【芸能】吉本大崎洋会長の書籍、松本人志が帯コメントを提供「一気に八回読んだ」 [ひかり★]
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吉本興業ホールディングス代表取締役会長・大崎洋氏の著書「居場所。 ひとりぼっちの自分を好きになる12の『しないこと』」(サンマーク出版)が3月10日に発売される。
若手時代のダウンタウンを積極的に売り出し、心斎橋筋2丁目劇場を立ち上げたことでも知られる大崎会長。書籍ではダウンタウンと共に歩んだ自身と会社の歴史について綴っており、「松本との約束」「伝説の番組『4時ですよ~だ』の舞台裏」「ダウンタウン解散の危機」「浜田と『ごっつええ感じ』で大喧嘩」といったトピックが収録される。松本人志は同書籍に「一気に八回読んだ」との帯コメントを提供した。
※大崎洋の「崎」は「たつさき」が正式表記。
■『居場所。』目次
松本との約束
「なんで俺ら売れへんのですか」
生まれた時から「すみっこ」に暮らす人
伝説の番組『4時ですよ~だ』の舞台裏
ダウンタウンの人気に火がついた
浜田が行方不明!
ダウンタウン解散の危機
「誰かに頼りなさい」と言うけれど…
浜田と『ごっつええ感じ』で大喧嘩
孤独からロマンチックに逃げてみる
松本が激しく怒ったわけ
三人目のダウンタウン
みんなにわかってもらおうとしない
「吉本お家騒動」のはじまり
「大崎さんが辞めるなら俺も辞める」
お笑いナタリー
https://news.yahoo.co.jp/articles/402447c91b1729fa5d692b711e0742cdd278e2f8
https://pbs.twimg.com/media/FqRMNR4aAAA2NAT.jpg 気持ち悪い
さらに浜田さんがAさんに貢いだのはカネだけではなかったという。
>
> 私が赤い財布を使っていたら赤はお金が燃えるからダメだ。財布は自分よりお金持ってるやつからもらったほうがいいからと言って、次に会ったときにドルチェ&ガッパーナの財布を買ってきてくれました。そのほかにも雑誌のほしいものにマルをつけといてくれたら、全部買ってあげると言われたり。
> 私は当時田舎から出てきたばかりで垢抜けていなかったんですが、浜田さんは芋っぽい女を自分好みにするのが好きと言っていました。
>
> 普段話すときは親戚のおじさんのように優しかったという浜田。
> しかしベッドの上では豹変したとAさんは話す。
> 開かない瓶のフタを無理やり開けるような強さで乳首をつねられたり、叩かれたり首を絞められたり…
> やめてほしいと思っても首を押さえられて声が出ませんでした。特に確認もなく避妊具もつけてくれませんでした。その状況に耐えられなくなってしまって19年の4月を最後に会わなくなりました 大崎のあと、後継育ってないので(岡本、藤原等)、城南電機みたいに潰れそう あとがき
北上次郎「これは参った!ただのダウンタウン物語やんけ!」 いっきに8回読んだ
そりゃ昔から大ファンだったって元芸人に
ネットで酷評される様になるだろうなって感じ 松本は会長より権限上だからな
吉本の実質最高責任者は松本だ 目次からしてダウンタウンのヨイショ本じゃねーか
信者以外買わんわ 読む気しないけど取りあえず内容押さえときたいときは、こういう風に複数回流し読みすることがある
人に聞かれてもだいたいのことは答えられるようになるからね とんねるず派なのでダウタウとか今まで一回も笑ったこと無い ごっつでの浜田との喧嘩知りたいわ
松本人志はわかるけど 闇営業問題の時何するかと思ったら
「大崎が辞めるなら俺も辞める」って言って大崎を庇うふりして自分も生き残ろうとしてたのは笑ったな DTのおかげで会長になったのか大崎のおかげで吉本の看板になれたか >>30
派閥で笑う笑ない決めるとか
ほんと自分ってものが無いんだな 内容は興味あるけど、出すのに最悪のタイミングだなw
読んで内容が面白くても、この人たちのイメージ上がらないわ >>33
まだ宮迫が正義だと思ってるやつがいるんだな
さすがに絶滅したかと思ってたわ >>1
東京進出にあたり、おまえらがやろうとしていることはとんねるずが全部やっている
違うことをやっていかないと売れない
みたいなことを言ったってホントなのかねえ 前の本と内容ほぼ同じみたいだけど
中田カウスがヤクザから守ってくれた話は入ってるのかなぁ 吉本とか統一とかなんでこんな少数に牛耳られるんだろうな
不思議だわ ナイナイ岡村はEXILEと一緒に表現者としてお笑いができるが
ダウンタウン松本は韓国グループのオジャパメンで踊るのが精一杯
映画監督も才能がない踊りも踊れない 歌歌ってもブツブツ言うだけスポーツもできない
唯一光を浴びてるのはスタジオの中で 根暗でぶつぶつ言いながら後輩を囲み 裸の王様として笑いをとるのが限界 社内の対立派を全部ぶっ潰して
吉本をダウンタウンの天下にしたのが大崎だからなあ >>48
それってダウンタウンがいたから出来たんじゃないの?
トミーズを担いでやれたの? あー最近脚光浴びたことあったな ベンチプレスで筋肉自慢してる恥ずかしい姿 運動神経鈍いから筋肉を自慢して運動できるかのような雰囲気を作りたがる 松本人志さん 8っていうのは横にしたら∞
無限に読めまっせっていうまっちゃんなりの洒落だろうな
まっちゃんに8回読むなんて時間あるわけないし >>1
いっかいのマネージャーから会長にまでなったんだから、大したものじゃないの?
林会長や中邨社長は元マネージャーだったか?
どうやって成り上がったか、そこは興味深いね。 松本人志の穴が見えたのは自分の手掛けた映画が全てだよな
あれがなければまだファン以外でも騙せたけれど
あれが子供から培われた遊び学びその人の生きた環境の脳みその限界 この方がプロデュースして名付け親になった女性歌手の方がヘイヘイヘイに出演された時
衣装の首のチョーカーを見た松ちゃんが『その首輪は、O崎さんに着けられたの?』と弄っていたな
もうその女性歌手の方は活動はされてないと思うが、まぁ成人女性だったし
別にどういった間柄だったとしても、お互い持ち持つ持たれつで勝手だろうけどね
これを言われたその女性歌手の方は、苦笑いされていたが・・・ 密室で作り物のち*ぽを指でいじってギャーギャーギャーギャー叫ぶ映画で才能あると思うか 真面目に信者に聞きたい >>69
まるでこれまでコンセプトとデザインとか価格設定で信奉者を作り上手くやってたのに
スマホに手を出してしまってその他の商品まで一気に信頼を失ったメーカーみたいだ ダウンタウン松本の出版やエキセントリック少年などのCD販売を管理するために、吉本内で吉本ブックスや吉本ミュージックを作ったのが大崎会長らしいから、そりゃ業績だけみれば大崎会長は凄いんだろうな。 >>44
むしろ同じことやらせて売れてきたから後からお笑いの天才性みたいなのを付けていったな
大阪時代に歌だけのコンサートやってたし >>80
ちょっと前に漫才ブームがあったから、芸人がコンサートするのは別に珍しい事でも無いんだよね 7回だと少ないし9回だと多かったんだなまっちゃんのなかで 帯で爆笑させるとか変やん
こんくらいのクスリとするくらいのが丁度いいよ >>38
そう言えばプール息継ぎしないで泳ぎきったら一つだけ言うこと聞くって約束は実現したのかな 松本「何が言いたいんかわからんから8回読んだんや。でも結局8回読んでもわからんかったわ」 さんまが居なくなったら吉本は完全にダウンタウンの支配下か
お笑いもダウンタウンを頂点とするピラミッド社会になりつつあるな
ダウンタウンに逆らう奴は徹底的に潰される息苦さが視聴者にも分かって
それもテレビ離れの一因なんだろうなぁ よく松本が俺たちは漫才師とんねるずは畑が違うとか上から目線で言う時あるだろう
てか当時は同じこと全部やってたじゃん歌でもコントやスポーツ企画でもやってるカテゴリーは一緒
ただダウンタウンの場合はパフォーマンス下手だから目立たなかっただけで
ウンナンだって ポケビブラビで時代作ったし
正直オジャパメン少年ボーイでは時代を作れなかったあれは中途半端 >>92
ダウンタウンすげえなそんな影響力あるんだw
テレビ離れなんてテクノロジーの問題だと思うのだが 松本って中年になってから映画監督やったり体鍛え出したり今度は芸術家になろうとしてるんだろう
他の芸人さんが若いうちにやってきたこと全部じいさんになったからやろうとしてる
なんかかっこ悪いよな >>93
ダウンタウンはとんねるずの様な個人事務所や
ウンナンの様な規模の事務所ならとうに消えてただろうなとは思う
東京では言ってる様にやってる事は基本とんねるずの後追いだったし
一時期どの番組も全く視聴率が取れて無かったからね
巨大事務所吉本の恩恵を1番受けてるのはダウンタウンだろう >>93
Hジャングルより売れたのは歌手を含めても余りいない。 >>97
吉本を東京でデカくしたのはダウンタウンって極楽の加藤が言ってたけどな、大崎糾弾する流れで。 >>100
タラレバしか語れない哀れな奴もいるんだよw 視聴率でダウンタウンを叩いていたら、スポンサーが視聴率信用しなくなったのは笑った
アンチが長年信じてものは何だったのだろう いやー今はともかく全盛期のダウンタウンは共演しててもウンナンよりゃ勢いのあるトークで圧倒してた印象だぞ
いろもんとか見てたらそう思う
そのいろもんでも釣瓶が言ってたが当時は歌に本にと凄かったからな >>95
テレビ離れは、ハードとソフト両面からの問題だろ。
コンテンツ自体、何にも練ってなくて、ありふれたつまらないものマンネリズム化したものたらけ。番組タイトル変えただけで、
同じような出演者が出ているだけ。特に、普通のヤツが居酒屋で喋っているようなことを芸人が公共の電波使って喋っているだけ、
と思ったら、実際に酒飲みながら飯食いながら喋るくだらないクソ番組もあるみたいだし。 >>104
本当だよなワイドナショーもう地下で 100万円でスポンサー探してたし
なかなかスポンサー探すの難しいんだよ視聴率が悪いと >>106
その酒飲みながら喋ってるだけの番組 TVerで2位の再生数なんだよな まあ吉本はYouTubeやAmazonやNetflixが日本に来たら真っ先にパートナー協定を結ぶような柔軟性があるからな。
前の創業者一族ならまず山口組で脅すみたいな真似して潰されてたろうけど。 後輩全員、買わされて、営業ノルマ課せられて
「松本さん、読みましたよ いやー最高ですわっ!」
とゴマすらされて
王様のお遊びに付き合わされて大変だなw ビジネス書コーナーに並ぶのか
タレント本だとプライドが許さない感じ Tverのバラエティ部門賞は今回もダウンタウンが1位2位なんだよな 格闘技好きのダウンタウン松本は
ラスタとんねるずのジャイアント将棋みたいな仕事したかったと思うよ >>100
フジと吉本を結びつけたのはさんまと漫才ブームの面子 >>117
漫才ブームが終わったあとも東京吉本事務所はマンションの1室だった これがもうじき還暦を迎える人間の推薦文か
日本も衰退するよね >>117
さんまって未だにさんまの名探偵すら許せないと言うくらい創業者一族当時の吉本を恨んでるからなぁ。
たけしに話したら絶句されたくらいのギャラの安さとか盟友だったサブシロへの仕打ちとか。 >>123
他も松本の1/10いや1/20でも稼げたらシンガポールやら台湾に抜かれてないのにな。 >>117
さんましか全国区で残って無いんだよな、漫才ブームの吉本芸人 >>1
そんなダウンタウン裏話より
創業家や反社との縁切りの話を詳しく知りたい >>126
別に松本人志が日本の富を増やしている訳ではないという話なんだけど春休み前の小学生にはちょっと難しいよな ナインティナインはダウンタウンのチンカス by 松本人志 お前らにネタを提供してやろう
大崎を徹底的に嫌っていた人物
それが横澤さんだった
そして横澤さんの予想通りフジテレビは
終わった >>129
一人辺りのGDPの話をしただけだよ。
理解できないならいいよ。 >>133
フジ辞めてからは吉本のなんかやってたよな ズブズブな
加藤の乱とオフホワイト宮迫についてページ割れよ 松ちゃんは映画撮るべきじゃなかった
少なくとも立て続けに撮るべきじゃなかった
北野武にはなれなかったね >>134
官僚に例えるなら露骨な天下りやってたような。 >>30
ダウンタウンもウンナンもとんねるずもドリフも伊東四朗・小松政夫も笑点も藤山寛美も
吉本も松竹もナベプロもホリプロもサンミュージックも人力舎もマセキも浅井もSМAも
ケイダッシュもその他もみんな面白いわ
>>32
まともに受けとんなよアホか >>69
>>75
別に映画で失敗したなら「ああ、映画はダメでしたか」で済む話だろ
何でもかんでもオールマイティで、すべて完璧にこなせる芸人など
いない。
松本だってスポーツは苦手な方だし、仕切りも苦手。
ダメなことぐらい普通にあるだろ
信者もそうで無い奴も、松本が完璧じゃないぐらい知ってるわ
お笑いでも失敗することはあるし、失敗したからってそれですべてが
ご破算になるわけでもない
何でお笑いと映画の両方が成り立たなきゃいかんのだよ あれだけ酷評されてた4回泣けます的なキャッチコピーを今やるまっつんは天才やな うわーこのコメントめっちゃオモロいのにわかんないやつだらけなんだな
絶対読んでないってわかる絶妙な回数なのに
お笑いIQ低すぎるだろお前ら ほんっまにただの老害に成り下がったなあ
ひとりごっつやってたときは輝いとったわ… 吉本に自前の出版社があるのに会長自らの自叙伝が怪しいトンデモ本ばっかのサンマーク出版から出る、というのが闇すぎる。 >>1
兼近なんかをゴリ押ししてる人だっけ?
ルフィ渡辺の件忘れないぞ >>44
そのわりにほとんどとんねるずの後追いだったねw 回数を重ねるような心に刻めない読書の仕方しか出来んのか。三流芸人崩れは まっつん「(余計な事書いてないやろうな…念入りにチェックしとこ)」
こういうこと? >>154
とんねるずは丸々ひょうきん族をバクッてたのに自覚がないんだよ。
内輪ネタのプロデューサーを弄ったり物真似したり。
石田のハゲがとか港のカクカク動きとか。
まあでもテレビの一番面白い時代だったわな。 勘違いしてるやつ多いけど
大崎は松本の兄貴分だぞ
岡本とは違う
大崎>松本>岡本 岡本さんが社長になる際のインタビューで、何かあったら僕が叩かれ役になるから安心しろ、みたいこと「やっぱりすごいな」と思ってたけど、その2、3か月後に連日にぎわすニュースが出て、吉本の何だけ、宮迫より前に何かあったよね。大崎さんメディアに全然出てこなくて岡本さんだけ前面に出てフルボッコあってたww >>88
何かで使ったことまでネタにしてるね
マネージャーの新田にトランプのカードを渡して、これを提示すればどの仕事でも受けるって話は
名古屋の劇場のこけら落としで使われたことまで言及してるんだけどな 誰か勘違いしてた?
闇騒動の時のドタバタで若い子も知ってんじゃない? 大崎で笑うのは、大阪時代のダウンタウンに東京進出という重大な話をしに行ったときに
メガネにチン毛つけて真面目な話しだしたって逸話wwwww
今でも時々思い出して吹いてまうわっっっっっっっw >>159
新田の名古屋の話は知ってるんだが大崎が何に使ったのかは知りたいな >>158
まぁ裸で猫抱えて方正としばきあいするの何度も放送されてたぐらいだからなw さんまと大崎さんの昔、今の関係性、上下関係、お互いへの感情はどんな感じなの? >>69
晩年の松本は映画は撮るのは嫌だったけど頼まれてやったって言い訳してるから乗り気ではなかったんだよ
大崎の凄いところは国や自治体から金を引っ張る術が長けてるとこ
裏事情からするとシーズンオフの沖縄に映画祭やるから金よこせで作ったのが沖縄映画祭
吉本が映画事業に参加する目玉が松本人志だっただけ
だから松本はもう映画は撮らないんどよ >>170
かつて、大阪の放送局の楽屋で、「これから本出したり、映画撮ったりいろんなことしような」
と、話しかけると松本はこう答えたという。
「大崎さん、何でそんなこと言うんですか。僕は金持ちの家に生まれたわけでもないし、
運動神経がいいわけでも、ギターが弾けるわけでもない。
やっとお笑いっていうものを見つけて、100メートル走を一生懸命、走ろうとしているのに。
走り幅跳びもしなさい、棒高跳びも、て」 >>33
でも、あの松本の一言で『加藤の乱』は終息したな
あの一言で吉本は松本をとるか、加藤をとるかって問題にすりかわったから >>175
こうやって信者が歴史改変していくのな
加藤の乱は松本の発言の後だろ 松本は吉本に作られた天才
ほんとにおもろかったのはウッチャンナンチャン >>168
大崎が入社したとき、さんまの下につけられてけっこうしごかれたらしい
その後、大崎はダウンタウンを擁して頭角を現し社内での地位を高めたが
さんまとて吉本の大功労者で独立系なので大崎との関係は微妙
ダウンタウンとさんまとの微妙な関係性は、大崎とさんまの関係性そのものでもある
最近知ったのがさんま子飼いの村上ショージが大崎とは若い頃、同居してたぐらい仲良かったらしい
お互い、一緒に暮らしてても喧嘩したことがなかったぐらい気が合ったと言っている >>177
後じゃないよ
松本の「大崎さんが辞めたら俺も辞める」発言は、加藤のスッキリでの大崎批判を受けてのワイドナショーでの発言だから >>181
初出は宮迫亮会見翌日のワイドナ生放送回だよ いや、この会長京都でラジオ番組やってて当たり外れあるけどガチでめっちゃおもろいから聴いた方がええで
消されてなければYouTubeにあると思う
今パッと思い浮かんだおすすめは森山中の黒沢がゲストの回 >>182
ああ、ゴメンゴメン
今、調べたら俺の記憶違いだったみたい
宮迫亮の会見→ワイドナ→スッキリ
だな こんなもん誰が読むのと思ったけど
松本信者や吉本芸人は読むのかな? >>190
一般企業と比較するのはナンセンスだが、自分の会社の会長の手記とか興味あるか?w
タダでもいらんし、貰っても速攻ゴミ箱行きだろ 韓国からの不正資金供与を
総会で追及されるも逃げる
大崎
韓国事務所に名義貸しをする
反日事務所いらね
打倒反日吉本
不倫かくすな もう大崎になんか言えるのって一緒にやってきたDTと
特に世話になってない明石家さんまくらいらしい ジャニと秋元のアイドルと吉本がテレビから離れた原因でした。 良くはしらんよ…でも大崎ってそこまでの物を感じんよ タイトルがいけすかないし胡散臭いw ベストセラーになるにはの統計的エッセンスを詰め込んだ感じ 洋七は吉本2回辞めて3回入った人だろ?他の事務所みたいに「辞めたら1年謹慎」みたいなルールもなくて出入り自由なんだよ
>>69
映画は、吉本の映画事業の宣伝(沖縄映画祭)のために長編コント撮ってただけだろう?
5 名前:名無しさん[] 投稿日:2021/06/25(金) 14:13:13.41
芸人初作(150館以上)
大日本人 12億
その男凶暴につき 10億
矢島美容室(とんねるず) 3億
ボクたちの交換日記(内村) 2.5億
てぃだかんかん(岡村) 2.0億
肉子ちゃん(さんま) 1.5億
大日本人なんかは、「基地問題の風刺」が入ってるんでキネ旬や左翼(茂木・町山など)からも好評だったんだよ
まぁでもそういう要素(日本の自虐)を入れると簡単に評価される業界ってのが解かった時点で
ネット配信(ドキュメンタル)の方にいってボロ儲けした感じだな
ビートさん「コロナで解かったけど、映画館ももうオワコンだね。アカデミー賞もレベル低いし、時代はネトフリやアマプラだっての」 >>206
> 大日本人
酷評の嵐で
松本「なんであんな(ボロクソ)言われなアカンねん!」
高須「でも再評価されて将来アカデミー賞とか」
松本「あー!絶対(招待されても)行けへん!」
> ビートさん「コロナで解かったけど、映画館ももうオワコンだね
翌年一変
恥ずかしい >>164
むしろ松本が読むと思ってるおまえらにビックリだよ
>>170
晩年って何やねん
そもそも「映画を撮るのは嫌」ってのは放送室で思い切り言ってるんだわ
映画を撮りたいと声を高らかにする高須に対し、松本はまったくやる気なし。
最初から映画には愛情も興味もないんだから当然のこと
「お笑いを映画でやるなら」という条件だから大崎の願いを聞いただけだ
それでも作品として4作ちゃんと作ったのは偉いと思うぞ
いいも悪いも、みんなの印象に残る4作品をな よしもとの営業拡大の自伝なら読んでみたい
お笑い事務所がいまや政治イベントに呼ばれまくる
耳障りのいい言葉並べるだけだろうけど
読んだネット民の反発含めて興味ある >>170
>大崎の凄いところは国や自治体から金を引っ張る術が長けてるとこ
裏事情からするとシーズンオフの沖縄に映画祭やるから金よこせで作ったのが沖縄映画祭
それ国民が糾弾するとこやでw 松本は芸人ファーストより大崎ファーストの人間なのに吉本から独立しようともしないチキン
吉本にいれば低視聴率でも番組が打ち切りにならないからだと思うが >>220
何で自分の会社みたいなもんなのに独立するんだよw
独立って社長がホモとか会社に不満を持つ奴がやることだろw このオジサンは女遊びとかはすごいのかな?
あまりそういう話は出てこないけど
金とか権力とかはすごい有るはずだよね >>21
それ。
後継者育てるって難しいのよ。
とにかく度量が必要。
別人なんだから考え方も才能も違う。
かと言って全く同じだったら親近憎悪が湧く。 >>223
大崎さんがいなくなったら吉本は潰れると紳助も松本も言ってるしな。 今の吉本は、いろんな事業もやっているので大崎がいなくなっても絶対に潰れない
大崎が死んでも吉本は絶対に潰れないよ >>68
ド新人時代のダウンタウンを見出した
倒産寸前の吉本新喜劇を立て直した
東京事務所を育てた
大体こんな感じ
面白いのは大崎氏は基本的に反主流派だった
林家に気に入られていたけど 創業家一族を追い出した人だっけ
もう70歳になるんだね >>1
吉本の王様 大崎会長
吉本のお姫様 松本人志コメンテーター(61) 電子書籍で出るのかな
そっちで出るなら読みたいけど メリー・ジュリー親子は林一族みたいになりたくなかったんだろうなぁ >>140
本当に松本って運動音痴だよな
どんくさい石橋だってしっかり基礎あるダンス踊れるし
60代ってディスコ世代だと思うんだがそういうとこ行ったことないんだろうな松本って >>234
若い頃は売れる事しか考えてなかったから、世の中の芸能ニュースすら知らなかったらしい >>234
ソウルとんねるずに対抗して深夜やってたダウンタウンのダンスダンスダンス知らないだろう
ただ松本さんはダンスに興味なく初回からやる気がなかった ダウンタウンも大崎も、東京に進出してのし上がっていった頃が、1番楽しかったかも知れないな >>237
興味がないのではなく
若い頃遊びの視野が狭かったから話が広げられないだけ
松本は引きこもってお山の大将で後輩芸人に囲まれに持ち上げられてれば勝手に天才と大物感が作り上げられるから
でも映画監督以降最近それがバレてきちゃてるからね >>234
別に運動出来なくてもいいじゃねーか
芸人なんだし
アメトーークでも運動神経悪い芸人の方が売れてるだろ?
麒麟の川島と田村がいい例だろうが
>>239
>でも映画監督以降最近それがバレてきちゃてるからね
何がバレてるか知らんが、映画監督やめて以降は
ワイドナショー10年やり、大人気の水ダウ、ドキュメンタルは絶好調
笑ってはいけないは毎年大ヒット、レギュラー番組は増え続けて
安泰なんだが 糞アンチって何故かいつまでも映画映画言い続けてっけど、
別に芸人が映画監督やる必要もないし
すべての芸人が映画やってるわけでもないし
映画監督に挑戦したら絶対成功しなきゃいけないという
鉄則なんてどこにもない
比較的映画が評価された品川ヒロシの惨状を見ろよ
あれが「映画が撮れた芸人」の末路のひとつだぞ?
劇団ひとりだって、映画が良かったからって別に芸人として
評価されてるわけでもないし
何をいつまでも映画ガー映画ガー言ってんだよ
気持ち悪い糞どもだなしかし オジャパメンの動画見るんだけど運動神経鈍い人に限ってタコ踊りみたいにしてごまかすんだよな
まさしく松っちゃんがそれw もう揶揄する言葉がなくなって運動神経でしか責められないアホアンチw
運動神経がいいらしい、どっかの糞不仲コンビはレギュラーゼロになっちゃったね! かつて出した本で
木村や横澤を悪し様に批判しててびっくりした
人間のクズみたいな書き方で
自分が正義のヒーローみたいな感じだったな >>237
なんでそこまでとんねるずに対抗するの?
本当はとんねるずに憧れてたの?
そのくせ晩年になってから俺らは芸人 あっちはタレントとか言われてもさぁ 松本のコントの特撮パロディはひょうきん族、山田邦子、とんねるずのパクりやったな >>248
その辺はドラマのパロディ専門コントだったな。
東京のラブストーリーの時には全員が猿のカンチをやってたw ともかく支持者は
まっつんは天才と言い張るから
説得しようがない
笑い飯の民族博物館も
でもリアルタイムでは最高に笑った
と言い張るから説得しようがない >>185
大崎会長の「らぶゆーきょうと」
聴いたけど面白いな!ホンマ普通のオッサンやな~大崎さんは。
黒沢のダウンタウンへの想いが凄かったわ
未だに松ちゃんとの子供(まさし)を生みたいとかw
叶うといいな、黒沢。
この頃から坪田さんは関わってたんだな
いや~いいものを知ったわ、ありがとう!
これから1本ずつ聴いていきます。 >>246
確かに当時はとんねるずが企画したものを対抗し同類の企画をやってきたイメージはあるなダウンタウンは敵意むき出しみたいな
容姿も石橋が髪の毛伸ばせば浜田も同じように髪の毛伸ばして対抗してたし 今かまいたちとワイワイやってる樺沢マネージャーが社長とかになるのかな。
今は千鳥かまいたちラインが吉本の主流だろうし。 石橋がプロ野球選手と野球で遊べば同じようにプロ野球選手とジャンクで浜田が遊ぶし
あからさまだったからな 水ダウ、ドキュメンタル、と今じゃ松本人志は見てるだけのコメンテーターですから >>256
そりゃテレビが企画するものなんて似たりよったりだろ
それをとんねるずの真似だと思うのはお前がとんねるずファンだからだよ >>234
松本て野球とかもさっぱり知らないし競馬や麻雀も知らないし何が趣味なんだろうなナンバでナンパか テレビで野球するなんて、さんまやたけしだってやってたし、別に特別な事はない 大崎が嫌いすぎて、ダウンタウンも吉本芸人も好きじゃなくなったな
老害野郎、早く消え失せろ クレージージャーニーもスタジオで見てるだけ
水ダウもスタジオで見てるだけ >>246
彼らの憧れだったからだろう
芸人養成学校に通ってた時代の松本が
「とんねるずみたいに歌で東京進出するのはどうでしょう?」
って講師の島田紳助に質問する映像がYouTubeに残ってる
(浜田は教室で喫煙して紳助に怒られている) >>267
そんな、見てるだけ~の楽な番組がとんねるちゃんにも降って来るといいよね!w
所さんみたいに需要があればな~・・・
>>268
ダウンタウンがとんちゃんに憧れた時代など、一切無いw
憧れたのは紳竜とカウスボタンだろ
そもそもそのNSC時代は1982年でとんちゃんはまだレコードの1枚も
出してねーじゃん
アンチってほんと息を止めるかのように嘘つくわな~ 爆笑の太田を黙らせるには、
奥さんか大崎の話をすればいいらしい >>270
日テレ版ど根性カエルのオープニング歌ってるよ >>273
『ピョン吉・ロックンロール』(ぴょんきち・ロックンロール)は、とんねるずの
1枚目のシングル。1981年8月25日にバップから発売。1985年12月1日に
ジャケット・デザインを変更し再発売。
このシングルにはジャケットデザインの異なる2種類の型番のものが存在する。
放送開始直前に発売された初版レコード(バップ 10007-07)ではジャケット
表面にはアニメ「新・ど根性ガエル」に登場するキャラクターのイラストが
使われており、とんねるずの写真はジャケット内面に小さく掲載されている
のみである。
アニメの放送終了から3年経過し、とんねるずがブレイクした後の1985年12月に
再発売されたレコード(バップ 10214-07)では、ジャケット表面にとんねるずの
写真と「新・ど根性ガエル」に登場するピョン吉のイラストが使われている。
本来なら、この曲がとんねるずのデビュー曲となるところだが、この曲と2枚目の
シングル曲『ヤバシびっちな女(め)デイト・ナイト』は企画曲扱いとされるため、
3枚目のシングル曲『一気!』が正式なデビュー曲扱いとされている。
レコードデビューをしていたとはいえ、こんな状態のとんねるずを松本が例に
出すわけもないわな
そもそもとんねるずなんかより、紳助自体が曲を出してたんだし、ザ・ぼんちや
明石家さんまも曲を出してたんだから >>275
関係ないスレにヘコヘコ入って来て石橋ガーとんねるずガー憧れガーとか
捏造してまで必死な糞が、嘘を暴かれて「気持ち悪い」とかw
悔し紛れにも程があるだろう
こういう卑怯なキチガイワンフーが居るから教祖様の仕事が無くなるんだわ
まあ、実力と寿命が尽きたのもコイツらのせいじゃん
どんだけ糞信者がネットで活動したところで、あの頃の勢いは戻らないし
コンビでのレギュラーも無いのにまだ必死なんだから笑わせるわ 林一族の社長ってぜんじろうがネクストさんまだとかオリラジがダウンタウンみたいになれるとか残念ながらお笑い見る眼がまるでなかったからなぁ… 松本に映画を撮るように積極的に勧めたのは大崎会長
高須とのラジオで吉本に映画を撮れと言われるけど面倒くさいし嫌とグズってた発言してたが
翌年映画制作に入ってた 初代社長の林正之助は山口組組長とレコード会社を乗っ取ろうとして逮捕された経歴があり、大崎の自伝的小説では昔の吉本興業は暴力団が絡んだ闇営業は当たり前とも書いてる。 >>274
> こんな状態のとんねるずを松本が例に
> 出すわけもないわな
例に出してるっつーの
YouTubeでなんたら予備校って検索すればすぐ出て来る
ソースまで出してやってんのに信じない
お前は道化か
哀しい道化か >>284
それ、1986年の「ひょうきん予備校」じゃねーか
フジテレビのテレビ番組だろ
どこが「NSCの授業」だよバカが
間違った情報を適当に書き込んで「道化か」とかまさにキチガイ
「なんたら予備校」で出るかよ爺w
タイトルすらうろ覚えでソースw
おまえは本気でバカだな
そもそも松本が「とんねるずみたいに歌で東京進出するのはどうでしょう?」
と言ったからって何なんだよw
それが「とんねるずに憧れてる」というソースになんのかよ
そんなにダウンタウンにとんねるずに憧れて欲しいのか?ン?
せっかくダウンタウンに憧れて貰ったのに、今じゃ圧倒的な差がついちゃって
哀しいのう・・・ 涙ぐましいねる様信者の必死のネット工作も虚しく、
今日も彼らの持つブラウン管にはとんねるずの姿は無いのでした
あっ、昔のビデオ流して喜んでるんだっけ
「ああ、ダウンタウンもとんねるずに憧れてるんだな!
さすがタカさんノリさん!」ドピュッ! “ 「かつてダウンタウンが東京進出をしてきた80年代後半は、とんねるずの全盛期でした。当時、彼らの担当をしていた現吉本興業社長の大崎洋氏をして『ダウンタウンが大阪でやっていたことは、東京でとんねるずが全てやっていた』と言わしめたほど、逆に意識される存在だったのです。” 大崎本の読者レビューの一部
>やはり彼らの衝撃はごっつです。西からとんねるずを駆逐する、衝撃波でした確かに、あれは伝説です。もっと続いていれば(ごっつええ)、完全な王国になっていたでしょう、関東制圧は夢と消えさらなる混沌がお笑い界を覆う。
関東制圧てw
ダウンタウン信者の気持ち悪い思想が凝縮したレビューですね >>281
そりゃそうだろ。
三代目山口組組長の葬儀で歌を歌ってた人に国民栄誉賞が送られる時代だったんだから。 ごっつはみなおかに数字でも放送期間でも全く勝ててないんだぞ 恥じしれ
くび
韓国からの不正資金疑惑
うやむや
名義貸しを
するな
反日韓国事務所と癒着
打倒反日吉本 こうなるとアレやな
日村の淫行を吉本が守ったのも
松本の淫行まで掘られるのを避けたんやな 気持ちわる
関係業者やタレントが買わされるんでしょ ご苦労様 アホな信者
ダウンタウンて相当カッコ悪い晩年だって気づかないのか 視聴率を棒にして何年もダウンタウン叩いてたのに、スポンサーが視聴率信じなくなった、粘着してた人は相当時間を無駄にしたのだろう。 コアコア言ってるからコア視聴率いいのかと思ったらコアも低かったのはゾッとしたよ 301 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで[] 投稿日:2023/03/05(日) 14:15:17.99 ID:IAqUz3Z90
アホな信者
ダウンタウンて相当カッコ悪い晩年だって気づかないのか
こいつここでずーっと暴れてる糞ワンフーだろ?
そのうち、ニートンとか言ってる松本信者に通報されるんだろうな
ダサすぎて憐れでかけてやる言葉もねーわ >>303
このスレでそんなこと言ってるのアンタだけだよ 松本ほどの芸人でもヨイショして媚売らないと干されるんだよな
それが吉本 >>305
さすがにあいつが本当に通報したら逆に捕まるだろ
ID変えて自演してるのとか芸人板のとか全部掘られるぞ そういや何でダウンタウンって独立しなかったんだろ
独立すればギャラ中抜きされないのに >>304
口語業収益化2億って凄いやん!
製作費2000万円としてほとんど利益やし >>310
吉本パワーでテレビに出てるだけだから独立したらラランド以下の仕事量になるやろ >>312
ダウンタウンが居なかったらその吉本パワーとやらも無かっただろうな、 >>313
キチガイアンチってその理屈がさっぱりわからんのよな
本気でダウンタウンに実力が無いと思ってやがんのか知らんが
どんだけ見る目がねーんだよって話だが >>294
そんなのあったら反吉本の講談社フライデーが報道するだろうに
フライデーは闇営業騒動でも最後の最後まで
ナベプロのザブングルの名前はひた隠しにしたから
ナベプロにそういうのいたら報道しないけど 大体、どっかのアホアホコンビみたいに金に執着してねーんだよ
馬鹿みたいにギャラを上げちゃったから仕事が来なくなっている
だからギャラが多少中抜きされても動揺しない
それだけ稼いでるわけだし、吉本にも儲けさせるのもダウンタウンの
使命でもある
なんで面倒臭い独立しなきゃいけないのかその理屈が知りたいもんだ
てめーの金でも無いのに大きなお世話だろ >>316
いいね。
アンチが松本がマッチティスったって捏造してるからそれも論破して欲しい。 >>310
世の中って金持ちほど低い税率になっていたり中抜きされないシステムになってるんで独立する意味がないと思うよ。
基本的に独立って事務所とギャラで揉めたとか社長がホモだったとか事務所がタレントに本名すら使わせない基地外だったとかだろ。 イーロンマスクがTwitter買収して、回覧数オープンになったけど松本凄いな。 >>1
こういう本に臆面もなく帯コメントするくらい大人になった松本を
尖ってた過去の自分はどう思うんだろうな >>313
そんなわけないだろ
大正時代からのショービジネスの王者だぞ
吉本がいなけりゃプロ野球ブームもプロレスブームもなかった ダウンタウンの話題に真っ先に乗り込んでくるとんオタの気持ち悪さよ
もうお前らもお前らの信仰するとんねるずも世間には存在のないことになってるのよ >>318
日本って累進課税制度ですよー
そもそも税金の話じゃなくて中抜きの話なんですが >>321
>こういう本に臆面もなく帯コメントするくらい大人になった松本を
>尖ってた過去の自分はどう思うんだろうな
おまえみたいに何十年も若い頃から成長してない人間とは
違うんだよ!
「クレイジージャーニー」や「お茶とおっさん」みたいに
初対面の人に真摯に話を聞いてリスペクトする
還暦の芸人だぞ
何で人の本(しかも昔から世話になってる会長)の帯を書くのに
何か思わなきゃいけないんだよ
どんだけ恥ずかしい思考を持ってんだ?しかし
成長しろよマジでいい加減よ!
そもそも20年も前に高須の本の帯書いたり、ハイロウズ他
色んな宣伝に手を貸してるのに尖ってた時代も糞もあるかよw
>>322
おまえの中では太平洋戦争は無かったことになってんのかよ
戦前どんだけ吉本が隆盛を誇ってたからって、
一旦戦争で完全に落ち込んだし、
ダウンタウンが上京してきた当時の東京の吉本事務所が汚い
マンションの一室だったことは有名すぎる話だろよ そもそも論としてマネージャーと経理担当者含め数人で賄える事業から独立しない理由ってなんなの?って話なんだが
欧米には芸能事務所何てものすら存在しない >>325
え、そもそも芸能事務所って必要??
欧米では弁護士資格を持ったマネージャーがいるだけだよ
ジョニーデップもハリソンファードも
事務所に守られないと生活できないタレントなんかただの雑魚っしょ >>325
プロ野球ブームとかプロレスブームって全部戦後の話だよ >>326
和田アキ子みたいに1970年代から芸能界にいる歌手でも未だに
独立せずにホリプロにいるぞ
他にも昔の事務所にずーっと居る芸能人なんて山ほどいる
すべての芸能人がいずれは独立するというならわかるが、
独立してない方が遥かに多いのに、なぜ独立どうのこうの言ってんだよ
タモリやウッチャンナンチャンにも同じこと言えんのかよ >>327
それダウンタウンの問題では無いのでは? >>328
吉本が巨人の創設に噛んでたのは昭和9年頃だろうがよ
おまえ何言ってんだ?
プロレスブームも1957年には撤退している。
そこからダウンタウン誕生までどんだけ空いてると
思ってんだよ まさかここまで老害を露呈するとは・・・
一日も早く引退して余計な口出しは一切しないことを強く望む >>330
その通り
実力があれば独立する
実力がなければ事務所経営者のケツ舐めする
それだけ >>333
ダウンタウンに実力が無いとどうしても言いたいわけだ
キチガイってマジで怖いな >>332
無理だよ
映画の借金だけで100億
借金返済だけで人生終わるのが松本の宿命 >>333
じゃあ、桂文枝、西川きよし、桂文珍、オール阪神巨人、宮川大助・花子、
大木こだまひびきほかの吉本の大御所は何で独立しなかったんだよ
実力がないせいか?
タモリはなんで独立しなかった?
教えてくれよマジで >>335
松本の映画は吉本の金だろ
吉本の税金対策 >>335
>映画の借金だけで100億
アホくさ
こんなドアホ相手にするまでもねーわ
完全に気が狂ってる 現在の吉本の上層部ってダウンタウンのマネージャーだったことが代表作の人たちで占められてる >>333
日本の場合独立って言っても大抵大手の暖簾分けみたいな物だからな >>336
実力不足だろ
米朝も小さんも独立してる >>336
さんまも吉本所属なんだよね、勘違いしてる人多いけど >>344
おまえごときが何を偉そうに語ってんだよ糞野郎が
笑わせんなボケ クールジャパン機構から吉本に流れた税金が130億4250万円
そういう意味では勘定は合うんだわなw 松本の映画が100億円規模で作られてると思っているアホアンチ
どこに金かけたら100億円かかるんだw
観てねーだろw
こんな馬鹿が偉そうに文枝を雑魚とか言ってんだからな
島木譲二の霊にボコボコにしてもらいたいもんだぜ >>343
実はさんまが吉本から独立してると考えている人がそれなりにいるんだよ
闇営業騒動の時、節税の為に設立した個人事務所に村上ショージやラサール石井が所属してるってデマが流れた事例もある 8回読んだってのはボケなん?
ボケとしても分かりにくいし
ほんまなら媚びてて死ぬほど気持ち悪い まぁ知ってはいたけど
こんなのが日本のお笑いでトップとっていたのは恥だわなぁ・・・
情けない・・・ そもそも契約書取り交わしてない時点で独立もクソもないんだけどね本当はw >>246
当時はとんねるずの天下だったから対抗するだろ 一回だけ言うこと聞くやつは吉本騒動の時に使ったのかな 紳助を切った話。
前田五郎と中田カウスの確執。
これが書いてあったら見たいな。 まだ松本が坊主頭だった頃に吉本社長時代の大崎がゲストでカンブリア宮殿に出たな
そんでその番組で松本&浜田が大崎についてのコメントをした後「あの人だからこの番組に出ますよ~そうじゃなかったらこんなDXのウラなんか出ませんから・・・まあそんな番組に出る大崎さんも大崎さんナンですけどもね~」
というのは笑った。その後、番組アシの小池栄子が「ダウンタウンさん、Dxのウラなの出てくださってありがとうございます」とフォローしていたな ダウンコ世代も「コア」からどんどん卒業していくからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています