【芸能】木村拓哉 松本零士さん追悼「沢山の夢と勇気をありがとうございました」宇宙戦艦ヤマト実写化映画で主演 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/02/20/kiji/20230220s00041000301000c.html
2023年2月20日 12:54
俳優の木村拓哉(50)が20日、自身のインスタグラムを更新。13日に亡くなったSF漫画「銀河鉄道999」などで知られる漫画家の松本零士さん(享年85)を追悼した。
木村は、松本さんが制作に携わったアニメ「宇宙戦艦ヤマト」を実写化した映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」(2010年公開)で主演を務めた。
インスタグラムのストーリーで「松本零士さんのご冥福をお祈りします。沢山の夢と勇気をありがとうございました」と投稿した。
https://i.imgur.com/3qOVSGR.jpg 先週?先々週になるのか?
BS12で観たわ
酷いもんだった 先週トゥエルビでやってた実写版 キムタクな古代に男勝りの森雪 あらためて酷いなと思った
チラ見程度だけど >>1
ヤマト(昔)の作者と言えば?
と聞かれたら一番に出るのは
やっぱり松本零士だよな
西崎よりも 実写批判されるけどリメイクアニメも酷かったので
別物として見れる分こっちの方がマシな気する 今の時代「宇宙戦艦ヤマト」と言えば松本零士を思い出す人はいなくてみんなキムタクを思い起こすよね アホみたいなヤマト発進!て言ってたモノマネの人いたな あの実写版はひどかった
木村さんもあんなん出るなや かなしい、かなしい、かなしい
じゃないんだな、さすがに 映画は失敗作だったな
コスプレコントの映画にしか見えんかった >>9
今の時代、ヤマトで最初に思い出すのはささきいさおでしょ 実写だけでなく福井にグダグダにされたヤマト2202も大概だわ 古代では無くキムタクそのものだった 確かに
というか山崎貴という監督はこの作品で
おそらく役者にほとんど演出を付けてない
役者自身に丸投げしてる キムタクが実写化したのは西崎ヤマトだろ
松本零士1ミリも関与してなくない? キャストだけは超豪華だった
これだけ集められたなら他に良い作品作れたと思うわ ヤマトは好きだったけどキムタクだから見なかった
原作ファン置き去りのキャスティング 松本零士関連で唯一観ていないのがこの実写ヤマト、あとは全て観てる 松本零士関連で唯一観ていないのがこの実写ヤマト、あとは全て観てる 映画のヤマト普通に面白いよ
つぎはキャプテンハーロックの実写化よろしこ 森雪は体型ピッタリだったけど
峰不二子は止めろメイサ 5、4、3、2、1、0、はどーほー、はっしゃーー! なんか言わんとイカンだろうけどヤマトに関しては松本零士が何やったかアニメファンとっては醜聞でしかなかったろうに >>2
スポーツマン山田なら大丈夫で通したのは笑った
後にキムタクも宇多丸のラジオ出たしね やめて
なんでキムタクが自分のキャラみたいな顔で出てくるの
小野Dが出てくるならわかる
あなたの嫁はメーテルに似てないから出てこないで 工藤静香がメーテルに見えてつき合いだしたとか言ってたなw キムタク年齢的にもヤマト直撃世代のはずなのになんであんな映画になっちゃったんだろ 金のかかってない貧乏くさい映画だったよな
日本じゃ特撮無理なんだよ、キムタクの無駄遣い まあ興行的には大コケでもないしネット界隈が勝手に黒歴史にしてるだけでしょ ヤマト知らない世代もリメイク作品見るべき
意外と哲学的で面白いぞ クソコケ大駄作映画の第一戦犯様が
ナニいっちょ噛みしてんだよw
こいつのこういうところホント嫌い 仕事場も本当に素敵だった
【銀河鉄道999】松本零士先生の自宅兼仕事場【画像】
https://jitakukoukai.com/?p=3404 ヤマトはねー
戦争に負けた日本人が帝国海軍の象徴とも言える
戦艦を蘇らせて世界を救うという壮大な復讐劇だからねー
まさに冒頭の地球は焦土と化した昭和20年の日本
夢破れた軍国少年の気持ちに想いを馳せないと
あの物語の本質は味わえない 亡くなったのかLeijiMatsumoto
小倉住まいなもんで結構なニュースだわ キムタク、「ヤマト」出演時には、ヤマトのデザインを変えようとする制作側に、監督と二人して猛抗議して
オリジナルデザインを通した、とパンフに書いてあったな、確か
あと、「ホンマでっかTV」に出演した時も男があこがれるカッコイイ男の例として、さらっと
「キャプテンハーロック」の名前を出したりしてたので、松本アニメが好きだったんだろうなぁ >>77
キムタクの理想の女性はメーテル
工藤静香も似てるやろw 実写版はこのヤマトのまともな武器は波動砲しかないのかと思わされる キムタクヤマトは本放送当時のノベライズ(石津版)の要素(イスカンダルとガミラスの関係)を拾っているマニアックな脚本
石津版は目眩がするような展開の迷作
一読をお勧めする キムタクがこういう声明出すの珍しくね?
ガチで好きなんかな >>77
「なら木村さんの言う通りにしましょう」
ってのも変な話だけどな
おれなら言う
「なら従うか辞めるか今決めてくれキムタク」
でジャニーズの指令でおれが辞めさせられたら
キムタクに電話する
「お前はそうやって事務所の力で圧をかける男なんだなキムタク なにがハーロックだ 事務所の力で圧をかけるハーロックなどいるかアホ」 >>30
子供たち(モブ)が「わぁ~い!」と言いながら
後ろを走りすぎてくシーンを見て
この監督ダメだろ…と思った。 デスラーを主人公にした企画があったらしいけどあれを実写映画化して欲しいな
もちろんキムタクデスラーで
顔の青いキムタクw ヤマトなんて興味のないオレには
オリジナルのテレビのヤマトよりは山崎貴版の方が面白かったな
まあヤマト好きな人には面白いとかつまらない以上に「誉めたら負け」って気持ちが強いんだろうけど >>68
そもそも松本はヤマトの原作者でも監督でも脚本でもプロデューサーでもアニメーターでもないからねえ
ウルトラマンにおける楳図かずおと同じでコミカライズやっただけでしょ >>87
お前社会に出たことないか出ても非正規だろ >>93
あからさまな頭隠して尻隠さずのレス過ぎて嘲笑 >>98
しょこたんは知らない人でも有名人ならみんな尊敬するでしょ
「むかしからファンでした!」
とかいって こんなに腹筋よじれが止まらない映画って初めてだった
原作アニメ知らないが壮大なギャグ感じた
キムタクはこの路線なら天才でしょ つい最近BS12だかでやってたな チラッ黒木メイサを見ただけでやめたが >>103
俺もそれみた
こんなにラブロマンスよりだっけとは思った
可もなく不可もなくくらい
たぶんカネ払ってないからだろうけど この映画は酷かった ハリウッドでやってもらわないと駄目だわ まーたいっちょ噛み系かーとみせかけてがっつり関わってるキムタコですか。 どうしてジャニーズは
すぐ便乗するの?
コメント出して記事になるのが
他の芸能人より早いのは
ふだんからメディアに払ってるからですね?
誰かが亡くなるといつも
ジャニーズがコメント早く載るのは
マスコミに金を払ってるわけだ?
ちなみに木村と松本さんはまったくつながりありません、無関係です
それなのにこいつのコメントが一番早いのはジャニーズの手口なんだな 木村よ
便乗するな
大物が亡くなると真っ先にコメント出すのがジャニーズの手口
一年中ジャニーズはこんな手口の繰り返し、さすが日本の底辺だな お前がいうな、という感じだな
他につながり強い芸能人たくさんいるのに、事務所の力で真っ先にコメント出す底辺ジャニーズ
まさに日本のゴキブリだな、だから国民からゴキブリと呼ばれるんだよw 本人わかってないかもしれんが
あんたの出た映画に松本零士は一切関わっとらんぞ ヤマト世代だからキムタクヤマト観に行ったけど
意外と悪くなかったよ
アナライザー無双の場面が好き >>118
復活編とかに比べりゃまだマシな方だな
キャスティングもキムラと黒木メイサと山崎努以外は悪くなかったし
地下都市もアニメのビル群と違って急造バラックで、そりゃそうだよなってなったし >>121
山崎努は緒形拳の代わり
森雪は綾瀬はるかだな >>1
木村拓哉のヤマトと、零士は無関係。
そもそもヤマトの作者ですらないのが、零士。 キムタクは999好きだし初恋メーテルだし
スマスマで松本零士の横でハーロックのコスプレしたし
この人関連はガチ勢の方だろ >>118
初日に観にいったが、俺を含めてオッサンが多かった >>93 ヤマトの最初のアニメで、監督、設定デザインにクレジットされてるみたいだぞ
メカニックデザインも松本零士と、スタジオぬえ
企画、原作が西崎氏だって >>123
西田さん、未来でも徳川で笑った
名前も彦左衛門w >>130
自分はあの小説好きだなあ
しかしハーロックの正体があの人だったとはw あの人がまんまアルカディア号のハーロックになる分けちゃうよ? >>129
キムタクファンらしきまんさんグループは
デカい声で何これつまんな~いと言ってた
終わって劇場出てから言えよ >>133
石津版のハーロックはコミカライズナデシコのキャプテンガバメントに生きている 映画は見てないけど飲食店で隣のテーブルに居た人がボロクソに言ってたのは覚えてる かなり好きなのか出演決まった時はマジで喜んだらしいな 森雪は当初、沢尻エリカの予定だったけど所属事務所が降板させた。 キムタクヤマトは酷評されてるけど、
古代進役をやれるってなかなか他に役者さんいないと思うぞ。 >>133
石津版のハーロックの設定って完全に松本零士の世界だと思うんだよね
馬鹿な日本の司法が気付かなかった、ヤマトの原作にどれだけ松本零士が噛んでいたのかというひとつの証拠というか 元プロ古代のキムタクだと焼き鳥授業しながら波動砲撃つよ 普通に面白かったのに、カッコつけて面白くなかったとかいう馬鹿ばっかりw >>58
これって右を真似て左を描いたの??
それとも左が本当にあって、見つけた人がいるの?? ヤマトを松本先生の作品と言っていいかは微妙だと思うが
キャラデザと美術は松本先生だけど >>146
そう思うなら、面白さをプレゼンすればいいんだよ。
俺にとっては疑問だらけだったね。
海兵が乗船してるのに装甲車もなしで、鉄板張りトラックで突撃ってリメイク版のゾンビ未満かよとw
クラッシャージョウのガレオン発進シーンを見習ってもらいたいわ。 キムタクは好きでも嫌いでもないけど誰がやっても総スカんをくらうこの役よくやってくれたよ、ストーリー的にはガミラスの設定がハードSFぽくて上手いなと思ったけど雪との恋愛進行が強引すぎた、金と時間がハリウッド並みであればなとぼやかざるを得ないわ 木村は元々999とハーロックの大ファンだからなぁ
相当に思い入れがあるわな >>153
そう、いっちょかみとか実写ヤマト関係ないだろとか言ってるのいるけど
本人が望んで引き受けた役だしコメント出して当然なんだよな
いっちょかみといえばしょこたんがまだ出してないのが意外だが >>154
いや、問題はこの映画に松本零士は全く関与してないってことだと思う >>143
いや松本はアイディアマンだけど物語をまとめる能力は今ひとつで、原作者を名乗るのはどーかとみんな思ってんじゃんない?
コンセプトデザインってあたりが一番しっくりくる
実際好き勝手に書いたヤマトのコミカライズは迷作の部類 工藤静香にメーテルを重ねて見てるという噂は本当なんだろうか? さらば以降は松本零士はクレジット入ってるけど
ヤマト制作はぶられて関わってないはず ぷっすまに宣伝に来たのは覚えている
作品自体は観ていない・・・今後も >>53
その後の共演マジで緊張してやばかったみたいだなw
言いたい放題な割に気が小さい むしろキムタク以外誰もヤマト関係者がコメントしてないんだよなぁ そもそも実写版のヤマトに松本零士氏なんて一切関わってないのでは?
宇宙戦艦ヤマトに関しては既に原作は西崎義展氏であると判決も出てるからな。
便乗コメントの多い事。 実写版もネタとしてみれば面白い
寧ろ完結編復活篇よりおもろい
リメイクは観たことがないのでしらん >>164
そんなこと、芸スポの住民には理解不能。
あと、事実を指摘したら火病してくるから、充分にご用心ね まだハードディスクに残っているが10分続かない
忍耐とは何か
何のための忍耐か >>164
ヤマトの生みの親には変わりないから
いつも松本零士叩きに必死な奴がいるけど
今も松本零士はヤマトの主要原作者の1人
裁判で負けたのは「全部オレ、西崎はゼロ」の部分
これだって西崎の悪行を知っていたら、松本の気持ちも理解出来る >>159
はあああああああああ?
永遠にはレイジの主導だぞ。だから、世紀の愚作となった。 まあスマスマのハーロックで松本零士本人と共演もしてたしな 映画の番宣のために、こんなところまで現れるのかよ… >>164
キムタクの年齢ならヤマトや999は子供の頃に見まくってるだろ。
どのみちコメント出さなきゃ出さないで叩く層は多いなら、コメントした方が仕事として正解 やっぱり出ました。
真実を指摘すると火病るのが(笑) 監督・設定・デザインを担当、法的にも主要原作者な
アンチが松本零士叩き棒に利用する豊田有恒自身も、松本零士を支持
残念 ヤマトは関係ないのにキムタクのコメントはおかしいとあるが
>>171があるから出したまでだろ
これで何もコメントないならゲンダイ辺りが薄情だのなんだの叩くだろうし
実際キムタクは999やハーロックヲタだから出しても違和感はない 当時から宇宙戦艦ヤマトを知る人にとっては西崎Pが原作「者」ってのは違和感しかないだろう
原作を作った中の一人ではあるが、それは松本氏も同じ キムタク版ヤマトに松本零士との接点があったかなぁ? 松本氏は特攻的なものには反対でそこが西崎氏とは相容れなかったのだろ、でも人類の存亡を賭けたあの設定なら合理的な戦術に成らざるを得ない、少なくともプラモ販促のため子供に大量破壊兵器ロボを操縦させて戦争させる設定よりは高尚だと思う すいません大ヤマトってなんだったんですか?
パチンコに円盤みたいなヤマトのがあったんですが。 >>9
ヤマトは西崎義展が原作者で松本零士はキャラ設定のみ >>182
何かを(ガンダム)引き合いにディスる理屈は説得力低いよ
>>184
法的にな 手塚治虫作品を乗っ取ったみたいに抜け目無かった 破天荒で型破りな天才古代進が頭の硬い乗組員の信頼を徐々に勝ち取り最終的に波動砲を撃つ映画 そう、身動きが取れないからそうなる
感想があればご本人がいれば、是非宜しく >>184
主要な登場人物の名前さえ他人任せな人が原作者ねぇ >>184
こう言うことをしたり顔で話す奴って作品に対する愛情がないのだろうな >>192
ウエスト(西)ケープ(崎)コーポレーションだと気づいたのはかなり後のことだった…w ヤマトを見ていたのはキムタクより一世代上 ヤマト放送当時 キムタクは4歳か5歳 >>183
松本零士原作でヤマトの続編を作ろうとしたけど
裁判でヤマトの権利は西崎のものってなったんで
ヤマトっぽい何かになった >>199
木村拓哉は知らんが木村世代は再放送で観てる 見たことがある、という程度。
ヤマトを語れるようなのは、その年代には居ない。 キムタク古代がメイサ雪を一発妊娠させてたのが草だった
一撃必中、波動砲とはキムタク古代の精子の事だったんやなと 「ヤマトを語り合えるのはどの年代?」という調査をしてますからね!
72年度生まれ以降でそんな輩は居なかった。 「さらば」で終わったはずなんだけど~「2」を作ってシリーズ続けた
こんな基本的なことがわかるのは、1971年度生まれからようやく現れる。
この学年は「さらば」や「2」のとき就学してたから、ヤマトブームを認識できる年代。 自分は1968年生まれのおっさんだけど、1972年生まれとは結構、差を感じる
なぜなら終わりつつある戦記物ブームを1968年生まれはギリギリそれを知っている年齢、だからヤマトを戦記物のSF版として見れることを知っている
しかし1970年代生まれは知らないだろうし、知ってても知識としてしか知らないと思う
文章力が拙くですまん キムタクと2つしか違わないけど宇宙戦艦ヤマトは「ヤマトよ永遠に」を子供の頃映画館で見た記憶がある。 >>165
当時、銀河英雄伝説でクラシック音楽を上手く使えたが、ヤマトのは酷かった >>211
2つ違いとは年下?
幼稚園児じゃねえか。見に行ったのは覚えても、それだけのこと。 その年の年明けそうそうに、パート1とさらばが全国放送されたけど、観てるのか?
若ーのよ(笑)
永遠にの公開前日には「新たなる旅立ち」がこれまた全国放送されたけど、覚えてるのか? 今52でヤマトを夢中になって観てたけど、3歳下の弟がいて、弟も当然一緒に観てたから、兄弟の有無とかでも変わるんじゃないかな 誰でも子供の頃に観たアニメや漫画の作者やキャラに思い入れが有るのは普通の事であって、老害と語りたい訳じゃ無いからな 消防の頃に今は亡き父に連れられて木更津の映画館に
さらばを見に行ったな
意気込んで見たヤマト2のつまらなかったこと
でも歴史はこっちから続いてるんだよな >>219
俺は多分その映画館に永遠にを見に行ったよ
永遠にサイコー >>212
ヤマトのサントラは一部にクラシック的テイストの曲もあるけど、
クラシックの既成曲を使用したことはあったっけ? >>221
復活篇の劇場公開版、後半部分に使用されてる
SEも別物になってて、ヤマトを見ている気がしないほどだったのでディレクターズカット版ではSEと共に差し替えられた なんで?と思ったけど実写化の主役はそんなにいないか わからんけど大作ではあるけどノリノリで主演やったわけではないだろうな。普通に企画として厳しいし 香取とかハットリ君、両津
大野、怪物くんとか仕事だからやらされてる感結構あったけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています