【Netflix】浦沢直樹×手塚治虫「PLUTO」Netflixでアニメ化!アトムが登場するPV公開 [Ailuropoda melanoleuca★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023年2月15日 8時00分
漫画家・浦沢直樹が、手塚治虫の代表作「鉄腕アトム」のエピソードをリメイクした「PLUTO」(プルートゥ)がアニメ化され、2023年にNetflixで独占配信されることが発表された。主要キャラクターのゲジヒトやアトムが登場する「制作決定PV」もYouTubeで公開されている。
「PLUTO」は、「鉄腕アトム」のエピソードのひとつ「地上最大のロボット」(1964年)を、浦沢が独自の視点と解釈でリメイクした作品。「MASTER キートン」など数々の代表作でタッグを組んだ長崎尚志をプロデューサーに迎え、2003年から2009年まで「ビッグコミックオリジナル」(小学館)で連載された。人間とロボットが共生する近未来を舞台にした上質なサスペンスドラマは国内外から支持を集め、手塚治虫文化賞マンガ大賞をはじめ、数々の賞を受賞している。
アニメの制作決定PVには、物語の主人公となるロボット捜査官・ゲジヒトと、彼が追うある事件に関わるアトムとウランも登場。ゲジヒトの声は『007』シリーズなどでダニエル・クレイグの吹き替えを務める藤真秀、アトムの声は「けいおん!」(秋山澪役)などの日笠陽子、ウランの声は「マクロスΔ(デルタ)」(フレイア・ヴィオン役)などの鈴木みのりが担当する。
ロボット同士のバトルを描きながら、戦争に対する手塚治虫の批判精神が込められた傑作としても知られる「地上最大のロボット」。「PLUTO」のアニメ化にあたり、原作者の浦沢は「今こそ手塚治虫さんのメッセージが世界中に届きますように」とコメント。原作プロデュースを手掛けた長崎も「『PLUTO』はその手塚哲学を受け継ぎ、ただ反戦を訴えるのではなく、そこには痛みがともなうこと……それでも平和しかないということを世に問いたい作品なのだ」と物語に込められた思いを訴える。
アニメ化にあたり、制作プロデュースをジェンコが、アニメーション制作をスタジオM2が担当。エグゼクティブプロデューサーには、真木太郎と丸山正雄が名を連ね、『この世界の片隅に』の企画・プロデューサー陣が再集結する。また、手塚治虫の息子でヴィジュアリストの手塚眞は監修を務めており「これは新しい浦沢アニメであると同時に、新しい手塚アニメでもある。アニメの進化形をどのように見せてくれるか、とても楽しみだ」と期待を寄せている。
そして、東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan 2023」(3月25日~26日)に、浦沢が本作で初参加することが決定。手塚、日笠、鈴木らと共に、25日に実施される「ネトフリアニメ スペシャルステージ」に登壇する。浦沢、長崎、手塚のコメント全文は以下の通り。(編集部・入倉功一)
Netflix シリーズ「PLUTO」2023年独占配信
浦沢直樹
60年前の発表以来、その言いようのない切なさに私の心が揺さぶられたように、多くの人の「心の漫画」となった「鉄腕アトム」の挿話「地上最大のロボット」。
この作品のリメイクがいかに難事業かを身をもって知る私は、今回のアニメ化に挑むスタッフの皆さんの勇気に心から拍手を送るとともに、新たな「心の作品」の誕生に心躍っています。
今こそ手塚治虫さんのメッセージが世界中に届きますように。
長崎尚志
60年前、「PLUTO」の原作「地上最大のロボット」が誕生した。
最強の戦闘能力を持つロボット達が競う物語だったが、これまでのアトムにはこの手の対戦形式の作品はなく、当時の少年達は熱狂した。アトムファンというより「地上最大のロボット」ファンの誕生だ。その渦中にいた私は、この作品が単に誰が強いかを描いた作品ではなく、もっと深い何かを伝えたいのではないか、と感じていた。そして「PLUTO」に挑んだ時、答えが出た。手塚治虫は預言者だったのだ。現代、我々が直面している戦争とは、東西の文化や考え方の違いを理解し、尊重しなかった結果である。
「PLUTO」はその手塚哲学を受け継ぎ、ただ反戦を訴えるのではなく、そこには痛みがともなうこと……それでも平和しかないということを世に問いたい作品なのだ。
手塚眞
ついに、やっと、「PLUTO」がアニメになる。いつかこれは映像にされるべきだと思っていた。
何度も企画が立ち上がりまた消えていったのは、その内容の難易度の故だ。確かにハードルが高い。
しかしだからこそ挑戦のしがいがある本物中の「本物」だ。
そしてこれは新しい浦沢アニメであると同時に、新しい手塚アニメでもある。
アニメの進化形をどのように見せてくれるか、とても楽しみだ。
https://www.cinematoday.jp/news/N0135170
【動画】アトムが登場!アニメ「PLUTO」制作決定PV
https://youtu.be/awr8KNu0KUw 鉄腕アトムの「史上最大のロボット」は名作。
期待して読んだ「PLUTO」は途中でどうでも良くなって読むのを止めた。面白かったの? >>5
多分その途中でどうでもよくなったところまでは面白かったんだよ
その後はホントにどうでも良い話だから読まなくて正解 Netflixのアニメは芸スポでアニメ化されるって記事見てそれ以降どうなったかわからないのが大半だ >>1
終わった漫画家
モンスターでキレて20世紀少年で見切って
プルートは途中で切った >>14
俺も下手に1巻買ってしまって
その後のクソ展開にメチャクチャガッカリした >>5
まあまあ面白かった。一応ハッピーエンドだし。
でも手塚版の史上最大なんてなんの意味もないんだよというメッセージ性は失われていた。 YAWARA以外でちゃんと完結させた漫画あんのは?この人 >>21
それ言い出したら世の大半の人気漫画はまともに完結できてない作品ばっかだろ
大体は強制打ち切りか終わらせずダラダラ続くかなんだから ネトフリはこんなの作るより家畜人ヤプーをアニメ化しろ Netflix 騙されてねーか?
おそらくコケルで。 マスターキートンとパイナップルアーミーをネトフリ予算で実写ドラマ化どうよ
動かしやすいネタだしエピソードも面白いよ 長崎とかって作家つけても結局ダラダラやるだけだな浦沢は >>5
途中までは面白かった、ただ風呂敷を広げ過ぎて最後の方はほとんど
伏線回収出来てない感じで尻すぼみで無理矢理終わっていった感じやな
現実のイラク戦争と絡めたのも悪手やと思う、もうあんま内容覚えてないが みんな俺と同じ感想なんで笑った
表現手法は当然オリジナルより進化してるんだがロボットのビジュアルの力強さはオリジナルの方が上だと思った
ノース2号なんてオリジナルにない感動話にしてるのは感心したけど
ロボットの描写もデザインもオリジナルの方が遥かにかっこいい いつもの最初は面白いけど、広げすぎた風呂敷をどうにもできなくて、尻切れトンボパターンだっけ
最初のストーリーしか覚えていないわ、ラストはどうなったの? PLUTOと云われても元ネタ知らず読んでたから途中でアトム出てきた時は鳥肌立った 作画はすげーなこれ
最後までこのクオリティなら見れる >>34
いま連載してるあさドラもそうだな
風呂敷広げまくりハッタリ効かせまくり
こんなタイトルで巨大怪獣とかウルトラマンモドキとか出てくるとは思わなかった
キチンと畳めるのかどうか ネトフリじゃなあ
プルートゥ途中まではかなり面白かった覚えがある Amazonで価格調べたら、漫画本より電子版の方が200円位高くてワロタ
どうなってんだよこれ
Amazon側がポイント付けまくってトータルはトントン位らしいが、強気すぎるだろ >>23
ああいうのは上手いんだよな、横道というか、それぞれのロボットに
背景だとか人情ストーリーとかを付けて読者を感情的に引き込む形にする
ゲームの「Detroit(Become Human)」に出てくる爺さんと主人公のくだりなんかは
このマンガを少し参考にしたんじゃなかろうか? もう今となってはリメイクのリメイクのリメイクじゃねえかよと 面白えって読んでたのに、いつの間にか空気になってたな
つーか、>>1のPVめちゃめちゃカッコイイな メトロポリス感が溢れた背景に誰も言及しないのがここの連中の程度表してるな >>42
自分は原作を全く知らないから、普通に「改変してもいいからちゃんとした作品に仕上げようや」
って思ったな、あれじゃせっかく途中までいろいろと盛り上げたのが台無し >>47
完全に同意。
大規模な改変になるけれど、ゲジヒトが主役という設定を最後まで活かして欲しかった。 ゲジヒトがPLUTO倒せるわけねーだろう
リメイクなのに >>46
俺めっちゃ思ったけどね
てかM2って丸山正雄の新しい会社なのか >>18
20世紀少年の段階では見きれてなかったんじゃんそれ 途中まではワクワクするけど……
っていう浦沢らしい作品だったような気がする MONSTERは実写化しないのか?
南北朝鮮に舞台を移せば日本人俳優を現地人設定で使えるじゃんか パイナップルアーミーが良いな
Netflix解約したけど テーマはもう擦られすぎて薄っぺらいけど、そこそこ面白い。
アトムのキャラデザは良かった。 アトムが出てきた時は変な声出た
素晴らしかった
…その後はまあ
主役の名前が初めて出てきて思わず声が出たのはコレとウマ娘シンデレラグレイくらいかな これは原作あるぶんだけモンスターや20世紀少年よりマシ。 ネトフリ金あるくせにろくなアニメ作らんよな
NHKとそっくり Netflixは日本アニメなんかに投資するの諦めろよ
懲りないなあ >>65
いや、ネトフリが日本アニメに投資したらアニメ会社が手を抜いて作ったが正解。 Monsterをリメイクすべきだな
あれアニメ版の出来がめっちゃ良かったし なんか、刑事ロボみたいな奴が主人公のやつだっけ
アトムが出てからつまらなくなった記憶 初期の面白くなりそうな雰囲気はすごかったが、だんだん萎んでいったイメージ 原作があったので辛うじて着地した感じだったが
途中までは非常に面白かったな
パイナポーとキートンだけの二発屋だと思ってたけどこれは面白い どうせ、太陽電池とか再生エネルギーで動くアトムに改変されて
気持ち悪い思想色の強いアニメになるんだろ >>29
軍事と国際情勢ネタが中途半端に古い
歴史になったと言えるほど古くもないから今やるのは難しい
パイナップルアーミー面白いけどね。浦沢作品では一番好きだな >>69
手を抜いたっていうより貰った金にみあった仕事をしただけよ
ヒットさせても見返りが無いから赤字でも良いもの作ってヒットさせようなんて気が起こらない真っ当なビジネス感覚 題材に史上最大のロボットを選んだ時点で面白くなる予感しかしなかったが、
浦沢直樹が描く時点で最後は肩すかしに終わる予感しかしなかった 浦沢直樹は今後全て原作のある漫画だけ描きなさい
これ以上伏線の不良債権を増やさないように >>13
ホントこれ。
Plutoに関しては鼻につくあからさまな実在人物モチーフのキャラも控えめで、
浦沢にしては最後まで落胆せずに読めた。 >>22
本気で言ってんの?
モンスターとか酷いだろ 原作だと10万馬力ではどうしても勝てないアトムが
天馬博士に100万馬力に改造してもらうんだよな
こっちもそういう話なのか 序盤の各ロボットのエピソードが秀逸なんよな
浦沢直樹とは思えない出来の良さ どうせ序盤だけ面白くてどんどん尻つぼみして風呂敷広げたままで終わるんだろ
日本のスティーブン・キング >>77
太陽電池ロボは他にいるから被らせないだろ オムニバスだけ作っとけば?
20世紀少年も惰性で全部買ったけど途中から「俺が読んでるこれはなんだ???」ってなった PVのクオリティは素晴らしいな
Netflix独占なのが残念だ 会社の同僚に借りて途中まで読んでめちゃめちゃ面白かったけど職場変わって続き読んでないから楽しみ テニスのヤワラ版かもしれんがハッピーは面白かったぞ 最近ちょっとこの作品に興味持ったんでアニメ化するなら見てみようかな 浦沢直樹には
今話題のインティマシーコーディネーターみたいに
風呂敷コーディネーターをつければいいよ 昔の2ちゃんねる浦沢スレで初めて風呂敷を広げるという表現を知ったのね
浦沢スレは風呂敷野郎だらけ CGアニメーションが凄すぎて漫画絵のキャラが浮いて見えるな
つか懐かしいなオイ
何故今更?? 後半いまいちな理由の一つに戦闘シーンが全然描けてないってのがあるから、PV見た限りはアニメでそこは改善されそう。 3DCGでどうにかならなかったかな
ただアニメ化が目的の無駄な消化止めて やっつけ仕事確定だろ
ネトフリオリジナルは9割方つまらん 作者のコメント的にかなり前からアニメ化の話はあったっぽいな >>95
最短で半年後にテレビでOAされるケース、Netflixでもよくある。
今期は『BASTARD!!』がそう。 >>120
手塚治虫作品が神格化されてて
しかも浦沢の絶頂期だったからこそだよな
冷静に考えたらただアンパンマンが登場したりバットマンが登場してるのと同じ
特にリメイクだらけの昨今では感動しないだろう ドナウ川近くの動物園では、ライオンがヒョウの檻に入り、出られなくなっています もうどんな作品でも映像化できるな
ナウシカと14歳はよ(´・ω・`) >>111
それ2chというか伊集院じゃないか
風呂敷広げるのが上手いって本人にまで伝わって対談してるの エプシロンエピソードは原作もプルートも無情過ぎて鬱になる この人の漫画は20世紀から途中でダレて読まなくなる中折れ漫画ばっかり >>134
その前だけどモンスターはちゃんと終わったから。。 リメイクならロボのデザインなんとかならんかったんか 20世紀少年はオチさえもっとしっかりしていればな
中だるみの酷さとともだち歴の陳腐さに耐えて読んでたらあのオチで心底がっかりした Monsterをやってほしいな
英語字幕か吹替ちゃんと付ければ海外でも需要あるやろ >>29
PLUTOもそうっちゃそうなんだけど
原作者側にも許可貰わないとだからな 違反すれ
反日プロパガンダ
ネトフリつぶれるまで不買
反日安倍映画をつくったのが
味噌
反日韓国ドラマは世界配給
日本のドラマは日本だけなんですか?
詐欺 >>141
浦沢のはロボット漫画に無理矢理メロドラマを持ち込んで無理のある泣きを要求する演歌みたいな漫画だぞ
手塚治虫の原作がロボットデザインの良さも含めて悲しい童話みたいな味わいがあるのとは似て非なるもの
原作ファンが変わり種として読める程度だろ
やたら意味深な伏線が結局どうってことない有りがちなオチになるのも安定の浦沢クオリティーだし >>146
叩かれるというか、読んだ奴らほとんど、後半記憶喪失になっているのはちょっと面白い なーんか薄っぺらいんだよな
浦沢でいいと思ったのは漫勉だけ 原作は原作でどんな話だったか忘れた
プルートがウランとの触れ合いで改心して
プルートと同じ開発者(サルタン博士?)が作った最強ロボと相打ち
サルタン博士も実はロボットで天馬博士が操ってたとかだっけ? 人間はうまいのにロボットへたくそなこと西原にまで煽られてたな >>149
結末覚えてないうちの一人だけど
購入履歴漁ってみたら7巻は2009年だけど
8巻は12年になってた…多分読んでないw 思わせぶりばっかり巧妙で実がないから
どんどん飽きられとるだろ浦沢
なんとかバットも朝ドラもほとんど話題になってなかったしな あさドラは予測不能な展開で面白いんだけどすぐ休載すんのと本当のあさドラみたいなエピソード挟むのがいらないな
同級生が歌手になってスター目指す話とか 描きすぎていないバトルをどう描くか
これで名作アニメになるかどうか決まる >>152
最後がちと違うな
プルートとプルートより強いボラーを作ったのが実はサルタンの召使いロボットで
主人であるサルタンに史上最大を目指すことの愚かさを知ってもらいたかったとかいうオチ 漫画は浦沢が深堀りしすぎて変な味付けして微妙だったけどアニメ化でそのへんを削り落とせば化ける可能性はある >>141
そりゃ入るでしょうよ
これより頑張った作品5つ前後ぐらいしか無いだろうし >>86
あれは見事に畳んだじゃん。
伏線全部回収したし。 面白い!よく出来てる!となって原作を読み返したら
特にリメイクする意味あったか?と変わった >>168
18巻もかけてやる内容じゃないな
凝縮したら5巻にできた >>171
それは畳み方が下手なんじゃなくて
引き伸ばしが酷いからや。 なたネトフリの中途半端な予算アニメが
爆誕するのか >>148
原作をよくわかってらっしゃる
原作をはじめて読んだときは、エプシロンが深海に引きずり込まれて光子エネルギー吸収できずに「ヒカリ…ヒカリ…ピピピー」と息絶えるシーンが、とても怖かったのを、今だに覚えてます 史上最大のロボットは当時人気だった鉄人28号に対抗心燃やして
いつもの「僕だってそういうの描けるよ!」で描いた作品
だから他のアトムの話とはやや毛色が変わっている
だから少年読者らには人気にはなったが手塚自身が気に入っていたかはやや疑問 >>172
PLUTOだって手塚治虫が1話にまとめてたものを5巻以上かけて表現してんだろ
単なる引き伸ばしマンですやん 浦沢の興味はキャラの演技にあって
ロボットにも怪獣にもないのよね
服にも車にも銃にも ネトフリオリジナルかぁ・・・うーん
いやー・・・うーん >>178
ロボットのデザインと車のデザインとか街のデザインとか全部適当すぎるからな
どうせ映像化するなら一から再考した方が良かった
ザックシュナイダーのマンオブスチールみたいな雰囲気で映像化するなら見てみたかったけど
トレーラー見た感じ、ただでさえ密度の薄い浦沢漫画をさらに薄めたような無味無臭の映像なので見る気が失せた >>4
全巻買ったけど途中でめんどくさくなって積んだ これ大人に鑑賞に耐えうる面白い作品だよ
これは楽しみ
21世紀少年もやってくれ
21世紀少年は確定演出で後半で打ち切りにして良いので >>151
アトムがカタツムリいじっていることころまで 未来都市=コンクリ剥き出し、高架式の高速道路 みたいなセンスが高度成長期の考え方なんだよな
未来の東京や上海なら百歩譲ってわかるとしてもデュッセルドルフって…
そもそも空中に浮く車のために高架式の高速道路作るのはおかしい
それドローン専用の高架道路作ってるようなものだろ PV見たけど作画が手書きで浦沢直樹のタッチが生かされててすごくよかった ノース2号の寂しくなかった?
とにかくウロ覚えで申し訳ない アメリカですら高速道路廃止して歩行者用のスペースになったりしてる
東京もこれ以上高速道路作るなら地下でという流れになってる
ヨーロッパは最初から都市部には作らず郊外のみ
高速道路だらけでコンクリ剥き出しのサイバーパンクな都市がデュッセルドルフに出現するというのは未来予測の精度が低すぎる >>1
漫画で読んだ気がするが
内容を全く覚えていない >>178
ついでにいうとキャラデザにも興味ない
いつもだいたい同じ顔、特に女性
一言でいうと漫画チックな線と演出フェチ 20世紀少年の子供の時考えたことが現実になっていくのおもしろかったな
結局どうなったか後半フェスみたいな所で歌った場面しか記憶にない 20世紀少年は引き伸ばすために畳み方をも見失ってたような気がするわ
どんな最終話か覚えてないけど。 ラスト槍投げるやつだっけ?
あのロボットは誰が解放したんだ? >>189
ネトフリはPVは上手いんだよなぁ
本編はあまり期待してると裏切られるから期待せずに待つといいぞ 原作改変してケジヒトが事件解決すると思ってたらやっぱり最後はアトムだったでござる
ドカベンのYYSと同じでガッカリした 浦沢直樹の「PLUTO」は庵野秀明のシンなんとかと同じ匂い 誰がなんと言おうが浦沢作品のワクワク感は異常
途中までなら20世紀少年が1番ワクワクしたかも
今の朝ドラ!も見てるわ >>1
まさかと思うがイラク戦争のネタでやんの?センスが古いわ
時事ネタは厳しいよ よくあれだけ引き伸ばしたなと浦沢と長嶋に感心したわ >>207
ほぼ原典通り。
アトムとの闘いの中で元の穏やかで優しいパーソナリティを取り戻したプルートゥが、身を呈してボラーの計画を阻止。 朝ドラとかビリーバットは惹かれる要素無かったから読まなかったけど、
「プロ野球」とか「横溝正史」みたいな、
オレの関心ある要素を盛り込んだサスペンス漫画を浦沢が描き始めたらまた読んじゃうんだろうなあ ブラックジャックらしき人が出てくるよね
あそこで目頭が熱くなった
どのロボのエピソードだったかは忘れた 浦沢ってマンガの演出は上手いけど話に中身が無いから名作のリメークは合ってるんじゃないか 正直浦沢は壮大な話や難解な話は向いてないのよ
ラブコメが抜群に面白いんだからそれやっときゃいいのに あだち充がミステリーを描く
この違和感おわかりいただけるだろうか? >>1
おーゲジヒトやん懐かしい
映像もキレイだな
話全然頭に入らなかったが >>205
そうなんだよなー
モンスターも20世紀もビリーもこれも1巻はとてつもなくワクワクした
でもトータルでYAZAWA ふとしたきっかけで、40才越えて漫画にはまり、主に中古で完結作品買って読みまくってる
今マスターキートン読んでるけど凄い面白い
浦沢作品以外で完結した面白い漫画おすすめありますか? >>224
長崎原作のディアスポリス 異邦警察はどうかな >>225
ありがとうございます、参考になります
ちなみに今まで読んだのは、黄昏流星群、人間交差点、ハローハリネズミ、アドルフに告ぐ、火の鳥です >>226
>>227
ありがとうございます、参考にします >>190
あらすじ見てきたら記憶がよみがえってきた
最後、主人が一緒にピアノ弾こうとさそってるときにはもうやられちゃってるんだよな
あれは泣けたわ
あとコンビニで立ち読みしてたときウランちゃんが出てきたところで声出た
PVでもあの場面あるな。アニメ見たいけどネトフリは見られない。声はみのりんごか ドロヘドロの続き・・・
ネ ト フ リ が 関 わ ら な い ほ う が は る か に 都 合 が い い >>177
細かいけど一話ではないな
178ページでアトムとしてはかなり長めの作品 >>204
庵野ほどの原作愛とリスペクトあるかな
手塚の原作ロボットのデザイン、線こそ簡潔だけどどれも優れてるのに
半分以上人間の姿にしたのはちといただけないな 大友に影響受けたにしてはSFマインドは感じない浦沢 >>232
ドロヘドロはNetflixアニメじゃないだろうよ。 >>228
すまん、そのラインナップだとディアスポリスはちょっと違うかも
かわぐちかいじの方がいいかな沈黙の艦隊とかジパングとか >>238
劇中でのサイボーグ技術がよくわからんかったり、
ロボットのがわは取っ替えられるのに、危険なロボットは物理的に隔離していたり、ちょっと引っかったな。 >>235
最初はアトムとかを手塚治虫のデザインそっくりに描いたけど手塚の息子に自分の絵で描けってダメ出しされて人間風に変更したとかあとがきに書いてた >>241
ディアスポリス安かったんで買おうと思ってました、色々アドバイスありがとうございます これ、20世紀少年より遥かに面白かったわ
モンスターが一番好きだけど 浦沢の悪いとこが出た
多くの情報与えたらいかん
少ない巻数で書き切ったら名作だったろう 話作りが下手とは思わないけど、風呂敷の広げ方が凄すぎて、最後は普通にいい話で終わるから、なんか物足りないんだよな 面白くなりそうだったのに
最後の方モヤモヤってして終わるいつものやつ 初期めちゃくちゃおもろいよなこれ
後半つまらなすぎたけど いつもの序盤風呂敷広げるだけ広げて尻すぼみの浦沢漫画 『あさドラ』より『風都探偵』が楽しみでスピリッツを読んでいるよ。 アトムがそれほど活躍してなかった印象、よく覚えてない >>221
ゲジヒトの子供に関する記憶。この記憶も重要だった。
アニメでノース2号やブラントの話は見たい。 ネトフリはBASTARDがゴミだったので期待してない
作画も良くないし声優もきーやんでコレジャナイ
アーシェス登場までは我慢するも日笠でガッカリにも程があるレベル
視聴停止してイマイチ評価した…が2期決定してて愕然とする >>230サンクス!!
なんとなく思い出せて来た。ロボット嫌いの目の見えない主人で心が打ち解けて来てみたいな。
漫画見るしかないか PLUTOも毎度のことながら序盤すごい引き込まれたんだけど
そのあとどうなったんだろう >>205
20世紀少年はドンキーでなんだこれってなってから浮上だからより感じたね
ビリーバットも忍者辺りはめちゃくちゃ面白くなりそうって思った >>224
アームズ 惑星のさみだれ それでも町は廻っている
あんまメジャーじゃない奴ならこれかな >>252
結構面白いよ 浦沢の真骨頂って日常の会話なんだよなと思う
最初の盛り上げ方は20世紀少年と似た感じかな >>224
マスターキートン良かったなら考古学繋がりでスプリガン
それで面白く感じたなら皆川亮二の他の作品広げれば良いと思う
D-LIVEなんかは軽く読める そもそもプルートーってアトムのリメイク漫画なの?
アトムのストーリーを知ってる人なんてほとんど居ないんじゃないのかな >>267
逆にみんなが知ってる話をリメークして何が面白いんだ? >>269
ジェッターマルスは子供多い時代だから
まあまあ成功 作画凄いけどあのつまらない漫画何しても面白くならんだろ 幼少期に鉄腕アトムを観た人はジェッターマルスと混同している事が多いからな >>263
>>266
アドバイスありがとう
今訳あって兄貴やってる深夜のコンビニ手伝ってるんだけど、深夜あまり客来ないから、売り物の黄昏流星群の廉価版読んだのが漫画にはまるきっかけでしたw
まだまだ、面白ろそうなのいっぱいあって楽しみです
ちなみに、弘兼憲史も浦沢直樹も名前すら知らなかったですw
手塚治虫は図書館にあったんで、名前は知ってた『火の鳥』読んだけど、俺は面白さ分からなかった、漫画読み込めば面白さ分かるのかと思ったりしています
『アドルフに告ぐ』はもう、面白過ぎて、2回読みました
長文失礼しました オリジナルのゲジヒトさんの頭ってあれああいう模様だったんだからM字ハゲにする必要無かったと思う そもそもこんな原作を作った手塚治虫ってやつが凄すぎる
あんまり聞いたことないけど、どんなやつなんだよこいつ この話はアトムでも3回のアニメ化でそれぞれアニメになったけど
微妙に違うところあるんだよな
一番違うのは2つ目のカラー版だったか
原作であったあれがないんだよなあ
よく勝てたもんだ
昔は白黒時代を旧、カラー版を新って呼んでたのにアストロボーイという作品が出たせいか
ルパン三世みたく言い方変わってしまった やっぱりドクターテンマの声は立木文彦?
アトムは緒方恵美で >>279
また気前よく全話一気に配信かな?
これとジョジョ5完結編とあともう一つくらい出たらまた一ヶ月くらい加入してもいいんだけどな >>284
あら発表されてるのね
浦沢版の天馬博士ってキャラが完全に碇ゲンドウなのでマンガ読みながらアノ声で脳内再生されてたw
アトムが静から動に転じるシーンは期待 >>279
ネトフリのオリジナルアニメで出来いいのって何?是非聞きたい
極道主夫はあまりに紙芝居すぎてずっこけたけど ネトフリ日本独自のよくわかんないコンテンツ増え過ぎで解約した
昔はこんなじゃなかったのに… >>275
アドルフに告ぐは自分も衝撃受けたなブラックジャックやら何やら手塚治虫はやっぱ天才 ネトフリだからなあ
あの話題作を見事に空気にしていくのはもはや芸術的な感がある 本当は言っちゃいけないんだろうけど
これって半年以上前にアフレコはすんでるんだよ
その頃あるベテラン声優(個人的知り合い)と話してたら「この前アトムのリメイクのアフレコやった。自分はじいさんの役で召し使いロボットの××××(超有名声優)と一緒にとったよ」って言ってた
まだ発表前っての知らなかったみたい
ノース2号とダンカン役の声優はまだ発表されてないけどぴったりのキャスティングだと思うから期待してて
脇まで気合いの入ったキャスティングがされてるよ 20世紀少年アニメ化してくれよ
Netflixなら全部できるだろう シリーズ構成によっては見る 丸山正雄Pはマッドハウス時にMONSTER、MASTERキートンのPだし信頼できる 80代なのに元気で凄いなあ
ただネトフリは信頼できない >>291
ネトフリのアニメとかはTVアニメよりギャラいいのかな?声優さんがTVはクソ安いけどゲームやパチンコになって追加ボイスの録りあるとギャラの桁が一つ違うくらい美味しいと言ってた PLUTOもモンスターの焼き直しだしな
途中で切ったんだよな >>212
ノース2号の雇い主が子供の頃に
日本人のモグリの医者に
莫大な金を払ってゲットレディ >>299
浦沢のはアトム世代以外にはただの子供にしか見えない
あのアトムがコレと思って初めて成立する
まあ漫画全体がその構造だけど PLUTOで思い出したが、今川版GRの他エピソードを待ち続けて数十年経つのだが一向にやってくれる気配がないw 自分もゲジヒトにものすごく入れ込んで読んでたから
途中退場でかなりがっかりした
でもこれ、アトムのエピソードのリメイクだから仕方ないんだよな 「アドルフに告ぐ」って何がそんなに面白かったんだっけ?
ストレス無く最後まで読んだ筈なんだけど、
思い出そうとすると展開が唐突だったという印象が先に立ってしまう。。 漫画的にはYAWARAが一番面白いんだよなぁ
本人やコアなファンはせせら笑うけど 原作無しだとクソつまらん漫画書く人ね。
パイナップルアーミーとマスターキートンだけだろ。 >>309
この作品のクライマックスはノース2号の話だね これなあ、手塚本人がOK出したんだったらいいけど
勝手にコラボとか冒涜としか思えない 浦沢直樹ほど風呂敷厨に絡まれてる漫画家しらんわ
風呂敷なんて広げたまんまでええし 核心キャラや調査とか 某亡き独裁者がネタだろうけどいけんの? 中東とアメリカの対立やフセインの戯画化とかただでさえ陳腐なネタなのにそのまんま
それは漫画全体の世界情勢ネタにも共通
世界観が新聞レベル
でも画力だよりで妙に意味深にネタふりするのがまた腹立つw 郵便局のYAWARA!のポスター盗んですみませんでした >>313
あの片腕で守ってるところは藤田和日郎師のからくりサーカスへのオマージュですね >>304
ゲジヒト退場から物語の軸がなくなってしまって原作ストーリー膨らませつつなぞりましたってのが丸出しになったのが残念。その辺アニメでは上手く演出してゲジヒト居なくなっても彼の残した捜査資料や推測がストーリーテリングしていく構造だったらすげー面白いかも
とにかくリリースされたら起こしてくれ アホっぽい国際サスペンスと無理矢理な泣きのネジ込みってだけなのに画力のハッタリだけで何となく持っていくのが腹立つ
ロボットの家族愛とか貧困とかわけわからん
メロドラマの乱用も大概にして欲しい
原作が表現してたロボットの虚しさや悲哀を表面的に誤読して下世話に増幅しただけの昼ドラみたいな漫画 ここまでできてて制作決定PVってなんなんだ
それにしてもカウボーイビバップもアニメでやってくれてればなーと
つくづく残念に思う >>324
ビバップアレはアレで楽しんで一度は見れたよ…二度は無理だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています