アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』映画化ほぼ確定!? 社会現象になったワケ [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023.02.06 19:01
漫画家・はまじあき氏による漫画が原作のTVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』(TOKYO MXほか)が、社会現象とも呼べるほど大ヒットを記録している。昨今のアニメ映画ブームの流れもあり、劇場版への期待が高まっているようだ。
主人公・後藤ひとりはネット上でギターヒーローとして名を馳せているが、実生活はコミュ障で、夢だったバンド活動や文化祭ライブの夢を叶えられずに中学生活を終える。
しかし、高校生活では一転、ドラマーの伊地知虹夏に誘われたことをきっかけに、下北沢を中心に活動する『結束バンド』の代役ギタリストとしてライブに参加。そこからバンドのギタリストとして成長する物語が描かれていく。
「昨年12月28日に発売された『結束バンド』の1stアルバムは、Billboard JAPAN週間アルバム・セールス・チャートで7.3万枚を記録して1位になりました。
CDだけでなく、アルバムと同日に発売されたDVD・Blu-rayの売上は合わせて1.6万枚ほどに。原作漫画も全巻重版されており、〝電子版を含まず〟100万部突破が発表されています。
また、2月3日には夕方のニュース番組『news every.』(日本テレビ系)で『ぼっち・ざ・ろっく!』の特集が組まれ、一部の楽器屋では、ギターの売り上げが数十倍になっていると紹介されました」(アニメライター)
ここまで「ぼっち・ざ・ろっく!」がウケた理由はどこにあるのだろうか。
『ぼっち・ざ・ろっく!』が映画化される可能性は?
「『結束バンド』は、2000年代に流行ったような日本語圏ロックの流れを汲む本格的な楽曲がずらり。いわゆるアニソンではなく、昨今の主流であるJ-POPアーティストが手掛けたアニメ楽曲として、一般層や2000年代に青春時代を過ごした人たちにウケています。
それもそのはずで、作中の中心地である下北沢で2000年代ごろ、実際に活躍していたアーティストたちが楽曲を制作。そのハイクオリティーな楽曲を、原作の雰囲気を崩さずに表現しているため、原作ファンも新規ファンも音楽ファンも虜になっているのです」(音楽ライター)
アニメは昨年12月24日に第1期の放送を終了しているが、早くもファンからは2期を求める声が上がっている。
さらに映画化を望むファンも多く、《ぼっちざろっく映画化してほしいな》《映画になったら興行収入えぐそう》《映画でやんないかな…あの音楽を体で感じたい…》《公式は早く「映画化決定しました」って言え》と期待がかかっている。
「『ぼっち・ざ・ろっく!』の前に流行ったガールズバンドをモチーフにした作品といえば『けいおん!』でしょう。同作はアニメ第1期が2009年、第2期が2010年に放送されて大ヒット。『ぼっち・ざ・ろっく!』と同じく、楽器を購入し、演奏し始めるオタクが続出しました。
その後『けいおん!』は2011年に映画化され、興行収入19億円を記録しています。『けいおん!』も『ぼっち・ざ・ろっく!』も、芳文社の〝きららアニメ〟ですし、映画化もあり得ない話ではないでしょう」(前出のアニメライター)
近年、アニメ制作の進展についてはリアルイベントで発表されることが多く、「ぼっち・ざ・ろっく!」は今年4月23日にスペシャルイベントを予定。このイベントで何らかの情報が解禁されるかもしない。
ここまでのヒットだと、アニメ第2期の制作は間違いないだろう。音楽面でも評価されているだけに、劇場で「結束バンド」の音を感じたいところだが、はたして…。
https://myjitsu.jp/archives/408440 なんか文化祭の演奏が評価されてイベント出演のために頑張るとかパリピ公明と似たような展開なんだろ
日常が受けた作品にシリアスはいらんよ ラブライブスーパースターがヒデーアニメだったのとは対照的 梅原が動画工房から優秀な人材を引き抜いて作ったアニメじゃん。どう見てもクローヴァーワークスの作風じゃないだろ。 ぼっちが銀幕の世界でキン肉王座トーナメントを戦ってる姿が目に浮かぶで ボッチのモデル(?)になったアジカン後藤はパンクスとか革ジャンロッカーが怖くてなかなかライブハウスに行けなかったと呟いてた >>6
オワコンどころか国内でも海外でもコロナ以降は毎年売上を更新してるけど
映画なんて国内は完全にハリウッドは下火でアニメが席巻してるし 原作が一時期いつかのマスクみたいにどこに行っても置いてなかった >>13
また売上の話かよ
ハンバーガーとコーラ理論は古い >>1
映画は高望み過ぎだと思うけどね。
それよりも2期制作決定が先だわな。 けいおん!は女子中高生からの人気もあったけどぼっちって女子人気あるの? 映画よりもぼっちざろっくの世界観でどんな曲を作れるか競うガチミュージシャンたちの音楽大喜利を聞きたい。 覚めないうちに質の高い二期やればな
サクっとやんねえと皆さんすぐ飽きるから まあごちうさはともかくゆるキャン△やきんモザクラスでもやったんやから
やらん理由無いよな 昨今2期は端から続編制作ありきでやってでもしないかぎり時間かかる
2年3年下手したらそれ以上に
そんなの待ってたら冷めてしまう
鉄は熱いうちに打てってことで劇場版をまず来年にやって2期はその後でもいい
けいおんは先述の既定路線とあれもこれも抱えない京アニだから1年ずつ2期に劇場版をトントン拍子で作れたが
他にも続編予定のヒット作品抱えたclover workじゃそうもいかない この程度で社会現象とか無いわな 坂道のアポロンとかにすら勝ててない 何でこんな発達障害者向けアニメを盛り上げる必要があるんだろw
最後は何も中身がない中国の量産型アニメを見させられる未来しかないな ぜひ劇場版を作ってもらって何かとうるさいオタクの底力を見せてもらいたい 面白かったけど社会現象ではないw
社会現象になったのはハルヒまで遡るか
けいおんラブライブまどマギは社会現象のちょい手前なイメージ >>13
国内の実写や演劇も漫画原作からアニメ原作になってきてるしな
芸スポのアンチなID:IZVrHFFv0の喚きはみっともなさすぎるわ ギタリストは根暗でベーシストは屑という共通認識の世界観が笑える ヲタ向けにヲタが向いてないことを流行らそうとしてるから長続きする筈がないのよね ぼっちちゃんのアレな性格でけいおん!みたいな日常系展開は難しいし、
バンドとしてのサクセスストーリーも厳しそうだし…… しかし、楽器が出来る声優をわざわざ揃えるほどの気合いの入れようだったバンドリとは一体何だったのだろう・・・。
あれはブーム起きなかったよなぁ・・・。 だって根暗なキモオタがバンドやるわけがない、フェイクアニメだしw アニメは作るのに時間かかるのが弱点よな
ヒットしても勢いで畳み掛けるように展開できず続編できた頃には大体もう流れが変わってるっていう 時間を遡って4人が出会うまでの話が案外映画向きかも >>18
オワコンって言ってるのに売上以外に何の基準があるの?
キミの主観?w >>46
ぼっちちゃんが「アベガー」って言い出したら面白い >>12
BUMP藤原M央にアピりまくって相手にもされずフラれて敗北の引退してった
爆笑ネタゴリラ元枕坂46橋本クソキモまん毛wを思い出すと笑いが止まらんw アキバ冥途戦争を映画化しろよwあれこそ仁義なき戦い世代に
ちょーアピールする作品ないのに そもそもギター持ってるだけのやつにいきなりライブ出演を
誘うってありえないだろ >>47
主役がTVアニメ1話で出会ってるからなあ... >>13
ハリウッドもつまらなさに拍車が掛かってるから仕方無い。 ぼっちちゃんが使ってるヤマハのパシフィカ
日本中どこも売り切れで入荷がいつになるか分からん状態
すごすぎるだろ もうみんなBanGDream無かったことにしている? >>57
今は親子連れやカップルでアニメ映画見に行くのも普通だし
5chでアニメをしこしこネチネチ叩いてる孤独なおっさん方がよほど健常者じゃないと思うよw ポプテピピックからの流れの中にあるから
次来るならirodoriとかだろうな >>60
有名バンドマンがこぞって話題にするくらいには社会現象だよ 制作会社は劇場版スパイファミリー、着せ替え人形2期と仕事が立て込んでるから、
ぼざろ2期は早くても2年後かね。
各アーチストに新規の曲の発注もしないといけないだろうし、
個人的には気長に待ちますよw Twitterで同人イナゴの玩具にされてるイメージ >>64
ディズニーみたいなのはそうやろな
キモオタアニメ前提で話してたから
悪かったねw 勧められて見たけど4話で脱落した
アニメはそこそこ見るけど
これは何が面白いのか分からん 実写版のキャスティングはこれで
後藤ひとり/横宮七海
伊地知虹夏/渚みつき
喜多郁代/松本いちか
山田リョウ/倉本すみれ
廣井きくり/逢見リカ
伊地知星歌/紺野ひかる
PAさん/辻井ほのか >>70
ディズニーなんて配信ばっかでほとんど劇場にかからなくなったし
いまカップルや親子連れが見てるのは新海や細田やジャンプアニメです
あ、家族も恋人もいなくて映画館に行かないから分からないかw まぁ、けいおんみたいに歌が売れた訳じゃないから一時的ですぐに終わる >>79
CDだけでもけいおん1期レベルには売れてる けいおんの歌は歌えるけどぼっちは全く記憶に残ってない 改めて聞いたら曲のクオリティもバンド曲という縛りを考えたら結構高いな
けいおんは売れた曲の大半はアニメ曲だったし >>62
バンドリは欲張り過ぎてたと思うけどね。
ぼざろなんてきららの最終兵器とは言われてたが
アニメ自体は始まる当初はチェーンソーマンみたいに話題になってなかったからね。 とりあえずがんばって5話まで見ればいいのはわかった >>67
そ、そうなのか
それでそのバンドマン達は社会的に有名なバンドマンなの? お前らアニメに飽きませんか
同じような絵柄同じような声優同じようなストーリー
同じような盛り上がり方
あーハイハイ乗ればいいのねって
それすらしんどくなってるんじゃない? これだけ話題になったなら1クールぶんの予算でアニメ作ってテレビ放送の枠を買うより
その予算を2時間のフイルムに突っ込んで映画館で客から料金取ったほうが利益率高そうな気がするわ ガールズバンド好きだ
『けいおん!』はなぜかスルーしてたけど下北のライブハウスでバンド名が『結束バンド』なのが面白そう。
それと主人公がピンクヘアなのに陰キャっていうのが気に入った
見よう >>1
流石にネラーの年代でハマれるようなアニメじゃないよなぁ
チェンソーのが良かった 実写化だけはやめちくり~
ところで、いうほど社会現象か?? 劇場の様なオープンな所でアニメ観たくない 1人静かに没頭したい アニメから入ったがキャラも曲も良くて面白かったわ。 とりあえずAVでパロティにされるくらいが
社会現象か否かの分水嶺では >>104
映画の尺で丸く収まるストーリーじゃないぞ タイトル回収した回は面白かった
サクサクやって完結してほしいわ Kindleで無料だから漫画読んだけど一巻途中で止める程度の酷い4コマだったけど
アニメ面白いのか 社会現象は流石に大袈裟だろ
鬼滅レベルにならないと社会現象とは言えない チェンソーマンがなるはずだったポジションやなぁ
半年前はマジでそう思ってた 4話のぼっちちゃんが本格的にぶっ壊れるあたりからハマった おまえら映画けいおん!と劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
どっち観に行った? >>109
俺も1巻中断したけどアニメ見た後で読めるようになった
アニメは面白いし、漫画も2巻以降からどんどん面白くなってくる >>90
もうすぐ孫が産まれる歳のアニオタ兼映画オタだが、色んなジャンルの色んな作品が次々に出てきて、特に飽きないな
君が似たようななろう系ばっかりしか見てないとか? ちょっと聴いたけどけーおんと違って曲が全然流行る感じせん 映画ができる頃にはほとんどの人が別のものに夢中になってるからやめといたら ぼっちちゃんのぼっちっぷりにはぼっちとしては共感出来ないんだよね
ぼっちを知らない人間が想像するぼっち感がある >>124
曲は本編見たら結構キャッチーで、むしろけいおんより一般向けのメジャー感あると思った
どっちも大好きだけど、けいおんの方が色んな意味で尖ってるというか特殊過ぎる >>132
テンパり屋さんなだけで本物のコミュ障とはちょっと違うよね >>130
これが本当に汚点だけど、ぼざろ本編が気に入ったらもうそんなどうでもいいこと全然気にならなくなるわ 流石に社会現象っていうほどではない
勢い的にリコリスリコイルくらいだろ >>120
ぼっちの漫画ってどのくらいなんや?
社会現象らしいし アニメで見て面白かったのでキンドルで漫画購入。漫画も面白いけど
聖地巡礼とかは興味ない。
あとじゃなくて普通にアニメにしてほしい。ゆるキャンの映画もつまらなかった。 >>30
ブルージャイアントは?
上原ひろみ連れてきて音楽的にはすげぇことになりそうだけど、
それでも世界4位の結束バンドには勝てないと思う。 喜多ちゃんが巻を増すごとにヤバいヤツになってるな。まあ登場人物ほぼおかしい。 >>145
ジャスはなあどうやっても跳ねないわな
スイングガールズすら超えられない >>62
もう2期以降は完全に閉じコンじゃないのか
D4DJはもはや閉じる以前に開きすらしなかったが 一昔前ならYouTubeで天下取れてたらそれだけでデビューできてたよな >>1
まいじつは最近この手の、「めっちゃ持ち上げるから『なわけねーだろw』とお前ら叩けよ」
的な誘導記事が多いが、逆にほんとに記事の内容超えてくる事が多いよな?
映画『鬼滅の刃』ワールドツアー“満席”続出でブーム再来の兆し [爆笑ゴリラ★]
http://hayabusa9.5ch.net/mnewsplus/kako/1675/16752/1675247121.html
↓
【朗報】鬼滅の刃さん、総集編の映画で3日間で10億円突破の偉業達成wwwwwwwww [761552271]
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1675610150/ 街中の認知度は3%くらいか?
たいした社会現象だこと まいじつが食い付いてきたってことはいよいよぼざろも本物だな >>155
この後円盤売上げ引き合いにしてオワコン記事出すよ レスポールカスタムが最早通常のラインナップには無く、カスタムショップからでしか出ていないという。しかもバカ高い。 2期や映画は嬉しいと思う反面、つまらなかったらと思うと怖くて怖くて >>109
アニメ見てからマンガを読むと
どれだけアニメが優れてたかわかる 平成の社会現象アニメの一覧らしいが、これと同等に売れてるの?
https://i.imgur.com/RgL3a7H.jpg ネットで面白いって意見はよく見るけど日常生活では全く聞かないんだけど社会現象になってんの? >>166
ウマ娘はゲームが社会現象で
アニメは社会現象になってないぞ けいおんは一年おきで2期に映画化と畳み掛けたから勢いが持続したんだけどな
あんなのは京アニじゃなきゃできない 映画化するのはちと違うと思う、、、、よく見たらまいじつの糞記事か
アホだろ、、、、 元きららのゆるキャンも二期、映画とだんだん微妙になっていった。 社会現象なんてぼっち・ざ・ふ○っくとかってAV出てから言え >>171
エヴァは舞台化するんだよね
ぼっちも間違って2.5次元とか実写映画化するんじゃないかと不安 >>179
まぁ実際の競馬の客が増えたのに多少貢献した かな くらいかなぁ 経済的には
コロナの方の影響もあるから正確にはよくわからないだろうけれどw >>78
結局、具体的なことは言わずにとんずらかよw
くそだせーな >>41
そのコンセプトだがその通りに行けたのは主人公とドラムだけでベース役は元々ギターやってた奴だし
リードギター役はギタリストを声優に仕立て上げた、
キーボードに至っては初お披露目時点ではタンバリン充てがわれてた初心者 初めて聞いた名前だわ
社会現象なんかなってんの?(´・ω・`) ドラマ版のキャスティングはこれで
後藤ひとり/西田敏行
伊地知虹夏/阿部サダヲ
喜多郁代/玉木宏
山田リョウ/草刈正雄
廣井きくり/松田翔太
伊地知星歌/役所広司
PAさん/小日向文世
後藤ふたり/堺雅人 サクッと気楽に通して見るアニメだよね、トクサツガガガとか同じで 社会現象にはなってないし
そもそも音楽すら流行ってない
うる星EDの方がはるかにバズったし 年間80本以上アニメ見てる
ぼっち数年レベルで1位
2期まで死ねない >>163
1本欲しかったんだよな
数年後に中古市場が大セールになるなw
ありがたい ID繋ぎ変えて何回繰り返してるんだ>>200
その手間でクビでも吊ってろ
閃光ライオットの復活はたまたまだろうけど
そのたまたまを引き込むのが大当たりの証明なんだよ https://www.youtube.com/watch?v=NFMmSOWPj_k
花譜「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ」2079万
結束バンド「ギターと孤独と蒼い惑星」1404万 異世界イオンのネットスーパーアニメってあるんだな
さっき知ったわ アニメは楽曲のPVだったな
20割増しくらい良い曲に思えてくる
劇中のギターヒーロー状態だとアドリブいれまくって格好良すぎて元曲が物足りないのが難点 けいおんに比べると曲の分かりやすさが足りないかな
けいおんはほんとにキャッチャーな曲が多かった 声優系コンテンツはもう流行ることないよ
声優系イベントやライブも最近はガラガラ祭りだし
最早逆張り厨しか興味がない分野になっている 今は声優系コンテンツってだけで
そこに上限が出来ちゃうからね
オタクや腐女子でも回避しちゃう状態 貶すわけじゃないけど勘違いして一般人に売れると思わないほうがいいぞ
金ローで大爆死したヴァイオレット・エヴァーガーデンみたいなことになる Youtubeで曲を聴いてみたが
特徴が無さすぎて全く耳に残らないな >>216
EDの可愛らしいディフォルメキャラの映像込みで見たらめっちゃ楽しいだろ 曲提供した某バンドの奴と後藤ひとりの中の人がネンゴロだからな 香水プレゼントしたとか匂わせしまくり >>216
バンドアニメのくせに
全然響いてこなかったOP曲ED曲だなーってのは覚えているんだが ああ…結束バンドがどうとかニュースで流していたやつか ネンゴロなんて言葉、何十年ぶりかで見たわ>>218
アンチって爺すぎるな 劇中歌、劇中曲?っぽい物もあった気がするが
全然印象に残ってないわ
もう一回聴こうという気も起きない ぼっちがヒットすると
何故かガノタが発狂するという。 ヒットはしてないだろ?
というかブレンドうまくできてないから
アニオタ度が上がれば上がるほどクオリティにケチつくと思うんだがの
おそらく海外ニキとかからはめちゃくちゃディスられるはず
海外進出無理だとアニメ業界も結構厳しい 今の時代にアニメの劇中バンドがたいしたおまけも付いてないCDを10万枚売ったんだから普通に凄いよ
ソニーもこんなので売れると思ってなかっただろw 原作に映画化しやすそうな区切りのいいところがないやろ
ライオット編はどう考えても映画の尺では納まらんし
それ以降の原作は映像化して映えそうなとこないし やっぱ未確認ライオットの話で映画化するんだろうな
あとはアジカンの何をカバーするかとか小さいとこで話題になりそう 必ずいる、「じゃあなんでこんなとこ見てるの?なんで書くの?」と言われたら即座に終わる奴 きららはどんどん劣化していくからな
ごちうさもゆるキャンも劣化していった
特にゆるキャンは2期で観光アニメ化して円盤売上半減、映画は大人化して赤字大ゴケ
聖地も山梨と静岡がいがみ合ってるし3期はさらにつまらなくなるという話だしマジお荷物 劇場版のぼっちは学ラン来てて短髪、ギター手にすると髪が一気に伸びる 停滞してる邦画界がほっておかないよ
主役は広瀬すずとかで 社会現象とか…ごく一部の気持ち悪い連中の中だけだろ 後発のアニメは懐古厨のせいで曲が印象に残らないって過小評価されがち 面白かったし円盤2万はこのご時世すごいけど社会現象ではない 知ってる社会現象?は
メルカリで付録がピックのきららが1万超えで売れたり、街中の楽器屋からパシフィカが消えたくらいかな。2chMate 0.8.10.153/SHARP/SH-53A/12/LR ふだんアニメ見ない層まで見出さないと社会現象とは言えないよね おもしろいおもしろくないじゃなくてスクールカーストで最下位層にいた人たちが
憧れる理想の環境が主人公にはあったってことだよな
主人公が自分のアバターでそれを観てるのが幸せすぎるんだよ
隠キャってヤンキー嫌いだけどちょっとヤンキー風味な先輩とも顔なじみで可愛がられるとか
なんだかんだですんごい憧れてそう 売れてるものを叩き、売れてないものを持ち上げるクソまいじつ 取材一切無し、まいじつライターの妄想100%作文
こんなの気持ち悪いもん、良く人目に晒せるな
もうニュースでもなんでもない
>>1こんなのでスレ立てるな死ね 社会現象とは?
ミスチルとか鬼滅の刃なら理解できるが、、 劇場版はオリジナルストーリーか、メンバーの過去編か、大規模な音楽イベント参加か、プロオーディションのヤマハのポプコン参加か。
知らんけど 下北沢は小田急が地下駅化して死んだと友人は言ってるが、家賃高騰してサブカル兄ちゃん姉ちゃんが住めなくなっちゃったのかな これを見てパリピ孔明( )の錯者悔しいんだろうなー 鬼滅ですらあっという間に風化したのに今から映画作るのか? >>204
Grass Rootsとかの誰もイラネーやつが大量にハードオフに並ぶだけやろ 記事とか書き込みとかメディアで頑張って盛り上げようとしてるけど
実際は全然話題になって無いんだけど
スパイが相変わらずつえーわ >>268
声優系コンテンツはマジで駄目だね
声優の放つ負のオーラがヤバすぎて絶対にヒットしなくなった
声優ってアニメやゲームにフリーライドしまくって手柄面するせいで
ガチでオタクや腐女子層に嫌われて来ているからな 声優はマジでイベントやライブ関連も動員ガタ落ちだし
ガチで人気がなくなったね
アニソン系もJ-POPに食われて死んだし
きらら系も含めて地中に眠る化石状態 けいおんの劇場版みたいなもんか?
あれもただのファンサービスだろ 社会現象とか言うから何かと思って
ざっと読んだがCD売れたスポンサーコラボのギターが品切れwww
それって自分達の商売でしょ
赤の他人が何の影響も受けてない
まあまあ売れたオタコンテンツってだけだな >>272
内輪で必死に流行った連呼しているのに
まったく流行った感がないのがキツイよな ネガキャンでアクセス数稼げそうなコンテンツ(主にジャンプアニメ)は徹底的に叩き、
自分たちがハマったアニメは覇権だの妄想で映画化だの持ち上げまくる
まいじつ本当に気持ち悪いわ 社会現象て鬼滅レベルだぞ
呪術もチェンソーもそのレベルにない
これは二つより上なのか? アニメの出来があまりにも良過ぎた
原作者笑い止まらんやろ まだTO-Y、NaNaの方がキッズに人気あったろう 駄目人間に実は凄い才能がと言う展開は何時の時代でも世界中何処でも受けるんだろうな
粗製濫造の異世界転生も形は同じだし ライブシーンだけ見たけど、曲がつまんなかった。
どこが天才ギタリストなの?
BECKみたいにギターのとこだけ無音にした方がマシだったな この勢いで、けいおんシャッフルをアニメ化して大コケするに6ペリカ 社会現象?
ハルヒとかけいおんならまぁギリわかるけど 音楽映画といえばボヘミアンラプソディを思い出す
爆音上映とかで観てみたい 誰も知らない
知られちゃいけない
嫁の不倫と堕胎歴 また、ステマうざいから
もうたくさんです
2期なんかとんでもない
ウンザリ >>279
天才ギタリストなんて設定あったか?
女子高生にしては上手でプロ指向で行けそうってだけで 作者がけいおんに喧嘩売ったり話題作りに必死だったが
結局けいおんには勝てなかったしな
映画化しても興収20億いくとはとても思えない >>276
現実はコミック売上すら
中堅なろう以下だし
音楽もさっぱり流行ってないのよな
ぼっちなんて6巻で100万部しか売れてないからな >>34
さすがに街出てないアニヲタ目線過ぎる。けいおんヤバかったぞ まあ今期は不作気味だがダークホースのう一本!をよろしく
吸血鬼すぐ死ぬとブルーロックもいいぞ >>129
それはそれで腐向けという別ジャンルになるが売れてるのはすごいよ いまだにコテコテのオタクやっているような弱男は
美少女スマホゲームや声優が人気だと思い込んでいたりとか
マジで認知の歪みがヤバイからな
どっちも再生数まったく取れないオワコン分野なのに >>293
弱小出版社じゃどんなに頑張ってもコミックで数字出すのは無理やぞ 意識高い系監督が実写化してタイトル以外は全く別ものの映画になりそう 社会現象は言いすぎだろ
俺が知らなかったくらいなんだから 佳作なんだけどお前らに見つかると逆張り野郎や
ハードル上げ野郎が酷評してくんのマジうざい けいおんから何年だよ
ロック葬とかやってるのに
オタク文化は半世紀遅れてる >>204
そんなに高いの買うヲタはいないと思う。
まあ、エピフォン だな。よくて。 >>308
うっかり間違えてPRSのプライベートストックを買ってくるのがヲタの生態。 >>17
ただ座ってるだけのシーンとかいらないでしょ >>176
出るのは時間の問題だろうな
多分今頃撮影進めてるよ このまいじつってのは何でボッチザロックばっか推してるの? まあまあ面白かったけどそこまででもないな。でもなろう系異世界転生よりかは遥かにマシ >>318
公開後はなかった事になる
はがないとか氷菓とかなかったから 学祭と言えば坂道のアポロンなイメージだったからちょっとズコーやったわ 映画化は知らんけどオタク内での一過性の流行りだっただけで社会現象ではないでしょ 何が社会現象だよ
何千万も漫画の売上のある作品たちですら社会現象と呼ばれるか分からないのに円盤売上が万超えたくらいで社会現象になんてなれるわけないだろ 実話の妄想記事に真面目に語ってるやつ馬鹿でしょ?
どういうネタフリしたら馬鹿が食い付くかしか考えてたないから内容とか嘘でも本当でもなんでもいいんだよ
本当のアンチなら反応しないことが一番だ アルバムが1位返り咲きだってな
ロングセールでまだまだ売れそう 実写映画やってもそこそこ良作にはなりそう
ぼっちの成長に軸当ててライブシーンに力入れたら普通に青春映画 タイトル名や主人公の名前からして却下
調べる気も起きない >>329
編曲者が優秀
セカンドアルバム聴きたいから
アニメも続いて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています