【お笑い/芸術】松本人志、頭の中を絵にして展覧会に 「人に見せてこなかった部分を見てもらおうかな」 [ネギうどん★]
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お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志が、東京・フジテレビの球体展望室「はちたま」で、「松本人志 なかみ展」(4月29日〜5月5日)を開催することが5日、発表された。
「自分の発想と緊張感が油絵と融合することで緩和が生まれ、見たことない作品が出来るのではないだろうか」と、約10年前の思いつきをきっかけに、プライベートで美大生たちとの作品づくりを経験した松本。松本の頭の中にある、アイデアをデッサンし、美大生たちがアート作品として表現した。同展では、松本直筆のデッサン、それをもとに描かれた美大生たちの油絵が約15点が展示される。
松本は「絵は、好きなんでね。油絵って緊張感があると勝手に思っていて、自分の発想と緊張感が油絵と合わさったら、緩和が生まれて、見たことのない作品が出来るんじゃないだろうかって思って。でも、ちゃんとした技術的なことを誰かに習ったわけでもないから、僕の頭のなかを美大生たちに描いてもらいました。僕の頭のなかにあって、今まであまり人に見せてこなかった部分をこの機会に見てもらおうかな」とコメントした。
報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/da50838c98027dfb359d261c6d6b77d669bb55a6 人に描いてもらった時点でそれはもう描いた人の作品だ
松本の作品ではないw なんちゃってアートはもういいです
筋肉ダルマは筋トレだけしてろや 自分で描けよ・・・
これで文化人気取りですか?
さすがにひくわ お笑い芸人は軍団が出来て何言っても笑ってもらえるようになったら一気につまらなくなるな くっきーのようにはいかんからな
あいつは芸術家だから 14歳くらいのガキが拗らせたような絵だった
コイツ本当にお笑い以外才能ゼロやな 映画監督やって大コケしたのにまだ懲りないのか、この爺さん
本気で自分のこと天才だと思ってそうで怖いわ 他人に描かせて個展を開くってアイデアがやはり天才的 なんかビートたけしの二番煎じで若いころの天才感がまったくなくなって悲しい
こんな老害になるとは思わんかった 下手クソでも自分で描く事に意味があるんだろ
下手でも誰も笑いやしないよ
芸術を分かっていない
日曜美術館からやり直せ 昔から大崎会長がたけしコンプレックス強そうなんだよね 松ちゃんと会長でよくたけし話をしてるんじゃないかな
映画制作は絶対に会長命令だと思うし 映画とご意見番でしくじったから今度はアート🤔
たけしの物真似しか脳のない大崎のケツナメ爺 松本は昔から好きで今でもコメントは面白いと思うが
こういう天才松本を押し出す活動はずっと苦手だわ 映画で国民をひどい目にあわせたのをもう忘れたのか
お笑いしか出来ないんだからよそ見せずにお笑いだけしてなさい 自分で描いて出しても良かったんだろうけど、どうしてもくっきーと比較されちゃうしな 漫画じゃねーんだから下絵だけとか
絵なんて全部本人が描かないと何の意味もないじゃんアホ草 木のやつとオオカミのやつはけっこう好き。
作品はいつか販売するのかな。
それに備えて原案(まっちゃん)と制作(美大生)の配分もきっちり決めてるんだろうね。 >>33
こいつにお笑いなんか出来んやろ
人に作って貰ったものを自分のものとして発表してるだけ 頭の中を映像化して失敗してるのに
油絵にしても作品に妥協しまくってるだろw
下手でも自分で表現してこそ芸術だからな
村上みたいに産業アートでもあるまいし 昔は凄かったのになんか残念な感じになって来ちゃったね ワイドなショー始める時も同じこと言ってたな
「今まではアホなふりしてきたけど頭良いところも見せようかな、と」
結果は見ての通り散々 下手でもいいから自分で描けばいいのに
なんだかな〜
こんなんでお金取って展覧会やるんだ....
誰が見たいんだろ
知らない人の絵を
せめていろんな有名人に、松ちゃんというテーマでアート作ってもらうなら
見たいかもしれんのに
色んなアーティストが作ったガンダム展とかドラえもん展とか
やってるじゃん
ああいうのはクオリティ高くて面白い コイツは無教養すぎて地上波と吉本だけが全世界
そこで裸の王様状態 びっくりするほど陳腐だったな
中学の美術部レベルのテーマ
美大生をバイトで雇って絵を書いてもらうなんて
それも当たり前にあること
これは松本人志の価値を下げるやってはだめな企画 年寄りの自己顕示欲って見てられんなとこの人や明石家さんまを見てて思う これって価値観の破壊とかお笑いの一環じゃなく真面目にやってんだよな。悪い意味で狂ってきたな 若い頃に歳をとってつまんない糞な人間にはなりたくないと嫌って馬鹿にしてた人間に
松本自身がなってるという図太い精神は尊敬する 普通はあの映画の失敗で何か学んだり変わったりするんやけど
何も変わらんもんやな
会社が税金吸って権力増しただけ 文化人になりたいならもっといろいろ勉強した方がいい
芸術だってメソッドや歴史を学んだ上で語るべき たとえ下手でもその人が書いたから味わいがあるんであって、
美大生が書いた絵なんか誰が見んねん 映画もそうだしビートたけしを追いかけてるところあるよな ▼プレバトでのくっきーやジュニアHG等の超絶天才っぷりに嫉妬してのコレよ 映画はたけし
絵画は木梨とか色々
もっと違うことにチャレンジすりゃええのに
マッチョみたいに >>66
そういう配分で吉本側がごっそりとれないから
プロのアーティストとかには依頼しなかのかな
素人の美大生って...
どう考えても吉本が松本の名前使って
ボッタクリ商売するための企画にしか思えん
ほんとガッカリする
もう松ちゃんこういうのやめた方がいい
松ちゃんのイメージも価値もダダ下がる せめて浜ちゃんとか幼児にかかせたら面白そうなんだが。辞める前につまんなくても映画撮って欲しかったわ 昔の松ちゃんはこういうピカソみたいなの批判してたよね 昔は確かに面白い人だったけど
他のジャンルの才能は無さそうに感じる 映画とかセンスないしやめたほうが。結局作家中心にコント作ってもらって演じてたアイドルみたいなもんだったようだ。 ついに映画監督から芸術家を目指すのか
たけし超えたな 下手でも自分で描け
芸能人アーティスト全員うまいわけじゃないで
タケシや木梨とか鶴太郎とかはうまいと思うけど
工藤静香とかは微妙やで
でも工藤静香も自分で丁寧に描いてる 松ちゃんはせっかく鍛えたんだから鈴木拓とMMAで戦って欲しい 下手でも自分でかいてほしかったなぁ
人に描かせるのって西野みたいじゃない?美大生にはいい経験になるんかな 美大生に描いてもらうのか
賢明だな
映画の失敗で学んだか ほんとビートたけしのマネばっかしてるな
よっぽどコンプレックスがあるんだろうな 坊主になる前の人志が好きだったわ
もう何だかね消えてくれ >>2
横尾忠則のデジタル作品は全部
口で伝えてオペレーターがPhotoshopで
作ってた 素が育ちの悪い貧乏人が成金って高尚な事もわかるんですよアピール
けど正面からは理解できず自分は普通とは違うんですよ厨二病アレンジ
基本的に行動原理が全部これ ゴールデンウィークに
フジテレビのタマの中でやるんだな
いまダイバーシティと公園以外
ヒマになっちゃったからなお台場 松ちゃん、すべてたけしのマネだな
そのうち人志軍団作りそう でもこれはうまいな
手柄は自分のものになるし、駄目でも美大生に押し付けられる 松本は画用紙にサインペンで落書きしただけで油絵を描いたのは美大生って詐欺じゃん いいじゃん別に
ゴルゴの顔しか描かず他は全てアシ任せ
シナリオすら読者から公募して作品作る
漫画家がまかり通ってるぐらいなんだから 他人に絵を描かせるっていう手法はお笑いだと西野が先駆者か なんでこの人勘違いよく起こすの?止める人いないの? 美大生の画力は良かったけど発想力はイマイチだったかな
描き起こした人も同じ感想だったはず ワイドナショーで狼と月の絵出してたけど、人に描かせた絵の面白ポイントをわざわざ解説してるのダサくて見てられなかった >>117
周りがイエスマンしかいないからねぇ
本人も客観視できないし、周囲は止めるどころか褒めるだけ
仮に苦言ていした人いても笑いや天才を理解してないと開き直り
それこそ絵に描いたような裸の王様 お笑いとMCとお笑い審査員だけやっとけ
映画とか芸術とか向いてないのまだ分からないの?
たけしと違って基礎的な教養と感性が無いから松本には無理なんだよ 美大生に金払って描かせるってのがもう松本のコントじゃねーか。殺人鬼の描いた絵とかすげーって思うけどあれを美大生が描いたんだったらつまんねーなぁ。のちのち美大生の綺麗な絵より松本が描いた下書きみたいなやつの方が価値があるってのがなんとも 映画の次はお絵描きですかwwwいっそ頭をホントに輪切りして芋判みたいに捺して見てもらえば?www もうまっちゃんがディスられて笑われる側になっちゃってるよ コンプレックスあるんだろうなあ
高卒の星のままでいいのに(´・ω・`) 誰も見たくないだろ
どうせパワハラとセクハラなんだろ
後輩イジメとか まあこんだけお笑いで成功して大金持ちになったら
万能感からは逃れられないんだろう 松ちゃんは天才じゃないのよ 秀才なんだわ 過去のお笑いや漫画 アニメをうまく踏襲した人 天才扱いはあまりしない方がいい でも本人が天才言われたがってるふしがあるからなぁ 残念だわ >>117
もうお金を稼ぐ必要ない人が好きなことをしてるだけなんだろうね
使い切れないほどお金を持ってるから庶民とは違うんだよ 周りの腰巾着の持ち上げが凄まじいからここまで肥大した裸の王様になるんだろうな
自分が才能の塊だと思ってる たけしの後追い路線ここまでくるとわざとやってるのかね? お笑い以外何の才能もないってまだ気付かないの?
才能なくても好きで絵を描きたいっていうなら分かるけどさぁ たけし、タモリと比べると才能の無さがよくわかるな
取り巻き連中に持ち上げさせてるだけ アイデアを出して描いてもらうってのは別にいいと思うけどな
映画だって別に全部自分でやってるわけじゃないしそういうやり方もありよ
きょうふのキョーちゃんみたいなことだろ
ただすっごくつまらんと思うわ 遺書を執筆してた頃の若い松本が
今の金髪筋肉ゴリラを見たら
本当の遺書を書いてしにそうやなw 漫才じゃなくて、芸人の在り方が松ちゃん以前以後に分かれてるね。
結局吉本のスターシステムの最大の成功者なんだよな。 すっかりたけしの猿真似芸人になっちゃったな
文化人ごっこしてるような芸人馬鹿にしてたのにな チヤホヤされたくてたまらないんだろうな
絵も才能がある、天才か、とな 松本の頭の中にある、アイデアをデッサンし、美大生たちがアート作品として表現した。
同展では、松本直筆のデッサン、それをもとに描かれた美大生たちの油絵が約15点が展示される。 ジェフクーンズをはじめ
雇ったスタッフに作業させるアーティストはいくらでもいるが
それは建築家が実際には建築作業しないみたいなもんで
松本はこういう家がいいなあって注文する施工主レベルやん 映画の次は絵ですか、、、
たけしと同じ道ですか、、、 どんな題材でも才能ある美大生ならそれなりになるやろw
才能枯れても、俺すごいしたいのは、痛々しいな 最近の松本の落ちぶれ方凄いな
なんでも自分発祥と発言したり取り巻きにチヤホヤされる番組やったり >>152
この一言が欲しいんだよ
「何やらせても天才」
まぁたけしも絵は下手ながらの味がある系で、あれがたけしの絵じゃなければ評価なんてされない幼稚園児の落書きだろうけど
最低限自分で描こうや…ってなる 映画みたいに大失敗してトラウマになって
さらに筋トレしなきゃいけなくなるからやめとけ >>152
信長な感じ。圧倒的なのに、周りに対して猜疑的で嫉妬深くて、ハシゴ外されまいかとビクビクしてる感じ 絵画は誤魔化し効くから有りだと思う
長編映画は魔化しがきかないせかいだから大ケガしてもうたけど 言ったことを受け取り、絵に出来る側が凄いだけじゃん 映画で転けまくった部分は見せてないことになってんのクソうける 松本って、なんか絵が上手い的なポジションだったけど、あくまでハマタ画伯と比べての話で
実はぜんぜん上手くない >>108
吉本が既にそうなってるやろ。会長が元マネージャーだし >>1
何枚か見たけどただの厨二病にしか思えなかった
テーマが薄っぺらい 元々美術館に見に行くほどゴッホが好きで
油絵好きはマジだし突発的な企画ではない 金腐るほどあるんだから映画撮ればいいのに。ホラー撮って欲しいわ 筋肉と引き換えにお笑い脳を失い、最近は承認欲求が止まらない
ダウンタウンヨイショの番組ばかり 絵画ってガチでやるなら絵画とかさらには政治の歴史も知ってないと駄目なんだけど
ガチではやらないんでしょ。逃げ道を用意してないとしんどいだろうし。 >>179
ゴッホに興味ないけど結構前にやっていたゴッホ展行ったよ
超有名画家だから好き嫌い関係なく教養としては見にいく人は大勢いる >>152
人が絵を描いてみせるだけでそういうふうに捉えるのかw
やっぱアホなんだな >>184
それなのにダウンタウンの番組のストーカーか、気持ち悪ぃ 鼻歌を曲にしてもらいました
ってアルバムだすようなもんか 自分で話作ったら超面白い映画になるって思ってたらクソだったので
今回は上手い他人に任せて自分はそいつらに指示したって事にした >>186
やってるから見に行こかなレべルじゃなくてわざわざ海外に見に行ってた
どんだけゴッホ好きかも何回か言ってる >>187
お前みたいなのは生まれてから死ぬまで一生笑われるだけなんだろなw 坊主にしてから迷走してるよな
筋トレしたり文化人気取ったり この商法西野思い出したわ
自分がアイデア出して周りに作らせる
昨日見たけどしょぼかったな
アイデア松本、画は美大生 当方Vocal希望
ギター、ベース、ドラム、キーボード募集的な独りよがり >>194
>>200
自分で仕上げない時点で
失敗したら上手く表現できてない、この素晴らしいデッサンを生かしきれてないと美大生のせいにする
成功したら、デッサンが素晴らしい、これは美大生もすごいが松本のデッサンがあっての成功
となるんやな、あの落書きで 映画撮ればいいのに
完全オリジナルじゃなくて東大阪大学生リンチ事件とか熊野猟銃殺人事件とかドキュメンタリータッチで役者を本物の犯人の親戚ばっかりにするとか ここの批判してる連中は、天才という言葉に固執し過ぎw
本人よりも意識してて
松本がそれに見合うか見合わないかで見る、おても次元の低いアホばっかだと簡単にわかるよなw 芸術っていうか松ちゃんのファンが見るための展覧会だろう
アート好きは見ない アイデアだけ出して、美大生に金払って描いてもらったて・・・w
そんなん画家のテクニックに頼ってるだけやん
鼻歌でメロディー考えて、あとはプロの音楽家に任せたのと同じw このやり方は恥ずかしいぞw
自分で絵の才能は無いって言ってるようなもんだな >>207
じゃあアート的な視点での批判はできない、って事だな
だからアホに見えるってわけか、批判したがりは >>212
松本自身が描いた完成された絵も見てないのに
他人に任せるだけで才能無いと捉えるこの浅はかさな
決めつけが滑稽 >>211
鼻歌ならまだともかく
何となくのイメージを紙に書いて交響曲書いてもらってた佐村河内と変わらん >>215
才能あるなら他人に任せないで自分でやれよw 吉本のお姫様こと松本人志コメンテーター(60)
ポスト美川憲一の高みを目指し今日も走り続ける >>215
いや、番組で美大生に渡した原画見れたよ
子供の落書きレベルのもの まっちゃんはお笑いでの雰囲気たたずまいの才能があるけど
中身はあんまり無いよね 絵うまい人に頼んで描いてもらうって、某西野さんと同じではw ついに時代(西野)が追い付いたな 村越がツベで「松本人志は終わってる」と流して
『オマエは始まってもない、成功もしてないやつに言われてもな』と連呼してた人たちは
この松ちゃんの頭の中身展はどう思ってるんかなぁ?
やっぱり「松ちゃんやっぱスゲェわ!」ってなってるんかなぁ 本質は大喜利なんだよなこれ
松本がお題を出して美大生が答える
普通に斬新だと思うけどなぁ >>219
こいつのお笑いは佐村河内だろうが
これは美大生に描かせたと言ってるだけいくらかマシ せめて引退してからやれよ
芸人は政治家並みに老害が居座りすぎ 坊主にした頃は問題なかった
無精髭生やし始めた頃から何かおかしいな?となった
金髪肉ダルマは見るのも嫌になった 出来ないことはやらん方がいいと思うんだが映画しかり
まぁ周りがヨイショしまくるんだろうけど インプットがないからアウトプットがショボい
映画も絵も本も殆ど知らんのに通と思い込んだり才能あると思い込んだりするのを一旦止める人がいない 芸人映画興収ランキング
1位 座頭市(北野武)28億5000万円
2位 えんとつ町のプペル(西野亮廣)27億円
3位 ドロップ(品川ヒロシ)19億5000万円
4位 龍三と七人の子分たち(北野武) 16億円
5位 アウトレイジ 最終章(北野武)15.9億円
6位 アウトレイジ ビヨンド(北野武)14.5億円
7位 晴天の霹靂(劇団ひとり)11億8000万円
8位 大日本人(松本人志)11億6000万円
9位 BROTER(北野武)9億円
10位 漫才ギャング(品川ヒロシ) 8億4200万円
11位 火花(板尾創路)8億円 >>221
才能があるとしても他人に任せても別に良いだろw
そんなだからお前みたいなのは頭が硬いだけのアホなんだよ 絵は本格的に勉強しないとかけないから
自分のイメージをよりよく伝えるのに分業するのは悪いことじゃない
松本にはプロデューサーの才能があるんだから >>225
デッサンなんて子供の落書きレベルでいいだろw
大まかな構図を見ただけでわかった気になってるようなのがお前みたいなアホw 40歳以上やインテリぶった芸人なんて要らん
若者のばかばかしいバラエティが見たいんじゃ~ 映画も食玩も大コケしたろ
お笑いだけやれよ
お笑いも意識高いのは大コケやし >>252
はいはい、君はカッコいい兄ちゃんw
頑張れよ子供ちゃん 死んだら人体模型にしてもらえよ、頭から真っ二つに割って >>247
お前みたいな信者本当相当キモイよ
自分では気づいてないだろうけど >>255
俺はお前を応援してるわ
お前はお笑いの才能あるよ松ちゃん並かも 映画の時もそうだけど、
ウサイン・ボルトがサッカー挑戦みたいなかなり舐めた感じがするよね
マイケル・ジョーダンのMLB挑戦は夢とかリスペクトとかを感じたけど >>258
わならない部分まで勝手に決めつけて
他人を貶めようとしてるお前らの方が遥かにキモいに決まってんだろが
わかってないのは浅はかな批判してる奴ら
気づけバーカw くだらない権威付け
さんまも似たような事やってるし >>260
やったー応援してもらえたー
で良いな
これで松本並みとして、次は貶めっすか?w
ま、なんでもいいけど スプツニ子みたいに人に頭の中を形にしてもらうような人間かね >>267
吉本興業がモンドセレクションみたいな事を仕掛けてるんやな >>1
>「絵は、好きなんでね。油絵って緊張感があると勝手に思っていて、自分の発想と緊張感が油絵と合わさったら、緩和が生まれて、見たことのない作品が出来るんじゃないだろう
ここ意味がわかんない
自分の発想と緊張感+油絵の緊張感で、もっと緊張したものが出来るんじゃないの 松本人志は馬鹿だから映画の脚本を1人で書けない
だこら仲のいい放送作家と4人と共同で書いた
出来た作品があのレベルで失敗しても責任を分散したりお互いに他の作家に擦り付けられるからいいね 文化人コンプレックスが凄いんだな
でも肝心な能力が皆無だから不幸だよな >>99
それじゃ単なる横尾プロデュースだよなあ
原作手塚治虫みたいなレベルの話 さだまさし
「この先、松本人志を超える芸人は出てくるんですかね」
泉谷しげる
「でも、出てこなきゃおもしろくないよなぁ」
松本人志
「いや、多分もう出てるんですよ」
もう文化枠やな こうやって美大生の青田買いする方法もあるんやなって思っためっちゃ賢い 緊張と緩和は芸人史のテーマみたいだけど
アートにおける自分の緊張感って何? 田舎関西のガラ悪高卒芸人風情が色々コンプ拗らせてキモい 何やっても薄っぺらいよなこの人
その薄っぺらさがテレビや大衆には心地良いんだろうけど タモリ、たけしと違うのは教養があるかないか
松本に比べれば太田のほうがまだ教養がある 油絵って上から塗って修正できるから書道より緊張感ないよな 兼近擁護の後にこれ特集したからさらにイライラした
再来年にこの世界辞めるという構ってちゃん発言もあったし >>274
多分言い方ミスったんじゃないかね
(緩い)自分の発想と油絵の緊張感が合わさったら〜 キャラが違うだけでナイナイ岡村と本質的には変わらんよな
周りに全部お膳立てしてもらって作られた天才キャラ演じてるだけ
自分では何も生み出してないんだろう 書けねえから上手い奴に書いて貰うわっていうのはそれはそれでありなんじゃね
バンドの作曲とかデザイナーとかもよくあるし
需要があるかどうかは知らんけど >>297
大崎さんがインタビューで松本人志をたけしみたいにしたいと語ってる。映画撮る前だからかなり前か。 もうお笑いの才能枯れちゃったもんな。
ビートたけしみたいにはなれなかったし たけしのマネ
キターーーーーーー
と思ったら、他人にやらせんのかよ
まるでYOSHIKIやんか 買う奴がいればそれは価値がでる。
おや??と思う画家も沢山いるだろ。
クソアイドル曲と同じ シリアスでシュールなギャグを入れる映画
デビットリンチみたいなのを撮るのは無理か たけしの後追いばっかじゃん
映画はダメすぎてもう撮らせてももらえないし >>306
そりゃ「○○は松本起源」みたいなこと言ってきたのに誰かがやった後追いしてりゃ批判もされるだろ コンビとしてはとんねるずの後追い
ピンとしてはたけしの後追い
そもそもオリジナルが何もない 典型的な井の中の蛙
裸の王様
吉本がメディア使って持ち上げてるだけ お笑いやってるカッコいいままの松ちゃんでいてほしかったなぁ
まさかこんなダサくてみっともなくなるとは思ってもみなかった
周囲のイエスマンもコレだけはやっちゃアカンと全力で止めろや >>311
やっぱり根底に学歴コンプレックスがあるんだろうね >>309
でも地上波ではそれが許される
日本の特殊な文化 >>2
現代アートってそんな感じじゃん
出発点のデュシャンからして便器でも美術館に置けばアートになる
と言って工業製品の便器にサインをした どうせまた悪魔崇拝者の指示かそいつらに媚び売る為かだろ
どいつもこいつも気持ち悪い精神障害者の描くようなグロテスクなサイコパス絵ばかり
いい加減にしろ人間もどき共が 描く技術が無いからイメージを伝えてそれを美大背に描かせる、っていうのはそれは違うと個人的には思う
技術があるから指示ができるんだから
どういう技法がありその効果を熟知してるからその方法論が成り立つ テレビのバラエティ番組の王様であることは誰も否定できないけどそこ限定の才能だよね 松本よ余計なことはやめておけ…。
お笑いだけは、今でもふとした一言で流石だなと思う時あるからそれだけやってて欲しい。 ・視聴率悪くても当たるまで新番組を与えられる環境なら誰でも人気番組作れる この人は若くして売れて自分が天才だと勘違いしてる
映画にしろこれにしろ
天才だと周りから言われ続けたいんだろうな
いいね欲しいTwitterやinstagramと変わらん心理 松ちゃんは頭の回転の凄さが売りやから
ビジュアル系は向いてないやろ 映画もこけたし >>286
スカイことやってそこらの奴らがわかるわけないじゃん これは痛々しいなw
下手くそでもパクリでも自分で描くならまだしもw
笑いはたけしより才能あるのに何故オリジナリティ出せんのだろ >>322
あまり考えずに勢いだけで完璧なMC
意識せず勝手にゾーン入って感覚でやってるんだろうな 「なんで勉強できんかったんやろ」
「僕はハイソな家庭で育ったわけではないので」
こういった発言からこの人のコンプレックスが浮き彫りになるよね まだ自分が凄い天才だと思い込んでるのかな
映画で散々失敗したのに >>322
実際、ピンのハマタのほうが視聴率いいのよね 10年かけて15点のみ 展覧会として広告まで作って宣伝
恥ずかしくないのか? 少しぐらい自分で頑張ってみたらいいのに
なんで芸術までワイプ見るだけみたいな事するんだろう まんまタケシの後追いしているね。
映画はコケて、絵も嗜んで、軍団も作りたい
のかな。
社会的な評価が欲しいのか。 大学入ってコツコツやれば良かったのに
そういうの無理そうだから淳みたいになってただろうけど こいつが芸と称してるものは単なる暴力、いじめ、いたずら
なんの価値もない ごっつの【キョーちゃーん!】は番組内のアニメで原作松ちゃんのお笑いやったから良かったわけで
今回の展覧会は……何で誰も止めんのや >>342
ピカソはスペインで右に出るものが居ないほどのデッサン上手だったらしいね
そういう基礎が無く上っ面だけ見ておれでも出来るも思うのが凡人 この人は内心では多彩なたけしや太田や中田や品川に憧れてるんだろうな >>348
芸大の試験にはデッサンあるからな
デッサンできないと話にならない >>347
たけしに松本が勝てたのはお笑いだけ。けど、それがカッコよかったんだけどな…。
ビジュアバム観てから映画は勝てないまでもひょっとしたらと思ったけどコケちゃったよな。。。
なんであんな映画にしちゃったんだろ。
個人的にはシステムキッチンが2時間続くみたいなの観たかったんだがw >>342
そもそもアートって技術って意味もあるから 周りにチヤホヤされると自分のことってこうも見えなくなるもんなのか これ名前貸しのプロデュースに似てるよな
ラーメン屋をプロデュースしました、みたいな
もっというと髪切りに行ってアレコレ注文つけてるようなもんだな
そのヘアスタイルを「俺の作品」って言うような なんで教授陣やプロの画家じゃなくて学生の作品なんだよw 長編コントのつもりで映画もいけると勘違いしたんだろな
映画は視聴者の評価ハードルが段違いに上がるから
たかがお笑いコントなんかと一緒にした松本の才能の無さ >>263
世界一を極めたアスリートと日本ローカルタレントを比べるなよ >>23
若い頃から映画でコケ、武道館ライブでコケ、けっこうコケコケしてたよ いくら金や知名度があっても手に入らないものが才能なんだとよくわかる 本当はたけしが羨ましくて仕方ないんだろうな
だからたけしの後を追ってる
それならたけし軍団に入るべきだったんだよな
松本は多才な宮迫太田中田品川に嫉妬してるんだろう
宮迫が俳優や歌で成功してて悔しかっただろうな 緊張と緩和じゃなくて
緊張の緩和によって笑いが生まれる枝雀の理論なのに
高卒アホの松本人志はバカの一つ覚えで
緊張と緩和
ばかりをインテリ気取りで言いたがる
アホくさ 頭ん中にあるのは
しんぼるのラストの映像ぐらいなもんだろ?www
宇多丸に笑われっぞwww 今やってるほとんどの番組が松本褒め称え競争だしな
もともと本人頭良くないし思い上がるのも仕方ないか >>354
子供生まれてからの心境の変化だろうな
年越しガキ使もしんどいしんどいいって終わったし
笑われる姿を子供にみせたくないんだろうね >>1
EXIT兼近のような十字架を背負う人物が何食わぬ顔で公共の電波にでているからな。
そんなことしてるから「あやまればいいだけw」となって若者のモラルハザードが起きる。
i.imgur.com/68WqMuz.jpg (兼近のチャット欄)
↑このように、犯罪者の更正を妨げてると思う。
まじめに更生する姿ではなく、犯罪を軽く扱い、その場しのぎのウソで切り抜けて、
業界を牛耳るバックをつければやりたい放題の姿をTVで何千万人に送信しているのだからそりゃそうなる。
法務省は前科がある人のTV活動を制限すべきだと思う。
犯罪歴をカジュアルに軽く語る人間がTVにはあまりにも多い。 松本の描く弱い線の絵好きなんだけどな
考えるヒトコマとか面白かった 現代アートって買う人がいたら成立する世界だよな
松本の絵は皆欲しがるだろうから十分画家だよ あーやっちまった
これやったら終わりだよ松ちゃん
とうとうやってしまった ジミーにしろクッキーにしろ吉本の絵描く奴の作品全く受け付けない 途中から天才ってもてはやされて、勘違いしだしてからマジでおもんないわこの人。
ゲスでくだらねえ差別ぽいのでしか笑い取れないくせに調子乗るからw 「笑い」以外の才能はゼロだって自覚してくれよ・・・
ファンとして観てて恥ずかしい。 >>361
太田も小説や映画の才能はなかったじゃん 笑いというか、チンピラ芸の弄りだったころは俺は好きだな
いまはコンプライアンスであのてのできないけどな
低俗の笑いでいいんだよ どんどん方向行ってんな
たけしの真似したくてもなれない可哀想な人 この先にあるのが、大阪万博だから
方向性でそっちなんかな
松本バビリオンで飾ればいいんじゃね ガキのメンバーに描いてもらえよ
挑戦シリーズみたいに 映画で懲りたんだから西のたけしは諦めろよ
と言っても今じゃ誰も松本にもの言えないから無理か インプットを怠った。その能力すらないのか極めて薄っぺらい人 こないだ放映してた番組で珍走団は松本が発案、って話に誰も異論を唱えなかったのが気持ち悪かった 日本から出たら知名度ゼロに等しい(あ、シャレになっちゃった!テヘ)からねぇ
それに関してはたけしどころかウエスP以下だもんな たけしの二番煎じ。
一丁前に映画批評してた癖に面白かった映画ないぞw 映画をみれば想像はつく。 あんな感じだろ。 あんな。 若い時はいつか独立独歩で生きていくのかと思ったけど、もう組織の中枢でズブズブやんまっつん
イエスマンばっかなんだろね ここでよくビートたけしが出てくるけど、絵を描いてるの知らなかった >>348
料理もそうだね
基礎ができてこそのアレンジ
メシマズは基礎もできてないのにアレンジしてダークマターを生み出す 本業じゃなくて油絵にしたのは好判断。
頭の中を映画にしちゃった「夢」は
黒澤作品唯一の大駄作だったからねぇ。 浜田みたいなポジションでいればいいのに
時事問題やらアートやらに行きたがるのはちょっとね
勉強をして来なかったことがばれてしまう。
学歴がどうこうではなく
単純に話が通じにくいって感じ
紳助は学歴はなくても勉強はしてたもんな 本格的に文化人路線来た~
芸人風情の文化人気取りは武のせいだぞ 松ちゃん、今度は絵かよ・・・たけしの後追いしても松ちゃんは高卒のアホなんやからたけしには勝てないんやで・・・ おまえら文句ばっかやな
この人にはもう筋肉芸しかないんや
文化人枠に逃げるたくなるでホンマ 結局とんねるずに勝てないんだよな
映画では石橋に負けて絵では木梨、歌でもとんねるずに負けてプロデュースでも石橋に負けて勝てたのってお笑いくらいか 俺の才能を理解できない奴はセンスがない
裸の王様 筋肉バカ 犯罪者を庇ってスポンサーに圧力かける部分は見せてもらったけどまだなんかあるの? たけしだって最近お情けで大学卒業扱いにしてもらっただけで、
ちょっと前まで中退だったんたから高卒と変わらん ああ、またいつものように誰かに指示して描いて貰うのね ワイドナで紹介してたけどスタジオが変な空気になってたな 松ちゃんはアート好きなのに全然世間にウケないよな
創作動物の玩具作ったり映画出したりするけどそこだけは全然評価されないのがおもしろい 松本の不治の病は、笑いこそが最上位概念でその下に映画絵画音楽など他の創作を位置づけること
松本の映画が全コケなのは、笑いという最高位の発想さえ用いれば映画を包含できると勘違いし続けたから 頭は良い(定義次第だけど)と思うけど、そうはいっても学歴コンプレックスはあるんだろうな >>422
ネット社会になって漫才やコントのパクり元ネタおおかたばらされたから最後の手段で絵にてを出したやろな
人の描いた絵に乗っかるといういつもの手段だがw 自分で描かないところに不評だった時の逃げ道を最初から作ってるような気がするんだよな
芸術っていうのなら、下手くそでも自分で作品を作らないとダメだと思う 映画で十分見せただろ
つかごっつのコントが全てだろ
今見ると薄ら寒いが 自分で描かず美大生に描いてもらうのは別に良いと思うけども
個展なんかせず自宅のリビングにでも飾っとけよ たけしに憧れてたのとライバルのとんねるずが映画や個展でチヤホヤされてたのが羨ましかったんだろう
今の松本は周りにはイエスマンしかいないし面白くないのに周りが愛想笑いしてる
だから筋肉芸に逃げたが筋肉くんにクオリティーでも負けてる
太田や中田や宮迫からも相手にされなくなってる たけしは笑いの発想、映画的発想、小説的発想、音楽的発想などそれぞれが優劣なく人間の根本的なもので、それぞれの根本に向かって一から謙虚に手を伸ばすところが圧倒的に松本と違うところ >>7
でも、陽の当たらない美大生が見てもらえるチャンスができるのはいいこと
別に自分のためでもないっしょ レギュラーがあってテレビでは異常に持ち上げられてるけど、なんか迷走してるよな 昔漫画家を目指してて絵もそこそこ上手くて、たれぱんだやサザエボンの真の生みの親かも?という事も知ってるし俺自身松本ファンである自覚はあるんだけど、流石にあの兼近を擁護した事は受け入れられないわ
ファンや信者がアンチに変わる心境を松本を通して知るかもしれないなんて思いもしなかった 絵画を生で観る意味って筆使いとか描き手の息吹を感取ることでしょ?
そこらの美大生のそれになんの意味があるの
下手でも未完成でも本人が描いた方がいいに決まってる こいつは文化人としての上っ面なステータスが欲しいだけだからな~
知的好奇心なんて無いだろうし
芸能人あるある 教養がなくても面白けりゃいいの。この人は良さそうに見せようとするのが鼻につく。虚栄心が見えすぎ 絵の価値なんてサイン色紙みたいなもんだもんな
本人直筆でないものは価値0だよな >>245
松本しょぼ…
でも正直たけしも言うほど持ち上げるレベルではないと思ってるわやけどなあ 松ちゃんはお金持ちになってから映画とか音楽を学んだんだよ 貧乏だった若い頃に学んだのはお笑いだけなのかも
映像も音楽もセンス悪いのはそのせい
人間は感受性豊かな頃に見たり聞いたりしないとダメだって典型的な人 >>1
おもしろいな
まだ企画とか考えるのは錆びてないんだな せめて下手でいいから自分で描けよ、、笑
あたまの中身ってんなら数作の映画で存分に披露しただろ
あんなんが好きなんだなってのはわかったし >>445
たしかに濱ちゃんの絵ならちょっと欲しい
松本のは要らない たけしって誰やねん
芸人で絵を描く人といったらジミーちゃんやろ 高須がいっちょ噛んでそうな企画っすねwwwww
今やることっすかねw まあ、なんつーか
絵心が無いんなら最初からやめとけよって
そこまでして芸術家気取りたいのかって話 おじいちゃんの趣味活動なんだから
温かい目で見なさいよ 松本は何事に対しても浅い
何かに真剣に取り組んで造詣を深めた事無いだろ アートの価値はネームバリューに付く値段でしかないというのを証明してんだろ >>450
爆問太田もそうだけど北野コンプあるよね
ひとりとかバカリ世代はさすがにないけど 理系脳は芸術に向いてるけど文系脳は何に向いてるのか 関西人の天才
こんなもんだろ。
クラスの2.5軍で宅間のパシリだっけ? 映画やNHKのコント番組で身に染みたんじゃなかったのか?
つか兼近擁護とかさぁ、本当に耄碌したな >>456
あの辺は客観視がちゃんと出来るんだと思うわ 木梨憲武以下
なんでいつも他の芸人の分野に後乗りなん? どうしてもたけしと同じように文化人っぽさを出したいんだろうけど無理だな 笑いについては天才的だった
でも老いて才能枯れたから次の何かを見つけたいだけ >>1
25年くらい前のキレッキレの松本人志が本当に面白かった
もう引退してもらってもいいよ 時代の敗北者とんねるずのオタが鼻息荒くしてますね
何言っても失笑でしかないなw 尼崎のディープなスラムっぽい雰囲気がよかったのに
真逆の路線で売れようなんて無理がある 映画から大崎会長のイメージ戦略、ブランディング戦略に振りまわされる人形だな >>464
ワイドナショー見ててもわかるけど、基本的な素養がないからなー
一般教養が欠けてるぶん、お笑いのセンスが伸びてるんだろうけど 絵が好きなのは別にいいけど、それらなまずは自分なりに個人的な趣味としてはじめてみればいい
頭の中を表現する手段は他に持ってるだろ
お笑い芸人として表現すればいいんだよ
絵で表現したいなら絵に取り組んでみないと 松本って人がやったことをやらない事にプライド持ってなかったか?
木梨、たけし、くっきー、ジミーがいるのになんで今さら後乗りなん?
しかも自分で書いてないし たけしとは素養教養の部分で端から違うわ
松本は良くも悪くもジャンクフードだろ とにもかくにも、みっともなくて格好悪くて残念な気持ち。 >>1
こういうのに参加する美大生は個性がなく能力も低いので
絶対に売れない たけしと頭の差はあるが笑いでは圧倒的に人志の方が上
それで良いじゃーん
まさかたけしの方が上とか言うボンクラちゃんは居ないよねw
とんねるずは論外だけどw >>475
前提として必要な反骨心と圧倒的な自信に欠けていそうだもんな
芸術家の端くれとしてプライドあったらこんなんやらんわな たけし化計画に大崎説があるが
高須もたけしにべた惚れしてるよな
個人のインタビュー記事とかでやたら褒めてる ごっつとかビジュアルバムのセットを再現して展示したら
水に浮かぶチャブ台とかぼっとん便所の下の地下組織とか >>477
お笑いにあるのは好き嫌いだけ
上だの下だの言ってるのは松本界隈だけ チンピラが天才を演じるのが松本
天才がチンピラを演じるのが北野
この言い回しは秀逸(過去レスより) うまく描けなかったとしても
自分で描くことに価値がある様な
気がするんだけど お笑いだけにしておけ。
映画で懲りたろう?アーティストではないよ。 たけしに憧れてるから一番出来そうな映画やったけどダメw 次はイラストかと思いきや人に描かせてるかーい
じゃあはなから手を付けなかった小説なんか夢のまた夢だな 勉強ダメ、運動神経なし、映画ダメ、絵は人に描かせる
本当にお笑いしかない人なんだよな。それで天下取ったんだから凄いけど。
何とか文化人的な評価が欲しいんだなw 二番煎じ三番煎じでプライドがあって出来ないかもだが、松本があと出来そうな文化的な事って言ったら
落語くらいじゃないかな。方正の弟弟子として頑張れw >>488
文化人欲しいムーヴはみっともないけどそれはそれとして
とにかく自分の地盤、シマを守っときたい雰囲気が一番嫌 映画が大コケしたからって、絵の方は
「言うても描いたのは俺じゃないから」って逃げ道用意すんのは
カッコ悪いっすわ松本さん
まだジミーの方が芸術家やぞ >>2
今「AI絵師」が話題だが、10年も前にそれに近い構想をもってたというそっちのほうに驚いた
例えばSNSでお題だして、それに画をつけてもらうとかしたら
大喜利感覚でバズるだろうから、新たなビジネスになる
「松本さんってこういう金がかからないコンテンツを無数に作るから天才」、と金儲けのプロの西野も言ってたな
>>5
そう言われないように、自分では画かないんだろな?たけしの逆をやり続けることで天下とった芸人だから たけしへの憧れとコンプレックスが消えないんだろうな
ライバルだったとんねるずの石橋が俳優、木梨が芸術、とんねるずが歌手で成功したことへの嫉妬もあるのだろう >>498
まあ歌は
BUSAIKU HAMADA と間奏で茶化すのが
最高到達地点だもんな >>496
もうやってる
チキンライス
作詞:松本人志 / 作曲:槇原敬之 ハイロウズに描いたロブスターは好きだったけどなぁ… 高須とか土屋とかは松本人志のあらゆるものを引きずり出してその天才性を証明しようとするけど逆に底の浅さが露呈して行ってるよな
ただ面白いだけの人で良いのに 吉本が強くなり過ぎたよw その顔だからどうしてもたけし的な権威が欲しいのよ
天才演出が過ぎると松本本人も可哀想 >>5
たけしは自分で描いてたしな
原案だけ描いて美大生にポケットマネーで描かせるって酷いな 映画監督でイメージ画を自分で描く人も結構居るし上手だよ。
松本ってほんと裸の王様というか、周りがやってやらないと
何も出来ない。 >>479
たけしは兎に角礼儀正しいし9割方放送されないけどめちゃくちゃ喋って局のスタッフを楽しませてくれるから、業界で嫌いな人は殆どいないんじゃないかな
あの蛭子能収が唯一尊敬できる人と言ってるくらいで 映画で大失敗して、今度は絵画か
お笑い一本でやればいいのにとも思うが、もう情熱が湧かないんだろうね
ここ数年浜田も松本も年老いたと思うわ もう吉本興業って
松本をヨイショする為の会社だよな たけしにはなれないから、鶴太郎や木梨方面を模索中か。大変だなw >>512
それでここまで巨大帝国になったんだからそれで良かったんだろ
問題はすっかり衰えたこれからもこの路線続けるかだろう 映画でもコメンテーターでもたけしの真似してダダ滑りしてるのにマッツン頭悪過ぎるw有吉は大嫌いだけど「芸能人で個展とか開く奴は落ち目の糞馬鹿」発言はまあ的を得てるからなあ。あ!元々有吉とDT険悪なんだっけ? >>1
天才詐欺も大変だねw
次から次へとアイデア考えないとただのバカだとバレるからなw >>1
結局、他人の絵でしか無い
無名な作家の発表会 面倒な事を若い人間にやらせて手柄だけは自分のものっていうTVでやってる事と同じだな これワイドナショーで空気が凍ってたよな
誰も突っ込むことすらできない空気 松本信者ww
8 : 名無しでいいとも!@放送中は実況板で [sage] 2023/02/06(月) 06:48:34.32 ID:hXq4x+B40 [1/11]
>>92
趣味でやってるなら絵くらい自分で描けよって思う
承認欲求が強すぎるんだろうな
103 : 名無しでいいとも!@放送中は実況板で [sage] 2023/02/06(月) 12:34:11.53 ID:WWStqKgv0 [1/2]
>>98
自分のイメージをリアルタッチで再現できる人に任せてみたらどうなるだろうって試みの何が悪いんだよ?
104 : 名無しでいいとも!@放送中は実況板で [sage] 2023/02/06(月) 12:55:20.75 ID:OUNGMQFR0
>>98
こいつ、松本の意図理解できてなくて笑った 「大日本人2」を巨大化した長澤まさみ主演でやってほしいな いつも周りの芸人から気持ち悪いくらい持ち上げられてるね
というよりは腫れ物に触るような感じかな これでうんことかチンコの絵が並んでたらちょっと面白いんだけどな
良く分からんアートっぽい絵なんだろうな たけしは映画撮る場合、脚本も編集も自分でやる
絵ももちろん自分で描く
松本はドラマ伝説の教師の頃から今回の絵もそうだけど原案出して他人にやらせるだけ 自分で脚本書いて監督したらあのレベルだし
人に書かせた絵も期待外れのレベルだろうし
下手になにもやらないのが一番の安全策であり芸人の寿命を長くするやり方だと思うのたが 映画が大失敗したので絵で活路を見出そうとしているのかw
アホな芸人のくせにやたら芸術分野に行きたがるな
お前はたけしにはなれないよ こいつ次はワンフレーズだけ作ってプロのミュージシャンに続きを作曲させて
自分の作った曲みたいに言うぞw >>1
どんなの?と思ったら今のところ宣伝に全く作品ひとつも画像出してないんだな
推してしるべし、、、なんだろうな 創造の世界に手を出すのはいいんだけど
まだ全然発表する段階ではないな ワイドナで数点紹介していたけど、普通の趣味やった。 全部内臓や💩の絵でなかみ展みたいなボケやなく真面目か 兼近擁護でかなりの信者を落胆させたとみた
コイツのアンチには元信者がいっぱいいそう
かつて自信が生み出したモンスター信者により
駆逐されつつある これもまた因果応報 >>535
その男、凶暴につきは、たけしが脚本の中身変えすぎてライターにブチ切れられてたけどな こいつがこの30年やってきた手口と同じだよ
スタッフに作らせて自分のものみたいに振る舞う
映画は例外かな
あれは本人が作った
操り人形でしかない >>549
もうただの「吉本の権力者」だかんな
宮迫んときも同じ立ち回りで、変わんないよ
つまんないとこに収まっちまって残念よ 自分でペンタブやCGを身に付けてれば評価上がるのに。 筋肉ダルマさぁ…
大阪は尼崎もつけて独立都市にしようぜ
これ以上日本の低下を招いてどうするよ 売れるかどうかはわからんけど、この歳になって新しい事に挑戦するのが凄い >>551
ブチ切られるいわれがない
たけしがあの作品の監督を務める条件はたった一つ、脚本の書き直しだったからな
奥山和由がそれを認めたわけだから 美大生オリジナルのアイデアの方がオモロかったりして。
パトロンになる気はないのね。 自分で絵を描いてる芸能人なんかいっぱいいるのに他人に描かせてもね 歌唱力
とんねるず>>>浜田>>>>>>>>>>>>松本、ウッチャンナンチャン クリエイターの価値って金払う客をどれだけ作品で呼べるかだからな
そういう意味でこいつの価値は映画の動員数以上のものはない お金払って書いてもらってると言ってたね
双方Win-Winでいいじゃん
妄想を形にしてもらえるのは羨ましい ちゃんと信者の洗脳解いてから引退しろよ
映画見た上で洗脳解けない奴は 何しても解けないかもしれないけど まあなあ
そういう事をやりたいのだろうが
映画の時に今までのお笑いに徹して
フジテレビでやってたような事をやれば
絶対に支持者からは絶賛されたけどね 松本は一生勝てないたけしととんねるずへの憧れが大きいんだよ
歌もとんねるずへの対抗だよなw
たけしととんねるずは運動得意だけど松本は運動苦手だから筋トレにはまってコンプレックスを解消しようとしたのだろう
たけしもとんねるずもイエスマンと離れてるのに松本はいつまでイエスマンを周りに置くんだろうな?
これではいつまでもたけしとんねるずに追い付けないだろう 松本のこういうのって信者だけ絶賛するパターン
一般人はゲンナリ >>576
けどまあ
その二人と同列ぐらいで良くないかねえ
おれは支持者じゃないからそうは思わないが
まっつん天才と言われてるし
まっつんと呼ぶとプロっぽい >>68
羨ましくて嫉妬心から腐してただけ
この爺、若い頃にスポーツ選手とかノーベル賞授賞者とかも腐してた記憶があるがコンプレックス全開でクソださかった 自分のアイデアを人に描いてもらって自分の展覧会って
西野のプペルの真似かよw 映画が大コケしたのを、まだ笑いに出来ない所を見ると
あの失敗は相当に尾を引いていると思われるw 原案・松本人志
脚本・美大生
制作・美大生
みたいな感じだな >>579
俺も昔スポーツ選手馬鹿にしまくってたイメージが強い上に
バラエティ見てない時期が長かったんで井上尚弥絶賛で凄い違和感あったわ
まぁ人は変わるけどな
昔はガキのフリートークで自転車でライトつけてなくて警察に止められたら
松本人志ですよ!?分かったんなら見逃さないと!みたいに言ってたけど昭和感覚はさすがに消えてるしな 散々自分語りしてきたのにまだ見せてない部分があるんか
ていうか前に変なフィギュアのシリーズ出してたけどたぶんあれと変わらんやろ とにかくまっつんは
・・ってのも面倒なので松本ひとしは
無理せずコントとかガキの使いでとか
写真でコメントで勝ち抜きやりましょうとか
水曜日の~だとか
そういう映画を今からでも撮るべきだ
そしたら支持されるもの支持者に
それかビートのように参謀をしっかりつけて
とにかく海外で評価される事に全力を尽くし
「海外で賞を取ったんですよ!」
「これは認められたんですよ!」
という形にする 崇拝してる人やけど、残念ながらアート方面の才能はないと思う >>581
難解で興行的に振るわなかったとか監督としてまだ未熟だったとかならいいけど
一番褒めてもらいたかった非凡な発想みたいなのがことごとく凡庸でつまらなかったのがバレたのが深刻かつ致命的で笑いようがない
信者はある意味遺書以上の遺書を突きつけられた格好 >>588
お笑い以外は全て平均より下のレベル
漫才は平均より大幅に下だけどね 映画はホントに酷かったな
あれを観たらこの人の頭はかなり悪い事が分かる >>590
遺書も出版された時に立ち読みしたけど目新しさはなかったなあ
だから私は嫌われるとかたけしが出してた本読んでたからかな >>583 松本は偏ってるだけ
格闘技だけは若い頃から好き
野球、サッカー他は自分が興味が持てなく無知な事がコンプレックスだからDISりまくってた
今はワイドナやりだしたからサッカーも野球も話題の試合なら無理やり浅い知識で感想程度のコメントしてるけど このスレでたけしの真似してるとか言ってる奴いるけど
武が聞いたら怒りそうだな
オレがいつ他人に絵を描かせて得意げに個展なんかやったってんだとか 映画をクソミソに貶した井筒とはそれ以来共演してないな
映画取る前は雑誌でパッチギをベタ褒めしたりよくDXとかゲストに出てたのに >>583
昔から辰吉丈一郎に媚びまくってたろw
俺と辰吉は親友とか言ってたけど今は切って電話にも出ないらしい 美人や東大はダンマリ
絵にならない屑は中田さんにこだわり中のようでち
お前みたいな泥臭い雑魚とちがってエリートにしか興味ないの 引退考えてた辰吉に助言して現役を続けるきっかけを作ったたけしとの関係性のほうが重要だと思う >>597
昔ガキでもやってたけど 松ちゃんは基本的におちょこなんよ おちょこ松本セコセコ裁判の頃のまんまなんだわ
たけしなら何だこのやろうって反論するんだけど 松ちゃんは黙って干すのよ 辰吉(松本と番組で知り合う前にたけしが気に入り番組多数出演)といい竹原ピストル(ライブで浅草キッドカバーは定番、たけし映画のタイトルを曲に多数引用、歌手以外で影響受けたのはたけしと公言)松本の好きな人間の前には必ずたけしがいる やっぱMなんすね
酷評されることに快感を覚えてそう >>605
それは考えすぎやwあとどんだけ松本好きやねんw
竹原ピストル好きとかそれなりに追っかけてないと知らんぞ。竹原ピストルがそんなに有名じゃないのにwww 昭和歌謡探してると結構な確率でツベで竹原ピストルにぶち当たった記憶
カバー好きな人やねと当時は思ったなぁ >>608
2017年にスマッシュヒット飛ばして紅白出たやろ!
ワレモコウの人程度には有名やろ! 自伝に小学生の女の子を自殺に追いやって自殺した事実を聞いて笑ったと書いている兼近を援護しているクズ
マジで笑えないわ とにかくたけしのモノマネをしたがるんだけど実際にやってみせるたけしとは雲泥の差なんよな
たけしは教養の上に努力できる性格だけど松本にはどちらも無い 今度は木梨憲武に影響でもされたんか
とんねるずのバッタモンタレントが ビートの真似とは思えないがなあ
おれは松本ひとしをあまり知らないが
知る限りの言動から想像すると
「俺は何でもできるで」
という気持ちがあるような気がする
ビートにはおれはすっかり失望したが
ビートはそれなりに自己分析ができている
映画以外は
一方松本ひとしは
たぶん自己分析ができてない
ひと言で言うなら「頭が悪い」 >>23
バカの限界だろうな
口先だけのレスポンス能力で天才に見えただけ ごっつの頃から放送作家がコント考えてたし、映画も脚本は放送作家
あんまり手を動かさない 有吉がダウンタウンを「息の長い一発屋」と言ってたけど
あれはダウンタウンと比較したのかもな
ダウンタウンのピーク時の1995年以上の平均視聴率を
とんねるずは10年近くとり続けてたんだよな >>622
しんぼるの外国パートは別の監督が撮ってたんだっけ 文化人的な評価欲しいなら読書は必須だよ。筋肉付けるばかりが脳じゃないよ
あのお笑いのみで行くさんまだって、小説をアニメ化するくらいには読んでるんだから気張らないと
だからコメントがいつも浅いんよw 2作目のしんぼるが一番恥ずかしい
アートな感じに作ろうとしたけど全く中身がなかった雰囲気作品
そういう意味では松本のカラーがあった1作目の大日本人の方がマシだった 動物の鼻をいっぱい描いて鼻柄は何とも言えん空気になってたな >>618
大崎会長は松本人志をたけしみたいにしたいと言ってるが?
吉本の営業戦略だろ。 >>629
そのくせ松本の発想力とかアピールするから面倒なんだよ
軽く会議に参加してるだけなんだが 大きくなった吉本とやり手の会長がプロデュースしても、なかなか結果を出せない松本人志
キツいよねw >>612
本人も似たような悪いことしてた自慢してるから同類
実際にやったかどうか以前にクズ言動が
かっこいいというレベルの頭が同類
実のところただのロリコンなのもUAにバラされてたし >>633
結果出しただろ。充分すぎるほど。
ただ、たけしの後追いが間違ってた。
お笑いとテレビバラエティーに限定してれば良かった。 >>630
へえ吉本の会長がねえ
だとしたら欲張りすぎだよなあ
今は早慶どころか
東大京大まで集まってくる時代なんだから
その中から選べば良いのに
これはおれの考えだから
違う考えもあるだろうけど
おれは学歴と笑いはある程度は比例すると思う
笑いというのはやっぱり頭の良さだもの
さらに言うなら勉強の出来さ しかし会長の方針なら
なんでもっと軽い映画を作らせないのだろう
「笑ってはいけない」みたいなの作らせれば
絶対に支持者は「やっぱり天才だ」となるけどねえ
おれは松本ひとしがやりたくて
吉本はやらせたくないと思ってた
なんとかレンジャーみたいなのやって
イシシシって苦笑するような映画を撮れば良いのに 松本で笑ったことないは
オレのお笑いレベルが高すぎるのかな 松ちゃん昔はテレビでよく絵描いてたもんな
オモチャになったりハイロウズのレコードのジャケットなったりしてだ記憶あるわ 何年か前のガキのお題を想像でそれぞれ手芸で再現するやつは最高やったけどな 吉本のバックアップで上手く誤魔化せてるけど、たけしにはなれてない >>639
当時は松本人志映画監督待望論みたいな感じが有ったんだよ。本人もやりたかったんだろうけど、周りが期待した方が大きいかも。
たけしもけしかけたw10本くらい撮らないとダメだとか。
あの人が1番の悪人。後輩を応援するふりして影で笑ってるんだからw
才能無いの一本目で分かってたはずなのに。 あまり書かれてないけど、松本って顔が昔と全く違う感じになってしまったね。 所さんも才能ありそうで絵はイマイチだ
イラストは上手いんだけどね >>646
松本だってたけしを番組の企画でおちょくってたからな
たけしのモノマネしながらヌルヌルする場所を走って滑りまくるっていう企画
そりゃたけしも根に持つよ グラサンかけたハゲの媚韓反日極左ラッパーに映画disられて
撮れなくなったってマジ? 松本人志監督映画はまるでこの世に存在しなかった事になってるような お前ごときの屑が立派に意見を持たなくても宜しい
わきまえることを知ってね ワイドなショーで企画の内容見たけど
つまらなかったわ
絵のコンセプトを説明するのは松本らしさが出てたけど
絵だけ見て面白いってならないと意味がないよね 人に描いて貰って個展にするの斬新やなぁ
滑らんなぁ どんな絵か知らないけどCGでやった方がいいんじゃね アーチストに憧れているみたいだけど
そちらの才能は…
映画で分かれよ 無料のテレビでも見たくないのに
カネ出して展覧会見に行く奴なんていないだろ MHKがダダスベリしたのがいたかったね
映画も3本やってダメだったし
ビジュアルバムとかまでは良かったんだけどね >>656
なんで自分で絵を描けないのに絵で自分のイメージを表現する必要があるのかさっぱり解らん
松本のオリジナル企画って全てつまらん
TVの企画は全て原型の番組がある焼き直しだから観れるだけで 自分で描いたものでヘタクソwとか言われるのがイヤなんだろうなぁ… >>10
くっきーの部屋格好良かったわ
ずっと趣味の人は所ジョージがポジションだったけど
くっきーが入れ替われる
っていうかその下の世代の人も特に俳優とかでけっこう居そう 大日本人の着ぐるみみたいなの見たけど、
昔のウルトラマンとか仮面ライダーって超インテリの人が子供向けに台本
作ってるんだあって思ったわw
教養のない人が作ったらあーなる。 松本は10年近く映画撮ってないが後輩の品川がまだ映画撮り続けてる
ジミー、くっきー、木梨は定期的に新作を出してる
この企画も手応え無くて一回だけで終わるだろう >>646
昔、高須とやってた放送室というラジオで松本が吉本から映画を撮れと言われてるがめんどくさいしやりたくないと言ってる回がある
高須にはなんでーな やりーなと促されてたか
それがいつからか折れたのか、気が変わったのかいつの間にか監督デビューしてた 松ちゃんは馬鹿の世界の王なんだから変な欲出さないで馬鹿の相手だけしてればいいんだよ まーた勘違い芸人が一人
香取も木梨もセンスねえからw 本にも書いてたが人がやった事をやりたくない性格というかマインドだったはず
いつから他の芸人が先に手を出した分野に後乗りするようになったのか
それが一番ショックだ
比べられたくないなら同じ土俵に乗っかるなよ
しかもこれ自分で描いてないから下手、センスないと言われて責められるのは美大生だからな
完全に逃げ くわまんですら自分のトランペット音源を出して好きにいじってくれってTwitterでやったときまあまあ投稿が来てたっぽいから
まっちゃんがお題を出したらわんさか集まるとは思う >>676
香取はセンスあるような気もする
大野はセンスない 人志松本の世界が出るのは映画だよ
また映画撮りなよ ヘタでも本人が描いたら「味がある」っいう謎要素で褒めて貰えるけど
下書きクリンナップして貰うと逆にセンスが問われそう 松本は文化的なカルチャーを知らないからな
くっきー、木梨は服装もお洒落で多趣味、音楽も詳しい
感性なら普段は性欲強く女好きなだけのジミーに近いと思う プロに描かせると権利の問題ややこしそうだから美大生に描かせた的な感じか なんでこいつ映画監督とかコメンテーターとか美術とか文化人枠に来ようとすんの?
どう足掻いても大阪のチンピラ以上にはなれないのに 古くはジミーに絵を描かせたり、吉本って芸人を文化人にしたがるよな たけし、木梨のマネなんですか?
と言われてもなにも言い返せないくらい今の松本は会社の駒になっちゃってる
この企画も本人がほんとにやりたかったのか? >>687
周囲が持ち上げるからな。
裸の王様はそんなもんよ。自分がなんでもできる天才と思ってる
周りはいないところでクスクス笑ってるけど ダウンタウンが無名の若手時代に当時のマネージャーだった大崎氏が松本に言った
「俺が息継ぎなしで25メートル潜水で泳げたら、この先お前がどれだけ売れても俺の願いを一つだけ聞いてくれるか?」
松本は「いいですよ」と応じた・・・
映画は、おそらく大崎氏が「その時のお願い」として打診したのではないだろうか
そして義理堅い松本氏は約定を果たした、ということなのではないだろうか アート色の強い芸人
くっきー
渡辺直美
西野
ーーー越えられない壁ーーー
松本 とにかく貶めようとする奴らってさ、たぶん松本本人よりも
たけととか天才とかいうものを意識してるよねw
普通に作品を世に出すだけで勝手に比べてやんの
もちろん本人は勝負の意識はあるんだろうけど
それ以上に叩こうとしたい奴らの方が比較しようとしたり意識しすぎw
映画や絵を見せてるだけなのにな
目立つ人間に対し叩きたがり屋さんみたいなのはやっぱ気になって仕方ない感じだもんな >>2
松本が絵を描いたのかと思ったらガッカリ
コラージュでもいいから自分のてでやって欲しかった >>687
色々やりたがる割には勉強はしないからな
筋トレ継続できてるから、やろうと思えばやれそうだけど >>693
やっぱ教祖様がなんか言われるのは自分のことのように効いちゃうの? 誰得なの?wファンでも微妙でしょ
さんま画伯みて思い立ったのかな?すべってるぞ 松本は瞬間的に気の利いたことを言う天才だと思うけど、それ以外の才能はゼロだよ 学もないし、可哀想だよ まあ見せて来なかった部分見せたい言うのがヌード写真集とかの方向に暴走しなくて良かった 一人でもマトモな取り巻きがいたらカンヌで身内だけのスタンディングオベーションなんてやらずに済んだのにな 実はコンプレックスの塊、しかし全部中途半端
たけし·劇団ひとり·品川の足跡をたどる映画監督コンプレックス
[披露作品] 大日本人·さや侍·R100·しんぼる
さんま·ナイナイ·とんねるずの足跡をたどるスポーツ肉体系コンプレックス
[披露作品] スポーツではなくベンチプレス(ワンサイズ下のTシャツを着用胸の筋肉自慢が唯一披露作品)
ビートたけし·爆笑問題の足跡をたどる 教養系コンプレックス
[披露作品] ワイドナショー
木梨·クッキー·西野の足跡をたどる芸術系コンプレックス
[作品予定] プロ志向の芸術家を雇い他力本願で出品予定 中居正広の最近のラジオでの一言
「なんで身体を鍛えてる人ってT シャツをワンサイズ下着用するんだろうやっぱり筋肉を見せびらかしたいのかな」 誰かYouTubeの企画で若手たちに本音を聞いてほしい
もちろん声を加工して身元が分からないように
本当に松本人志を面白いと思ってますか?って >>708
まあしかし松本ひとしの支持者は
ウソでなく本当に面白いと思ってるでしょ
おれだって面白いは面白いもの
お笑い番組ってのは笑わせようとして作ってるから
全く笑えないなんてモノはまあないし >>708
くだらん
いつだって測られてるだろ、芸人なんて皆 >>687
それで成功してる人がいるし羨ましいんだろ >>687
逆に毎日面白いこと考え続けて30年とかしんど過ぎて続けられないだろ
そのネタ、前に聞いたとか同じようなコントこと前にもやってたとか避けながら
プロレベルのクオリティ保ち続けるとか無理だろ >>706
歌のジャンルでもそうだよな基本根暗な人だから
ウンナンやとんねるずが歌で笑いを取ってインパクト与えたの違い
どちらかと言うと松本さんは表現力が 乏しいからチキンライスでのボソボソ言うのが限界
それでも全力で表現力を使ったオジャパメンのあの表現力あれは 松本さんは頑張った方 >>712
この人ってネタ作りとか企画とかやってないよ
そういうのに初めてチャレンジしたのがあの映画
それ以外は人任せ >>696
ぜんぜんw
こんなのでまさか効いてると思ってたのか?
それならもうちょい煽り成長せえよ
お前らの方がよっぽどたけしや天才やとかを松本本人よりも意識してそうって言ってんだよw
そこらへんがアホっぽくてちょっと面白い 若いときの松ちゃんが見たら真っ先に批判しそうなダサいことをやってるんだなw
映画が駄目なら今度は絵かよ
もうええやん、バカなんだからバカなりにお笑い一本でやって行けば 下書きで美大生にイメージが伝わってるのなら、そこで完結してるやんw
要するに自分で描けばいいんだよ
酷評されるのが嫌で逃げ道を作ってるだけ フランスの王公貴族みたいだな
いつの時代も金持ちってやること一緒なのよね
腐るほど金があっても年寄りになったら使い途ないんだよな 小出「17歳が大好き」
山P「仲間!」
松ちゃん「乳がぷっくりしたら食べ頃」
山本「俺みたいに31歳下を狙うと良いっすよ」
ホエールズ中山「ランドセル背負ってないといかんぜよ」 過去に自身の本で俺は実は絵がうまい
ジミーの絵は俺の好みじゃない
とか上から目線で言ってて自分で書かんのかい >>718
なんとなくだけど
松本への恨みみたいなものがふつふつと沸き立つ感じが見てとれる気がした
熱いな ちゃんとした技術的なことを誰かに習ったわけでもないから、僕の頭のなかを美大生たちに描いてもらいました。
映画も人に撮ってもらえば? ちょっと痛いなあ
誰か言えるやつおらんの?裸の王様やねえ
映画失敗して
こういうのはもう諦めたと思ったのに
芸術系はやめとけよ パトロンってこうして生まれていくんだな
令和のルネサンスには必要なことなのかもね >>706
リンカーン終わった後にたけしの家庭の医学みたいな番組もやったな
松本がやりたがるジャンルじゃないしたけしの後追いだと思ったよ >>647
鼻なんであんなでかなったの!?
昔はそこまでデカ鼻じゃなかった気がする 20年間の松本はあらゆるものが、あらゆる意味で折れた なんか手塚治虫の火の鳥に出てそうな気持ち悪い鼻になったよね >>735
それ思ったw
手塚作品の博士みたいな鼻 確かにウッチャンは昔から鼻だったが、松本はしゃくれを強調されてたくらいで鼻はそんなだったなw >>727
お笑いの才能ないからそれ以外に活路を見出だすしかないのよ
察してやれ >>1
代表作は「頭頭」だろ
あ然とするくらいの駄作だったわ 天才と扱われると困る人達が一定数は必ず湧く
そんな松本人志はまあ健在と言えるかな >>744
毎回必死でたけしだとか天才だとか
そんな言葉を気にして貶めようと必死なアンチの方が絶対にダサしキモいよ
当たり前だろそんな事
トラウマでもあんのか?w 政治も芸術も無頓着なのにたけしになろうとしてる事がダサい たけしになろうとしてる、って事にしてる方がかなりキモい
アホなんだな >>747
映画、金髪、コメンテーター、絵画
全部たけしの後追いじゃんww >>1
頭の中にあるアイデアを簡単に出力する技術が確立したら世界は変わるな
アイデアは豊富だが実行力のないめんどくさがりが一躍重宝されるようになる たけしになりたいならまずピンで活躍しないとな
サブMCつけないと何もできないんじゃ、所にもなれない >>751
たけしこそサブMCを横につけての走りだろ
80年代はともかく90年代以降はほぼ常に誰かサブの回しが居たぞ
たどたどしくだが一人で仕切ってたのは万物創世記ぐらい >>749
えーと、質や内容はまず抜きにして
こんなのある意味で誰だってできる事じゃんw
一定の選ばれた人ならできる、って感じか
で、たけしの後追いだとして
なんでそれイコールたけしになりたい、になるんだよw
そんな事を言い出したらお笑いだってみんな先輩になりたくてやってんのか?w
松本も後輩から憧れられる話はあるけど
後輩たちは別に松本人志になろうとは思わないだろ
そもそも個性として無理だから
それと同じようにたけしも誰も真似できんだろ
素人でもわかる話なのに、アンチは本当にバカなんだろ?
だから松本はたけしになりたいとかいうパターンに勝手に持っていって
勝手にそれは無理だと貶める
超低レベルな事を言い続けてる馬鹿じゃん
お前みたいなの特にw >>754
なに興奮してんのこいつw
意味不明だしw 「どうして文化人なんかになってしまったのか?」とかいう批判記事をたまに見るけど、実際はなってないのか
>>495
そうそう、自分で描いたら意味がないんだよな?たけしの真似って言われるから
誰もまだやってないコンテンツなので、Youtubeで動画だしたらバズって100万再生いくと思う
>>708
中田「現代の漫才・コント・大喜利を作ったのが松本さんで、今もその頂点に君臨してる」
忖度しない奴が言ってるんだからお笑いの土俵では誰も勝てないんだろう?
だからたまに批判してくる奴は、売名目的の左翼こじらせた芸人くらいしかいない
元たけし軍団の奴はボロクソたけし批判してたりするけど >>601
スパっと引退してた方がかっこ良かったから、余計なことしてね?
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1601828690/388
>>528
「自転車操業だよ」が、「木梨サイクル」とかかってたからな
ちなみに有吉はたけしも共演NGなので、シンプルにたけしをディスった説もあるけど
>>706
松本がそのジャンルに参戦したあと、とんねるずは需要なくなって
たけしは情報7days降板して、マスコミはアクセス数稼げる松本で記事ばかり書いてね?
「吉本が番組の宣伝のために書かせてるんだろ!」とか言われてたが、キリトリ禁止にしたからそうじゃなかったみたいだし >>751
たけしの信者かと思ったら、たけし批判してるしどういう事だよ?
02/09(木) ID:iq5iF8br0 Total 8
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20230209/aXE1aUY4YnIw.html
> ビートたけし、昨今のお笑い界を憂うも希望見出し「もうそろそろ第4の時代」 [あかみ★]
> 134 :名無しさん@恐縮です[sage]:2023/02/09(木) 01:26:45.90 ID:iq5iF8br0
> まず老害どもが引退しろや
たけしを目指してたのは石橋や太田であって、松本は戦略的に常にその逆をやり続けたから
天下とったわけよ。まぁこれは俺の仮説だったけど、つい最近BSの番組でこの件語ってたわ
この展覧会も、「自分では描かない(たけしがやってない)」ってのがポイントなのに「松本が描けよ!」はアホ丸出し
まぁだから今天下とりたかったら「松本の逆」をやらないとダメなのでお笑いで勝負できない芸人なんかはYoutubeいったりしてるんだろうな 自分の書き込みに返レスする自演wwww
こいつの書き込みは自演しかない
同一人物
759 760 (木) 05:53:04.03 ID:pbHKdnT/0=758 (木) 05:44:27.05 ID:/2l/Ji9U0=495 ID:Vy8QuVl+0
1日中5ちゃんねるに張り付いて
発狂して1人で連投でID変えて連投自演荒らししてる全方位叩きダウンタウンヲタwwww
1人で連投して荒らしすぎだろww
誰が見ても同一人物だとすぐに気づくなww
さんま、爆笑、たけし、ナイナイ叩きで有名なニーとんが口癖全方位叩きダウンタウンヲタ
759 760 (木) 05:53:04.03 ID:pbHKdnT/0=758 (木) 05:44:27.05 ID:/2l/Ji9U0=495 ID:Vy8QuVl+0
は
毎回自分の書き込みに自ら返レスする自演やってるけど
一体1人で何やってるんだ?
自演だなww
1人で5回もID変えて自分の書き込みに返レスする自演ww
毎日、自分の好きなダウンタウン以外、さんま、爆笑、ナイナイ、たけしを
叩いてる全方位叩きダウンタウンヲタ スレ乱立荒らしの張本人
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20200404/MDFpTm9YN2sw.html
hissi.org/read.php/mnewsplus/20191218/OHhFREdxMC8w.html
本当だ
内村、ナイナイ、志村叩いて荒らしてるのって
この全方位叩きダウンタウンヲタだったんだね
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20220320/YkgxUGVwem8w.html つくづくたけしの後追い。しかも劣化版。
そのくせ紳助を上げてたけしを落とすんだよな。
笑いではたけしの上を行ってたと思うけど。 たけしになりたいんだろうが器が違いすぎる
ダウンタウンは地道に劇場で漫才を頑張るのが賢明かと
素質にあった活動をすべし この人は自分でものを創れないからな
さや侍を観て驚いたのは脚本家だけで5人も6人もクレジットされてる
仕事を人任せにして自分の手柄にしてきたのがバレてきた
この30年のツケが回ってきてバカにされるようになったね 駄作映画を酷評されたことがトラウマになってんだろな
もう映画は怖いから絵画に行ったんだろな
しかも自分は絶対に傷つかない手法で 笑いにしたってたけしの後追いじゃん
たけしも俺ら見てるんだからつまらないわけないって言ってるし
若さでごまかせてた地頭の悪さが年取って露呈してる ポケットマネーでやってるんだから良いじゃん
金持ちの遊びだな
まあ、きっと見てもつまらないだろうけど まずはおそらく美大生に描かして
それで評判良かったら徐々に徐々に自分も本格的にやろう手柄にしようとしてるんだよ
だからしらっと美大生の作品に紛れ自分の作品も紛れ込ませるだろ
詐欺師みたいな手口してるなわかりやすい
こんな感じで美大生を全面出して出品すればもし失敗しても 松本は責任逃れられるだろう そういうこと >>2
その理屈なら漫画は誰の作品、アニメは誰の作品、映画は誰の作品ってなるな 吉本興業に居るんだろうな
不動産部とかにインチキ画商が
飼ってるタレントに絵を描かせてる
詐欺師軍団 運動できないから筋肉自慢であたかも運動できるような雰囲気を作りたいんだよなこの人
でもスポーツできる人達はみんな笑ってると言う
リンカーンの水泳大会でも全然泳げなく恥ずかしい思いたしあの姿は恥ずかしかった >>775
松本と浜田がガチで殴り合いの喧嘩をしたら絶対浜田の方が強いわ
松本は人を殴れる度胸がない >>775
ビリヤードが趣味らしいけど番組でやってるの見た感じ多分1日も練習したことないレベル 松本人志が カンヌの映画祭の試写会の時にブーイング出たのは笑ったよな あれ当時掲示板で大盛り上がりだったよな
あの時の松本の心境思うとかわいそうになってくるわあれがトラウマなったと思うよ映画の失敗かなりの赤字が出たらしいし
その後の映画祭でもottimo オッティモって言ってさなんかしっちゃかめっちゃかになってたな当時
半分ヤケになって映画撮ってそうな感じだった >>778
おぎやはぎのどっちかに負けてものすごい悔しそうだったもんな お前ら久しぶりにottimo オッティモ連呼してる動画あるから見てみろよ恥ずかしいぞw 結局、松本動きます で動いたん?
金銭的に困ってる後輩に金の融通した?
いや別に義務でもね~からいいんだけど結果が気になるわ アホばっか
後輩の立場からしたらみんな先輩の後追いになるに決まってる
間違ってたら申し訳ないけど例えば髪の毛
松ちゃんは確か最初は染めたとき銀髪ぽかったはず
で、たけしは最近見てないからわからないけど今は銀髪に近くなかった?
これなら銀髪に関しては松本が先って話だろ
つまりたかが金髪だとか、それが後追いだとかで言ってる事自体が低レベル
アホにはわからんというか、わざと頭悪いフリして貶したいのかな
で次、お笑い出身でたけしよりも後に映画を撮った芸人はどれだけ居るんだ?
それらは皆たけしの物まねなのか?w
年齢が逆なら松本が先に映画を撮ってた可能性だって無いとは言い切れない
他の芸人も同じ
年寄りの方が先にやってしまっただけの話
アートも一緒だからw
中身よりも大枠のジャンル
それを後追いみたいになっただけで、なんでたけしを目指すになるのか意味不明w
コメンテーターだっていくらでも他に芸人いるし
別に今は普通だから
たけしは凄いと思うけど
だからと言って松本含め、他の芸人もたけしになりたいから後追いしてるとは断言できない
そもそも目指すとかではない可能性も大いにあるわ
これくらい浅いとこでしか結局は比較できないし
貶めるにしてももうちょっとマシになれよと思うけどなwここの奴らは
まあアホしかいないから無理なんだろうけど >>784
読んでないけど、松本はたけしになれなかったね
残念でした >>785
あ、じゃあ敢えて逆の事を言っておきますね
たけしは松本になれなかったね
乙でしたw >>789
松本の絵なんて落書きみたいのしか見たことない まぁ予防線の張り方だけは天才的だよこのヒト
R100(ワースト作)観ても明らか 頭の中は億の経済モデルがまずあってそれに合う作品が用意されるべきなので
芸術の真価を知ることはないんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています