【速報】笑点新メンバーに春風亭一之輔 [征夷大将軍★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
新メンバー俺だったらどうしようと
思って待ち構えていたのに やっぱそうなりましたか。
笑点が若返りを図ろうとしてるのはわかるわな。 落語界では笑点で顔売る必要ないぐらい売れてる人なのか ようやく来たか
本当なら三平就任のタイミングで一之輔が選ばれててもおかしくなかったんだ
順当な人選で何よりだ なんか体調悪そうな顔色してるけど、いつもこうなの? やっぱり視聴者老人の拒否反応があるから禿げて見た目が老けてないと駄目なんだ ウエストランドが毒舌でM-1優勝したから
毒舌キャラ入れたのか ニッポン放送の朝のラジオの金曜日の人か
顔初めて見た 今いるメンバーの中では実力飛び抜けてるやろ
レギュラーにはなってほしくなかったわ 笑点のレギュラーになれるんだったらスケジュールとかどうにでも調整できるよね
主催者が反対するわけないし 意外だ。
十分売れてるから一之輔が受けると思わなかった。 よく引き受けたなと 裏返せばそれだけスタッフも必死なんだな 本人売れっ子だし絶対断ると思った。
何か理由あって引き受けたのかな。 まじで今一番売れてる落語家じゃん
むしろ笑点を小馬鹿にできるレベルなのに >>39
三平やめたのが一昨年ってことに驚きを隠せない 面白い人でよかったじゃん
そう簡単にクビにはならんと思うぞ 誰だか知らないけど有能なんじゃないの?この席に座れるのだから 一之輔クソ忙しい(地方の独演会多数)のによくレギュラー受けたな やっと実力あって面白い人が選ばれたのは嬉しいけど大丈夫かね。忙しいだろうに >>39
政界よりは気づくの早かったな
黄色やピンクの息子連れてこなくてよかった 落語ファンからみると売れっ子だけど、ライト層からみると「誰それ?」 一之輔は超売れっ子だから笑点なんて出なくてもいいのに ラジオでよく聞いたような名前、ビジュアルはまったく知らん 一之輔は断然落語が上手いから他のが何も言えないだろ >>4
朝のラジオもずっとやってるし義理堅い人なんだろうな マジかよ~。
笑点出るまでもなく人気実力兼ね備えてるのに、よく引き受けたな。 NHKで東出昌大と一緒に落語解説みたいな番組してた人だよね
あれ面白かったわ よかったけど小痴楽がよかった、なんでうけたんだろな
ヨネスケの命令かな >>76
だからいいんじゃね?
いつも吉本、ジャニ、AKB坂道ばっかって言ってるくせに そんなに上手い人入れたらポンコツ木久さんいらないんじゃね 前辞めた奴普通に豆まきやってて笑ったけど病気ちゃうかったんか 落語が忙しすぎて今さら笑点出る必要ないとか散々言われててこれ プロフェッショナルで当代一の売れっ子みたいな紹介のされ方していた人でしょ ・三平の失敗は繰り返さない
・三平の戻る席はない
・海老名家には二度と口出しさせない
番組ならびに日テレの強い意志の表れだ なんで三遊亭鬼丸じゃないんだよ
実力・実績十分だろ
ゴゴモンズも面白いし >>105
小痴楽は失言して早々辞めそうなんだよねその隙だらけがいいとこでもあるからこういう場に向いてないと思う >>39
もう世襲はやめた方がいい
木久扇の後釜も息子にしてはならない サンドウィッチマン、ジャルジャル、博多華丸、オードリー
の8人に総入れ替えしてほしい つか今ってレギュラー死なないとレギュラーになれないのか 昔から若手実力トップと言われてたけど
司会の歌丸からなぜか嫌われてたから
笑点に呼ばれなくなったそうな。 落語の実力と大喜利の面白さは別だからな
コイツはつまらないよ 三平失敗の影響はありそうだな
高座で評価されてる現役ってとこが特に よくスケジュール取れたな
年間1000席くらいやっててラジオも2-3個やってるだろ? ラジオでも、
番組終わったらすぐに地方行きます、
新宿、池袋、上野、浅草の寄席に上がりますと、
超多忙なのがわかるのによく引き受けたなとは思うね。 まあ三平よりヒドイのはいないから
あれ見た後はみんなできるように見えちゃう こういう温度低めの人が欲しかった
宮治は実力あるのかもしれないがたい平と被ってうるさいから
しかしよく引き受けてくれたなあ >>12
あんなん入ったらおじいちゃんたち困るだろ
特にアラン・ドロンとか ずいぶん売れっ子持ってきたな
もう少しマイナーなとこかと思ってた >>121
一之輔より年上の晴の輔はもう無理かもな
他のメンバーは一之輔より下だから、まだギリ残ってる
次の席はすぐに空きそうだしね なぜあの女のやつがメンバーにならなかったんだよ?
小遊三がセクハラするからか? 今朝のサンデーフリッカーズではなーんにも気配がみえなかった >>119
海老名家黙らせるはあるかもな
>>125
それ以前にあの寝坊癖はどうにもならんw
収録寝坊でポカしそうだし なんで男ばかりなの?女性差別では?
って言う奴いないのかいそうなのにな 独演会等落語会で忙しいのに
よく貴重な土曜日の半分を犠牲にする決断したよね 園芸コーナーやらないのは
ナポレオンズとかあした順子ひろしとかがもう
出られないからか この程度でハゲというのなら
このオレまでもがハゲということになってしまい
矛盾する >>119
素晴らしい
とはいえ、本当に三平が芸を磨いたら戻ってきてもいいと思ってる 声のトーンに安心感はある。
面白いかは知らんが話に引き込んでいくタイプなのはわかった。 華がないけど緑の人みたいになってくれればいい
三平の復帰に逆張りしてたのになあ… ──一之輔さんを新メンバー候補に挙げている人もいましたが、
タイプ的には違うのかなと思っていました。
宮治 僕はそんなことないけどな。兄さんが若手大喜利
(『笑点』のスピンオフ企画)に出ているとき、僕も
共演したことがあるんです。めちゃくちゃおもしろかったもん。
一之輔 3回ぐらい出たな。
宮治 明らかにいちばんウケてた。
一之輔 なのに降ろされちゃった。なぜなら、つまんなさそうにしてるから。
(当時、『笑点』のレギュラーだった)歌丸師匠の「ふて腐れてるのかい、
この人は」っていうひと言で降ろされたらしい。おれ、放送作家さんから
そう聞いたよ。
宮治 あんとき、「どうして出なくなっちゃったんですか?」って聞いたら
「歌丸師匠からNGが出た」って言うから、そんなことあるんだと思って。 ぴっかりは木久扇のあとの方が気楽でいいとおもうぞ
1年待て >>120
( ´,_ゝ`)プッ
埼玉ローカル芸人のアレのどこが面白いんだよ 三平は高座でも外してるのを伯山なんかにネタにされてるからな
もっと実力つけて戻るならいいと思う >>76
逆にライト層は誰なら知ってんだよ 志らくくらいしか知らないだろ >>158
一般人から見た落語家としては死んでるも同然的な こんな地味なオッサンじゃダメだよね。やっぱり本人も家柄も華がある三平に帰ってきてもらわないと。 誰だよw てか、見てないからどうでもいいわけだが。 >>177
えーなんだこれ
こんなことがあったのか
才賀とか小円遊みたいなのがいるべきだよ
どうも最近の大喜利はうるさくていけねえや お前等詳しすぎやろ
俺なんか笑点が落語の頂点だと思ってやんけ 宮治もほんと上手いからな
ミッドナイト寄席に一番手で出て
宮治のせいで他も期待しちゃったから詐偽レベルだった。 人選的には妥当だが一之輔滅茶苦茶多忙だよなよくスケジュール開けられたな 木久扇、小遊三、好楽の引退も近いから
そこで桃華とわさびが入ってくるのかな。
あと1人は昇也かまるこか。 >>200
むしろ若手の落語家がわちゃわちゃやってる番組だった
こんな実力派が新メンバーみたいな番組ではなかった 大本命だったな
でも随分口悪いな、笑点の雰囲気に合うのか
小遊三と好楽が戸惑っているよ
木久扇は相変わらずだけど >>177の対談読んだけど、笑点バラエティ化・劣化の元凶は歌丸だな
間違いない しかも野田市出身なのに春日部高校卒かよ。
しかも落語家になるとは。 ダルそうにしてる人って仕事デキるイメージある。
態度としていいのか知らんけど 歌丸さんが時々政治批判とかの社会風刺をやっていて
歌丸さんが司会になったら、その役目を継げるのが円楽(楽太郎)さんで
歌丸さんが円楽さんを司会にさせなかった
で、その二人が亡くなったから、こいつを入れたのか 桃花にはどうしてもピンクの羽織着せたいだろうから、好楽が辞めるまでないのかな? 王楽は親父のあと継ぐかもな
噺家としても割りと評価されてるし イヤイヤ、今見てるけど、普通に一之輔抜けてるぞw
これ、次期司会者候補にまで行きそうだぞw >>231
拝み倒したんじゃないかな。わからんけど 去年たまたま生で見て
一度買ったツボを返して新しいツボを買うそのお金の差し引きの話だったけど面白かったなぁ >>218
プロレスとレスリングの違いみたいなもんか?
伝統的な技術とエンタメ特化みたいな メンバー選び、スタッフの本気とまだ20年以上は続けたいという意思を見た次第。 >>249
そもそもジャンルが違うという意味ではそれに近いかもしれんね
プロレスのことは知らないけれど >>211
宮地のラジオ聴いてびっくりしたが、地方収録のための空港の集合が、恐ろしく早く集まるんだよな。 >>230
越境パターンだな
野田とか古賀からの越境が各学年数人いた なんかもったいねえなあ
落語家として格が下がった感じがする 当代きっての人気落語家である一之輔は、2012年に、落語界では超異例の21人抜きで真打ちに昇進。
「いま最もチケットの取れない落語家」と呼ばれている実力派だ。
昨年9月には助っ人として大喜利に初出演。キレのある回答が好評を博していた。
このほど、レギュラーとして初の収録に臨んだ一之輔は「くたびれました。落語を30席くらいやるくらい。心地よい疲れです」。
大喜利の“初陣”での自己採点について「伸びしろがまだあるので50点!」と辛口に評価した。
新メンバーとしての意気込みを尋ねられると「自分でもちょっと驚いておりますけれども、これから、程よく、力を抜いて頑張っていきたい」とマイペースにコメント。
「のんびりしたゆるーい時間を味わっていただければと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします」と語った。
司会を務める春風亭昇太は、売れっ子落語家である一之輔の加入に
「よく引き受けてくれたなとびっくりしました。忙しい人なので、笑点どうですか? と言われても断るんじゃないかと思っていたくらいだったので、とにかく驚きました」と心境を明かす。
初の大喜利にも手応えを感じたといい「すでに自分の立ち位置みたいなものを分かっていて、これからますますやりやすくなるなと喜んでます」と期待した。
https://hochi.news/images/2023/02/05/20230205-OHT1I51241-L.jpg >>248
とにかく世襲はやめた方がいい
政治の世界と違うんだ 好楽が一之輔出てきた瞬間俺が思ってたこと全部言っててワロタ 円楽の後釜が三遊亭でないのは笑点の枠を使った政治なのかね >>260
週刊朝日が廃刊でコラムの仕事が無くなるから、
その分笑点収録に充てられるんじゃないの? これで一之輔が知名度上げたら凄いことになりそうだな もちろん世襲がダメといっても志ん朝くらいの誰もが認める実力があればいいよ
まあそんな人は笑点には出ないと思うが >>270
この年代というか落語界でトップクラスの上手さと人気のあるスターのひとり 忙しいだろうに、よく出たな
笑点よりも普通に落語が見たいわw さっきから見てるけどホント年寄り向けの番組だな
こんなつまらない番組お前ら見てるのかよ? なかなか後が決まらなかったのは
スケジュール調整のせいだったのかね 笑点見てるやつってどの層なん?
70代80代がメイン層かな 使命感というか、若い人に落語界に興味持ってもらうために引き受けたのかもな
海老蔵(團十郎)もそういうとこある もっと格上で面白い人いないの?いまいちキャラが立ってない感じ >>13
フリートークは落語家の中で一番上手いと思う。 >>293
あと地方の笑いのレベルが低い層だろうなw ぴっかりだと思ったら頭がぴっかりだった
三平で反省したのか、実力主義になったのかね バンキシャにも出てる
めちゃくちゃ力入れてんやん
すげーな 世襲を良しとしなかったスタッフ
木久扇の後も息子はない 人選まあ妥当だし滑り出しまずまず
でもドサ回り減るなあ 45歳か…
おじいちゃんが出てるイメージだったが
俺も笑点に出る年齢になってきたんだな😭😭😭 若い人に人気ある噺家だから
世代交代してこうって感じかな
良いと思う >>312
一之輔って一時期、スッキリの曜日コメンテーターやってたことあったんだけどねw 実力がありすぎて、笑点が続いたら
何年か後には司会席に座っていそうだ。
これで高齢レギュラーも
無能二世に自分の席を譲ることはできなくなったな。 そろそろ女を入れないと、ジェンダーバランス的に問題だろ
フェミが怒り出すぞ >>322
>>311
SNS使えないジジババばかりだったとか >>320
三平、宮治もそうだったけどこれから日テレの番組あちこち出るぞ たまむすびでダブルブッキングしたときの話
めっちゃ面白かった 笑点レギュラーなると
特に地方の高座のギャラ上がるんだよな
それも引き受けた理由だよな 神田とキャラ被ってるよな
楽太郎というより
話は上手いだろうけど、楽太郎みたいな知性は感じないわ >>325
小痴楽の親父(五代目痴楽)もレギュラーだったんかい >>328
落語会場いってみろ
年寄りだらけだぞw >>349
ジャニや韓流ぶっ込んでくるより全然いいだろ 芸協増えてたから今回は落語協会だろうなとは思ったけど売れっ子も売れっ子が出てきたなぁ
前は絶対出ないとか言ってたけどやっぱ金が美味しすぎるしな もともと笑点必要ないくらい売れてたのに
一之輔にメリットあるのかね 岡山で毎年講演あるひとなんだが
せんなすごい人だたのか こんなオッサン、と思ったが
お前らよりは年下だな。 チケットが一番取れないとかいうから
まさかの談春?とか思ったのに 伊集院入れるべきだろ…
なんでこうなんだよ意味わかんないわ なんで桃花師匠じゃないんだよ!って思ったけも
これ以上桃花師匠が忙しくなったら
俺っちと出会うチャンスが無くなるもんね(^。^)
焼肉デートしようね❤ 一之輔があの生ぬるい環境に馴染めるとは思えんが
「あんたらつまんねえよ」ぐらい言ってくれ しかし司会が春風亭だからって
また春風亭ってどうなの?
思いっきりコネクションやんけ 対応に余裕があるのはいいわ安心感がある
三平のせっぱつまった感は見てるこっちまで苦しくなったし 今でさえ人気噺家なのに
これで地方の営業のギャラは更に上がるね 金曜日の朝ラジオでやってる人だろ。
違う時間帯でやってる中川家やナイツと比べると
やはり面白さはあれだな >>355
頻繁に落語会やらなくても一生高年収が確定した >>319
Z世代にジジイ扱いされる初老世代が若者顔で老害叩き出来る環境 >>358
そういうキャラクターなんだけど、テレビ向きではないかもな 女性落語家は
NHKの朝方の番組で結構見るけど
まだ緊張感が強く出ていて難しい。 >>351
当代小痴楽の親父は2代目小痴楽(後の痴楽)で
笑点メンバーだった初代小痴楽は後の春風亭梅橋って酒の飲み過ぎて40代で死んだ人 ブラック枠にぴったりだ
忙しいだろうによくOKしてくれたね >>362
伊集院は司会しかありえんだろ
三波伸介枠や 圓楽の後釜だから腹黒キャラも引き継ぐんだろうが
本人も本来はそういうキャラだけどご時世的にめんどくせぇだろうな >>365
( ´,_ゝ`)プッ
知らねーバカは黙ってろw >>362
性格的に断るやろ
高座数年上がったら許されるかなくらいに考えるタイプ なんちゃってじゃない本物の咄家連れてきてどうすんの
一之輔の名に傷がつくわ >>361
チケットが取れない人気落語家なら
志らく師匠以外ありえんてぃ >>370
そもそも笑点出てる奴は面白くないよ。落語界で政治力が強いだけ。 >>189
NACK5はマタハラに寛容な放送局だからセーフ 大喜利はチームプレーなんだから 4番ばっかり集めて強くならない巨人
みたいになりそう >>381
老害すぎるのがたくさん残ってる上に本人繊細すぎて無理だな >>365
春風亭でも昇太と一之輔は別の系統
ややこしい話だけど なんか宮治入った頃からつまらんメンバー弄りがやたら増えてきて一之輔でさらに加速しそうで眩暈がしたわ >>370
当たり前だろw
落語や講談やってるような芸人が面白さで漫才師に勝てるかよw
あいつらは伝統芸能の上にあぐらかいてるだけw みんなそんなに一喜一憂するほどこの番組見てんの?
なんか年寄りの集まりなのかと思うとガッカリだな 芸スポでも
ここくらいになると
知ってる人もいるか。 >>390
日テレはダメなんだよ
あっ犬!って言った段階で >>397
それこそ伊集院でよくね?
昔はたまに松崎 真答えてたし >>13
ホンマでっかTVをEXITが降板して後任に爆笑問題が入るようなものだろうか
番組としてはネームバリュー的に申し分ないだろうが、結構なビッグネームで多忙なのに今さらこのポジションの仕事を受ける必要ないんじゃね?とも思う >>398
一之輔は落語ザ・ムービーによく出てたね
あと、同じNHKで落語ディーパーって番組にもベテラン落語家枠で出てた 伊集院はメンバーが滑ったときの立て直しが上手そうだから司会向き
昇太よりも格段に機転が利くやろ >>415
伊集院は笑点メンバーになるくらいならAKBに入るって言ってた >>419
頭白すぎて爺感しかねーだろ
噺は面白いけど 宮地も周りと噛み合ってない感じ
プロレスみたいに見せないと さすが一之輔ってところだったな
今日は家族に老人ホームに行くとごまかしたがあながち間違いじゃなかった、ってあいさつなんか上手かったよね 1978年1月28日生まれ、千葉県野田市出身。本名川上隼一(かわかみ・としかず)。2001年、日大芸術学部卒業。
春風亭一朝に入門。前座となる。前座名は朝左久。04年、二ツ目に昇進。一之輔と改名。
10年、NHK新人演芸大賞。12年、21人抜きで真打に昇進した。12、13年、国立演芸場花形演芸大賞。15年、浅草芸能大賞新人賞。
主な持ちネタは「不動坊」、「茶の湯」、「鈴ヶ森」、「初天神」など。出囃子はさつまさ。紋は中蔭光琳蔦。
趣味は喫茶店巡りなど。 >>419
喬太郎は膝を壊して正座できなくなっちゃったので、回答者に入るのは無理
可能性があるとしたら、いきなり司会者に入るしかない >>338
収録会場一歩出たら新メンバーの名前忘れる爺さん、婆さんしか集まらないんだろう 円楽の後任だからな
実力者以外あり得ないんだよ
コネは三平で懲りてる 木久扇が降板するときは
昇太を回答者に戻して
司会を女性にすればいいわ >>426
笑点、クソつまらねえもんな…
つまらない落語家の墓場 ええええええ
一之輔が出てやるの?
さんぺーなんかと違って充分人気噺家なのに 田舎の公民館みたいなところでも、昔からやらせてもらってるからと独演会続けてるのに、今後どうするんだろう >>105
早口でまくし立てるだけじゃん
若者以外はサッパリじゃん >>427
同じ亭号だけど昇太と一之輔は系統は別
わかりやすく言えば、桂歌丸と桂三枝が同じ「桂」でも別の系統だったようなもの
(そこまでは離れてないけど) >>24
むしろ笑点出ちゃうと、キャラクターに縛られるのがキツイ言うてた人 だから最近この人の記事がやたら目に付いたのか
JALの機内情報誌でも見たわ
完全にプロモーションしてたな >>419
多少嫌味なとこがあったりするからな
毒吐くにしても一之輔みたいに身も蓋もない明け透けな方が却って嫌味にならない >>78
売れるために出るんじゃなくて、スタッフがこの人なら面白く出来ると判断したと思う これで大喜利の前に落語家が落語やるの復活させてくれれば 一之輔?
上手くやるんだろうけど1人だけ実力者で大変そう
番組を思うなら早く他の老人達も退いてやれば良いのに
しがみついてみっともない 柳家喬太郎って人がめっちゃ面白いと昔ここで教えてもらいました。今何してるんでしょう? >>397
山田同様に毎週いじられるのか
昇太「ラジオでは態度のでかいパワハラ豚のご挨拶です」
昇太「知性派タレントを気取る蘊蓄バカのご挨拶です」 土曜日がぁ、って本気にしてるやつ居るんだな
まとめて撮ってるし、放送順じゃないし。 とりあえず女性を回避したのはいいんじゃない
面白いとか面白くないとか以前に今時は扱いが難しいし いまバンキシャ!に出てるよ
何だかなあ オレにはこの人の魅力はわかんねえや
あ、志らくよりはぜんぜんいいと思うよ 桃花説の根拠に収録日の土曜日に仕事が入っていないというのがあったが、単に仕事が無かっただけでござったw もう笑点好きの老人みんな死んだから落語家とかじゃなくて普通に若手芸人とか使えばいいんじゃない >>105
宮治が入るタイミングの時も候補者に取り沙汰されてたが、「自分は大喜利には向かない」と言い切ってた
むしろこの前はなんで出たのか不思議だった 寄席は大盛況らしいけど
昔に比べてテレビに落語家が出ることってすごく減ったよね
特に若手は そろそろ40代ぐらいでメンバー揃えたほうがいいかもな
そしたら昇太も貫禄が出てくるだろう >>457
歌丸と小円遊 一緒に移動してたら「あいつら本当は仲いいのかよ」て言われて以来別々に行動してる
って有名なエピソードもあるからね >>468
小遊三の蜘蛛駕籠とか上手いと思うけどなぁ 笑点は元の若手の登竜門に戻した方が良くないか?
数字が大事なのはわかるが落語に関しては文化として残していくことも大事だろ
スポンサー様も安定よりも先を見てほしいわ 正しくは
泥酔してチンポを出して玉袋筋太郎に殴られた一之輔 >>469
この流れだと黄色の次にきょうたろうが入る 笑点のメンバーがどうとか落語がどうとか言ってる人ってどういう層なの?
お笑い芸人の話ならすることなら周りとあるけど落語家の話なんてすることなんてないだろ普通 まあ代役で一番はまってたし
知名度上がるし土曜が収録で潰れるしさらにチケット取りづらくなるな 一之輔落語はおもしろいけど大喜利は特別面白くもないような
むしろ売れっ子なのに笑点なんか出たら価値下がるだろもったいない >>474
普通に扱えば文句言われないのに
ジジイどもが普通をわかってないんよ >>490
BS版の1時間の笑点だと
若手大喜利や女性大喜利も放送してるよ 志らくこないだも笑点の司会狙ってるって発言してたな
ぜひぜひお願いしたいわ
もう一人くらい若くて上手いの入れてたら大分活気出るんじゃないの たけしやダウンタウンに、漫才に専念してバラエティなんかに出るなって言わないだろ 下手くそなボンボン退場で圓楽の後任だから変なの出すわけにいかなかったからな
予想通りだったわ >>505
そうそう、一晩で投げ銭が150万集まって怖くなってやめちゃった人 >>8
爽やかイケメン路線の顔じゃない?
女性人気出るかな? >>362
無理だろ
朝のラジオだめになったやつだぞ?
全く縁ない >>331
正直司会席に座っているところがもう見えるわ わざわざニュース番組で取り上げるネタか?
同じ局とはいえ 無理して続けなくてもいいのにね
笑点を見てる人達なんてそろそろ昇天するだろうから >>513
三平なんて二流どころか伯山にすらオモチャにされるくらい三流だろ >>451
今は全国津々浦々まで落語会で回ってるけど、さすがに今後は落語会は減るだろうね 今日初めて拝見したけど斜に構えた感じが楽さんっぽかったわ。
違和感なくて良かったと思う。
馴染んでもうちょい柔らかい感じになったらさらに良いけど。 円楽のあとだからこのくらいの実力者の方が合ってると思うけど
それにしても一之輔がよく受けたな >>362
伊集院ってテンポ遅いんだよな
ウケを狙った遅さじゃなくて
単純に遅い 本当に面白い人が入ったら台本通り出来なくなるじゃん? バンキシャ観てる
ラジオ番組サンデーフリッカーズだと老けた感じに聴こえたけど
テレビだと若めの声に聴こえるね >>533
声に張りが無いんだよな。
高座聞きに行くと聞き取りづらい。 >>540
自分の番組以外だと考えすぎんだよ
気が小さいから >>487
馬場とブッチャーが仲良くラーメン屋にいたと
大騒ぎした時代だな >>541
台本があっても会場を氷点下にする三平… >>534
円楽の腹黒路線を継いでくれると思うよ
良い人選 やっぱそうか。
たまむすびの時の口ごもり方がなんか違和感あった。 このひと笑点Jr.に出てた?
玉の輔さんかっこ良くて好きだったなー >>525
同じ局だからだよ
これから、「プッシュ週間」が始まる >>512
木久扇があいさつで「一之輔さんは林家正蔵一門です」って言ってたのが、色々怨念を感じさせたな
一之輔は8代林家正蔵の曾孫弟子に違いないが、当代がいる中代数も言わず彦六名も使わず「林家正蔵」としか言わないところに木久扇の強い意思を感じたな 笑点のシステムはよくわかんないけど
お題だけ教えられておいて回答は自分で考えておくのかな? >>473
とりあえず2月25日の松山と3月4日の後楽園ホールはどちらも土曜収録 地方の独演会はどうなるんだ
チケットは確実に取りにくくなるな 古参のなかに一人だけ入るとかだとやりづらいけど
一之輔がきて木久扇ももうじきだろうし宮治とかもやりやすくなりそうだ
三平はそれ以前の問題だったが >>4
笑点以上にでかい仕事なんてないだろ
ギャラも爆上がり
公演も引っ張りだこ
落語会最大の利権だ >>39
たまにしか見ないけど三平出てた時は居た堪れない空気だった記憶 >>568
それは感じた
何かしら思うのはあるだろうね >>552
あれは演技で台本通りに滑っていると思っていたわ、降板で初めて実力不足なのを知った 木久扇おじいちゃんは卒業出来ないのか
もうキツいだろ >>588
つまらないだけじゃなくて
流れを止めて凍らせるからね
適性無いのによく居られたよ たまたま見た、すごく久しぶり。
コユウザさんやキクオウさんやコウラクさんが凄い老人でびっくりした 流れ見る限り予想はずれた感じか
忙しすぎて断る読みの >>497
大喜利も上手い方だと思うよ
落語会の大喜利でもかなり上手くやってる 笑点って昔は40分番組だったのに
ナイナイのせいで10分削られちゃったんだよね >>4
番組が続く限り金銭的には安泰なのよ
レギュラー番組持てる落語家なんてほんの一握りなんだから 落語知らなくても笑点に出てる人は知ってるからやっぱり影響はデカいんだろうな 笑点メンバーは老人ばかりで
若いメンバーでも50代
新メンバーも40代半ばでやっと加入
もっとフレッシュな落語家を入れたら?
まあ、笑点なんてあまり見ないから
どうでも良いけど 三平の失敗が相当懲りたんだろうな。
話題性より実力で選ぶようになってる。 新メンバーは宮治が絡みやすい人をと思ってたから、この人選は結構良かったかも
既に腹黒な風格も感じるしね 木久扇もそろそろ引退だな
円楽の代打で色々試して世代交代上手くできそうな気がする >>511
あるいはそれもあるかもね
番組側が十年二十年先を見据えてるなら 八代目正蔵一門から三人目だね。仮に桃花だったとしても同じ八代目正蔵一門だからすげえな。好楽師も中陰光琳蔦付けたらいいのに。 >>331
高齢メンバーや海老名家に対する牽制の意味合いもあるだろうね テレビ番組のレギュラーがあってもおかしく無い人材なんて
一之助か喬太郎くらいしか居ないもんなぁ >>612
真打ちになるのがだいたい40代だからなあ。
笑点がもともと二ツ目とかでやってた番組といっても
そこを戻すわけにもいかんだろうし。 見た目地味だな
志らくの方が、話題になりそうなのに
司会に志らく抜擢しろw 一之輔の毒舌はラジオだから許されてる(知られてない)感じがするから、
あのまま地上波でやったらヤバいかと。 >>568
一之輔入門時点で先代柳朝は亡くなってたけど武勇伝は師匠からいろいろ聞いてるみたいだしね
さすがに彦六さんの話は聞いてないだろうけど >>4
ほんそれ。
笑点の看板がなくてもやっていける噺家。
ナベプロとマネジメント契約やっているからその関係か。
落協ならわさびとかでも良かったと思うのでは?
そして圓楽党が1枠失った事実。 >>331
ピンクの息子は馬の弟子だから有能だろ
黄色の息子もバカキャラ継がせるなら悪くないし >>613
そりゃそうでしょ
あのまま三平続いてたら番組終わってたよ
完全に「水戸黄門」の二の舞になってた >>632
伯山と同じでラジオとテレビはキャラ変えるんじゃね >>633
柳朝からは出囃子の「さつまさ」を受け継いだでしょ
意識してないわけないと思う ものすごいオーラだな
今まで見た落語家で一番すげえ つか司会者と変われよw
昇太、回しの才能ないねんw >>541
そこで揉める可能性はあると思う
性格的に、放送作家から渡された台本そのままの回答なんかしなさそうだし
番組側がそこで放送作家を立てるか一之輔の好きにやらせるかで、結構番組の方向性に影響しそう 志らくでもよかったなあ。
談志イジり可能なのは得難い人材。
まだ立川流は許されきってないのかなぁ もう他のメンバーも勇退する方で考えないと
死ぬまでレギュラーはやめた方がいい >>177
そっけないから小三治に気に入られたって側面があるかも(w 笑点って何本撮りなんだろ?
一之輔よく時間あるな
日曜早朝生ラジオでどこどこに行くとか
終わったらすぐ帰ってきたとかよく言ってるのに >>370
あの番組は増山さんのアシストで成り立っている。 >>562
たぶん出てない
若い頃から落語で売れてきた人だから 小円遊の頃から笑点観てるが,
今日が一番面白かった >>635
枠なんて気にしてないでしょ
歌丸勇退で三平入ったけど芸協の枠がどうとか言う話はなかった
一之輔が入る選択するなら萬橘入るのもあり得ない話とは思えなくなったし >>661
前半と後編の撮りも実はバラバラだったりするんだぜ
一辺にまとめて撮る
放送順も違う まあ知名度10倍アップだからな
落語にいかない全国の高齢者まで名前が知れ渡る 一之輔が入ったってことは桃花はしばらくは無いってことか。 落語会はチケット取りにくいわりに寄席だとそこまでの絶対的集客力は無く俄か少なめでトリでもふらっと行けたんだよな
これで寄席の出番も減るだろうが笑点芸人にはなっても笑点だけの人にはなってほしくない >>420
どっちかというと司会者だな。昔の伸介を彷彿させる風貌だし。 一之輔、わざわざ笑点のレギュラーなんかになるまでもないのにな。
まあ師匠の一朝は喜びそうだが。 >>159
え、もう色物やってないんだ
川上くんと仲良しのロケット団出してやってくれよ >>568
どういうしがらみ?
具体的に教えて欲しい
九代目正蔵襲名で後見務めてたよね 若手No.1で45歳って政治家並みの高齢社会だなぁ >>641
立川流で比較するなら新作メインの志の輔より古典一筋の談春の方がいいかも
談春と比較するとさすがにまだ若いけどうまいよ >>681
天白スペクター総長だったらちがうよw
こっちはエリート大卒 >>630
少し前に、二ツ目レベルの真打ちがいたじゃんw >>159
いつもはやってるぞ
先週はぴろきだった てっきり立川一門だと思ってたわ
ラジオでどう話すか楽しみ >>399
一度入れたらジャニ枠固定になるので却下 若手から選ぶなら納得の人か 大喜利はどうか知らんけど >>159
いつもやってるよ
ナイツとかちゃんと漫才師出てる 伊集院は毒舌というかアナルとか大陰唇とか言ってるだけだし >>684
一朝師匠の高座は3回生で見たがハズレないんだよな。 一之輔はサンジャポではハマらなくて呼ばれなくなった 探偵ナイトスクープに松本人志が入ったときのようなもんか 伊集院より馬るこの方がよほど気が利いてる
どっちも見た目は大して変わんないし >>679
イロモノ枠やらないじゃなく、どちらも相方が鬼籍に入ってしまったからできないってだけ >>614
一之輔がまさに「世襲じゃない実力派」じゃん 遂に女性メンバーが?!と期待してたけども、まだまだ男性ばっかりなのか
どうせ見てないからいいけど
(´・ω・`) 良かった。ようやく日の目が当たるな。BSの酒飲み番組でみて、面白かったから期待してた。 >>664
サンフリだともっと毒吐いてるからうまく調整してるんじゃね >>718
それ探偵じゃなく局長だからな
まあ春にはまた探偵が入れ替わるし 一応若手で一番の売れっ子だけど
なんだろうな・・・
華がないんだよね見た目 よくうけたな笑点なんてでる必要ないぐらい稼いでるやろ 海老蔵と同学年で顔もそっくりだな!
昭和52年4月~昭和53年3月はこんなんばっかりやな なんだかんだ笑点スレって書込み伸びるけど、落語なんて演歌歌舞伎みたいに終わり行くコンテンツに見えるけどそうでもないのか。
意外と落語界とか詳しいよねみんなw >>152
テレビ番組板の笑点スレには
桃花が候補に挙がったときに
「ついに笑点にもジェンダーフリーの波が!」
ってウッキウキのおばさんが沸いてたよ 三平は下手すぎて台本なのに日テレに物凄い苦情来たらしいからねw
でもよく一之輔は笑点なんか受けたな >>738
今45歳は安室奈美恵世代で氷河期世代の中でも特に苦労してる世代だからな。
薄毛だらけだよ。 地方民的に年一回くらいは見にいけたけど、これから頻度が減るうえにチケットますます取りにくくなりそう。 >>686
元々は木久扇の弟弟子の三遊亭好楽が自分の弟子に前名だった林家九蔵を継がせようとしたのにチャチャ入れて来たのが現在の九代目林家正蔵
木久扇と好楽は先代の八代目正蔵の弟子になるのでその辺りが色々と複雑なんだよね 笑点なんか出たら決まった役割を押し付けつけられて
つまんないやつ扱いされるから損しかしない ラッパーで例えたらR-指定って見たんだけどそんなにすごいの? >>625
円楽のご指名は圓楽一門会の落語家である兼好と萬橘だと言われてた
今日から入った一之輔は落語協会の噺家だから、円楽の遺言って事はまあ無いだろうね 桃花って聞いた事ないなあって思ったら元ぴっかり⭐︎なのか! >>728
死去したのが円楽じゃなくて小遊三だったら
女性メンバー(桃花)の可能性のほうが高かったとは思う。 落語協会=林家木久扇、林家たい平
落語芸術協会=春風亭昇太、三遊亭小遊三、桂宮治
円楽一門=三遊亭好楽
で、今回の一之輔は木久扇と同じ落語協会
円楽一門が一人になったのは寂しいけどね >>752
余計分かりにくいけどなぁw
ラッパー界の昇太とか楽太郎って誰に相当するんだよw トンキンて昇天をほんまおもろいと思ってみてるんかな >>640
好みの問題って部分もあるけど、上手い下手で言えば一之輔の方がやや上手いと思う >>741
俺の場合年齢とともに落語の良さが解ってきたわ
これから年寄り増えるし落語は死なんだろ これは、笑点の歌のコーナーのゲストでナット・キング・コール登場とかあるかな? >>741
年取ると分かるようになるぞ。
若い時は微塵も興味無かった。 >>764
面白いモンだな。俺もこれから年寄りになっていくけど、落語はともかく演歌とかあらためて聞くことは無いと思うから演歌とか歌舞伎はやっぱり廃れていくと思うわ。 >>766
宇多丸と歌丸がシンクロして訳分からんw 一之輔の春風亭は、8代正蔵が名跡を海老名家に返したあとも弟子がちゃんとした亭号を名乗れるよう、6代柳橋の許可を得て総領弟子照蔵に5代春風亭柳朝名乗らせたのが始まり
春風亭の本流は4代柳枝からの6代柳橋や8代柳枝の流れ
昇太は6代柳橋の孫弟子に当たるから本流に近いのは昇太の方 >>230
あれ?中学は流山って聞いたような?
記憶違いか? 若い落語家はオタクっぽくて苦手
大学の落研出身が特に気持ち悪い 一之輔は21人抜きで真打ちになった実力者だからな
それでも小朝の36人抜きには数では及ばない >>561
同じこと思った
逸らし方が前回に比べて変な感じだった 好楽小遊三木久扇山田
ちょっとこの4人の笑点での訃報と追悼番組は嫌だな。 >>741
ここが高齢化してるって事なんじゃない? いちのすけはチケット取れないくらい
人気と聞いたが 楽太郎の後だから口が悪いのを欲しかったりもしたかな だいぶ前だけど、菅野完が一之輔は辞めて欲しいって言っていたな
一番の実力者だから笑点に出すのもったいないって
結局、菅野完が危惧したとおりになっちゃったか
あいつは人間性最悪だけど、何に関しても妙に鋭いこと言うんだわ >>784
その勢いと人気が番組は欲しかったのでは 昇太も「忙しいから受けてくれないと思ったので驚いた」と言っている
それだけ落語家には笑点ってステイタスなのかな >>780
うちの親父が「小朝は別格レベルで落語が上手い」と言っていた 今録画してるの見終わった
一之輔良いね
後は木久扇に勇退してもらって
若手入れればバランス取れそう 1~2年の期間限定だろ
じゃないと一之輔にメリットがない
土曜日を笑点に抑えられたら稼ぎが減る ニッポン放送の「あなたとハッピー」金曜日おもしろい、現役の落語家のラジオで一番おもしろい そりゃ落語でナンバーワンだろうがその世界では有名かもしれんけど
一般からしたら誰?このハゲって感じだしね
昇天出て名前と顔を広めるのはかなり良いことだと思うね
一般人からみたらハゲより宮地の方が知名度かなりあるしな
実力はハゲの方が上でも あまりに忙しすぎて、朝のラジオ終わっちゃうかもな
やだなー 帰って録画で観ようと思ってたのにネタバレされた
スレタイは 笑点新メンバーは
で止めてくれたらいいのに >>711
コメントがつまらなくてゴゴスマを降ろされた人 >>784
実はそうでもない
年間900席くらい高座を勤めてるくらいで、とにかく精力的に落語やってる人だから、都内はともかくちょっと地方の落語会なら余裕でチケットは取れた >>757
確かに小遊三はエロいことばっかり言ってた記憶あるので女性メンバーとの絡みが問題あるか これで人気は伯山に追いついて伯山が焦るという構図か 講談は落語より格下だから余計にぐぬぬってなるかもな 別に評判悪かないよね一之輔
確かに「笑点だけが落語じゃねえぞバカヤロー」みたいなこと言ってたが、笑点自体を批判してたわけじゃないし
そこは散々笑点を批判しながら、チャンスと見るや故6代円楽をダシにして笑点にデレた志らくとは全く事情が違うし >>815
割と渋めの、焦げ茶色とかが似合いそうな気がする >>807
番組自体、今回はそこまで引っ張る気はなかったからね
着物の色も出てるし 笑点のレギュラーってメリットでかいらしい
だからみんななかなか辞めない >>820
笑点全員の記者会見では赤茶色着ててとても似合ってた ゲストで出てた中で一番面白い人だったわ
正直、わざわざ笑点メンバーやらなくても仕事困らなさそうな感じだよね? >>815
茶色の羽織でメンバーとの記者会見してたよ
昨日の収録後みたいだから、来週の分撮った後、そのまま舞台でやった会見だと思う これでますます落語会のチケットが取りづらくなるなあ… >>568
>>748
ありがとう
詳細見てみた
落語協会の退会が絡んでるなら仕方ないと思えるけど
木久扇の立ち位置が良く分からないな >>809
あんなもんが真打なんてなあ…
師匠の鯉昇さんは好きなんだけど >>818
デレたわけじゃなくて昇太がずいぶん説得したんだよ 伊集院にやらせるのが筋だった
楽太郎の意思を継ぐ唯一の後継者なのに間違ってるわ
笑点を理解してない >>826
笑点やらなくても仕事には全く困らない人だね >>814
一之輔は伯山のロールモデルでしょ。
売れ方とか似てたし。 >>826
笑点は落語だけで稼げる人は出たがらないのに、良く出演を承諾したなと思う 女のぴっかりだと言われてたが、全然違うじゃないかw
何がSDGGだか、この人が一番気の毒 落協がなりふり構わず席を確保に来たな
ここを芸協に取られるといよいよ拙いもんな
今の江戸落語界で人気の面で一之輔と同格以上って
志の輔・談春・喬太郎・小朝くらいのもんだろ
そのエース格を投入とは >>830
木久扇にしてみれば、自分が一度は認めた事(好楽の弟子の林家九蔵襲名)を、後輩であるこぶ平の正蔵にひっくり返された形
そりゃあ面子を潰されたわけだから、面白いはずがない >>834
伊集院がやるなら司会だと思う
三波伸介的なw
昇太を回答者に戻して、伊集院が司会する 笑点の雰囲気が変わりそう。いい意味で。それと昭和にいた人間のタイプだよね。べらんめえ調というか、へりくだらない感じが >>830
木久扇としては現九代目正蔵襲名に全面協力したのにもかかわらず 先代正蔵の弟子 好楽の言い分を通さなかった海老名の婆ぁに含む所が大アリな訳だよ >>825
来てもいいやん
スポーツの結果とかもスレ開かなけば結果わからないようにしてくれよ >>842 から上の書き込み
後楽園ホールいったことないやつには理解できないんだなー
生でもなければ、毎週土曜日に収録してると思ってる感じのやつが多い >>857
だから人気と書いた
知名度は凄い
落語の実力はもうアレだが >>831
鯉斗こそ落語が全く出来ない噺家だからね。三平以下と言い切れる数少ない真打ち >>758
円楽一門はもう厳しいでしょ
好楽がリタイアして王楽が来ないと詰む >>862
こういう、小さいときからいじめられっ子は鯉斗が苦手w >>862
それはさすがに無い
三平は去年まで独演会開いたことないくらい落語を舐めてた
真打になって十数年経ってるのに去年初めて独演会やりますってインタビューで答えてた >>861
地方でおばさん相手に適当にやって稼いでた間に人気も実力もダダ下がりじゃね? 志らくか一之輔しかいないもんな
先週ゲストで志らくはありえんし 新メンバーもう一人準備しておかないと困るぞ (´・ω・`)
もうすぐ(略 >>865
圓楽一門会は兼好萬橘の両エースがあまりメディア向けでないのが痛い。笑点やるとしたらやはり王楽なのかな。七代目圓楽継ぎそうだし 蝶花楼じゃなくて本当によかった
円楽の政治ネタ真似して媚びてたの本当気持ち悪かった
あの芸は円楽だからまだ見てられるけど
世代違うのが団塊のノリで政治ネタやってもさむいだけだわ >>849
>>854
なるほどねぇ
笑点出てた三平は針のむしろだったんじゃ 1978年生まれということはナイツ塙とかかもめんたるう大と同い年か >>126
でも木久扇がダメになったら息子が継ぐのは既定路線だろ 円楽一門は兼好・萬橘どちらかを説得して笑点に入れなきゃ一門解散もありえるぞ 一之輔が全く嵌らなかったらもうどうしようもないよな 司会含めて全員30歳前後の若い連中に入れ替えれよ
そもそも笑点始まった時は若い落語家集めてやってたんだろ 久しぶりに見たがあの椅子に座ってる人はさすがに辞めさせてやれよ >>880
あの一件に三平は関わってないとは思う
自分と違って親から甘やかされた弟に厳しいであろう正蔵はともかく、可愛い可愛い息子が世話になってる番組の最年長者に横紙破りして喧嘩売る母親の神経がわからないよね >>863
育てられなかった五代目のせいみたいなとこもあるからしょうがないのでは >>820
ヤフートップでネタばれたれた。
まあ忘れてたけど >>541
三平をすべり芸の脚本にしてたのは誰なんだろ? 一之輔知らないとか
誰?とか
そんな奴らそもそも落語知らねー層だって
自白してるのと同じ
恥ずかしいw 落語に興味ない普通の人は一之輔知らないだろ。ラジオ聞く人なら落語好きじゃなくても知っている人多いと思うけど >>490
そのスポンサー様(CM)って、救心、おむつ、お線香とかだからねー
年寄りの年寄りによる年寄りの為の番組という認識です >>499
その「普通」の基準がおかしいから避けられてるってことに
早く気付いた方がいいよ婆さんw >>893
既に歌丸会長、小遊三副会長時に否決されてる
芸協は二つ目以下の噺家は移籍後例外無く前座からスタートさせるし、真打は香盤上張り出しみたいにされるので圓楽一門会から移籍するメリットがない >>869
死んだら指名を無視しようが関係ないからな 三平はもちろん酷かったけれど、それは三平個人のつまらなさで、笑点自体がつまらなくなったのは個人的にはたい平が調子に乗って来てからだと思う
以前は一回の放送のうち圓楽、歌丸、円楽の三人のイジリ合いが時たま出て来る態度だったのが、たい平が絡んできからそればっかりになってしまった(イメージ) 一之輔宮治が若手筆頭なら後の若手が馴染み易そうだから、世代交代に向けての布石って面もあるのかもしれんな
一之輔なら宮治を上手く弄れるからそこを推していけば世代交代での客離れの懸念も減る >>893
6代目が一門全員で入ろうとして芸協の古株の反対にあって入れなかったからなあ
歌丸・小遊三の会長・副会長が協力しても無理だったんだから
6代目がいなくなった今じゃもっと無理だろ
現在客員扱いの兼好・萬橘・王楽は受け入れてもらえるだろうがそのほかは… >>871
鯉斗の真打披露紙入れと転失気しかやってなかったぞ。出来も酷いものだった >>916
桃太郎は今更みっともないって愚痴ってたな。 私もラジオで知った
あなたとハッピー金曜日レギュラー
たまむすび水曜レギュラー >>876
好楽の息子という側面もあるけど5代目の最後の弟子でもあるからな
6代目の弟子はパッとしないし 本人が本当に動けなくなるまでやらせてあげるのが日本の悪習。
プライドが邪魔して本人からは言えないから、周りがちゃんと引導を渡す勇気を持たなくちゃ。
本人も60歳過ぎたらいつでも引導を受け取る心の準備しておけ。老害呼ばわりされて晩節を汚すより、さっさと後進に道を拓いてあげた方がいいぞ。
昇天に限った話ではない。 >>920
たまむすびは月イチのゲスト扱いだけどな たまむすびでやってたマクラを高座でも実際使ってたわ >>916
6代円楽が芸協とのパイプ。
好楽が落協とのパイプだった感があるなぁ。
好楽なんとか圓生を復活させようとしているがさてどうだろうか。
ただ好楽は弟子の育成には成功しているからな。 噺家廃業した伊集院を後がまみたいに言うんだから推して知るべしだよな円楽門下は 伊集院の落語見れそうになくなったのが残念だな
せっかく昼間のラジオクビにになって時間できたのに >>901
まさか同じ春風亭だからって兄弟弟子とかだと思ってる? >>929
なんか小朝がつけたオリジナル名になる予定だった気がする >>807
どんな事であれネタバレ嫌ならネットは見ちゃだめよぉ
全然違うスレでネタバレ喰らうこともあるんだから 若手に押されて好楽は完全にやる気なさそうだったな
小遊三もおとなしかったし。木久翁は一周回って癒やし系キャラでハマってたけど
一つの自体の終わりを感じた どんどん放送内容が酷くなってるが、あれでいいのか? >>741
終わりゆくよ
2000年ぐらいに爆笑オンエアーバトル(実演して評価が高いネタだけ放送する)と言うお笑い番組があってチャンピオン大会の審査員に
立川談志が来ていた
談志は出場者たちを絶賛して終わったけど危機感を覚えた落語界は新しい試みを始めた
一般番組やオンエアーバトルに若手のホープの落語家を送ったりしてたけど全然放送されなかった
あれから20年
全然落語界は変われなかった >>544
もともとそれを売りにしてるところがあるから問題ない
円楽襲名披露を鈴本でやった時に
「みなさんが思ってるよりは偉い(当時は協会理事)春風亭昇太です」
って挨拶したくらいだし >>39
この人選で久々笑点を見ようと思った
楽しみだ >>941
好楽は
円楽一門から選ばれなくて
不服だろう
内心ムカついてると思う おお、まさか
サンフリ好きとしては嬉しいが、仕事しすぎか >>947
円楽一門からは相当限られるだろ。
てか代打枠で円楽一門からお呼びって掛かったっけ? >>741
落語は定期的にブーム起きてるし、消えはしないと思うわ
今もジャンプで落語漫画やってるし >>947
一之輔は元師匠彦六の曾孫弟子だし悪い印象はないだろ >>347
この前見たら痩せた感じがするから
単価上げて仕事減らした方がいいと思う >>933
むしろ一朝と柳昇で所属協会が分かれたのかが気になる 笑点は観ていてホッとする何かがあったけど
新メンバーには殺伐とした何かを感じたな
魅力を感じない >>947
円楽一門から2人、楽太郎時代には3人いたのがそもそもバランス的におかしかったからな
円楽一門からなら自分が退いて、王楽入れるとかが順当だろう >>945
それでもやっぱり圓楽の後だし
円楽一門会売り出したいから
面白くないわな… >>952
落語って漫画やドラマの題材としては面白いんだよね 昇太がちゃんと司会回せてないから、一之輔を司会にして新体制にする準備じゃないか?
裏で回してた圓楽がいなくなってから、昇太の役立たずぶりがひどいから >>956
芸協を立ち上げたのは6代柳橋
一朝は8代正蔵の孫弟子
だから春風亭でも別系統
長州藩の毛利家と豊後佐伯藩の毛利家くらい違う >>1
なぜ笑点レギュラーは男ばかりなんだ?
今の時代は女性も選ぶべきだろ 昇太は何で立川流と仲良しなんだろ
昔から番組に1人呼ばれて弄られてたよね >>913
たいへいのウザさは異常
だから後輩から嫌われるw >>960
金曜1日だけだし午前中だけだし本人ラジオ好きだったみたいだしそれはしばらくはないんじゃないの? サッカーで例えると
ネイマール、エムバペが居るパリに
メッシが来たような感じか 結構な大物を持ってきたな
バラエティで世帯も個人も視聴率トップだしなw 一之輔はオファーあっても受けないと思ってたけど
テレビはやっぱりそれだけおいしいんかな >>969
現体制で女入れても双方がやり辛いだけだろ
桃花とかなら本人達的には楽しくわちゃわちゃやるだろうが、そういういつものノリだと面倒な外野にコンプラ面で突かれるから
一之輔宮治なら後の若手が馴染みやすい空気を作れるだろうし、二人とも世代的にコンプラ勘みたいなのもちゃんと持ってるから女を入れてもやり易い土壌を用意出来る
そういった世代交代に向けての布石としての人選だと思うわ どっさり回るぜ、減らすのかな?
1日に東京と京都で落語会やったり
地方から帰ってきて落語会やったあとに寄席出たりなのに 一之輔はテレビでは無名だったから笑点レギュラーはとてつもない出来事だろうな 笑点自体、視聴率も下がる一方だしどーせ10年ももたないだろw ラジオもやめないのか
ガチで忙しいな
ほとんどの落語家はヒマでヒマで困ってるというのにw たまむすびでの嘘は番組終了を教えてくれなかった仕返しだな >>970
立川ボーイズ(談春、志らく)とはヨタローで絡んでたからね。 こんな忙しい人をよくもまあ
笑点って相当な日数を拘束されるんでしょ
そりゃ落語家としてやって損はないけれども >>992
そりゃ台本はあるだろうが、元々の噺家同士の関係性とかキャラとかあるだろ >>878
ああいうネタは知性を感じさせる人がやらないと様にならないからね
木久扇がウクライナネタぶっこむ時の違和感もそれのせいだから このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 48分 2秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。