【音楽】RCサクセション『COVERS』『コブラ』がアナログLPレコード復刻 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
RCサクセション『COVERS』『コブラ』がアナログLPレコード復刻
2023/02/03 18:40掲載(Last Update:2023/02/03 19:44) amass
https://amass.jp/164289/
RCサクセションの『COVERS』と『コブラ』がアナログレコードで再発。カッティング・エンジニアの名匠、武沢 茂によるオリジナル・マスターからの2023年カッティング仕様で、3月22日(水)にタワーレコード全店およびタワーレコード オンラインで販売されます。アナログLPレコードでの復刻としては初。
以下インフォメーションより
タワーレコードは、RCサクセションが1988年8月15日に発表したカヴァー・アルバム『COVERS』と1988年12月16日に発表したライヴ・アルバム『コブラの悩み』を、最初の発売より35年振りにアナログLPレコードで復刻、ユニバーサル ミュージック合同会社の制作・協力のもと、カッティング・エンジニア:名匠、武沢 茂(日本コロムビア株式会社)によるオリジナル・マスターからの2023年カッティング仕様にて3月22日(水)よりタワーレコード全店およびタワーレコード オンラインで販売いたします。
今回の復刻は、ユニバーサル ミュージック合同会社の制作・協力のもと、タワーレコードの企画により実現したもので、アナログLPレコードでの復刻としては初となります。
タワーレコードでは今後もRCサクセションの作品の復刻企画を計画していきます。
■RCサクセション アナログLPレコード復刻発売
3月22日(水)発売 各4,180円(税込)
●『COVERS』
https://pbs.twimg.com/media/FoCM_QPaAAA8YV8.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Fn8SU99aUAIWiVL.jpg
●『コブラの悩み』
https://pbs.twimg.com/media/FoCM_7oaAAAjyOZ?for.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Fn8SWPoaIAIZcbJ.jpg
<LPレコード 商品詳細&仕様>
■ 発売日:2023年3月22日(水)
■ 製造および発売:ユニバーサル ミュージック合同会社
■ 企画および販売:タワーレコード株式会社
■ 仕様:重量盤(180g)LPレコード/ 33 1/3r.p.m./STEREO /オリジナル・マスターから2023年カッティング/『COVERS』はダブル・ジャケット仕様
■ カッティング・エンジニア:武沢 茂 (日本コロムビア株式会社)
■ 販売価格:各4,180円(税込)※2タイトル共通 ※完全生産限定盤
※以下略、リリース詳細は引用元サイトをご覧ください。 ラブミーテンダーを聞いたかいの全長版オフィシャルリリースは無理かね
あと原発賛成音頭も RCのオリジナルってつまらんよね
正直COVERSが最高傑作だと思う >>15
最強がダントツにいい
あと楽しい夕べにかな コブラがRCをカバー?
と思ったやつ何人かいるだろ リアタイじゃないしさほどよく知らないけど
糸井重里が清志郎には原発反対みたいな
方向性のロックに行ってほしくないみたいなこと言ってて
基本的に正しいと思うんだけど
振り返ったときやっぱやって良かったんだなって
だって誰もおらんからな
原発事故起きたとき
1曲くらいは日本のロックの歴史にないと >>18
オレもoiパンクのCOBRAだと思ったわ >>5
知名度の割に評価が足りなかったバンドじゃね
RCサクセションとかストリート・スライダーズ >>19
太田光も同じ事言ってたけど、
結局ロマンチシズムの清志郎に押し込んでるだけやん
アーティストは多様性爆発する事あるしメッセージ色モードの時もある
俺は全部の清志郎が好きだな フーフフン leaving me blue
フーフフン missing you true >>21
足りなかったなんてのはない
両者共に至極妥当な評価しか受けてない。RCはいいとこ70点の曲しかないしスライダースは50点の曲しかない 君はLOVE ME TENDERを聴いたかい
僕が日本語で歌ってるやつさ
あの歌は反 >>1
サマータイムブルースを反原発の歌詞で歌ったら発売禁止や放送禁止にした日本
自民党の罪は重いわ >>28
わかる
カバーは良いけどオリジナル曲はイマイチ
でもタイマーズだけど3コードに乗せただけのFM東京はサイコーだったな >>14
BOØWY、ブルーハーツは分かるけど
ヤンキーが聞いていた歌謡曲のグロリアのZIGGYが分かりません
どこがロックなのかと >>38
グラムは生み出された頃からあんなだが?
ジギースターダスト知らなそう 清志郎は圧倒的にオリジナルで評価受けてた人だよ
カバーの方がいいなんて完全に後追い世代なんだろうな
当時はCOVERSは売れたけどファンからは批判もあった >>39
あの歌謡曲がT-REXと同じジャンルなの?wwwww 初期のフォーク2台とウッドベース編成が好きだってファンも多いよな >>44
T.Rexを過大評価してて草
俺は猫のように動き 羊のように突進して
蜂のように刺す ベイビー
お前の恋人になりたいのさ
お前が俺にとってなんなのか
そんなことはっきりしてんだろ?
俺はお前のおもちゃ
お前の20世紀のお相手は俺なのさ
ザ・大衆ポップスをグラマラスにやったのがグラムロック 飛行機爆破のキムヒョンヒの声が入ってるんだよね
アレやばくね?韓国に許可とったのか? カバーズは桑田佳祐、泉谷しげる、山口冨士夫、ジョニー・サンダースとかゲストが豪華 RCはひととおり一回は聞いたけど、いまだに聞いてるのはカバーズとMARVYだけ。 >>38
BOOWYブルーハーツだって歌謡ロックバンドやん >>19
有頂天だってBRAHMANだってやってるぞ
原発礼讃するならまず福島第一をなんとかしに行ってこい
もう十年以上人間が生身で立ち入れない場所が
この狭い日本にあるってどういうことなんだ?
>>41
ライブに行ってたらむかしからカバーが多いことだってわかるはず
そもそもスウィートソウルミュージックなんて
いろんな曲が間に入るんだし 女なんてどうせどれでも同じさ~女なんてどうせくだらない奴らさ
あの娘は女のくせに自転車に乗るのが上手~
最近じゃこんな程度も差別で言われそうだよな 音楽的ルーツがあるんだから
オリジナルやカバーに拘る必要もないんだがね アニメのコブラじゃねえのか
あれ大野雄二と羽田健太郎で最高なのに RCは世代的にこの頃からしか知らんのだが、後から知った不遇時代に出した
シングル・マンが一番好きだな。
あれのLPなら欲しいかも。もっともプレイヤーなんてないが。 言論の自由って学生時代はいい曲だと思っていたけど社会人になって来ると身に染みる曲になってくるよな
本当の事なんて全く言えない社会に生きてるって改めて思ってしまう レコードプレイヤーなら今でも買える
というか今はシティポップブームとかもあってレコード見直されとるよ 言っちゃいけないとされてることを言っちゃうという意味ではカッコいいなと思ったけど
いかんせん内容がパヨクだしなあ
しかも、学の無さ丸出しの 発売禁止商法で
ぼろ儲けしてたよな
話題作りにひっかかる馬鹿いたわ >>1
芸スポ3大老害
忌野清志郎ヲタ
中島みゆきヲタ
ナンシー関ヲタ 冷戦末期に米ソ対立が激化してIRBM配備とかで欧州で激しい反核デモが多発し
国内でもプルサーマル発電へのデモがあった頃のぶっちゃけ便乗作品なんだけど
その後の福島第一原発事故を予言していたような歌詞があったのはうわっ…って思う部分は強いな 駄洒落でふざけてると思いきや詩の完成度が凄い
何やってんだ
ざけんじゃねえ
核などいらねえ 発売当時からRCはもはや終わった感の漂ってたコブラの悩みをなぜ今? >>61
そんな世の中がかれこれ50年続いてる(そしてこの先も続いていくに違いない)のがまたすげえよな >>77
昔はみんなそうだろ
ジャケットイラスト軽視はCD以降 マジで?
ヤフオクで500円でも売れねえから捨てたのに >>47
一応許可は取ったらしいんだけど、これが発禁になったのは実はこの曲が原因だったらしいね。 あんなテレビでもやりたい放題のやんちゃが
晩年は自転車返してくださいお願いします
だよ カッティングエンジニアの名匠を使うといままでのアナログとどう違うのか?
単にベテランの仕事というだけなのでは? Coversのジョニサンが参加してる2曲大好きだわ。
特にSecret Agent Man。 息吐くようにウソつくんだな>>90
とっとと死ねよ >>90
逆だろ
泉谷がスパイスマーケットを結成したのにドクターコトーのドラマの撮影を優先して縁を切られた >>51
ちゃーぼー?は知らないけど
りんこわっしょと破廉ケンチなら知ってるぞ キヨシローは、びっこの山師が~とか中傷する歌書くほど泉谷嫌ってた
その文言はマズいって事でレコーディング時は歌詞変えて出したという話だ >>61
学校にいるときにも許されなくなっちゃったしな >>99
つうかそんなデマ聞いたことなかった
最近芸スポで流してるんかね
ほんとに最近のいろんなデマ拡散が酷すぎるんだよな >>94
忌野さんめちゃくちゃ怒ってたもんね
たぶんアレ以来縁切ってたんじゃないかな
亡くなった時びっこの山師が取材受けてたけどそんなに具合悪いとは知らなかったみたいなこと言ってた >>99
GOTTA!キヨシローの中に書いてあったよ ラブミーテンダー の替え歌入ってるやつね
何言ってんだ ~ふざけんじゃねぇ♪
核など要らねえ~♪ >>100
前の話だけど、イエスタデイはナポリ民謡とかな COVERSは泉谷はノリノリ参加
その後 忌野はひねくれてしまい
泉谷が諭すが 相手にしない
お前 それでも良いのか? どうせ以前みたいな曲書けないんだろう!
これで 決別した RCはスタジオ盤だめだからなー
ソロになって試行錯誤するもRCぽさを解禁したKINGが一番評価高い
次の夢助で落ち着いてしまって 死を迎えた カラオケでよく歌った 浅岡雪路のサントワマミー ママさんに越路吹雪だと笑われながらw >>102
せっかく集めたメンバーのスケジュールが全部潰れたわけだからね
とりわけ三宅もLeyonaもソロで活動してるんだし
たしかパルコでやってたワンマンショーには呼んでたと思うけど、
噂によると入院中の泉谷の見舞いを断ってたと聞いた
>>103
社長は泉谷の当時の発言を文字通り受けて怒ってたことは書いてたけど
嫌ってたとは書いてなかったはず
>>107
じゃあなんでアコースティックレボリューションや
スパイスマーケットを一緒にやってたんだよ
デマ野郎とっととしねよ >>109
KINGは三宅の「ボスがハンドマイクで歌う姿を見たい」という
ファン目線のプリミティブなプロデュースが素晴らしかった
清志郎最大のパートナーはチャボでなく三宅だったと思う >>111
その後だよ リスペクト清志郎とかには泉谷出てただろ
しねよは やめてね ころさないでね
強迫は辞めてね >>112
盟友チャボと 君が僕を知ってる ってYouTubeで観たらええやん うっすい適当なこと書いてて日本語もおかしいとかどうしようもないなID:2s265H5N0
リスペクトは2000年春でスパイスマーケットは2001年秋、
COVERSは87年秋のレコーディングだし
アコースティックレボリューションなんかは
90年代前半だな >>117
しねよだけは 撤回しろ
本当にしんだらどうする?
詫び入れろ なんで しねよ なのかな?
本当にしんだら責任取ってくれるのかな? デマ書き込んでおいて>>118
撤回も謝罪もせずにそれか
朝鮮人かな? 何事か起こるかもしれぬ夜なのさ
知らせに行きたい今夜今すぐに
プラタナスの国道
安全地帯さ 〇〇なのさ
とか
〇〇さ
ってよく使ってたけど日常会話の中じゃあんまり聞かない言い回しだよね
多摩地区では普通なのか? 東芝傘下のレコード会社にいて反原発やって追い出されたんだよな
そのレコード会社を高値で売り捌いた東芝は凄かったけど
原発事故で一緒に死ぬとは Blueまでは名盤揃い
それ以降はOKまでは買ったけどあまり聞いてなかったな また息吐くようにウソついてる>>125
そもそもタイマーズですら東芝EMIから出してて
東芝EMIがやったビートルズトリビュートライブでもSMI結成して
それからHISに繋がってるのに
こういうデマ流すやつは焼却処分してもいいことにならないかな >>1
『コブラの悩み』って当時アナログ出たんだっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています