【芸能】 千鳥・大悟がバッサリ 今田耕司の周りの芸人「オモロない」 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023.02.01(Wed)
お笑いコンビ・千鳥の大悟が1月31日、テレビ朝日「証言者バラエティ アンタウォッチマン!」にVTR出演し、タレントの今田耕司の優しさについて語った。千鳥は、今田とは昨年10月に終了したABCテレビのバラエティー「今ちゃんの『実は…』」で長く共演していた。
大悟は、今田が後輩の発言を拾う時は必ず「今、〇〇が言ったんやけど」とだれの発言かを伝えてから話していると説明した。「スベらしにいかない人」とし、大スベリしている話題にも自ら突っ込んでいくとコメント。「スベってるお風呂に入ってくる」と表現した。
さらに、飲み会の席では後輩にダメ出しすることがほぼないと証言。「だから今田さんの周りの後輩、オモロないんすよ」と苦笑いした。「優しいから甘えちゃって。こんなこと言うのアレですけど、今田さんのメシ行ってる後輩、ワシ以外オモロいやついないんですよ」と手厳しかった。
MCのサンドウィッチマン・伊達みきおは「だれと(食事に)行ってるんですかね」と思わず質問。今田は「バケモン先生とか」と照れ笑いで後輩ピン芸人の名前を挙げていた。
https://www.daily.co.jp/gossip/2023/02/01/0016013505.shtml?pg=2 植田とかな
ていうかケンコバもそうやけど、こういう芸人て取り巻きは売れてへん奴ばっかやん 面白くないのに吉本の力でテレビに出れるからテレビが面白くないの 売れてないから今田の思いつきで旅行とか飲み会とかどんなに急でも相手できるんだろうけど >>4
さすがにそれはない
ていうかそれ書いたらおもんない奴確定の「ドボン」ワードやで 紳助「あえてオモロない奴と連むねん、そうするとな、安心すんねん。俺って面白いなあって」 >>3
水曜日のダウンタウンでやってたけどスケジュールが空いてていつでも「行けます!」って後輩に限られてくるから自然とそうなるらしい 面白くないから売れない後輩を面倒見てるんだろ
面白い後輩としか一緒に飲まない芸人は松本? 優しく接することによって後輩をスポイルしライバルにもならないレベルに留めおく高等戦術 名前忘れたけどジュニアの金魚のフンまだ芸人やってんのかな 中でもジュニアの周りにいるやつが一番つまらん
殿様みたいに扱われたいんだろうけど ハマダは どりあんず とライセンスを お供にしてる芸人 プラスマイナス岩橋だけ売れてる まあでも皆大体売れない芸人がひっついてるよな
お互い居心地良いだろうけど突き放すのも優しさだし難しいな 報知、デイリー、リアルライブは「バッサリ」「物議」と書けば仕事になるんだよな 面白いやつは売れていなくなるから何時でも呼べる売れてない売れなそうなやつを周りに置いてる 大吾で笑った記憶がない
これとか大吉とか山里とか他に面白い吉本芸人たくさんいるのに何故? >>23
せいじの話しの次に やすみちのエピソード話すくせに ニケッツ位出してやれよ >>6
俺も思った
今田関連しか見た事ないw
以前ならオモロー山下とかかなw >>4
大悟よりバケモン先生の方がおもしろいと?
なかなか素敵なセンスをお持ちでらっしゃる。 というか、今田が可愛がってる後輩なんて誰かも分からん
東野もだがw よしもと馴れ合いトークの下投げパス回しシステム
完全に関西ローカルクオリティ 川島の取り巻きも凄いぞ
ムーディ勝山、ネゴシックス、あともう一人名前も出てこない芸人
川島含めて4人でいつも飲んでるらしい ライス関町は大人気で引く手数多らしいな、ライスだけは売れて欲しい吉本嫌いの俺でも思う >>44
天津向井?
川島の取り巻きでもあいつだけは面白いと思う 大悟軍団
ピース又吉、南海山里、渡辺直美、とろサーモン久保田
かまいたち濱家、ダイアン津田、オズワルド伊藤 ツマミになる話の大吾のトークテーマも大概滑ってるけどな 千鳥とナイツのジョイントライブに行った
トークショーかな
で千鳥は漫才の練習しないんだと
ライブ感大事にしたいからと
大した芸歴もないくせに何言ってんだと思ったら
その場で披露した漫才らしき何か
案の定グダグダ
大口たたける身分じゃねえわ >>15
言ってたな
後スケジュールいつでも空いてるからってw >>13
今田はさんま派閥に乗り換えてから仕事は増えたけど、芸人としてはつまらなくなった感じはあるな
【芸能】<岡村隆史>吉本興業の荒れている原因を推測!「紳助さんが引退しはったこと」©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/mnewsplus/kako/1495/14957/1495771561.html
岡村のいうように、厳しい先輩のほうが後輩は育つのかもな
優しいと後輩がスベってても「それはそれでいい」と許しちゃうから 知り合いに吉本芸人いるけど年収100万無いくせに先輩に奢ってもらうから食うに困らず先輩のお下がりのハイブランド服や家電に囲まれた良い暮らししとる >>28
どりあんずはもろにそんな感じだな
浜田の番組しか見ない >>4
大悟って実は平場弱いしオリジナルコントとか信じられないくらいつまらないよな >>52
追加
霜降りせいや、ノブコブ吉村、嵐松本潤 松本も何年か前に元芸人の構成作家のサダとばかりメシに行ってるとか言ってたぞ理由は必ず来るからw
サダも面白くはない 大悟もなぁ…自分でしゃべって自分で笑ってるだけだし見ててつまらんよ まだ今田とベッタリだった頃は大悟もつまらんかったしな >>1
その今田耕司の取り巻きのハロー植田ってのが
大悟の地元の岡山で住みます芸人やってるんだが。 >>55
大悟は色んな後輩と遊んでる
最近はオズワルドの伊藤が多いらしいが 売れてる芸人は忙しすぎて断られやすいと言うのもあるかもな
だから売れてる人達は売れてないつまんない芸人とばかりつるむようになる 浜田は芸人とはココリコ遠藤とライセンスくらいとしかつるまないんじゃないの?
スポーツ選手とか他ジャンルの友達のほうが多いイメージ あちこちオードリーで、若林とニューヨーク屋鋪も言ってたじゃん。
「ある程度売れた芸人はみんな周囲にポンコツ君を置くようになる」って。 大吾とノブも
自分らよりおもろい芸人批評するのやめろや
いやマジで
きっかけ一つで予測できなかったような光速で消えるで
さんまは復活できたけどお前ら無理
知らんぞ 小出、てつじ、小藪、八木、ダイアン、ミサイルマン、 浜田はやくざに憧れてたから取り巻きに親父って呼ばせてたんだっけ
おもんないのにライセンス井本が舎弟頭みたいにイキっててむかつく 忙しい若手はヨイショ係の金魚のフンなんかやってくれないからな >>28
あとラフコントロールもね。
浜ちゃんは松本以上に売れない芸人と連るむね。 >>80
浜田の周りは売れない俳優がたくさんいるからな。
細川茂樹や石垣佑磨もかつてそうだった。 >>10
入江軍団は今田をもてなすためにつくられた ちょっと昔なら所ジョージ、上沼恵美子に相づち打つだけの清水圭、大平サブローとかな。男芸者になったら終わり >>28
プラスマイナス岩橋は元は島田紳助が気に入って近くに置いてたが、
紳助引退後に浜田の近くに行った。 千鳥こそ何か面白そうな雰囲気見せているが、どの番組も数字は持っておらず、底が浅いのが露見している >>81
ニューヨーク屋敷が今先輩のそばに置かれるポンコツだろうに >>44
ムーディもネゴシックスも売れてないだけで面白いやろ 岩橋はクセ治しのセミナー合宿行ったけど、他の参加者にクセ伝染されて合宿から帰ってきたら犬みたいに吠えるようなった >>81
それでイキったのがさんまの腰巾着
村上ショージとMr.オクレと前田政二 浜田の舎弟達は浜田と一緒の番組だとおもろいじゃん。旅番組好きだったぜ。
テレビでもっと浜田をいじれるならチャンスはあったと思うけど。 千鳥大悟を叩いてる奴らって、その理由の大半が
「昔、俺をいじめてた奴に似てるから」なんだよなw 千鳥とかまいたちと華丸大吉がやってる番組たまに見ると面白い。
それぞれだけでは見ないけど、この番組は好き >>90
今までも看板番組が軒並み爆死しまくってるしな 自分は面白いつもりなのが驚きだけど、まぁそれくらい自惚れ強くなきゃやってられないか 今田の周りの後輩ってオモロー山下とかか。確かにオモンナイなw 重要なのは芸人としての面白さより司会のうまさだからな
ちょっと面白いことが言える安定した司会、それが今の日本のお笑い芸人が目指す頂点 >>109
あの番組が作りが1番ヘタクソやと思うけど こういう芸人の馴れ合いを見てるのが嫌になったからテレビを見なくなった理由のひとつ。本当にお笑いが見たかったら劇場に行く 今田って未だにテレビに出られないレベルのマイナー芸人とつるんでるのか >>106
ライス はコンプライアンスで キラーワードの もうしんで~ とか使えなくなった
女紹介してくれ~い! >>117
ランキングを決めるコーナー?しか知らないんだけど、あれがちょこちょこ面白い。
この間のはかまいたちのホクロのほうが坂上忍にキレてて笑った。 >>109
俺もあの番組好きだわ
日によって当たり外れあるけど面白い回は本当に面白い こいつに限らず
どの芸人も面白いを
履き違えてるよな、
大声だけ、下品なだけの
笑いではなく頭使って
笑わせてくれよ 大伍はレをニヤニヤしながら歌ってるだけの
レイクのCMがなんか気持ち悪い。
あのCMの意図が全くわからない。 >>119
松本だって周囲に俺達が名前も知らない芸人をたくさん置いてるぞ。
長く売れてる芸人はみんなそうなんだよ。
かつて松本の近くにいた芸人のうち、売れた芸人は松本からどんどん離れたから、
売れてない芸人ばかりが残ったんだよ。 千鳥こそおもんない
よだれダコとか泥棒田小学生かよ 松本が放送室で今田はどSだから周りにダメ芸人置いて
そいつにキレ散らかす事で快感を得てるって言ってたな 本質は、ダメ出ししないから周りが全員売れないって言ってるだけだろ >>13
だいぶ昔だけどラジオでよくでてきた野は知らんやつばっかりだったけどな 浜田軍団
ライセンス
どりあんず
プラスマイナス岩橋
天竺鼠瀬下 千鳥はノブのツッコミが独特で面白いだけで大吾の方はボケが弱いというかノブのツッコミを復唱してるだけだったり、時々何言ってるかわからんし
なんかイマイチだよな?w
あんまりみんな言わないけどw 忙しいと取り巻きになれんからな
結果そうなるんだろ >>66
東京行ってすぐはめっちゃ緊張してたイメージ 今田が榎本加奈子に「最低な女だ」と言った時にダウンタウンの次は今田だと思った >>139
YouTuberではへずまだけ認めてるノブ >>121
俺も実は見てるよ
でもなんか売れてるコンビ3組使ってるわりにはめちゃくちゃ非効率に見える 松本が今田とか山崎を連れて毎日飯食いに行ってるのを見て竜ちゃんも竜兵会を作ったんだよな。
今田や山崎は松本の子分とはいえ十分人気者だったけど竜兵会の有吉・土田・劇団ひとりは全然売れてなかった。
でも竜ちゃんは「俺にはこれくらいでいいんですよ」と笑っていた。 大悟はお笑いというより
俳優の方が才能あるやろ
コントはそれなりに馴染めてるし
ちょっとヒロミ的な大悟さんキャラは
いつまでもは続かないと思う 誰か千鳥の笑える漫才はってくれよ 採点したるわ ちなみに俺はメッセンジャー黒田がオモロいと思う >>152
それが今やダウンタウンと勢力を二分する
太田プロ四天王だからなぁ >>1
自分よりも面白い後輩なんていつ寝首をかかれるか分からんだろ >>4
今田はダウンタウンと絡んだ時は面白い
千鳥は誰と絡んでもつまらない
以上 千鳥でマジで笑ったことない
何が面白いのかさっぱりわからん >>157
東野ならわかるがダウンタウン2人と絡むことなんてもうほとんど無くない? メッセンジャー黒田もギャロップの林の面倒見てたり今はベン山形とか草 今田も東野もNo.2のポジションにいる時が一番面白いと思う
さんまやダウンタウンの下でやってる時 >>152
有吉・土田・劇団ひとり等、竜兵会メンバーはみんな喧嘩が強い。
町で不良に絡まれる事が多い上島を喧嘩が強い後輩芸人が守って、
上島は見返りにメシやフーゾクを奢る関係だったのが竜兵会に発展した。 >>163
深夜のテレ東や地方ローカルで2人で悪ノリしてる時もかなり面白い アメトークで東京に出てきたいけど芸人が桐谷美玲に詰められるのは面白かった 深夜にやってる千鳥の番組こそまったく面白くないんだが
ノブはまだマシだけど大悟は学園祭レベル >>166
有吉は柔道やってて土田は元ヤンだからな
劇団ひとりは何だっけ? >>15
何で自分の立場を脅かすような有能を可愛がらなあかんねん
みたいなことも言ってた気がする >>66
大悟って面白い風の空気纏うのは上手いけどそんなに面白いことは言わないよな
ノブのが優秀 >>4
大悟が誰と比べてより面白くないのかはわからんが、大悟自体はつまらんよな
でもMCとしてはそこそこマシになってきてるとは思う 千鳥は芸能人集めてMCやるような番組だと全然面白くないし数字も取れない
テレビ千鳥とかみたいに30分番組で基本二人か少人数の芸人だけでなんかやってる時の方が面白い 千鳥如きが偉そうに
今ちゃんは地方でも長年出てくれる人だしお前なんかと格が違うんだよ 大悟は何か言えば正解にしてもらえる流れができちゃったのがな
決定的に変なことになる前に流れが変わるといいんだが >>66
コントや漫才糞つまらんよな
相方シャッフルしてつくった漫才もつまらんかった記憶があるわ >>179
今田のことは褒めてるぞ
今田の後輩芸人がつまらんと言われている 今田って高校も逃げ出して何かふにゃふにゃして見えるけど当時の周囲に物凄いプレッシャーかけるダウンタウンについてこれた人なんだよね 売れっ子の取り巻きってそんなもんじゃないの
さんまだって松尾坂内とか村上ショージとかつまんないし >>170
土田が話してたけど劇団ひとりの前のコンビのスープレックスって劇団ひとりが番長として隣町の中学に殴り込みに行ってタイマン貼った相手中学の番長だった秋永と意気投合してコンビ結成したんだろ
事務所に入った当初は有吉も川島も滅茶苦茶ガラ悪かったって振り返ってた >>163
東野は今でも関西のマルコポロリだと面白いよ
ずっといつぞやのどうした品川みたいなテンションで番組やってる キャンプ動画とかにもなぜか全然おもんないキクチウソツカナイとか来るからな
キャンプの下働きでもしてるのかと思ったら全然動いてないし >>170
だからなんなんだよ
芸無し自慢か?
何一つ笑えない糞由に糞田
なんでTVに出てるのかわからない能無し素人 >>173
東野がノッてきてアクセルふかしだすと
今田のリミッターが外れる そりゃ呼べばいつでも駆けつけるんだから暇してる芸人になるだろ >>185
関西テレビでロケのやり方がウケてたのに
東京の番組はそういうの全部消してるよなぁ
こじんまりした番組のMCだといいけど大人数関わったりバリバリ台本あるとこだと全然輝けない感じ >>190
だからなんだも何もケンカが強いって話してる所にそのレスは無いわ
論点のすり替えする奴は馬鹿って二千年前から言われてるからお前馬鹿確定な >>15
同期のさんまが無邪気に絡んでくるといつもちょっと気まずそうだったもんな。 >>187
アラスカのグリズリーと比べたらそこらの喧嘩自慢野郎なんて大したことないもんな >>50
川島は昔に天津向井と飲んでたところ見たけどまだ続いてるんだな 大悟もだいぶオモロない
ワイプでも「フリが効いてる」とか「良いリアクション」とかボケ殺しの評論家みたいなコメントしかできてないし 浜田の周りの奴も全然売れてないけど、やっぱ優しさなのかなぁ 今の今田には、これっぽっちもお笑いのセンスない。なんでここまでレベル下がったの? 大吾って別に面白くないのに自分の面白さに絶対の自信持ってるよな
酒で脳機能焼き切れてるとかでその辺の判断出来なくなってんのか 大悟は面白いことになってるんか
今の地位はノブの頑張りと吉本の推しがほとんどだろう
大悟は同じレベルまで上がれてないぞ さんまの向上委員会も今田がかなりフォローしてるもんな >>180
IPPON勝たせてもらってるころとか酷かった
ウソ過ぎて https://i.imgur.com/mPphuvi.jpg
今ちゃんはこの頃が一番楽しかったはず
現在は方向性見失ってる 大悟って志村にかわいがられたから持ち上げられたってイメージしかないわ 吉本とジャニは視聴者には関係ない上下関係芸を1つの笑いのように使ってた
内容薄い話で尺取るからすぐチャンネル変える >>164
その得意なジャンルで頑張ってればただ人気が上がっていっただろう
なんにでも千鳥が出てくるからヘイトを買う ラッスン吉本のうごきます松本の子分のクソ寒い太鼓持ち芸人 >>1
あなたのほうが面白くないんですけどね(笑) 俺は関西芸人が大嫌い過ぎて関西人まで大嫌いになった
その影響で関西芸人の仲間も大嫌い 俺が好きなタレントは例えば中山秀。
関西芸人はテレビ出てるだけでチャンネル変える 「俺以外」っていうほど大吾さん面白いかな。
松本さんま東野今田とかなら面白いと思うし今なら川島も優秀。
芸人としての雰囲気はもってるけど実はたいしたこと言わないのが大吾さん >>230
つまんねえって書いてるだろ
関西芸人よりはマシ程度だよ > ワシ以外オモロいやついないんですよ
自分が面白いと思ってるんだ
何の番組見てもやってること、言ってることが同じだけど >>45
向上委員会で井口に毒吐かれても何も返さないので藤本がマジ説教してたな >>4
大悟はおもろくはないがあんなんでも影で気遣いの奴だからな
そういう意味で重宝がられてるんやろ 芸人が番組中に松本やさんまを持ち上げるシーンほどくだらないものは無い >>150
それ言うと千鳥はロケが面白いんだよ!ってよく返されたな 松本は困るとすぐウンコの話をする
大吾は面と向かってつまんねぇと言えてたな 宮迫の道連れにされそうになった東京ダイナマイト松田 大悟っていつのまにか人相変わって売れ出したイメージ
東京進出したての時は完全にチンピラの見た目で嫌いだった
今はノブよりもいい人そうに見えたりする >>33
YouTubeで百択クイズとか見て欲しい これはあかん
千鳥もおもろない
千鳥が売れたのはちちんぷいぷいのおかげや
千鳥より持ち上げてくれた人に感謝忘れたらそこで千鳥は終わる
大吾なんてそれくらいの才能やで勘違いすな >>109
この3組内で番組で共演してるの多いけど何でなん?相性がいいから?
たまにまたかよって思う 映ったらチャンネル替える芸人
千鳥、EXIT、華大、有吉、かまいたち、フワ、ヒコロヒー >>52
又吉と渡辺直美ととろサーモンはあんま売れてないじゃん 大悟が可愛がってるのはきしたかののたかのとザマミィ酒井
いいメンツ 今田は全然面白くないよな
古いし、よくやってこれてるよ バッサリ言うなら今田を
「オモロない」
ぐらい言わなきゃ 暇なやつじゃないと来ないから。
今の時代、面白くて暇なやつはいない。 大吾は売れそうな後輩を見つけて青田買いする達人だから 千鳥よりは何気に全てにおいて後輩のかまいたちの方が上回ってるんだよなぁ 志村とか大御所に取り入って仕事取ってたイメージしかない >>66
こいつは無能のアルコール依存症なのが露呈してきたな。
ノブが有能なだけで。 >>3
そこにケンコバを入れるなアホw
ケンコバはただただ自分の人気に寄ってきた、
ネゴシックスにムーディーに天津の向といった
売れたくてしょうがない連中をわざわざ食わして
やってる聖人なのだから おもろいおもろないとか、個々の感想を世評みたいにいうなよ ハマタに付いてるラセイセンスもいつのまにかアレになったしな 結構前だけどyoutubeに上がってた石橋とサウナに行った番組見たらめっちゃ面白くて印象変わった
あと有吉に対して志村の件でこいつ呼ばわりしたのも高感度上がった >>1
今田は松本に散々虐められたのに後輩には優しくしてあげてて偉いよな 田舎の方言で面白い風に話してるだけじゃん
むかしの大阪弁で話すやつおもろい風評被害みたいなのと同じだよ大吾は 今田が人にダメ出ししなくてやさしすぎる先輩だから
周りがつまらない後輩だらけになるっていう話だったのに
切り取りがひどいな 今田の取り巻き確かに全員辞めて別の仕事してる印象
山下とかジョビンとか 面白いやつはどんどん独立して自分の組織を作るから
残るのはゴミばっかは芸人あるある 正月の浜田のツッコミ集めた特番のどりあんずとライセンスの場違い感は酷かった >>160
どうだか知らんけど、今田と東野が組んだら今のダウンタウンより面白いと思う。 それはそうかも知れないけど
千鳥の今の役回りに違和感しかない ポストダウンタウンだもんな
これくらい言っていかないと はだしのゲンとか小学生大好きだしな
千鳥はそれと同じだと思う 千鳥の面白さが分からない
関西人からすると面白いのかな >>271
優しいのは吉本の後輩だけじゃん。
有田にずっとブロレスの技をかけて、
何回も止めて下さいって言ってるのに聞かないって、
ダウンタウンDXで言われてたじゃん。 >>292
大阪だと吉本はジャニーズと同じ枠だから面白いとか面白くないとかじゃない >>294
芸人の世界って当たり前にいじめがあって本当糞だわ 今田で笑ったことなし、つーか昔お笑い芸人板で今田のアンチスレ立ててたわw 今田耕司って全くおもろいこと言わないよな?
人気あるのか?こいつ >>2-5あたりに湧くゴミレス文化何とかならんかな
気持ち悪い馴れ合いがいつもキモい >>58
未だにさんまが集めるAV女優との合コンに参加してることに呆れられて縁切られたらしいな?
それで結婚したいとか、できるわけないやろと 浜ちゃんの周りもw
まあ、いつでも暇なやつを周りに置くから そりゃつまらん >>292
千鳥漫才面白くないと思ってたけどロケとかだと結構笑ったりするんだけど世間一般だと面白くないのかな >>304
千鳥は都落ち寸前だったけど、いろはに千鳥と笑神様のロケでブレイクしたからな
関西時代もロケで頭角をあらわしたからおかしな意見ではないと思う この子って髪長いから可愛く見えるだけで、ショートにしたら髪短くなりそう 大悟意外と不評なんだな。見た目からだと思うけどノブのあの化け物じみたあのセンスは大悟との合作って感じ 千鳥おもんないとか言ってる奴は自らのセンスのなさをさらけ出してるだけだよ。松本人志がベタ褒めするコンビだもん。
自分が松本人志より面白くて優れた感性をもってると思ってる痛い素人。 いやー今のまっつんやさしいからなー
昔のとんがってた頃ならボロクソじゃないの 今田の連れてる後輩ってオモロー山下のイメージが強い ハマタの取り巻きもそうだもんな
て言うか最近出だした、嫁子供の哀れみ使って可愛がられるとか仕事もらうとかはやめてほしい 好みだからどうしようもないけど大悟は面白くないよなぁ
ツマミの松ちゃんの両サイドは千鳥以外が良い ノブのほうは若手時代よりキャラ変わって丸くなっていい人キャラで
MC系としては成立してるけど
大吾はなぁ 正直最近は何見ても一緒で飽きた 大吾は偉そうにしてるだけのアル中で全然おもんないよ BSよしもとで昔の吉本新喜劇流れてるが若い頃の今田耕司ってもっとシュッとしてたよな
太ったわけでないのになんでこんな下膨れの顔になっちまったんだ
ヒガシノリはただ老けただけで顔自体は変わってないのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています