【芸能】ロングコートダディ 4月から東京進出へ 「さんまのお笑い向上委員会」で明らかに ファン騒然 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/29(日) 9:11配信
スポニチアネックス
お笑いコンビ「ロングコートダディ」が、28日放送のフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」(土曜後11・10)に出演。共演者のボヤキで東京進出をすることが明らかになった。
番組の最後に「閉店ガラガラ」の合図で一発ギャグを披露する「SURVIVAL TIME」のコーナーで、ロングコートダディが登場すると、今田耕司が「東京進出っ」と小さな声で野次を飛ばした。
明石家さんまが「したん?」と尋ねると、今田は「4月から」と答えたが、通常通りロングコートダディはギャグを披露し、番組は進行した。
このやり取りに、ネット上は騒然。「ロングコートダディ、東京進出するんや…!?」「ぬるっと発表されるとは」「ロコディ東京進出発表がいきなりすぎて」「マンゲキ(よしもと漫才劇場)どうなるん?」との声が上がった。
放送終了後、ロングコートダディの兎は自身のツイッターで「大事な事をさらりと発表しちゃう形になって本当に申し訳ないです。また正式にきちんと発表します、ごめんなさい」とコメントした。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230129-00000100-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/204783c5b219e811f3a6dd01836f127390eec24c じろう系の見分けまだおぼつかないんだよ
本家シソンヌとかたまりはさすがにわかるけど、マミィとコイツはまだ判別できん 兎はかなり性格があれで有名なので毒舌非常識キャラじゃないと厳しいと思うけどナダルとかもういるしなあ…
ほんでシャンプーのてつじみたいな頑固なとこもあるから扱いは難しいだろうなと 座王を捨ててしまったか・・・
東京から通うとなると交通費が3万円かかるのに、ギャラはピザ2枚分だからな・・・ さんまの何が面白いかさっぱり
世界では通用しない笑い 番組収録終了後、帰り際にスクールカーストに悩んでいる女子高生にロングコートダディの太っていない方の人が「スクールカーストってないからね。同じ平面にいくつか円があるだけで」とサクッと声かけしていて頭いいんだなと思った >>25
ロコディファンの女のレスってすぐわかるな M-1で準優勝、3位に入ることができたら、じゃあ次は優勝だねって言いたくなるが
実際は最強ネタ2本も消費してぺんぺん草1本生えない状態でのリスタートになるのでとても辛い >>24
世界的に通用するコメディアンっておらんやろ。国ごとに文化が違う。 >>2
オレも
ロングコートダディは面白いと思うし売れるニオイはしてるけど、ロコディという略称は本当にクソ気持ち悪い
さんまがロングコートっつってたけど、それでいい 名前にセンスない
いちいちロングコートダディなんて長い名前言わせんの失礼やろ
しかも略せない >>41
改名すればいいのにな
ラフレクランなんていう言いにくい覚えにくいコンビ名をコットンに変えて跳ねたようになるかもしれん 関西で売れてるイメージないというか関西でもブレイクしてない >>25
似た容姿につくば中退がいたような、典型的なつくば中退 ロングコートダディは平場クソだからなあ。
てか、近年関西芸人平場クソだよな シソンヌのメガネの方はくりぃむしちゅーに可愛がられてる ロングコートダディのメガネとマミィのメガネは見分けつかない ブラマヨとかミルクボーイ見たいにあんま見ないのはもったいないしな 最近の関西ローカルはTVで若手芸人に仕事無いしな
上の世代が詰まってる >>50
ケツとZAZYのワンツーがいるからまだ大丈夫 >>2
同感
テレビで見かけたらザッピングの手を止める程度には好きだったけど、この記事でこの略称知って嫌悪感急増
本人達に悪気は無いけど、痛いファン多い集団は嫌い ロングコートダディは東京でも売れそうだな
てか関西ローカルで見ても、大阪臭がしない >>5
こいつらおもしろいじゃん。
逆にお前のおすすめ芸人教えてよ >>2
和牛ファンを仔牛
キンプリファンをティアラ
これらに並ぶ気持ち悪さだなwww >>1
東京進出っていうと「いよいよ売れ出したんだな~」っていうのは昔の話。
今は芸能の仕事自体が東京にしか無いんよ。 ダウンタウンDXのように意気揚々と自己紹介したヨネダ2000がさんまにコロされてたな >>65
関西ならDr.ハインリッヒとハイツ友の会
関東にはいないタイプだな ウエストランドの冠が兎のナレーションに食われてるよな 大阪で冠番組持ってレギュラーテレビ・ラジオ合わせて10数本あって売れまくってる状態で東京進出したのは、千鳥とかまいたちくらい
他はろくにレギュラー番組とか無い状態で東京進出する 大阪の番組に合ってるとは言えないし
ウサギはもう東京で出てるしな
準備してた感じはある 「生まれ変わり」「マラソン」みたいな大喜利調のネタばかりなの?
このスタイルがコンビの特徴ならとやかく言わないけど >>2
本人達は略されたくてその名前にしてるしそう言ってくれと言ってるのに >>78
そうだね。
大阪の番組にははまらない感じがする 東京進出って言葉なんか寒い
大阪人だけでしょ使ってるの >>83
てか、よしもとだけじゃない?
多分福岡よしもとでも東京進出って言うとおもうが、どうだろ? >>84
松竹も言ってるよ。
別に間違ってもないし。 東京で売れて兎が若手女優とかと飲み行きだしたら歯ぎしりする関西芸人いっぱいいそうだな。 ケツは平気なのに兎はなんか無理、笑えない
似た系統の顔なのに自分でもよく分からない >>80
それ聞いて嫌いになったわ
ネタはまあまあいい感じなのに >>40
M-1を制作してるABCのキャッチフレーズが「ワーキャーABC」だからな >>88
おまえの度量の狭さがヤバい
これは一生独身 >>30
コイツらはキングオブコントでも優勝狙える圏内 >>5
俺は大歓迎
おまえは何にも分かってない
関西の芸人が居なくなったら絶対に面白くなくなる ロングコートダディが東京へ行くのは許可しない
どうしても行きたければ西田の優勝回数を超えて倒してから行くがいい >>3
ガンバレルーヤが仕事ないのに東京出て設けてるからな >>97
関西の芸人批判なんかしてない
ゴリ押しを批判している ロングコートダディは平場とロケが弱くね?
それで東京進出して何やるんだ?とは思う。 堂前よりうさぎがポイントだな
あの気持ち悪さ癖になる >>104
あいつの気持ち悪さが無理なんだけどもう少し観てると味が出てくるのかね 見取り図消えるならいい、あいつらよりは面白い雰囲気ある ネタ100%堂前でもバラエティで活躍するのは兎
良いバランスしてる 東野の番組に出てる兎ってホント面白い
さんまには全然ハマってなくて可哀想 >>110
そうなの?
堂前の方が器用で重宝されそう >>114
堂前が大人しくなって兎が弄られて結構強めの良い返しをして
兎面白いよ >>114
テレビで見てると堂前は平場ではニコニコ大人しい感じじゃない? >>2
ロンコダだったら味わうこともなかったであろう 俺調べたけどコンビ名をカッコ付けてると売れない確率が高いな 大阪のお笑い地盤沈下が激しすぎる
次上京するのは
ビスケットブラザーズ
天才ピアニスト
さや香
辺りやろな ゲーム実況-1グランプリっつーからYouTubeのゲーム念仏を見に行ったら絶望的につまらなかった
ネタはめちゃくちゃ面白いのに何故… 東京の笑いは吉本頼み
東京は文化が育たない街なので仕方ないのでしょうねw どいつもこいつも上京して、関西に残ってるのは残りかすだけなのか 向上委員会に出るの大阪芸人がこぞって断ってるらしいな。
最近はアメトーークでも大阪若手呼ばないし >>128
あんま関西にははまらない感じだから早めに東京いったほうがいいと思う >>17
シソンヌじろう、マジでボーダー好き過ぎるw
緑系ボートネック半袖ボーダーとかひねり効いててジワジワくる 何でさや香が消えてロンダディがブレイクしてんだよw >>137
さや香はそれより解散しそうで心配。
イタいしw 福井と岡山のエセ関西芸人だからな
さや香は完全に大阪なので井口が怖がってる >>1
大スターでもないくせにいちいち宣伝すんな
おまえらなんか鼻くそほども興味ないわ オードリー枠としてブレイクするのはさや香じゃなくてロコディなのかよ さや香は左が引きつったようなテンパリ顔がね
でもそのうち馴れるよ
兎が26で童帝捨てて上手く行ったようにね さや香よりも石井ダンサーズ見たいわ
オールザッツで糞ワロタわ フレッシュぶってるけどウエストランドと同期(扱い)だからな 兎が津田やナダルみたいになるのかな
カベポスターに行ってほしかった >>140
関東人、お笑いでも仕事でも使えない馬鹿なのが関東人。
何をやっても駄目なのが関東人w 何がロコディだよ
普通にロンダディでええやろwww 去年のM-1は巨人師匠いなくなったから自由に気兼ねなくのひのびと舞台上を動き回れたな 漫才もコントも実力あるから東京進出は正解
でも兎の平場下手くそ過ぎや
某アイドルとのレギュラー配信なんて見てられない >>152
番組観たこと無かったけどたまたま観た
タカトシ相手に結構強く行ってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています