有吉弘行、映画「THE FIRST SLAM DUNK」を鑑賞「はっきり言って映画館で観たほうが絶対に良い」幅広い客層にもビックリ [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.audee.jp/news/d40dP199ym.html
2023-01-28
有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。
番組冒頭で、有吉は話題の映画「THE FIRST SLAM DUNK」を鑑賞したことに触れ、「曲も良かったし、映像アニメーションもすごいスピード感があって良かったね」と大満足した様子。そして、映画の影響をモロに受けたのか、この日のうちにバスケットボールを購入したことを明かすと、安田は思わず大笑い。
改めて有吉は、「いつかテレビでやったり、有料系の何かでやったり、DVDが出たりするんでしょうけど、はっきり言って映画館で観たほうが絶対に良いと思いましたね。音の感じとか迫力が違う」と推奨します。
というのも、有吉は昨年公開された映画「トップガン マーヴェリック」を、劇場公開中にも関わらず、サブスクを利用して自宅で鑑賞したことを後悔していたようで、「みんなが口をそろえて言っていましたよ。『(「トップガン マーヴェリック」は)映画館に行かないとダメですよ!』って(苦笑)。俺は家で、小さい音量であっさり観てしまって……せめて家であっても大音量で観ないとダメだったし、そもそも、やっぱり映画館に行かなきゃダメだった」と振り返ります。
また、映画「THE FIRST SLAM DUNK」は公開からすでに1ヵ月以上経っているにもかかわらず「お客さんは、めっちゃ入っていた」と有吉。さらには「みんな、めっちゃ泣いていました。それに(客層が)幅広い、おじさんとかも普通にいた」とも。
これに安田が「世代的にはそうでしょうね」と納得すると、有吉も「俺より上の人もたくさんいるからね。おじさんもおばさんもめっちゃ泣いていた。“えっ、映画『幸福の黄色いハンカチ』でも観てたの!?”って感じるぐらい(笑)」と茶化す一方で、「(座席の)前のほうは若い人たちがいて、不思議な客層だったよ」と話します。しかも、このときのお客さんのマナーがすこぶる良かったそうで、「心地よく(映画を)観ることができました」と満足げに語る有吉でした。 声優オタクがいかに害悪かと言うのを証明してしまった映画だな 八村とレブロンがハイタッチする時代に桜木と流川がハイタッチする映画なんて観てられねーよ 今日見てきた。
クライマックスシーンが無音になるから変な声出そうになったわ。 オレが昔ジャンプや単行本で見た山王戦とは違う試合だったように感じた >>8
あれすごいよな
4回いったけど4回ともそうなった 無音のシーンお腹が鳴っても聞こえそうな程静からしい 無音シーンでお腹なってる人がいたけど
終わった後にお連れ様と笑ってたわ 高橋由美子、現在の姿が衝撃的だと話題に「若い時はハシカンに似てる美少女」「14歳の頃は別格の可愛さだった」
https://gtyzdf.turknafld.com/0129y/rwmi/9g7106.html >>10
でも誰も嗚咽というか声出さないからキツかったわw まあ映画でみたほうかいいし、迷ってるやつは行くべき。普通にオススメ。
アマプラとかだとちょっとね。ヌルいラーメンみたくなりそう。
しかし3Dもここまで来ましたか。そら実写なんて流行らんよ。イノベーション皆無だし。
ただ最後は余計かな。話盛り過ぎ。
しかし井上さんはスラダン、バガボンド、リアルのどれでもいいからちゃんと終わらせようよw そら家のテレビでみるより映画館でみたほうが迫力はあるだろう
そんなもんSLAM DUNKに限った話じゃねーだろが
なにを得意気に語っているんだ >>15
子供と行くもんじゃないなと思った
ひとりがいいよきっと >>19
八村塁渡辺と出てきたら時代にアプデしたんだよ これとトップガンマーベリックは映画館の音響良いとこで見たほうがいい >>8
子供が「あ~だめだ~」って言ってるのが丸聞こえだったな これヒットしたから、監督イノタケはもう漫画書く気ないだろな
だから劇場版でバガボンド完結して スラムダンクずっと叩いてたアンチが叩くところがなくなって
今は韓国でも人気ってのを何故か叩いてる始末 >>28
スゲー頓珍漢な事書いて恥ずかしくないのがステキ
俺なら腹切って死ぬかも スレタイ酷くねえか?
映画館で見た方がいいのはトップガンマーヴェリックやんけ 絵が声優がっていう理由で見てないんだったらもったいないわ >>30
アバターとか無かった世代のノスタル爺さん?
3Dアニメの進化にびっくりだね!www 急に大衆コンテンツにすり寄ってきたよな有吉
今更好感度欲しくなったのか? >>24
ラストの山王の攻撃怖すぎんよ
内容知らん人だったらガチで負けると思うかもな 唯一難点があるとすればポップコーンを終盤まで残しておくと食べるタイミングが無くなることだ 今更スラムダンクはなあ
しかも印象に残ってるシーンは悉くトレースだし見る気起きないわ
当時感動したピュアな俺に謝ってほしいわ >>38
宮城がアメリカの大学でプレーするシーンで食えるだろ >>2
「旧作アニメファンの望む物を作れ」
「旧作アニメファンに敬意を払え」
「声優変えるな」
「声優を早く発表しろ」
「声優や内容発表しないのは自信がないから」
「ジャイアンにしか聞こえない」
「CGなんてやめろ、手描きこそ至高」
「主題歌はビーイング系が当然」
「ムビチケ発売後に声優発表は詐欺」
「原作者が余計な口出しをするな」
「もうスラムダンクはファンの物、原作者の勝手な改変は許されない」
「それができないなら大失敗しろ、公開前にYahoo映画で星1つ攻撃してやる」
こいつらが居なくなって本当に良かった
創造性の真逆に居る彼らの声に耳を傾けず、本当のスラムダンクファンにしっかりと向き合い妥協なく仕上げた制作陣は立派
旧作アニメオタ、声優オタにはこの言葉を贈りたい
https://i.imgur.com/Uwk9EnU.png >>42
恐ろしく自然なネタバレ
俺でなきゃ見逃しちゃうね おじさんとか普通にいたっておじさん世代の漫画なんだから当然だろ >>24
逆に面白いかもw
うちの子(小2男子)はバスケもスラダンも知らなかったし途中で俺の手を掴んできて飽きてるかと思ってたけど、終わってから感想聞いたら滅茶苦茶面白かったと言ってたわ イノタケって漫画だけでなくアニメ監督の才能まであったんだな まあ映像技術の進化ってやつを肌で体感したほうがええぞ。
映画館で映画観る意味ってそういうことだし。 草
なんでスラダン映画の感想ってストーリーが良かったって言う人いないんだろ
リョータの掘り下げについて語れよ 業界人が軒並み絶賛してるな
まあ本当に秀逸な作りをしてるから当たり前ではあるが >>43
スラムダンクはファンのもの
これすごいな 旧アニメはおじさん世代かもしれんが漫画は二十代にとってもバイブルよ >>20
テレビや配信でいいだろという映画一杯あるからね
これは映画館で見たほうがいいという映画はあるよ 三回見たが 最後の沢北のドライブからのジャンプシュートの描写が一番痺れる >>52
バリバリトレースしてるってわかった上でバイブル認定かあ罪作りよの >>48
一昔前のゲームみたいな古臭いトゥーンレンダリングを絶賛ワロタw
大学生のかがみの孤城のレビューでも見てたまには絶望してください >>55
興味ねえなら話に混ざろうとすんな
シッシッ まあ大人のスラダンだろうな。リョータ目線なのもその一環。 アニメ映画のカテゴリに収める必要がないねⅤこれ
映画史に残る名作 >>53
運命を分けたザイルって雪山遭難映画はIMAXシアターで観てこその迫力だったわ >>19
内容はともかく3Dはもうちょっとマシに出来たと思う
ネトフリのアーケインはCGであんな質感出してて予算の違いを感じてしまった >>8
シーンとなり過ぎて笑いこらえるの必死だったw >>51
連載中なら作者は神なんだけど
連載終わって長い年月が経つともうファンのものになると思う
今更付け足されると余計なことをと思う気持ちはわからなくはない >>39
ジョジョもトレースや海外雑誌のパクリだな
自由な時代だったんだよ
リアルな絵をトレースしたりよく観察して描いてたから井上も荒木も絵が今上手いんじゃね トップガンマーヴェリックPCで見てしまったわ
面白かったから満足したけど
あれが映画館だと凄いんだろうなとは思うな >>39
その頃の世界というか日本もそうだっただけだろ。中国なんて未だにこのスラダンも含めて映画泥棒してるんだから >>70
あれが何回もはさまるから、試合終了間際のスピード感がハンパないんだと思う。
多分円盤出て過去のシーン飛ばしても物足りないんじゃ >>47
上映前にふざけたこと抜かしてたスタッフはムカつくけどまあ井上雄彦が監督監修してこの出来だから許される感じ 井上雄彦は映画監督としても優秀だった
松本人志とかバラエティは面白いけど映画はダメとか有ったが これ見た後すずめの戸締り見るとキャラの目がデカすぎて違和感凄かったわ映像美も天気の子ほど感じなかったし
これは今までのアニメと違うインパクトあるから新鮮 はっきり言って映画館で観たほうが絶対に良いと思いましたね
本来映画ってそういうもんだろw 評判がいいスラムダンク映画館で見てみたいけど
漫画もアニメも見てないから躊躇してしまうわ >>71
マーヴェリックはIMAXGTや4DXScreenの特殊箱が瞬殺だったからな
あれは体験するべきだと思う >>79
有吉を小馬鹿にするお前より
スラダン見にいって感想を言った有吉のほうが100倍説得力あるぞ >>79
まあテレビサイズで見て同じ感動したかと言われるとそうじゃないだろうなーと思いながら見てたのは確か
でも面白かったけど 本当の名作ってのはどんなお粗末な状況下でも楽しめますけどw >>76
ステマもう違法だからやってないと思うわ
ステマするくらいならもっと初期で座席がある時点で本気で宣伝してる
特典もまともなやつをワンピや鬼滅や新海みたいに連発してる筈 >>79
今はわざわざムービーオンリーって断り入れて同時配信はしないってのをウリにする時代だからね この映画の試合シーンが面白いと思った人は、実際の高校バスケ全国大会も見た方がいい
高校生スポーツの中で、個人的に一番面白いと思う >>84
映画館で見なくても楽しめるだろう
有吉も俺もそう言ってると思うが
アスペならドヤって批判しないほうがいいぞ?フルボッコなだけだから >>80
さすがに予習ないと厳しいと思うので、コミック全巻借りてくるんだ
そんなセリフのある漫画じゃないからすいすい読めるはず >>80
うちの子は予備知識無しでも楽しかったと言ってた。リップサービスの可能性もあるがw 家で映画館レベルの環境で観れるくらい稼いでるくせに白々しい男だ >>58
興味はありまくりよトレース作品をなんでこんなにありがたがるのか知りたいのよね >>88
公開後にテレビでやってたウィンターカップ見たわ面白かった!サッカー野球しか見た事なかったけどスピード感あっていいね 有吉はトップガンマーベリックをテレビで観て損したからスラムダンクは映画館で観たんだってさ わざわざこんな駄作見に行くほど暇じゃねえ。
主役変更の後出しは詐欺だろ >>69
ジョジョはパクってもOKなとこ露からしかパクってないのが上手いよなあ
スラムダンクはNBAに金払って許してもらったんだろか?有名なのパクリすぎてんだよな >>94
トレースなんて一部でしかないからね
写真をいくつかライト当ててトレースして実在の学校や試合をモデルにしただけでスラムダンクほどの漫画作品作れて単行本売れるならお前も別の題材でやれば?億万長者になれるぞ 有吉がゾンビが出てくるってネタバレしたから見に行かない
怖いの苦手だから な?声優がーって叩いてた奴らってファンのフリしたアンチだっただろ?
韓国でも社会現象起きてるらしいぞ >>102
スラムダンクの試合中の名シーンはほぼトレースだぞ オープニングの音楽だけでも映画館で聞くと迫力あったわ。 >>105
お話作った事ある?ないよねwできないもんね
トレースだけで絵が描けると思ってるの?基本的な画力ないと無理だよ ID:Sf3NktH20
コイツにかまうなよ
こいつも「声優がー」って叩いてたやつが叩けるところが無くなって騒いでるだけの人だから これロングランみたいだからまだ2ヶ月くらい続くのかね?
あと、映画館で観た方が絶対にいいってよくいう人居るけど、どの映画もみんなそうやん 作画におけるパクリは数あれどトレースほど姑息なものはない
背景とかなら当然ありだけど >>99
ジョジョは一部謝罪して描き直しさせられてたね >>109
音響がまず凄くいいのと試合観戦してる臨場感があるから映画館が絶対いい 肝心の試合シーンでトレースとかプロの風上にも置けない 韓国では鬼滅を超えそうらしいな
30年くらい前の漫画が凄すぎるな >>107
スラムダンクの評価されたところはバスケ経験者が描くリアル試合展開だったのにその名シーンが悉くトレースなのはガッカリしたわ 無音演出で館内も無音になる一体感は映画館ならではよ >>114
IMAXシアターとかじゃなくて都内の映画館で見たけど、序盤でボールが転がってく音が館内で誰かが立てた音かと思って驚いた >>109
邦画の意識高い系は映画館で見る必要が無いよね >>120
作品としては既に死んでたと思ってたら大ヒットだもの
何が受けるかわからんなあ オープニングの5人歩く姿
滅茶苦茶イイ
もちろんラストの花道と流川も イニシャルDとかも3Dでやるんだろうな。
まあ車の速さはまだ厳しいだろうけど。 こんな負け犬氷河期世代の好みとかより
温故知新のZ世代のコメントのほうが面白い 今日2回目観に行って来たわ
人生で初めて同じ映画を2回観に行った
BD出たら買うけど、やっぱり映画館で見るのとは違うんだろうな 音響もあるけど試合観戦に来てる感じは家では無理だわね
他のお客さんと一緒に固唾を飲む体験 スラムダンクはバスケものという以外全く内容知らないんだけどなんの前知識なくてもこの映画楽しめる? 試合のシーンいろいろ抜けてたのは5人分の山王戦やるつもりだからかね 宮城の回想は原作知ってたから最初ひっかかりはあったけど2回目3回目と見るとあれが絶妙なタメになってたと理解したカタルシスが凄い
そもそも原作山王戦も本誌で追ってた時は1週間開くせいで沢北の回想やタイムアウトだけの回とかあって長いなっていわれてたけど最終回付近は熱くなりまくった事を思い出した あんな事前に見る前からにボロクソ叩いてるクソどもがいたのにな
あれ朝鮮工作員か何かか? >>131
俺と友達3人は 1ミリも知らないけど良かったよ >>134
韓国でも大ヒットだから叩くならそっちだよなぁ 100億超え確実、確かにこれは映画館じゃないと味わないと思う 田舎だから映画館も家のプロジェクターとスピーカーも大して変わらんのだが 韓国で異例の大ヒットを記録している
ポップアップストアがオープンした26日には数百人が開店前から列に並んでいた。行列は「THE HYUNDAI SEOUL」につながる汝矣島(ヨイド)駅の地下通路まで続いた。現代百貨店の関係者は「初日の午前中に一日の入場制限の800人を超え、締め切ることになった」とし「30代の男性顧客が多く、ボールマーカー・ボールバックなどキャラクターゴルフ用品がよく売れる」と伝えた。
今月4日に公開された『THE FIRST SLAM DUNK』は今年初めて観覧客100万人を突破するヒット作となった。
1990年代にバスケットブームを起こした韓国の漫画『スラムダンク』の劇場版だ。 >>142
田舎でも今はDolby7.1くらい使ってると思うから変わるじゃなかろか >>8
屁が出そうになって必死で我慢した
昔からシーンとした場所だと屁がしたくなるんだけどまさかあんな無音になるとは… >>143
か、韓国の漫画て・・・
って突っ込んどいてやるよ あれでスラムダンク初めてって人は本来の10%も面白さ伝わらない気がする
試合シーンはまぁまぁ良かったと思うし糞つまらん程ではないにしろ
予習した方が確実にいい 韓国は日本の文化禁止されてたから
スラムダンクのころは日本の漫画を韓国の漫画として売ってたのよね 面白かったけどリョータってもっと軽いキャラだと思ってたから陰キャぽく描かれててなんかちょっと違うと思ったわ >>149
初期はそういう感想多かったけど
今は全く逆のレビューが多いぞ
原作知らなくても楽しめるし、むしろ原作知らずに初見できる人が羨ましいって風潮がブームに拍車をかけてる 正直コミック読まないで見て三井とか花道の言動で共感とか出来ないと思うけどなあ
知らないとただのおかしい人じゃんあれ わかりきった事を得意気に言うのがラジオパーソナリティ 音楽がスゲー良かったわ
湘北登場時の期待感と山王登場時の絶望感
同じ曲なのに全く違う印象になる 50爺だがスラムダンクを一切知らんが行ってみようかなぁ >>135
> >>131
> 俺と友達3人は 1ミリも知らないけど良かったよ
他の知人2人も満足
うち1人はガチのファン 有吉世代ってワンピース化スラムダンクだけだからなw
実に分かりやすい >>166
ワンピースは世代じゃないよ
ドラゴンボールだよ >>75
あれも暴徒化した声優ファンによる切り取りだからね
単行本の序盤を読んでの感想がそれだったが、本来は読むに連れハマって止められなくなったというコメントなんだよ 公開8週もたってるスラムダンクの感想を今さら
しかも有吉は映画なんか見ないだろ >>19
内容については意見は無いがあのレベルの絵で3Dとかギャグ?
前々世代くらいのゲーム機レベルのグラだよ はいはいゲーノージン様のRRRとスラダンでちゅねぇー 当時の声優達は27年くらいたつからもう声出せないってか?
野沢雅子バカにしてんのか 悪くなかったけど漫画の方が色々と伝わるんだなあってのが感想。 悪くなかったけど漫画の方が色々と伝わるんだなあってのが感想。 悪くなかったけど漫画の方が色々と伝わるんだなあってのが感想。 うちの小2女児も面白がってたよ
キッズステーションで旧テレビ版見て面白くてずっと続けて観てたから連れて行ったらすごく面白かったって言ってた マーヴェリックとスラムダンクとRRRは劇場で見ないとな
同じ映画を2回見たことないけどこれらだったら2回目見に行ってもいい 悪くなかったけど漫画の方が色々と伝わるんだなあってのが感想。 >>173
あのスピード感で動くん?
ゲーム挙げてみてほしいね 見てきたが、高校生インターハイレベルと小学生のミニバスレベルを描き分けてて感心した 声優オタはホント害悪だわ
先鋭化し過ぎてもはやテロ集団みたいなもんだな >>168
古参てかアニメのスラダンファンな
原作漫画ファンはむしろ声優はイノタケのイメージ通りに変えてくれ、音楽も変えてくれ、新規ストーリー楽しみといった感じだったよ
漫画派はアップデートを望み、TVアニメ派は昔のままを望んでた
イノタケとしては当然漫画派の望むものしか作れないし、それが分かったTVアニメ派が自分の望みが叶えられず激怒し謝罪や作り直しを求めて炎上させた >>173
ヌルヌルとバスケしながらかつあのスピード感で動くん?
ゲーム挙げてみてほしいね >>183
インド映画
あれも最ッッ高のエンターテインメントだったよ
2022はTOPGUN、RRR、SLAM DUNKの3本だな >>175
野沢さんの演技は好きやがもうおばあちゃん声で叫びとか聞いてて辛いよ
それでも悟空はやれるところまでやるだろうね日本ではあの声以外考えられないし なんかCGと3Dの違いわかってないやつ多すぎない? 俺が間違ってるのか? >>163
知らないで見れるの羨ましい
良いと思えたら原作読む楽しみまで残ってるんだから >>149
それは原作読み込み勢の思い込み
原作知ってたら細かい部分楽しめる面もあるが知らんでも困らず楽しめる でもすずめに負けてるじゃん
まず100億突破しろよ >>196
なんかそうみたいね
原作読み込んでると、初見の人にこれ分かるのかな?と心配になるが
初見の人ほどリョータの話を素直に見れて後半のクライマックスに繋がるので面白いみたい
うちの嫁が普通に楽しんでた >>145
引きこもりなの?学生とか来とるぞ
100億は一部の層だけじゃ到達できんよ 面白い映画って分からん事あっても勢いでまぁええか?になる
知らん人はあの長髪の人は誰だったの?とかあったらしいけどそれでもめちゃ楽しんでた >>156
ポーカーフェイスを兄から教わったってことで納得したけどな
陰な部分隠して生きてきたんだろ >>203
でも当時はそいつらの声が大きすぎてあたかもスラダンファン全員の総意みたいな感じで炎上させてて、
公式がお気持ち表明してたからな
本当にあいつらの声を一切聞かずに制作できて良かったよ つーかこれCGなのかw
CGアニメはノーサンキューだなあ >>109
マジで言ってる?とデビルマンを劇場で観た私が言ってみる これ、中途半端で終わってからどうも感情移入しづらくてなあ 30年前にジャンプで読んでただけのニワカでも楽しめる?
ストーリーよく覚えてない。 >>184
まず、ゲームは自由に動かせる上でグラ表示
これは映画だからゲームで言うと決められたムービーシーン
PS3レベルだよ
PS5は性能悪いからxboxのSX買ってみな
30万くらいのゲーミングPC並の性能が6万で手に入る
上で挙げたようにムービーなわけだからオープニングムービーと比べたら目がおかしくなければ違いはわかる
次のフォルツァのゲーム画面なんて自由にやれるわけなのにもう実写レベルでPSのGTなんて笑いもん >>211
同じくだったけど映画観てめちゃくちゃ感動して今原作読み返し中w >>213
だからさ、あれだけの人数がワサワサ動くゲーム提示しろって。 映画館の巨大スクリーンでTVゲームのグラ流したら荒すぎてゴミすぎると思うぞ なんだろうね、公開前の告知PVは確かにショボく見えたのに
映画館で観たら映像に圧倒された 見たら薦めたくなるんだよこの映画だからジワジワヒットしたんだと思う >>218
今までにない新体験、新感覚で良さを言語化しにくいからとりあえず見ろという雑な感想になりがち あのオープニングはアニメ史上最高の
スタートやろ
チバの声がかっこよすぎた
あそこはまさにワルモノ見参のとこ >>215
映画見てないけどお前がゲーム事情を一切知らないのは分かる ゲームのCGであそこまで凄いって思うことはなかったなあ
演出力の差か トップガンマーベリックを家でレンタルで観たけど迫力なくてクソつまらなかった
スラムダンクも映画館ありきの映画ってことよな >>105
別にそんなんどうでもええわ
それがどうしてん 少なくともゲームであのユニフォームの動きはまだ再現できないな >>224
知らんがな
ゴーストオブツシマとかいろいろあるだろ 最近映画館行ってないなぁ。
漫画読んでないと面白くないよね? これまでのアニメと細かい動きが全然違うんよな
こだわりの強い作者自身が作ってるから
今後日本のアニメが変わるくらいのことをやってる >>231
あんな変態的な画作りは作者がガッツリ絡まないと無理じゃないかな
一介のアニメ監督が出来ることじゃないかと。。 映画館は他人が邪魔だし音がうるさ過ぎてダメだわ。地上波でやったら観てもいい >>232
お前もゴーストオブツシマのゲームプレイ動画とか見てみ
恥ずかしくなるから とりあえずこの映画をやたら持ち上げてる奴らって今までまともにアニメどころか映画も見たことがなくゲームもやったことないのがわかるね
だからいろいろ新鮮なんだろ >>236
PS5持ってるしツシマ大好きだけど、
この映画の映像凄いよ
半端ない説得力がある、凄く丁寧に作られてるのが伝わる 映画観てねー奴が何でこんなスレ来て必死に否定してんの? >>239
遊んでるだけだよw
もうすぐ寝る
もうおねむだから >>240
質問の意図は分からんけどトップガンとRRRは観たよ
どれも最高だった 寝るか
おやすみ
まあそんなに言うなら明日見てこようかな >>244
観たらここに感想書いてみて
良くても悪くても良いから ワンピですら長い間原作から離れてたから映画ついていけるか心配だったのにスラダンは全く世代じゃないから観る気が起きない
初見でも大丈夫なん? >>215
だから俺は人型じゃないが車ゲーム挙げてるじゃん
自由にやれるゲームで地面やガラスの反射まで緻密に再現してるが作られたのしか見せれないアニメだから負荷は少ないしバスケのコートは反射すると思うんだがCGなら労力とか時間のやる気次第で出来るわけで
この映画にリアルは必要かどうかは別としてあのレベルを3Dとか知ってる奴が聞いたら笑えるレベルを喜んでる人に教えてあげただけ
同じ動画のグラとしてはアバターの方が上なのは目が悪い君でもわかるよね?
ゲームは更に自由度の中で動いてるわけで映画館でキャラ自由に動かしたり視点変えれる?
映画の出来や絵の雰囲気を貶してるわけじゃ無くあくまで初めて3Dクラス見た!みたいに驚いてる人へ世間はもっと凄いよって話 >>249
なんで?
好きなものを繰り返し観たり聴いたり読んだりって普通のことだと思うけど 原作と違って辛気くさくて嫌い
スラムダンクじゃなくてリアルをやればいいのにそっちだと客が入らないんだろう >>250
人型挙げてない時点でもう消えてくれ。
バカの相手はしんどい。 >>236
んなわけないやろw俺個人だが PS1から5までずっと進化追ってきたしPCで洋ゲーもやってるわ
アバター2とかとかCG売りの洋画も勿論見てるし
アニメやゲーム業界で映像作ってる人らも見に行ってるぞ >>253
テレビアニメ版みてれば?あっちは明るいギャグ入ってるしな >>88
今年は準決の開志国際と藤枝明成の試合が面白かったね >>235
横からなんだけど気になって観てきた
全然ワクワクしなかったな
スラムダンク映画の回想シーン観てる時と同じ感じ
試合シーンのあのワクワク感には遠く及ばない >>249
この映画は観に行きたくなる気持ち分かるわ
スポーツの試合でももう一回あのプレイ見たいってなることあるけどその感覚
山王の最後の沢北の得点シーンとかもう一回見たい >>1
> はっきり言って映画館で観たほうが絶対に良いと思いましたね。音の感じとか迫力が違う」と推奨します。
映画ってそういうもんやで? >>263
この映画、ボールの音や体育館の床でキュッと止まるシューズの音など、かなりこだわって作られてる
わざわざCDまで出してるからねw 最近は絶賛されてるやつは映画館で観た方が絶対ええよ 臨場感とかやっぱ違うわ 最近は配信されるの早かったりしてつい家で見てまうけど 花道がちゃんと素人っぽいポジショニングしてるのが感心したわ
あれは原作では描けてない表現
あと最後の流川とのタッチするまでの動きとか見れて良かった 俺はマーヴェリックも別に面白いとは思わなかったし、これは辛気くさいという評価があるから観にいくのは躊躇するな
スラダンの吉田聡の影響モロみたいな明るさも好きだったし >>267
アンチ活動してる人達のネガティブな切り取りを真に受けちゃうのも勿体ないと思うけどね
まあ見に行こうが行くまいが、どんな感想持とうが自由だけど >>268
相手するお前が居るから書き込んでんだぞ
自作自演かよ >>266
リョータ目線になって「あいつにゃちょっとパス出せねえな…」と思えちゃうからね
リアルだよね、試合に放り込まれた気分になる 予告編のBGMが糞ダサくて萎えるんだが本編は大丈夫なんだろうな? >>272
テレビアニメ版の音楽よりはずっとスポーツに合ってていいよ オープニングのBirthdayが演出と合わせて最高にカッコいい 試合のシーンは良かったけどリョーチンの回想丸っと必要性感じなかった
主役に据える為のバックボーンとしては必要なんだろうけど面白味に繋がってねぇと感じた どんな映画も家より映画館で見るほうが
面白さはアップするからな
家で見たほうが面白く感じる映画なんか無い ハッショの声優オタクのおばちゃんたちが
声優ブームが終わったことにも気が付かずに暴れて
赤っ恥をかいた印象しかないわ
10〜30代くらいの腐女子はもう2.5次元界隈に移動して
声優に興味なくなっていたから
騒いでも炎上プロモーションにしかならなかった 第ゼロ感がストリーミングチャート6位まで来ているし
ガチでヒットしている感が凄い >>275
この映画何度も観に行ってる人達が結構いるけど、
そういう人達はむしろリョータの回想の積み上げから試合での壁を越えていくさまに魅力やカタルシスを感じてる人が多かったりする
あとスラダン初見の人ほど素直にリョータ編を面白いと感じてる模様 旧アニメファンに媚びたらつまらん作品になってただろうな
この作品は作者であり監督の井上先生が見せたいものがはっきりしていて
それにこだわった素晴らしい作品だった
今のスラムダンクとして最高だったな ボヘミアン・ラプソディは映画館のIMAXで見て正解だったわ
最後のライブで涙出るほど感動したからアマプラでもう一度見たけどBGM代わりに真顔でスマホいじってた
あれ見てつまらなかった言ってる奴の大半が自宅鑑賞者だろうな
映画館とは全く別物 興行収入はすずめ>スラムダンクなんだが
スラムダンクがV8ですずめがV3のせいか
スラムダンクの方がヒットした感が凄いよな
すずめはRADの曲が不発なのも痛い
髭か米津に頼んでおけば流行っている感が凄かったろうに ゼログラビティもwowowで観たらこんなつまらない映画だったっけと驚いた
アレは映画館で3Dメガネで体験してこその映画っだったと思ったわ
宇宙のビュンビュン飛んで来るゴミ超怖い!! スラムダンクの絵だけでお腹いっぱい
あと、めっっっちゃ受けたw
有吉をよろしく(´・ω・`) >>286
すずめは何週目だっけ?
スラダンが今9週目になるのかな、すずめの9週目はもっと興収上だったのかな あの性悪と縁が切れてスッキリしますわ。。。そろそろ薬きいてきた トップガンは劇場じゃないと損だけど、スラダンはTVで実況しながらでもめちゃくちゃ楽しいと思う作品 >>289
さすがにV9は無理じゃ?
キムタクの時代劇映画が週末公開でしょ? >>292
V9は難しいと思う、キムタクは伊達にキムタクじゃない
ただすずめより公開時期が遅いスラダンが興収負けてるというのは単に現在の数字を比較してるだけなのでは、と思って >>19
とてつもなく面白くて100点満点だった
という前提の元、試合中にしょっちゅう差し込まれるエピソードが邪魔だったな個人的には
エピソード自体に文句があるわけでもないけど試合の邪魔しないでくれって思った
それだけ試合が完成されていた >>251
DVDやCDや本なら分かる
金払って同じ映画をわざわざ映画館に行くのがドアホすぎる ドラゴンボールも金かけてスラムダンクみたいなアニメ描画で作って欲しい 🤓タキ、もうW杯も終わって新年もあけてるのにいつまでガレージで寝ているんだい 映画館で観たいけど上映中にタバコが吸えないのがキツい
席で吸えるようになればいいのに >>296
それ以前にストーリーが大体宇宙一のなんとかが現れて最初悟空たちがピンチになって最終的に倒して終わりのワンパターンだもんな キャプテン翼やスラムダンクは韓国の原作じゃないのか >>302
キャプ翼の連載開始の時期に韓国は存在してないぞ >>296
この映画井上雄彦がガッツリ絡んで10年からかかってようやく出来てるからな
鳥山明にもうそんなエネルギーはないやろ 開封前は革新より現状維持を好む典型的ジャップマインドの持ち主が3Dをすごい批判してたよな
そのマインドがこの国を停滞させたわけだが 試合のシーンは映画館で観るから迫力あるけど、家で見たらショボショボだろうな。
宮城の悲しき過去?パラレルだろアレ。 2D風CGも日進月歩してるからわざわざ過去の人気作を掘り起こしてやるってんだから俺は期待したし見事に期待を超えてくれたね
でも宮城フィーチャーはいらんかった リアルタイム三年が卒業した時点で読むの止めちゃったけどあれからの方がおもしろいのか? >>296
ドラゴンボールは今読むと面白くないから金がかけても客入らない。 声優声優うっさかったけど、旧アニにそんな思い入れあるか?
どう考えても漫画の方がよかったじゃん >>312
全盛期鳥山の作画だから普通に漫画は面白い
アニメにはそれがない >>296
ドラゴンボールはやるとしたらワンピREDみたいに無理やり音楽を絡めてくるんじゃないかなと >>306
実際に蓋を開けたら絶賛の嵐
前評判に惑わされず、自分の目で良いものをしっかりと見極められる人達が幼稚な懐古主義のオタクの考えを駆逐出来て本当に良かった >>307
原作者がプラスした設定だからパラレルじゃないだろ
>原作者の井上雄彦が「原作をなぞって同じものを作ることにそそられなかった」「リョータは連載中にもっと描きたいキャラだった」などを理由として語っている。 >>320
パラレルじゃなかったら、生きててすいませんって内心思ってる奴が「三井さん、一番過去に拘ってるのはアンタだろ」って言っちゃうとんでもないサイコキャラになるんだが。。 この映画を批判したい奴ほどパラレルと言いたがるよね
声優オタクの残党かね やれやれ、声オタのレッテル貼りするより、リョータがサイコパスじゃない説明が欲しいわー。
バイク事故の後に沖縄で兄貴の遺品を見て泣き叫んだ奴が、女に告白しまくって振られまくる
内心プルプルしながら、豊玉に帰りのチケット買っとけよとか煽る
元のリョータのキャラが好きだったのに、リアルみたいな要素入れないで欲しかった >>324
それはマスコミによるステマがないという証明でしかないな >>321
それ別におかしくなくね?
自分を棚に上げるとか自分自身のことに気が付いてないとか普通にあることじゃん
お前が人間を記号的にしか見てないだけのこと 宮城のキャラ設定なんて安西先生を理由に田岡の誘いを断っておきながらバスケ部に入るかどうか迷ってたと語ってる原作から破綻してんじゃん
何を必死に騒いでんだか >>327
後付けならもっとスムーズな後付けにしないとダメだよね。
イノタケもセンス落ちたと思うわ。本当に残念 なんで三井に殴られてバイクで爆走してたの?
メンヘラみたいで怖かった 声オタがあの手この手で叩きにきてるな
自分らがみっともないことやって大恥かいたからって逆恨みすんなよ >>325
じゃあ君は公開前に声優変えるなと怒ってた人達の一部ではない、変えて問題ないと思ってたということで良いね?
誰かに自分を投影して批判するなんてごく普通にあることだと思うけど
それに板倉レベルには別にビビらないんじゃない?
感想は人それぞれだけど、これだけヒットしてるのだから支持してる人は多いということだと思うよ >>39
漫画から漫画へのトレースはパクリと言われていたが写真からのトレースは世の中的には全然オーケーな時代だったな
ていうか絵画や芸術作品と違って漫画は風刺や皮肉、パロディから始まった文化でもあるから読者も気にしなかった
ネット時代になってからだな
まあ時代だね >>330
自分の人生がゴミみたいに思えたからでしょ >>321
普段強がってるリョータが悩みながら書いた、8年前の兄の死を未だに受け入れられずに引き摺っている母親への感謝の手紙だろ。
おまえはアスペかよ。 こうなったらもうそれぞれのメンバー視点の山王戦映画化して欲しいわ ID真っ赤な人が熱弁してるおかしなスレ
一般人には逆効果だよ 回線コロコロしまくってネガキャン頑張ってたろガイジは100億濃厚になったショックで死んだの? 地団駄と歯軋りしてんのはワンピ信者か
鬼滅と同じで脅威はとことん叩く ステマでこんなに売れるわけないし絶賛されるわけもない
アジアで爆発的人気になるはずもない >>341
何も間違ってなくね?
お前にとって都合が悪いの? >>343
お前こそ何の話してんだよガイジ
はよ病院でもいけ >>345
病気はお前だろ…
だから病院いけつってんのになんだコイツw
しかもたった20秒でオウム返しとか沸騰し過ぎだろガーイ 異常なステマをやった鬼滅とかワンピのファンに突き刺さったと予想 >>346
だからそう言うのいいから病人さんwww
勝手にステマの話始めといて何がそんなに悔しかったんだよwww なんやこの映画、ちょっと批判的な書き込み見つけたら、信者が総出で人格攻撃するんやな
こっわー。。 この映画の信者キモすぎな
>>337で指摘されたらIDコロコロ始めたり >>353
そこで指摘されてるID真っ赤な人ってアンチのことでは? 社会現象にならないって書かれたくらいでこんなに発狂からな
このアニメの信者やべーよ >>349
完膚無きまでだからな
本当に素晴らしい前例を作ってくれたよイノタケは
今にして思えば当たり前の結果ではあるのだけどね、まさに正義は勝つって感じ >>354
文脈からして違うと思うよ
むしろ君のことよ
笑 >>354
直近でID真っ赤にしてるのはアンチだけどそいつのレス見るとそいつはアンチ側だから違うんじゃね? >>35
昔からだよ
ジャンプ好きだからかなり早い段階で鬼滅面白いとも言ってた >>356
もう作品のこと叩けないから褒めてる人のことを攻撃するしかできなくなってるアンチが哀れでならないな >>359
別に声優は悪じゃないんだよ
完膚なきまでに叩きのめされた悪ってのは声優が変わったという理由だけで作品が公開される前からボロクソに叩いて炎上させた奴らのこと 提灯記事でステマとかしまくりだろ
テレビCMよりSNSとか芸能人で宣伝してるだけ
それと社会現象はまた違うしな
この映画のアニオタの攻撃性のナスリツケは恐ろしいがw スラムダンクはむしろ宣伝にまるで金かけてないからな 昔の出来の悪いアニメにこだわりがある古参なんていたのか >>367
情報隠したお陰で原作ファンを掘り起こしたのはデカいな
他の作品じゃ出来ない気がするわ >>368
原作よりアニオタの方が声がデカかったからな >>361
しかもID変えて不毛な戦い挑んでるんだろうなあw
あんな奴らにこの映画が潰されなくて本当に良かったよ 見て絶賛してる芸能人がみんな仕事としてやってると根拠もなく思い込んでるのは流石にやばい >>364
> え、当たり前じゃん
今やってるすずめやジブリの有名人起用を知らんの?
>それが何なんだ?
どの声優が演じてるか?は最重要じゃないがそこそこは重視している
ということ >>368
テレ朝のアニメ版大嫌い。
なんかテンポ悪い印象。あくまで印象だけどいいイメージないね。
でも最近の記事で知ったけど、台中韓はむしろそのテレ朝のアニメでスラムダンクが大人気になったそうだね。マンガからだと思ってたわ。 普段アニメ系は見ないからスレにも行かないんだけど声優好きの人ってなんか本当変わってるね
声優が誰だとか芸能人がやってるとかそんな気にすることなんだ >>373
声優だろうが俳優だろうが、今回のこの映画のキャラクター性や意図に合わせてしっかりと演技できる人であれば問題ないよ >>375
はいはい
おれはわかってるぜ!アピールw 原作好きだった人は劇場で見て欲しいなって思う
家で見たら少しガッカリする気がする 本職声優かどうかより原作者が決めた声優ってところが一番重要
老害声オタ共が新声優が解釈違いだ何だと騒いでるがイノタケだって旧アニメの声優が解釈違いだったんだよ >>379
プロの仕事ができる人はリスペクトしてる
嫌いなのはTV版の声優と違うからと激怒し炎上させた奴ら
公開前から映画レビューサイトで低評価つけてこの映画を失敗させようとまでしてたからな >>359
人気声優いないだろアニオタやソシャゲオタしか知らんよ2年前に抜擢されたなら人気や出演歴で選ばれたわけじゃない
ジャイアンの人はまあ知ってる人結構いるかもね >>377
なんでそれが「俺は分かってるぜ」になるんだよw
声オタはマジで頭おかしいな >>365
>>366
お前みたいな奴が釣れるって事は当たってるんだろ >>372
やめたれ
このアニオタだけ頭おかしいともう知れ渡った >>386
当たってるも何も分かりやすいIDチェンジやってる奴をバカにしてるだけなんだが
新規の別IDが絡んでくるってことは正解だったようだな この映画、ミリしらの人ほどすんなりと楽しめるというのが面白いな
原作読み込んでたりするとどうしても試合に目が行きがちだからテンポ悪く感じてしまう
でも二度目見るとリョータの話の積み上げにより怒涛のクライマックスが押し寄せるのがよくわかる >>374
鳴り物入りで始まって最初は視聴率20%台だったけど最後は一桁まで落ちて打ちきりだもんな
最後まで視聴率落ちなかったDBや幽遊白書なんかとは対照的だよ
テレ朝版に納得いってない人の方がどう見ても多かった >>392
山王戦や
リョータ主人公だから花道のエピソードはバッサリカットされてる >>391
アニメのクオリティは不満でも、お茶の間やアジア各国にスラムダンクを広めた功績はあるとは思うけどね
最近になってようやく井上雄彦もそれを認めるようになった、アニメもスラムダンクを支えてくれてたと >>393
そうなんだ
リアルタイムでジャンプ読んでたけど何故今更… 炎上当時はこんなだったんだよなあ、薄ら寒い
"百歩譲って、絵柄やキャストが変わるのは構わない。しかし、大問題なのは「続編が見られるかも、という期待をさせておいて、前売り券を売る」という姑息なプロモーション手段だ。"
https://www.mag2.com/p/news/557890 >>395
井上はドカベンの31巻がやりたかったんや >>391
あのアニメに問題はあったけど、テレ朝があの時期、夕方やゴールデンから子供向け番組を放逐していったのは全体的な流れなので
早朝に左遷とか >>389
ミリしらで観たんだけど最後流川のノールックパスに完全に欺かれて痺れましたw >>395
なぜ今更…と思いながら単行本読み直してテンション上がったから観に行ったわw >>399
原作しっかり読んでても騙されたよあれw
そりゃ山王も引っかかるわ とてもよかった
原作知ってる人、バスケ知ってる人ほど楽しめる 原作擦り切れるほど読んでたけど、映画はいまいち乗れなかったな。
山王戦は宮城の舞台って台詞改変が引っ掛かった。 映画素晴らしかったから綾南とか海南とかも見たいけどそういう展開は予定してないのかな もうスレも伸びなくなったな
ヲタがあちこちで他の作品にツバ吐いて大暴れしてたからせいせいするわ >>405
イノタケが連載時に宮城だけ掘り下げできなくて心残りだったから 鬼滅の刃だかワンピースだかで興行収入の
感覚がバグってくる。今はアニメ映画のバブル期じゃないか? >>406
観たいよね~、俺は豊玉戦観たい
ただ映画の設定本読むとどえらい手間と時間がかかってるから難しいとは思うけど
でもこれだけ売れて評価も高いから東映が黙ってないだろうし井上雄彦もモチベーション残ってれば作るかもね スラムダンクはチケット単価がずっと高水準維持しているせいか
マジで110〜120億くらいは可能性あるからな
声優派が憤死するレベルの爆ヒットになりつつある 見たけど何がそんなに皆に響いてるのかわからん。9割は知ってる話じゃん。 そんなことねーぜ
鬱なストーリーは全部新規だし
変な赤木の先輩も出てくるやろ 中学生になったばかりのリョータが三井を自分の兄と重ねるシーンも追加だね >>413
別にあらすじを知るために見てるわけじゃないから >>416
背中の傷の後遺症で半身不随になった花道が車椅子バスケを始めるんちゃう? アニメ版はやたらバスケ厨が叩いてたらしいが
この映画当時叩いてたそのバスケ厨が大絶賛してるらしいな
どこにもいるよな所詮アニメなのにやたらこだわる奴が・・・
キャプテン翼なんてあまりにも非現実的だったからそんな奴いなかったのに バスケアニメだけ他のアニメより特別丁寧に時間と金かけろとか騒いでるのがいたんか
ガイジやん >>420
バスケ経験者も解説者も絶賛してんだよね
さらに言えば映画監督まで絶賛 >>420
当時に叩くもクソもないだろw
知能の低い奴は何やってもダメだな 興行収入バカってどこにでもいるよな
そんな興行収入が気になるなら
黙って鬼滅のウンコでオナってろよ一生 見に行ったけど
見た結果、こんなもんを推す奴はろくなもんじゃない
有吉ゴミ >>428
とにかくみんなグリングリン動いてたから
イノタケの脳内イメージ見せてもらえたような気持ちになったわ これパラレルだよな?
牧や藤真、深津差し置いて、宮城が渡米できるわけねーじゃん。 >>431
リョータは2年生だぞ。1年後物凄い成長してても何も不思議ではない 天才が成功する姿だけじゃなく凡人でもやれるというラストシーンだから イノタケが自分は天才じゃないと思うようになってきたからね
原作者が伝えたいことが変わったんよ 原作読んでないとかバスケ好きでない人はおもしろくないだろね 試合シーンは凄い良かったけど、沢北のへなちょこシュートはマンガの方が良かったかな。
いまいち凄さがわかりづらい。 >>438
結果的にはそうだけど常勝を掲げるチームを率いているから来年以降のことも考えないといけないからなあ ど素人がレギュラー入りしてるようなノーマークの弱小高だったし ネット配信により、映像作品の価値は下がり、ガンプラやメタルビルドなどのモノの価値は上がっている。
海外スポーツカードよりポケモンカードの方が人気が高い。
ハリウッドスターより、国内アイドルのほうが人気がある。
こんな感じか🤔 映画って言うから実写なのかと思ったらまたアニメとかwww
本当この国は気持ち悪い国になったな
結局ヲタしか映画館行かねえだろ
テレビ版より映像が小綺麗になった以外になんかあるのかこれ?
こんなん少年ジャンプを愛読書に出来るヤツしか入っていけるかw >>445
アニメも少年ジャンプも否定してるのに、なんでワンピースファンにされるのか、お前みたいな低能の発想は意味が分からないw
ヲタ以外の発想でレスつけろや無能w >>447
意味がねえって言ってるだろ無能
くっそ寒いレスつけやがって 映画館にも行けない環境なんでしょ
スマホで楽しんでね >>449
はあ?
何で俺がお前みたいな鼻垂らした池沼じゃあるまいし、映画館にアニメ見にわざわざ足運ぶんだよw
無理矢理つまんねえニュースネタに結び付けなくていいぞ無能w
バカは結局何のオチもない話を永遠に続けるのな >>446
>>445のレスだけでワンピのことだと気づけるのは十分オタの発想だと思う >>80
漫画もアニメも見てなかった評論家とかが
大絶賛してる作品だよ、これ
迷ってるなら絶対に観た方が良いと思うわ >>451
バカじゃねえかよ
ルフィ=ワンピースって、今5ちゃんにアホみたいにレス上がってるが?
メクラかお前w
お前レベルの低能以外はすぐ思いつくが? >>453
漫画読んでると端折られたとこが気になったりするから何も知らない方が楽しめるのでは 94億だって、すげー
声優変えるなと怒りまくってた奴らは今どうしてるんだろう 旧作アニメファンなんて本当に居るのか?
人気なくて途中で打ち切られたアニメなのに でもオープニングはかっこよかったな
正直プレステ見てる感じで淡々としてて前半はあまり入り込めなかったけど、後半は普通によかった
息飲んじゃった CGだと流川より沢北と三井がイケメンにみえる
宮城リョータは昔の髪型と今の髪型で雰囲気がかなり変わる >>444
自分のやってることが気持ち悪い行為だと気が付けない奴がこんなレスしてんだぜ? おれは原作派だから、パラレルは受け付けなかったな。Z世代には受けてるみたいだから、良かったじゃん バスケをちゃんとやってた人にとっては世代関係なく凄えなんだけどな とにかくオープニングだよな
アレは近年稀にみるカッコ良さだわな 原作好きすぎる人が実写化やアニメ化されたのを原作以上に絶賛すること鬼滅以外ほとんどない説 >>469
進撃の巨人も原作よりアニメの方がいいぞ >>457
まだアンチしてるわw しかも100億は超えられねぇって思っていつ100億超えるんだ?みたいな煽りしてたのが今は懐かしい。 ストーリーが気に入らないだけで、試合演出は良かったと思ってるよ 今回宮城視点にしたのは山王戦までに宮城のバックボーンだけ抜け落ちてたからなんだよな。他のメンバーはこの試合にかける気持ち見たいのが伝わってくるけど原作では宮城リョータだけど伝わらない。
何が言いたいかと言うと今回の映画を見て初めてスラムダンクは完結するという事。
この映画を見たあとだと原作の山王戦の見方にも変化が起きる。
もちろん原作を読まず見た人も原作を読めば変化が起きる。
この二つはお互い足りない所を補っていて本当によく出来てると言うか原作者自ら作った甲斐というのもそこにある。 >>474
多分>>465>>475みたいな奴かね
地味な抵抗してるなあw 原作部分はよかったから余計な付け足しするなと思うのもリピートしてたりするから好きは好きなんじゃね パラレルと言うことにすればこの映画を認めなくて済む
本当のスラムダンクはTV版なんだ!! >>463
いや普通の人間からしたら、お前みたいなアニヲタのがどう見ても気持ち悪いからw
お前らは日本人の多数派じゃない勘違いすんなバカwww >>43
アニオタはすぐコンテンツを私物化したがるからな >>8
テレビ放送時は「※演出のため無音です」ってテロップが出るのか >>2
大して話題にもなってなかったのに(ワザと煽ってたマスごみは除く)評判も糞もない
>>43
対立煽りのバカとマスゴミが良くやる手口 リョータがアメリカ行くのだけは意味わからんかった
そこまではおもしろいのに >>477
なんでも全肯定を強要するなよ
お前と同じスレにいるの息苦しいよ。。 >>485
全肯定を強要w
アンチスレにこもってりゃいいじゃん 東映の歴代興行収入2位はヤバいな(1位は一昨日終映したワンピ)
30年以上更新されなかった東映の興行収入ランキングを超えるのが同時に2つ出るなんて >>480
芸スポで煽りレスすることが生きがいの人も少数派だと気づこうね >>488
「おい……見てるか天と地と……お前を超える逸材がここにいるのだ……!! それも……2つも同時にだ」 >>491
もう一度「ハラスメント」を勉強した方がいい
誰か1人でも有吉から言われた事に嫌だと言った芸人がいたか?
「ハラスメント」とは言われた人間が嫌だと思って初めて成立するものだよ
第三者が勝手に決めていいものでは無い おれは脚本至上主義者だから
面白いものは家で見ても面白いに決まってると言いたいが
大迫力で感動を誘発するという手法も
それはそれで認めざるを得ない
だが本筋ではない
本筋はあくまで脚本の筈で
おれは特に見ていないが
スラダンの脚本が良いとも思えない あのクオリティで作るなら最初からやってくれよ
山王戦だけをいきなり見せられてもね
原作から無理矢理脳内補完して無理矢理楽しんだけど、原作知らない人はイマイチなんじゃないの? 原作知らないまま楽しんでリピートしまくってる人いる >>493
天と地と:1990年11月24日公開
スラムダンク:1990年10月1日連載開始
・・・32年間も待たせやがって… >>503
赤木のスクリーンも桜木のシロウト発言も流川のパスも桜木のジャンプシュートも最後のハイタッチも意味わからずよく楽しめるな
原作勧めた方がいいよ。これリピートするくらいハマったのなら100倍楽しめる >>505
人によるからいいんじゃないの
原作未読がどれだけ楽しめるかは既読には絶対味わえないからわからないもんだよ 電子化されてないから原作履修はわりとめんどいな
満喫とかめちゃくちゃ競争率高そう デジタル化したら劣化しないから商売上がったりじゃないですか >>489
テメエも同じ事をやってんだろ
このうじ虫野郎がw
このスレの伸びなさ見てみ?
世の中の関心度を示してるだろよw >>512
うちの子供は予備知識なかったけど楽しめたって。バスケの試合展開としても面白い。
実生活では俺も子供も全くバスケに興味ないけどね。 >>512
そんな人が1番楽しんでる気がする。
知ってるとあそこが無いだの声のイメージがだのノイスがうるさい >>509
そうだよ
お前はその蛆虫と全く同じ
いや、それを自覚する知能すら持ち合わせてないからそれ以下か
お前みたいなのを産んだ親はまさにうんこ製造機 >>517
なんだその頭の悪い返しw
うじ虫と罵られたらウンコだとよ
中学生丸出しの返ししやがって
お前は少年ジャンプ脳をいい加減に卒業しろ
いつまで引きこもりやってんだこのバカw 回想シーンがセル画調のアニメになってたのはよかった
セリフが全体的に少なかった分声優陣も最初のネガティブな印象よりは比較的マシだったけど、桜木だけは軽いというか浮いてたわ
アニメのガ○ジみたいなキャラじゃなかったから全体的に引き締まってたけどね >>515
こら低能
世の中には7人1も境界知能がいるらしいから、まだ全然売り上げ足らねえぞアホw >>513
>>514
レスありがとう今度見に行ってみようかなと思います キャプツバが全世界の超一流のサッカー選手にも人気があるようにスラダンもNBAのスター選手が読んでくれたりしないのかな もう95億円まで来ているから
110億円くらいまでは行く感じだろうな
ここまで大ヒットしているのに
テレビCMがほとんどないのは悪い意味でさすが東映
予算なさすぎだろ
やっぱりチケット単価高いから
興行面でも粘りがあるよな
興行収入100億円越え作品でチケット単価が1460円もある作品って珍しいだろ 社会人層というか
氷河期世代に当たると本当想像以上に興行が伸びるよな
往年のビッグタイトルだから50億くらいはあるかもって思っていた奴はいても
さすがに100億をこえるとは誰も思わなかっただろう まだアジア圏だけだしもうちょい伸びそう
韓国内では鬼滅は超えそうな勢いらしいな シンエヴァ超えてみせろよってこの板で言われてたわ
超えられるかね 半年後にはアマプラ落ち一年後には地上波なのにわざわざ映画館までアニメを見に行くかよ、アホw 海南の全国大会での軌跡を3部作くらいでやれば
相当にヒットしそうだが
東映が土下座して頼んでもイノタケはやりそうもないからな >>502
イノタケは手応え感じてるみたいだから続編作りそうではある >>533
さすがにこの勢いで110億まで届かないのはまずないだろ >>536
イノタケが乗り気なら是非作って欲しいわ
3部作で合算400億円はかなり現実的だろう この映画が凄いと思うのは、俺もそうだが俺の周りでも映画館で初めて2回以上同じ映画リピートしたって言う人が多い。今まで特にアニメのリピーターなんて馬鹿にしてたんだけどw いやリソースって映画の設定週みたいなので作者が相当苦労してこれを作った経緯が書いてあるから
続編なんて作らないだろうなってのが分かるぞ これ実は原作知らない奴の方が楽しめる説があるんだよな。原作知らない奴は最後本当にどっちが勝つか分からないらしいwww
あの映画を結末知らないで見れるって最高じゃないか?
1番楽しめるのは、原作読んでから山王戦途中から映画館行から人かな?? ブルーロックもW杯効果でコミックが爆売れしたが
スラムダンクはそういった追い風なしでこのヒットだからな
しかも再びコミックが売れているし 安西先生だけCGおかしいというか、変な質感があったのは違和感あったわ 関係ないけど三笘の流川感が異常
薫と楓という名前の雰囲気も >>547 あーなんとなく言われてみればそうだなーwストイックさも伝わるなあ >>547
サッカースレて俺が最初に言い出した自負がある >>549
安田がいなかったら山王前の豊玉戦で負けてた。 >>80
自分もミリしら状態で誘われて付いてったけど
滅茶苦茶面白くてその足で漫画全巻買って帰ったわ。明日3回目観に行く。初見で全然大丈夫よ >>553
原作読み込んでると初見の人には分からないんじゃないかと凄く心配になるんだけどね
大抵の人が面白いと言うね あの凄い試合を結果も経過も知らないで見れるってのはなかなか貴重な体験だと思うんだ あの赤い髪の赤木?がまだ髪長い頃にあの彼女にバスケやってると見栄張っちゃったエピソード
あれだけで十分伝わったしね
他のメンバーの過去も想像で補完するのが逆に良かった
結果的にみんなキャラ立ってて凄いよね構成と演出が >>554
当然試合結果どうなるかも知らんから、どっちが勝つんだコレ…と思って最後めっちゃ緊迫して見てたわ。
映画の中のキャラと同じく最後勝ったーー!!!ってなったw カタルシスとアドレナリン凄かった 有吉が褒めるってめずらしいからわいも見にいこうかな 前半は入って行けなくて不安になったけどね
誰も知らないからリョータの回想シーンだけが頼りで
ショータやお母さんとのエピソードも良かったけど後半は試合の行方にのめり込んで観てたわ 来週1人で行く時間が作れそうだから、IMAXシアター行ってみようと思っている。
映画に2回行くの初めて。 >>553 やっぱ最後の無音シーンが1番興奮したの? >>562 原作以上にあそこが最高の名場面となって鍵となってる。ゾーンプレス突破シーンは2ヶ所るけど、クライマックスは音楽が合わさって痺れるぞ >>557 へー羨ましいなあw俺も記憶消去して味わいたいw 武部聡志さんが音楽にクレジットされてて意外だったんだけどあのロックっぽい楽曲はもう1人の方の仕事なのかな? >>567
アマプラに来てたね
最初は4K2500円ぐらいだったかな
今300円ぐらい 現実のゾーンプレスってどうやって破るの?
みんな使わないの? >>569 速い的確なパス回しや、やはりドリブルで突破。
ゾーンプレスはかなり体力も使うしやり続けるのは辛い。でもボール運びが弱いチームには効果的。バスケ知らない人は、フロントコートに確実にミスなくボール運ぶことが結構難しい、大変な作業だと言うことを知らない >>557
脇役二人がパスしてシュート決めてアドレナリン?
君って何でも楽しめるタイプだろ
スターウォーズとかも最後だけで楽しめるような >>570
全国大会に出るレベルならみんな普通に
使うの? >>571
しょーもない事にこだわって何も楽しめないつまらない人生送ってそう >>572 まあ強い所はそれなりに練習してるだろうし、精度もいいんじゃないのかな。強豪が弱小に使うときは本当にボール運べないよ。勝手にミスもしてくれるし。まあnbaでもスポットとかで使ったりしてるね。基本みんな足動かさないといけないから、運動量が多くないと出来ないね >>2
この映画は公開前はどれだけ批判するかの大会で
公開後はいかにほめるか、批判したやつを人間扱いしなくするかの大会になってるからな
見てない奴もそれに参加してすげえ映画なのになに批判してるの?
これ批判する奴は生きてる刺客なし
おれなんて最後の無音シーンすげえ感動したよ
ラストシーンなんて驚かされたけどああそうだなあと思わされた
とかいくらでもいえる >>39
トレースの件は割としれてることでしょ
分かった上で観てそんなもんどうでも良いくらいに
激アツな気持ちになったわ。屈折した気持ちのままじゃもったいねーよ >>576
公開前の批判が酷すぎたよ
まともな人間のやることじゃない そもそも漫画の原作者が映画の監督してるからな
作品批評は好きにすりゃいいが
批判し続けた所でそれを受け止めてくれる人は誰もおらん >>576
むしろ見てない奴が回想が暗いとかパラレルとか言ってるイメージ 公開前は褒めたら叩き殺すって勢いで原作まで叩いてたからだんまりながらもヘイト買ってたよ
今は批判許されないって嘆いてるの大体そこら 自分らが公開前に作品も見ずに批判してたことは正当化するくせに作品見た人間が絶賛してると信者とか言い出すゴミな 公開直後に予想外の評判の良さに焦ったアンチが「このペースじゃいってもせいぜい80億。100億なんか絶対無理」などとおかしなハードル上げしてたけどまさか余裕で超えるとわな パラレルということにしないと自我が保てない人が居るのは何故 >>587
声優が変わったことが許せない人の最後の抵抗 予備知識ゼロで見たやつは原作読みたくなるし原作ファンにとっては完璧な映像化
色々と完璧に噛み合った作品 無音シーンのあの緊張感は映画館じゃないと楽しくないと思う
唾を飲むことさえ憚られるような雰囲気 >>588www
完膚無きまでに叩きのめされたからなあの人達
あの炎上はおぞましかったよなあ、何に怒ってるのかマジで意味不明だった 普通に映画の話できるようになってよかった
完全初見の感想楽しい 歌舞伎も落語もこの手の映画も客にダルいのが混じってると我にかえって萎えるんだよな
ガラガラのプレミアムシアターで観たいわ >>590
日曜に行ったら小さい子連れの客が多くてたまに子供のグズる声が聞こえたけど、あのシーンではそういう子も含めて完璧に静寂になったから感心した
飽きて寝てたのかもしれないけど >>592
それは確かに
上映前は本スレでもまともに会話できなかった
自分達は被害者という体でとことん荒らされまくったからね つまらないクズのゴミ野郎の腐ったバカの有吉弘行はさっさと死ねよ お前がいくらここでこき下ろした所でなんの変化もないのが現実だ。目を覚ませ。 >>596
こういう発言も罪に問われる可能性があるって脳内をアプデした方がええぞ >>80
原作の記憶消去して新鮮な気持ちで映画スラムダンクを楽しみたいという人も
結構いるくらいなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています