パリに草間彌生さんの巨大人形が登場 ルイ・ヴィトンと異色コラボ [はな★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パリに草間彌生さんの巨大人形が登場 ルイ・ヴィトンと異色コラボ
1/22(日) 22:41 TBSテレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/b709816201eedbdcbf2076356cb580c10897721e
フランス・パリに登場した巨大なオブジェが話題になっています。モデルとなったのは日本を代表するあの芸術家です。
フランス・パリのシャンゼリゼ通り。
ある“視線”を感じた人が次々と立ち止まり写真を撮っています。
カメラマン
「みなさん、奥に見える凱旋門ではなく別の方向にカメラを向けています。何を撮っているかといいますと、草間彌生さんの巨大人形なんです」
高級ブランド「ルイ・ヴィトン」の店舗の壁にトレードマークである水玉模様を描く芸術家・草間彌生さんの巨大人形。ルイ・ヴィトンと草間さんがコラボレーションした商品の発表に合わせて登場しました。
ビル全体もカラフルな水玉模様に覆われていて期間限定の撮影スポットとして人気となっています。
※全文はリンク先で なんかそれっぽくやってるだけで人間の集合恐怖症的な部分をかるーく撫でただけ >>1続き
女の子
「きれいでカッコいいけど、少し不気味な感じもします…」
「前を歩いていると思わず見てしまう、非常に面白いです。ファッションを学んでいてちょうど彼女のことを勉強していたので、すごい縁ですね」
10年ぶり2回目となる異色のコラボ。
ニューヨークやロンドンの店舗には草間さんそっくりのロボットも登場していて、世界中の店舗で草間さんの世界観を楽しむことができます。 こわっw
パリのファッションウィークってKPOPの大安売りでチビの顔でかアイドルがモデル気取りでポーズ取っててキモいんだけど最近はそういうもんなの? 知らなかったわ
草間彌生
幼い頃から悩まされていた幻覚や幻聴から逃れるために、それらの幻覚・幻聴を絵にし始めた。1957年(昭和32年)に渡米すると絵画や立体作品の制作だけではなくハプニング[3]と称される過激なパフォーマンスを実行し、1960年代には「前衛の女王」の異名をとった[4]。 >>16
そそそそれが中々難しいだよね。。。((((ヽ´ω`))))) ガンダムもバルーンならビグザムとか等身大でいけるんちゃう Louis Vuittonであれば景観をぶっ壊しても無問題なんだな >>15
この人はお嬢様だからここまで成功したとも言える。 ドキュメンタリー見たら精神病院と自宅往復みたいな生活してたけど
やっぱそのくらいぶっ飛んでないとあんなの作れないな 黒地にいろんな色のでかい水玉柄のバッグとか、本当意味わからん >>24
これ、本人だろw
不気味の谷なんてレベルじゃないw なんか見ていると不安な気持ちになる
そこが魅力なのかな 彌生美術館行くと有名な作風以外にも色々、やってるのな。
モノクロ作品の回とか驚いた 「何を撮っているかといいますと・・・?」
テレビ媒体の動画からネット記事起こすとタイトルでネタバレするから動画内の引っ張りが機能しないよね・・・
そこにペーソスを感じる >>8
その日人類は思い出した
ヤツらに支配されていた恐怖を… 2000年初頭だとそこら辺にいるただの女性画家だったんだけどな
それこそ30号で10万も値が付いてなかったんじゃなかったかな >>48
実は草間彌生をプロデュースした人がすごいんじゃね?
赤いカツラ被って、自身を全面に押し出した広告やらドデカイ看板を掲出したのが本人の案なのかわからんが。 村上隆のコラボとどっちが価値が高いんだろ
村上隆のはカラフルモノグラムは良かったけどキャラが入ってるのはいらんって感じだったな ビルに貼った水玉が工作チックですな
覆ってるイメージと違った ルイヴィトンまじうぜーな。毎週金曜日の新聞の裏一面(テレビ欄)を
乗っ取って全面広告にするのマジいい加減やめろや >>63
アートの中では相当わかりやすい部類だぞ? >>70
やっぱり新聞取ってテレビ観るような連中が買ってるんだな
日本だとお年寄りが一番金持ちだからな >>49
こわw
いきなり見てしまったらぞっとするわ >>13
KPOPは実力が何も無いから高級ブランドに擦り寄ってブランド化を図るしか無い 草間は世界の女性現代アーティストで最も作品が高値で売れる存在だからな 草間彌生さんってまだ存命なんだ
なんか異常な時代だな
昔高齢者だった人が今も高齢者として存在する事案が多発してる >>1
この幼稚園児のお絵描きみたいなオバハンとか万引家族とか
ある種、欧米人による日本人への褒め殺しだと思うわ
内心は小バカにしてる感満載だわな ルイヴィトンの良さが分からない
偽物が多いのはそもそも定価がデタラメって事 お前らって
AKBもわからなければ、K-POPもわからない
かと言って、バンクシーも草間彌生もわからない
お前らが分かるのは漫画と小室ソングとかだろww もはやアートアイコンだな
ウォーホール超えたりして >>80
最近の若い奴は金銭感覚あるから
そーいうの買わないけど
ちょっと前までは国民バックだったな(笑) で、このコラボで草間は幾ら貰えて、ヴィトンは幾ら稼ぐつもりなの? 草間の作品
個人で一番は
たしか寺田倉庫の保管庫だと記憶してるが・・・
どっかの大学の学長さん蔵じゃなかったかな
若い頃から草間の才能を見抜いていたとか
でも
たけしが、芸術は公開しないと意味ないようなこと言ってたと記憶 >>90
芸術って誰かが反応してこそだからねえ
でもこの人の場合自分の精神を保つための芸術だから
意味とか求めてないのかも 他者に影響与えた人ほど、時間が経つと一般化されてありふれた物になってしまう >>92
病院とアトリエを往復しているみたいだけど
金銭にはシビアだったような映像をみたような記憶があるけど
作品は
良いとは全く思わないけど、凄いなとは思う
アタマの中、年中、蝉が鳴いてるんじゃ無かったかな・・・
病院じゃ治せないけど
民間療法なら、治せる人、さがせば日本に居ると思うけど
今、草間の画とか、1枚いくらしてるのかな?
3000万円くらい?と思ったけど
1億こえてるみたいだね >>93
良いこというじゃん・・・勉強になるわ
言い得て妙 日本に帰国した70年~80年代には
小説も何冊も書いていて第10回野性時代新人文学賞を受賞してる >>80
9割方ブランド料だからな
ひろゆき曰く塩化ビニールをとんでもない値段で買ってると
トランク一個でLexus新車買えたりする >>15
これ現代ならともかく、90年も前の長野のくそ田舎でよく好きなことやらせてもらえたなって
そんな昔だと変わり者扱いとか全否定されると思ってた 本人はこんなことになっていることどこまで理解しているのかね
障害者ビジネスみたいでちょっと薄気味悪い auが組んでガラケー出してたのなんか儲け過ぎてどうしようもなくなった無能経営陣が金バラまきたかったんだなって >>107
ポッと出の人みたいなこと言ってるけど、活動自体は半世紀以上前からだから理解はしてると思う ヴィトンとか他の一流ブランドも一般大衆に媚びる時代になってしまったんだな
なんか悲しいわ >>111
ナイキやシュプリームとコラボしてるのに今更 >>103
たしかに昔かつ貧乏な家にうまれたら終わってた可能性たかいんやな
これだけの才能でも埋もれた
まあ芸術に限らず埋もれたやつもたくさんいるんだろう 今のルイヴィトンはお得意様国のセンスに合わせてるからなあ
華やかなデザイン(ゴテゴテ)を好むお客が多いって 長野県松本市の生まれ育ち
高校も結構いい高校だし
頭もいいのだろう まぁ、凡人がなんと言おうと、ヴィトンとコラボしてパリで自分をアピールできるってスゲーわな。 だね。
アレもダメ、コレもダメみんなと同じじゃないと変なんだ
って頭の人からはアートは生まれない 「質」が分からんバカほどやれブランドだアートだと寄生する
見栄と自己顕示欲のバカ晒し >>118
何より実家がぶっといしなw
だから病人でもあの時代に前衛芸術でアメリカ行きなんて出来てたわけだよ >>83
>ウォーホール超えたりして
ウォーホル(本名ウォーホラ)を
未だにウォーホールと書いちゃうアラカンおじさんw >>25
いや病院に住んじゃってる状態
通ってたのは制作用のアトリエだろう 思ってた以上にデカかった(w
草間さんを知ったのは工房の時買った
ピーターガブリエルのPCソフトだわ >>126
結局それよね 一般家庭で生まれ育ってたら変人扱いされて終わりだもの 昔松本城から松本市の美術館を巡ったときこんなオブジェあった
期間限定で記念撮影可だった
夕方小料理屋でその話をしたら年配の店主が「ああ、タネ屋のキ○○○娘か」と返されて(松本の人こええ〜)と思った 第二次大戦中いちばん残虐だったのは長野県人だけいうだけあって
長野県人は鬼畜だわ 世界的にすごい人気みたいだけど俺には共感できなくてポカーンて感じ
100年後の評価はどうなってるだろう >>103
平安時代の皇族とかでも琵琶法師やったりして郊外に辿り着いて神社になったりしている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています