【映画】菅田将暉主演『ミステリと言う勿れ』人気エピソード“広島編”を映画化 今秋公開 [Ailuropoda melanoleuca★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023-01-24 08:00 ORICON NEWS
俳優の菅田将暉が主演し、映画化が発表されていた『ミステリと言う勿れ』(今秋公開)で描かれるエピソードが、原作コミックス2巻から4巻で描かれている、通称“広島編”であることが発表された。広島の路面電車の前に佇む整のバックショットと、原作者の田村由美氏が描き下ろしたイラストが公開された。
田村氏による同名漫画を連続ドラマとして実写化、22年1月期のフジテレビ“月9”枠で放送された。連ドラの最終話が、「最終回と言う勿れ」といった声でSNSが沸くほど、中途半端な終わり方で続編が待ち望まれていた中、映画化が発表された際には、SNSでストーリーに関する予想合戦が繰り広げられ、広島編の映画化を望む多くの声も挙がっていた。
広島編は、広島を訪れた主人公の久能整が狩集家の一族の遺産相続の謎に巻き込まれるというストーリーで、ドラマシリーズでも描かれなかったエピソードを映画ならではのスケールの大きさと繊細かつ見ごたえのある濃厚な物語を実写化する。
後ろ姿からも伝わってくる整のやさしさと広島の街を走る路面電車・広電の哀愁が漂う雰囲気は漫画の中からそのまま出てきたかのように錯覚するほど完成度が高く、見る人の心を温かく解きほぐすようなビジュアルになっている。
描き下ろしのイラストでは整と広島編で描かれる狩集家をはじめとした個性豊かなキャラクターたちが集合した豪華なイラストとなっており、これから解禁されるキャラクターたちを演じるのは誰なのか…!? 今後の展開に注目だ。
https://www.oricon.co.jp/news/2265144/full/ ドラマは面白かったのに映画化でイマイチっいつものやつか 菅田将暉のスケジュール的に連ドラ抑えるのは無理だったんだろ 映画にした方が儲かるのはわかるけど見てくれる人は確実に減るからなあ まーた変な広島弁聞かされるのか
県外の人で広島弁で演技できるのは滝藤賢一だけ 話が進むごとに
男は~日本は~海外では~が酷くなって
読むのが疲れるのでやめてしまったよ 風呂光さんの扱いがドラマでおかしなことになってるのが嫌だ
酒焼け声の女優も合ってないし 原作読んでたときは、広島の女の子が麦のイメージだったな。 >>4
こればかりは原作読むべきじゃないよなドラマを楽しみたいなら
菅田将暉好きなんだけどこの主人公には合ってない
菅田将暉だと口調に熱がありすぎる
原作を読まなければそんな不満はなかった 八つ墓村みたいなやつね。整くんより、金田一幸助だろ。 風呂光が同行するんだろ
あいつ原作だとモブキャラなのにうざい >>7
いまいちどころか最悪だったコトー
しかしフジのドラマは映画化ばっかだな
ラジエーションハウス、イチケイ、ミステリ
ガリレオ、コトーまで掘り出してきたし 最近なフジテレビってドラマの映画化ばっかりだな。よっぽど儲かるんか >>35
コンフィデンスマンみたいにドラマはパッとしなかったのに
映画が大ヒットのパターンもあるからな。 これは無理やりの映画化ではなくグロいし差別的な要素を含んでるから映画でしかできないって感じ
菅田が主人公に合わないはもう聞き飽きた
そもそも合ってるキャスティングはないだろ
薮さんだってエンケンより國村隼みたいな容姿だしな
青砥も筒井道隆より蔵之介だし天達先生もまったく違うし我路なんてもう…
とにかく風呂光(ドラマ版)が出なけりゃそれでいいよ 言うほど面白くも無かったしすでに見たものを映画にされてもね ドラマは面白かったけど映画館で見るほどではないなぁ カミナリ様みたいな顔の菅田より
古カフェのハルさんの俳優の人だったらよかったのにって
いつも思っちゃう 女の屁理屈マンガ
闘病と言うなは本気でムカついたわ これ実は勿れってなかれって読むらしいな
俺はかしこいからわかるけど ドラマしか見てないけど面白かった、映画じゃなくてドラマで2期やれよ 映画化するためにドラマで使わなかったんだろうな、とは思ってた >>35
映画化っつーか、映画出演も込みで契約だろ
ドラマコケてるのに仕方なく公開して大爆死
ミステリはマシな方 ドラマで退場させられたライカと存在消されたレンが原作では強化されてて草 >>53
フジは映画強いからな
ドラマヒットしなくても映画当たったりする
コンフィデンスマンとかそうだが 猫田の出てくる話の方が面白かったけどな
まあ浩増がコーマとかちょっと強引だが 風呂みつをヒロインに原作を再構築するあの試みはなんだったんだろう
伊藤沙莉に演技力があったばかりに嫌われ役として犯人達以上の存在感を持ってしまった 原作の売上を軸にしかスポンサー引っ張れない無能プロデューサーばかりだからな。
まぁハリウッドもアメコミ多いのはそういった理由もあるのだが。
で、制作は芸能事務所忖度のキャスティングありきで原作に居ない人物増やしたり、設定変えたりヤリタイ放題。
要するに芸能村には無能が多い。 >>57
フジテレビは、
去年からルパンの娘、ラジエーションハウス、シャーロック、イチケイと映画化コケまくりだけどね
ヒットしてるのは昔視聴率20%超えてたコトーとガリレオと、
コンフィデンスマンだけ 映画かよ…
なんでも映画にするなよ
テレビでやれや 佐々木蔵之介の出てた回はよかったな
あれくらいの期待できんの? はぁ、原作好きとしてはホントにがっかり案件
ため息しか出ない この広島編は瑛太のキャラ出てくる?
原作読んでる人教えて なんで映画にしたがるんんだろうね
だからテレビが駄目になるんだろ? >>82
このエピソードは地上波では難しいかもって内容だから >>82
連ドラキャスティングする時点で決まっている
理由としては楽だから
全く一から映画撮影って大変だし >>74
犬堂我路?
流石にあれだけのために瑛太はキャスティングしないだろう。
姉が殺されたのはテレビでやったし。 >>15
1エピソードが長くなってきて読むのしんどくなって切ったわ
まだまだ色々描ける才能ある人ってのは判ったから、あまりこれに長くつきっきりにならないで欲しいかなあ
長く書いてると作品の傾向に自分で染まっていって、仰るとおりの欠点が悪化しそうな懸念がある >>90
最新刊で「男の子の母親だけでよく集まって、どうしたら自分の子供が加害者にならないか
話し合ってる」という話が出てきてうんざりした。
女は加害者にならないとでも? >>60
ミステリという勿れと同じスタッフでドラマ化した親愛なる僕に殺意を込めてでも漫画に登場したヒロインを抹消してモブをメインヒロインにして川栄に演じさせてたからドラマ制作者の悪癖なんだろう >>94
ドラマ化するときに改変はどの局も少なからずやってるけど、
フジは男女を入れ替えたりとか原作レイプが酷い印象だ。 このドラマの門脇はまあまあ
あの人金髪の方がいいな >>38
まぁ原作に合わせたら馬面まみれになっちゃうし >>37
コンフィデンスマン英雄編クソつまらんかったわ 広島編は登場人物がみんな整にキツくて
嫌な話なんだけどな
他と違って横溝っぽいミステリだし >>100
どうせ実況しながらテレビで観ちゃったんだろ >>91
同じことしても女の子なら見逃されるのに男の子はそうじゃないからヤバい的なことでは >>46
自分は病人のせいかしっくり来た
死んでも病気に負けた人扱いされたくないよ
闘病というより日常だし ミスなかもコンフィみたいに擦り切れるまでやり続けるんだろうな
出演者から犯罪者が出ない事を祈る 正直、そんなにヒットしないと思うな
フジはコンフィデンスマンの成功体験が忘れられなくて次々ドラマの映画化進めてるけど失敗した作品の方が多い ドラマ化だというので
原作コミックをTSUTAYAレンタルしたけどすごいわ
その流れで、原作者過去作のセブンシーズまで読んだが
なかなかグログロだった
がよかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています