【芸能】小沢仁志、映画『ビー・バップ・ハイスクール』で中山美穂を殴り「映画なんか大嫌い!」 出演拒否騒動になったトラブル語る [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小沢仁志 映画で中山美穂を殴り「映画なんか大嫌い!」出演拒否騒動になったトラブル語る
「Vシネマ界の帝王」として知られる俳優の小沢仁志(60)が、18日深夜放送のABEMA「デマ投稿を許さない」(水曜後11・30)に出演。
女優・中山美穂(52)と共演した際のトラブルを語った。
小沢と中山は映画「ビー・バップ・ハイスクール」(1985年)で共演。
観覧車のシーンで「那須(博之)監督が“小沢、本番では中山殴れ”って」と那須監督から中山を殴るよう指示を受けたという。
理由を聞くと「あいつの芝居、気にくわないんだよ。恐怖ってのをテレビやなんかで中途半端にやってるから、お前が本当の恐怖を教えてやれ」と言われたそうで、「本番でまじでやらないと俺が怒られるじゃん。バーン、バーンとやった」とゴンドラ内で中山を殴ったという。
そして「観覧車が下について“カット!OK!”ってなるじゃん。中山美穂が“映画なんか大嫌い!”って、走って帰ったわけよ」と中山が逃げ出したそうで、
「それから、ビー・バップ2(第2弾)も出てるけど、実はずっと“二度と映画はやらない”って断ってたんだって」と中山が映画出演を嫌がるようになったと明かした。
MCの坂上忍が「小沢さんのせいですよ」と指摘すると、小沢は「俺じゃねー。那須監督だよ」と否定。
さらに殴っているシーンは「映画見たら分かると思うけど。引き画だよ。クレーンで観覧車を撮ってるだけ」とまさかのオチを明かし、坂上も「それこそイジメですよ」と思わず中山に同情していた。
小沢はその後、中山とは「会わない。生きる世界が違うからね」と会っていないことも明かし、笑っていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c3cae25edb86e095a265102f5d22ebab940215e >>8
イケイケだった那須監督がデビルマン押しつけられて遺作になっちゃうなんて思わなかったよ 監督所以だろうな そもそも原作とあれだけかけ離れた映画がおかしい 坂上は聞き手だからすっとぼけてるだけで
当時こんな現場いっぱい見てきただろうにな ビーバップの語り部として食いつなぐ人何人かいるなw 仲村トオルは全然言わないからな
本業がパッとしないと大変だな この頃の中山美穂はデビューして半年くらい。ようやく売れ出したアイドルというイメージ >>12
本当これ
AVの現場に連れていく奴もいたしな 小沢さんは殴打について懺悔するのかと思いきや武勇伝のごとく語る畜生 中山美穂はパンツ見せたりして品がなかったから別に好きじゃなかった
浅香唯がおれのアイドル >>18
山口のロリコン性犯罪者・三輪◯弘も人を扇動して喧嘩させたり(本人は後ろで見てるだけ)した話をこれ見よがしに語る >>12
人格者な監督なんて存在しない
クズが監督になれる世界だからな 何で昭和ジジイは不快なエピソードを得意気に話すんだろうな
この監督もゴミみたいな作品しかないじゃん https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E4%BB%81%E5%BF%97#%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E5%90%8D%E7%94%BB
ベスト名画
1999年のキネマ旬報のオールタイムベスト企画で、小沢仁志が選んだオールタイムベスト作品(下記など)[32]。
邦画
黒澤明『七人の侍』『蜘蛛巣城』『用心棒』
野村芳太郎『砂の器』
深作欣二『仁義なき戦い』『仁義の墓場』『蒲田行進曲』
長谷川和彦『太陽を盗んだ男』
平山秀幸『愛を乞う人』
洋画
チャールズ・チャップリン『黄金狂時代』
ルキノ・ヴィスコンティ『ベニスに死す』
セルジオ・コルブッチ『続・荒野の用心棒』
ジョン・スタージェス『大脱走』
フランシス・F・コッポラ『ゴッドファーザー』
デヴィッド・リーン『アラビアのロレンス』
サム・ペキンパー『ワイルドバンチ』
アラン・パーカー『ミッドナイト・エクスプレス』
ウディ・アレン『カイロの紫のバラ』
>>22の記事でもチャップリン映画について触れてました こいつ何時も誰か殴ってるな
先祖がチンパンジーか何かなのか 映画は清水宏次朗で白山チャッピー編やってほしかった それ演技じゃなくて、暴行やん
よく刑事事件にならなかったな たまに話題になるけど過去の武勇伝とビーバップネタしかないのかね でも中山ってヤンキーなんでしょ?しょぼかったってこと? >>14
仲村トオルだけ本物のヤンキーじゃなかったというのもある この前YouTubeで無料公開されてたから見直したけど、殴ってるのネコ次だったような気が >>14
ビーバップのザコキャラみたいなのがユーチューバーやってて延々とビーバップネタで引っ張ってる
よく続くよなあ 恐怖を教えてやれって
お前らは中山美穂が感じる恐怖を
感じたことないだろクズ >>38
好みの問題だわな
俺もああいうパーツのデカい顔より小動物系がいい でもこの監督って東大卒のインテリだし小沢さんだって実はそこそこ有名な大卒なんだろ、確か >>21
毎年お騒がせしますでちち見せてたよ
二プレス付いてたけど 盛りに盛った武勇伝を語りたがる強面は漏れなくヘタれ 清水宏次朗は歌も上手かった
Down Town Alleyは名曲 とんねるずの石橋が昔「屋上(たぶんフジテレビの)で中山がふて腐れてた」って言ってたのはこれのせい?
当時忙しくてテレビや映画やら色んな現場行ってたんだろうが映画でのこの件が尾を引いてたんだろうか 本人目の前にしたらションベンちびりそうなやつがイキってて草 最近ビーバップの再放送一切やらなくなったなぁ〜
コンプラ的にアウトになったんか? 清水宏次朗は嫌うやつが一人もいないってぐらい絶大なる同性の支持があった 中山美穂の方がずっと嫌いなので別にいい
仕事に真剣じゃない、子供捨てて男に走る
全くいいところがない >>56
監督が小沢を気に入ってわざわざ前川役に据えた >>58
90年代の放送ですらコーマンがアウトだったらしく
ビーバップ3はピー音だらけだった
今はアウトな部分だらけなんだろうねぇ >>54
ロートZのCMとあのころのカッコよかった清水宏次朗とあの歌よ。 中山美穂や後藤久美子が人気あって俺の目はおかしいのかと思ってた
全然可愛くないよな >>12
裏方なんて芸能界に憧れたミーハーなあまちゃんばっかりなんだから人間性なんてお察し 密室の観覧車で婦女暴行って逮捕案件やん
なんでこれでドヤってるの? また吹かしてるのか。
映画に小沢が殴ってるシーンなんてない
弟のネコ次が一発殴って(当ててない)拳で頬をグリグリするだけ
大体、中山美穂なんて同時期に毎年お騒がせしますで毎週のようにパンチラしながら
クラッシュギャルズや極悪同盟たちと乱闘シーンやらされてたのにヘコたれるわけねーだろ 生イキ盛りってドラマあったけどあれもマジだったのか
確かキムタクの嫁も中山美穂の親友役でキャスティングされてたと聞いたけど
あの時代はホントに滅茶苦茶だったんだな 本物の
ヤンキー中学生とか使ってたんだな
当時はなんでもありか ミポリン、犯される、殺される!とか思ったんじゃないの
めちゃくちゃ可哀想なことしたわ >>26
チャップリン作品ってただのドタバタコメディーだと思って食わず嫌いだったが見たらめちゃくちゃハマったわ
深いよね >>58
少し前にGYAOで全シリーズ無料放送されてたぞ >>70
ドラマ顔の濃すぎる親子役で出ていた
中山は鼻の穴黒いし後藤は画質の悪い当時のTVでも口ひげがはっきり見えていた >>48
毎年見せていたのか
毎度と間違えているのか、
一瞬分からなかったわw 漫画ビー・バップ・ハイスクール自体は2000年代まで続いてた漫画なんだよなw
俺は1~34巻までしか買ってないけど
昭和時代の時代設定が理由なのか漫画に携帯電話が登場してないんだよな? ビー・バップ・ハイスクールは俳優以外は全部本物
クローズもそうだったね >>65
コーマンがアウトってマジかよ!
競馬中継では『コーマン、コーマン』連呼してるのによ! 中山美穂は毎度おさわがせします1のあと超売れっ子になったから、まさか流石に2は出てくれないだろうと皆が思ってたら作品への思い入れが強くて出てくれたんだよね。 ネコ次の人あっちの人だよなと昔から思ってたがほんとにあっちの人だった こんな話しは盛りようがないだろ
そもそも中山美穂もエロドラマに出てるだけで歌手としても売れる前だし扱いは酷かったの事実
ビーバップはスタントマンでも無いのに危険な撮影やらされたり若い役者相手に鬼畜な監督だった >>6
俺は初めて聞いた
テレビっ子っているんだな 小沢兄はYouTube見てるとかなりの常識人だよな あの頃のテルが真面目に役者続けて何本か作品出てればもったいない >>1
演技にかこつけたパワハライジメだな
監督にとって中山美穂がよほどアレだったのかね テルこの前しゃべくりでミポリンと共演してたな、容姿変わって素敵なおじさんになっててビックリした 中山美穂はでてきたときから綺麗なお姉さんだったと思うが
武田鉄矢と映画で共演時の沢口靖子は本当にダダ陽子だと思う笑 あんまりわからんけど
小沢ってヤクザや不良チンピラ以外の役って近年やったことあるの? >>107
武田鉄矢と映画で共演時の沢口靖子は本当にダダ陽子だと思う笑
俺が馬鹿で分からないのか書き込みが意味不明なのか
何を言いたいのかさっぱりわからん
昭和のおじいちゃんギャグ? 那須はその後名作デビルマンを撮ってるからな
小沢が悪い 表面上に縄文風貌が色濃く出てるものも、一重のものも、成分的にはさほど変わらない日本土人だろうけど
ダダ陽子はチリ人に近いと思う笑 ダダ陽子は関西人
関西にいる濃い顔は縄文というよりダイレクトに南アジアっぽい 木村一八と同じ頃に少年院にいた人が週刊誌で木村が中山美穂とセックスした話を
みんなに話してたって言ってた記事があったらしい、裏山 十津川出た時渡瀬さんから、勝手な芝居するなって叱られたんだろ 中山出てたけど脱がなかったな
昔は映画で脱がしてたのになぁ 1作目のシンゴは別の俳優だったけど、そっちの方がすごみがあった
原作に寄せてるのは小沢の方だけど >>115
彼は15歳で500人切ってたって自分で言ってたぞ 中山美穂は歌番組で男性歌手に連絡先もらったら電話してたって言ってたね
ある人にどうしてもデートしてくれって頼まれて家の周りをドライブしたって言ってたw
自由だな >>70
中山美穂は20代以上が好きなんだろうと思ってたけど、中学、高校時代に同級生にファンがいっぱいいたから、可愛いという風には見てなくてワルそうなヤンキーぽいところがいいと思われていたんでは?
後藤久美子は特に人気なかったんじゃないの?
山田洋次監督が寅さん映画でずっと使ってたから人気があった風に見えるだけかと
ゴクミファンは同級生に居なかった ミポリン最近TV番組によく出てんな
先週テレビ東京の徳光の懐メロ番組に出てた >>122
後藤久美子はメディアの持ち上げと実人気に乖離があったな。
そしてその傾向は後のオスカー所属タレント達に引き継がれていった。 >>107
こんな感じだったよ。男子中学生の入浴中に乱入する、俺っ娘おてんば少女。
毎度おさわがせします 第1話 (80年代) エロ
https://youtu.be/ASC3hmvGlVg >>123
久々に歌手活動再開したライブツアーしてるから宣伝
今までだったら絶対出てないであろう過去振り返って喋る霜降りのゴールデン80sってBSの番組にも出てた。 逆に言えば中山美穂がマジでぶん殴られたシーンが見られるわけだ
貴重だな >>127
だからそんなシーンない。
監督死んでるし中山美穂も何も言わないから小沢が吹かしてるだけ 80年代アイドルでも中山美穂と南野陽子って持ち歌いい曲が多いよね ただ長くやってるだけなのに大物ヅラしてるのがすごく違和感 >>12
この話や子役に暴力振るってたって話を見てさらに日本映画が嫌いになった
作り物をいかにリアル感持たせるのが演出監督役者の仕事なのに
本当に怪我させたり殺したり殴ったりだともはや演技の世界ではない
映画やドラマでの動物虐待、特に中国の馬への虐待が問題になるのに人間にはおkなんて狂ってるわ
中国より野蛮な日本メディア >>138
殴っているシーンは「映画見たら分かると思うけど。引き画だよ。クレーンで観覧車を撮ってるだけ
1に↑って書いてるだろ
引きで1発殴ってるのは小沢じゃなく弟役のほう。 中山美穂が3出なかったのは不良イメージがつくのを嫌がったから、だったような
役は不良役じゃなかったけど作品イメージだろうね
あと二作目から翔子も出てきてたから今日子まで出すとヒロインがちょっとうるさくなるような >>128
俺もそう思う
ビーパップの裏話って受けるから話す奴は多いけど小沢に限らず結構、盛ってると思う
もう30年以上も前の映画だし監督も亡くなっててセントラルアーツ社長の黒澤満他関係者も亡くなってる方も少なくないからね >>120
流石に盛りすぎる数だなw
14からでも毎日変えてやっとじゃねぇかw 監督デビルマンの件でちょっとかわいそうと思ってたが天罰だったかw 那須監督は日活ロマンポルノの濡れて打つが面白かったな >>14
前に何かの番組で語ってたよ。
「オーディションの部屋に入ったら、
その時既に、喧嘩する為だけに生まれてきたような面構えの男たちが何十人も集まってて、部屋の中に既に殺気が充満してて、ビビって逃げ出したくなった」 >>146
濡れて打つは弟分だった金子修介の監督デビュー作。 >>146
それ、金子修介。
那須監督の日活時代の代表さは、何と言っても『セーラー服百合族』。
おれは封切で見て、ひっくり返るほど驚いた。
「日活ロマンポルノが、こんなにオシャレで良いのか?」
「『一条さゆり・濡れた欲情』や、『(秘)色情めす市場』こそ、真のロマンポルノだ。こんなのはロマンポルノじゃない!」 こいつイキってるけど
学会二世だからコネで芸能人になれただけだから >>151
実力でここまで来たんじゃん。
駆け出しの頃だと、『ビーバップ』だけでなく、たけしの『3×4X 10月』でも凄かった。
たった1シーンしか出演してないのに、いまでも強烈に印象に残ってる。 >>141
東映と喧嘩別れして東宝に乗り換えたから 当時中山美穂って16歳くらいだろ
それが小沢みたいなコワモテからマジ気味に叩かれたら、そりゃドン引きするわなぁ >>148
別だったか...
昔三本立てで見て勘違いしたまま覚えてしまったみたいだ >>146
スポニチで連載してたな
親父が取ってたから毎日読んでたわ もしまた実写化するなら実写版今日から俺はみたいに時代背景を昭和にしてやりそう
ビーバップも携帯とかネットなんかがある今に時代設定を変えるとなるとかなりの改変が必要になるだろうし
もっともビー・バップは元々が昭和スタートだけど今日から俺は原作は平成なんだけどな >>150
タイトル詐欺で内容も詐欺だった美保純のを超えるのあるんだろうか?
別に駄作ではないが、明らかに違う違うそうじゃなかった ビーバップと同世代の俺でも引く
いくら生意気でも男性の腕力で本気で女性を殴らせるとか無いわ
小沢も監督に命令されたくらいで殴るなよ >>42
ヤンキーの集まりにビビって入ってこなかったらしいが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています