【芸能】堺雅人の「電撃独立」で、『半沢直樹』続編はもう見られないかもしれない [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/44c2aee8fb144dba4803c4c6d532cebb0d5b7152
堺雅人の「電撃独立」で、『半沢直樹』続編はもう見られないかもしれない
いま次回作が最も待たれている俳優・堺雅人(49歳)の「決断」に、芸能界が揺れている。
堺は20年以上所属した「田辺エージェンシー」を昨年末で退社し、個人事務所を設立したのだ。スポーツ紙デスクが語る。
「田辺エージェンシーの田邊昭知社長は芸能界の実力者です。その田邊氏は堺さんを大作にしか出演させない方針で、規模の大きくない舞台や映画にも出演したかった堺さん本人との間にスレ違いが生じていた。それが今回の『電撃独立』につながったわけです」
堺の新事務所には元マネージャーも加わっているが、田辺エージェンシーとは業務提携せず、後ろ盾がいない状態だ。
堺は今夏放送のTBS「日曜劇場」に主演予定である。だが、TBSは困惑しきりだという。
「これまでTBSは、かつて所属していた夏目三久さんを平日朝の帯番組のMCに起用したり、田辺エージェンシーに所属する女優を発掘・育成する番組『私が女優になる日』を放送するなど、同事務所に貢献してきました。そうやって田邊社長のご機嫌をとることで、『半沢直樹』シリーズや今夏の『日曜劇場』への堺さんの出演が決まっていたといっても過言ではありません」(TBS番組制作スタッフ)
しかし、そうしたTBSの営業努力は、堺の独立ですべてご破算になってしまったといえる。
「今後は堺さん本人とのやりとりになります。こだわりの強い役者さんですから、役柄のイメージが世間に固定するのを嫌がって、『半沢直樹』続編への出演はもうOKしない可能性もありますし、そもそもTBSを優先してくれなくなるでしょう」(前出・スタッフ)
堺はどんな出演作を今後は選ぶのか。TBSは不安だろうが、視聴者は楽しみでならない。 別に見たかないし
思い出しても演者が怒鳴りあってるのしか覚えてない そもそも半沢は連続ドラマが出来る程、原作は出来てない。 半沢は政界相手にしたからもうストーリーが無いわな地味な話のスピンオフくらいしか テレビが先だったんだと思うけど親が入院した時に池井戸潤の作品を立て続けに読んだな することがないのでね、家だとPCがあるが病院だとガラケーだったのですることがなかった PCでネットに繋がって以降、親が入院した時だけ本を読んでいる
読みやすいけど飽きるね 東野圭吾と同じ 立て続けに10冊ぐらい読んで、それっきり 半沢の1は10年前、2はもう2年以上前になるのに時間止まった話しかしねえな。 半沢はもういい
歌舞伎勢と芸人がでしゃばりすぎだよ リーガル・ハイは堺本人がマンネリ飽きた言うてたからやらんだろ 続編は一度観たらもう十分って感じだったよ
もうやらなくていいよ リーガルハイも堺も老いたし今更あのハイテンション演技をされても違和感ありそう
ガッキーも作中で独立した記憶あるし
若い女とヒロイン交代して叩かれて今度こそ黒歴史になりそう
半沢も惜しまれて終わるぐらいでいいでないか 浅利なんたらが体格も声も芝居の雰囲気も似てるから最新作の若い半沢やれそ >>248
まぁ、1が良かった分だけ
2のハードルは上がるからねぇ〜
そこで頑張った作品はシリーズ化されて
2の話はしなくなるし…
(-。-)y-~~~ 半沢とか大げさな糞演技だらけの役者のドラマなので続編とかいらない でも嫁の事務所は大手の検温だからな・・・田辺が利権を盾に交渉することもありうる・・・、まあ会長も天寿が
あるからね・・・どうせ赤坂もコロナ終わらないと製作費出てこないし。。。タイミングよく事は運ぶんでは??(笑) うわ勘違いした系か田辺辞めたら
実質もうドラマは厳しいンじゃね
マイナーな舞台と映画がメインだな 大手から独立したら
何年かはほぼほぼ消えるからな
大手に移籍は別だけど >>248
ドラゴン桜は2の方が丁寧に描かれていて面白かった
1はキャストが出世したからって過大評価されすぎ 文春でやってる駅伝のやつつまらんから早よ半沢の新作やろう 半沢おもしろかったね
実況が一時間のうち何回も落ちるのワロタ 堺雅人って主でも脇でも出るタイプで仕事選ばないイメージだがな >>138
夏目は10年年季で寿引退だから開放されたの 森山未來や満島ひかりでも消えちゃうからな
草彅がやっと今出られる様になった感じだろ 森山未來はダンサーとしての評価も高いからね。
劇場版『岸辺露伴は動かない』にも出演するのでは? と噂されている。 役者が今一番出たいのは世界配信されるNetflixのドラマだろう
日本の芸能事務所じゃ所属してる意味なし 一緒に事務所作ったマネージャーが
SMAP移籍の時もジャニーズとの橋渡しをしたんだろうか?
ジャニーズと懇意な人という話だったが 今までTBSは堺をドラマに出演させるために必死で田辺の事務所を優遇してきたのに
堺が独立しちゃったから今後は堺の意思次第だから今までの努力が水の泡で気の毒
圧倒的多数の視聴者は堺のドラマを見たいけど今後は堺がTBSを選ぶとは限らないし ベテラン俳優で引く手あまたって、そもそもいるのか?香川照之がそうだったか 他はフェイドアウト気味な人が多い キスマイの宮田がやるから大丈夫
香川の代わりは団長 >>290
山本耕二に敵役をやらせれば面白いと思うがねえ
新撰組の土方と山南、真田丸の幸村と三成で共演してる >>119
義理堅かったら円満退社してるでしょ
田辺があんなに怒ってるし色々ありそうだわ 家庭の時間を大切に確保しながら好きな仕事を好きなタイミングでやっていきたいんだろ
長年頑張って積み重ねてそれが許される立場になったんだからいいんじゃね
1年間のうち半分稼働で半分休みみたいにやれたら楽しそうだしな >>295
そんな状況なら独立したくなる気持ちも分かるな
とはいえ独立すると立場が変わってしまう芸能界は難しいね 半沢は堺以前に変態昆虫おじさんのおかげでもうアウトでしょ >>302
マイナーな舞台や映画なら大丈夫 ただドラマは厳しい 今は新作どころか過去作の再放送すら無理だろ
香川の「大和田」が演技より素に近いと分かった時点で詰んでる 芸能界じゃなくても一緒だけどね
〇〇って大手企業だから〇〇さんと
仕事してた訳で
独立したからまたお願いしますって
出来ないのよね一般でも 半沢のあの終わり方から続編無理ないか
頭取目指すとかやっても銀行員てこれからどうなるかわからん職業だし >>295
堺と田辺、両方説得しないといけない
しかも両方応じない可能性が高い 田口のせいでリーガルハイが撮れないんなら、
コンフィデンスマンJP-正義の女神編-とでも題して、
あの詐欺師集団が悪徳政治家だか悪徳社長だかをハメにいって古美門と戦う事になる話でもやってくれんかな。
古美門側の脇は自然に省略出来るやん >>215
リーガル要望このスレでも多いが
堺よりガッキーがネックで望み薄だな
ガッキー無しで可なら可能性ほんの少し上昇 >>316
長澤まさみにすればいいんじゃね?そんなセリフあったしw >>315
ぼくちゃんに代わって古美門がやればいい
最高にうざそうw
あと高等遊民も呼んだらカオスだわな 何で運命が堺や香川を悪い意味で半沢から引き剥がそうとするんだろ?
大ヒット作なのにまるで呪われた作品みたいだよな。 リーガルハイは確かに面白かったけどさすがに年数空き過ぎたし新作でいいわ 主演変えてWOWOWでドラマ化して欲しいけど
織田裕二頭取が黙っていなそうで >>318
パート1の前日譚だけど新作なのは間違い無い
本そのままキャスト代えて前日譚としてやるのか堺そのままに続編として脚本変えるのか知らんけどTBSは絶対にドラマ化にする
既に新作の本があって高視聴率が約束されてる池井戸半沢シリーズでドラマ化しない理由が無い >>22
芸能事務所の犯罪はどんどん捜査してほしいわ
マスゴミが忖度しすぎ >>328
でもさっと引いたんかひかされたんかどちらや夏目は >>22
田辺社長って病気で80代なんだから権力なんてもうさほどないよ
ジャニも弱体化して草薙が地上波ドラマやってるし まぁこれ1番困るのは香川やろうな
戻っても大丈夫な作品なだけに
数年したらまた色々出てそうだが 香川は六本木クラスでも
竹内涼真に土下座してたぞw >>283
そういう仕事のやり方したいのに
事務所が仕事厳選して主役ばかりやらせようとするから不満持ったんじゃね 何十億何百億稼がせて貰ったら解放すんだろ芸脳事務所って、しまいにゃ功労者に圧力掛けて
幾ら背後にヤバい組織付いてるにしても全方位に圧力掛けれるとか異常だろ >>341
音事協って枠を作ったからね
映画の五社協定みたいな奴 堺の代わりに、ジャニの半沢のモノマネしてた奴で新シリーズを作ればいいのでわ 事務所が仕事をやらせなかったって本当かな?逆にしか思えないけど。仕事をさせないで、どうやって儲けるんだ? >>179
いやその前から酷かったぞ
ただ不況になってからは製作費確保できずドラマ枠が減ったから、トンデモオリジナル脚本の新人脚本家がチャレンジする枠が無くなったのは確かだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています