【芸能】堺雅人の「電撃独立」で、『半沢直樹』続編はもう見られないかもしれない [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/44c2aee8fb144dba4803c4c6d532cebb0d5b7152
堺雅人の「電撃独立」で、『半沢直樹』続編はもう見られないかもしれない
いま次回作が最も待たれている俳優・堺雅人(49歳)の「決断」に、芸能界が揺れている。
堺は20年以上所属した「田辺エージェンシー」を昨年末で退社し、個人事務所を設立したのだ。スポーツ紙デスクが語る。
「田辺エージェンシーの田邊昭知社長は芸能界の実力者です。その田邊氏は堺さんを大作にしか出演させない方針で、規模の大きくない舞台や映画にも出演したかった堺さん本人との間にスレ違いが生じていた。それが今回の『電撃独立』につながったわけです」
堺の新事務所には元マネージャーも加わっているが、田辺エージェンシーとは業務提携せず、後ろ盾がいない状態だ。
堺は今夏放送のTBS「日曜劇場」に主演予定である。だが、TBSは困惑しきりだという。
「これまでTBSは、かつて所属していた夏目三久さんを平日朝の帯番組のMCに起用したり、田辺エージェンシーに所属する女優を発掘・育成する番組『私が女優になる日』を放送するなど、同事務所に貢献してきました。そうやって田邊社長のご機嫌をとることで、『半沢直樹』シリーズや今夏の『日曜劇場』への堺さんの出演が決まっていたといっても過言ではありません」(TBS番組制作スタッフ)
しかし、そうしたTBSの営業努力は、堺の独立ですべてご破算になってしまったといえる。
「今後は堺さん本人とのやりとりになります。こだわりの強い役者さんですから、役柄のイメージが世間に固定するのを嫌がって、『半沢直樹』続編への出演はもうOKしない可能性もありますし、そもそもTBSを優先してくれなくなるでしょう」(前出・スタッフ)
堺はどんな出演作を今後は選ぶのか。TBSは不安だろうが、視聴者は楽しみでならない。 顔芸見栄切り似非歌舞伎になったからもうやらなくていいでしょ
1作目は凄い面白かったのになぁ 単発でスピンオフやればいいのにな
石丸幹二や宇梶剛士、古田新太と市川猿之助のその後とかやってくれたら見るぞ 誰も望んでないやろ
自分も観てたけど一過性のジャンルやし 堺がいなくても、大和田がいなくても、原作がなくても、とりあえず誰かさ、ジャニーズのイケメンと悪役用意して、いじめ抜かれてからの大大大大大逆転!!とかやればそれなりに率取れるだろ。 そもそも1の時もこんなこと言われて2やったんだけどね 歌舞伎カラーが強すぎて2作目から面白くない
もし3作目があるなら、別に堺じゃなくてもいいと思う そもそも香川がアウトだからな
香川がいない半沢はルーが無いカレーみたいなもんに >>1
日本の芸能事務所って何で過剰に力を
持っているのか疑問しか感じない 無駄に引っ張りすぎたし息子の存在消されたし終わりだよ 芸能界のこの手の慣習、ヤクザ興行時代の名残なんか?
育成にかけた期間と金の倍額稼いだら好きにさせてやれよ >>26
アレはオスカーが許可したからね
米倉は長年事務所に貢献してきたわけだし 1から2まで間空いたのっって田辺が拒否してたからだろう 半沢直樹の倍返しの論理は破綻しかない、
とタリオで証明されていたな。等倍返しまでに留めろと。 半沢2ですらやる気なかったのに3なんてあるわけないだろ 孤独のグルメの似たようなやつがダメだったように、半沢直樹の似たようなやつもほとんど中途半端だったな >>36
入口出口田口ですね
ググったらつべのch名が「入口出口田口.ch」っていう無駄知識が増えました 香川がアレじゃ下手すりゃ円盤も止まるんじゃねーの? 人や実力で選ばれないのが芸能なの?
既得権益がやりたい方だなら国は監視下におけ 田辺所属の役者を何人か起用してやれば?
そもそも大和田の方がスポンサー的にネックのような気がするけど タモリのお気に入りの草彅はジャニから独立したが戦争シリーズやってるやん 宮なんとかってコントで
真似してるジャニおったやん >>41
花咲舞はおもしろかったけどな
原作同じ人だけど >>41
半沢直樹1期目の大阪編のようなクソ上司をギタギタに叩きのめして海外左遷させた挙げ句に望み通りの人事を通させるような爽快感が無いんだよなあ 仮に半沢直樹は続編が出てももうテレビではやれないのでは?
頭取と半沢目線から見た悪役たちの出身行が逆ではあれ以上やれんだろ >>22
そもそもがヤクザの鎬だからな
その外郭団体であるゴミが逆らえるはずがない 本人からすれば願ったり叶ったりなんだろう
事務所主導で振り回されておかしいなと思う年齢になってきたし どうせTBSは完全にオワコンだから手を切れて良かったと思うよ
海外海外ドラマ映画なんかに出れば良いでしょう TBSのあの枠の半沢パターンはもう飽きられ気味だよな
マイファミリーとかテセウスとか考察ものなほうがいいわ (ここだけの話し半沢直樹みたことないあとスターウォーズ) 上級の錬金術てんこ盛りだからな、中国では放送できない クラウドファンディングで数億集まるわ
大和田と半沢で集めて半沢3を完成させよう
大ヒット間違いなし もう大丈夫かな。あのパターンのドラマに視聴者が飽きつつある リーガルってほぼ忍の人が解決するんじゃなかったっけ?あいつが無理だしな 俺は半沢の続きは見るぞ
だからサブスクでやれば良いでしょう シリーズ化すれば相当稼げる
ウォーキングデッド化するべき 老害のせいでオワコンのTBSに拘らないとダメだったなら独立は正解でしょう 半沢は新キャストで新ストーリーでやれば
もう堺半沢は卒業で ジャニーズじゃなくなるキンプリ平野はドラマで見なくなるし
オスカーで剛力がやってたような仕事は小芝がやる
芸能事務所やテレビ局は基本的にタレントなんてその程度の物としか思ってないよ
事務所の力が強いのであってタレントにそこまでの力は無い
ドクターX持ってる米倉や
半沢持ってる堺雅人はまだ視聴者に惜しまれることもあるだけマシ >>11
それ。
新作は西大阪スチール案件前の時間軸だし。
なら新キャストでやった方がいい。 どうしても見たい俳優さんか、と言われると…
CMでお腹いっぱい
元々舞台俳優さんだからか、ちょっとくどいのよね >>85
古沢は「ファンが3期を望む声は多い」としながら「なるほど。うるせえよって思います。俺がやりたくて好きで、これがやりたくてやってんだ」というスタンス
今は松潤のネタ大河に夢中だから当面は無理ですw 堺はオファーはたくさんあっただろうに、厳選しまくってそれが結果として堺の価値を高めていたのに、独立してからバンバン仕事をしだしたら堺の価値を落とすことになるだろうな
それならリーガルの続編とかやれるときになんでやらなかったんだよってなるし そもそも犯沢って一期の頃から視聴率高いけど大して面白くねえなと思いながら流し見で見てたわ
で最後まで見てやっぱつまんねえて結論になった
だから二期は全く見る気なかった 田辺社長は高齢で最近一度倒れてる
1人息子は継ぐ気も無いらしく後継者も居ない
あと数年だろう…
半沢が面白かったのは1の前半迄
あとはしょーもない顔芸合戦だから続編なんかやらなくていいけどさ せやろな 要らんし あんだけ子育てで休ませてくれた事務所をね~ 老害が引退して堺に事務所を継がせておけば良かったんじゃね リーガルハイは堺もガッキーも脚本の古沢も替えが効かない
半沢は堺以外は何とかなりそう 固定されたくねえって人なんだから全部単発希望なんだろ
無理に続編なんかやらせないで
毎回1発ものばっかりやらせとけよ
続編まで見込めないものを局が歓迎するわけないけどな リーガルハイって2期はつまらなかった
半沢直樹直後の堺バブルで視聴率だけはよかったみたいだけど
あの林真澄は冤罪みたいなネタ 半沢が頭取になって政界に転身して死ぬまでやるよ
キャストを変えてでも
て言うか堺雅人に拘る必要ないし >>103
カレーおばさんは証拠無い上に入れる動機がおかしいからなw 半沢も二期目は顔芸ばかりで中身はガバガバだったからもう期待できない >>103
アレって「母が娘か息子を庇って・・」て暗喩してんだろうな。 半沢はもう偉くなっちゃったんで
倍返しする相手がいない
クヒオ大佐のテレビ版が見たい 半沢直樹のテレビドラマは初っ端の大阪編が面白かった
パート2も全部観たけど何やら窮屈ってかスケールが小さかったな
ロケの制約みたいなのを感じたりもした >>11
作者の池井戸潤が銀行を辞めた事で、自己経験に基づく物語を描けなくなった点が大きい。
いまの連載作も箱根駅伝が題材だし。 堺さんは2作目すらやりたくなかったんじゃないかな?
今後は自由に活動してほしい 完全オワコンTBSで唯一見れたのが半沢だけなのに
アレを貶してる奴でTBSの他の番組見てる奴は1人もいないだろw
全てアレより遥かに酷いゴミばっかだぞ >>1
半沢はどうでもいい
頼むからメンバー一切変えずにリーガルやってくれ 今頃移籍はなぜ?
もっと早いうちにすればよかったのに 半沢2も微妙だったじゃん
1だけにしといた方が良かった >>103
2期はライバルチームが滑っていた
生瀬が舞台入っていてスケジュールが合わなかったのと因縁も1期の最後でしょーもないオチで消化してしまった >>116
いまの堺さんの地位を築き上げた事務所だし
恩義もあってなかなか辞められなかったんでは
義理堅そうだし 香川がやらかしたから半沢直樹シリーズ自体も
もうテレビ放送不可能だな 確かに半沢は低迷を続けるテレビ番組の中で怪物だったけど
他の番組で堺だからって視聴率取れるの? 買いかぶり過ぎじゃない? 半沢直樹(50)「倍返しだ!」
こんなんアホでしょ
続編はいらん >>118
岡田将生
小雪
黒木華
グダグダになった戦犯 半沢は一度も見たことないのでどうでもいい
(´・ω・`) この人顔が怖いからあんまり好きじゃない
発達っぽさが出てる >>126
堺雅人にはへらへらしたつかみどころのない優男の仮面を被った切れ者って役が似合ってると思う 普通にリメイク、リブートして前作はなかったことにすれば大丈夫だろ 僕は!許せません!やられたら三倍にして返してやる!
組織のなかで正論を貫いて上に逆らう姿が、上にへつらうことでしか生きていけないショボくれリーマンの憧れだもんね
一時期ショボくれリーマン界隈で客や上司にプチ反抗して悪態をつく半沢直木ごっことか流行ったもんね 演技がエスカレートするばかりだからもう作らなくてよい >>116
田辺の権力が怖かったからだろう
病気でもう先が長くない、後継もないとなり始めたから夏目も結婚できた >>128
東出棒とゴーリキさんも忘れないでw
人気作の続編に各事務所がゴリ押しねじ込みでつまらなくなる典型だよなあ、リーガル2は >>3
逆に前回歌舞伎色が強すぎたので、香川が使えない今がチャンスかもしれない
TBSは田辺と話をつけて半沢直樹やるべきかも 鎌倉殿も堺はどんな役でも出演したかったが、事務所がNG出して出られなかった、って報道あったな
売れてから脇での出演が無いし、舞台も全然やってないので、自由に仕事出来るならよいな まあテレビ局側視点だと
半沢やらない
田辺エージェンシーでもない堺は
特に使う理由もないわけで >>116
相手が芸能界のドンだったので完全に干されるから
今はそこまで事務所の力が強くないし、ある程度の歳になって仮に干されても残りの人生の時間と天秤なかけてるなんとかなると思ってるんだろう ジャニーズ贔屓だった元マネージャーとまた組んで早速ジャニーズと共演してた
いい傾向だとおもうぞ >>128
パヨツイートしすぎて民放地上波から消えた古舘寛治も 改めて
うだだとかハニうとかとうほぐが嫌いに鳴った >>143
三谷大河の新選組!で一躍有名になり、
三谷大河の真田丸で大河初主演だったもんな。 菅野美穂と二馬力だぞ
もう一生喰うに困らんぐらいの資産はあるんだろ
あとは自分のやりたいと思う仕事をやりたいと アルルカン編は別の局がジャニ主演でやって失敗パターンか ジャニーズ贔屓だった元マネージャーが田辺を辞めてからジャニタレと共演NGかのように一切共演しなくなりテレビの露出も減ってたからな
それがこの前NHKでジャニタレとがっつり共演してたから変だとおもったら元マネージャーとまたやってると聞いて納得
どの局でもジャニーズが噛んでる番組が増えてる現状だから干されるどころか独立して露出は増えてくと思う 半沢は要らんだろ
ジョーカーの続編待ってるぞ(´・ω・`)
ひみつの花園でもいいわw ぼくのかんがえたキャスト
半沢直樹 玉木宏
嫁さん 広瀬アリス
大和田常務 高田純次
頭取 水谷豊 毒入りカレーは、林真澄の息子が今、ネット系テレビでやたら冤罪を訴えてるな
リーガル2期のときみたく冤罪だったら、警察もマスコミも一般人も
どんだけ賠償金払わなければならないんだろう
コミカドみたいな弁護士つけたら、冤罪金の新記録くるな >>160
リーガルハイの本質は冤罪金取って最後は依頼人も陥れるのがオチだろw
勧善懲悪のドラマでは無いところが面白い >>154
言うほど菅野って仕事有るか?産後は殆ど見ないが 2ですら相当かかったからなあ
2を楽しみにしてたウチの父ちゃんも母ちゃんも癌で死んじゃったよ ヤクザ的な世界観いつまで続けんねんww
時代錯誤やぞ >>143
鎌倉殿で見たかったな
出られてたら何役だったんだろう >>162
ほんそれ。上戸だけなんか浮いてる。
あと、2は思ってたやつと違った。 >>49
それ
Kis-My-Ft2宮田が代役でいいよ
めちゃめちゃ似てたし >>143
鎌倉に出る出る言われて結局出なかった香取もそれ 主役の作品は見たいけど事務所が求めるデカい作品には合わないなと思う。半沢も話が大きくなってったけど最初は普通の銀行員の復讐話だし てっきり7月期の日曜劇場はハヤブサ消防団だと思ってたが違うみたいだ つまりTBSが田辺エージェンシーと癒着体制作ろうとしてたのに目論見が外れたということ? >>164
菅野が年取って仕事の選択肢が狭まってるし
堺も仕事を選り好みしてるとカネに困るから、だよなどう考えても いらんわ。国内ドラマの脚本の劣化は半沢直樹以降始まったと思ってるわ >>172
鎌倉殿は大河歴代視聴率ビリから4番目の大コケだし
出ない方が賢かった >>50
花咲舞ももっとやって欲しかったなー。靴作る奴も良かった。 あの2の終わり方だと続編はないだろ。
半沢は将来の頭取候補だなんて言われ中野渡と大和田が退場。
エピソード0とか遡らない限り、単なるスーパーヒーローものになるだけ。 >>170
その頃幸村はまだ精子にもなってないだろ もしかしたら世界が
池井戸先生の時代と全く違う別物に変貌してるかも。
1960年代生まれの50代60代でも別世界感じてたりしてな。 そもそも芸能事務所は商品であるタレントを
売る業者でありテレビ局はそれを買う側
なんで買い手が売り手の顔色を伺うのか 田辺エージェンシーなんか怒らせても制作関わってないし、タモリ重宝してるNHKとテレ朝ぐらいだろ。
ジャングルTV打ち切ったんだから田辺に遠慮することなし。 >>50
どーせ池井戸作品なら
M1やって欲しいわ…
文庫本では仮想通貨か…
(^ .^)y-~~~ >>160
君、陰謀論に騙されるタイプだな
気を付けた方がええぞ 武士なら堺正章に頂いた堺返上しろよ( ´)Д(` ) >>3
個人的にはあの事件はあの役ではむしろプラス要素なんだけどな。無理なんかな? >>143
鎌倉殿だと堺が誰に合うかわからんな
割と皆ハマり役だったからなぁ佐藤二朗以外は
かといって堺が比企能員演じるのも違和感あるし >>185
そろそろ切られそうなのが数本あるな
化粧品CMも森七菜に取られた 半沢の続編あるの?
そもそもロスジェネも銀翼も原作はいいのに脚本クソ過ぎて見てられなかったけど >>146
堺はゴリ押しされたのかね。
確かに、福沢監督のお気に入り役者は、何回も使っているしな。
香川照之にミッチー、愛之助、、、 要するにタレントは事務所に所属したら事務所の奴隷になるって事だよな 半沢はまだ両シーズンほぼ見てない(今後見る)からどうでもいい
リーガルハイシリーズがこのまま終わるのは惜しい >>213
リーガルは2がアレだったから3で挽回してほしいんだけどな
田口の枠は適当にジャニからでも誰かあてがえばいいだろうし
それよりもガッキーが妊活なのか活動してないのが気がかりだけど >>48
日本財団が付いてるから公取動いたんじゃなかった? >>207
ホステスをボコボコにしたのをすっぱ抜かれた まったく別の役者で
半沢直樹リメイクあっても
堺雅人版なかったことにしたい
堺雅人のパチもん宮田俊哉じゃ
無理が出て来るよな。 >>50
あれこそ3やってほしいわ
続編ないのか?
父親役は松重さんでいいよ >>214
大和田部長のプライベートそのままだからある意味イメージ崩してもない気がするw パート1は顔芸が受けたけど、パート2は顔芸やりすぎでうざくなってたろ
あれより酷くなるかもしれないパート3を望んでる人いるんだろうか 人の後頭部の髪鷲掴みにしてグイイと押しやってほしい >>92
いや1期はかなり面白かった。
2期はまあまあ。 2はつまらなかったよ
もういらないだろ
あとリーガルハイも続編はつまらなかったし
もう50歳になる堺雅人がハイテンションで顔芸するコミカド役は寒くなるからやらないだろう 半沢は最初の途中までが面白かった 俺はパート1でさえ途中で面白くなくなって最終回は見たかな?ぐらいの感じ
パート2は途中までで見るのを止めた ここまで人気が高いのは理解できん 花咲舞のほうが面白い >>208
銀翼の最後の中野渡はガチでかっこよかったわ >>205
今後のことはわからんが、もう20年ぐらいCM5本みたいな状態を続けてる、堺と二人で十分稼いだろ(そりゃ上を見ればキリはないが)
もうあとはあまり収入気にせず役者としてやりたい仕事やるだけなんだろ 別に半沢をそこまで求めてない。
あれば見るけど、無くても別に >>236
あるけど半沢が若い頃のストーリー。
だからドラマ化するにも堺主演では無いだろう。
堺に雰囲気が近い若手俳優だろうな。 視聴率40%なんてもう取れるドラマはないよね
10%取れれば大ヒットの時代 そもそもたかがバックコーラスのバンマスやってた雑魚が何でそんなにエラソーにしてんだ?
身の程知らずの老害 何故か宮田俊哉でヒットしたに
すり替えられるのが
江戸時代の情報網なんだよな。
でも今は江戸時代じゃない。 いい役者の露出が増えるのはいいことやね
クヒオみたいなのまたやって 今年のTBS7月期日曜劇場で半沢と同じ福澤演出ドラマ出るのわけわからん記事
問題は大和田さんの方 半沢も結婚できない男もドラゴン桜も
2ってみんな初代の劣化版だよな >>242
TBSは確実にまたやりたいだろうな。
若い頃の半沢役は各事務所の間で争奪戦になるだろうな。
半沢役に決まった若手俳優は大ブレークが約束されるワケだし。 別に見たかないし
思い出しても演者が怒鳴りあってるのしか覚えてない そもそも半沢は連続ドラマが出来る程、原作は出来てない。 半沢は政界相手にしたからもうストーリーが無いわな地味な話のスピンオフくらいしか テレビが先だったんだと思うけど親が入院した時に池井戸潤の作品を立て続けに読んだな することがないのでね、家だとPCがあるが病院だとガラケーだったのですることがなかった PCでネットに繋がって以降、親が入院した時だけ本を読んでいる
読みやすいけど飽きるね 東野圭吾と同じ 立て続けに10冊ぐらい読んで、それっきり 半沢の1は10年前、2はもう2年以上前になるのに時間止まった話しかしねえな。 半沢はもういい
歌舞伎勢と芸人がでしゃばりすぎだよ リーガル・ハイは堺本人がマンネリ飽きた言うてたからやらんだろ 続編は一度観たらもう十分って感じだったよ
もうやらなくていいよ リーガルハイも堺も老いたし今更あのハイテンション演技をされても違和感ありそう
ガッキーも作中で独立した記憶あるし
若い女とヒロイン交代して叩かれて今度こそ黒歴史になりそう
半沢も惜しまれて終わるぐらいでいいでないか 浅利なんたらが体格も声も芝居の雰囲気も似てるから最新作の若い半沢やれそ >>248
まぁ、1が良かった分だけ
2のハードルは上がるからねぇ〜
そこで頑張った作品はシリーズ化されて
2の話はしなくなるし…
(-。-)y-~~~ 半沢とか大げさな糞演技だらけの役者のドラマなので続編とかいらない でも嫁の事務所は大手の検温だからな・・・田辺が利権を盾に交渉することもありうる・・・、まあ会長も天寿が
あるからね・・・どうせ赤坂もコロナ終わらないと製作費出てこないし。。。タイミングよく事は運ぶんでは??(笑) うわ勘違いした系か田辺辞めたら
実質もうドラマは厳しいンじゃね
マイナーな舞台と映画がメインだな 大手から独立したら
何年かはほぼほぼ消えるからな
大手に移籍は別だけど >>248
ドラゴン桜は2の方が丁寧に描かれていて面白かった
1はキャストが出世したからって過大評価されすぎ 文春でやってる駅伝のやつつまらんから早よ半沢の新作やろう 半沢おもしろかったね
実況が一時間のうち何回も落ちるのワロタ 堺雅人って主でも脇でも出るタイプで仕事選ばないイメージだがな >>138
夏目は10年年季で寿引退だから開放されたの 森山未來や満島ひかりでも消えちゃうからな
草彅がやっと今出られる様になった感じだろ 森山未來はダンサーとしての評価も高いからね。
劇場版『岸辺露伴は動かない』にも出演するのでは? と噂されている。 役者が今一番出たいのは世界配信されるNetflixのドラマだろう
日本の芸能事務所じゃ所属してる意味なし 一緒に事務所作ったマネージャーが
SMAP移籍の時もジャニーズとの橋渡しをしたんだろうか?
ジャニーズと懇意な人という話だったが 今までTBSは堺をドラマに出演させるために必死で田辺の事務所を優遇してきたのに
堺が独立しちゃったから今後は堺の意思次第だから今までの努力が水の泡で気の毒
圧倒的多数の視聴者は堺のドラマを見たいけど今後は堺がTBSを選ぶとは限らないし ベテラン俳優で引く手あまたって、そもそもいるのか?香川照之がそうだったか 他はフェイドアウト気味な人が多い キスマイの宮田がやるから大丈夫
香川の代わりは団長 >>290
山本耕二に敵役をやらせれば面白いと思うがねえ
新撰組の土方と山南、真田丸の幸村と三成で共演してる >>119
義理堅かったら円満退社してるでしょ
田辺があんなに怒ってるし色々ありそうだわ 家庭の時間を大切に確保しながら好きな仕事を好きなタイミングでやっていきたいんだろ
長年頑張って積み重ねてそれが許される立場になったんだからいいんじゃね
1年間のうち半分稼働で半分休みみたいにやれたら楽しそうだしな >>295
そんな状況なら独立したくなる気持ちも分かるな
とはいえ独立すると立場が変わってしまう芸能界は難しいね 半沢は堺以前に変態昆虫おじさんのおかげでもうアウトでしょ >>302
マイナーな舞台や映画なら大丈夫 ただドラマは厳しい 今は新作どころか過去作の再放送すら無理だろ
香川の「大和田」が演技より素に近いと分かった時点で詰んでる 芸能界じゃなくても一緒だけどね
〇〇って大手企業だから〇〇さんと
仕事してた訳で
独立したからまたお願いしますって
出来ないのよね一般でも 半沢のあの終わり方から続編無理ないか
頭取目指すとかやっても銀行員てこれからどうなるかわからん職業だし >>295
堺と田辺、両方説得しないといけない
しかも両方応じない可能性が高い 田口のせいでリーガルハイが撮れないんなら、
コンフィデンスマンJP-正義の女神編-とでも題して、
あの詐欺師集団が悪徳政治家だか悪徳社長だかをハメにいって古美門と戦う事になる話でもやってくれんかな。
古美門側の脇は自然に省略出来るやん >>215
リーガル要望このスレでも多いが
堺よりガッキーがネックで望み薄だな
ガッキー無しで可なら可能性ほんの少し上昇 >>316
長澤まさみにすればいいんじゃね?そんなセリフあったしw >>315
ぼくちゃんに代わって古美門がやればいい
最高にうざそうw
あと高等遊民も呼んだらカオスだわな 何で運命が堺や香川を悪い意味で半沢から引き剥がそうとするんだろ?
大ヒット作なのにまるで呪われた作品みたいだよな。 リーガルハイは確かに面白かったけどさすがに年数空き過ぎたし新作でいいわ 主演変えてWOWOWでドラマ化して欲しいけど
織田裕二頭取が黙っていなそうで >>318
パート1の前日譚だけど新作なのは間違い無い
本そのままキャスト代えて前日譚としてやるのか堺そのままに続編として脚本変えるのか知らんけどTBSは絶対にドラマ化にする
既に新作の本があって高視聴率が約束されてる池井戸半沢シリーズでドラマ化しない理由が無い >>22
芸能事務所の犯罪はどんどん捜査してほしいわ
マスゴミが忖度しすぎ >>328
でもさっと引いたんかひかされたんかどちらや夏目は >>22
田辺社長って病気で80代なんだから権力なんてもうさほどないよ
ジャニも弱体化して草薙が地上波ドラマやってるし まぁこれ1番困るのは香川やろうな
戻っても大丈夫な作品なだけに
数年したらまた色々出てそうだが 香川は六本木クラスでも
竹内涼真に土下座してたぞw >>283
そういう仕事のやり方したいのに
事務所が仕事厳選して主役ばかりやらせようとするから不満持ったんじゃね 何十億何百億稼がせて貰ったら解放すんだろ芸脳事務所って、しまいにゃ功労者に圧力掛けて
幾ら背後にヤバい組織付いてるにしても全方位に圧力掛けれるとか異常だろ >>341
音事協って枠を作ったからね
映画の五社協定みたいな奴 堺の代わりに、ジャニの半沢のモノマネしてた奴で新シリーズを作ればいいのでわ 事務所が仕事をやらせなかったって本当かな?逆にしか思えないけど。仕事をさせないで、どうやって儲けるんだ? >>179
いやその前から酷かったぞ
ただ不況になってからは製作費確保できずドラマ枠が減ったから、トンデモオリジナル脚本の新人脚本家がチャレンジする枠が無くなったのは確かだけど >>12
いいね
吉沢亮と今田美桜がお似合いだった 菅野美穂の研音も独立には厳しいからな
嫁がそうだからって旦那が安泰ではなくそれとこれとは別物だな 仕事はさせてくれない、でも年は取っていく
そりゃやめるよ 独立するとネガキャンされる人ってやっぱり多いんだな >>354
その菅野もそうだけど、研音は他事務所から移籍してくる人が多い割にそんな厳しいのか 仕事をさせないのが本当だとは思えない ありえんだろ 仕事をさせない≒事務所が儲からない のだから >>346
版権で食べてる事務所もあるよ。
ナベプロとかそれもあるし。 香川がいない半沢になんの意味もない
というか事務所推しがなかったら堺雅人とか観たい、好きって人がいるのか? 事務所無視して結婚して事務所まで
辞めた人はもっと厳しいよな
赤西仁黒木メイサ
絢香水嶋ヒロ >>369
正直役者としての魅力はよく分からない
半沢だと香川、真田丸だと草刈のほうが話題になってたしなんとなく主役に置いとくと落ち着く人という感じなのかな
スキャンダルは起こしそうにないしな >>346
芝居はあんまりしてなくてもCMに山程出てた。
テレビドラマで売れるとCMが取れてCMで稼ぐのが事務所俳優のセオリー >>357
半沢花(上戸彩) で。
どうせ邪魔なんだからここまでやれよ >>372
受けの芝居が上手いので、共演者が輝く
真田丸の時に「途中退場やる脇だとフルスロットルで芝居やれて羨ましい」みたいな事言ってたんで、本人は主演も脇もやりたいんだと思う
それが事務所の方針で主演限定、舞台も無し、みたいなのが続いてたんで、フラストレーションはあったんじゃないかね? >>12
あれはパッとしなかった覚えが
脚本家変えて今の吉沢亮ならいけるかな? >>369
普通に見たいけどな
ジャージの2人とか好きだった >>369
堺ファン歴21年
今年の7月からのドラマが楽しみです >>381
正式発表はまだですが、7月スタートのTBS日曜劇場で主演するといわれています。手がけるのは『半沢直樹』の監督だった福澤克雄氏。堺さんに加えて、役所広司さん、阿部寛さん、松坂桃李さんといった大物俳優が集結。役者陣だけでなく、海外を舞台に展開する豪華なドラマだといわれています。これだけの作品になるのは、来年1月に60歳になり、TBS社員として定年を迎える福澤氏の“記念作”だからです さんまがラジオで曰く、週刊誌で全くの嘘書かれても会社はお前らでなんとかせいと助けてくれないのにダウンタウンは全力で守ったそういう姿勢に不信感あって吉本とは距離置くようにしたんや、と
今はさんまはさんまで事務所持って吉本がそこに発注する形でうまくビジネスになってるようだが、こういう独立がいいのかもな。不義理感なく吉本の顔で仕事もらえて距離も取れてという SMAP全員移籍に反対したのが堺だったという話だね
「だったら半沢直樹の続編やらないぞ」と
木村拓哉はもちろん草g剛や香取慎吾の下に置かれる
可能性があるのが我慢できなかったのかな 2しか観てないけど、香川の演技はクドすぎやり過ぎ狙いすぎで好きじゃなかった
山崎銀之丞とか桜中学の校長先生とか金八教師勢が出ていて嬉しかった >>385
ほんまかいなw
SMAP半沢続編ドラマ以下の価値しかないんだな 半沢より目先のこれでしょ
降板するんじゃないの
7月期
TBS
日【21】「VIVANT」堺雅人、二宮和也、阿部寛、松坂桃李、二階堂ふみ、役所広司(東スポ、日刊大衆、週刊新潮) 香川か使えないじゃなくて
田辺の仕事なんだから
堺雅人自体が使えないだろ >>202
演技だと思うから感心してたのであって素でただの嗜虐趣味のクズならいらないと言う人が結構いた
殺人犯の役は実際に人を殺したことある人を抜擢するの?や
ゲイの役者はゲイの役は上手いけど他の役は全部下手くそって事なの?問題を思いだすが
本物は求めらていないんだよね
上手く演技ができる人やそれっぽくよく見せる演出の腕が必要とされてるだけで 香川は正統派の役ばかりだったら
影響あるだろうけどな 堺雅人って最近俳優業してるの?
CMくらいでしか見た事ない
半澤の続編は見たいとは思わないけどリーガルハイの続編か時代劇バージョンは見たい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています