NHK新ドラマ『大奥』の“超過激シーン”に衝撃「親と見ちゃいけない」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023.01.12 10:30
1月10日よりNHKの「ドラマ10」枠にて、連続ドラマ『大奥』の放送がスタートした。
期待度が高かった一方、家族で見るには気まずいシーンの連続だったとして、「同人誌なの?」「親と見るのめちゃくちゃ気まずい」といった悲鳴があがっている。
よしながふみによる同名漫画を実写化した同作。2010~12年に映画・ドラマで実写化されており、これが4回目の実写化となる。
江戸幕府3代将軍・徳川家光の時代、「赤面疱瘡(あかづらほうそう)」と呼ばれる奇妙な病が日本中に広がって、男子の人口は女子の1/4にまで激減。
女子がかつての男子の代わりとして労働力の担い手となり、あらゆる家業が女から女へと受け継がれるようになる。
江戸城でも3代将軍・家光以降、将軍職は女子へと引き継がれ、大奥は将軍の威光の証であるがごとく希少な男子を囲い、男の世界が築かれていく〝男女逆転・大奥〟の物語である。
「気まずいワードが飛び交っとる」
第1話では、貧しい旗本の息子・水野祐之進(中島裕翔)が大奥入りする様子が描かれた。
水野は若い男子が貴重となっている町で、〝無料で種付けして回っている〟心優しき男だという。
大奥入りした際には、その美貌と勝気な性格が災いしてトラブルを起こす場面も。同僚の男たちに「尻に油を塗って女の代わりにする」と、寝込みを襲われてしまうなどした…。
〝種付け〟に始まり、かなり直接的な描写が多かった「大奥」。これを家族で見てしまった人も多いようで、ネット上では
《家族と一緒に見るには気まずいワードが飛び交っとる》
《親子の団欒中、突然のモブレBLは気まずいです》
《うわうわうわ、これ親と一緒に見てる人は気まずいだろうなw》
《だめだ、大奥親とみちゃいけない感じだ…さっき気まずい空気流れて自分の部屋に逃げて見てるw》
《この時間にガチモンのBL始まって脳みそバグる》
《NHKで尻の開発具合について言及される日が来るとは…》
といった悲鳴があがっている。
次回以降、視聴率が下がらないことを祈るばかりだ。
https://myjitsu.jp/archives/403419 初っぱなの病気による皮膚のただれの描写で見る気を無くした なんか昔の大河って普通にスッポンポン出てきてた記憶ある。。。 天下のNHK様が男女逆転BLってやってることが小説家になろうと同じって世も末だわ >>1
>男子の人口は女子の1/4にまで激減
逆に言うと女子が男子の4倍いたってことか
いい時代だなあ >>1
あっはっはwwww
お前らこれに受信料払ってんのw
好きなの?wwwww まあ視聴率狙ってる感出すと不思議なもんで視聴者もそれを感じとって逃げて行くよね見てないけども そもそも大奥ドラマって時点で親子で見るなよ
分かるだろそんなの >>9
おお、モブレイプか!
ありがとう、って凄えなNHK >>8
男はみんなグータラ種付けするだけで働くのは全部女みたいな設定だった気がする そもそも22時以降のドラマは家族団欒用じゃないから あべちゃんと堺雅人のは見てた
あべちゃんかわいかった エロい人にはエロくそれ以外の人にはちょっと変わった時代劇に見えるだけのやつだよ >>14
TBS版では田中聖がモブレされてたんだぞ
NHK版は見てないからどんな感じか知らないけど、地上波であの表現やばいと思いながら見てたわ どこまでやるか知らんけど、序盤で騒いでるようじゃ治済公が出てきたら地獄絵図だぞ ヤリチン小僧が無料で種付けするやさしい青年か
若い頃の火野正平がこの世界に転生したらすごいことになりそう 映画版なら年末MXTVだがで放映してた
ムロツがおホモで笑ったわ むしろ大奥で強姦されそうになるトコは逃げずに良くやったが
早送り感が凄い >>1
タイムリーだな、昨日からLINE漫画で見出したばかり
すごく練られていて面白い
ドラマは観る気はあまりしないなぁ… 女向けては必ずBL入るよね
女って本能的にBL欲してるフシあるけど
だれか生物学的メカニズム解明してないの? >>8
身売りする貧しい男もいた、男が遊郭にいるという
男女逆転パターンなんだよね…
吉宗公のところまでしか読んで無いけど タイトルが大奥なのに親と一緒に見て大丈夫と思う神経がわからん >>35
漫画面白い?
数年前にバカ売れしていた記憶がある >>5
毛利元就でなかったっけ? 富田靖子の後ろ姿ヌード
嫁入りの初夜で 「この通り 寸鉄も帯びておりませぬ」 って身の証を立てるシーンがあった気がする >>42
男女逆転ではあるけど史実ちゃんと踏まえてて面白いよ
ドラマ映えする家光吉宗綱吉編以外も読み応えある >>38
私は腐女子ではないけど、よしながふみさんの原作漫画は描写が細かくて読み応えがあるから好きというだけだな
この方の作品にはエロ描写がないからいいのよね
「おかみさん」と「奥さん」の違いって知ってるの?
女性はどっちで呼ばれたい?
庶民の妻は出産育児家事に家業をして家計を助けた。
なので家の中で一番偉い「かみ」と慕われた。
武家公家の妻は家事育児の義務はなく、性行為と出産のみが義務だった。
なので寝室のある「奥」呼ばわりされた。
おかみさんは一夫一妻で、妻にも離婚する権利があるのはもちろん、浮気しても夫に謝れば済んだ。
奥さんは一夫多妻で、妻に離婚する権利がなかった。
外での浮気はもちろん、夫との性行為を拒んだら斬り殺された。
欧米女性に「おかみさん」の「かみ」の意味と由来を説明すると、
全員「おかみさんと呼ばれたい!」と目を輝かせて答えます!
フェミニによる「おかみさん」狩りに断固反対!!
原作もだけど、脚本家も下ネタ大好きな人だからね。
朝ドラで下ネタぶっ込んだ時は仰天した。 大河より面白かったよ
原作者がBL同人誌作家上がりなんだからある程度はしょうがない >>42
>>45
そうそう、男女逆転してるだけで史実に基付いてるから
歴史を再認識出来て勉強になる…
男女問わず読みやすいんじゃないかな?
映画化ドラマ化もされていたよね、観てないけど 冨永愛のどやす声はうまい、あとは素人みたいな芝居だった >>42
徳川15代の正史を流れだけでも知っていると
「この史実に対してこういう形で辻褄合わせてきたか!」と設定部分だけでも興味深いのだが
とにかく話が普通に面白い
前述のとおり正史を知ってるならもっと面白い この漫画のキモは黒船〜攘夷〜開国の流れが実にわかりやすい。ドラマで阿部さんまでいくか知らんけど >>5
この前再放送してた太平記は普通に女房達が上半身ぺろんちょでござった ダイバーシティ
ジェンダーレス
を推進してるNHKだから >>51
あの役は演技より存在感やカリスマ性が大事とわかった
冨永愛は素晴らしい 前からあの時間のドラマは気まずくなるようなの結構あったと思うけど 時代劇でBLってい言い方好きではないわ
男色でいいだろ >>53
ロシアに生まれたらできてたかもよ
あそこは男女比片寄りすぎて男は彼女途切れる暇ないらしい
今回の戦争で更に片寄ってこの大奥世界的並になりそう 22時のドラマを親と一緒に見るなんて仲良しだな
子供も大きいだろう
だとすると親世代もその親ともっとエロいの見てたはずだから気にするほどでもない おもしろかったよ原作きっちりしてるしな
キャスト毎回変わるんかな >>50
映画は水野が二宮で吉宗が柴咲コウ
二宮がムロツヨシに寝込みを襲われてた 女子が溢れかえってる世界でわざわざ男を女の代わりにって
よしながふみのBLの趣味をそのままドラマにせんでも
それともプロデューサーや脚本家が女で腐女子なのか へえ、こういう時は丁子油を使ってたのかと一つ賢くなったよ
親と見れないっていう人はBLに敏感だから過剰反応するだけで、普通の親は無反応だと思う 男子のほうが少ない世界でホモに走るのは違和感あったな
男ばかりの大奥でも普通に女もいるんだし >>6
作者どっちかというと同人者だし
なんでもかんでもなろう系譜って
ちょっと文化的に疎すぎる もうNHKは分割民営化でいいだろ…
こんなんに金払ってる奴可哀想
あ、うちはNHKが詐欺してくれて堂々と解約出来たから助かった 次回かな?玉栄がやられるシーンあるかな?
民放版だと元ジャニーズの田中聖がやってたなぁ >>66
土曜に再放送あるからまだ見るチャンスはあるで 現実もそうだから
日本のドラマも進化してるんじゃねーの
学芸会みたいなドラマばかりやってたから韓国に抜かれたんだし
いい傾向だよ
たまに映画監督も出てくるし
後期高齢者の大御所は早く居なくなって欲しい >>78
玉栄は大奥でもトップクラスのクズキャラで好きだわ
時点は遊び感覚で孫シメるババア 吉宗32才で処女やったん?
紀伊藩の殿様時代に一人でも産んでなかったん? 攻めてはいたけどマイルドだったように思うが…
今回のNHKのに限らずそもそも「大奥」っていつのどの作品も、親と観るもんじゃないようなw >>23
あのドラマの田中聖がいい演技していて役者として上手くやっていけばいいと思ったんだけどなあ >>60
鬼平犯科帳の「男色一本うどん」は最後の最後で実写化したんだよは >>39
そんなに希少なら多少見た目が悪くても囲われるか高く打って金銭得られるだろうし、設定が経済原理に沿ってない漫画だった記憶
自分も途中までしか読んでないけど 逆転してなくても大奥が題材の作品は家族団欒で観るもんじゃないだろ、どこの国でも後宮が舞台の時代劇はエグい >>6
これほどの受賞歴ある作品だぞ?
むしろNHKが今まで手をつけなかったのが不思議なほどだ
・第5回(平成17年度)センス・オブ・ジェンダー賞特別賞 - 単行本第1巻に対して
・第10回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞(2006年)
・第13回手塚治虫文化賞マンガ大賞(2009年
・2009年度ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア賞(2010年) - 英語訳1巻と2巻に対して
・第1回ananマンガ大賞(2010年)
・第56回(平成22年度)小学館漫画賞少女向け部門
・第42回(令和3年度)日本SF大賞
・第72回(令和3年度)芸術選奨文部科学大臣新人賞『大奥』『きのう何食べた?』に対して
・第21回(令和3年度)センス・オブ・ジェンダー賞 SOG Hall Of Fame Award 殿堂賞 - 完結に際して >>86
覚醒剤まで行くとなかなか戻れないよな
槇原は復活できたけどASUKAや田代は元の人間には戻れないしなあ 少年少女へのレイプとか殺害とかこの先どんどん出てくるからこれぐらい序の口だろ >>89
まさに囲われてるし金もらってセックスしてるぞ ワイ「子宮のドコに当たるか言ってみろ」パンパン
大奥「お、奥~///」 初代家康から最後の無能な15代慶喜までの流れが非常に分かりやすい
日本史の苦手な人こそ、これを読むべき ドラマ観忘れたけどNHK版はどうだった?観た人ここにいるのかな
自分はTBS版と映画は観てるし原作は確か10代将軍あたりまで読んだ >>103
知らないのに題材にしたと思ってるのかよ >>89
でも江島みたいに毛深い男は女に嫌われて婿行けなくて大奥行きとかもあるし >>101
ありがと
>>105
江戸は単身赴任が多くて男女比が2:1で、男はモテるために髭を毛抜きで抜いたりしたんだってな
現代もメンズエステで髭とかVIO脱毛とかあるけど >>8
女姉妹に囲まれて育ったから思うがマジで五月蝿そう >>95
一方で場末の売春宿に売られる男も居る
で、材を得て女囲う男は出て来なかったような
結構左の思想漫画だった記憶 >>108
文化庁や文科省のお墨付きなんじゃないん? >>73
大奥の男は外に出られないから、男色に走るしかない。
実際の大奥も女性同士の恋愛が流行った >>84
建前上、家督を継いだ正室を持たない女は処女ということになってる。
なお、女吉宗は絶倫の設定 >>4
昔やる気の民法とかいうコミック読んだが
ち⚫こ舐めたりケツなあなでアンアン描写の連発で
描く方も読む方もこんなんで興奮発情してるんかとさっぱり理解できなんだわ 期待せずに見たけどめちゃくちゃおもろかった
NHKはどうする家康もだけどギャグ的要素多めで行くのかね >>108
この原作でも家斉は男で子沢山だったけど 「尻に油を塗って女の代わりにするのよ!」
「アッー!!!」
のところだけ見たwww >>112
なお同人誌では「直腸洗浄もせずにアナルセックスできるわけない」と魔性のゲイに言わせている >>117
そういうの女が描いて楽しいのかねえ?
と言うのもポリコレに引っかかるのか >>118
男が女の快楽描いてる漫画なんてたくさんあるから何とも思わんけど。
ただBL漫画も性的搾取という批判は昔より強くなってんね >>120
女✖女のレズ専の男漫画家は多数派でもメジャーでもないしなあ
男同士でよがってる姿を描いて喜んでる女と喜んで読む女はどうも理解でけんわ >>122
つうかBLだってメジャーでも多数派でもないだろw >>122
いつからかオタクは他者の趣味や表現活動について手厳しくなったよな。
男も女も。 >>10
グレーテルのかまどきゅんと美の壺に払ってる この時代もホモは多かったからな
チンポを尻穴に入れてる春画もあるぞ >>108
女が金払ってでも子種が欲しがる世の中で金で女囲う必要ないだろう >>73
実際の武士だって女に困って衆道に走ったわけではないし ここまでじゃないけど男が総ヒモ状態国家ての歴史上存在した
明治維新の頃にパラグアイがブラジル、アルゼンチン、ウルグアイと戦争した対三国同盟戦争てのがあって、
当然フルボッコにされて戦前に六十万ほどだった人口は三分の一に激減
しかもそのうち男は一万人ほどでそれも半分は子供と年寄り
18歳から40歳までの男なんて数千人しかいなくて本当に総ヒモ状態だったらしい
バランス回復するのに三十年くらいかかったという
「おかみさん」と「奥さん」の違いって知ってるの?
女性はどっちで呼ばれたい?
庶民の妻は出産育児家事に家業をして家計を助けた。
なので家の中で一番偉い「かみ」と慕われた。
武家公家の妾は家事育児の義務はなく、性行為と出産のみが義務だった。
なので寝室のある「奥」呼ばわりされた。
おかみさんは一夫一妻制で、妻にも離婚する権利があるのはもちろん、浮気しても夫に謝れば済んだ。
奥さんは一夫多妾で、妾に離別する権利がなかった。
外での浮気はもちろん、夫との性行為を拒んだら斬り殺された。
欧米女性にこれら由来の背景を説明すると、全員「奥さんでなくおかみさんと呼ばれたい!」と目を輝かせて答えます!
フェミニによる「おかみさん」狩りに断固反対!!
冨永は素晴らしい
ぶっちゃけ演技は置いといて、佇まいだけで十分
キャスティング最高 この作品を随分前にどこぞの映像化で初めて知って「時代劇オワタ」と悲しんでたら、NHKまで映像化しやがって、笑うしかなかった。
男女逆転みたいなファンタジーをNHKが大真面目にドラマ化するとは思わなかったよ。
演じる側に時代劇俳優がいたら辛いよなw
時代劇がオワコンになったと分かっていても、ここまで落ちるとは思わなかったろう。 時代劇がファンタジーでなかったことがあったか?
将軍様が変装して江戸うろついたり
諸国漫遊したり
昼行灯が闇の仕事人だったりするのはファンタジーでは?w >>135
宝塚越えてるわ~
男装してないのにあの貫禄w BLならNHKでのレイプシーンも許容
相変わらずポリコレ村はBL(ババアロンリネス)には優しいな
上野千鶴子御大からしてBL擁護しまくってるもんな >>141
何がどう遣り過ぎなんだよw
男女の役割を反転させることの一体何がやり過ぎだと感じるんだ? >>79
ありがとう!
おかげで録画予約できました 荒唐無稽な設定も、漫画だから許されてた部分はあるだろう。
大真面目に実写化するようなもんじゃないわ、しかもNHKが。 >>144
副将軍の諸国漫遊は許容出来て
性役割の反転を許容出来ない回答は自分の中にあるんじゃないの
この作品の核もそこにあるんだし >>140
ポリコレの意味わからないで使ってて頭悪いなあ
レイプシーンって書いてる時点でそもそも本編見ずに伝聞だけで顔真っ赤にして燃やそうとしてる規制派なんだなと >>67
流行ってるからこそ毛嫌いして観てなかった
>>80
そうなんですね?元がBLの方だから、そういう作品もあるんだろうな >>147
マンガでしか知らんけどトップクラスの美青年をやっかんだ二線級の男たちが
制裁&慰み者にするというモブレイプ未遂シーンでしかなくて
よしなが腐み婆さんと信者たちの性欲満たすための無意味サービスシーンだったね
これ容認してるババアどもは少年誌のラッキースケベを叩く資格ないわ >>145
確かに、この方の作品通して同性愛カップルの普遍的な悩みは、普通のカップルとそんなに変わらないと思ったみたり
大奥が男女逆転の世界観から見えて来る、根底的なものを考えるきっかけにはなったような? こんなクソつまんねえの二世代で見てるアホな家庭なんて今どき無いだろw >>136
ファンタジーじゃなくて歴史改変ってジャンルのSFだよ
>>92にある通り日本のSF大賞も取っている >>149
少年誌のラッキースケベには性的欲求しかなかったり
視覚による刺激が多いけど、この方の作品は登場人物の心情描写がよいのだよ
脳の作りが違うから、男女で相入れない部分はあるかも >>5
その方がいいんじゃね
女への免疫が少なくて性犯罪増えてるしさ
お金出せば脱ぐ女なんているからな >>152
名前から毛嫌いしていたけど、最後まで読み切れるような気がする
良作はやはり人気が出るわけだね
鬼滅の刃やキングダムやワンピースも未見だけど… >>153
レイパーをクズカスとしか描かないモブレイプシーンに深い心情描写()があるんですか?
流石よしなが腐み信者は我田引水が酷いね
そしてやっぱり少年誌のラッキースケベ程度にイライラして潰そうとしてるポリコレ婆だって馬脚現してて草不可避 >>98
慶喜は無能ではないだろ
慶喜以下の無能将軍もいるし >>156
お前があのシーンに興奮してるのはわかった
閉ざされた環境の風通しの悪さを描いた件がラッキースケベと同レベルのえっちなくだりに見えてサービスシーンに思えるのは君がそういう嗜好だという自白だ この作品が面白いのは男女逆転でも事件とか人物像とかが史実通りに進むこと
なるほどこう来たかーと思わせてくれる >>5
昔の「徳川家康」でもあったと思う
今川兵が三河の女どもを襲うみたいなシーンで 女装も似合う絶世のイケメンお万(有功)は誰がやるんだろ
前回の実写化の堺雅人も若い時なら良かったかもしれないが
三浦春馬がいいと思っていた頃もあったな >>159
すげーな腐豚
腐ババアが性欲投影したサービスシーンをキモいと指摘されたら
そいつがホモ好きのエロ脳だからというレッテルはるしかできないのか
やっぱり15年くらい前に「マンガ読みならこれを誉めろ!」と大奥持ち上げてた奴らレベル低いわ… NHKの夜ドラマのエロは過激
処女喪失シーンで男が腰ふってシーツを血染めにしてたりする >>153
何食べ?のエロ同人誌をよしなが本人が描いてるの知ってる? >>1
は?際どいシーン全部カットや誤魔化してで全然エロくなかったぞ
22時放送のくせにNHKはクソだなと思ったわ
民放で作り直せや 男向けエロはガチガチに規制してるのに女向けとかBLはNHKでもOKみたいなガバガバなのはどうにかならんのか 男向けがガチガチに規制されてるというのがそもそも大嘘つきだし
青年誌読んだことないエアプかな 冨永愛は確かに芝居は下手だが
立ち姿や騎乗姿のビジュアルだけで100満点加点だからなあw
キャラクターがキャラクターに見えるし
力業でねじ伏せる感じがいい
あれだけでもう「ええもん見たな~~」ってなるw >>181
冨永愛みたいな背筋が伸びた綺麗な姿勢をしている人が
芸能人の中でも少なくなったよな。
素晴らしかったよ。 今、翔べ!うらごろしのスレが立ってるんだけど、昔だったら吉宗役は和田アキ子だったかもしれないとふと思った
うらごろしの若役の和田は凛々しくてかっこいいよ 普通に男女逆転しない大奥やってくれよ
女の現実を見る方が面白い >>140
上野千鶴子は同性愛批判してた人ですがね 女が余ってるのに男に女の代わりさせる意味がわからん。ただBLやりたいだけやん もうまともな大奥はフジがやりつくして、木村文乃担ぎだして自滅したからね・・・・。設定変えた女信長も
パッとしなかった・・・・。 >>175
??
第二話は原作通りだと男向けエロが出てくるが。 >>188
第二話で理由がわかる。
TBS版のドラマだと原作よりも丁寧に説明されてる。 そもそも規制もなにも女性は直接的描写より雰囲気描写を好むから
男性向みたいな直接的エロってまず描かれないんだよね 富永愛の話題ばかりだな
アミューズごり押しの低レベル役者2人はまだ出てないのか?
この2人が売れてることにするためのドラマだろ >>186
フジの大奥はすっごく面白かったな。
どうして終わっちゃったのだろう。
残念。 >>186
女が過酷な状況に置かれてるのを見たいいのなら、この男女逆転のも女がたくさん酷い目に遭うぞ
逆転ハーレムでウハウハな話ではない >>188
別に同性愛が物語の主題じゃないからなあ
あくまであれは新参いじめの延長
消防署とか自衛隊内のパワハラに近い >>187
リアル同性愛者は見下すけど女様の慰み者にするためのホモ表現は大好き!
というポリコレおばさん少なくないよ >>200
セクハラパワハラ肯定のおっさんずラブを喜んでた腐ババアどもがまさにそれ >>79
調べたら再放送は金曜の深夜じゃないか
危なかったまた見逃すところだった 歴史改変というか、それを言うと信者たちは「史実には忠実だよw」と来るよ
それか、カッコ内のコピペか >>195
「終わっちゃった」って、第三シーズンでも、10年以上前じゃね?
どうやって延々と週一回の放送を続けるのよ?
そんなの、水戸黄門でも無理だよ >>203
無知だから歴史改変の意味を知らないんだろうね
ウィキより
歴史改変SF(れきしかいへんエスエフ)は、思弁小説(あるいはサイエンス・フィクション)と歴史小説のサブジャンルであり、実際の歴史とは異なる歴史の経過を経た世界を描くものである。
いわゆる「クレオパトラの鼻が低かったら歴史が変わっていた」というような歴史上の「もし」に答を与えるフィクションである。
多くの作品は実際の史実に基づき、その上で我々の歴史とは異なる発展をした社会や政治や産業の状況を描くことを特徴とする。
一般にフィクションは現実ではないという意味ではどの小説にも「歴史改変」的要素があるが、
サブジャンルとしての歴史改変SFは、我々の歴史と異なる経過をたどる原因になった歴史上の分岐点が存在することを特徴とする。 >>205
ダメ
おれは「SF」という文言は付けていないよ?
勝手に、付けないでくれる?悪いけど >>206
それはすまんな
つーか俺はおまえを煽ったんじゃなくてファンの奴らに対して無知だと言ったんだからな SFとして見るには考証がガタガタすぎてねえ
まあカードキャプターさくらにSF大賞くれてやるようなオワコンSF村じゃ仕方ないか >>79
間違っちゃないけど金曜深夜
1月14日(土)午前2:05からやね そりゃこんなキモいつまんねーじいさんしか居ないジャンル廃れるわな… 源内編が1番胸クソでキツかったなあ
ドラマではやんないかな >>212
道具の発明によっていかに工夫するかの描写も面白いよな >>156
あれは力関係を示すための理不尽を表現していたりするのでは…?
男性と女性で、求めてるものが違うから、所謂性的な表現もお互いに理解し合えないのは仕方ないことだよ
男性向けの雑誌の暴力やグロ、性的なものも読むけど、それに対してフェミと呼ばれるほど書き込んだりはしないしな
「おかみさん」と「奥さん」の違いって知ってるの?
女性はどっちで呼ばれたい?
庶民の妻は出産育児家事に家業をして家計を助けた。
なので家の中で一番偉い「かみ」と慕われた。
武家公家の妾は家事育児の義務はなく、性行為と出産のみが義務だった。
なので寝室のある「奥」呼ばわりされた。
おかみさんは一夫一妻制で、妻にも離婚する権利があるのはもちろん、浮気しても夫に謝れば済んだ。
奥さんは一夫多妾で、妾に離別する権利がなかった。
外での浮気はもちろん、夫との性行為を拒んだら斬り殺された。
欧米女性にこれら由来の背景を説明すると、全員「奥さんでなくおかみさんと呼ばれたい!」と目を輝かせて答えます!
フェミニによる「おかみさん」狩りに断固反対!!
この作品に出てくるのかは知らないけど、ガチホモの人には現代以上に過酷な世界だし迫害もされそうだな 原作読んだけの男×男のHシーンなんて一回しか無かったぞ
それもノンケがリンチとしてノンケをやっているからホモとは微妙に違う
男が女をレイプするシーンは複数回あったけど
こっちは妊娠させられたりして痛々しい >>215
明らかに剣術の腕も美貌も上の男をカス男が嫉妬レイプするという
衆道としても意味不明な腐マン臭道描写で爆笑したわ
あれに説得力感じてる婆さんたちは反省した方がいいよ 男女逆転してなくても家族で「大奥もの」は見るもんじゃないだろ昔から >>223
NHKだから大丈夫だろみたいな安心感あったんじゃね? >>163
「俺はあのシーンに性欲を感じる俺にとってサービスだ」という熱い主張 吉宗愛が今回だけなのが残念すぎる
カッコよかった… 来週と再来週にはもっとヤバイのくるんじゃないか?しかも被害者はどっちも未成年だし 玉栄のシーン役者が未成年だから濁す気がする やってほしいが 玉栄のシーン役者が未成年だから濁す気がする やってほしいが >>231
未遂に変更とかあるかもな
でもあれがないとその後の闇落ちというか復讐からの5代将軍時代のあれに結び付かなくなるんだよな >>128
文脈読めんやっちゃ…
男女の社会的立場が逆転したらってのがコンセプトの漫画だけど、
実際より立場が低くバイアスされてるってこと >>234
たまたまこのスレ見て間に合ったありがとう >>235
再放送実況はどうだった?
盛り上がった? >>237
あれ映画版はめっちゃつまらんらしいね
小説は同名のともう1つ女沖田が出る作品があったけど主人公の境遇が過酷でハッピーエンドでは無かった様な朧気な記憶 >>226
一人称「俺」なこじらせ腐ェミ婆ってリアルだよね
現代社会の闇を感じる 女のドロドロがつまらんので、普通の大奥ものは楽しめない。
こっちの方がなぜか好きだわ 普通の時代劇か
男が女にやられるドラマかと思ってた
「おかみさん」と「奥さん」の違いって知ってるの?
女性はどっちで呼ばれたい?
庶民の妻は出産育児家事に家業をして家計を助けた。
なので家の中で一番偉い「かみ」と慕われた。
武家公家の妾は家事育児の義務はなく、性行為と出産のみが義務だった。
なので寝室のある「奥」呼ばわりされた。
おかみさんは一夫一妻制で、妻にも離婚する権利があるのはもちろん、浮気しても夫に謝れば済んだ。
奥さんは一夫多妾で、妾に離別する権利がなかった。
外での浮気はもちろん、夫との性行為を拒んだら斬り殺された。
欧米女性にこれら由来の背景を説明すると、全員「奥さんでなくおかみさんと呼ばれたい!」と目を輝かせて答えます!
フェミニによる「おかみさん」狩りに断固反対!!
>>241
この漫画大奥ってタイトルだけど
大奥の話あんましないからなw 面白くないこともないかなって感じだったけど、見続けたいとも思えなかったので脱落 >>162
ああ、三浦春馬が健在だったら似合ったかもだわ
改めて残念だな 実際に、子供が中学生以上で
親子で一緒に大奥を見たって家庭はどのぐらい居たんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています