【テレビ】『逃走中』がパクリ番組に敗北!? 豪華出演者が集結も屈辱的な結果に [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大みそかに放送されたフジテレビ系の特番『逃走中〜大みそかSP お台場大決戦!〜』の午後5時から7時までの平均世帯視聴率が5.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だったことがわかった。
この数字は、裏で放送されていたパクリ番組≠ニほぼ変わらず、フジテレビに同情と呆れ声が寄せられている。
『逃走中』の裏で放送されていたのは、TBS系の『THE鬼タイジ 大晦日決戦〜鬼と氷の女王〜』。もはや説明不要の、明らかに『逃走中』をパクった、そこそこ人気の番組だ。
こちらの世帯平均視聴率は、午後6時〜7時が5.4%。計っている時間に差はあれど、本家≠フ『逃走中』と遜色ない数字になっている。
これにネット上では
《フジとTBS同じようなことして同じような数字やな…》
《逃走中と鬼タイジって絶対視聴者層被ってるやろ》
《逃走中のパチモン割とよくやってるじゃん。逃走中が思ってたより雑魚なだけか?》
《パクられた逃走中がパクった鬼タイジと競り合ってるのいかんでしょ》
といった声があがっている。
人気ユーチューバーを大量投入も…
なぜ『逃走中』は、本家でありながら後発の番組に抜かれそうになってしまったのだろうか…。
「抜かれそうになったというより、もはや負けていますね。『逃走中』の出演者を見ると、HIKAKIN、はじめしゃちょー、ヒコロヒー、『コムドット』の2人、ひろゆき、村上宗隆選手など、子どもに大人気のユーチューバーや、今年の顔を揃えていました。
一方で『鬼タイジ』は、フワちゃん、『錦鯉』以外は旬の過ぎたタレントばかり。『逃走中』から漏れたタレントを集めたような2軍のラインナップ。これで視聴率がほぼ同じなんて、負けと言っていいでしょう。
『鬼タイジ』は後発番組であるため、『逃走中』を改良した進化版≠ニして、バラエティーに富んだ内容になっているため、人気を集めているのかもしれません」(テレビ誌記者)
次の大みそかも直接対決になった場合、勝敗は入れ替わりそうだ…。
https://myjitsu.jp/archives/402484 ズームイン朝をパクったおはようクジラを放送していたTBS かといってRIZINやったとしてもちょっと上がるだけでどうせ日テレにも負けるだろうし、反社RIZINがもたらすスポンサー離れやクレームによるダメージのほうが大きくなって割に合わなかったと思うけどな >>3
そのズームイン朝だってめざましじゃんけんパクってましたやん 保坂尚輝が木の上に登って逃走成功とか視聴者バカにしてるだろ?
ユーチューバー(笑)だのインスタ(笑)だのって(苦笑)
あんなの12,3年前のニコ生と同じ。
当時も、うなちゃんマンとか銀バエとかの半グレの喧嘩凸や炎上系、自殺配信などの体張る系が大人気だった。
ゆづか姫なんざヒカキンやふわちゃんが裸足で逃げるぐらいの超絶人気者だった。
それが今はどーだ?
ゆづか姫は新藤加菜としてユーチューバーやってっけど無惨な程相手にされてねーわ
ガキのおもちゃなんざ2,3年で飽きられて廃れるんだよ
だってフジの逃走中のキャストがチープすぎてw
ユーチューバーなんかテレビで見たくないだろw >>1
俺は春日がいた鬼退治のほうが華やかに見えたな
ガキんちょが好きそうなタレントとビジュアルがTBSのほうにあった 逃走中もゴミみたいなYouTuberばっかりだったけど
ひろゆきとかあのにやけ顔観たくも無いし お台場に移転したフジと赤坂のままのTBSとの差。
みんなお台場で仕事したがらない。 箱根駅伝の後にやっている芸能人対抗駅伝、
これをパクって多少豪華版でやれば紅白の裏でもそこそこ視聴率取れると思う
日本人はスポーツ好きだし、駅伝もドラマがあって大人気
録画放送でも問題ないだろう ちょっとだけ見たけどルールがよくわからん上捕まるのもあっさりでつまらんかった
ガキ使が恋しい 鬼退治は見てないけど夜中と時は戦闘中とかあったよな? 保阪尚希を出禁にした時点で終わった番組がむしろよくここまで持ったよ たけし城みたいなのを海外で見たんだけど
TBSは外国からもパクってるんだな なんかサッカーとかsilentのドラマあってからTVの価値観が上がった気がする
ユーチューバーってなんの演技も出来ない特技や能力が何一つない素人なんだなって たまたま鬼退治のほうちょっと見たんだけど
逃げる最中に往年の歌手のライブが始まってしばらく観賞するみたいなイベント逃走中にもあるの? ユーチューバーとかブサイクナ野球選手よりは落ちぶれててもタレントの方が面白いもんな 逃走中はユーチューバー使ってるから落ちたんだろ
鬼タイジも酷いけど芸人いるだけで安心感あるし >>34
元オリンピック選手にチャレンジして復活カードゲットってのはあったけどそのカードも使い方が難しかったりでグダグダだった 日本全国に芸能人を逃走させて
ボンヤリと居場所がわかる程度のGPS情報を誰からも見えるようにして
生放送でみんなで捕まえようってやればいいんじゃね
捕まえたらお年玉100万とか貰えるようにして
昔そういう番組なかったっけ?
他人が鬼ごっことかやるのを見て何が面白いんだよ
ガキしかみないだろ >>27
紅白の裏で駅伝はわりかしありだと思っているんだけどな。
ただ周回コースだと画が単調になる。 人気ユーチューバーと言われてもニッチな存在でしかないし、そもそもフジテレビだし >>1
初期は渋谷の街中が舞台。画期的で面白かった。小栗旬とか売出し中の俳優も出てた様な…
あと日光江戸村編。叶姉妹が疲れた顔で出てた
つか、5%越えならフジなら合格点。
とんねるずの正月ハワイは4%。製作費で家族も現地入り。(遊興費も番組負担の噂?w) 逃走中に出たと書いてあるメンバーのYouTuberや芸能人みんなおっさんか男だな
パクリの方はフワちゃんと一人でも女が出てるからだな 大晦日に、この2つをやろうと企画して
この2つをブツケあっているキチガイの
ウジとテロBSが、完全なる負け組www 鬼タイジ以前にも昔からTBSって逃走中インスパイア系企画たまにやるよな >>45
深夜のは面白かったな
しょうもない茶番劇入れてからつまらなくなったわ >>45
夏至の早朝とかじゃないとロケーションできないがやっぱリアルな街中でやるのが面白い。 >>1
この分だと日テレも今年の年末は参戦するかな?
かつて大晦日に日テレ、TBS、フジが揃って格闘技イベントをG帯にぶつけたことがあるのだからw 人気YouTuberと言ってもYouTubeの中だけだしな
ジジ婆はヒカキンさえ知らんぞ カメラマンつけながら隠れてどこが面白いのかわからない
別に台本でもいいけど茶番感強すぎる YouTuber使えば観る層もいるかもしれないけど
観なくなる層もいるからな
普段TVで見かけるタレント使う方がいい 逃走中の敗因はYouTuber出し過ぎたからだろ
フジはその辺のこと全く理解出来てないからなw 鬼の顔が不気味だったから無意識に注視した人が多かったんじゃないかな
youtubeでグロサムネに目がいってクリックしてしまうのと同じ現象 歌舞伎の鬼退治って
自分に勝つ連中を
爆発させたり事故死させたり
自殺させたり病死させたり
することなんだろうな。 >フワちゃん、『錦鯉』以外は旬の過ぎたタレントばかり
春日と尾形怒っていいよ( ´,_ゝ`)プッ 鬼退治は矢田亜希子がラスボスだったとかいうのがちょっと気になる いやそもそも鬼ごっこって
そんなもん誰が見るねん
サスケがダメならたけし城でもやっとけよ >>70
たけしさんに使用料を支払うのも惜しいんだろ 幼稚園児の子供が鬼タイジ凄い楽しみにしてて大晦日も寝ないって泣き叫んでた。怖がってるのに隠れながら大興奮してた
その後この8日飽きずに毎日録画見てる。子供向け番組なんだと思う
でも確かに逃走中より面白いかも。逃走中はどうも内輪で楽しんでる感じがする TBSはサスケ
フジはそうやね……アニソン紅白でもやっとけ リアルな戦場じゃ戦えない
歌舞伎役者は
第二次大戦終結により
満州から脱出することも
南方戦線から脱出することも
シベリアから脱出することも
経験していません。 鬼退治ってサバゲーみたいな奴じゃないっけ?
パイロット版で愛之助がリーダーで捕らわれた姫(薄幸)を助け出すみたいな感じだった気がする
戦闘中だと思って見てた記憶ある 紅白がチョンタレ汚染で自爆してる一方でこのザマか。
ホントテレビいらんよね。 まあね
芸人やらゆーちゅーばー使うから基本学芸会になっちゃうのよね
俺らみたいな冷笑系にはもう無理だよこの手の茶番は
サスケみたいにとーしろ風参加型がええかな
これなら芸人連中多少混ぜてもまだ見れる 逃走中はヤラセ全開でワンパターンだから飽きられた
ガチっぽく演出する為に5人くらい逃走成功とか、逆にすぐ全員捕まって早々に番組終了とかしてみろよ 威張ってはいるが
肝心なときには役立たずの
歌舞伎役者は
鬼退治でヒーローごっこ
歌舞伎を打ち負かす敵は
ビル爆破事故死自殺病死
もろもろの目にあって
当然と考える。 TBSはたけし城で培ったノウハウを元に、
サスケやフレンドパーク作って来たわけだし、
アトラクション系の番組ならフジよりは上手く作れるわなw ボクシングが延長してて、その分の視聴率も入ってんだよ。実際は2%もない CMまたいでまでユーチューバー見るとか苦痛すぎる
ユーチューバーの番組は最低限シーク必須なんだよ
もしくは切り抜きでいい >>59
これ
鬼が小型ドローンと言うタイプのパクり番組もあったけど逃走中もカメラマンをドローンにすれば良いのにと思った >>1
逃走中とか見るの台本ヤラセわかんない子供だけでしょだからYouTuberとか出してるんじゃないの? テレビ局って高学歴集団の一流企業のはずなのになんで市井の凡人にもそっぽ向かれるような番組ばかり垂れ流すのかなぁ… あきらかにYouTuberが避けられてるだけだろw >>85
深夜にやってたときはバランス崩壊も含めて試行錯誤してて面白かったけど
いまはゴールデン特番で番組として必ず成立させないといけないからな
ストーリー仕立てになったのも
出演者に予め役割を振られてるのもそのためだろう >>1
だって、同じメンバーや
ユウチューバーばかり選んでるんだもん
人気で落ちるわ 視聴率がほぼ同じだから負けとか、まいじつらしい雑記事 バカリズムが出てたリアル脱出ゲームを年末にやってほしい。 ヒカキン1000万人登録=10%
はじめしゃちょー1000万人登録=10%
コムドット500万人登録=5%
視聴率25%はあるはずなんだけどな >>25
日本発祥でアメリカが版権買い取ったCHA$Eって番組一時期やってた。 >>70
アマプラで新作やるぞ
20日からは旧作が先行配信 >>114
それはテレ朝に負けた日テレが引っ張り出してきたインチキ指標 コリアンだの色々誰も知らんのばっかだろ、そして茶番感しかないな最近のお正月番組は HIKAKIN、はじめしゃちょー以外のYouTuberが明らかにいらない
逆に足引っ張ってる感が強いわw そもそもユーチューバーってそんなに世間的に認知されてる存在か?
ついでにひろゆきもだが。 HIKAKIN、はじめしゃちょー、ヒコロヒー、『コムドット』の2人、ひろゆき、村上宗隆選手など
youtuberとか言うアホどもが本当に人気あると盲信したフジテレビバカすぎwwww YouTuberをTV出しちゃダメだろ
You Tubeで活きる人種なのに 本編は尻すぼみだったけど生放送で逃走中は結構面白かったわ
マツケンがイキイキしてた 逃走中のメンバーが人気者なの?
ゴミしかいないように見えるが 前提として撮影スタッフ後ろにいるはずだから絶対バレるはずなんだよな
茶番もいいとこだわ >>124
ひろゆき以外はYouTuberなのかな?
人気ある訳ねえだろそんな奴ら 大晦日に見るもんじゃねーよ
12/31夜のテレビなんてじっくり見るもんじゃなく友人や恋人や家族と騒ぎながらついでにつけとくもんだ クイズ脳ベルSHOW6時間スペシャル
TEPPEN大晦日血栓
調べてみたら垂れ流し
これでええやろ
そもそもフジテレビのバラエティが弱すぎる
数字取れるバラエティ番組がない もう何年もまともにテレビ観てないから知らんけど逃走中ってだいぶ昔からやってね?
流石に飽きるだろあんなの TBSは昔やってた椅子取りゲーム復活させろよ
あれ結構好きやったのに(´・ω・`) 一茂良純ちさ子>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>youtuber() ヒカキンにしろコムドットにしろひろゆきにしろネットで人気()の限界なんだろ もうジジババしか見てないのに
無駄に世代交代謀ろうとして裏目に出てるのがアホらしいね 年末年始のテレビ視聴はゼロ。録画もゼロ
こんな年は初めてだった。何を見てたかと言うとプライムで
アメドラ見てた。アレはまっちゃうと大変だぞ。
シーズン7とか8とかあるんで見だしたら他の事が出来ない。 アマプラだかネトフリだかでオリジナルの逃走中やったよね?
あれどうだったの? 逃走中はチューバーとチョンが出てるからダメなんだろう >>136
脳ベルSHOWってBSだからあんな感じだけど地上用に作ったら間違いなくクソ化だな
ていうか脳ベルSHOW自体リストラ手前だぞ この2つ制作会社が一緒とか聞いたなしらんけど
どっちが勝ちっていうか両方負けだろう どの番組もくっそつまらんから
制作する前にそのお金を
児童施設に寄付するといいよ RIZIN放送してたとしても今回は朝倉兄弟出てなかったからあまり変わらなかっただろうな
チケットも売れなかったのかキャパ23000席のアリーナモードだったし >>153
もうあいつプロモーターになろうとしてるしな
使われるより使う側のほうの味を知ってしまったんだろ せんちゃん「大晦日にチョンとYoutuberはキツいよ〜」 その後の長い区切りだと、3.7と2.3なんだから、逃走中の方がマシだろ 大晦日夜にやってた番組全部つまんなそうで馬鹿そうだったから早寝したわ 古畑任三郎の再放送やれば15%くらいは取れるだろ。 >>128
アンミカの方は面白くないけど、大逃亡は面白かったわ
フジなのに逃亡中バカにしてるし たまに見てたけどユーチューバーだらけのクソメンツ見て萎えて見るのやめたわ どう見ても2軍の方が需要あるからだろw
観てる層が解らないYouTuber連れてこられても困るだろw 視聴者がTVつけたまま逃走してたんだろ
そうとしか考えられん >>1
フワが嫌で逃走中を見たけど
出演者が多すぎてぶつ切りでまとまりがないイメージだったな そんな番組がやってる事すら知らなんだ、本家もパクリも含めて 個人3.7 世帯5.4 TBS 18:15-19:00 THE鬼タイジ
個人1.8 世帯2.3 TBS 19:00-23:45 THE鬼タイジ
個人4.0 世帯5.5 CX* 17:00-19:00 逃走中
個人3.2 世帯3.7 CX* 19:00-23:00 逃走中
個人2.3 世帯2.9 CX* 23:00-23:45 逃走中
どちらも負けです 昨日イタズラジャーニーっていうのフジで放送されてたけど
ガキの笑ってはいけないのパクリで笑ったわ テレビのオワコンっぷりを表す結果に終わりましたね
金が無いから安い番組を作らざるをえず、低視聴率でもやむなしという流れは
笑ってはいけないも終わるわな
あれは大金かけて撮影してDVDを売り捌いて足しにするような大掛かりな番組だった >>173
正月のフジテレビ地上波の特番もTVerはランキングに入ってたぞ フジが逃げる側、TBSが鬼側の視点で放送すれば一度のロケで2番組できるじゃん ヒカルの下克上を流せば良かったのに
あれは制作費1億円かかってるし 鉄腕ダッシュでジャッキー・チェンとやってた鬼ごっこが面白かった >>171
どちらも紅白始まると下げてるけど
逃走中に比べて鬼タイジは下げが大きいな
何の違いなんだ youtuberとか中年以上は観ないからな
若者もテレビは観ない
そりゃ似たような数字 ジジババにとって長嶋茂雄・石原慎太郎(裕次郎)・高島忠夫は今もスターで
その子どもや甥っ子姪っ子も好感度が高いんだろうね知らんけど ひろゆき、過去にはヒカキン逃走成功とか酷すぎる最近の逃走中はうんこすぎる 風雲たけし城やればよかったのにな。版権とか揉めてんの? ユーチューバー関連の盛り上がりってエコーチェンバーで成立してる事が多いから
枠外の共感を得るには初見者でも惹きつけられる何かが必要なのよ >>153
いや、スタジアムモードでするつもりだったが、次の日にアリーナでイベントがある関係でスタジアムモードにできなかったらしい。 逃走中のメンバーYouTuberも酷かったけど韓国の厚化粧男アイドル何匹か混ざってたのも酷かったな 子供がみたいからって鬼退治みたけど、ヤラセ満載で逃走中のほうが見たかったな。 >>162
アンミカ企画は顔交換フィルターのとこだけ笑った
あとカリッカリのジジイと化した假屋崎省吾は見ててなんとも言えない気持ちになった 鬼タイジはプレイヤー側が反撃して鬼を倒せる要素があるから逃走中より面白いわ >>1
そら西村ひろゆきとかの反社会的な人でてきたらチャンネル変えるでしょ テレビ観てる層はYouTuberなんか観たくないっていつ気付くんだ?
YouTuberはYouTubeにいるから需要あるんだろ 途中の変なドラマがいらんのよな
普通に追いかけっ子を続けてくれればそれが面白いのに わかんないけどどうせ似たような事やるならフジが鬼ごっこならもう片方は「かくれんぼ」ぐらいの違いはあった方が良くね? 合同にしてハンター対鬼にした方がまだマシだったんじゃ >>204
逃走中は最初から逃走中
その逃走中から派生して同じようなゲーム系企画をいろいろやってたレギュラー番組がクロノス Youtuberが逃走中パクった動画
作ってるよな >>204
逃走中→クロノス→ジャンプ→逃走中(特番)
戦闘中はたまーにやってたけど密告中好きだったなぁ 笑ってはいけないはもうやらないの?
棒で叩くのがダメなら鞭で叩くとかにしてみたらどうなんだろ? 鬼退治はたけし城っぽくてよかったよ
もっと人気出るはず YouTubeの人をテレビで使っても若者は戻って来ないよ、
それどころかテレビメインで見てる人に喧嘩売ってるだけ。
人じゃなくてコンテンツとして勝負しないと話にならない事に気づけと思うが
気づけないからテレビから人離れてるんだろうな… >>175
テレビ見る人が減れば減るだけ
テレビ局にお金入って来なくなるからな
テレビ番組制作にお金かけれなくなる ひろゆきの不快な顔を年末年始に見たくないだろ
あんなゴミくず電波に乗せるとか犯罪じゃね Youtuberは無限に繁殖していくからな
Youtubeのチャンネル数が増えれば増えるだけ
テレビの視聴率は下がっていくよ >>211
殺ったのがわかりづらいんだよなあれ
当たったら音鳴ったり、特殊な空間で戦ってビームが見えるようにしたり改善の余地がある
逃走中はやっぱカメラで冷める
特定の色が見えないゴーグルでもつけて逃走人しか見えないようにすべき テレ東は大晦日の視聴率は結局、非公開のままなんかな?
年忘れも孤独のグルメもひょっとして前年より下げたんかな? 川口春奈のドラマの視聴率が8%
有吉の正月の特番の視聴率が4%
もう誰もテレビを見てませんよ >>1
フワちゃんも旬過ぎてるだろ! 長すぎ
あと、なんで『錦鯉』なん
わかるよww 娘(5)はドラえもんの後は鬼退治観てそのまま寝落ちしてたわ >>222
有吉先生大人気で、あんなに人気のゲストを揃えたのに〜?! フジってスタッフの感覚がズレてんだよ
過去の成功体験ずっと引きずってんだろな テレビはオワコンってことさら言うのは若い人じゃなく中高年なんだって >>181
缶蹴りとか100人刑事とかも面白かったな
TOKIOも人数減ってみんなオッサンになっちゃったし、体力使う企画はもう出来なさそうなのが残念 みんながテレビ番組見なくなれば
なるだけテレビ局に広告代が入って来なくなるから テレビ番組制作にお金かけれなくなるから ギャラの安い2流3流のタレント使った
低予算のテレビ番組が多くなって
悪循環に陥いる スマートテレビが普及したら
やばくなるよ
どっちも大晦日にやる番組じゃないだろ
もっと数字取れるコンテンツ育てろよ いずれテレビ番組はyoutuberばかりが
出演する未来が来るよ >>225
フジの正月特番の
有吉の冬休みは視聴率4.4%の視聴率 >>225
5チャンネルにスレ立ってるよ
芸スポに 今は娯楽がありすぎるから
テレビで視聴率はもう無理よ 甥っ子はバトルがあるから鬼タイジ楽しみにしてた
逃走中より戦闘中の方が良かったのかね 逃走中は追いかける奴がスーツ来てワンパターンやな ゲストも素人でリアクション取れない。
鬼退治は芸人をメインにしバトルがあるから
見れる
どや分析あっているか? ユーチューバーだのあの顔が汚い
連中をテレビで見てるやつって
何なの?
死んだ方がいいよマジで ハンターから逃げる逃走中、鬼に向かって行く鬼タイジ
ジャンルは同じだがパクリではないだろ? 逃走中はとにかくMISSIONありきで見ていてしんどい、爽快感が無い >>230
フジは細かすぎて伝わらないモノマネでいいと思う これ系の番組見てる奴は何が面白いん?常にカメラが一緒に付いてるからヤラセ感が半端ないんやけど >>242
テレビを見てるのは同世代のジジババという身も蓋もない現実 理由ははっきりしてる
知らんYouTuberがどうなろうがお茶の間は興味ねーんだわ
鬼退治のほうが正直つまらんけど知ってる芸能人が一喜一憂するのが見たいわけ 年末年始で評判が良かった特番は正解は一年後あらびき団SASUKE細かすぎスポーツ王くらいだろ
いい番組もちゃんとあるけどもったいない配置をしてる 大晦日に3時間くらいでいいから向上委員会やってくれ 特番だったら密告中とか面白いかもな。大人取り込むなら人狼要素混ぜるルールとか有れば… >>253
やってたよ夕方
まだやってる事も知らずにこういう時だけ引き合いに出すな 逃走中はYouTuberだらけで見る気無くすわ
こいつらの動画見た事ない人間からしたら名前だけ聞いた事ある素人が大量に参加してる感じ
しかも案の定面白く無かったし 自己編集ありきのyoutuberがテレビ出ても面白いことは何も起きないって子供も気付いてる YouTuber終わるの思ったより早かったな
見た目も汚い
頭も悪い
テレビだすなよ ギャラはYouTuber使った方がはるかに高そうだな
惨敗言われても仕方ないやろな
まあどのYouTubeも一切見たことない奴が多数派やろうし
狙いが悪過ぎたな そりゃ素人だしなツーバー
テレビ側の勘違いが甚だしい この結果と向き合わない
現実逃避中になるんだろうな youtuberとか謎の韓国人がワラワラ出てて見るのやめたわ 一般人はYouTuberとか殆ど顔知らないからね
裏方のスタッフみたいな連中が追いかけられるの誰が見る
のよwフジはやっぱ頭足りない奴ばかり え、ひろゆき出てたの?
討論とかトーク番組なら分かるけど鬼ごっこにひろゆきが?
必死に走ってた?変なバンダナ巻いて?
その場面だけでも見たかったわ 人気YouTuberが実際はそんな人気じゃないってまだ理解してないのか
YouTubeは見たい人がチャンネル登録して見てるんだから興味ない人はとことん見ないぞ
なんならブロックとかしてるレベルだし 鬼退治の制作がフジの子会社だっけ
まあ、共倒れ避けるため今年は日にちずらすかな 逃走中か いつの間にか見なくなったわ
捕まえる側の都合で何とでもなるし
スタッフの指示とかで居所わかるし >>259
YouTuberがテレビに大量に出てきて思ったのが芸人ってやっぱ面白いんだなって
しかも錦鯉のハゲじゃない方とかあの年齢まで売れなかったのにめちゃくちゃ面白いとか、おれらが知らん芸人でもめちゃくちゃ面白いやつ埋もれてるんだろうなと
芸人以外もそうだけどミュージシャンとかスポーツ選手とかも面白い人ちらほらいるよな
ラジオとかでこの人おもろいなぁと思ったらミュージシャンとか
YouTuberもあれだけ人気の人いるのに面白い人皆無なのはすごいなと
おれが合わないだけなんだろうけど 人気チューバーか知らんが画面の安っぽさ半端なかったからすぐにチャンネル変えた
これなら二流三流の芸人起用の方がまだ良かったのでは そもそもてめえの企画と編集で勝負する連中やんツーバー
テレビに引っ張り出して演者として期待したところでそりゃ駄目だろっていう
土俵をわきまえろ
局の諸君が無能で安直なんですわ
根本的に勘違い甚だしいっていう 両方見なかったわ、流石にただの鬼ごっこ観ないっしよw
子供が見るのかな? 後発で圧倒的に不利にかかわらず成績いいのはセンスがあったってことだな
普通は「どこかで見た二番煎じ」と興味すら持たれないので 両方日テレのネタ番組には敗戦だし来季はこのラインナップなさそうですね。 どの局か忘れたけどだいぶ前に見た水鉄砲合戦はけっこう面白かった
どこかの城下町でやってた YouTuberなんて若者がネットで見て人気なだけだから視聴者層の90%はお前誰やねんてなるやろ、テレビなんて中高年しか見ねーんだし、若者の大半はテレビは見ない持っていないだからな。
得体の知れないやつを大量に出演させた所で視聴者離れをするだけ。 HIKAKIN、フワちゃん、どっちもTVに写ったらチャンネル変えたくなる。 昔やってたスポーツマンNo.1決定戦的なヤツみたいよな
ケインとか出てたヤツ 逃走中に鬼出てたし
鬼タイジにハンター出てたし
どうせ制作会社同じらしいし フジとTBSで人狼やってた時あったがあのときも同じ構図だったなそういや 人の手加減でどうにでもなる台本番組
どこが面白いんだか 確かに自分も全く見なかった。
鬼退治は2分くらいチラっと見たけど。
逃走中を見る気がないというより、「フジにチャンネルを合わせよう」という意識が無かった 子供が逃走中をみてたけど途中で飽きてたな
6時間は長すぎる >>1
YouTuberにヒコロヒーに野球選手にひろゆき集めて人気者集めてると思ってる方がヤバいだろwww
その面子1人も見たくない、敬遠したくなるメンバーばかりじゃないかw いやいやオニ退治の倍取ってるんだが
オニ退治は光線銃だからめっちゃつまらん
オニの武器もスポンジ棒ってw
棒と銃じゃまったくバトルならんわアホ過ぎ あと鬼ってのもクソダサい 絶対ゾンビやろアホが
めっちゃ幼稚で稚拙で冷める >>1
子供が好きで両方録画してたんで見てたらびっくりしたんだけど
逃走中に鬼ハンターが出現する時間帯と、鬼退治にハンター鬼が出る時間帯を同事に作って裏番組と協力してやがった
それに鬼退治でお笑い芸人が「逃走中に呼ばれたかった!」とか「逃走中に出れなくてこっち来てんだよ!」みたいなこと言ってたのも草。 テレ朝のぽつんと一軒家もフジの何だコレミステリーのパクリで成功して本家は企画が消滅したな
フジテレビは潰れればええ 昔深夜にやってたゼッケンの裏の数字を読むゲームのほうがおもしろかった まあ結局紅白だろ
今年はかなり華やかでおもしろかった
ライジンないから久しぶりにちゃんと見たのもあるかも >>300
密告中な、あれやらない理由がわからん
フジとTBSが束になっても日テレに敵わないのはやばいな、日テレも「この程度で7%取れるんだ」って思うじゃん テレビ見るやつがYouTuberで喜ぶわけねーだろ >>21
中年オッさんのお笑い芸人なんか子供学生なんか眼中に無いから30代40代の大人が見ていたはず。 もう答え出てるじゃん
人気YouTuberはYouTubeで人気の人たちだけどテレビで人気なわけじゃないからね キャスティングはTBSが明らかな電通主導でフジはその残り物な感じだから政治力みたいな感じしたな >>74
子供に人気なのは鬼ごっこという企画そのものだな。
中年オッさんのお笑い芸人自体は子供学生に人気ない。 どうせまいじつだろ
アホなブログ書いて恥かいてかわいそ >>3
ズームインがおはよう700をパクった番組だったのに? >>110
YouTubeやっている子供って結構多いけど、番組が放送された大晦日の夜にその子供が面白い番組を
紹介する動画幾つかアップされていたけど、逃走中がほとんどだった。
ユーチューバーが登場しているからだと思う。 >>310
日テレはなんかドローンのやつお試しでやってたな。 全体の視聴率持ってるのは老人だから
若者だけはそこそこ高いかもしれない 逃走中がガキのパクリだからな
誰も本家だと思っていないからだろ 1990年代なんか今はコンプライアンスや方針でまず制作不可能だけど、子供の居る小学校や幼稚園に
お笑い芸人が乱入して下品なギャグやボケツッコミでウケ狙いとか酷かった。
ある番組では芸人が幼稚園児の前でチ◯コ出して過激な事やっていたけどあれはふざけ過ぎていた。
まだ逃走中や鬼退治は良い方だと思う。 19時~23時の数字には明確な差があるんだが
フジがゴミでTBSがゴキブリみたいな数字だが >>134
騒ぐって言い方変だよ。
団欒とかくつろぐでしょ? 現場だけ盛り上がって視聴者おいてけぼりでつまらない >>2
子無しこどおじだから子供とか家族考えずにいくつになっても自分基準なんだな >>142
まず今はコンプライアンスや放送の基準と審査厳しくなっているから
有り得ないと思うけど小学校や幼稚園にお笑い芸人が乱入して
下品に馬鹿騒ぎしたり下ネタでウケ狙いは無いだろうと。 >>1
>『逃走中』の出演者を見ると、HIKAKIN、はじめしゃちょー、ヒコロヒー、『コムドット』の2人、ひろゆき、村上宗隆選手など、子どもに大人気のユーチューバーや、今年の顔を揃えていました。
こんなメンツで勝った気でいるからパクりに負けるんだろw >>152
そう思う。
タイガーマスクのランドセル寄付みたいに匿名で子供関係の団体法人へ寄付。 前から思ってたけど、逃走者の衣装が派手で目立ちすぎる >>319
団らん、くつろぐ…平均以上の家庭
騒ぐ…生活レベルの低い下品な家庭 『鬼タイジ』は後発番組であるため、『逃走中』を改良した〝進化版〟としてバラエティーに富んだ内容になっているため人気
両方とも見てないけど
後発は具体的にはどこが進化したの? 番組のセットとかほとんど作らないで既存の
テーマパークなんかを借りてタレントに
鬼ごっこさせるだけだから大して金かからない
からな そもそも、視聴者って本当にいるのか?
その辺りから胡散臭いんだけどなぁ まいじつって毎日系だからな
TBS持ち上げて他社ドラマDisの常習だから驚かないかなあ >>100
昔の成功体験引きずって抜け出せないんだろうねー 村上は凄いと思うけど、野球以外で顔を見たいと思わんのよw苦手なタイプやな >>324
そもそも、より長い時間の区分では逃走中の方が1.6倍高いから負けてはいない
どっちも負けとは言えるが
まいじつらしい悪質な記事 スタッフのマイクとかカメラは見えない設定ってアホやろ これ系の元祖ってガキ使の捕まってはいけないじゃないの ユーチューバーがでて面白くなったバラエティ1個もない ユーチューバーなんかテレビに出しても
youtubeを見ない人には誰それというラインナップだもんね
出演者の1/3くらいはユーチューバーだったよね >>330
電通なら不正してもおかしくないし、フジテレビと産経新聞は世論調査の数字を捏造してたのが発覚した実績あるもんな >>302
密告中は最後の決着の付け方が難しいのよね
残り3人くらいからグダグダになりやすい
護衛中は展開次第で大当たり大外れに分かれるがこっちの方が見てて楽しかった >>46
男性か女性かというより芸能人かユーチューバーの方が重要。
子供や学生の場合はユーチューバーの方を好むからな。 >>338
昭和期にホイチョイがフジでやった大東京24時間鬼ごっこじゃね? >>316
→>>345
ガキや鉄腕ダッシュとかのほうがパクリ 昔みたいにニューイヤーロックフェスを流せや。最近内田裕也見ないな! 鬼退治は芸人の使い方がうまいかな
バラエティ感が強い仕上がり >>40
RIZINやってもまともなスポンサーがつかない挙げ句大して変わらない数字で日テレに負け、後に残るのはスポンサー離れと反社フジふざけんなのクレームの嵐だよ >>311
おはよーセブーンオーオー
余裕で脳内再生 >>351
最終盤のフィギュア鬼の使い方は難がありすぎたと思うけどね
フィギュアという時点で安藤やら鈴木やらは想像できるけど、元メダリストにして現プロならではの動きも見せて欲しかったとこ 逃走中はカメラクルーでバレバレのはずなのにっていうのがどうしてもつきまとうしなあ
大量の監視カメラと逃走者・鬼のボディカメラでやるとか出来ないのかな
ちょっとシラケるところがある
鬼退治の方はこの点は気にならない >>358
アンドロイドハンターにカメラマンは見えないんだよ >>59
>カメラマンつけながら隠れてどこが面白いのかわからない
俺はSODの社内かくれんぼが大好きなんだが。 てかこの番組見てるやつって小学生中学生発達障害だろ? HIKAKIN、はじめしゃちょー『コムドット』の2人 ここが敗因なのでは。 中ボス以上の鬼に著名人を起用して正体を引っ張って見せるやり方がある程度は成功してるみたいだな
まあどっちも飽きられるの早そうだが >>1
好きだから見てたけど構成がイマイチだったね
みんなもうYou Tubeに慣れてるから、最後までスキップできないのは相当ストレスなのに
このあと○○登場!で一時間以上ひっぱるスタイルはもう時代に合ってないよ このあと○:00時頃ひろゆき登場!ってテロップは時々出してたけど、常に出しておくか、データ放送ですぐ分かるようにしておかないと今時の視聴者は離れるよ
あと二部構成?なのが途中から視聴しはじめた人には分かりづらくて数字逃してる
You Tubeみたいにチャットで今北産業もできないから相当ストレス 令和の大晦日に5時間もテレビの前に留めさせるなんて無理なんだから、あらかじめタイムテーブルは視聴者に開示したほうがいいよ
このあと○○登場!スタイルは悪手でしかないよ今時は
他に良いチャンネルあるのに待たねばならないストレス、チャンネル変更しつつ戻さねばならないストレス、見逃したらストレス、番組自体が嫌われる悪手 テレビ以外にやることない視聴者がいつまでも視聴してくれるスタイルはもう終わってるわ…
昔のイッテQはそのへん構成うまかったよ
You Tubeキッズもノーストレスで視聴できる構成だった
昔のバラエティにはありえないスタイルだけど、最初にタイムテーブルを示していけば多少数字が良くなると思うよ
みんな推しを見たくて視聴してるんだから You Tubeみたいに視聴者がスキップできない、チャットもないんだから
・今北産業
・タイムテーブル
くらいは製作側がご用意して差し上げないと長時間の番組は成り立たないよ
チャンネル変えられておしまい
スポンサーも離れていく一方 ガキ使はマンネリで飽きてたけど大晦日感を感じる為に重要だったんだと気付かされたわ >>1
糞以下のYouTuberとか知らねえ雑魚ばっか出してたら観るわけねえだろw
そんなことも分からんならもうやめとけ
Netflixオリジナル逃走中くらいの芸人を地上波に持って来れないとか
関係者はアタマがおかしくなったんだろうな
何がYouTuberだよw
糞以下だろw 出すならタレント崩れみたいなのじゃなくてもっと体力特化のyoutuber出せばいいのにとは思った >>42
DASHで、そんな奴やってたな
流石に不特定多数じゃなくて100人くらいでTOKIOメンバーを捕まえる企画 暴力はダメ
エロはダメ
差別はダメ
パクリはOK
テレビ局のコンプライアンスって何? ユーチウバーカなんか出すから、不快すぎて無理無理。 >>3
TBSは1960年代後半、ヤング720という当時の中高生が遅刻しそうになるくらい面白い朝の帯番組作っていたのにな >>377
ほんそれ
Netflixの逃走中にはあんだけの芸能人出せるのにな
ユーチューバーとかホント要らない >>384
ラスボス倒した高木菜那が名前にないが、生き残りプレイヤー集結後からの助っ人という扱い 村神様ってヤクルトファンから見てのこと
他球団のファンからしたら神様って1mmも思っといないからな >>100
高学歴が多い上場企業て今や下請けに実務投げてるだけのとこ増えたしな
テレビ製作も現場は下請けの高卒専門卒が動いてる 遊びやゲームモチーフなら出演者同士の対戦の方が盛り上がると思うけど
ドロケイとかサバゲーを捻って豪華にしてさ しょぼい芸能人が鬼ごっこして
身内で楽しんでるだけの糞番組が2つ 芸人の草野球の方が面白いだろ
サマーズ軍対出川軍の試合おもしろかった 逃走中もヤラセで一人成功者出すくらいなら演者同士で鬼ごっこでバトロワさせてドン勝つしたらいいのに 水ダウのスタッフがディスってた局って結局フジなの? >>403
藤井?以前のならなんか日テレかなという感じもしたがよくわかんね。 >>222
川口春奈の8%は他の女優だと20%超えに相当する >>106
「TOKIO5人 vs 100人刑事」の事か?
あれは2001年~2003年頃年3回くらいSP企画でやっていたけど面白かった。 どうせヤラセだろバラエティーは
それをガチと言い張るのが気持ち悪い フジは一日中YouTube流しておけば制作費もかからずそれなりに視聴率取れそう >>1
『鬼タイジ』の出演者は、フワちゃん、錦鯉以外も、豪華だったと思うけどな?
フワちゃん、錦鯉、オードリー春日、あばれる君、近藤春菜、乃木坂46出身の高山、
パンサー尾形、川島海荷、サッカー宇佐美、松井大輔、読売巨人軍の野球選手もいた。 >>2
子供以外見ないだろ
なんで大人も見る前提なんだw テレ東には勝ったのかな?歌とおじさんドラマに負けたのかな? >>1
どうせパクるなら「笑ったらお尻叩かれる企画」をパクればいいのに
笑ったらゆたんぽパンチ!とか テレビなんてパクリだらけだろう?
どこも似たようなもんばっかりな印象しかないわ どちらかを見ないといけないとしたらyoutuberよりタレントの方がマシだと思う >>106
フジの大東京24時間鬼ごっこを知らないキッズが鉄腕ダッシュのパクリとかガキのパクリとかw >>345
87年と88年に一回ずつやったっきりだからなぁ
ルールは単純で最初の一時間だけ交通機関使用可、毎時0分の5分前から前時0分までに居場所定時連絡しないと失格でゲーム内ミッションの類は無かった >>2
ほんとそれ
子供以外でこれ見ているやついるの? 色んな意味で制作側が一番期待してたであろうクロちゃんが開始数分で一瞬で捕まったから見所が無くなった
明らかにクロちゃんの絡み要員だらけのキャスティングやったのに‥ この手の番組楽しい人、カメラの存在とか気にならないの? YouTuberをテレビで見たい奴がいる訳ないだろSMAP5人呼んだ方が話題になるだろテレビは高齢化してる >>151
そっちのが面白いでしょ
俺も出たいわw 姪っ子が観ると言ってたのはコッチだったのか
逃走中かと思ってた
幼稚園や小学校低学年の子達は楽しんだんじゃないのか?
親も一緒に観るとかはあってもいい歳したのがそんなのは観ない
それを前提に作った番組だな 実況では3スレも行かないで鬼タイジが完敗だったけどな? >>433
子供と学生はユーチューバーが登場している逃走中に軍配だろ >>421
まあそれも当時はやってたスコットランドヤードのパクリだけどな 逃げている奴の近くにカメラマンがいるのに、なぜかハンターにあまり見つからない
怪しい 逃走中ごっこって子供の間で流行ってる?
今日、道路脇の溝に寝てる子供がいたから驚いて声をかけたら
「逃走中なんです、見つかるからアッチ行って!」と言われたw 三十年前なんちゃんがやってたかくれんぼ復活してほしい 鬼ごっこ的なやつってタケシ城とかでもやってなかったか? 警察24時とこれやってるの見てふと思った・・・・ コラボできんじゃね?と
そう舞台は日本全国!参加メンバーはヒマな国民全員!ターゲットは指名手配犯全員だっ!
一人でも見つかってみろ大手柄だぞw ( ・`ω・´)o
>>438
本人を発見するまでは走ってはいけないってハンター側のルールはある
実際に守ってるかどうかは知らんが
一応ダミースタッフも数名配置してるらしい テレビ視聴者にユーチューバーぶっこんでもそりゃ見ないでしょ型遅れ芸人にも負けて当然 鬼タイジは去年もやってたんだからそれでこのレベルじゃキツイだろ
その前の日やってたラヴィットやってくるなら勝てるかもしれない テレビに出るyoutuberはHIKAKINだけで良いしそれもたまにで充分 タイジをカイジと見間違えてつい観ちゃった人も多そう >>450
それにプラス「はじめしゃちょー」と「コムドット」までで もともと人気だった逃走中に人気YouTuberやひろゆきが加わって彼らのファンが見てくれてかなり有利だった筈だが
それでもざわめくの方がかなり上だったな
意外だわ >>455
高齢者の方が子どもよりずっと人口多いから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています