【芸能】堺雅人が独立 20年以上在籍した田辺エージェンシーを昨年いっぱいで退社 [Ailuropoda melanoleuca★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/6(金) 3:00配信
俳優の堺雅人(49)が、昨年12月いっぱいで所属事務所の田辺エージェンシーを退社していたことが5日、事務所関係者への取材で分かった。
同事務所と話し合いを重ねた末、独立を決断した。今後は個人事務所を設立し、活動していく。
堺は1992年、早大の演劇研究会から劇団「東京オレンジ」の旗揚げに参加し、看板俳優として活躍した。大学在籍中(後に中退)から田辺エージェンシーの事務所預かりとなり、数年後に正式契約を結んだ。そこから20年以上にわたって在籍していた。
今年10月に50歳の節目を迎えるが、役者としてさらなる高みを目指して、新たな環境に身を置くことを選んだとみられる。堺は周囲に「20代からお世話になっているので、田邊(昭知)社長には大変感謝しています」と話しているという。
堺は2000年後期のNHK朝ドラ「オードリー」で注目を集め、04年の大河ドラマ「新選組!」の山南敬助役でブレイク。12年のフジテレビ系ドラマ「リーガル・ハイ」に主演した。13年のTBS系主演ドラマ「半沢直樹」が最終話で視聴率42・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をたたき出し、国民的俳優としての地位を確立。16年には大河ドラマ「真田丸」に主演した。20年には「半沢直樹」の続編も成功させ、円熟期に入っている。
◆堺 雅人(さかい・まさと)1973年10月14日、宮崎県生まれ。49歳。2000年NHK連続テレビ小説「オードリー」で注目され、04年NHK大河「新選組!」に出演。08年の映画「クライマーズ・ハイ」などで報知映画賞助演男優賞、11年の映画「武士の家計簿」などで同主演男優賞を受賞した。私生活では13年に女優・菅野美穂と結婚。1男1女がいる。
報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b02ae27c8acff4201180b632c20cb59520b8dc6 妻の裸をみんな見てる、さらにはネットで普通に載ってるのどう思ってんだろ
NTRな感じで最高!なのか
おまえらがシコってる裸に入れてますよwという優越感か? 菅野美穂も研音辞めて合流したりして
そのほうがいろいろやりやすそうにも思う 田辺はもうタモリと永作ぐらいしか戦力がいない
離婚していないものの小林麻美も逃げてしまった えらい苦労人だなあ。20代から30代中盤まで全く売れて
なかったのかね? TBSは半沢直樹の続編やる為に田辺主催の女優オーデ番組をやったり夏目三久を長々と使い続けてたらしいのにな もっと早くに独立してもらいたかった。
そうすれば半沢も早いうちに見られたかもしれない。 この人はいくらビッグネームとは言え作品選びすぎて全然仕事しないんだよな
田辺やめてマクドのCM無くなったら当分の間嫁さんに食わしてもらうのかな? 田辺って業界のドンなのに大丈夫か?
タモリでさえ辞めてないのに >>16
田辺が高齢で過去の人感があるからな
最後はタモリだけの事務所になるんじゃないか? >>12
役者やるって大学中退したときから実家とは一切連絡を絶ったから親兄弟はオードリーに堺出てるの見て「あ、アイツ生きてたんだ」って確認したという
ちなみに佐々木蔵之介もこれが出世作だった
27歳で朝ドラにそこそこの役で出たんだから三十代半ばまで全く売れてなかったというわけじゃないだろう >>23
もうこの人とか周◯とかは年齢的に棺桶入ってるようなもんでしょ
ジャニーズだって創業者の社長が弱りだしてからゴタゴタありまくったし この人学生時代にバイトのレジが使えず、出勤日じゃない日にもタイムカードを押したり
個人事務所設立して大丈夫なんすかね? >>16
最近は公取が目を光らせてるから、大手事務所も昔みたいなやりたい放題ができない
だから独立が増えてる 有吉夏目の結婚に たけしが毒づいてたのも
田辺氏への義理立てだと言われてたからな
そんなに力あるのかよと思ったけど
堺雅人は大丈夫かね 研音の研って競艇研究っていう予想紙から来てたの知ってるか? まあ金はもう持ってるだろうし好きな舞台とかを中心にやりたいんじゃない 仕事をこれまで以上に厳選していくのか
それとも往年のデニーロの様に幅を広げて色々出演するのか >>16
俳優はそういうのはなさそうだし
堺本人もそんなにガツガツ働く気もなさそうだな
そもそもやめるタイミング十分見計らってのことだし
中居みたく円満にやっていけそう 失敗すると能年みたいにほぼ抹殺されんだから慎重にやったんだろうな
芸能界って恐ろしいよなw >>36
それ違うんじゃない?
研ナオコの研は競艇研究のはず
この前徳光さんがボート場のトークショーで言っていた 全然関係ないけど加瀬亮って消えたよな
なんかふと思い出した 渡辺謙もケイダッシュから独立したし田辺・ケイダッシュグループは明らかに弱体化してる
後継者もいないみたいだし ほんと芸能界は異常だな
田辺とか周防とかジャニーズにしてもやりたい放題してきてるよね
いくらヤクザのしのぎが源流の職業とは言え時代考えろよ
こんな奴隷搾取みたいなやり方が暗黙の了解で通用してるなんておかしいだろ
ほんとこの国は警察も政治もまともに機能してないなよな >>46
ヤグザシステムに反旗を翻したら伊丹十三みたく殺されるしね
両足持ち上げられてビルから突き落とされるんだよ
恐ろしいってもんじゃない >>12
小劇場の王子的な感じじゃなかったっけ?
その頃からファンが付いてた >>16
夏目さんも結婚できたし負の効力が弱まってるんでは ワイドナショーでの松本人志談
「今まで強いとされてきた芸能事務所がここ数年で間違いなく弱体化する」 >>46
ゴールデンタイムのバラエティとか見ててさ、知らない若いアンちゃんがいるとジャニーズだよな。
他の人はキャリア重ねて上がって来てるから顔知ってるわけ。事務所枠で出れるシステムってスゴいよなw >>44
ハリウッド映画でちょいちょい見るよ
そっちへの進出に注力してるんじゃね? >>53
そうなんだ
海外で活躍できるなら俳優もどんどん進出した方がいいわ 芸能人ってそんなに劣悪な環境だったり不満のある契約されてるのかね イラクとか独裁政権を倒して喜んでもその後にやってきたのは独裁時代の方が良かったって社会だよ
最近ビックネームが独立する流れだけどその結果損するのはは大手事務所のゴリ押し力が無くなって売れてない人や新人だよ
安全面でも大物は金で自分のスタッフ雇えるし目立ち過ぎるからトラブルも少ないだろうけど売れてない人はそうはいかないからな
事務所に潰されないの?とか大丈夫?って世論が味方に付けられる今の時代に乗って独立してる人は勝ち逃げだろ >>44
あいつは、俳優業がどうなろうがどうってことない身分 芸能界牛耳ってた人たちももうトップが死んでくから弱体化するだけ >>60
テレビや芸能人の影響力が激しく落ちてるからね
YouTubeの存在とか大きすぎるな >>57
ゴリ押し要らずになる方が
本気で芸能活動したい人もファンも良いだろ
実力ないのに売れてしまう構造のほうが全員にとって不幸じゃないか >>1
こういうのって中抜きが嫌で出て行くの?
田辺エージェンシーだから使ってもらえてて仕事があったのに、売れっ子になって勘違いしちゃう感じる >>6
俺のオナペットと結婚してくれた稀有な人だよ
すまんね タモリとかずっといるよね。まあ吉本のさんまみたいな名目だけかも知れんがw >>68
もちろん金目
仕事減っても独立で全部テメーの収入
体も楽だし Z世代向けにテレビ番組つくっても受信料必要なテレビ捨てているし視聴率には出てこないよ
Z世代はスマホで見るだけだから事務所の利益にならない >>75
フワチャンは1人で全部やってるとスケジュール管理もできなくて大変だって言ってたぞ 色々時代は変わってるよね
一度売れた奴は吉本蹴ってもバーニング蹴ってもYouTubeもあるし食っていける時代だしね
伊丹十三さんみたくヤグザにビルから突き落とされない限り >>78
建前大変だって言うだろうよw
ウハウハですとはいわん >>78
さすがに堺自らっこたないだろw マネージャーと事務くらいは雇うだろ 半沢直樹もリーガルハイも続編はないということ?少なくとも堺では。 事務所サイトみたらほんとにタモリと永作だけだな。
永作のプロフィールがribbonに触れてなくてワロタ。 >>72
タモリは元々赤塚不二夫の事務所所属で
タモリ自体もまったく売れるつもりもなく
飯と酒が飲めれば良い。で嫁の収入に頼って生きてきたけど
田辺エージェンシーの田邉昭治社長が
赤塚不二夫とタモリに土下座して
田辺エージェンシーに入って貰ったから
一年目から月に50万円以上貰ってて
安い給料でこき使われた事ないからな たっぷり貯金も出来たし嫁と子供との時間を大切にしながらやりたいと思った仕事だけやっていくということだな >今年10月に50歳の節目を迎えるが、役者としてさらなる高みを目指して、新たな環境に身を置くことを選んだとみられる。
いや、より金が欲しいってだけでしょw
なんでこういう記事ってかっこつけたような理由書くんだ ケイダッシュ筆頭の子会社多いから稼ぎは十分なんだろ 円満かどあきにもよるよな今後は
安室奈美恵みたく喧嘩別れで出てくと脅されるし最悪殺されちゃうってことで引退だったし そもそも芸能事務所自体が儲からなくなった テレビ局の収益が落ちてね ただ、さすがに堺雅人は事務所に必要な人材だろうけどね 事務所にあれこれいわれず好きに仕事したらええな
変なCMやらされたくないよな 新しい地図はバー系にケツモチされてるよな
移籍はしてないけど加護はうけてる まぁギャラが減った上に事務所取り分取られるならフリーでやるわってのが多いんだろうな >>82
その辺りの作品の続編に出たくないから独立したようにも思うけどな。役のイメージ強烈だし、そのイメージがつくのを嫌ったんじゃないかお。 >>94
キムタクいないなら
いらねーよって断った奴かw この夫婦「ヤラれたらヤリ返すちんぐり返しだ!」とか菅野美穂にやられてキャッキャしてそう >>82
>>99
リーハイはもとよりプロデューサーがフジ辞めてテレ東?だかに行ったから無いよ >>86
だから関連の事務所が他にあるんよ
アルフィーとか >>34
尖ってる時は散々タモリの批判してたのにそれは無い そもそもリーガルハイはメインキャストが犯罪で捕まったから再放送すらなくなってるだろ
ろくに復帰もできてないのに続編なんてあるわけない >>112
アルフィーの事務所はProject IIIで田辺エージェンシーのグループ会社じゃないの? 玉三郎が嫉妬した
夏目雅子は早死が逆に
伝説の美女として存在感を高め
下町の玉三郎は強面が美女となる
化け物的な要素で
本家玉三郎は素顔だと存在感がなく
印象に残らない存在で食われたよな。 演技はともかく顔が主役向きじゃないとずっと思ってるわ リーガルハイは1作目は大好きだけど
続編はクソみたいなデキだったからなぁ >>12
大学からブイブイ言わせて業界関係者にも有名だったんだよ
ベテランアイドル女優と付き合ったりして人脈も築いて
1990年代からなんかデカいドラマでヒロインの相手役したりして認知度は高かったよ もう十分恩返ししただろうしね
個人で人脈もあるだろうし大丈夫でしょ 田邊昭知は滝沢くんみたいなもん
スパイダースのドラマーが裏方に転身して成功した >>111
田口の役なんて、ジャリタレ誰でも務まるわ 渡辺謙や堺雅人クラスだと芸能事務所の圧力が通じない
CMと映画の仕事だけで十分稼げるからな 田辺と渡辺謙が抜けるK'はパワー一気に落ちた感じだし時代の終わり感じるな フリーアナも事務所入ってない宇賀なつみがそれなりにやってるし大手事務所に入るのがすべてではない時代になってるな 海外とのギャラ格差
超高所得なスターの聖地アメリカ「ハリウッド」は、
日本と比較にならない程ギャラが高い。
主演映画の場合有名俳優ともなれば、1つの作品だけで
何十億のギャラが発生する。
日本の場合では「主演映画1本」で1千万円が天井となっている。
日本人俳優の代表格「渡辺 謙」でさえ「主演映画1本」で
最高1千万円にしかならない。日本では映画1本で億単位の
ギャラが発生することはまずない。
じゃあ日本の俳優は、どうするのか?…
NHKのドラマで経験を積み知名度と好感度上げる
そしてギャラの安いNHK→民放の連ドラにつないでいく
その結果連ドラで知名度が高くなり世間で多く知られ
有名になるとギャラの高いCM獲得につながる
そうしなければ日本の俳優は全く稼げないのだ。 >>42
能年の件は見せしめもあるから。
堺の場合は逆で堺が仕事更に絞るつもりだからじゃないかと思う。 >>44
2021年公開のジョニーデップ主演のMinamata に出てたよ
明日1/7公開の柄本佑監督の映画ippoは主演
富裕層のお坊ちゃんだから作品選んで出てるんじゃないかな 半沢2やるときもキャラクター固定されるの嫌がって長いことやらなかったから
役者として色々考えがあるんだろう まあとりあえず大手事務所奉公は30年やな。
30年奉公すりゃ独立も認めてもらえる。 まぁ、役者ってどんなイケメンでもオッサンになると役なくなってくるからな
渥美清と藤田まことみたいな、いい感じの緩さと凛々しさが同居したキャラとか例外もあるけど >>52
単にテレビの力が弱くなってるってことなんだと思うよ。
配信って手段があるから能年とか草彅とか香取とか完全には干せないもんね。 この手の独立はどうせ業務提携
佐藤健もガッキーもナベケンも個人事務所となり元事務所と業務提携となっただけ
なぜ業務提携とは言わないのか?
事務所独立しても干しませんアピールの為でもある
結局何も変わってないのにお前らはまんまと騙されてる よく分からんが独立っていっても
提携とか暖簾分けみたいなもんじゃねえの?
佐藤健とかもそんな感じなんだろ? 夏目が有吉と結婚できたのみると、田辺さんの力も弱まってるんじゃないの? 所属見たら永作とタモリとオーディション番組で拾った若手5人だってさ
もう事務所をたたむ準備してんのかな? まったく切れるような別れ方はしないでしょ。提携する形で互いに有益なオファーなら田辺さん経由して受けたりも出来るだろうし。 >>147
あのTBSのオーディションのか。
あれも事務所畳むならなんだかな >>143
干すつもりないアピールなら業務提携を言った方がいいんでないのか >>23
芸能界のドンwとかもうそんなの過去の話だよ
せいぜいスポーツ新聞に圧力かけるくらいしかできない >>99
リーガルハイはライフワークにしたいとか言ってた
脚本家がやる気なし >>132
今年7月日曜劇場主演と報じられてるのだよね〜🤔 >>113
あー、なるほど
それじゃ結局アルフィーから田辺に金流れてんのかね >>143
業務提携なんて即日破棄できるし
独立とは全く違うぞ
資本関係が無ければ系列ではないし全く関係ない 干されて急に露出減るのかな
もはや芸能事務所が時代遅れの産廃 >>16
今の時代そんなことしたら事務所が叩かれる
まあ夏目の騒動見てたらまだ昭和の因習引き摺ってそうな事務所だけど 堺が個人事務所立ち上げて
そのうち嫁も今の事務所独立して合流するんだろ
夫婦とも芸能人だとそのパターンよく聞くもんな
夫婦でたんまり稼げるな サンミュージックの80年代半ばの黄金時代は凄かった 所ジョージが田辺エージェンシー所属だったって言う字を聞いたことがあるけれど、ガチ?
田辺って所属人数こそ少ないけれど、業界の影響力で言ったらバーニング以上の気がする。 夏目は何であんなに叩かれたんだろうな
THE TIMEだってそんなに視聴率高くないし、むしろ香川降板でマイナスだっただろうに
完全にSMAP騒動に巻き込まれて流れ弾食らったって感じで、あれ以来有吉もキムタクに平身低頭媚び売ってて怖いわ >>104
あと脚本の古沢氏が現在
大河どうする家康執筆中だから
リーガルハイもコンフィデンスマンも
あるとしたら来年以降よね >>169
MCをやっても仕切れていないし
そもそも原稿もまともに読めないやつが
メインの報道バラエティーとか話にならん 堺雅人を初めて認識したのは「ひみつの花園」での釈由美子の相手役だったな >>171
バンキシャ!はそこまで言われないからメインが無理あったんだよな。 バーニング、田辺、ケイダッシュが業界に口を出さなくなってるなら音事協のトップであるJMEが権力を振りかざしまくれるな。 日テレ後輩の水卜も朝帯で苦戦してるしTBSに限らず女性ワントップ体制は厳しいのもあるのかな >>166
所ジョージは全く全然1ミリも田辺エージェンシーとは関係無いよ
所ジョージをスカウトした北島肇が作った事務所に所属して
嫁が社長の「ティビィクラブ」を作って独立した リーガルハイ
半沢直樹
真田丸
で主演としては充分よね >>152
撮影時はギリ20代の時もあるだろうけど放送時には30過ぎなはず リーガルハイの脚本家は今、大河をやっているだろ 大河の脚本で疲労困憊だろ 堺雅人たいして仕事しないのに独立したいってよく分からん どんどんタレントとマネージャーを独立させて系列化してくバーニングやケーダッシュのやり方を真似てるだけでしょ
タレント側は本体に事務所売上のパーセンテージで手数料払えば本体の影響力を使いつつ後は自由にできる
本体は何もしないで収入上がる
SMAPもこの方式の独立で話進んでたけどメリットを理解してなかったメリーが叩き潰した もう田辺に力無いしほとんどのタレント独立しとるやん >>188
大手企業のCM数社やっているから普通に稼いでいるでしょ >>189
今、どんどん独立している芸能人の大半は事実上の首でしょ 今の芸能事務所に売れない人を雇っている余裕はない ただ堺雅人のケースは違うだろ だから堺雅人が押し切ったのかな ウッチャン≒堺雅人、ジャッキーチェン≒ウッチャンになるのに、ジャッキーチェン≒堺雅人にならない不思議 >>188
たいして仕事してないからこその独立じゃないか?
大手事務所に在籍する最大のメリットは仕事を取ってきてくれること
堺としては数年に1本くらい厳選して映画やドラマに出てあとはCMで稼ぎたいくらいの感じだろうけどそれなら個人事務所で一本の稼ぎを増やしたほうがいい 堺雅人主演映画だと「ゴールデンスランバー」はなかなか面白い
そういや「鍵泥棒のメソッド」では香川照之と共演してるなw >>52
聞いてるも何もあと数年で田辺とか周防とか確実に死ぬだろ 佐藤健あたりも実は独立してんだよな
というか別事務所に移ったって形だけど >>201
佐藤と神木のところはアミューズのグループ会社扱いだからな
実質分社化したみたいなもんかね 朝日新聞の連載小説に極東エージェンシーが出てきてたな 最近よくある、個人事務所になるけど提携してるパターンだろ
柴咲コウとか佐藤健とかガッキーとかみんなそれ >>176
元々大食いだけだからな
年もとったらそらなぁ
ウェザーニュースのアナの方が
きゃわいい >>33
そりゃ売出しにお金掛けてるから勝手に独立されてもな。 >>207
めざましが男女コンビで変えない理由もわかるかな 最初に見たのはキムタクがレーサー役のドラマだったけど目立たない脇役だったのにな
安堂ロイドで公開処刑する側に回るとは予想できなかったわ >>16
なんのために事務所の力で育てたのか分からんよな
こういうのが続くと事務所自体が存続出来なくなるから干すでしょうね 半沢で大当たりして以降は仕事を選ぶ気難しそうな俳優の印象だけど、ここまできたらもう俳優としてのランクが急落する事もないのかな >>212
多分山南さんの好演を受けてのキャスティングだったんだろうが、全く堺雅人を活かせてなかったな>エンジン >>204
二枚目の画像w
雑誌の表紙が興味深い(上川隆也とかキムラ緑子とか…)
いつ頃のかな? エイベ松浦が
今の形態の芸能事務所は終わるんじゃないの?なくなると思うってよく言ってるよね
その理由を問われると
「だって儲かんないもん!」
ただ、大きなライブ会場をキャンセルしてしまった時とか
損害をどこが払うの?ってなった時に事務所が肩代わりするから
そういう意味では必要な部分もあるとは言ってたが すでに育児に熱中して仕事セーブしてる身だったしねえ。 >>28
ジャニーズはかつてのような権力はもう無いだろうね
関テレが一旦やめたはずの戦争シリーズを草彅で再開だし >>172
釈主演で堺は一応二番手だったな
表向き女性1人ということになってる兄弟漫画家の1人という設定 リーガルハイみたいなおふざけドラマにはもう出ないだろうな
大河か池井戸ドラマにしか出ない大物になったから >>179
小劇場系劇団で1人頭抜けた存在だったらしい
俺も1度3田が特別扱いだったな2000年頃 田辺社長って年齢的にも事務所を畳む気配なのに、オーディションで新人女優を採用するとかイマイチ意図がわからん。 「堺さんと阿部さんの共演は、スペシャルドラマや大型映画クラスの豪華さですよね。この23年7月の『日曜劇場』には、さらに松坂桃李さん(34)や二階堂ふみさん(28)、さらには民放ドラマに滅多に出ない役所広司さん(66)の出演もささやかれていて、まさに“日本版アベンジャーズ”といった様相で、主演級俳優が大結集。『日曜劇場』史上、最も豪華なキャストになるのではないでしょうか。
これを降りようとしている とかね >>166
アルフィーの坂崎と売れる前から親友で連んでいたからそういうイメージがあっただけでは? >>229
そのうちケイダッシュに引き継がせるんだろう
いまや川村の事務所みたいなもんじゃねーかな >>235
ただ、ケイ奪取も若手育てるのは下手だと思うがな。坂口、えびちゃんとか以降しばらくブレイクしたタレントいないような 田辺エージェンシー所属タレント
タモリ(77歳)
永作博美(52歳)※ 2010年に第1子となる男児を、2013年に第2子の女児を出産
飯沼愛
武山瑠香
赤穂華
高橋七海
出口真帆
研ナオコ(業務提携)
由紀さおり(業務提携) >>46
所属タレントが何億もする家に住んで高級車を並べてるのを見て奴隷搾取されてると憤るとか凄いっすね。 仕事選んでやらされるの不満やったんやろなぁ
半沢でヒットしたから下手な作品に出れなくなったから
本人としては精力的に作品出たいだろうに 半沢直樹の続編とか再放送の権利関係とかが複雑になりそうで心配なんだが タモリが若い頃によく田邊社長の真似していた
このタコ🐙とか >>232
降りないだろうけど見るだけでクソつまんなさそうだな このニヤケ面むり
声も張れないしホントに俳優なのか?
芸人から転身でもしたのかと思った 芸能界の裏ボス的な社長のいる事務所だったからこそ売れた人でしょ…
演技は上手いけど華があるとかスター俳優の器じゃないし…
嫁の事務所に行くのかな 最近タモリがやたらにCM出てるのは引退前の最終セール? リーガルハイ1は面白かったけど2はいまいちだった
脚本のネタが無くなった感じ CMでめちゃくちゃ稼いだからな
俳優人生も先を見るタイミング
なんだろう 香川がああなったから半沢直樹ももうやれないだろうしなあ これで気持ち悪い持ち上げがなくなればいいけどどうせ独立しただけで実質は田辺なんだろう >>248
半沢の再放送は堺云々より香川照之がガン >>256
裏ボスいればドラマヒットするの?
じゃ事務所は安泰だな >>1
シロさん……雇われ弁護士ではなく独立するのか マックのCMは年明けから声だけになってたから降板だろな
あと今更ドクターコトーの新作に脇役で出るし
主演ばかりで仕事選んで全然仕事してない状態だったから
これからはフリーで脇役でも出るようになるんだろう >>279
なんか勘違いしてないかおまえはwwwwww >>266
1は共同テレビ製作だけど、数字が取れると知って2からフジが奪った 最近は納得できる作品だけに絞って出てるみたいだし
これからは映画中心で行くつもりなんでしょ
テレビ局と事務所の忖度が激しいドラマのオファーには
もうウンザリしたから見切ったというとこだね >>266
古沢が多作タイプじゃない
相棒の時も一年に一回くらいしか脚本書いてなかったし
大河ドラマがどうなるか不安 >>278
そもそも原作のストックを使い果たしているし、作者の池井戸潤も銀行を辞めた事で更なる高みに居る半沢たちを描けなくなっているようだし。
最近の作品は『ハヤブサ消防団』と『俺たちの箱根駅伝』。 >>210
その分大きな仕事で儲けさせてやったんでないの?
大河主演もやってるし >>292
半沢は続編待ち
リーガル・ハイは続編絶望
50男主演のドラマは早々作れん
独立してバラエティーに売り込んだ方が早い >>16
業務提携するか
CMとかは田辺を通すとか
ガッキーみたいに完全独立じゃないんじゃないの? >>226
リーガルハイはおふざけドラマか?
古美門はふざける時があるが >>21
同じ舞台出身俳優で共に新選組で大ブレイクした山本耕史と正反対の仕事の選び方だよな
堺は大手事務所所属なのでプライム帯の主演が続きギャラが高いが作品を選ぶので出演作自体は少なめ
ブレイク後は舞台はほぼ無し
山本は子役時代から家族経営の個人事務所なのでギャラは安くブレイク後も脇でテレビ映画に出演しまくり
主演はNHK中心で民放はテレ東も深夜も特撮も出る
ただしミュージカルには拘るのでほぼ主演か大作の人気キャラ ジャニーズ贔屓だったマネージャーが数年前に辞めてから明らかにテレビから消えだしたんだよな
ジャニーズと田辺との間で何かしらあってその責任でマネージャーは辞めたと思うけど >>279
シロさんは西島
堺は古美門
ヤだよあんな喋りまくるシロさん >>301
基本おふざけキャラだしなあ
リーガルハイみたいなテンション高いおふざけ役を50歳でやってられないだろう
硬派な役やりたいでしょうさすがに >>29
数字が全くダメでお釣り計算できないから適当に渡してたっつってたね
ちゃんとサポートしてくれる人雇うでしょ >>303
仕事の選び方は事務所の方針で正反対でも本人たちは今でも仲がいいんだよな
山本が堺に育児のアドバイスを貰ってるらしい 再放送でも1話数万円入るんだろ?
バンバン再放送しちゃえよ 共演者のジャニーズタレントの不祥事や退所騒動のあおりで2010年代のドラマの再放送が絶望的になってることからも
事務所間の関係は良好なわけがなく
それでなくても半沢の視聴率記録によってキムタクの平成の視聴率王に泥を塗った形だからジャニー側にとっては面白くない存在だったはず
そのせいかジャニーズ贔屓だったマネージャーが辞めたり、ジャニーズとのバラエティの共演すら一切なくなった >>6
そんなの気になる奴は女優と結婚なんてしない >>318
リーガルハイめっちゃ再放送してるぞCSだけど
田口が大丈夫ならジョーカーの錦戸も大丈夫だと思うんだけどなぁ >>1
ちょっと最近落ち目だからな。
事務所縛りを離れて
心機一転巻き返したいんだろ。 >>47
伊丹十三はあの宗教団体にやられたんじゃないの?団体批判するヤバい映画作ったとかで
ヤの噂もあったけど団体にやられた説が濃厚って記事見たけど >>286
全然似てない
共通点があるなら清楚系て事ぐらい >>188
事務所辞める前は辞めるのに揉めたり話し合いだったりであんま仕事しない印象 コメント的に円満退社かね
2年ペナルティーなしかな >>26
社長からのご挨拶
私は男3人兄弟の末っ子で、まさか酒屋を継ぐことになるとは思っておりませんでした。
上の兄は「飲んで無くなってしまうものを造るのはいやだ」と言って建築の道に進んでしまい、二番目の兄が跡を継ぐべくして、神戸大学の農学部に行ってバイオテクノロジーの研究や酒米の研究っていうテーマで卒論書いたりして、着々と酒造家の道を歩んでいたのですが、突然「俳優になる」と言って出ていってしまいました。
いつも自己紹介のところで佐々木酒造です、と言ってもあまり皆さんご存じない感じなのですが、最近は俳優の佐々木蔵之介の弟です、というと結構知ってくださる方があって、うれしいような複雑な気分です。
まあ、そんなことで、大学では中国文学科だった私が嫌々酒屋を継ぐことになったわけです。 >>322
芸能人が事務所出る時ってその事務所に所属するメリットがなくなった時やで。言い換えれば事務所にこれ以上の期待できないから独立するんや。 >>38
デニーロが年とってから仕事選ばず出まくるようになったのはお金の問題みたいよ
ロバート・デ・ニーロ、超リッチなのに税金滞納!
離婚裁判で明らかになった悲しすぎる理由とは?
ロバート・デ・ニーロが、別居中の妻との離婚審問で、
妻の贅沢好きが原因で長時間労働を余儀なくされていると訴えた。
「(高級ブランドの)ステラ・マッカートニーを求めるハイタワーさんのペースに合わせるために、
オファーが来るプロジェクトすべてを引き受けたり、週6日、1日12時間も働かずに済む機会を、
いつ得られるのでしょうか」と、
デ・ニーロが作品を選ばずに仕事を続けている実情を明かした。 >>306
今は菅野が大泉洋と映画撮ってるから堺は休み期間か >>21
選んだ結果、日テレのコンフィデンスマン劣化パクりSPドラマ出たんだろうか >>315
再放送で役者に金が入るのは2年までだよ >>12
西島とかもそうだけど
モロにSMAP世代で若い頃は思いっきり割りを食ってた >>325
下ぶくれぽい輪郭が似てる
顔の下半分が平べったい感じ
ああいう顔が堺の好みなんだと思う >>335
大爆死あったなー
あれも田辺辞めるキッカケかも 事務所か本人の意向か知らんが
役のイメージでCMやるのが嫌だわ もうやる気ないでしょこの人
適当なCM出るだけで楽して暮らせるんだから >>57
と言っても若者もYou Tubeとか使って名前を売ってるやつもいるわけで昔に比べて完全に芸能活動を封じられるわけでもない
若者も年よりも手探りで必死なんだろうよ >>344
キャラが当たるとそのイメージでお願いしますって依頼がくるんだと思う
CMならまだわからないでもないけどドラマもその傾向あるよね
香川なんて大和田当たったらああいうキャラばっかり
ゆれるとか正岡子規みたいなのもやれる人なのに勿体なかった この事務所の社長のタモリへの溺愛ぶりはすごいよな。スカウトするために土下座はするし、日テレの偉いさん(2008年で日テレ退職済み)が「タモリじゃ数字は取れない」と愚痴れば、「2度と日テレにタモリを出さない!」と通告するくらいだし。それに素直に従うタモリもタモリだが。 >>21
そう言われがちなんだよね堺さんって
何の記事を鵜呑みにしたのか知らんけど堺さんは基本来た仕事は断らないよ
「役者は監督の駒であるべき」って発言してたくらいだから作品の内容にケチつけたりするような人では無い
結婚してから露出が減ったのは夫婦どちらかが常に家にいれるようにしてるだけ 最近はマクドナルドとビールでしか見てないな
小泉今日子も独立してたし芸能界のドンと呼ばれた重鎮が
年齢的に店じまいを始めてるような気がしないでもない リーガルハイ、再放送はほとんどしなかっただろ 昨年だったか、久しぶりに見たが >>66
芸能人は事務所に守って貰えなくなるとストーカーやキチガイ対策どうすんだろうな
よくも悪くも裏にヤのつく反社がいるって前提が見せ物商売してる奴らを守る抑止力だったと思うんだが >>357
そらジャニーズのアレが薬で捕まったからでは? >>291
堺と香川が出てたビールのCMとコラボで、半沢キャラが出てくる短編を池井戸潤が書いてた
サントリーのサイトでまだ読めるはず >>16
田辺そろそろ畳むんじゃね
永作はいつでも売りどころあるだろうし >>361
むしろ2期がアレだから放送時から3期を待望してたの堺だぞ
続編がポシャったのは草の者が草食べてジャニーズ追放になったからでは 独立する時の理由としては「もっと稼ぎたい」か「好きなことをやらせてくれない(またはやりたくないことをやらされる)」かどちらかしかないわけで、まあ堺さんの場合明らかに後者だよね
今んとこ静かにしてるけどもしかしたら堺さんは堺さんで大きな理想や野望があるのかもしれない >>361
いやだからその断った背景が堺さんのやりたくないっていう個人的感情だと決めつけるの何でなん?
それこそたぶん芸能ニュースとかで読んだことそのまま鵜呑みにしてんじゃないの? タモリクラスが独立事務所持たずにずっと事務所所属ってのがおかしな話ではあるな
まあタモリらしいっちゃタモリらしいけど リーガルハイ2が駄作になったのはネダ切れだな、才能の枯渇ともいえるが
ジャニタレはあんま関係ない >>362
3~4年前の財務展望に
田辺氏の言葉として田辺エージェンシーは僕一代で終わりって話が出てた
ホリプロの会長との対談で
芸能プロダクションのあり方は今後変わっていくだろうと >>362
ジャニーメリーが亡くなった後のジャニーズの迷走を見ると、
自分の権力があるうちに事務所を清算するかもな。 最初に見たのは
テレ朝の深夜のドラマだったけど
めっちゃいい顔芸するやつだなって思って
すごい印象に残ってる
そのくせ田中圭はこんなドラマに出てたんだって
あとから見て驚くくらい空気野郎なのに
よくこんな売れたなって思う >>370
娘婿にぶっ壊されたオスカーとかもあるしな >>367
タモリって田辺に所属しながら個人事務所も持ってんじゃないの
タモリ倶楽部やMステは田辺名義で
CMとかは個人でみたいに ココニイルコトとゴールデンスランバーしか観たことないな >>373
嫁さんがタモリの個人事務所の社長のはず。 >>335
あのコンフィパクリみたいなドラマでの堺雅人の演技みて、さすがにもう年齢的にああいうテンション高いコメディ演技は似合わないと思ったわ >>368
最高裁でのマツケンとのバトルシーンは好き >>374
香川照之に嫌悪感無ければ鍵泥棒のメソッドおすすめ
駄目男な堺が楽しめる リーガルハイ続編はガッキーが出れないんじゃないの? 結構野心家なんだね
役者以外興味ないような役者バカではなく
社会性が高い 堺雅人も菅野美穂も勉強はできるけど若干発達入ってるっぽいタイプだから、交代で育児するより二人で稼いで、子供はプロの保育士に見てもらったほうがスマートなんじゃないのかな
菅野は常にアワアワアタフタしてそうだし堺は平気で放置してそう、なんとなく やっぱし香川照之のほうがすきだ
西島さんと香川さんコンビでまたなにかドラマしてほしいな
ダブルフェイスとか これを機会に戦闘妖精雪風の再アニメ化希望
その暁には原作展開の完全トレースで頼む >>371
おっさんずラブで
田中圭は有名になった
そしてあなたの番ですヒット >>46
周防って十年くらい前に松浦と立場が逆転しちゃってるよ >>371
最初の頃田中圭と向井理がごっちゃになってたわ
ゲゲゲで向井を覚えて田中は消去法で「向井理じゃない方」で認識するようになった
おひさまで無事に田中圭もわかるようになった >>12
2001年には金曜ナイトドラマで主役の本上まなみの彼氏役、さらに川原亜矢子とも関係を持つ美味しい役をやってるよ
20代後半かな?
嫉妬の香りってドラマ
当時はえらいクシャ顔の役者だなーと思っていたが
さりげにオダギリジョーや伊藤英明が出ていたと今知ったわ >>387
田中圭はびったれ!!!で有名になったんじゃね? 田辺エージェンシーっていまタレントいなくない?
タモリくらいじゃなかったっけ 有吉との交際報道を握り潰した夏目みく結婚時にもう田辺社長は長くないな。と思ったんだよなあ
ずっと沈黙を守ってた嫁の小林麻美もここ数年かなり言いたい放題だし しかし社長の息子は慶應出て代理店勤務じゃなかっけ?
中学から家族と別居と報じられた父親の跡は継ぎたくないのかね >>293
全員が当たるわけじゃないから当たった奴は長く稼いでもらいたいんだろう 堺雅人は嫉妬の香りで知った
オダギリジョーが変な役だったのが印象的 富田靖子と付き合ってたのは知らなかった
富田は筧利夫とも噂あったね 堺は2000年後期のNHK朝ドラ「オードリー」で注目を集め、04年の大河ドラマ「新選組!」の山南敬助役でブレイク
えー?
NHKの大河「篤姫」で注目を集め、リーガルハイでブレイクだと思うけどなぁ リーガル・ハイより、
リーガルハラスメントをドラマ化してくれ 自分のペースで働きたいだけでしょ。
事務所が持ってくる仕事は断りにくいからさ。恩義を感じるのとは矛盾しない。 >>401
富田靖子が運転中にタクシーと事故った時に一緒に乗ってたのが筧利夫でバレたんじゃなかったかな リーガルハイの続編はジャニーズの宮田でやってくれてもいいんだぜ >>403
ブレイクは新選組の山南敬助
山南切腹回の前に助命嘆願の電話や手紙がNHKに殺到した
山南役でブレイクのお陰で篤姫やリーガルハイにも起用された ちなみに当時の新選組人気は凄くて時代劇板から大河板が独立するきっかけになった 堺雅人「あ~あ 長澤まさみだったらなぁ」
メルカリ「共演者は長澤まさみさんですよ」
堺雅人「夢がかなった、悔いはない」 >>344
斎藤工と山本浩司のシンウルトラマンのやつはちょっと面白い
まあ短期間でスパッと終わらせて何回もやるもんじゃないけど >>33
テレビの世界ってとにかく狭いからな
ラーメン屋なら独立したら全く違う土地に建てればいいだけの話だけど
ラーメン屋で例えるなら独立して同じ街に店構えるようなもん
確実に客の奪い合いになる独立だから許してくれるのはよっぽどだろう >>9
もともとここ最近の田辺本体は所属タレントをかなり絞っている。
ケイダッシュ傘下に入ったことで手広く経営しない方向にシフトしてる。 >>409
新撰組人気高いね主演が香取慎吾だから観ないけど RIP SLYMEなんかも所属してたんだよな
あの騒動で契約解除されたけどw >>4
早稲田在学中から仲良くしてたゴスペラーズのリーダーも似た様な事を言ってたな、男前だけど何考えてるか表情が分からんと >>14
純文学をアニメ化したシリーズで主演してたな、あれまた観たい バーニングやジャニーズ、吉本の影に隠れがちだが、田辺って実は1番権力を握ってるよな。
タモリの不倫疑惑、夏目の結婚疑惑が風化した辺りで考えさせられた。 >>21
これでハッキリするんだよ
ギャラ高すぎだったか家族や本人の方針か >>406
筧と富田がバイク二人乗りしてて事故ってバレたんだったと思う ジェネラル・ルージュの凱旋と南極料理人みたいなのまたやって >>396
夏目の結婚引退は田辺からの溺愛から逃れる為とも噂されたな
堺の退所は社長の寿命に関係するとなると事務所自主解散も近いかもしれん >>434
ひでーなw
その辺は忘れてたが、なんか大騒ぎになったんだよな
それで別れちゃったような… SMAP解散騒動の際SMAP全員で田辺エージェンシーに移籍してくるのを堺が拒否して
それでキムタクがジャニーズ残留を決めてSMAP解散につながっちゃったんだっけ? >>194
俳優業はけっこうな売れっ子が独立してるから違う
ガッキーなんか手放すわけないんだし
単純に芸能事務所の圧力というのが通用しなくなっただけ
SMAPや宮迫の騒動で国が動いたからね
国家権力に睨まれたらちっぽけな中小企業でしかない事務所なんて従うしかない >>130
どんだけ人口と国土の広さが違うと思ってんだよ。 堺雅人と堺正章、同じ田辺だと思うけど、関係あるの? >>443
あらメルカリ堺さんに行ったの
元SMAPじわじわ見放されてきてんね
被害者商法の賞味期限切れたか リーガルハイてなんで配信解禁してないんかな
アマプラ以外だと見れるんかしら
韓国のリメイク版しかない >>420
香取慎吾だけが浮いてた大河
ぐっさんや山本太郎ですらフィットしてたのに >>420
新選組は香取慎吾が主役と言いながら
前半は佐藤浩市、中盤は堺雅人、後半は山本耕史が主役 >>342
>>377
でもあのドラマ見た人も、覚えてる人もほとんど居なさそうだから堺のダメージは少なかった気はする
一応、録画したけど少し見てめんどくさくなって消した 魅力的な俳優に変わりはない
酔って暴行するとかもないし応援したいよ 全く関係ないけど嶋田久作って光クラブのオリジナル上演した劇団出身だったんだな、最近知ったわ >>433
有吉との交際報道に田辺社長激怒
社長は夏目と手を繋いで毎朝現場入り
と書かれたからなあ
一代で築いた絶大な権力は一代で終わらせるのか
勿体無い気もするが。 この人目の前で見たけど思ったよりチビだった
デカい顔してるけど 富田靖子は爆風スランプのドラマーとも交際報道あったし女優らしく恋愛経験豊富
その点、大槻ケンジや岡田義徳に稲垣吾郎と浮名を流した菅野美穂とも共通するな >>453
売れてる芸能人みんなギャラ受け取り用の事務所を持ってるよ 永作博美も社長の愛人だった時代あるのかな
3人の中で一人だけ女優として売れたし… >>459
所属事務所側の節税対策も兼ねているんだっけ?
今田耕司が東京へ進出する前、吉本から個人事務所を作るよう命じられ、母親を社長にして個人事務所を作ったと聞く。 >>461
芸能人というのは個人事業主だからそれを法人化するかフリーランスにするかの違い
武井壮はフリーランスでやってる
ガッキーもそうだね オレは高身長の女でないとダメだと田辺社長は言ってるらしい
嫁の小林麻美と三角関係になった篠ひろ子、溺愛と言われた夏目もみな高身長細身
永作は違うんじゃない?
まあ所属後半年で小林に手を付けてるし1回くらいヤッてるかもしれんが >>462
今田耕司のように所属事務所がある場合は、大なり小なり事務所側の取り分があるからね。
そちらへの課税額を考慮して個人事務所を持たせる。
最近は売れる前に借りた生活費等の返済という名目で、吉本ファイナンスに追加の取り分を支払う方法もあるし。 直属は実質タモリと永作の事務所だな。他は10代のあんま有名でない子ばかり。
社長も高齢だし、もう事務所の終活に入ってて堺の独立許したんでないかな。 田辺エージェンシー ケイダッシュグループ
https://i.imgur.com/pATtq9L.jpg
新しい地図も
新庄剛志も
オードリーも
ケイダッシュグループ >>456
何がもったいないの?金を搾取できる事が? >>457
テレビや映画で見てても小柄イメージだし >>471
巨人コーチの元木もだし新庄とのからみは茶番だな >>6
乳首を意図的に黒く塗って撮影してたの知らないの? >>130
高倉健と吉永小百合は映画一本5000万円だよ。一時、三田佳子もそのクラスだった。 富田も菅野ってわかるわぁ
見た目じゃなくて似ている >>478
あれ見てしばらく古舘寛治さんのこと嫌いだったわー >>482
なに小公女セーラを見てラビニア役の山田栄子さんに剃刀レター送ったセーラファンみたいなこと言ってるんだよ アニメは知らんが役者なら役によって嫌われるのはそれだけ上手く演じられたってことだと思う タモリは今77歳。
10年後には87歳、下手したら引退ところが亡くなってる可能性もある。
稼ぎ頭が高齢な上に、社長自身も今80代半ばだから、田辺エージェンシーはそろそろ畳むつもりかもしれないね。 >>391
そのドラマの役かっこよくて大好きだった(´・ω・`)
本上まなみさんとお似合いでさぁ >>485
歩き方見たら完全に年いってるもん…
先考えてるでしょ >>485
もう少しの間、元気でいて欲しいよタモリ >>414
宮崎県の高校から早稲田大学に入学して
親には官僚か公務員になると言ってたのに、芝居に夢中になり3年で退学
そりゃ親は怒るよな(弟が2人いるし)
退学した後、8年くらい実家には帰らなかったとか
早稲田の頃から舞台で人気があり小劇場のプリンスと呼ばれていた
20才過ぎあたりにフジの海ごはん山ごはんに出ていた
その後、朝ドラのオードリーに出演
テレ朝のネタドラマ?嫉妬の香りでヒロイン本上まなみの相手役
アニメ戦闘妖精・雪風の深井零の声を担当もしてた
金城武のゴールデンボウルにゲスト出演で、黒木瞳にストーカーする役もあった
中井貴一の壬生義士伝の沖田役も印象に残っている
>>283
Dr.コトー診療所2006の時から鳴海先生役で出演しているよ
彩佳さんのオペをコトー先生と一緒に行い
手術途中に動揺してパニックになったコトー先生を叱ってた
準レギュラーだった こんなに売れっ子になる前に堺さんのお父さんがホームページで発信しててさ、時々見てたよ(´・ω・`) >>460
演技うめーじゃん
今週の朝ドラよかった 中居がタモリにはバーターがいないって言っていたけれど、そもそも田辺にはタモリ以外の芸人が所属していないから、タモリの番組(大半がバラエティ)に田辺所属の芸能人が出演できる機会なんてほとんど無いんだよね。 スパイダースなるバンドが芸能界を牛耳ってると知ってなるほどジャニーズやめてなぜか堺正章べったりだった薬丸が生き残ったわけだと思った かつては酒宴が釈由美子で脇が堺だったな。わりと苦労人だわな。。 >>492
MステはHALCALI、人気が落ちてからのリップスライムが度々出演とバーターあったと思う
中原理恵はタモリより先に司会就任だから田辺エージェンシー枠か >>24
長年の仲間だったムッシュかまやつが鬼籍に入ってから終活し始めたのか感もある 天狗になって独立するパターンはあかんやつや
バッテンクイズヘキサゴンの野久保がそのパターンだったと思う もう芸能事務所のビジネスが成り立たなくなっていくんじゃねーの
入ってくるのは新人とか売れてない奴。出てくのは売れてる奴。 近年は幾らなんでも仕事しなさすぎだからな。
家庭優先の本人の意向以外に、事務所の過度のプレミアム商法もあったのでは 代表作半沢直樹享年78歳
でおわりそうなおかん
もう実質引退だろーね
早大中退じゃ針木進出はないだろーし >>504
傘下にあるかもね
ギャラの一部を上納する取り決めかもしれない 敵対独立じゃなくてあくまで業務提携前提の独立だろうな
いわばナベプロと城田優みたく
もっと古い例で言えば実質分社化のナベプロとイザワオフィス >>497
RIP SLYMEはMステジャニーズじゃないのに1曲で何回もでた事あったり
アルバム曲で出れたりしたからバーターはあったんだろうな 菅野がテレビ出てる時期は完全に沈黙してるよな
子供パパっ子になってそう 元巨人の木村拓也さんの高校の後輩で甲子園には行っただかなんだか。 >>510
>>510
半沢大和田系はもうお腹いっぱい
それとはタイプの違うキャラでの共演なら見たい >>507
業務提携って実質、完全独立だよ
資本関係が無ければ傘下でも何でもない 田辺とか周防はもう年齢的に人生終わり近いしどんどんリリースしていくんじゃね
後継いないなら事務所も畳みそうだし >>501
良い役や脚本があっての役者だよね堺雅人は
無名の作品を
社会に広める才能はない感じ 田辺は所属タレント8人で社員15人
なんか社長の愛人枠みたいな感じでキモイ
https://i.imgur.com/CCxRJeV.jpg >>379
あれは香川照之含めて名作なんだよな
広末もよかった
なのにダマせない男はどうしてああなった >>446
スカパーで時々スペシャル含めて全部放送してる >>523
この子たちがバーターについたら嫌かもしれないw TBSのオーディションの子達か。
なんか結局アイドルみたいな売り方しそうだな >>528
年齢的に事務所を畳む気配なのに、今更オーディションで新人採用とか、田辺社長の考えがよく分からん。 とんねるずが入りたかった田辺エージェンシー
南野陽子が独立したとき、次に行きたかったのが田辺エージェンシー(もしくは現SMA)
タレントから見れば 、相当なホワイト事務所なんだろうな ホワイトっつーか田辺っていう後ろ盾が強いからでしょ 今、堺雅人がブラタモリ枠のNHKスペシャルの超進化論とか言う子供向けっぽい番組に出てる >>44
バッティングセンターで武にやられたからね。 >>529
半沢演ってた頃に
年末年始の深夜地上波で初めて見たが
個人的に良い作品だった >>544
金もあるけど元々やりたい方向性の仕事もあるんでしょ この人だったら例えば舞台とか 事務所にいると事務所が揚威した仕事に売れれば売れる程縛られるわけで >>546
舞台やらなくなったよねぇ
最後は上川隆也とやってたやつだっけ? 名前はそこそこそ知られているが仕事がない芸能人を抱えている余裕は今の芸能事務所にはないだろ 完全歩合ならともかく、固定給みたいのだったら大赤字になるし >>552
半沢直樹でもう雲の上の人になちゃったじゃん(´・ω・`) >>9
そういえばリップスライムも田辺じゃなくなったね
まああれはごたごたしてたし本人達の意思と関係ないんだろうけど 加瀬亮さんはアウトレイジすばらしいが
仲間由紀恵とのありふれた奇跡も良い
SPECのようなのもあるしいろんな芝居できるね >>553
俺の書き方が悪いんだけど堺雅人のことを書いたわけではない はやく独立した西島秀俊に憧れてたんだね
堺雅人
西島も北野監督に見出されて復活 >>486
堺雅人は新進作曲家の役でいろいろ振り回され悩んでいたが、最後は本上まなみとハッピーエンドでよかった
オダジョーが、(社長である)川原亜矢子に恋焦がれてストーカーになる演技が凄かったw
辻仁成の原作
映画のゴールデンスランバーでは香川照之が刑事役で堺雅人は逃げ回る役だった
滝藤賢一が整形後の堺の役で出演していた >>562
辻仁成の記事を最近、読んだけど楽しくパリでの生活をやっているというより必死で頑張っているという感じだったな そりゃ何の仕事があるのか?という感じだから当然だよね そこまで本でも音楽でも売れたわけでもないからね >>561
わぁ、詳しい方にレスいただけて嬉しい
忘れもしないミノリとテツシ!
嫉妬の香り、シリアスとおふざけが混在したおもしろいドラマだったよね
堺さん素朴で繊細な役が似合ってたなぁ
本上まなみさんとクリスマスに雪が降ったら結婚しようねとか言っててさ(´・ω・`)
抱っこしてぐるぐる回ったり微笑ましかった、ハッピーエンドでほんとによかった
ドラマの放映時、クリスマスに実際雪が降ってたのを覚えてる
二人が住んでる一軒家も小粋で憧れたなー
あんまりうれしくて長文失礼しましたw >>566
テツシーテツシー!ミノリーミノリー!☺ オードリーの杉本さんもよかったなー
再放送しないかなー 壬生義士伝は中井貴一が凄かったけど
堺雅人の狂気めいた沖田総司もよかった
嬉しそうに人を切る美青年の剣士
たしか、この撮影中に三谷幸喜から大河ドラマの新選組!の山南役を依頼されたとか
あと昔、三谷幸喜の舞台
ヴァンプショウに堺雅人や佐々木蔵之介とかが出ていたな
21年ぶりに再演らしい 飛行機で期待しないで見た南国料理人良かったな
他の見ないで繰り返し見てたわ
ペンギンはいますか? 半沢後ドラマもこけて半沢の一発屋状態なのに終わったな干されるわ 菅野美穂を抱けるのはうらやましいというレスが全く見当たらないのか >>574
この間のドクターズに出てたけど、独身時代より色気出てきてたから普通に羨ましい >>574
いい家庭、いい夫婦関係ぽくて羨ましい
気取ってない感じ 一個大きく当ててそれ以降仕事選びまくってコケて泣かず飛ばずって織田裕二を思い出すな
個人事務所になって見なくなってますます織田裕二状態か >>536
だな
有吉との交際話が出た時の潰し方を見てもホワイトとは思えない
妊娠してない証拠に夏目のレントゲン写真を出す!と息巻いたそうだしアイツは何で俺に挨拶に来ねえんだ!と凄い剣幕で余計有吉が怯えていたと記事が出てたわ >>29
一応早稲田なんだろ
そんなアホなことあるか >>29
それ、釣り銭ごまかしとバイト代稼ぎたさで無理矢理出勤じゃないの?
そらクビになるわと >>581
勉強は出来るけど忘れ物が異常に多いとか普通の段取りが出来ないみたいな人は意外と多い >>584
堺さんは数字苦手なのは本人も言っているね
早稲田は文系だし >>586
コロっと騙されるやつは多いからな
チョロいチョロい >>578
あれは演技だろ、条件闘争なんでは?
少ない稼ぎ頭の一人を持ってくなら見返り出せ的な >>444
堺と堺、夏目と夏目(雅子)
西遊記に田辺のクレジット出てたろ
田辺にとっての成功体験だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています