【テレビ】止まらない「ガキ使」ロス ダウンタウン復活を願う声も「コンプラが大きな壁」の指摘〈dot.〉 [マングース★]
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今年も「ガキ使」ロスがSNS上にあふれた。
大みそかの12月31日に日本テレビで、「笑って年越し!世代対決 昭和芸人VS平成・令和芸人」が7時間半にわたって生放送された。
東野幸治、ナインティナインがMCを務め、昭和チームキャプテンは出川哲朗、フットボールアワーの後藤輝基、平成・令和チームキャプテンはかまいたちが務めた。
世代間のプライドをかけたネタバトルや人気番組の名物企画とコラボした対決などで芸人たちが身体を張ったが、現実は厳しい。
紅白の裏番組で民放番組トップの視聴率は、テレビ朝日系「ザワつく!大晦日一茂良純ちさ子の会」で11.2%だった。
テレビ局関係者は、こう振り返る。
「人気芸人をたくさん集めましたが、内容はいつもの年末の特番と変わらない内容で、サプライズがなく既視感があった。
『ガキ使』が大みそかの風物詩として定着していたので、このハードルを上回るのは厳しい部分もありましたね。
SNS上ではガキ使を復活する声が多く寄せられていましたが…」
大みそかに放送される民放番組の視聴率で、ダウンタウンの「ガキの使いやあらへんで!」の「絶対に笑ってはいけない」シリーズは2020年まで11年連続トップだったが、
21、22年と2年連続で放送されなかった。
絶大な人気を誇っていた一方で、年を重ねる度に「企画がマンネリ化している」、「出演者が多すぎる。昔の内輪でやっていた時の方が面白かった」という書き込みがネット上で見られるようになった。
また、「人を傷つけない笑い」が称賛される時代の流れも逆風となった。
出演者のダウンタウン、ココリコ、月亭方正が笑った時の罰として、全身黒タイツの男たちが棒で「ケツバット」されるお仕置きが、
「子供に悪影響を与える」と問題視されるように。
放送倫理・番組向上機構(BPO)が21年8月に、
「痛みを伴うことを笑いの対象とするバラエティー」について審議対象とすることを発表している。
「ガキ使」がこの際に具体的な番組として問題視されたわけではない。
だが、テレビ制作スタッフは、複雑な表情を浮かべる。
「コンプライアンスが厳しくなり、バラエティー番組を企画する上で大きな壁になっていることは間違いない。
多くの視聴者が笑ってくれても、抗議の声がでる企画だったら番組のスポンサーはいい顔をしない。
人権を否定するようないじめ、差別は決して許されるものではないですが、あまりに神経質になると企画が成立しなくなる部分がある
ガキ使が『いじめを助長する』という指摘は、個人的にナンセンスだと感じます。
『あの番組を見て子供がケツバットをしたらどうするんだ』と言いますが、それは家庭のしつけや教育の問題でしょうと。
現実の世界とエンタメを切り離さないと個性のない番組ばかりになる。
番組上層部もクレームばかり気にしていたら、視聴者のテレビ離れが進むばかりですよ」 「ガキ使」復活を望む声は高まるばかりだが、はたして実現の可能性はあるのだろうか。
「毎年恒例というのは厳しいでしょう。ただ、ダウンタウンは今年還暦の60歳を迎える。
絶大な人気を誇る2人は、お笑いが盛り上がってほしいという思いが誰よりも強いと思います。
番組内容に納得した上で、一肌脱ぐことは十分に考えられる」(スポーツ紙芸能担当記者) 「ガキ使」を見て年を越す。そんな風景は戻ってくるのだろうか?(今川秀悟)
1/5(木) 11:30 Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/33e1604bccd37e2ea07895230015bcddc98ce97c 笑いを我慢するという「誘い笑い」やってるだけやん
なにがおもろいの? 今更ガキ使いやっても誰も見ないだろ
ネタ切れで
グタグタだったし
初期は面白かった ガキはそもそもガキ使なんか見ない
それよりジャイアンが平気で時には理由なくのび太を殴るのを止めさせてよ やめる口実みたいなもんだよ
ダウンタウンがケツバットされるから成立してた ていうかさっさとダウンタウンが引退してほしい
特に松本 みんな初老で絵も地味だし動きもトロい
やるならメンバー替えて欲しい 今時あんなの見ねえだろ
廃旅館と体育館に一晩寝泊まりしたころは面白かった
20年くらい前? >>12
毎年メンバー変えれば無限に出来るやん
松本はモニターで見てればいいし。 こういう記事て
電通に頼むの?
周りでガキ使い見たいやつ
1人もいない
みんなYouTubeみてるわ
ワイルドスピード毎日みてたやつもいる >>16
ダウンタウンに企画参加って名目で金が入るようにすればすんなり実現しそう 代替案がポンコツ過ぎてね
もっと振り切った年末特番やれや日テレは ケツバットとか関係なく
最後に笑ってはいけないやった年
コロナでまともなロケができなくて
薄っぺらい上に
総集編という大失敗だったからな
今年はやれるんじやないかな ダウンタウンが監督側に立って
ナダル、クロちゃん、津田あたりの芸人が頑張ったらいい。 年末のゴールデンラヴィットが通常放送を下回る出来だったしなあ。
やはりまだDTがふんばらんと。 昔から思うが子供の教育に悪いんなら
その番組見せなければいいだけかなと
子供に甘い過ぎる親では? >>1
どこでそんな声あがってる?
いいやめ時だったと思うけど 水曜日でやったコンプラ免許証をマジで導入すれば良いのにな 昔みたいに2時間くらいの罰ゲームやってくれれば良いよ
ゴールデンじゃなくて
まあ、流石に全員歳とり過ぎかw オケツもんまりゲームは何の番組でやってたんだっけ? ケツバットとタイキックとビンタを違う罰に変えればいける NHKの建物の裏側でYouTube持ちの芸人同士でケツしばきあって生配信しとけば? Amazonでやれば紅白に対抗するぐらいバズりそうだけどな、でもAmazonは大晦日ボクシング祭りをやってくれ 出川チー厶対竜兵チー厶できないのもキツいか。
芸人暴露とか確かにいろいろ際どい笑いだしなあ。 ケツを叩くたびに
「本人の了承を得ています」のテロップを出すとよい。 昔の好きだった番組の特番やって欲しいんだよな
ウルルン滞在記とかトリビアの泉とか レギュラーメンバーだけの頃がダントツで面白かった
あの規模に戻して年末2時間くらいの特番でいいのに シッコク シッコクまでは面白かった
無理やり笑わなくなってからつまらなくなってたな コンプライアンス云々関係無く、ずっと松本が辞めたがってたからだろ。
松本はマンネリを嫌う。 同じようなものを見てもつまらない新人類が増えているだけという。 ヘイポーがトップになったあたりからつまらなくなったので終わりどきではあった
ただ、年末特番はもっと面白くなかったので、個人的には復活して欲しいわ 笑ってはいけない ダウンタウン
2009年 16.4%(第1部)15.4%(第2部)
2010年 15.3%(第1部)14.3%(第2部)
2011年 18.7%(第1部)16.6%(第2部)
2012年 16.8%(第1部)16.5%(第2部)
2013年 19.8%(第1部)17.2%(第2部)
2014年 18.7%(第1部)16.0%(第2部)
2015年 17.6%(第1部)15.3%(第2部)
2016年 17.7%(第1部)16.1%(第2部)
2017年 17.3%(第1部)16.3%(第2部)
2018年 14.3%(第1部)12.8%(第2部)
2019年 16.2%(第1部)14.6%(第2部)
2020年 17.6%(第1部)14.1%(第2部)
笑う大晦日 ナイナイ千鳥バナナマン
2021年 *7.2%(第1部)*5.6%(第2部)
笑って年越し世代対決 ナイナイ東野
2022年 *7.0%(第1部)*5.1%(第2部)
結局タイキックとビンタが一番面白いんだよな
コンプライアンス意識したらつまらない番組しか作れない 昔のガキ使なんていまのコンプラだったら
放送できないようなもんばかりだろ
浜田が森三中の胸を揉んだりとか(笑)
ヘイポーのときめきデートシリーズや月亭方正が
黒人に強姦されるヤツとか面白かったが、
いまだったら100%無理だろな 意外な有名人が出演した時に無理して笑ってるのがね… お笑いから遠いベテラン俳優やめて
芸人とお笑いわかる俳優だけでやれ >>51
非常に難しい問題だ
それが全員に許されるならともかく
ダウンタウンだけ許されるのは公平でない
やるなら全員に許されるべきだ
ただおれの予想としては
それだときっとダウンタウンは消える
基本は一流大学を出ている頭の良い連中が
良い頭でお笑いを作る筈 穴バットやめてポイント制に
最下位2人が罰ゲーム
昔やってたエビアンの水を現地に汲みに行くとかそんなんでいい 末期の頃なんてやってるから観てただけで面白いから観てた奴なんていないよな
やんなきゃやんないで別にいいしどうしても新作観たいって視聴者はたぶんいない
あれを復活させたいのは芸能事務所とかそっちの都合じゃないの 絶対に笑わないといけない俳優番宣バスからSTART Abemaでコンプラ抜きでやってくれ
なんなら野球拳も コロナで密集した撮影が出来なくなっただけだろ
なんで急にコンプラの話が出てくんだよ
アホな記事だな >>54
実際知り合いが急に出てくると笑うだろ
買い物とかで不意に友達に会ったとき無表情なのか? 蝶野のビンタとか普通に不快だったけど
あれをお笑いだと思えるやつって頭おかしいの? >>64
人が変わるだけでやってることは変わらないからな
その人も、もうビックリするような大御所は出尽くした感あるし >>64
最後の頃のほうが面白かったけどな
まあ見てない人が適当に語れるほど定番になってたってことだけど >>74
君が面白いの思うものは他人はクソつまらんと思うよ 笑ってはいけないって言われても、初期はともかく最後の方なんて
拷問のようにつまらなかったから全く見なくなったけど
そんなものを復活してどうするんだよ
あれ見て面白いと思ってたやついるの?いないだろ 最初の頃は罰ゲームとしてやってたから罰を食らうのに意味があったけど
末期は、何でこの人らは笑うと叩かれるのか番組の主旨が意味不明だったしな
最後の年に至っては大貧民GoToラスベガス24時って何のこっちゃ スマホなし→口パク→指サバゲー→ワンフレーズずつ歌うやつ
これでやれ
指サバゲーと口パクは必須な >>78
何事も理解できない分からない説明しろがアスペだからやめとく。 ガキ使つまんないのになんで人気あるのか分からん
マンネリもいいとこだったじゃん 番組を見て子どもがケツバットするようなら、それは確実に家庭や親の教育や躾に問題あるな >>87
説明できないんだろ?
レッテル貼りするやつって大概そんなやつばかり そもそも還暦のおっさんがケツ叩かれるの見て面白いか?
橋本環奈とか今田美桜とか広瀬すずにブルマ履かせてケツバットなら目を皿にして視聴するわ >>91
まあアスペはそんな感情に陥ることが多いな。 コンプラや天麩羅じゃなくて、テレビ局に金が無いんや
それにダウンタウン老化もある。もう打ち切っていいという空気になったんだろう >>94
アスペ言いたいだけのただの馬鹿にしか見えないw >>96
アスペってアスペと言われると放置出来ないからなぁ。
想定内の反応でアスペって事を証明出来たな。 >>69
それは別に笑ってもいい環境でしょ
堪えられるけど出演してくれた俳優のメンツを立てるために笑ってやってるんじゃん リアクションが面白くても
理不尽なタイキックはあかんやろ 煽りたいだけのバカはアンカー付けずにNGにしとくわ もうムリなんだわ
いじめ企画しか浮かばないテレビさん。
誰もロスなんて思ってないし地上波テレビなんて見てないよ 還暦のダウンタウンが、けつバットされるのは痛々しい 松ちゃんもう走れないし フォーマットそのままで 千鳥ニューヨーク見取り図ミキナダルでやって欲しい でも今年の大晦日
かりに再放送でも総集編でも紅白裏でやってたら、たぶん民放視聴者1位だっただろw
他が弱過ぎなんだよ、「ざわつく」が首位だぞw この笑ってはいけないの笑いを全肯定するver.が有吉の壁だろうから、時代のニーズを踏まえた代替えは既に補完されてしまった 「壁やれよw」って言うけど、壁も壁で視聴率は採れないだろうな 今は趣味もライフスタイルも多様化してる時代なんだから、大晦日はみんな家族でテレビを見てるという発想自体を変えないといけない。 >>4
つまらないならお前はこのスレを開いていない
よーく胸に手を当てて考えてみな
つまらない番組にお前のような知恵遅れアンチや工作員がつくはずがない 40代だけど多分見たことない
そもそもダウンタウンというか関西ノリや芸人が好きじゃないんだわ 明らかに何年も辞めどき探ってたしそう発言してたし
渡部のお漏らしがある意味キッカケだったんだろ
ごっつの時でも普通ならやめない理由なのに頑なに終了を固辞した松本だからもうやらないよ
浜田はそこら辺一任してるから松本がやらないと言えばやらない
逆にやると言えばやる
ここら辺はきっちり役割決めてるからダウンタウンは息が長い >>18
お前の周りはオタクしか居ないだけ
リア充はみんなガキだわ >>1
画面上に「TVショーなので、ケツバットは真似をしないでください」と出しておけば良いんじゃないの? >>33
今Huluで繰り返し観てるけど何度観てもオモロい
ダラダラ空気感も含めてマッタリ年越しするには最強コンテンツ コンプラじゃなくて、人間でしょ?
誰が止めさせてるの?言えよ >>116
ただ最後のハリウッド編は企画や構成がつまらなかった シッコクシッコク
LAのおばちゃん
ケシゴムノカドテー
この辺りが一番面白かった 時代と共に風物詩が無くなる物悲しさはあるけど
=新しいモノに焦点が合わせられていないって事でもあるから、そういつまでも悲観すべきものじゃないとは思う 番組自体がもうつまらないのをコンプラやポリコレのせいにして逃げる輩たち
ビートたけしのお笑いウルトラクイズなんて今と比べもんにならないくらい過激な事やってたのに時代と合わないと見ると20年前には早々に終わらせてもうやりもしない
そこら辺が三流(視聴者)との違い 藤本義一に時間が短いから卑怯だって怒られたことはずっと根に持ってるのにM-1で博多大吉がロングコートダディに20秒残しで減点するのはスルーするなんだよな。松本。 >>47
ガースーの時代の方が目が覚める程面白い
関東でガースーが最初にダウンタウンを見出して日曜深夜とは言え無名なDTに冠番組のキャリアを開いてやったガースーは生え抜きの売れっ子日テレプロデューサーだった
キャラ立ちしているとは言え制作会社のトップのヘイポーとでは背負ってる責任感もヤル気も桁外れよ
ガースーは凄い ガキ使が恋しいんじゃなくてガキ使以外が気に入らないって正直に言えよ
性格悪い国民だな 人を傷つけない笑いはブームが終わったから、また復活してもいいと思う ニューヨークとかまいたちで復活してくれたら面白いやろな レギュラー放送は観てないだろ?
W杯や五輪みたいなもんか? >>57
そもそも許されてもやりたがる芸人が居ない
ガキは松本の企画だということをお忘れなく
立案者に才能がなければコンプライアンスが緩くても無意味
今の窮屈なご時世でもDT番組はめちゃくちゃ攻めてる
正に傷つけない笑いしか容認しない笑いの根源を無視したZ世代に挑戦状を叩きつけるような企画ばかりだよ
既存の水曜、ガキ、クレイジージャーニーを観てから言えよ コンプラを気にして視聴率が取れるかバカ!ヌルい番組なんて今時なんの価値もないわ >>51
方正黒人ドッキリは当時でもダメだったんじゃないかな?w ガキ使ロスっつーか、テレビ番組自体がつまんなくなってるからな
テレビしか見るものがない老人は諦めろw コンプラとコロナを理由に惜しまれつつ終わったのは大正解だよ
こうして伝説の番組として語られる 警察ぐらいのバランスが丁度いい
罰ゲーム3人 執行者2人
お馴染みの面々(板尾、板尾の嫁、ジミー、梅宮、ガースー、ヘイポー)が中心で大御所は程々 演者がやりたがってないんだから復活したところで
あれこんなもんだっけてなるよ絶対 >>132
水曜とクレイジーは別に松本いなくても成立するって言う
アメトークの蛍原とかQさまのさまーずみたいなもん 知らんけど、初期のレギュラー放送局内企画だった頃は籤引きか事前のゲームの勝敗で、浜田松本の片方が仕掛け人になる形式だった? そのほうが良いと思うのだが。
あと、机の引き出しが“必ず開けるルーティン”になったのがつまらんな。暇だし、たまたま開けたらとんでもない物が潜んでいた(スタッフも、無駄になるかもしれない覚悟で罠を作成する)というのが面白かったろうに。 普通のガキ使だって面白くないじゃん
何を今更
ダウンタウンのお笑いは内輪受けだけじゃん ケツ叩く以外に、ネタの方も割とバイオレンスとハラスメントなの多いから、どうやっても無理だろ >>140
水曜はダウンタウンの番組だから他の芸人たちが文句言いながらも出演する
スポンサーもつく
ネームバリューの重要性を理解できたら世の中の仕組みがもう少し見えてくるよ 課金コンテンツにしたらどお?
それだったら見たい人だけ見れるでしょ? >>99
そういうハズレ回の方が少ない
宝塚男役大スターだった前田美波里64歳がキレッキレのダンスで息もいらさず歌いながら「I'm Bibari Maeda 64歳勤続42年それでも給料12万なの〜♪」と晴々歌われて笑わない奴は居ない
あのプロ根性と健在な実力
問題は前田美波里が味を占めて毎年出るようになったこと
それからマネして真似をして後に続いた年寄りなだけで実力が伴わない仕事にあぶれた大御所セレブたちのせい
高橋恵子の女王様ネタ、デヴィ夫人の子連れ狼とか何回観ても笑うわ
意外性とネタさえ新鮮なら幾らでも爆笑する そもそも年齢的にキツい
ダウンタウンは今年で60やぞ
最年少組だったココリコの二人も50過ぎたし
全盛期の15年前と同じようにはいかんのよ というか、
「日企」(おもに日本テレビの番組を作る制作会社。「所さんの笑ってコラえて!」などを制作。
ディレクターに「小松バーラ」などがいる)が作ってからつまらなくなったと思うわ
年末笑ってはいけないシリーズは。
もちろん、過去の企画(月亭邦正ビンタ等)を継承してるけど、どうしても「似て非なるもの」に
なってしまっている >>64
いやいやダウンタウンで年越したい一般人は沢山いる
その人達は笑ってはいけないが好きなだけでガキ使自体は観てないライト層なのも凄い
コアなDTファンの方がクオリティに厳しくて雰囲気が好きだったライト層こそあのマッタリした笑いの空気感を懐かしんでる 松本の、まーた引き出しネタかーあーイヤだなー行きますか!という振りがわざとらし過ぎて心底ダサいと思ったな >>144
むしろ水曜は深夜に移った方がBPOの魔の手から逃れて好き放題やれると思うけど
天下のダウンタウンが深夜番組を認める訳もなく まっちゃん50代になったら一気に劣化したな
フガフガがヤバい 関西ローカルクオリティなんだから関西ローカル局だけで放映すれば良いんじゃねーの? >>140
バカだな
スタッフが松本人志の下だから頑張れるんだよ
下の者達がこの人の為に面白い番組を作りたいと奮起したくなるようなカリスマ性、松本人志というブランド力に意味がある >>152
深夜に以降して視聴率や世間の話題が下がって、しかも今よりキツイ企画になったら、出演してくれる芸人(事務所)は確実に減るよ。
なんやかんやで世間の話題になるから、ツラい企画でも出演してくれるわけ。 >>153
タケシと勘違いしてない?
松本の滑舌と発想力は同世代の太田に比べて圧倒的に素晴らしい ワールドダウンタウンを再放送でもいいから深夜にでも流してくれないかなー >>153
最近の松本って発言の節々に事業界擁護やクレーマーやコンプライアンスのせいで
何もできなくなったみたいな言い訳を入れてくるんだよな
本人は気づいてるのか気づいてないのか知らんけど、頭の中がそのことでいっぱいなんだろうな
視聴者からすればめめしさを感じるんだけど >>33
15年って事は大晦日に移ってから全部駄目って事になるが >>155
水曜はともかくクレイジーはどう見てもゲストありきだろw
あれもう完全に丸山ゴンザレスでなんとか持ってる 関西の下品で下世話な薄笑い芸を関東キー局で晒すからコンプライアンスのしきい値がグイグイ下がっていく現実。
(`・ω・´) そろそろ気付けや >>1
ステマ記事すごいな
ゴールデンラヴィットの視聴率は隠すし吉本やりたい放題だな 飽きた
毎年録画して後日に見てたけど初期のおもしろさがもうない
竹内力の竹内結子はめちゃくちゃ笑うたけど ゲームみたいに地上波版をAとかB.にしてHulu版をZにしたら? まあ、お笑いは鮮度大事だから、さすがに何回も同じシステムこすってると飽きるわな。
ワールドダウンタウンとかもそうだったけど。 ダウンタウン好きだが、ダウンタウンがつまらないという気骨のある若手芸人が出てくれることを望むよ。
誰かいるの? 60歳の節目に1回だけ復活してほしいわ
おどろいてはいけない、はいらん >>153
反応が遅いとかボケの種類がとかなら分かるがフガフガはねーだろw
つーか石橋や太田の方が酷いだろがそっちは >>170
喋れる若手芸人はいないよ
最も知名度あって喋れる若手はフワちゃんだけ ほんと復活して欲しいわ。
山崎とかココリコのこのタイミングないと一年間全く見なくなるからな >>173
フワちゃん?
むちゃくちゃ仲良しじゃないか
ダウンタウンの笑いを敵視するような若手、新たな時代を作ってやろうという気骨のある若手はいないのかな?
そういう奴はyoutuberを目指すのかもな >>170
村本
youtuberヒカル
中田
が、ちゃんと批判して戦ってるからいつか情勢はひっくり返るな 22時に寝てしまったよ
もう身体が最後はガキ使にならされて切に再復活望む 自分らで決めたコンプラがどうのてw
番組終了はリストラの一環じゃね >>170
今の売れるシステムがM-1やKOCきっかけで、どちらも松本の影響下だから
それで売れても自動的に松本の下に配置されちゃうのが辛いところ ダウンタウン自体もう辞めたいんだろ
しかし中堅は本当ワクワクしないってか華がないな >>176
村本と中田は(若手芸人かはひとまず置いておいて)
お笑い芸人からドロップアウトしたとしか思えないが >>170
つまらないと批判はできるものの実力ないから単なる戯言で終わる
ダウンタウンもとんねるず同様でスター性あるんだよ 若手でも喋りはなんとかなりそうだけど
浜田みたいに大物相手に萎縮することなくグイグイ突っ込める若手はいないって感じはするね >>179
それはあるかも
新しい笑いはテレビから生まれないだろうな >>184
喋りも当たり障りないサラリーマントークだからな
期待もできやしない
コンプラ言っときゃ責任放棄できるんだし >>181
でも中田は今年も偉そうに2023M1批評してたぜ
その中でも松本批判エッセンスも細かく注入してた ハマタみたいな人たらしは出てこないかもな
誰がピン子の首しめて笑いにできる芸人いるよ? >>187
中田ってyoutubeでお笑いネタもやってるの? 浜田があそこまでやれたのは松本を信じてたからだろ
かなりプレッシャー抱えて松本の世界観についていってたし >>179
鬼越トマホークとかアインシュタイン見てるとそーでもないきもするがな かといってyoutubeとかでもこういう
規模のないしな >>188
大物をしばける芸人なんて唯一無二だね。実力と実績が無いと大物をしばくのゆるされないだろうし >>189
M1批評の時に偉そうに一人漫談とかしてたよ
あんま見てないけどお笑いには未練がタラタラっぽいね >>191
鬼越も予定調和だろ
時代と言われたらそれまでだけど 頭叩いたりケツバットで痛がったりは芸人が仕事でやってるだけ
素人がやっても何一つ面白くないし寒いだけなのに、その辺がわからないクソバカが確かに真似するかもね >>16
仕掛人やネタの小道具もだが、4人の会話のやり取りも面白いんだよ
これはタレントやジャニでは力不足 大物俳優や歌手がダウンタウンの番組にゲストで出るのも、2人なら面白くしてくれるという信頼感があるからだよな。
喜んで頭叩かれてるしな。
コンプラの厳しい時代、ハマタのような芸人はでないだろうな。
ハマタの不倫も松本が笑いに変えたし もうこういうキツくて時間とられる仕事するの嫌だとずっと言ってたからもう復活はねーよ 4人というか5人な
ダウンタウンファンは、「5人が楽しそうにしてると、こちらも嬉しくなるw」っていうのが定番だから…。 一回止めちゃったら
ダウンタウン 特に浜田を説得するの難しんじゃね >>203
松本人志はマッチョで体力あるけど浜田雅功は痩せて萎んできてるしな。元気もなくなってきてる 年末のドリフであそこまで出来てるのに、なんでガキ使は出来ないんだろうかとも思う。 >>176
笑いの刺激で圧倒できない奴らを誰も次世代と認めない
突飛な視点持ってきて批判なんて誰でもできるもん 普段やってるガキ使の方観てれば良いな 大晦日の時間長過ぎてダレるし >>197
うむ。ただあの路線はさんまジュニアが推してきた路線であって
割と松本人志政権でお笑いは縦社会って文句つけてる中田みたいな奴のクレーマー気質を何とかしてほしいな >>11
お笑いも飽きたな
ほぼゴリ押しになってる 夜のラビットでビリビリ椅子やってたけど、あれが良いならケツバットも良いでしょ? 何でいまだに地上波にこだわるのかよくわからん
ダウンタウンも地上波見切ってネットにいけば相当数の視聴者がついてくやろ
規制で雁字搦めや、電通の韓流推しの地上波なんかとっとと見捨てりゃいい ガキ使のケツ吹かされる後輩芸人の身にもなってみろよ。
スタッフもやる気ねえしなめてんだろ ダウンタウン引退したら見るのは中川家・ブラマヨ・フットぐらい コンプラは関係無いだろ
どうとでもなる
問題は金が無い事
笑ってはいけないだけではなくテレビ全体が安っぽくなった
再放送とかおしゃべりの番組ばっかり
テレビはオワコン >>214
つってドキュメンタル全部見てみたらしんどいほどつまらんかった
カリギュラは凄い面白かった 電流ビリビリでいいじゃん
いちいち仕置人が入ってくるほうが流れが切れる それなら水曜日のダウンタウンなんかとっくに終わってるわ
しんどいから2人ともやりたくないってだけ >>18
ガキも10年位前まではめちゃくちゃ面白かったけど
芸能人が沢山でるようになってつまんなくなったから長いことみてないわ
Yuotubeの生配信とかの方が臨場感があって楽しい >>214
YoutubeとかAmazonとか外国プラットホームはポリコレというはるかに面倒な規制がいつ降り掛かってくるかわからん
しかも容赦なく一発追放される
だからといって国産には力なし >>218
ワイドナ隔週になったのもギャラ払うのがきつくなったが真相だったりして スタッフの変更があったのか2017年辺りからつまらなくなってた気がするが >>191
アインシュタイン河井から強烈に感じるTKO木本感 >>225
現場は若いスタッフに入れ替わって、出演者だけが圧倒的に高齢というパターン多いらしいな
当然、話も笑いのツボも合わない アエラって朝日?
煽り記事を載せるようになったのか 普段のガキ使の方が地獄企画やってる気がするからBPO関係ないかもね松本がやりたくなさそう
安いRPGに5人が入り込んだ感覚で楽しいからまたやって欲しい 病院の時点でオワコンだったのに
それ以降も見てる馬鹿多すぎw
日本人の白痴化が酷い >>225
松本もその辺から『無理に続けなくても....』みたいな事を言い出してた。 >>225
全員自動参加になって湯河原みたいに直接笑わせるの無くなったのも大きい ウエストランドにコンプラに負けるな的な事言うけど自分は批判気にしてやめるのかよ この番組おちんちんネタが多くて、ホモの巣窟かと思った。 無い無いしつこいわ、既に完全オワコンだっただろ
スポーツとかで出てない選手の評価が上がる現象と同じだな 子供に影響ガーと言ってる人たちは、今よりよっぽどコンプラが甘い時代のテレビ観て育ってるわけだから
自分達はその影響を受けて駄目な大人になってるという自覚があるってことなの? お尻を叩くのがダメなら撫でることにすればいいんじゃない? 笑ってはいけないじゃなくてもいいから
ガキ使スペシャルやって欲しいよな
別にダウンタウンが体はらなくてもええねん
若手芸人たちは頑張れるだろ >>170
今の30代はまだまだ皆松本信者だし
素人の自分も松本面白いと思ってる
若手で全盛期どころか今の松本より面白い!って奴思い付かないな
20代ならまた違うのかね? いい加減新世代出てほしいとは思ってるけど 笑ってはいけないじゃなくてガキの名物企画をゲスト呼んでいくつかやればいい >>162
それは素人の意見
自分もニワカだが
死人が続出する地球一過酷な寝ず食わすトイレなしの耐久トライアスロンレースとか虫しか喰わない女の回とかから夢中になったよ自分へ丸ゴンは確かに面白いけどクレイジージャーニーのコア部分じゃないと思う ランジャタイが若かったらお笑い界を変えてたかもしれんが歳をとりすぎてるな
今の感じで24歳とかならヤバかった >>176
1人もお笑いやってないじゃん
クスリとも出来ない
理屈じゃなくて純粋に笑いの才能で勝負出来ないとダメ 別に尻叩きが無くても成立するんだし
やるメリットが大きければコンプラとか言わずに続けてると思う
無くなったから寂しいだけで、いざ来年復活しても つまらんマンネリレベル落ちたって文句ばっかり言いそう 山ワングランプリやって若手にチャンスあげればいいのに >>108
壁やったらいいやん子供も見てる番組やし 純烈(と有吉)がわかりやすいな
下げてるんだけど、総合ではトップ10に入るというね 録画してた昔のガキ見てたわ
ベッキーにタイキックしたり懐かしくて笑った
見終わった後、ふと思った
田中は必要だけど遠藤はいらないな
あいつタイキック受けた事あった? やるなら吹き矢復活させて欲しいな
本気で嫌がらないと面白くない
いまはそれがタイキックにしか残っていない
あとはおばちゃんとのキスくらいか ダウンタウンの替えが効かなすぎる。
昔、ダウンタウンが出てきた時は、
関西ってこんなのがゴロゴロいるのかーと思って見てたけど、結局ダウンタウン以上の芸人って全く出てきてないね。
ナイナイ、キングコング、オリラジ、霜降り、千鳥とか皆ダウンタウンの麓ぐらいで勢い無くなっちゃったもんな。 いらねーマジでいらねー
ユーチューブで勝手にやったらいいだろ?
民放ではいらねーんだよ とりあえずアンチのいない芸人や番組はないんだから気にするな
ここ2年やった番組よりは面白いんだから復活すりゃいい
つまんねってヤツは見なきゃいいし
これが結論だな >>260
自分は代わりにBSよしもとの大晦日のダウンタウンインタビュー見て満足 >>265
全盛期岡村はいいセン行ってたけど矢部がやばすぎる
今ではおじいちゃんの反応だし >>268
次の世代なんかないだろ
ダウンタウンとそのすぐ下の世代がいなくなった終わりだよ 渡部建の復帰を極秘にやろうとして、週刊誌にスッパ抜かれて、ゴタゴタして終了したらしいな ガキ使見て、所と志村の対決見て、格付け見るという流れができた年が良かった >>265
ナイナイはダウンタウンに並ぶ勢いだった
てだ矢部がポンコツ過ぎた
芸人すら矢部が下手すぎるって並んで評してた 今回は強くロスを感じたなぁ
やっぱり笑ってはいけないがないとお正月迎えた気にならない BPOって強制的に何が出来るの?
実際に何かした事あるの? ごちゃごちゃ言うくらいで
色んな番組関係無しに番組作って流せばいいのに
何か強制的な事をあちこちでやりだしたら今度は視聴者が敵になるだろ >>279
総務省にうちら自浄努力してますからって言い訳することができる >>279
ていうより広告出してる企業が気にするからかと >>1
コンプライアンスが問題なら、制作責任者はクビか左遷だろ?
されていないのは別の理由だよ >>276
それなんだよなあ、ないないのとーくばんぐみがことごとく終わったのが矢部の力不足 俺がつまらないんだから全員つまらないに決まってるってアスペ達も心配要らない
お前らが正しければ復活しても視聴率悪くてすぐ終わるからよ 鬼ごっこももう厳しい歳だしね
ひばりだらけとか浜省だらけとか、チキチキの垂れ流しでもいなぁ。
笑い飯の強迫性障害のサルカニ合戦とかほんと好き コンプラに引っ掛かる事案があれば視聴者に賛否取ればいい 番組が
はじめは文句言いが否を訴えるだけだろうが時間が経つと絶対逆になる
スポンサーも内容なんてどうでもいいだろうし 叩かれなきゃいいだけ
賛同が増えれば問題無しになるし広告としても得 地上波の王様ダウンタウンも次世代キッズにはひびかんかったな 大晦日は10代の頃から友達ら大勢と飲みに行って夜中は東京のクラブハシゴしたりして豪華DJ陣のプレー見て聴いて明け方明治神宮行ったりお姉ちゃんお持ち帰りしたりってのを20年近くやってた
コロナになってからパッタリやめたけど、大晦日にガキ使は違和感しかない
俺の中でガキ使と言えば日曜の23時のイメージなんだよな
ダウンタウンってなんか大晦日っぽくない
新春っぽいイメージ >>292
渋谷とか朝方行けばピックアップできる? 中断したことで復活させにくくなった
イジメや虐待と感じるラインって1年で変わるからねぇ
テレビの理不尽系企画は水ダウあたりが最後になると思ってる >>261
結局、アマプラが持っていくんじゃないかと思ってる
Huluとの関係はあるだろうけど >>187
中田はガイロクであらためて松本とのトラブル語ってるのが気になるね
どういう意図なのか 長すぎるんだよな
ひな壇芸人っぽいくだりとかどうでもいい 今回やってた芸人番組はまあ定着しそうではあるけどね
格闘技よりは 久々にテレビ観たら浜田が萩本欽一みたいになってて驚いた
でも浜ちゃんは好きな芸人さん >>262
若手が叩かれると虐めになって面白くないんだよな
代われるような人はいないのか 日テレってこれで2週間以上引っ張るからうんざりしてる。
あと24時間も駅伝も引っ張る。 確かに笑ってはいけないじゃなくていいよな。
他のコーナーを複数やるだけでいいかも。
スマフォなし待ち合わせとか口パクとか。サイレントは騒ぐやついそうだからダメそうだけど。 日テレがコロナ無視して収録しましょうって言えば復活するよ
無理だけどな >>265
どっちか一人の番組だったらまだ代わりはいそうだけど
二人揃ったときの替えはいまだ皆無だな ここ20年くらい大晦日に家にいないから一度も見たことなかったけど
この番組そんなに面白かったんか 笑ってはいけない・湯河原編は引きつるくらい笑ったな
もうほんと笑い転げて見た でも日テレも何だかんだで今の漫才でも7%取ってるからな
言うほど低い数字じゃないんだよな
もしダウンタウン復活して二桁行かなかったらそっちのがやばい気もするけどね
ちさこもダウンタウン居ない間に育っちゃったしダウンタウン復活しても全盛期ほどは取れないと思う イジメ助長に関してはひろゆきになにかそういうデータがあるんですか?って聞いてほしい 笑ったらギャラから-1000円とかにすればいい。
引かれたギャラは恵まれない俺に CTスキャンからキスおばちゃんの流れ、腹よじれるほど笑ったわ >>315
それ松本と中居がやってたがそこまで受けるコンセプトじゃなかった 終わったものに未練がましくしてもねえ
つまらんから終わるべくして終わった番組だし コンプラが原因って噂が一人歩きしてるだけだから本当のところはわからんよ
番組スタッフのBPOがどうたらとかいじめにつながるとかのコメントとかはソースにはならんし
大体がそれらのコメントは〜だそうですよ、とかみたいですよ、だし お前らが渡部を不謹慎だとか、コンプライアンスと言って叩くからだろう。
日本のお笑いが観客との対話をしないってのは問題ではあるが、基本サプライズで成り立ってた番組だからな。 >>1
コンプラって言うけどさ
自主規制でしょ クレームが来ない予防線の 松本はあちこちでコンプラが笑い潰してる的な発言してる
笑ってはいけないの待望論を利用してBPOに謝罪させようとしてんだろ
お笑い界のために、ってヤツの考えそうなことだわ 笑ったらあのおばちゃんのキスを罰ゲームでいいじゃん >>321
一因なことは認めてるよガース
大晦日の定番「笑ってはいけないシリーズ」番組が長く続いた要因はダウンタウン松本人志さんの姿勢。 - YouTube
https://youtu.be/-7H810BwRcU いやいやコンプラとかじゃなく
ダウンタウンが渋ってるだけやろw
もう年齢的にもやりたくないんだよ ダウンタウンは
1月1日
7時間見てたのか
そして今日
2時間、占いの順位を発表するww コンプライアンスよりも
長時間番組だろ
諸悪の根源は? >>329
だからなんでソースになるの?って話なんだが? ダウンタウンももう60歳なるから無理させたらあかん 昔のガキ使でええんよ、出演者多すぎて正直面白くない >>339
関係者の直接証言がソースにならんのかw タイキックとビンタは絶対やれないし笑ってはいけないはどのみち潮時だった
新作漫才と2Sトーク。これで数字稼げる 加藤が泉が嫌いだったから天素も嫌いだったと
FUJIWARAがゲストのミクチャで語ってたけど
では、ナイナイとはどうやって折り合いを付けたのか気になる
片岡飛鳥が間を取り持ったのかね >>341
ダウンタウンが還暦ってどおりで俺もオッサンになちゃうわけだ 初老のジジイが尻を叩かれてる番組を求めるなよ
もう終わったんだよ 絶対にコンプライアンスを遵守してはいけないシリーズ まあ6時間は長いよな
昔みたいに24時間やらなくなって温くなったし、中だるみが出てくるのはしゃーない
22時スタートの24時終わりで十分だわ >>349
これだよな
コロナ前くらいもつまらなかったし、新しいコンテンツ生み出すべきだわ
こだわってるのは老害だけだろ 人気絶頂のダウンタウンが三下芸人みたいな扱いされるのが面白かったのであって、今の二人がやっても落ちぶれ感しか あちゅいですね
だけで死ぬほど笑ったあの頃はよかた 最近のでも天海祐希とか
クッソ笑った記憶があるけどなぁ。 >>330
コンプラがダメにしたのは間違いないね
視聴者と過敏になっちやって、コントとかでも「今のコンプラ的に大丈夫?」と素直に笑えない雰囲気になっちゃってる ダウンタウン24時間拘束なんてギャラ一体いくらかかるのか >>353
ダウンタウンはいま大御所で全世代の支持率も高いから、その2人が体張っても落ちぶれ感はゼロだろ
とんねるずとかのテレビ出演激減した芸人が体張ったら落ちぶれ感ハンパないけどな プロレスラーに殴られるのだけは見たくないしつまらない ひとりだけは何されても笑えた
結局人がないのよ、人が >>112
つまらないから開いてるんだが?
気持ち悪い金髪類人猿を崇めてるバカを笑うためにさ ダウンタウンは仕掛ける側に回ったらいいでしょ
それこそフットとかブラマヨとかに回せばいい
コンプラとかいいだしたら何も出来ん >>363
まあダウンタウンは嫌いな芸人ランキングにもしっかり入ってるしな
好きな芸人ランキングの方でも上位だし、実際いろんな番組で使われてるから人気高いのは間違いないけど >>351
それだよね
20時位からでも良いけど
そんで0時から東野り&ナイナイお笑い寄席がいい もう歳でキツいって本人達が言ってんだからやらんだろ 逃走中と鬼退治が束になっても日テレが勝ったんだから御の字でしょ 渡部出演がリークされてもそのまま出すべきだったのに >>1
本人たちがもうやる気ないだけで、コンプラは関係ない
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/07/22/kiji/20220722s00041000093000c.htm
> BPOの青少年委員会は、先月下旬の民放担当者との意見交換会で「予見できる痛みは
> 対象と考えていない」と意見しており、出演者が罰ゲームを予見できる「笑ってはいけない」に
> 問題はないとお墨付きを与えた形になった。l
BPO「ガキ使はなんの問題もない。クレーム送ってくる奴がバカ」
>>176
【話題】YouTuberヒカル、騒動前に語った夢「僕がなりたいのは日本一の個人。松本人志のような存在」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/mnewsplus/kako/1505/15050/1505092425.html
最近再生数が伸び悩んでるから、なれずに終わりそうだ 多少数字あっても制作費や視聴者層がもうスポンサーに見放されてる
幼稚なオッサンしか喜んでねえし 吉本が必死にステマしてて笑えるんだが
大晦日芸人っぷりに拍車がかかるだけなのに
ようやるわ
普段ダウンタウンなんかいらんってことやろ 昔のレギュラー枠みたいに旅館の中だけで笑ってはいけないを完結させればいい
いちいち移動とかあるから体に負担掛かるし
あと番組の全部を笑ってはいけないにしないで普段のガキ使企画と半々くらいに放送すればいいのに
笑ってはいけないがアウトだからガキ使そのものを放送しないってのはどうかと思う 毎年たまにチャンネル変えてチラッと観て、そんなに面白くはないからまたすぐ紅白に変えてた 原西のパイプイスのやつはめちゃ笑ったなあw
ヘイポーPになってからは観てないわオモロくねーし 下品で暴力もありますけどそれでも金出してくれるスポンサー探すとか出来んの?
粋に感じてその会社好きになりそう >>363
その割に必死だな
笑えよ
怒ってないで 松本が股関節手術して鬼ごっこしなくなってつまらんかったからもういい。 >>375
同意、ガキ使の特番でいいじゃんね
山ワングランプリとかで若手のネタの感想を浜ちゃんが言うだけでも見る価値ある
生とかじゃなくても、ハードな企画じゃなくてもいいから何かやってほしいよね ただのガキの使い4時間スペシャルとかでいいのにな
その中で笑ってはいけないコーナーやってあとは普段のフリートークでもいいし >>383
そうそう、変に豪華なことしなくても
普段の企画の詰め合わせ位でいいのにね テレビにはもう金が無いのです
学校を丸ごと借り上げたり、大がかりなセットを作ったり、6時間にもわたって出し物をしたリ、
こういう金のかかることはできなくなったのです
だから終了ではなく謎の中止という状態なのです
テレビはもう絶対的な影響力なんて無いのだからテレビを見限ってABEMAとかで継続した方が良いとは思う
作品はそのまま配信コンテンツになるからDVDを売らなくていいし てか、そのまま復活するにしても三時間だな。いつも途中で中ダレしてたからな >>388
ABEMAはもっと金ないよ
サイバーエージェント全体は金持っててもAbemaは金をひたすら消費するだけで稼げない >>387
その中で笑ってはいけないのコーナーを少し入れればいいだけだしな 大御所俳優出して愛想笑いがはじまってからつまらなくなったよな
5人でやりあってる方が良かったわ そもそもabemaはサイバーとテレ朝が共同設立した会社だから日テレ系の番組は絶対やらんぞ
アニメにドラえもん初め藤子系が多かったりクレしんやってるのもテレ朝絡んでるからだし 吹き矢の頃の方が面白い
笑っても大丈夫になったら緊張がうすい もう金を持ってるネットにしかできないですよ
大がかりな作品は
末期の笑ってはいけないなんて6時間番組の中で1時間がCMだったけど、住宅情報館の無意味なCMばっかり
スポンサーが番組の面倒を見ているだけでCMがもう機能して無かった
テレビの時代は終わったのです バス移動やらスタジオ移動やら広場で鬼ごっこやらあるから負担が大きいんだよ
拘束時間短くして昔みたいに旅館の中で完結させろ
3時間スペシャルとして笑ってはいけないのコーナーは1時間で十分だろう このニュースで一番やばいのは「ダウンタウンの2人がもう還暦」ということだろ 人の悪口を言い、人を殴って笑うダウンコタウンコ
「人を傷つける笑い」を提供する関西の笑い、不快すぎる! さすがに嬉々とはしゃぐその姿とダウンタウン2人のアップの齟齬が厳しいと感じるようになった
さんまにはそんな違和感を感じないんだけど、老いと笑いについて色々と考えさせられる... 通常ガキ使でガースーがドーベルマン連れた女アメリカンポリスになった奴が一番面白かったな… >>400
さんまはさんまだから許されてるだけで若い女性タレントへの接し方は完全セクハラジジイだろ >>1
コンプラなんて関係ないからw
松ちゃんがずっと辞めたがってたから終わっただけやでw >>162
丸山回しか真面目に見てないかも
松本人志どころか小池、設楽もいらん
むしろ辛坊治郎とかの世界、社会、経済、政治を知ってて若干ユーモアもある人の方がいい >>405
松本人志のモノの知らないトンチンカンな返しにイラついて、お願いだからずーっと黙っとれと思いながら見てるわ >>402
セクハラかどうかはともかく、芸風と年齢のギャップという意味でさんまは変わらないんだよな
ある意味伝統芸。吉本新喜劇にいちいちコンプラなんか言わないだろ
ダウンタウンのような笑いはそのまま若い世代の刺激にもなってきたから、
それが画面から漂ってくる老いに対してどう乗り越えてくんだろ?って思っちゃう
初老の電気グルーヴがジジババいじめの曲を歌うようなもんだ 湯河原が最高だった。
ジュウシマツ住職とか黒人の坊さんとかガースーとか。
どっかの学校とか閉鎖した敷地内でやるようになってからは、有名芸能人呼んでネタやらせるのばかりになってつまらなくなったしマンネリ化してたから、同じ感じなら今さらいいわ。 年々つまらなくなってたから終わって良かったよ
ダウンタウンは好きだけどさすがにもう年末年始は休め テレビ局の有料サイトで配信してテレビではリアルタイムコメンタリーやればいんじゃね 浜ちゃんのツッコミ芸人特番全く期待してなかったけど面白くて足しになった アマプラでコンプラなしでやってた番組はただひたすら下品なだけだったけどな 笑ってはいけない、っていうほどおもしろい…?
何時間も飽きるし、それこそ何年もやってて飽きた…
ネタ番組のほうがよい >>408
また湯河原とか温泉地に戻してその敷地内だけでやるようにすればいいんだけどね
時間は今の半分くらいで、あとはガキ使の通常回のコーナー流したり
5人のフリートークコーナーで十分だろうと
お笑い芸人同士の対決とかつまらんわ 紅白もつまらんけど >>414
正直つまらんしマンネリにも程がある
無くなってせいせいしたわ こういう印象操作でしかダウンタウンを持ち上げる事ができないのがダサい ガキ使じゃなくなってから視聴率半分以下なんだよアフィくん もう全員年齢的にキツいだろう
方正のビンタ、田中のタイキックもマンネリ カネが集まらなくて謎の中止にしたテレビ業界が情けなかったな
テレビはオワコン
開き直って終了にすることすら出来なかったのがブザマ過ぎた 代替番組は10分くらいは見たかな。何やってたのか全然覚えてねーけど。 テレビを見てわざわざクレームつける意味がわからない。それこそ、嫌なら見るなだと思うんだけど。 ちょうど止め時で良かったんじゃないか
飽きられてたし
日テレは痛手だろうけど >>423
ホントに飽きられてたら17%とかって視聴率取らないと思うわ >>408
それが好き過ぎてDVD買ったんだけど、ガキ使おばちゃん二人が手を繋いでミニスカート姿で出て来るシーンにt.A.T.u.の曲が使われてなかったり、C3PO登場の場面でスターウォーズの曲が使われてなかったりで悲しかった 悪ガキたちが悪ふざけしていると 怖いおっさんがコラー!!って出てきて
整列させられて説教される
悪ガキたちというのはダウンタウンと子分のココリコやその他芸人・・・
ってパターンを散々見てきたけど ダウンタウンはもう還暦じゃん・・・
これが笑えるの?? >>430
後番組が酷すぎたから言われてるんだね
ガキも放送時間長すぎてダレまくりだけど年越し行事として定着してたんだな 佐野の一件が実は大きいんじゃないか
まだ後遺症がありそうな感じの大事故だからね
で、俳優サイドが強く抗議出来ないあたりがなんともまずいと思ったよ ダウンタウンの笑いって後輩イジメ、パワハラ、セクハラだから >>21
コロナ以前から再放送レベルの繰り返しだったじゃん >>25
まあ今は配信だのYouTubeだのがあって
親の把握しきれないところで子供が色々目にしちまう可能性があるから厄介だとは思う 年末はオールザッツと楽屋ニュースがあればそれでいい
温いキー局は適当でよい >>436
オールザッツも年を追うごとにつまらなくなってるよ >「企画がマンネリ化している」
これが全てでしょ
コンプライアンスは関係無くね? ゲスト呼んでこの人がこんなことすんのかみたいなのは面白いけどメンバーがダラダラやってんのはつまらんしもうやらんでええ 歴代のやつを編集でつまんない部分だけ削って再放送した方がいいよ 団塊jrがダウンタウン病というかシンドロームというかあまりにもそれに慣れすぎた感はあるね。結局なんだかんだで他よりはしっくりくる 後輩の吉本芸人もそこそこ売れていても小粒感は否めないよね
それが悩ましい所なんじゃないかな ダウンタウンは要らない
月亭方正とココリコ、蝶野さんだけでもいい
ダウンタウンの代わりに出川、クロちゃんを追加すればいい >>436
昨年末のオールザッツ面白かったですね。 名探偵まではちょこちょこ見てたけど、その後は全く見なくなったな >>1
コンプラガーとか子供の教育ガーとかそんな馬鹿どもの声に耳貸す必要あるかよ、スポンサー共々
ガキ使ないと年末盛り上がらんよ、復活するまでSNSでも言い続けるわ 紅白は恐らく75回or80回の節目で打ち切りになりそう マンネリなのは事実だけど変わった番組がそれ以下なんだよね
ただお笑い芸人大勢集めてネタ見せているだけの年始に腐るほどある番組
1から企画して全く新しい特番作るの難しいのか >>155
何興奮して赤くして長文かいてるの?
一番ウザいよBBAか? ケツの穴から空気入れて
先に屁ぇ出した方が負けや! 確かに初期の頃と較べてつまらなくなったしマンネリだったけど大晦日のバラエティ特番ならこれ!って認知され定着したのが大きいのよね
紅白だって全く知らんグループ全く知らん曲ばっかでマンネリの極地だけど国民的歌番組として定着したから何だかんだで40%くらい獲るし
日テレもせっかく定着させた特番を終わらせてまた一から新しい番組育てていかなきゃいけないから大変だね
もう紅白に対抗できる番組作るパワーも無いだろうし今後は捨て枠にするのかもしれないけど また浜田のエディ・マーフィ蒸し返してんの?
と思ったけどあれはポリコレか 数年前子どもの参観会後のPTAの会合で
「最近『●●アウト〜』と言って児童のお尻をホウキで叩いたり足で蹴ったりする事例が多発しています
ご家庭でもテレビの真似をしないよう注意してください」って言われたが これこそ「ノイジーマイノリティー」ってやつでは?
ここを読んでも「どうしても見たい!復活してくれ!」って熱は感じないけど・・・ >>1
ざわつくって、なにが人気なの?
まったく魅力を感じない3名がメインなんやけど 時代のせいって話になりがちだが
昭和平成から「まとも」な批判は届いてたんだよな聞かなかっただけで
子供の事を考えるならむしろ視聴率も影響力も今より数段上だった当時の方が問題が大きかった 実際他に見るのが無かったからってのもあるよなガキ使見てたの、終わる数年前何やってたか残したし記憶ないし もう笑ってはいけないは終わったからいいや
またガキやるなら見るけど違うフォーマットにしてくれ コンプラは関係ない
そんなのいくらでも回避できるから
それよりもテレビに金が集まらなくなってテレビに金が無くなって番組を作れなくなったのが大きな壁ですね
これは克服できないと思いますよ
テレビにはますます金が集まらなくなります
笑ってはいけないはもう終了してピリオドを打つべきでしたね
有耶無耶のまま中止状態にするのは良くない >>474
ダウンタウンでヤンタンやる日を待ってるよ >>474
日テレにとっては金になる木だから終われないからね 渡部を出せばよかったのにそんなにクレームが嫌なのか 実は浜田の体調不良とかは?
最近も何かの番組休んだんだろ
浜田の体調不良隠すためにコンプラでやめましたとか言ってない? もうダウンタウンはお金で動くタレントではないから
単純に休みたいんでしょ 俺が中2の時の常用の中古エロ本屋が大日本人に映っていて感動した コンプラモンスターの衰退JAPANは
もう歌番組だけで良いよ >>372
笑ってはいけない止めたとたん、紅白の視聴率も落ちたので
「ガキ使とザッピングしながら見てた」若者が大晦日テレビ見なくなったのが判明し
テレビ業界が、「もう一度やってほしい」と言ってるだけだろな ヒヲシマチモトが面白くないのも画面に映るだけで不快なのも全部コンプラのせいです コンプラ言うなら、今のクソ芸人のつまらないひな壇トークばかりの糞バラエティをどうにかしろと >>265
矢部に映画のタイトル答えさせるコーナーだけは良かったと思うよ 芸人は散々YouTubeをバカにしておいて結局は現代のコンプライアンスに引っかかる下劣な笑いを提供していただけってオチかよ >>456
2020年の4月に復活してるよね。藤井健太郎がプロデューサーだったけど、準備に2年かかったらしい コンプラのせいに持っていこうとしすぎだろ
根本的な話としてそのケツバットがそんなに面白いのか
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