【芸人】スピードワゴン小沢、仕事激減 MC番組が相次いで終了「俺、なんか不祥事したんだっけ…?」 [ストラト★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
https://news.yahoo.co.jp/articles/843ff00021c963c2cf85c73b32b442eaa3e1847e
お笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬(49)が、29日に更新された相方・井戸田潤のYouTubeチャンネル「ハンバーグ師匠チャンネル」に出演。
仕事が激減したことを明かした。
小沢は「レギュラー番組、ありがたいこと、にいくつかやらせてもらってます」としつつ「今年、自分がMCやってる番組、2人でやってる番組も含めて、3本終わったの」と、2022年中に3本もMC番組が終了してしまったと吐露した。
「ははは。厳しい戦いだね」と爆笑する井戸田に対し、小沢は「俺、テレビとかニュースを全然見ないの。俺、なんか不祥事したんだっけ…?」とおどけた様子。
「MCの番組が年内に3つ終わるって、俺、今謹慎してるんだっけ?」と繰り返すと、井戸田が「これから週刊誌に何か出ることはない?」とガチ返答。
小沢は「全くない!」と全否定していた。 あんまりテレビ向きじゃないかもな
おれは好きだけど 相方より好きだけどガヤとして喋らないからキツいんだろうな お笑い芸人は人気MCポジション
にならない限り50歳前後でテレビタレントとしては限界が来るから 怖くてずっと健康診断受けていないと言ってたから、そのうち突然でっかい病気になりそう 周りにだれかいないと成立しないから、コストがかかるもんなあ キックと都市伝説やってる時がピークだった
そのキックが不祥事かまして一緒にオワコンか 声が聞き取りにくく基本的に暗い
井戸田がいないと明るくならない
小沢さん嫌いじゃないけど一般ウケしにくいと思う
MCは甲高い声で明るくないとな オフのオザさんに後輩がすごいビビりながら電話してたから
面倒な人なんだろうなとは思う 新手かどんどん出てるんだから、味噌ッカスになったお笑いは用済みなんじゃないかな。 コンビでちゃんとお笑いしてる?
お前ら司会業じゃねーだろ 飛行機内で見たことあるけどめちゃくちゃ態度悪かった
顔も声もアレだし面白くもないし今までよく仕事あったなレベル ナベプロのネプチューンでさえそろそろ世代交代をって記事が出たからな 俺はこいつの独特な価値観と自分の意見をハッキリ言う所は好きだけど、万人受けはしないだろうな 地方の紹介番組で若い女の子とこの人出てたけど酷い作りだった
見てられないくらいグダグダしてて使えないと思った 好きだけど変わり者な上に案外気難しいから同格以上や目上が弄れるならいいけど、歳とって周りに目下が増えてくると互いに持ち味活きないんだろうなと思う。人を弄るタイプでもないしな
ステータス尖りまくりのピーキーキャラな事に自覚はあるんやろうか なんでこいつがテレビ出てんの?俺よりちょっと顔がいいだけやん 井戸田と一緒に、名古屋のローカル番組で食べていくしかないな。 よその板でもそうだけど、ここでも小沢弟のことは知られてないのか。スピ系の教団みたいなことしてるんよな。反ワクかもしれない
コロナのことを予言できてない時点で茶番も茶番なんだけども Eテレ「言葉にできない、そんな夜。」は良かったよ
男女声優の気持ち悪い声が邪魔だった >>46
芸人なんだからとヘコヘコしてないと
態度が悪いと感じちゃうんでしょ君
実に差別的なマインドだね >>55
漫才は普通に面白かったし、小沢は結構若手を見る目はある
ただお笑い評論家向きなんだよな Mcじゃなく
純粋にお笑いで売らなきゃいけない時代に
来てるんじゃないかな こうやって需要がない芸能人は徐々にフェードアウトしていく んまぁどんどん新生出てくるしな
テンション高めの新生達を面白くいなす技量がないと残れんだろ チャンスの時間の愛王の素数のくだりはほんと笑った
あーいうポジションならおもしろいけどMCって感じはいまだにしないのはたしか 面白くないのに漫才師の批評みたいなことやってるよな 新人が毎年出てくるんだし、小沢つまらんからみたいって奴いないだろ 吉本内だと千鳥かまいたち川島あたりが根こそぎ持ってくから50代あたりの芸人は今後厳しくなってくるししょうがない
むしろMCよくできてたなってタイプだしスピードワゴンは いい歳してまだ「松本さんに憧れてるから~」とか話してて引いた MCやってたんだ
まあでもゲストで見ても無難で痛いとこもないと思うけど
賞味期限切れかな THE NIGHTの心霊特集は好きだったな
地上波の深夜帯でやってくれないかな >>67
小沢て評論家向き
それだと塙がすでにいるから、居場所がない感じ ハンバーグ師匠のファンだから応援してるが見た目と声が残念 二枚目気取りがマジ気取りっぽい時があるのがちょっとキツい 気づかいの良い人なんだと思うけど面白くないし顔が芸能向きじゃない つまらんからじゃね
カッコつけるために微妙に嘘ついたり盛る
ラジオとかで音楽語る時が特に酷い 名古屋だとチュート徳井の後釜のレギュラーがあるけど
井戸田単独の方がよく見かける >>74
小沢は早めに塙のポジションに行くべきだった
塙がいるから小沢ではあのポジションは需要ないからな 嫌いでもないけど出てたらチャンネル変えてることに気づいた スピードワゴンって言われてみれば立場微妙だな
ハンバーグ師匠で適当にやっていけそうな井戸田はまだしも
小沢さんの使い所が難しい 下からどんどんイキのいいのが出てきてるからに決まってんだろ 井戸田はドラゴンズ関連の仕事あるし安定してるイメージ 小沢はアメトークの印象で、情に厚いイメージあったけど
宮迫があーなったとき井戸田はまっさきにコラボ動画出るって自発的に言ったのに対してなんの反応もしなかった
井戸田が宮迫に出るって電話してる時、小沢は横にいたって話を聞いた宮迫がショック受けてた
という話を聞いてイメージ変わったわ 喋るのが好きじゃないのが観てとれるからな。知識の浅さも。 >>11
なるほど
お得じゃないかもな
ガヤやれたら、1人へのギャラで3人分くらいの効果がでる おもんないから。なんか話術あったっけ?
ボキャ出身で話術の腕が高いのしか生き残ってないよな
ネプはまめな営業で売り込んでて真面目だから支持が広い
中川家、アメザリ、元海砂利、ここらはもとからプロ並
カラテカはピンやったっけ?どっちも今は順調らしいが
ほかいたっけな?スピードワゴンは印象に残るネタって甘〜いっていうだけやろ?そら消えるわ MCやってても自分が目立つことしか考えてない。
かといって自分がゲストの時は目立たないから。 そもそもこいつの芸名って荒木飛呂彦の許可取ってるのかよ? 友達の友達はアルカイダ的な
知ってか知らずかヤバい奴と繋がってそう
まあ番組終わるのはそんな理由じゃないだろうけどw 極楽とんぼとのラジオ聴いてるけど、当たり障りのないこと言って話の腰を折ってばかりのイメージ。 なんでこいつがM-1準決勝の審査員やってたのか不思議
なぜか上沼恵美子の番組にはたまに出るから梶原の後釜狙ったら食っていけるんちゃうか ハンバーグさんは一人で食っていけるけど
小沢さんは誰かがかまってあげないと駄目なタイプ 井戸田はYou Tubeで大成功してるのにって思って久しぶりに覗いたら再生数数万しかなくてビビった >>10
愛王とかめっちゃ面白いんだけどな
まあ、大悟と平子との相乗効果もあるけど 小沢に限らずここ数年でこの世代の芸人一気に見なくなったからな ブサ系だから年取るとキツい
井戸田のがまだ見栄えがいい >>18
これよ。スピードワゴンより格上のキャイ~ンがまさにこれ
ビビる大木も似たようなこと言ってたわ いつまでも仕事があると思ってるその考えが…甘~い! >>109
漫才は面白いし、相方はキャラがある
小沢は若手を見る目があってお笑い分析能力は高い 声ガラガラな上、ジジイみたいな髪色にしてて驚いたわ
そりゃ仕事も減るわ いつも顔がムクれてキモイんだよ、そのうえブサイクなのにナルだろ。面白くないし。
いつでもマウント取ろうと必死だし。 ニュース見ないって胸張って言えるのがすごい
情報番組は端から捨ててるってことやろ
年取ってきたら尚更情報には沢山接触するようにしないと受け手側のハナはどんどん衰えていくのに 週刊AKBというAKBが絶頂の時にテレ東でやってた番組あったけど逃げるように司会交代したときは可哀想だったねえ
大体アイドル番組の司会って惜しまれるもんなんだけどな >>18
そう言えばその通りだな
まあ多少例外も居るが そういえばキャイーンの天野君も名古屋の番組で見かけるようになったな
ウドちゃんは長い間ずっと名古屋テレビのレギュラーやってるけど 滑舌というより
あの「き」が「ち」というか変ななる
発音は芸人として致命的過ぎるだろ >>126
井戸田のチャンネルじゃなくてハンバーグ師匠チャンネルね 現状に満足して腹いっぱいな所が見えるのよこの人
全く面白くもないし新鮮味もない
努力しろよと 特に実力あるわけでもないのに偉そうな態度が嫌い
M-1グランプリの予選にもいて不愉快 久しぶりに見たフジテレビの番組で結構上手く裏回ししてたけど今のフジテレビにハマってもなぁ じゃ地方の店やってるやつなんて
みんなオレ不祥事やったか?
だ 渡部世代か
渡部の不祥事からの世代交代に巻き込まれた感があるな ハンバーグ師匠での動画は面白かったけど相方の爆笑にかなり助けられてた スピードワゴンは嫌いになっても名古屋出身芸人は嫌いにならないでください いや、つまらないし言葉は聞きづらいし、いいことないんだが アメトークとかでもいちいちわかりにくいボケかましてきてただ邪魔してるだけだったな 寧ろ今までよくもったよ
アンチも熱狂的ファンもいない普通の芸人な印象や こういう人たちは企画書を書いてプレゼンしたりするんか?それともオファーがあったら受けるだけ? つまんねえのに
ギャラだけは中堅だから切られるんだろ テレビ局が吉本株保有してるんだから、お笑い芸人は吉本芸人優先でしょ キャイ~ンがナイツのラジオの代打の代打で来た時なんか切なくなったの思い出した 女性タレントは「30歳の壁」があって
お姉さんタレントからおばさんタレントへのジョブチェンジが上手くいかなくて
そもそもおばさんタレントの席が少ないのもあって
たいてい消えちゃうけど
芸人は「50歳の壁」があるのかな
もう世間的には、お爺ちゃんに片足突っ込む年齢だからな >>18
だからYouTuberに転進できないやつは
議員バッジを目指すのか ついに動画見て記事書き出したぞ。
いや随分前からか。 最近金髪にしてるけどそういうのしなさそうなキャラだったのでちょっと意外だったわ 微妙な中堅芸人が50までテレビ出てる時点で十分すぎるだろ
タレントの中でも芸人だけ高齢化ヤバすぎる 替えが利かない芸人なんてほんの一握りなんだから歳取って仕事が減るのは普通の事 滑舌の悪さとナルシシズム一杯の自分語りが気持ち悪いからだろ
50にもなって真島昌利真似てシャツのえりを切るとかガキすぎる 好きなタレントだがアメトーークにはまっただけの芸人だからな、変人で人の輪に入るのが好きだから緩いエピソードトークは沢山あるが、はまった番組がないとこうなる 声とナルシストキャラが無理。中日ファンのハンバーグの方が面白い まさか相方の方がテレビで活躍するだけじゃなくヤリチンだとは思わなかった まずコンビ「スピードワゴン」としての仕事が減り出した辺りから危機感ないとダメだわな
同じ事務所のバナナマンなんか
未だにコンビで仕事してるでしょ 世渡りは井戸田の方が上手そうだ
小沢さんはプライド高そうだし 聞きづらい司会と言えば山里なんだけど自殺幇助やら結婚やらで話題作らないと仕事来ない! ユーチューブでイルミナティの話してるからな
そりゃ目つけられるよ 勢いある若手がどんどん出てきてるから
ここが踏ん張りどころ そもそもなんでテレビに出てるか分からないレベルで面白くなかった まあ普通に年取るとテレビ需要が無くなるもんだよな
高齢化してるから勘違いするけど よく「誰それは干されてる」とか言うけど、
芸能界なんて不安定な商売だし、本来時代の最先端でなければならないんだから次々現れては消えを繰り返すのが普通で健全だよね。 >>53
山里も同じ声だけどあっちはまだ売れてるな あれだけ若手が出てくりゃ上の仕事が減るのは当たり前 声が聞き取りにくいし
いつの間にか相方のハンバーガー先生の方がコンディション良くなったからな 売れない芸人すら使う予算がなくなって地方の深夜番組なんかも芸人から局アナにシフトしていってるからな >>227
山里はいじめの件があって見たくないな
結婚時に東南アジアで買春してたって芸人仲間に言われてたしな
薄暗いオーラしか感じない 徳井とか真似していじって変人感出してたのが受けてただけだもんなあ
本人は特に面白い事言うわけでもないし たまに面白いことを言うし嫌いじゃないが
しょっちゅう見たいほどではないというか
クールポコと同じくらいのの頻度でいいかな やっと川島若林の起用が目立つようになってもすでに四十路半ばだもんな
それより上は一旦逃すと再びチャンス回ってこないよね 吉本に仕事を奪われてるのに、その吉本の中枢である松本を持ち上げまくってるんだから自業自得
アホなんだよ >>223
関根は韓国人の婿の監視しないといけないから >>18
一般人より定年が早いからそれまでどれだけ稼ぐかなのかな >>221
徳井の脱税で得た金で
シェアハウスの家賃に充てたり飲食費に使っていただろうからな 大泉洋が北海道から殴り込み掛けてきて居場所を失ったユースケサンタマリア状態だな >>213
勝俣この前くりぃむしちゅーのプロレス企画で久々に見たが、急激に老けたよな
目がもう開かないっていうか、目蓋が落ちてきちゃってて 下手こいてない番組の枠でも春に大きい改編をしたい場合に
年末で終わって年度末の慌ただしい時期にお茶濁し挟んで空気のリセットしてから新番組に行くパターンもあるから
一概に「よくなかった」が理由でもない こんなのでも
そこそこいい生活ができてるかと思うと
ムカつく >>254
そういや最近見ないな
大泉はくどくてわざとらしすぎるから早く北海道ローカルに帰ってほしい 最近なんか酔っぱらいおじさんみたいになってて
笑いの切れ味は悪くないのにな ネット番組でAV女優がゲストのトーク番組のYouTubeを観た事あるけど、態度が悪すぎてコメント欄でも指摘されまくってた。
やっぱり、態度が悪い人はスタッフから嫌われて仕事が無くなるんだと思った。 ラジオとか出ると如実にわかるよ
井戸田と違って前振り長い中身スッカラカンのキモキモの自分語りしか出来ない 小沢のYouTube は、キックがでるときだけ見る。
MCの才能はキックの方があると思う。
これからのMCは、キックのような、
毒にも薬にもならない芸人が求められている。 思い出せないけど有名だったのにいつのまにか消えてる芸人って普通にいるんだろうな >>270
フェミサヨク婆の言いそうなクソレスだなw >>268
態度悪いのか
特に面白い事言うわけでも無いが人のいいタレントってイメージだった 一時期謎の小沢押し(雨トークなど)があったけど無理 >>46
奇遇だな
わしも名古屋の切符売り場で見たよw
よく移動してる売れっ子ということだな ギャラの安い勢いのある若手の方が使い勝手いいんだろうな サンドがどうなるかだな→50の壁
他にはないタイプでもあるし 。名古屋大谷高等学校中退。 1998年12月11日 コンビ結成。 2002年 第2回「M-1グランプリ」決勝進出。 2003年 第3回「M-1グランプリ」決勝進出 上から切られる時は瞬間芸の様に切られる
山瀬まみの切られ方とか恐過ぎる 上沼恵美子に気に入られてるから関西での仕事はあるだろ >>286
超ヤンキー高校じゃん
願書取り寄せたら合格する高校だし >>283
錦鯉もちょっと陰ってきてる気がするんだよなあ
割とこっから正念場な気はする
あの事務所は吉本みたいに消える事は無さそうだが >>254
言うて近年のユースケ年1,2本連ドラ、隔年で映画でペース一定してる
きゃっきゃした役や座長が減ったのは確かにそう オシャレ感をだしてるけどそれがダサい方にずれてるからどっちつかずになってる気がします 細かい話になるけどこの下りで
俺なんか不祥事した?
というのは面白いんだけど
俺あんまりテレビ見ないからというのは
完全に余計なんだよね
あるのとないのじゃ面白味が全然違う
こういうくどい自己言及入れてしまうから仕事なくなる 川島のMCなんか見ると、芸人辞めたくなるぐらい能力差を感じるよな 顔と声と喋りがキモいからな。同系のアンガ田中は面白いけど単純につまらないし テレビなんて馬鹿馬鹿しいだろ。
YouTubeでソロキャンプやればウケると思うよ こいつ一般人や後輩にめちゃめちゃオラつくんで有名だよな >>300
吉本は劇場幾つもあるからそっちに重点置くとテレビではほとんど見なくなるがめっちゃ稼ぐ >>139
脱税野郎と同棲してたのが発覚してからあまり見かけなくなったな
CSの麻雀番組すら見かけなくなった >>282
サンドの50代はギャラや人柄や私生活より健康面が不安 宮迫とやってたラジオも不祥事で無くなったし
徳井とか宮迫と仕事相手に足引っ張られるな
本人だけウデないからじゃダメなのに ここ数年は世代交代の時期だしな
かまいたち、霜降り明星、ニューヨーク等にリプレイスされてんじゃないか
海砂利水魚やバカルディも減少していくだろう >>256
俺も思ったわ
少し前まで老けない勝俣みたいな画像も出てたぐらいなのに
一気にきたな ここまでよく持っていたと思うよ
芸能界の椅子取りゲームは苛烈だしな 事務所もTV局も、養成所出身の若手をどんどん起用する必要がある
それが経営を左右するからだ あまーいの方が人気出てるよな
コンビじゃないと輝けないタイプなんだろう アメトークの世界のオザワも1回だけでそれっきりだな
あれもう5年以上前か ハンバーグキャラだけで人生って渡っていけるんだよなw (´・ω・`) なんかそっちの方がすげぇ
>>331
謎じゃないでしょ今の芸人の最強のスキルはトークでのたとえ突っ込み
川島は的確で面白いワードがポンポン出てくるし滑っても笑いに替えさせる
そんなの誰が見てもわかる、芸人で認めないやつはいないだろ まあ、人気が出れば稼げるから
そのぶん競争も激しいな 愛王の時とか面白いんだけどな
地上波ではあまりそういう需要ないか 今旬の吉本中堅は麒麟川島・千鳥・かまいたち
ブラマヨ・フットボールアワー・チュートリアル・笑い飯の
M1チャンピオン四天王はもうピークアウト >>134
ラヴィットでしかみないけど
正直浮いてるもんね
ビビる大木 確かにザッピング中に小沢が出てきたら、100%チャンネルかえてた気がする やはり弟の話を出してるのはわいだけか
まだトラブルにはなってないんだな
弟のシノギ >>341
TBSのお気に入りってだけ、深夜で吉本の
後輩仕切ってるのがお似合いだと思う
年末年始の特番とかMCあるの? >>355
ラビットみたいな魑魅魍魎が跳梁跋扈する番組で捌いてるのはすごいと思うぞ >>324
霜降りは優勝後のバブル弾けて既にレギュラー減りまくったよ
くりーむは新しい番組とか視聴率高いしさすがの底力感じるわ
逆にかまいたちやニューヨークはチャンスいっぱい貰ってるけど視聴率取れない
このまま代表番組出てこないと霜降りコースでこの若手世代も人多くて戦いがある >>347>>2
この人も離れ目でノッペリした、分かりやすい
モロのチョン顔だったなぁ
これまでは在日忖度で色んな番組にねじ込んでもらってたが、今はそのテレビ業界自体が落ち目で
以前のような在日タレントを番組にねじ込んでやる力も無くなってしまった いい歳して気持ち悪いんだよなぁ
このキャラしかないんだからたまにイジられで呼ばれるくらいが妥当だろ。もとからMCの器じゃない
それを人気タレントと勘違いしてるだけ。おとなしくコンビで漫才で活動しろよ >>341
確かに有能なんだけど、最近は以前は感じなかったドヤ感がねえ。 小沢健二とちょっとキャラ被ってんだよな
妙にすましてズレた俺論語るとことか >>355
ラヴィットのイメージがな。
TBSは使わないのはとことん使わないイメージもあるね。 面白くないからです
芸人ウケという謎指標で出てただけ 何か面白くもないキザなセリフ言ってただけなのに
面白い認定されてたのが謎だったわ >>357
上田はこの前のサッカー選手とのトークで炎上した通り
若い世代とのトークにもう向いてない
マウントとる癖がこびりついて自然とパワハラになってしまう >>346
雰囲気がネガティブ寄りだから苦手な人はいるだろうなとは思う
ネット風に言えば陰キャが斜に構えてイキってるような芸風でもあるし >>361
それは分かる
こないだの川島の穴とか見ててアレ?こんな偉そうにするキャラだっけ?て思った >>356>>341
麒麟の川島の上位互換であるケンドーコバヤシも
いまだに色んな番組に引っ張りダコだからなぁ
2人ともサブカル系の知識も豊富で何よりトークが上手でツッコミが上手い 需要が、、
地上波全体が衰退してるからまず末端から影響出てる 小沢さんを活かせるフィールド用意してる間に若手がどんどん押し上げてきてるから
あ、それならすぐに動けて即戦力の若手の方が
ってなるよねえ
厳しいねえ 声帯壊れただけの人でしょ
同じカテゴリならこけしの人の方が需要あるよ とある女優と○ックスしてる動画か出回ってるって噂があったけどデマだと思いたい。 >>357
上が詰まってるから今の時代、30代でもMCはまだ早い感あるしなぁ。このへんの世代までの芸人で安定して冠任されそうなのって千鳥、川島くらいだよなぁ
その上だとフット後藤、ブラマヨくらいかな
アンタッチャブルとかバナナマン、くりいむはもっと上の世代だし 無駄にギャラが高いベテランは勢いがある若手に取られるのは仕方ない こいつおもろないのに球辞苑にもたまにゲストで出てくるから最悪だわ。
もっとほかに野球好きのタレントいるだろ、と。 >>341
要はコメント力だよな。振られた時や感想で絶対に笑いにする能力。そのトップは間違いなく松ちゃんだけど
これ得意なのって川島、ブラマヨ吉田、バカリズム、大吉先生、ケンコバあたりかな? 小沢はもっと勘違いキザキャラを突き詰めたほうが面白いと思う
「今日は僕のオープンカーで迎えに来たよ」
とか言ってミニのオープン(ジョンクーパーでもクーパーSでもないタイプ)
でレイバンのグラサンをしてたり、みたいな >>376
あの離れ目でノッペリ系の典型的なモロのチョン顔なのにあまり気づいていない人がいて不思議w
離れ目でノッペリ系の典型的なチョン顔の芸能人
・スピードワゴン小沢
・木下ユッキーナ
・整形前の菜々緒
・キンタロー
・みやぞん >>383
ブラマヨ吉田はねえわ
バイきんぐて毎回滑ってたろ >>341
分かる力あるしこぼさないよな
ただ川島とか山ちゃんって器用で頭も良くそつなくこなして安定感あるんだが
名前で呼べて引きがあるMCじゃない
その辺本人も分かって悩みどころ
さらば森田が力付けてその辺超えてくるんじゃないかと思ってる 吉田よりは小杉のが瞬発力あって返しも早いしうまい気はするね 思い上がってるからこういう発言するんだろうね
そしてそれが仇となって仕事が減ってる 不快ではないけどかといって面白い訳でもない
なんか空気な人のイメージ
そりゃ忘れ去られる ローカル番組の収録ために滞在してたホテルで見かけたけど上下ダボダボの服着てて私服姿がめちゃくちゃダサかった 面白くないからだろ
その点山里って立ち回り上手いよなぁ
人を追い詰めたって言う悪事でいうとコイツの方が
仕事無くならなアカンのにね
小沢悪いことしてないってのは間違いないw >>389
きちんと自らボケれる、数少ない芸人だと思うけどなぁ
ほとんどの芸人が、変なことしたりいじれそうな奴相手にツッコむワードで笑いとるやつが多い
要は誰かがいないと笑いをとれない芸人が多い >>391
ハンバーグの方が割とアクティブだし仕事の範囲も広いしな ポンコツ弄られキャラなのに病んだ感じ出すのは使いにくいだろ
女と罵倒し合うような企画で肉便器とか言っちゃってその自分のチョイスに後悔して急に涙目になったり 今じゃ有吉か千鳥にハマらないと売れないんだよな
ひな壇なくなったし実力勝負よ >>393>>383
・瞬発力があって返しの上手い吉本芸人
・松本人志
・麒麟川島
・ブラマヨ小杉
・フット後藤
・大吉
・ケンドーコバヤシ そもそもMC向きじゃないような
小沢は後輩の中堅MCたちに弄られてると面白い
ちゃんと相手してあげるから
大物MCだと小沢の不可思議なコメントをバッサリ切ってしまう 声がねぇ。顔のきもさはまだいいけどあの声が絶望的に汚すぎる。むしろMC番組あったことに驚く つまんないし変な空気にする笑わせ方しか出来ないのによく持った方だと思うわ テレビ局ってなんでつまらない芸人に金出せるんだろう
スポンサーにあいつらが面白いと思ってる人間いるのか? ていうかスキャンダル起こして地の自分を曝け出してみるのもいいかもなー知らんけど >>361
めちゃわかるw
川島は声の良さもあって紳士的なのがウケてるのもあるのにドヤ感出したら印象一気に悪くなるよ只でさえ相方にキツいんだから 井戸田はバイク関連のYouTubeで儲かってんだろ
今までテレビで名前売ってた奴らは自分の趣味を全面にしたYouTuberで喰ってく時代だな
売れなくなった芸人なんてみんなこれで食いつないでるし
ってか芸人はバイクYouTuberばっかりだな 相方の井戸田さんは中日関連の仕事を
定期的にもらえるから愛知のローカル
では強いな 井戸田はローカル番組とかですごい見るけど小沢さんは徳井の後がまでやってる大徳しか知らない >>408
この中で何が面白いのかさっぱりわからんのが
川島、大吉、ケンドー。
川島は競馬芸人だけやってくのがいいんじゃないか
ケンドーも何であんな持ち上げられてるかわからん。大吉はそもそも注意して見たこともない カメラ映えするかしないか
放送コード的に大丈夫か
ここよ >>18
50すぎてレギュラー一本もないけど出続けてるフジモンは別格? 番組を回すタイプではない気がするから妥当なんじゃないか >>377
いや川島は冠ないよそれが本人の悩みらしいコメントしてても他の芸能人の顔映されるらしいw 小沢の面白いところは、こだわりのアイテムが全部中途半端っぽいとこだよ
例えば「革ジャンにはこだわりがあって」とか言いながら気づかずに合皮着てたり
「やっぱりロックンロールというのはさ…」と語りながらボウイを聞いてたり、
みたいなとこで攻めたほうが絶対面白いと思う この人以前テレビで話してたがホントかどうかわからんがやたら極貧に育って子供の頃葬式とか何かなければコーラとか飲めなかったと涙目になりながら話してた なんか妙に井戸田を持ち上げてるレスが多いけどなんでだよ >>341
お前の感想でしかない
本当に面白いなら視聴率取れる
結果が全て >>432
単純の俺の評価を書いてるだけ
後藤は面白いと思うよ
♪今は東へ、とか中々あんな馬鹿なセンス持ってる奴いない >>421
そんなお前が評価してる芸人は一体誰になるんだ?
川島も大吉もケンコバも人気トーク番組のアメトークの常連でトークの上手さに定評のある芸人
なのだが 今までが奇跡だっただけ
勝ちに不思議の勝ちあり。負けに不思議の負けなし >>403
一理ある前に久々に有吉のさんぽ見てたら井戸田出てきてなんか良かった
旬芸人じゃなくても冠持ち続けてる人と絡みあると印象保てるというか
多分小澤じゃ有吉さんぽは呼ばれないと思うし 人気商売だから仕方ない
サラリーマン以外はしょうがないよ 50でエセロマンチストみたいなキャラクターがしんどい 芸能界はイス取りゲーム
誰かの番組が終われば違う誰かが番組を始める
新鮮味のある若手のお笑い芸人が毎年出てきて
マンネリ化した中堅層のお笑い芸人たちの居場所が取られるのは昔からあること >>441
定評があるとかお前の感想でしかない
アメトークが基準なのもおかしい
視聴率こそが世間の感想だから 人気番組作りだしてもないのに売れっ子
みたいなのは
基本的に視聴者の需要によって延命出来てるわけではないから
弱い部分はあるだろうなと思う
トークスキルが〜とかは
ただの個人の感想に過ぎんからな
さんまやたけしやダウンタウンだって
数字で結果残したかるこそ長く延命できた >>434
じゃあ最強の芸人は有吉でいいよ
次点で所さんとかバナナマンな >>441
ああいう練習して見に着くようなひな壇芸って吉本の特徴だよね
だからNSCとか作ってるんだろうけど全部画一的なんだよ まぁ別に何もしてないし落ち込む必要もない。のらりくらり細く長くやっていっていけ 生き残ってたのが不思議
安達祐実の元旦那の方はまだ顔がいいかなーと
こっちは顔もイマイチ >>388
ザナイト終わったんだたまに見てたけどテーマ面白かったのに >>1
ルックスあれだし面白くもないのに、なんでか芸人の間では人気があるよね 声質に恵まれてる訳でもないし
単純に世代交代じゃないの 客の少ない店は潰れる
その店の店員は解雇される
そういう店を複数担当していたのなら、あなたの力不足 50超えるとしんどいね
ムリにでもねじ込んでくれるのは吉本ぐらい 未だにケンコバと大吉を持ち上げてる奴は10年前で時間が止まってる奴 >>453
ひな壇芸?
大吉は分かるが川島とケンコバはひな壇芸とは程遠いと思うが?
そもそもその2人は漫画、ゲーム、プロレスといったサブカル系の豊富な知識を使ってトークを
こなす芸人なのだが >>464
大吉もケンコバもいまだにアメトークを筆頭とするトーク番組に引っ張りダコの芸人なのだがw つまらないしからだよ。まさかもう安泰とでも思ってたのかこいつ? 芸人も次から次とでてくるからねー
椅子取りゲームだしな >>467
だから何?
つまんないんだから仕方ない 言ってしまうと警戒するあまりに井戸田みたいな話題がなさすぎる事 井戸田も川島も美容に金かけてると言っていた
テレビにうつるマナーみたいなもんだ
実際清潔感あったほうがいいし
美容に金かけてみては こいつほんまおもんない
芸人仲間との遊びだけで出てる >>451
そりゃそうでしょ
視聴率順だから
川島なんてMC最弱 >>451
視聴率ならイッテがあるウッチャンか出川では >>424
フジモンそんなに好きじゃないけど雛壇居るとガヤとかの反応とか速いし、若い嫁いただけあって若い文化への食い付き凄いから引き出しの多さでまだ食っていけると思う
この前中川家のラジオで「エルフと食事に行ったけど話す事なくて気まずかった」と中川家が話してたら「お前らもTikTokやれや!」ってハッパ掛けてたw 顔がパンパンなのにナルシストキャラはキツい
金髪もキモい
声が無理
かと言って平場強くもなく漫才の実績もない いやいや、まだ売れてたんかい?
30年テレビ見てないけどどんだけ売れるんだよ。
もういいだろよ。 テレビ離れが顕著なんだから芸能人も本当に人気のある人しか残れないだろうね
NHKのせいでどんどんテレビ離れが加速する
民放は一致団結してNHKに抗議するべき >>464
誰なら面白いの?
もちろん最近限定で頼むな? >>383
バカリズムは上手くないし10年前の認識で止まってる そもそも、何でこんなのがテレビに出てるの?
朝鮮人枠?
支那人枠?
創価学会枠? 年寄りの芸人は見るに堪えないからだよ。40代が限界、東京都03とかコントがもう見ててきついもんな。ジャルジャルも10年後はヤバいと思う。 >>272
それ相方のバイクじゃなかった?
ソープランドピンクだっけ? >>495
お前が面白い上手いと思う人物挙げてくれんと
話が噛み合わないわ youtubeで見るほど好きだけどテレビにでる顔じゃないよ 談志に50点食らったのってスピードワゴンだっけ?
幼き頃の記憶だから曖昧だ >>497
そうか?
杉平助や染之助染太郎は味があったぞ
年相応のネタをやれば見れるだろ むしろ話題になってないからダメなんだと思う
多少の悪評あった方があとあと長生きしてる印象 同じ愛知県出身なのに
井戸田の方は東海ローカルのレギュラーがいくつもあるのに
小沢の方は東海ローカルのレギュラーがあまりないのはなぜなのか >>1
3本もMC番組やってた事に驚いた
どれも見た事ないけど全部ローカル局なのかな? この人と相葉は本当に声聞きたくないわ
生理的にここまで無理な声他にないよ… >>223
当時はその席にあんま人居なかったんかね >>2
ハンバーグの方がまだハナ差でおもろいし安達祐実と合体した男だしな >>510
そうかなぁ?
人柄だけで出てる人いっぱいいると思うけど 単純につまんなくて数字取れない芸人はリストラきとるだけだわ。もう芸能プロのお情けで
仕事もらえないのよ。YouTubeで稼げって事だわな >>508
その3人は伝統系だったからだろ、シティボーイのコントなんて持ち上げられてるけど痛々しいだけやん。てか杉平助なんてつまらんだろ >>521
そいつらが1番最悪だわ
次が小沢だけどなんで使ってたか不思議でたまらん >>527
許してやれよとは思うが不快なもんわしゃーないなw
俺はオダウエダのオダが苦手w >>515
一本はABEMAのTHE Nightじゃね
他の曜日が弱いので枠ごと打ち切りスピードワゴン単独で続けるほどの強さはない 視聴者の意見や人気はあんまり関係ないのよね
テレビマンに川島とかを面白いと思う勢力が揃ってるから川島がよく出てくる
ただただそれだけのことだよ
小沢が好きなテレビマンが現れたら小沢が前に出てくるよ
それだけ 綾野剛に似ているから巻き添えでイメージダウンしたんじゃない 下から活きの良い芸人がどんどん出てくるけどパイは限りがあるから上の方は押し出されていくよね 何言ってるかわからないという基本的な理由じゃない? >>383
吉田は馬鹿だから言うことが見当外れ
しかも本人は自分の馬鹿さ加減に気付いてないから痛い 良スレ立ったな、昔からなんでコイツ優しくされてんの?って思ってた芸人の一人だったから、周りがフォローしなきゃ笑いになんねー事ばっか言って場の流れをちょくちょく寸断させてたから早く消えて欲しかったんだよamebaで千鳥に助けてもらってろよカス 各社カネ無いから芸人がワチャワチャするだけの低予算番組作ってるが、そのパイは現状肥大仕切ってるから逆は有っても増えることは無い
若手の活きの良いのはどんどん出て来るから自然と古株でタレントパワー無い者から席奪って彼らに回す事になる
野球の戦力外通告…いや、サッカーのロートルの下位リーグチーム転籍の方が近いか… >>544
たまーに特番で全国放送に出て悠々自適に楽しんでる感 >>421
でも分かる
瞬発力と面白さはまた別の能力だよな
回転の速さか知性の幅かという違いがある >>516
声質や滑舌の良さは重要かもしれんね
どうでも良い存在だったますだおかだの岡田が脳ベルshowで年寄り人気に火がつき世界不思議発見で回答者席からMC席へ
個人的には声デカすぎて周りとのバランスが悪く感じるけど年取ったらあれぐらいが聞き取り易くなるのかも
小沢のハスキー声はモソモソしてる コメンテーターとかやってなかったか?
こいつに限らずコメンテーター要らん スピードワゴンって昔からそれほどブレイクしたわけでもないし
むしろよく生き残ったでしょ さんまたけしダウンタウンの寿命来る前に
チュートリアルプラマヨあたりも姿消しそうだから
大人気ヒット番組作れないと後続も似た軌道だろうな
千鳥かまいたち川島も今のままではチュートリアルブラマヨ止まり
小沢はその手前かな
いい時間帯のMC枠はもらえなかった >>193
コロナになって収録人数制限されて真っ先に切られた人達だな
関根や勝俣ダウンタウンDX準レギュラー的に出てたのに今は全く出てないし >>553
岡田は化けたね
不祥事さえなければもう安泰だと思うわ >>533
川島は滑舌がかなり良い方
面白くは無いけど >>1
名古屋芸人が売れないのは、この人達の芸風受け継いでる人間ばっかだからだと思う 例えバラエティでもレプティリアンの事を扱うとそうなるよ
だって本当の事だから ガーシー追放
カラテカ追放
アテンド業者はアウトだろ 何も面白くないし、なぜ MC をやってるのかわからない。声はかすれているし、、聞き取りにくい。
何より頭が悪いの、丸出し。教養がないのがよく分かる >>563
孤高の風俗アテンド布川は許してくれよな >>497
芸人は見た目も大事だからな
ジジイが学生服着て学生コントやってても痛々しいだけ もう割り切って都市伝説系コメディアンとして生きていくしかないよ
もうどんどん恐れずにアンタッチャブルなネタを扱っていって欲しい。 モテないのにモテキャラだと思ってるから女性視聴者に敬遠されてるんだよ。 >>564
単発で終わらずに君の知性を披露してくれ
君は面白いんだろ? >>572
喉じゃない?
プロレスラーにもおるやん パイが決まってるもんな。新しい若手芸人が出てくると弾き出される人間がいるってことだよな。 本当に視聴者目線で番組作るなら
もう既にスタジオタレントいらなくなってるからな
川島とかも別にいなくてもいいっちゃいい
視聴率取れてるのが
ロケや取材VTRの部分でそこが本体だからね >>556
ダウンタウンなんかとっくに寿命尽きてるけど吉本の力で生きながらえてるだけ 特に芸も無い。
ずっと同じ商品じゃファンにだけは良くて良いかもしれない。
しかし一般的には飽きられる。 >>531
風邪薬のCMやってるジャニタレも
あと笑いかたがキモい河合
作家(笑)加藤も
やっぱりテレビに出るなら声質は重要 ネットでも人気無いね
「恋愛でうまいこと」を言う芸も、つまらなくなってきた
体を貼る芸に代えてみたら? プライドでできないか。 >>576
君が吉本アンチッチなのはわかったw
だれに覇権をとって欲しいの?
若林?w さまぁ~ず、くりぃむ、ネプチューン
ここらへんは安泰? >>576
ダウンタウンも大御所になって、周りが気を遣ってるのを見るのが、面白くなさ過ぎてね、、、。
もう何年も見てないけど。 側音化構音っていわれる話し方で
声も汚いから
好き好んで視界に入れないわな ニュース観ないなら流行りも時事もわからんしそりゃつまらん司会になるやろ ハンバーグ師匠はYou Tubeで見てるし嫌いじゃない
お前はブサイクなのにナルシストなのがキモい >>556
ヒットするか関係なさそう吉本って
制作費で折り合いが合うかどうか
だって皆つまらないから
ニューヨークとか、かまいたちくらいが今の制作費にマッチしてんだろうけど、吉本の芸人って自分の実力だと思ってるから嫌い >>282
ダントツで安定株だろ
もうおじいちゃんになるまで保証されてる
他芸人みたいに尖った笑いを求められてないのが大きい キモいからな。
性格もそれに、比例してるからだろ
若いときはええけど
顔がブヨブヨ >>595
ほんと逆転人生だよな
初見はチンピラの見た目でオチは店長のケジメピザやぞw
しゅごいw 小沢はキャラ変えないとダメだろうな
痛いナルシストキャラが許されるのはギリギリ30代まで まず小沢はブサイクだということを自覚しろ
芸風を変えろ >>594
お前は先ず記事を見るべきだw
>>1
小沢がこのタイプなのでは >>553
ほんとそれ
芸人だとジャルジャル後藤とかの声も超耳障り良いし恋しちゃう 面白くない見た目も悪い
女斡旋して秘密握ってテレビ出てただけだろ >>282
デブの方が早死にするから将来は心配しなくていい
相方はグレープで作家やプロデューサー路線かな
ピンでは無理なタイプ、デブがいないと 感じが悪くて見てらんない。何故かモテる設定みたいだが、どう見ても勘違い。この容姿で資産100億あるとかスーパーセレブならモテると思います。 嫌いじゃないけど
正直イジりにくい存在な気はする、年取ったら特に
いっそちょっとぐらい不祥事あった方が扱いやすかったかも つまらんのに吉本辞めてここまで生き残ってたのが不思議 あまり知られてないけど漫才はいまだに面白い
正月ぐらいしか見れないのがもったいない ラジオに小峠とテレコで出てるけど毎週小峠にしてくれと思う >>18
出川別格か すごいな
しかし、MCの椅子は少ないからフット後藤とかはもったいない
それもこれも有吉という芸人なんだか元アイドルなんだか
よく分からない怖いタレントが大安売りしてるせいだな 50でこの見た目は
チャラいというより
すさんだ痛々しい感じ 小沢は顔に覇気がないというか薄幸顔なんだよな
あと金髪にしたら老人ぽくなって更に弱々しくなって
MCみたいな番組の顔っぽくなくなった
でももともと小沢ってMCって感じじゃなかったよね そういや全く見ないなこいつは
ハンバーグ師匠と違ってつまんねえし ここ見てると誰も 何でとはならずに
仕方ないよ~~だからって出てきて
消えるのやむなし評価なんだよな
ガチで数年で消えると思うわ >>47
ネプチューンの番組ってネプリーグとしゃべくりしか知らないけど
番組宣伝のための番組っていうだけでテレビ局が見捨てたらいつ終わってもおかしくないよな >>484
確かになー
容姿がパッとしないからあんま話題にならないけど昔からオシャレだしな
あと踊れるし 不細工のナルシストきも芸ならスノーマンの館様の方が味わい深くていいんだわ コンビ芸人は40過ぎると片方が単独で仕事やり出して片方が消えてくよな
サンドとネプチューンはレア >>566
ジジイの制服コントは一周回って面白い
ジャルジャルみたいな若手で売れたのが40ぐらいが1番キツい >>630
2人組はどちらかが消えるけど、3人組は割と全員残るか全員消えるイメージ >>674
では作ってみて欲しい
銃の専門家もないした事ない専門家とか言っちゃうタイプ? バナナマンネプチューンサンドイッチマンはVTR見て一口味見して旨いという美味しい仕事で心底羨ましい >>630
バナナマンも
長続きするコンビはそれぞれの人柄と仲がいいイメージ 面白がっていじってくれる芸人とセットじゃないと
見てらんないでしょ実際 喋りが商売道具なのに「き」の発音がおかしいのは致命的 不摂生なのかな?
ビジュアルがかなり劣化してきて
テレビ側も使いにくいと思う >>630
くりぃむは上田が先にMCで売れたけど必ず有田もひな壇で起用されたんでコンビで生き残ったな
まあ有田は企画の才能あったからな >>642
日村より妻の神田愛花の方が今は仕事が多い >>325
やっぱ出続けないと老けるよね
見た目変わらん言われてたのいいともレギュラーのころだし >>652
日村というかバナナマンがゴールデン帯でどんだけレギュラー持ってると思ってるんだよw 時代の違いてのも今後出てきそうだけどな
テレビの作り手がさんまのファンとかダウンタウンのファンとかは発生して
それで長持ちしてる感じはあるけど
今は似たような人たちを
似たようなもんならギャラ安い方がいいやとすげ替えてるだけだから
今起用されてる人ももう少し歳取るとよりギャラ安い人に変わる気もする テレビ出ても気付くとスタッフも出演者も年下ばかりになってゾッとする年齢だろうな サンドって、「絶対に」ピン仕事をやらないよね
それは頭いいと思うわ
(グレープの方針かは知らないけどな) いい年こいたおっさんが
めそめそナヨナヨ
僕ちゃんぶりっ子して気色悪いから きんにくんと同じように同じネタを擦り続けてたらいつの間にかキャラがな立ってしまった相方とは違ってどう扱えばいいのかわからんから 友達とか居ないかわいそキャラでいいのにリア充パリピ自慢しすぎでみんな引いたよな >>18
どの業界も50代は厳しいなぁよほどの爪痕残さない限り真っ先に切られる >>669
自分は、「さまぁ~ず50歳限界説」を唱えてたけど、見事に当たったわ
一般の会社だって、50になれば責任のある立場になったりと状況は変わってくる
いつまでも30代みたいにバカをやれるわけないからな。
それがさまぁ~ずにも当てはまって、50代になって本質を見られるようになってアボン。 能無しのじじいタレントなんかさっさと切れよ
若ぶってる奴とか痛くて見てられねえわ こいつ生理的にキモいからな
得意と同じてチョンだから さまぁ~ずがゲスト呼ぶ金もなく
アンケート用紙と番組してるの痛々しい 井戸田は若々しくて陽のイメージあるけどこいつは逆だ さまぁ~ずはQさまみたいに置物だけど名前だけで使ってもらえる番組がまだあるからな
小沢はそこまでのポジションに行けなかった アベマの番組見てても井戸田はいい意味で庶民的だけど小沢は嫌な奴だよ
まあ芸能界生きていくだけなら嫌な奴でもそこは問題ないとは思うけど 所ジョージだって嫌な奴だしな 普通に50代から50代半ばでこのクラスのタレントの多くはテレビから消えるよ
だから早めにテレビ以外でも食える形を作ってないと >>424
所属事務所や制作会社が吉本を重んじるならかな そもそもMC番組あったのかと
変な人としてそこにいるだけならよさそうだけど 不祥事なしで実力でクビになるほうが
深刻だということがわからないのか…? 見た目から不健康そうなオーラがあるというか…もっとシュッとした方がいいね お笑いなんだからある程度ネタ提供でやらかさないと話にならない
こまった時の風俗話だとかさ >>1
ABEMAのスピードワゴンの月曜TheNIGHTは面白かったのにな
特にキングオブコントやM-1後の出場者を交えてのトークは秀逸だった
今年はM-1チャンピオンのウエストランドも出てたしね
番組終わるのは残念だ みんなの評価がある意味辛辣だわ
大嫌いとか死ねよみたいに叩かれるわけでもなく「個人的に嫌いじゃないけど(今の実力じゃ)仕方ないんじゃないか?」みたいな覚めたコメントばかりでタレントにとって一番ヤバいパターンだね、、、 ひな壇くらいまでやろ。まだハンバーグの方が元気あるから司会出来そう >>488
ワンセグ,フルセグを受信料がらみで、携帯から無くしたのはほんとアホだと思う >>1
つまんねえからだよボケw
むしろ今まで使ってくれてありがとうだろ 井戸田みたいにアクティブにネタのための活動をしていないもんな 旅番組ロケを地方アナとしてたけど、それくらいがお似合いだし、中央の芸人枠の特別感あって面白かった しっかり休みたい
井戸田みたいにがっつり仕事しないから
伸びないことは
理解してるって言ってたね YouTubeおもろいけど素人のYouTuberとの絡みは全くおもろないわ。見てられへん この人声ガッサガサで発音もなんかおかしいよね
見た目もヌメっとしてて気持ち悪いし たまに見かけるけど
小沢は井戸田弄り
井戸田はネガキャラ
で完成してる様なコンビ芸なのかな
井戸田はあちこちでゲストに呼ばれているけど
小沢は徳井が消えてからは… >>1
スピードワゴンの小沢は若手の漫才コントを無名の人まで含めてめちゃくちゃ見てるんだよなその上で良いところプラス面を解説するトーク
小沢は関西の若手芸人にも信頼が厚くて特に中堅若手芸人から好かれてるからねハンバーグ師匠も悪い話は聞かない
また仕事はつながるよ
ネタもこの経歴ではなかなかない斬新さを維持していて自分も好感持ってる
今後もめげずに頑張って欲しい ハンバーグ師匠は名古屋ローカル番組の顔として根付いたな
小沢の陰気な顔は昼間から見たくない むしろ今まで出ていたことのほうがおかしいんだよ
勘違いしてないかこいつ >>711
>>386にも書かれてる通り小沢の顔って分かりやすいモロのチョン顔だもんなぁ >>495
わかる。
バカリズムちっとも面白くない。 レギュラーはキツいな、どっちかってぇとホームランバッターだろうし
番組知らんがよくMCなんてやらせたな これからどんどん消えていくだろうね
下の芸人が育ってきてるし
誰も汚いジジイ見たくないから >>714
ハンバーグ師匠
意味分かんないけどあのヘンな打楽器鳴らすだけで面白いってなかなかの境地に達している 他の芸人に思いっきり上から目線でアドバイスしてて引いた
お前らネタやってる??? あんだけ宮迫と仲良かったのに一度もコラボしなかったからじゃねw
相方と真逆 コンビで揃ってなにも面白くない
今までテレビに出てたこと自体が理解不能 芸人がテレビ出てんのに面白いこと言えないのは十分不祥事だよ >>723
50歳で壁となる、根拠と、仕組みを明確に説明している人が一人もいなく
例外もあるのに、それを無視して主張してるからあまり意味ない説だろ >>424
面倒見がいいからだろ
アレでベテラン風とか吹かしてたら速攻消える 悪い人じゃないが、これと言って何があるってわけでもない。
井戸田みたいにキャラが有ればいいけど。
前に音痴キャラやってたけど、ああいう弄りはもう出来なくなったからな。
芸人には生きにくい世の中になったのかもな。 >>752
人権団体からなのかあれこれ制限しすぎでつまらなくなったのは同意だなあ。 テレビの予算はガンガン切られててギャラの高くなった中堅どころを1人切るだけで
若手を何人も使えるしな
宮迫なんて吉本の反社チェック通過するくらい反社とほぼ関係なかったというのに
テレビで執拗にやり玉に上がってあっけなく首、というかあれ実質リストラに近かったかもな 中日新聞に毎週書いてある名古屋地区の視聴率て
最高で9%くらい
誰もテレビ見とらん地域だから こいつらはマネージャーに任せすぎた
二人は割りといい人なのに
ホリプロ敏腕ちゃんがウザすぎた
スタッフ受け悪いままだったよ いてもいなくもいいのかな
顔も声も悪いから
飾りとしては無理だからな 花がないし、面白くもない
甘いとハンバーグしか無い一発屋の印象 >>761
いや、肝心な時に嘘を身内にもついたからだろ。しかも後輩に話を合わせろって圧かけて余計酷い目に遭わせたし。 >>733
三河に失礼だろw
ツリ目で頬骨、エラ張り持ちの三拍子そろった
ジュニアやジャルジャル福徳に匹敵する、
分かりやすい典型的なチョン顔だというのにw >>714
安達祐実「嫌いじゃないけど好きじゃないです」 一発芸しかない芸人が20年以上テレビ出てるだけで奇跡だろ
これ以上何を望むんだよ こんなこと言わなきゃよかったのにってくらい嫌われコメントが多い。自分でとどめ刺した感じ。 SW小沢って声質が聞き取りづらいのと口を挟むタイミングがウザいんだよな
球辞苑でコイツが出てる回はハズレ回 >>548
・白髪やしわが隠せなくなる
・声がこもるようになる
・体が動かなくなる
・発想力が衰える >>776
全然違う。むしろ貧しかったって話してるぞ。 >>766
そら徳井も小沢と同様の在日芸人だからしょうがない
徳井自身はイケメンでチョン顔要素なんて全く無いが
徳井の妹が在日芸人のキンタローにソックリの
ツリ目で頬骨、エラ張り持ちの三拍子そろったモロのチョン顔だったが、
SNSが流行り出して急にテレビに出なくなって消えたw
10年前は徳井の妹としてよく吉本制作の番組に出てたというのに
SNSでキンタローにソックリのチョン顔って言われるのがイヤだったのだろうなw >>1
老化が進んだからかな
最近小沢さんはメンタルが弱いキャラみたいので出ることが多い
更に他の芸人のトークについていけてない
明らかに老化のせい 言うてもその辺の素人より稼いでるから蓄えもあるしまだまだ番組多いし気にするな
素人は自分の心配しとけ
ほなまた年明け 本来MCタイプじゃないだろ
ダミ声や甘いセリフが進行の邪魔だろ >>755
視聴者としてみるに耐えられるかの意見だぞ
見かけたのがNHKで受信料払ってるから言う権利はある >>1
コメント力が一気に落ちたような気がする
矢部さんとかもそうだけど >>761
やり玉というか本人が俺は悪くない会社が悪いと訴えて話をデカくし過ぎた
無駄にプライドだけデカいのは今までの言動見ても明らかで失敗した テレビやニュースを全然見ない芸人にMCは無理だよね〜。
そう言うのを扱う番組じゃなくても。 >>49
声もそうだが、言う内容もつまらんよ
瞬発力ないから文章書く仕事とかのほうが合ってそう ここは小沢じゃないとなんて必要はないけど
小沢でいいんじゃない?って状況すら想像つかない
井戸田はハンバーグを使ってモトブロガー化に成功したけど その小沢がやっていたレギュラー番組をそもそも知らない。そう言う事だよ。知らんけど パーティーばっかやってるのはあんま良いイメージない
まあアンミカとかパーティ主催してる人が連日TV出まくってるから違う理由なんだろうけど >>484
嫁さんのせいか可哀想なキャラだけどバケモン級の売れ方してるよね
情報番組の顔になってクリーンイメージ求められるよりよっぽど楽しそうな芸人生活だと思うわ 50過ぎたら世間とズレてくるから何らかの長所がないと生き残れないだろうね >>809
50歳過ぎて独身だと、自分の子供から若者の流行りを教えてもらうということができないからね >>769
吉本はメディアにも契約解除の理由公表したけど
嘘が原因じゃなく反社との繋がりと言ってたんだよね
公開したのは最初の契約解除の時だけど
宮迫に当時5年も前の泥酔時の記憶なんて未だないやろな
当時常に財布に100万入れて後輩と飲み歩いてたしね
その嘘も直ぐに訂正したけど吉本の怒りはどんどん加速していったな 名古屋の番組
大徳さんだけで十分
全国番組なんか誰も見てない地域だから >>795
なぜに宮迫が標的にされたかは宮迫のchでせいじとのコラボで
せいじがTVでは言えない話で語ってるね
なぜに5年も前の話をあの時唐突に週刊誌が持ってきたかを >>809
頭の回転も鈍くなるし体力も落ちるけど一番は新しいことに対する意欲や好奇心がなくなるのよな
一般人なら別にいいけどタレントとしては致命的 団塊Jr辺りの世代はどの業界もイマイチ感が拭えない
なんでやろな >>145
ネタに決まってるだろ
お笑い偏差値低そう >>614
ラジオだから何気ない会話なんだけど、小峠の有能さを再認識するよ。小沢の週はハズレ回。 >>820
人数が多い割にって思うわな
一番手はかつては99、今はサンドかね >>816
なんだこいつ唐突に宮迫の動画の宣伝始めて
宮迫信者か知らんけどキモイわお前 >>1
時代がやっと追い付いた
使い方これでいいかな?
頑張れ小沢 つまんないだろ(´・ω・`)勘違いすんなよ(´・ω・`) >>832
小沢って宮迫軍団のなかで当時トップくらいの立ち位置だったんだわ
その流れやね 50近い吉本以外の人は吉本の売り出したい奴と入れ替えだよ この世代はダウンタウン病からいまだに抜けられてないし
千鳥の台頭でかなりキツくなったなよなぁ テレビ出て金もらってるくせにテレビ見ないなんて言ってる奴、誰が使いたがる? 小峠がテレ朝でやってる電脳なんとかと海外ネタのやつ、緩く見てられるから両方とも好きだわ
小峠は色んな世代と合わすの上手いと思う 芸人ブームが進みすぎてやたらと偉そうなくせに大して力量がある訳でもない若手芸人が増えすぎた
そりゃ消えるやつも出てくるわね
一時毎日のように出ていた四千頭身とかどこ行ったんだ? >>761
売れてないときにオダギリと写真とるようなやつだぞ まあ一発芸人よな
なんでだろう?とかキヨシです?とかとレベルは同じなのに長生きした方だな 最近バラエティ見る機会がないからMCやってた事に驚いた 全く面白くないよねこの人
声も全然出てないし
なんで今まで食えたんだろう 常に新しい事やっていかないと席が取られる典型じゃん
こうなったら相当の事しないと中々元に戻らない 大徳さんやってるなら名古屋では大きいよ
名古屋の人は何周かに一回は一人一回は見てるから 50過ぎると俳優とかでも余程のポジション築いてないとキツくなるよね >>748
要因なんて複数あるからな
若者向けに作る時に雛壇にオッサンは要らない
若者文化に疎い
キャリアもあればギャラが高い
MCより年上だと扱い難い
MC枠のレジェンドクラスは別として雛壇とかゲストに出て来るベテランはその辺を上手くクリアした人は残るんだろうけど 能力が同程度ならギャラの安い方
見た目の若さや清潔感が分かれ道になる
今だとMC55歳ひな壇だと45くらいがギリギリかな >>793
受信料払ってるからとかダサいなぁw
金払ってるから権利ある!は笑える
金払わなくても言っていいのにw 下の世代でもはねるのトびらとか秋山以外全滅しかけてるしね 中途半端な芸人は年齢で淘汰されるな
若い奴を使うだろ >>863
ホリプロとホリプロコムって月とスッポンだぞ テレビはもうムリだろうからyoutubeや配信とか他で頑張るしかない 50歳の芸人だと若手みたいに体張ったり勢いでなんとかなったりしないもんな
漫才やトークが面白いとか実力ないときつい 加藤は本当にバカな事をしたよな朝の帯のワイドショーで吉本がついてたらもっと続けれたろ
ワイドショーとかある程度年を取ったMCの方が安心感や需要がありそうだし
アホな擁護で勝ち組の切符を破り捨ててしまった 今丁度麒麟川島がMCやってるけどやっぱり声って大事だわ
前はもっと低くて、良い声ではあるけど万人受けする感じは無かった
発声変えたのか意識して高めにしてるのか 自分がおもんないのかもと思ってたら芸能人やれんのだろうな 土曜日の極楽とんぼやイコールラブの子とラジオやってるのは毎週聴いてる
小沢は小峠と交代で隔週レギュラーだけど 別に嫌いではないけど、そんなに面白くもないからシンプルに代わりはいくらでもいるって事やろな。 >>845
というか小峠ってお笑いブームと関係なく中年になってからいきなり出てきた印象だわ >>875
朝の帯見られ無いからぶっちゃけ久々に見たんだけど
バラエティ番組向けの高さになった気がする
前は低音過ぎて浮いてた M-1のサンド
キングオブコントのバイきんぐ
衝撃だわ >>1
普通につまらないし甘いセリフ?がキモくて寒くて虫唾が走るから大嫌いで聞きたくない上に顔も生理的にイヤごめんけど仕方ない好き嫌いは変えられない >>817
33歳くらいから既にそうなんだがやばいか? >>886
なるほどねぇ
昔によくしてもらったお客さんだから
感慨深いは
めちゃくちゃ暗かったからな 自分が売れてる、人気者だと勘違いしている。すごく痛いやつ。 そういやコイツら界隈てめっきり観なくなったな、おぎやはぎ、ドランクドラゴンとか。50過ぎてかなり恥ずかしいコンビ名なのがなおさら痛々しい アンガールズは、キモくても頭のいいのがにじみ出ている。でもこいつは頭が悪いし、バカっぽい。 ネタは面白いんだけど、MCやるには弱いんだよな
ひな壇やれるタイプでもないし、テレビ的には使いにくいかも 芸がなくて
トークが面白くなくて
人間的な魅力がない 頭の良さがにじみ出てるとは思うけど
それはキャラとして必要かどうかなのかもね >>1
なんかこの人、
地方局のスタッフにまで嫌われてんだけど
性格が悪いんじゃないんだろうか? バカでも受けりゃお笑いになれると思ってる。でも底が低い芸人は必ず売れなくなる。アホは芸能界から消えて欲しい。おバカタレントで生き残っている芸人ているのかなぁ? 自分は好きだけどなぁ。脱税した人の余波じゃないのかなと思ったけど。 話し方が怒りっぽいからな
ひょっとこのお面でも被れば良いんじゃないか よっぽど実力ないと謙虚キャラじゃないと生き残れんやろ
腰低くないと視聴者に反感買うから >>886
確かにラヴィットやつようになって声明るくなったね >>912
最近滑ってるの観たことあんの?
めちゃくちゃファンやん
オザワどこで観れんの? 面白くないし
声は不快
見たくない芸人のうちの一人だ 小沢さんは相方のソープランドピンクのバイクディスってなかったよね?
徳井のせいかな。 恵みたいな変な奴が突然MCでブレイクしちゃうから
とりあえず試すってあると思うよ
まあダメなら切るってだけ
不祥事って意味なら人気ないことが不祥事かもな 特に面白くもないから当然の結果で今まで幸運だったと感謝した方がいいんじゃね >>872
50で漫才とか実力ないとキツいというレスに対してM-1王者の錦鯉の名前を出すって錦鯉は実力ないと言いたいのか?ww
そうじゃないと的外れ過ぎだぞw 川島も別に視聴者に対する需要はないと思うから
そこに声とかの視聴者が感じるような要因上げても意味ないと思うけどな >>923
ないだろ
才能あるのは隆だけ
何が間違ってんだ? >>903
でも中今日テレビって昔から評判悪いよね
取材に行った店に紹介してやるから新品の商品のシールド剥がして中身見せてと言われて
オーナーが取材してくれなくて結構ですと断ってた 金も払わず新品の商品の袋を開けろと言われて取材拒否したって話ね 錦鯉が漫才スキルあると思ってるやつなんていねーよ
アホなの?
現にネタせーへんやんけ どうせまた天狗になって横柄な態度とってんだろ
一度目ブレイクの時と同じ道たどってんじゃね >>545
同意見。アメトークとかで周りが無駄に持ち上げるんで調子乗っちゃった感じ。本来イタいだけで面白いとは別だったからなぁ 小沢の声だけ無音加工してテロップつけてどっちが面白いって?動画作ってみれば? >>931
数十年テレビ観てないとか言ってる人いたけど
なんで芸スポにいるか意味不明
あー全然勉強してねーわーってテスト前に言っる人と
一緒なんかな
寝てねーわーとか?
なんの自慢なんだろう? テレビはお笑い番組ばっかりなのにそれ以上に芸人が多すぎる ここまでで「つまら」でスレ内検索して33件
「面白く」で43件
その他のsageワードらで恐らく100件越える
つまりはそういうこと >>941
つまらない面白くないが口癖のやつで
面白い人間に会ったことないけどな
ある? あと5年後あたりに消えてそう。
コイツを起用する強みがない。 >>120
これ
仕切ってる風に話しだすわりに盛り上がりもオチもない
流れを無視して話し出すからトークのテンポが悪くなる
小峠は喋らなすぎだけど話すと面白いから毎週小峠でいい NHKでやってる短歌番組出てるけど
先生方から結構評価高いし普通に短歌巧くて驚く 仕事激減は不祥事じゃなくつまらないからだろ 己を知れよ 徳井と仲良しなのもイメージ良くないよね
あなたも税金未納なんじゃないの?って思われても不思議じゃない >>843
三河のブスってイマイチよく分からないのだが、
三河のブスって
キンタローのように細ツリ目で頬骨、エラ張り
持ちの三拍子そろったチョン顔がデフォなの?
いくらブスと言ってもキンタローみたいなモロの
パーフェクトチョン顔のような奴が三河には
居るってことなの) >>959
在日なんだから何の不思議もねーだろ
いつもおなじみの在日忖度ってだけで
>>961
小沢だけでなく徳井もそうだが在日芸人はなかなか結婚に踏み切るのは難しい >>958
在日同士なのだからしょうがないじゃんw >>946
ワロタ
それって小沢がチョン顔の在日だと言ってるようなもんじゃんw
スピードワゴン小沢=綾野剛=元ロッテの西岡 球辞苑に出て来るがこいつだけ超場違い
うるさくて鬱陶しい スピードワゴン名乗るならならごちゃごちゃ言わずにクールに去りなさい REOスピードワゴン好きなのでこいつら出た時からウザイ >>972
エアサプライとREOスピードワゴンがとにかく好きじゃなかったワシからすれば驚愕 >>18
あ~……なるほどね。なんか納得。そんで都落ちしたのがYouTubeに落ち延びて来てる感。 オカルトYouTuberとして成功してるんだし大丈夫だろ >>287
さまぁ~ずもテレ東だけになりそうだしな 時間を守れない奴は仕事が無くなるよ
遅刻はもちろんMCなどで決められた尺の時間をオーバーしまくる奴とか
ディレクターが「15秒でまとめて」と言ってるのに20秒30秒しゃべり続けたり 小沢はコミュ力はあるみたいだが社会性みたいのはないらしいからな、そこら辺なんじゃないの >>1
下手な中堅はギャラが高いからやろ
番組作る方は安いからフワでいいやってなる >>994
隔週レギュラー止めて小峠を固定して欲しい。 徳井の代わりに
名古屋で毎週大徳さんMC出てるから
よく見る 何のレギュラーが終わったの?
アッパレ首なってくれた? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 9時間 36分 34秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。