【芸能】M―1準優勝・さや香にトミーズ雅「金持ち確定!死ぬまで年収3000万」 MBS「せやねん」出演 [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年12月24日 12時56分 スポーツ報知
(左から)お笑いコンビ「さや香」の新山、石井
18日に行われたM―1グランプリで惜しくも2位だったお笑いコンビ・さや香が24日、MBSテレビの情報番組「せやねん!」(土曜・前9時25分)に出演した。同番組の第2部レギュラーのさや香は、第1部にゲスト出演。大舞台を振り返った。
トミーズ雅は「さや香の1本目のネタは伝説。完璧なネタ。これで一生大丈夫。吉本におったら出番は絶対あるし、営業もある」と大絶賛。さらに、お金の話になると「サラリーマンの10倍くらいの生活できます。事件さえ起こさへんかったら。金持ち確定! 死ぬまで年収3000万」と太鼓判を押したが、新山は「僕ら生放送で金持ち確定と言われるのそんなにうれしくないです。こんなにお金に直結されるの嫌です」とこぼし、石井も「仕事増えるって、こんなはっきり表現する人います?」と話し、笑いを誘った。
同番組からはM―1優勝で「中川家」、優勝を逃したコンビも「千鳥」らが東京進出のため卒業している。雅が「来年の春に卒業はある?」とズバリ切り込むと、さや香の2人が顔を見合わせ微妙な間が生まれ、共演陣は総ツッコミ。石井は「何もあまり考えてないんです」とタジタジで、新山も「いちから落ち着いて考えたい」と、今後は未定と必死に訴えた。
https://news.livedoor.com/article/detail/23434073/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/c/7c5f6_60_69344e79_2d62f2c5.jpg というか、決勝出るなら最低でもさや香くらいのレベルにして欲しいわ MBSテレビの情報番組「せやねん!」
ひどいセンスw 舞台や営業は忙しくなるだろな
トークが壊滅的につまらないからテレビ仕事は無さそう >>5
毎年これで出れたの?ってのいるよな
今回もいた この番組のレギュラーは中川家、ブラマヨ、チュート、千鳥、かまいたちとみんな売れっ子になって東京に行ったが今のアキナだけ売れる気がしない 漫才は確かに腕あると思うけど平場では全然おもんないやんこの人ら
千鳥は大阪時代ロケやらスタジオやらめちゃくちゃ面白かったから東京でも成功したんやで レベル低いけどお笑いファン層が厚くなったから劇場で食ってけるって話だろ?
地下アイドルすら食ってけるんだもんな今なんて 吉本はテレビ出れなくてもネタがしっかりしてれば舞台で安泰だからな まあ吉本だからだな
逆にウエストランドはそのまま埋もれ直して死ぬ 吉本は給料やすいよ
1億超えてるのも数人しかいないって紳助がぼやいてたわ テレビに出なくてもずっと稼げるのかね?トーク出来てテレビに出続けないとそこまで貰えないイメージ。 >>1
せやねんといえば1000回記念に松本人志が寄せたお祝いVTRが面白いw
https://youtu.be/p1Uo0eMraCQ 新喜劇の大御所良いよな
全く面白く無くてあの位置であぐらかいてられるのすごい楽やろな やなおっさんだな、後輩からしたら余計な事言うなよって感じだろうな 年収3000万じゃサラリーマンの10倍は無理だろw ニューヨークだけ消えてくれたらそれでいい
あいつら何やっても面白くない 関西のみの活動でも金持ちなんだろうな
東京でも成功したらスーパー金持ちになるくらい大阪での漫才大ウケなんだろう?
ウエストランド井口は水曜日のダウンタウン企画でも愚痴ったり印象悪く見える芸風を堂々とできるから漫才以外でも面白い芸風だね というかさやかの漫才ってアレが標準レベル出会ってほしい。
なんか漫才のレベル年々下がってない?普通にやればワイでも優勝やん 準優勝すると仕事と金が増えてハングリー精神が無くなって優勝できなくなる >>24
紳助の時代はそうだったかもしれんが
闇営業の1件以降はホワイトになったらしく
ギャラの取り分がよくなった+オンライン配信での儲けがエグいらしい >>5
15年目まで参加出来るのにつまらない奴居るってヤバいよな
サラリーマンならバリバリエースになってるキャリアだし >>31
そうなの?
逆に期待せずつまらないと思って全国放送番組を見てるから下手な人気芸人より好きだなー
コンビでも片方は苦手とか思うが俺は二人とも嫌だと思わないパターンだわ 今回の決勝メンバーで売れそうなのはさや香だしな
両方平場も出来そうだし
ウエストランドはもう色々出ているし、あのキャラなら立ち位置も変わらない 雅の娘ってもう25歳くらい?
まともに育ったのかな・・・
そっちが心配 >>1
関西なら行けるだろうな
都内で出られるようになると、億を超える
例えばハライチとかね >>25
吉本は劇場があるからね
関西だとNGKに出られるなら安泰のイメージ ファイナル進出決定のときのコメント滑ってたからこのレベルでは東京の仕事は無理 >>30
たしかに。。
年収300万のアホサラリーマンとかほぼいないだろうし
バイトの人やったら年収300万くらいだけど >>24
何時の時代の話をしてるんだw
吉本が取ってきた仕事の吉本が取る分は
他の「マセキ、人力舎、太田プロ、グレープカンパニー」なんかに比べて多いけど
You Tubeの取り分は20%だし
そもそも営業力が違うから見取り図クラスでも月給500万円以上なのに >>16
一般マダムのインタビューで漫才は面白いけどスタジオでは面白くないって言われててワロタ
東京で合うバラエティーがあればまた変われるのかな
個人的には大阪に残って欲しい気持ちのが大きいけど さや香は東京志向つよそうやな。ただ千鳥、かまいたちレベルにはなれんだろ
シャンプーハット、ミルクボーイみたいに関西居住にしたらある程度は安定はしそう >>7
最初から最後までカネの話する番組だわ
キライ 一年に1回なのに何でこのレベルのネタなのと思うのがいるよ
しかしキャラもあるし喋り方に合わせるのもあるだろうし
キャラを生かして面白くさせ視聴者を引き込ませるネタを次々作り出すのは少ないだろうな
リアルで見てないけど横山やすしは凄いなあの勢いの喋りで普通に喋ってる内容だけでも面白くさせるんだから
さんまもこのタイプなんだろうな 吉本は劇場あるし関西は吉本制作の番組も多いから1度売れたらずっと使ってもらえる
ギャラが安い安いと言われるけど、人気なくなった後も仕事もらえるって有難い事だと思うよ ちなみにせやねん!歴代メンバーは中川家、フットボールアワー、チュートリアル、ブラックマヨネーズ、千鳥、かまいたちがいる。 久々に見たら雅が老けて老害化してた
根拠無しの金の話とかビックリ >>16
せやねん!の千鳥食堂は伝説レベルだったな。 世間知らずにもほどがある。
サラリーマンは月給以外に、ボーナス、退職金、厚生関連があるから
3,000万円なら3倍程度やろ >>8
>>14
レベルを維持するってことならそもそも年1で開催するのに無理があるんでしょうよ
成長はあるかもしれんが、今まで落ちてたのが繰り上がってるだけだからな 才能もキャラもいいのにネタが良くないなあ
浮気やらシンナーやら地域差別やら
千鳥が漫才でトップになれなかったのに似てる >>6
トップレベルに下品な奴をサンプルとして全体を語るなよ。
東京者だって坂上忍を代表として評価されたら嫌だろ? >>55
>>63
雅って顔デカイだけで、そこまでブサイクでは無かったんやなーと再認識?したよね >>65
あっ大吾! あそこの物置のうしろになんか怪物がおったぞ!いっぺん見て来ておくれや
ってフリからの回収がとりあえず笑かしてくれたよな >>72
どう見ても。どっかの地方感ゼロやろ
標準語だし せやねんで千鳥と比べたらダメ
あいつらくらいやろ
ロケでDVD出してるの 雅に金借りたら売れるジンクスがあるみたいね
千鳥とかかまいたちとか さや香はデカいほうがひな壇でポンコツ気味だからかまいたちとか千鳥みたいにうまくいくのか微妙
アキナみたいになりそう 吉本がさや香ってのを
最初から売り出す気まんまんで草 >>30
死ぬまで毎年3000万なんだから普通のサラリーマンの生涯年収の10倍くらいいく計算、って文脈の話だろ
文盲かよw >>78
アキナは一周回ってまた面白くなってきてると思うわ >>66
スマイルは何がダメなんだろうなあ
よしたかのキャラは好かれやすいだろうに >>77
大吾なんて東京向いて仕事行かなアカン日に全然お金がなくて
新大阪駅で誰か大物芸人来ぉへんかずっとタクシー降り場で待ち構えてたら
雅を発見したときに神さまを見るような顔で泣きついて来たらしいなw 頭の回転が一般人の数倍もないと面白くならないな
ネタも重要だけど普通に喋らせてこいつは面白いと思うのが出てこなくなった形だけの漫才も増えすぎ
こいつは面白いと思うのは天才レベルだから出てこないのは仕方ないけど アキナは関西のヤツと結婚したし、関西に骨をうずめるつもりだろ? 生まれも育ちも関西やけど
トミーズ、ハイヒール、やすとも出てる番組は全部終わって欲しい
身内ノリ、古い関西のノリがほんまに不愉快 関西ローカル番組から産まれた伝説の三大ロケコーナー
千鳥弁当
スマイル工務店
ダイアンの秘境飯
鎌鼬の無人島サバイバル料理 >>84
スマイルはもうサンテレビのあさスマで魂値切してるくらいが身の丈になってもうた 芸能人は顔と名前さえ一度売れたら、あとはテレビにあまり出れなくても、営業やCMで食っていける
これが知名度商売のすごいところ 錦鯉とマジラブが月収800万だっけ
準優勝でもそれくらい行くか せやねんとかノリが気色が悪いから早く終わって欲しい >>74
それが笑神様ロケに受け継がれてんのかなるほど >>88
M-1決勝であれほどまでの大失敗したらまぁ東京に出向くってのもなあ 優勝前からウエストランド可愛がってて速攻マルコポロリに出した東のり 漫才3傑作
かまいたち USJ
ミルクボーイ コーンフレーク
さや香 免許返納 去年の敗者復活のクソスベリ倒したからあげからよくここまできたもんよ >>97
ノブがむちゃくちゃウケた回とか、大吾が大体朝までむちゃくちゃに呑んでそのまま現場に来てるとかそんな回だからw
大吾が覚醒してる回は大体常軌を逸した朝を迎えてる時w >>101
笑い飯の奈良県立民族資料館みたいなのは不可欠だと思う 石井て親父81だけど姉貴も2人いて44と47で本人は34
遅産まれなんやな これが大阪のレベル
下衆すぎる
大阪人は恥ずかしくないの? >>98
見取り図に完全に差つけられたな
ソーセージ時代から謎の押され方してたけど しゃべくり漫才を久しぶりに見たので嬉しかったなぁ
その場に合わせて笑いを持っていけるんだろな
舞台を沢山踏んでないと出来ない笑いの技
あの年齢であれは凄い そんなに良かったかな
個人的に笑ったのはウエストランドとヨネダ2000だけだったんだが 新山が不貞腐れてたからダメ
かまいたちみたいになれない >>99
東野は関東芸人の扱い本当に上手いと思うわ
ランジャタイとかも輝いている 凄い凄い言うから見たけど…別に
M1オモロかったの
ブラマヨまでと
再開後は
かまいたち、ミルクボーイの年だけだな >>42
海外留学して国際結婚だからまだ勝ち組
>>78
アメトークで修行せよ >>84
ツッコミの瀬戸がちょい痛い天然だからフリートーク難しいと思う
大産大って微妙な学歴なのに斎藤真美の姉の裕美にマウント取る勢いで学歴聞いて神戸大て言われて明らかに動揺したり >>99
チャンスの時間芸人が1番世に出てないか?
大吾って凄いんだな 全体的にレベルが低かったから面白く感じただけかもしれないしなぁ ボクサーみたいなもんだからな
上に這い上がる努力と才能次第
勝てば良いだけ
負ければ一生底辺 >>110
わかるわ
ざ・ぼんちをテレビで見て何が面白いんだろ?
と思っていたんだけど実際に見たら大爆笑した思い出
逆にナイツはテレビですこーしにやっとしたけど
リアルで見たら全く笑わなかったという思い出 >>99
チャンスの時間芸人が1番世に出てないか?
大吾って凄いんだな >>4
全然面白くなかった、関西土人特有の詰まらないテンプレの様な漫才だった >>121
まだ売れてないやつって皆そうだよ
千鳥もかまいたちも最初は酷かったろ 全国区にはなれそうなポテンシャル秘めてるな
ここ最近のファイナリストでは見た目清潔感あっておばちゃん受けよさそうだし
2人とも既婚者だから若い女ファンはそこまで期待できないだろうけど >>127
一本目は文句なしに面白い
一本目の審査コメントでネタの面白さを解説した人がいたから同じ構成の二本目は客も笑いの仕組み分かった上で見ててあまり受け無かった >>6
おいおい
下品なおまえが何をぬかしとんねん
おまえらが1番品ないぞ
普段からネットでコソコソコソコソ悪口ばっか書いて、やってることが下品通り越して下衆やねんおまえらは >>8
アホやこいつ
毎年おまえらみたいな無知な奴現れるな
今年は高めやぞ
低レベルって言うんは2007年みたいなことを言うんやぞ >>75
いや否定するとかではなく坂上忍がどこの生まれだとか考えたことなかったなと思って >>5
667点なんて簡単に出せるわけないやろ
アホか >>67
確かに
まあその分今のうちに蓄えとくしかないな
それを投資に回してもうひと博打
時代が味方してくれたら安泰 >>44
>>63
いや、テキトーなこと書くな
雅には似てへんよ
娘3人おるけど、上2人は母似や
で、3人目生まれたとき雅が「とうとう出てしまいました」って言うとった まあよう出来たネタなんで「クリーピーナッツ」と「草生える」だけ替えれば笑点でもいけるな
しかし佐賀生まれのおとんがおらんくなったら。。 >>14
あんまり面白くないけどいいやつにチャンスを与えたい枠 >>152
適当と言うか画像見たまんまの感想だが w でも雅ってたかじんのばぁ~で、
「将来、娘が男に取られるのイヤだから、赤ちゃんのときにおれのチムポをちょっと入れたんよw」とか
言ってたけど、それがウソか本当かは知らないけど、今のネット社会で娘にそれが
伝わってるだろうし、大丈夫なのかな >>47
左見てトミーズ雅ってこんなかおだっけかぁ…🥴ってなって
右見てトミーズ雅こんな顔だったな!😆ってなった 雅やったっけ?
娘が小さい頃風呂で他の男にヤラれるまえにアソコに指入れたの >>82
いやだからその程度じゃ無理だって話なんだけど
もしかしてお前の収入を基準にするとそうなるのかな?
だとしたらなんかゴメン さや香ぜんぜんおもんないやん
勝手に伝説にするんやめえ イケメンコンビだから片方でもスキャンダルが出たらお終い
イケメンの不祥事は生々しいから渡部みたいに復帰出来なくなる >>166
そう言う時は誰なら面白いのかひと言添えると良いと思う フリートークのスキルはどうなのよ?
テレビはそこじゃね >>4
新鮮味なかった
飛び道具だらけの中普通の漫才が珍しくみえただけ
普通だよ 実際あの漫才できたら一生舞台で食っていけるだろ
プラスマイナスでも月150万くらいもらってるし >>110
やすきよの全盛期なんか40超えて見えるけど30半ばなんだよね からあげ4←意味分からん
免許返納←ウケた
男女の友情←スベった
実力あるのかないのか分からん >>161
その番組で「うちの嫁はセックスですぐイク、女早漏」とか言ってた
奥さん町歩けへんでとか思てた 何が三千万や!トミーズ雅ごときがそんな世界に見を置いてるのか思うとクソムカつくわ 年収3000万でサラリーマンの10倍って
サラリーマンなんぼほど稼いでないねん まあ、サラリーマン平均は、税込みで約465万円ぐらいだけどな
そこから年金とか保険とかは天引きされるがさ 「バツウケテイナー!」がつまらなすぎて、東京で受けるとは思えん トミーズは月3000万以上貰ってるんだな
吉本給料いいじゃん >>167
イケメンじゃないアキナ秋山の結婚がガルちゃんでいまだにやんややんや言われる始末
こええわ 実際東京都心暮らしで
年収1000万てどのくらいの水準なの? >>82
ちょっと長生きしてあと60年生きるにしても年3,000万じゃ無理じゃね? >>185
マヂラブ錦鯉で先月の給料1000万とかテレビで言ってたし吉本も今はちゃんと出してるな >>151
パンクブーブーどのくらい稼げてるんだろうな 伝説なぁ
昨日たまたま銀シャリの動画みたけどさや香の1本目より全然おもしろかった
あれでさえ伝説なんて言われてないのに オズワルドが今年劇場で1000ステやってテレビにもそれなりに呼ばれるようになって年収2000万程度だそ 今はネット配信収入があるからな
劇場と合わせてボロ儲け
テレビ出なくても稼げる時代 決勝で緊張しまくって優勝逃した
芸能人に全く向いてないね >>33
お前じゃ敗者復活からスタジオ9位までがせいぜい >>202
仮にそいつに優勝するだけの力があっても敗者復活は人気者の枠だから無理だ ザブグルの加藤は闇営業問題が出てくるまでは
一千万行くか行かないかくらいの年収が続いたそうだが
あれだけの知名度の芸人でそれくらいの収入だと
夢がないな 吉本辞めない奴が多いのって普通に給料いいからなんだよな 最近関西芸人のネタはなんかキツくなってきたわ。
ウエストランドの関西こき下ろしが受けたのもそういう空気あると思う。 今お笑いやるなら吉本一択と言われるぐらい闇営業問題後は金払い良くなったからな
今の吉本にマイナス面は何一つないよ さや香って面白くないので有名だったしM1でも面白くなかったでしょ
独特の世界もないし何でこんないきなりもてはやされてるの もう40手前かと思ったらデカい方が31で小さい方が34なのか M-1でて漫才は営業何本も回れるし
ある意味紅白出た歌手並み 吉本の中堅は3000万って日本の上場企業よりいいじゃん
学習というリスクもないから楽に稼げる企業じゃないないの 芸人って売れないときは悲惨だけどいったん売れたら貰いすぎだよな >>209
決勝に行けなかったライバルのワーキャー女ファンみたいなレスやな ないない
さや香なんて量産型芸人でしかない
ほぼ毎年出てくるレベル 平場のテレビでつまらない芸人は売れない
漫才上手だねで終わる >>220
テレビスターになれないって意味ではそうだろうけども >>215
芸人が餓死したって話聞かないしな
そこそこいい暮らしはしてるでしょ >>1
死ぬまで3000万はないかなとは思うが
さや香よりM-1で良かった和牛ってそこまで貰ってるか? さや香は二人共所帯持ちだしかまいたちみたいに大阪時代から東西仕事掛け持ちするほどじゃないんだよな
ミルクボーイ並の寄席芸人にしかならんだろう >>23
ウエストランドの型は弱者の卑怯な反抗芸だからな。
王者になってしまったら何も出来ないだろ、どうするんだ、と思う。 >>206
わかる
吉本関西ってだけでつまらないイメージになってきてしまった >>226
関西以外の人は関西吉本のゴリ押しで飽きはじめてるんだよ
ワールドカップにまでミキや見取り図いらないし
明らかに押しすぎ出すぎw 「よしもとは劇場あるからw」って言うけど、
岡本がバラしたように「ファミリーで」6000組いるので、その中でも過当競争だよ
誰しもが簡単に劇場に出られるわけでは無い。
1日3公演と決まっているのだしね。(大宮劇場含めね) フリートーク出来ないとギャラは永遠にサラリーマン以下 夢見せて夢に騙される連中がぎょうさん集まれば組織や会社は安泰
嘘でも夢を見せることが大事なんや この人たち上手い上手いっていうけど
素人の自分には和牛の方が全然上手く思えた むしろ器用すぎて伸びないタイプだろ
漫才のテクニックはウエストランドよりはるかに上だけど
爆発力がない
いいとこますおかぐらいのポジションだろ >>233
和牛よりは売れそうだが名前がなあ
東京の冠番組には使いにくそう
逆にウエストランドは名前悪くないが
性格悪そうなネタと顔ががお茶の間受けするかねえ 和牛よりは全然面白かったのでこいつら落とすために和牛の名前出されるのは不満 >>234
おかだみたく雛壇取れればワンチャン
今ならギャラ安く使えるだろうから平場で面白く出来るかだね 宮迫あって環境が良くなったって本当なのかな
それだとみんな吉本行っちゃうね さやかって新山新山ってそっちの才能ばっかりだけど
もう片方はどういう立ち位置なんだ
ビスブラも話題に出す芸人は原田原田って
きんちゃんまるでおらんみたいに原田のことばっかり >>5
毎年2-3組面白い組があればいいだろう
0でなければいい。0の時もあったが。 >>231
吉本興業の株を各テレビ局に渡しているから >>6
この番組はお金がテーマの情報番組なので下世話なのは仕方ない 顔は千鳥やかまいたちより全然上だけど
関東圏じゃまったく売れないと思う 阪神タイガース公式の虎-1グランプリの初代チャンピオンになって昨日熱血!タイガース党に生出演してたで。 >>221
M-1は漫才コンクールではない
売れて時代を作れる芸人を求めてる >>184
ラニーノーズさや香ネイビーズアフロじゃ仕方ないかも
アインシュタイン和牛アキナの初期メンバーが同期で仲良くて面白かったと思えるレベル >>250
最高って言われてる2019の覇者がテレビスターじゃないんだけど >>247
千鳥とかまいたちは大阪時代から面白かった
さや香はバラエティーで面白いイメージがまったくない
漫才が面白いだけじゃ東京は難しいだろね 1本目ってどんなネタだっけ?
記憶にない。そんなレベルだったけどな >>117
ロザン宇治原に「まあまあやね」て言われる案件w 紀香と結婚する前の陣内が関西各局でメインMCやっててその頃の年収が8000万前後って言われてたな >>6
こういう発想が関東土人が、
何やっても1流になれない理由だろうなw
だから東京って世界でもトップクラスの貧民都市なんだよw 千鳥は容姿が悪いから関東で売れると思わなかったわ
関西というか岡山の田舎者みたいな容姿だからな
まあ、ロケは上手くて、ABCの斎藤アナの大学生時代をレポートしてたりしていたがね ルックスが特徴なさすぎて覚えられん
ウエストランドは井口のブサイクさと歯並びと身長が特徴的 M-1の1本目は面白かったけどそこまで売れないと思う >>133
吉本は劇場あるから
関西は芸人レギュラー入れる番組いっぱいあるし
さや香もあと数本レギュラー番組増えれば安泰だと思う ここまで貰えなくてもNGKを筆頭に舞台ギャラがアップするだけで安泰ではあるなw >>264
1本目が奇跡だっただけで他のネタも平場も全然おもんないのに 濱家「ここ数年で東京のTVのギャラが一気に下がったから関西のTVのギャラとそんなに差はなくなった」 >>166
いうてミルクボーイに次ぐ歴代第2位の得点だしな ウエストランドの井口はここ数年のM1チャンピオンの中で1番平場強いと思う
秋口ぐらいから結構な頻度でTVで見るようになった >>185
吉本は若手時代はギャラ異常に低いけどある程度売れたら引き上がる
その差がわりかしエグい 今は吉本でも配信イベント売れる芸人はめっちゃ貰ってるって言ってたな
プロの芸人がしょぼいユーチューバーより収入低いって夢がないから良いことだと思うわ >>240
実力のある若手で不仲って今どき珍しいよなあ >>229
6000組はあくまで総数で玉石混交だろ
たしか吉本は劇場に立つにも審査があるので
劇場仕事もらえる芸人はせいぜい300組あるかないかじゃないかな >>271
井口は滑舌悪すぎて聞き取りにくいのがな。 >>240
どっちも良い顔してるね
不快感の無い顔つき
芸能界向いてるね こいつらは華もありそうだから
東京でも売れそうとは思う >>279
さゆりちゃんのプロ意識すごいよな
来年は山田邦子やめさせてさゆりちゃんが審査員でいいわ
れっきとした現役漫才師でSNSのフォロワー多いから山田邦子より若者知名度あるし >>267
4年か5年前も決勝行ってるし1本だけの奇跡でもないだろ 配信のおかげでチケット売上凄いし実際箱に来なくてもそれなりに黒字やし
吉本「ギャラ9:1」だからがまぁ~ウケなくなったわ。逆に反感買うだけだから誰も言わんくなったし 今年のM-1出場したの
ぜんぜん見ないけど、何処にでてるんだ 売れるかなぁ
めちゃめちゃ漫才上手いと思うけど
あの古臭い漫才がこれから求められるかって言うとそうはならないだろうしね
変なイメージついて苦しみそう 吉本の給料はたった二年前に
他事務所の芸人の年収を聞いて高すぎて驚いてただろ
未だにバイトと兼業芸人だらけよ >>290
ベタなしゃべくり漫才は常にニーズあるから腕が落ちるかそれこそ事件起こしたりしない限りは大丈夫
ああいう形の漫才がなぜ廃れず今も存在するのかっていうと飽きられないから >>99
勝ち負け関係なく呼ぶつもりだったろうな
どっちにしてもいじりたい >>106
先述の3つに比べると
それは老若男女笑うネタじゃないから
並べるのはちょっと違う気がするけど。
面白くないと言ってるわけではないが。 >>102
昨年のあれは何がどうしたのってぐらい見事な滑り具合だったなぁ >>107
昔の言い方するといわゆる恥かきっ子ってやつだな 面白いか
そこまで絶賛されるんやったら今まで何だったんだ >>225
優勝したのにいまいち売れなくて妬み僻みで変わらず悪口漫才やれるだろう そもそもM-1って売れてない芸人が漫才で競って評価されてみたいな大会だろ?
テレビの売れっ子芸人全然出てこないし
そりゃレベル低いに決まってるだろ
あんなん賞レースという物語性をみんな楽しんでるだけで >>128
ウエストランドって千鳥と同じ岡山なんだよな 紳助が居た頃は公平な評価で
サンドウイッチマンを猛烈歓迎してたんだよな >>26
雅にシャドーボクシングで威嚇された話は何回聞いても面白いよなw
これ松ちゃんは当時リンゴのことが好きだったんだよな
体中いろんなとこ触ったってふざけて言ってるけど
リンゴも「松本くんは多分私のことが好きやった」と言ってて甘酸っぱい さや香の顔を思い出そうとすると
児島さんと華丸さんが邪魔をする >>14
予選ではウケてたけど決勝で別のネタやったり緊張でダメだったりはあるけど
今年に関しては予選でもウケてなかった組が決勝行って滑ってたからな >>1
西のこういうノリってなくなりいのな
笑いに出来ないレベルの嫌悪感が隠せてないのでは? 面白いかなあ
それに表情がとげとげしてて嫌なコンビだわ 伝説と言っていいくらいインパクトあったのはオードリーの一本目、笑い飯の奈良の民族博物館みたいなやつくらいかな
キングオブコントではにゃんこスターのなわとびとかロッチの試着室 >>313
自分はメイプル超合金の「Wi-Fi飛んでるな」ってやつ
あの瞬間で引き込まれた >>288
ウエストランドの方が会場の笑いの量も多かったし、審査員はあのジャッジだし、割と完勝なんだよな 吉本は劇場があるからネタで評価されたら劇場だけでも一生仕事無くならないらしいな >>108
東京人って幼稚だなw
金の話のどこが下品なんだな
東京のエスカレーターでも
世界が右立ちって言ってるのに頑なに左立ちなのが気持ち悪い
東京人って頭悪いんじゃないかと思うw 面白くないのにトミーズ雅が未だにテレビ出れているのが関西人からしても不思議に思う さや香は漫才のクオリティ上がっててビックリしたけど別にお笑いタレントとして成功はせんやろ
近年関西若手ロケ芸人もそこまで凄いの現れないし
まぁ誰が次の千鳥や鎌鼬に続くか気になるが >>311
この番組のテーマがお金だから基本的にアプローチが年収だの経済効果という切り口になる
でも番組そのものはそこまで下品ではなく明るい経済ワイドショーであって
下品なのはトミーズ雅だけなのよ >>325
スマイルは男前の方が男前すぎるように思う
あと2枚目がツッコミなのが良くないかなーとも >>317
かまいたちの番組で酔っ払ってガチ不満の言い合いになって周りがハラハラしてたな そんな給料あげてたら吉本大赤字
芸能界はそんなに甘くない >>298
良いネタができて、且つ仕上がったというだけ
芸人間では7月頃から今年はさや香が来てると噂されてたらしいし ツッコミが緩急つけないとうるさいのに耐えられなくなる >>31
確かにニューヨークはひどすぎる
あの自信はどこから出てるんだろう? >>244
トレンディな年と サーモンな年のことか 吉本のやりたい放題最近めちゃくちゃじゃない?
ABEMAのW杯応援番組の初期にEXITのりんたろー出しておいてあっさり競合のフジテレビの応援サポーターに就任しABEMAから消え、テレ朝ABEMA応援サポーターになったノブはW杯決勝の真裏でABEMAのライバルGYAOのM1打ち上げ番組生放送出演
ゴリ押しに仕事回しすぎ 優勝を逃した阪神の選手をファンやタニマチが
「しゃあない来年優勝すればええんや!」
てもてはやす光景を思い浮かべた僕w 漫才が上手い=オモロいでは無いという事
いとこいのが100倍笑える そもそも漫才か?みたいなやつらは排除しろ
マラソンネタの劣化笑い飯みたいなやつら糞寒かったわ
おかげで大寒波や謝れや >>271
9月から休みなかったって言ってたからな
東野にハマって、マルコポロリで弄り回されたのが
でかい。関西のお昼に井口の特集やるとか普通じゃないw >>240
M-1を経てかなり改善してる
ttps://twitter.com/tbs_loveit/status/1604786117890306048?t=s6E6zl3QlEm3-ur4mydsmQ&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>339
チャンピオンがアレなだけで平均的にはそれらの年はそんなでもない
最悪なのはサンドな年 あの漫才見せられたら女優アイドルからのアプローチあるだろうな
既婚てのがきつい
濱家はよくがんばってる >>280
お前がファンだからそう見えるだけじゃね? >>1
この2人もだけど、2本目が3組ともつまんなかったと思ったのは私だけかね
背の高い方、動いてる時の色気がすごかったけど平場つまんないなら関東に来なくて良い >>351
月曜のラヴィット出てたけど背の高い方は平場強いよ 本人らはそのつもりないけど「関西の笑いが正義凝り固まった考え」の体現者にされてしまったからな
気の毒過ぎるけどローカルで羽ばたけ 上で出ている、スマイルってなんや?
通常は「笑顔」ていう意味やから、「スマイルやめたれw」とかも意味分からん >>350
いや今回初めて知ったコンビだよ
面白いし、これで人気に火が点いて欲しい
ちなみにダイアンも好きだよ >>354
それは考えすぎ
ウエストランドの一ネタの一フレーズにそんな影響力ないよ
前提として関東の芸人は関西芸人と較べてつまらないと言われるという事を踏まえた自虐ネタだし >>361自己レス訂正
手が滑って書き込むつもりのない単語を誤送信してしまったわ
すまん なんかさや香スレなのにウエストランド信者が暴れてて草 ミルクボーイは本人達が初めから言ってる通り関西の劇場で漫才だけやってる >>354
ネタにメッセージ性なんかいらないって主張してるネタにメッセージ性を見出してるの草 >>54
昨日のワイドナショーを見てるとホントにそう思う
結局さや香よりも平場が強く、いじられてる井口を見てると、ウエスト優勝でホント良かったと
思ったw >>4
出場者の中では一番面白かったからあの再生数なんだろ?
個人の好き嫌いと傾向の区別がつけられないコメント多いよな >>368
いまMBSで90分のミルクボーイ特番やってるなw
単なる番組レギュラーコーナーの総集編ではなくゲストもいるちゃんとした特番なのは凄い >>372
1回目は確かに面白かったが、2回目はつまらなかった
再生回数の通り >>378
よんチャンTVの1コーナーの年末特番で
「なんかエエことありましたSP」
MBS動画イズムも探してみるといいかも ユーチューブの時代に関東に進出する意味ないだろ
関東なんてゴミしかいないしw アメトーークのプレゼン大会で「恋愛芸人」プレゼンした時はいけると思ったんだけどな
ルックスも良いし 後はバラエティで活躍出来ればトップクラスになるかも
ルックス的にも芸人の中では上だし 一本目面白かったのに二本目が全然あかんかったな
二本揃えんのって難しいんやなぁ 初決勝の時の歌のお兄さんのネタは忘れられたんか?ってくらい、誰も話題にせんな
あれもおもろかったのに
今回、さや香初めて見たって人は、その時のM-1見てないんか? >>389
記憶にないんだよな
マヂラブがすべったのは覚えてるのに ウエストランド優勝が気に食わないのか、やたらとさや香を上げる動きがあるけど、別に大して面白くないんだよな
ウエストランドより再生数が上だとか言うけど、実は買ってたりしてな(笑) >>391
単にウエストランドの特に2本目のネタは一般人にはさっぱり意味不明なだけなんじゃないかな
お笑いオタや演劇オタは笑えたかもしれないけどね
だから下ネタでも普遍的なネタのさや香の方が面白く感じたと思う
ウエストランドは敢えてこういうお茶の間の視聴層をいっさい切り捨てて
審査員とM-1会場の客のみを狙い撃ちする内輪受けネタをやったんだから
お茶の間の視聴層から一生「さや香の方が面白かった」と言われる宿命を自ら背負ったわけよ
まあウエストランド本人たちもそっちの自虐をネタにまた飯が食えるしな >>392
そのさや香がまったく面白くなかったって話なんだが
漫才の技術的なことは知らないが、笑えないんだからそれがすべてなんじゃないの?
つっこみも何だか空回りしてすべってるように見えたし
佐賀いじりがそんなに面白かった? >>392
演劇もコントもあんまり見ないけど笑えたが、なんでだろうな?
何となく、言ってることわかるんだよ 1本目はチュートリアルっぽさは少しあったけど、自然なやり取りで最初から最後まで良かったね。ただ、それ以上のネタを作るのは相当難しいんじゃないかね。 本戦のつまらなさを見るとどう考えても5000組の中に本線出場者より全然面白いやつもいるだろうな
しかし様々なしがらみのせいで世に出てこれない >>385
芸歴11年目で霜降りより後輩だし、その世代で売れてるやつのほうが少ないと思うが >>392
そんな意味不明だったか?
R1には夢がないとか笑えたけどw >>398
かまいたちや千鳥はその頃すでに関西では知名度あったな
さや香は関西で出てる番組そこそこあるのに知名度がないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています