【芸能】後藤真希 現役アイドルたちへの本音吐露「本当に天と地の差異があるのかって思うぐらい」 [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/10(土) 12:05配信
スポニチアネックス
後藤真希と鈴木亜美
元モーニング娘。で歌手の後藤真希(37)が10日放送のカンテレ「土曜はナニする!?」(土曜前8・30)にVTR出演。今のアイドルについて本音を語る場面があった。
この日、後藤が歌手の鈴木亜美との「南多摩で仲良し旅」に出演。テレビ東京のオーディション番組「ASAYAN」出身で所属事務所も同じという2人が乗馬や市場、フラワーパークやイルミネーションなどを楽しんだ。
後藤は観覧車に乗りながら「若い子たち、たくさんいるけど、私はグループ出身だから、グループアイドルを見ると、“大丈夫かな?”“みんな楽しくやれてるかな?”とか、そういうそれぞれのことを考えちゃったり見ちゃったりする」としみじみ。それでも「ただ、レベルは違う。本当に天と地の差異があるのかって思うぐらい、今の子たちは基礎がレベル高すぎて、(私は)話にならない」と苦笑した。
これには鈴木も納得。「面白かったり、話も上手だったりするし」と感心しきりだった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e84b1c9a5816722303f30a4650aec53b3957c4b
https://follow-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221210-00000160-spnannex-000-2-view.jpg?up=0 ダンスはそうかもしれないけど、スター性は凄かったぞゴマキ 番組的には素人が成長していく過程がウリだったわけだから
完成品が良ければ韓国とかに流れるのだろう モーニング娘って女のドロドロ感が凄かったな
特に嫉妬心が強いそうな安倍なつみ モー娘は束アイドルの礎
もちろん過去にはおニャン子だの乙女塾だの桜っ子クラブだのいたけど、どれも点が線とならずに終わった
今に繋がる流れはモー娘のブレイクがもたらしたものなので、源流であることを誇りに思ってほしい ゴマキ 神だろに
伝説だよ
若い娘たちは 皆崇めてるよ アイドルほ素人を売りにしたモー娘からおかしくなった 今のモー娘。ってダンスが凄いってよく言われるけど全盛期のモー娘。に比べると華がないな モー娘まったく興味ないどころか嫌いだったけどゴマキの登場で全てが変わったわ 鈴木あみはbetogetherの頃は人気すごかった
事務所と揉めなきゃなぁ >>16
あの人が地盤作ったからここまで脈々と残ってる まあモー娘のその後を見るとプロ意識が著しく欠如してたのは言うまでもない
あっ、AKBモーとかそういうレスはいらないので >>20
秋元グループみたいなのじゃなくてハロプロの新人に対して言ってるんだと思うぞ、今は基礎つんでからデビューするケースが多いみたいだし 今のアイドルがゴマキの年まで生き残っとるわけがない モー娘もAKBも気づいたら消えてた
SPEEDみたいに全盛期に解散してくれたほうが良い
オワコンって言われなくてキレイな思い出のまま終わってくれたほうが 今のアイドルって口パクお遊戯ダンスで暇でモテない孤独なブサイクと握手して小金を搾り取るだけの底辺仕事だろ(笑) 最初はそりゃ素人集めただけだしな
今は幼い頃から習ってから来てる子がほとんど
それでもスキルはケーポに勝ててないけど >>30
SPEEDも未練がましく何度も集まっては歌っているけどな(仁絵以外) >>30
解散したけど綺麗な思い出どころかすごいことなってるんだがSPEEDは… >>26
あの年齢で若手グループの中に入っても圧倒的な華やかさはあったところはゴマキすごい
それなのに地元の元彼と浮気する地元魂も別の意味で超越してる >>22
まだ活躍してるのはゴマキと辻ちゃんぐらいか? >>30
プロデューサーがはっきり表に出てると解散しにくいんじゃね >>28
「今のアイドル」って言われたら今や半地下アイドルのハロプログループをぱっと思い浮かべる奴なんて居ないだろ >>41
そういうこと言うとまたハロカスがキレるぞw >>14
見たわ よかった 5期頑張っていたけどやっぱりゴマキ凄かったな 昔のアイドルって何にもできないけど華がある子ってイメージだなぁ
今の子は平均点は高くても華がない 完成されたアイドルの人気は続かないよ
AKBみたいに少し雑な方がファンは嬉しい 鈴木亜美はそのへんの顔が可愛い女子高生ってだけで何の実力もなかった
後藤真希はちょっと個性があったと思うけど実力はない 昔は振り付けの先生akbとモー娘。同じでakbが素人モー娘。がプロと言ってたのにな >>3
昭和の名だたる経営者が声揃えてみんな
とにかく運が良かった
って言うのと一緒だな >>45
ドルオタに、完全に仕込まれた韓国系アイドルの人気が出ないのはそういうところだと思う オンゲーで出会えないアイドルなんてアイドルじゃないよな >>42
言うて一般人が現役ハロプロ見かけるのってカラオケ番組でアニソン歌わされてる鈴木愛理がせいぜいだろ…… >>16
いうても24歳でデビュー、27歳で卒業やで?思ってるほどBBAじゃないぞ つんくのちょいブサ素人路線からの圧倒的美貌を持つゴマキは完璧な流れだったのか >>10
モーニングで一番人気があったのは安倍なつみ
後藤が一番人気だったのは2000年だけ
事務所離れているから
それほど神格化されてない
モーニング20周年の番組でも
ほぼスルーされていた >>21
ただ年長者だからあんなに偉そうだったけど、そういう締める存在がいる居ないで違うからね >>62
実質別物だから
10年前とはメンバー全く違う日本代表みたいなもん オンラインゲームでモー娘。で誰が好き?と聞かれたら「ゴマキ」とすぐに言えるように練習してるで >>46
これが有名なマラサイの中にサザビーがいるって画像か >>71
おニャン子は地下アイドルみたいな者だから 今のハロは愛ガキ時代に構築されていて
有名人に成りたいお金が欲しい
良い男を見つけたいから
ハロプロ愛だのスキルだの目標とする先輩だの村のわかる人だけわかればいい
アイドルが憧れるアイドルという立ち位置に変化している とは言え、ゴマキはオーラと言うかスター性が今でもズバ抜けてているだろ。 >>59
そこまで美人とは思わなかったけど他の人とは区別ついた
最近のアイドルはクセがなさ過ぎて区別が付かない
可愛いだけじゃダメなんだな 辻加護がそれほど仲良くなかったって知ったときは寂しかったな
当時は親友くらいに思ってたもん 謙虚だね、今のアイドル特に何とか坂系とかAKB48関連とか顔と体型がそっくりで見分け付かなくてなんか、怖い
個性がない 顔面偏差値東大医学部レベルが顔面マーチレベルだけど頑張ってるやつらを
すげーなおまえら!俺なんか努力してねーわ!って言ってるような感じか >>65
そんな訳ない
瞬間風速なら圧倒的にゴマキ ゴマキは、アイドルでも上玉だよ。
ダンスも見た目もトップでてんだよ。
鈴木あみはそうでもない。 上手なだけじゃキャラが立たんけどな
今はコンプラもポリコレもうるさすぎて難しいやろな モー娘。はやっぱり個性があったし、オーラもすごかった、国民的に幅広い世代に浸透したから国民的アイドルだった
それに比べて何とか坂系とかAKB48関連はキモオタ向けだから、あまり一般受けしない印象
あぁなりたいという若者が憧れて真似して個性がなくなる象徴アイドルって言う印象 >加護亜依、夜の営み事情を赤裸々に告白 「何回くらいするの?」
色々あったがこの人よりは普通にやっているか 穴開いたような目頭切開のあたりから
テレビに出られない顔になったよね
直ったのかな だってだってBaby愛愛会いたいわ
Baby Baby Baby秘密のデートしたい Ah!!
まったくまったくまったくやる気が無いって みんなはみんなはみんなは言うけど
本当は本当は本当はただ恋に夢中 なんにもなんにもなんにも手につかない
後悔とかしたくない 出来る事を今したい
Baby!恋にKnock Out
全てがLOVEね 春のせいかな?止まんな~い
Baby!恋にKnock Out
口づけしたい
正直に言うわ「I Love You」
だってだってBaby愛愛会いたいわ Baby Baby Baby秘密のデートしたいAh!! ゴマキのシングル発売の日、同時発売の宇多田さんと浜崎さんを破って一位とったんやぞ
凄かったんだ 鈴木亜美のデビュー1年目は小室も相当気合い入れて曲作ってた
いいデビュー曲貰ったよな 世間が紅白に呼べと言うアイドルは中森明菜あたりで終わり アミーゴはお父さんのことがなければと残念
16歳の彼女は完璧なまでにアイドルだったよ
モスのCM可愛すぎた >>17
親が欲出しちゃったから仕方ない
才能持ってうまれたのも親のおかげ >>46
若さという大きすぎるハンデを与えても圧勝 >>86
そう2000年に関しては
2001年の人気投票とかではもう変わってた 物言うなら松田聖子くらい大御所になってからのほうが(´・ω・`) >>1
この2人事務所一緒なのか
鈴木亜美は事務所トラブルで全盛期に干されてその後家族と個人事務所立ち上げて兄貴が社長だかマネージャーやってた記憶があるけど ゴマキかわいいよな
くりぃむナントカに出てたけど可愛かった
今の時代に細眉もいい
太眉だらけでイヤなんだよね この二人の若い時みたいに一人で勝負できる子が今の若い子に何人いるんだ 基礎レベルってステージのパフォーマンスの事?
アイドルならそんなもんよりキャラの強さが全てと言っていい位だから今のアイドルで当時のゴマキ超えてるのなんか居ないだろ、アイドル詳しく無いから知らんけど ゴマキとか真横に来たら即無意識勃起してしまうだろうな
フェロモンで いやダンスは知らんがごっちんは歌も上手かったよ
あと華がすごい 後藤がモーニングにいた期間も短い
そんなに絶対的ならグループから遠ざけなかった ゴマキなんかは素材の力だけで今の十把一絡げな連中の基礎レベルの高さを凌駕してるけどな ゴマキはモンハンガチ勢になったこともプラスになったと思う >>4
後藤時代は周りが不細工すぎたしな
プッチモニなんて完全に後藤の引き立て役 後藤が抜けてグループの勢いは落ちたけど後藤自身も落ちて誰も得しなかった アイドルはK-POPにやられたな
日本はおもろいの出てこねえよ 光井さんに完敗した
某アイドルさんが
地下アイドルにしがみついても
それは居場所があってよかったとしか ゴマキの全盛期はまだ自分も10代だったこともあって見るたびにめっちゃムラムラしてたの覚えてる むしろ今の時代完成品作るだけなら簡単なのよね
人気アイドルに育て上げるのが本当難しい >>116
AKBっていう看板を失ったら存在価値がないってのを誰より自覚してるんじゃね >>83
バカなやつ
アイドルグループなんて仲が悪いに決まっているわ
解散グループの多いこと >>46
やっぱりゴマキはグループで輝く
松浦と真逆 >>125
メディアが全く取り上げないからなぁ
AKBや坂以外 >>46
ガリガリで光宗薫とかいう人にそっくり
たぶん握手会ならオタ受けしなくて消える >>133
秋元忖度で日本のアイドル戦国時代はポシャッたんですわ
秋元関係ないKばっか >>123
いや市井紗耶香もなかなかだった
あの頃はな >>125
KPOPは韓国の国策でやってるからね
裏で流れてる資金とか凄そう >>136
マジでそれ
秋元が作り上げたシステムにぶっ壊された 歌とかダンスとかよりも、なんというかスター性が違う ゴマキは若いころは傲慢なところあったけど
すっかり落ち着いた女性になっな >>143
作られた虚像をスターつーんだよ
ジジババ >>1
アサヤンでアイドルがファストファッション化した
要するにドシロウトのウンコするアイドル量産
学園祭化 アイドルがどーこー言ってる方がアホ
最初から虚像
虚像のホントもウソも作られたもない アンジェルム ASSPO 恵比厨 ももクロ
アプガ でんぱ BiS 神宿 妄きゃり
まだまだおもろいのが沢山いた
日本のアイドル戦国時代は2010年代でぽしゃってしまったよ >>144
不倫したのたった3年前やぞ
強盗するわ、不倫するわ、姉弟揃って倫理観やべーと思うわ 唯一写真集買ったアイドルだわ
もう手元にないけどどうしたんだっけかな >>151
ゲーム不倫はヲタの好感度爆上げだったろ 全盛期モー娘はアイドルじゃなくて
小室のMAXとかそっちのジャンルでしょ?
何系と言われたらよくわからない感じ なんか皆んなと感想が違うな
ゴマキ初めて見た時は
めっちゃ可愛いけどめっちゃ一般人やんけ
とすごく驚いた
こういう庶民顔で芸能人になっていいの?
ってよくわからないことを思った記憶
いや可愛いのは一番可愛かったんだが
なぜかそう思った >>3
仕事も出来ない奴ほど覚えた後は自信過剰になるからな
通常2週間かからないのに1ヶ月かかって新人に偉そうにしたりw 今興味があるアイドルなんて
モーニングとアンジュルムと
Juice=JuiceとつばきファクトリーとBEYOOOOONDSとOCHANOMAしかないな クビに鯉 腹にイヌのイレズミいれて
イレズミ代電線で払ったのか この魚顔を持ち上げ続ける意味って…。
離れ目は見たくない。
シナチョンからしたら、これでも可愛く見えるの? >>162
芸能人なんか一般人以下だよ
昔はメイク技術が芸能界独占してたけど
ネットでメイクが普及してブスでも量産型メイクで仮面被ってる 今の子はちゃんと歌えないじゃん
まともに歌える歌手そろえてたのはハロプロ黄金期が最後じゃね? >>170
モー娘もまともに歌えてなかったぞ
キンキン声のカラオケ、おまけにつんく節w >>138
市井紗耶香好きだったのにあっという間にいなくなっちゃって
辻推しに移行したらだんだん顔変わっちゃって >>95
おばちゃん扱いされても楽しそうだし
ちゃんと踊れてるからまあいいんじゃね
フレッシュレモンがNMB飛ばされておばちゃん扱いされてたのは
なんか可哀想で見てられなかった >>175
フレッシュレモンはスタダでもアイドルやってたがクビだからなあ >>178
何がだめだったのかね
総選挙でもからっきしだったようだけど >>56
モー娘の全盛期当時が中学生だった自分からしたら
1人だけババアが混じってるった感じだったな
あと誰とは言わないけど他のメンバーで1人だけすげえブスがいるなと思ってた これはあらゆる業種に実は及ぶ
業態や日常仕事に対する単なる慣れで自分が使えると勘違いしてるオッサンは多いがそれが通用する範囲で仕事のレベルをスポイルしてるのも日本が成長できない原因の一つ
同じ権限を与えて生産性や合理性で評価したらオッサン世代はヤバい 昔掲示板で知り合った女の子がゴマキそっくりですぐさまラブホ連れてってやりにやりまくったこと思い出した >>177
育三郎は共演者はみんな喰われる超ヤリチンで有名だった
神田沙也加は舞台で共演して交際中だったのに育三郎は違う舞台で共演した安倍なつみにも手をだした
結局神田沙也加が捨てられて当時安倍は略奪婚って叩かれていた
どうせすぐに浮気されて安倍も捨てられると思われていたが結婚後育三郎は改心したのか浮いた話はない
子供も二人できて半引退みたいな感じで家庭を守っている テキトーにやってたモーニング娘の方がすごいから
問題なんだよなぁ まだモー娘の頃は男いたら首なんてやらなかったろw
タバコにパチンカスくらいじゃん当時 >>87
ゴマキは同性受けも良かったけど鈴木亜美は同性から嫌われてる感じ
深キョンは同性受けも良かったけど広末は同性から嫌われてるみたいな >>186
ゴリ押しもダメだったみたいだな
あのキャラでは普通のドラマは馴染めない >>168
単にあんた個人の好みの問題なのに
全く関係のない他国のヘイトスピーチまで始めて大丈夫か >>186
やっぱヤリチンなのか
育ち良さそうで品行方正なキャラにしてるが
バレないようにしてるなら立派だな モー娘。の昔と今の話では?
ハロプロの他のアイドルとか 今のアイドルって確かに優秀とは思う
けどスター性はゴマキの圧勝やろ 謙虚やね
でも今国民的アイドルに求めてるのは当時のあなた達なんやけどなぁ ゴマキのデビューしたころのとんでもない色気は凄かったよな
みんなの理想のとんでもないヤリマンみたいな魅力
それがアイドルなんだからたまんねぇよ
斬新だった 今のアイドルはファンとダイレクトに繋がるからファンサをしなきゃならないしなぁ動画でアクセスも稼がなきゃならないしインスタに画像も載せなきゃならないしで大変だよな
モー娘はそれが無かったから
普段なんてパチンコだろこいつは >>186
結婚の前後に研音に移籍したからもみ消し力が増しただけかと
舞台俳優が研音敵に回したら一切仕事できなくなるし >>188
庄司智春との交際バレて首になったのがおるやろ 全盛期のゴマキのダンスはキレキレだったからな
夏まゆみも絶賛していた >>199
ゲーム不倫発覚でその199が嘘じゃなかったことも証明されたしな >>47
実力より魅力が上回ってるのがアイドルの条件だからそれでいいんだ 昔は素人がちょっと練習して頑張りましたくらいのダンスだったからね
そのへんの中高の体育祭レベルって感じ >>64
ASAYAN出身で同時期にライバル的に放送してたけど
事務所は違う ゴマキは今だとAKB坂道やモー娘。には受からずにWACKみたいな一癖ある方に行くタイプだろうなとは思う
あんな金髪中学生は今のドルオタには絶対受けないでしょ 現役アイドルたちと比べたら人気はゴマキが圧倒的だったな >>49
その方が合理的だからだろうね
情報が入ってきたり誰かが助けてくれたり
昔から美徳と言われてることは道徳的な意味もあるけどその方が合理的だからだと思う 金髪とかアイドルとしては自らデバフかけてあの輝きだからな >>204
ゴマキは見栄や体裁なんか気にしないで肉体労働者だろうが前科持ちだろうと差別せずフラットに接する
弘中やカトパンみたいに一般人と結婚したって聞いて庶民派なのかと思ったら相手は年収何十億もの富豪
かたやゴマキの旦那は地元江戸川のヤンキー上がりのガテン男
浮気もゲームで知り合った普通の一般人と錦糸町の安いビジホでSEX
地元のパチンコ屋で海物語を打っているところをFRIDAYされたりムショ帰りのユウキにも変わらず仲良く接している なっちやゴマキがいたからこそ
まだモーニング娘が存在しえるんだよ アイドル興味なかったけど
この人はグループにいていつも視線を独り占め出来る何かがあった
まだ16歳ぐらいで特に美人ではなくとても痩せていた
何でこんなに見ていたくなるのか不思議だった
今も古巣団体に戻って歌って踊ってるとやっぱり視線釘付けではあるが、世は韓流アイドルの波もあり、上位互換以上のタレントが増えたね 今でもゴマキ可愛いよ、その辺の二十歳の地下アイドルならゴマキとヤりたいもの
2万4千円出すからヤらせて欲しい ゴマキも特別歌が上手いとかダンスが上手いとか思わないけど、スター性は半端なかったな。目を引くというか。
LOVEマシーンもゴマキ加入がなければスマッシュレベルで終わっていたかもしれない。 鈴木亜美と後藤真希だと
比較にならないほど鈴木亜美の方が上だろ
ピンでアルバムミリオン飛ばしているからな、鈴木亜美 ゴマキはどのグループに所属していてもトップアイドルだったと思う。
それくらい歌と踊りとオーラが凄い。 >>1
人気だけなら、今のアイドルでは勝てないわな。
まー、当時は若者がたくさん居てファン層が厚かったのもあるが。 >>222
鈴木亜美は親がギャラが安いと事務所を辞めて一番大事な時期に業界の圧力で芸能界を干されたのが痛かった
個人事務所を立ち上げて復帰したときはもう人気はなくナンパされた男と結婚
休業前は滝沢秀明と付き合っていたのにナンパ男と結婚って凋落ぶりが凄い 実力ついたらアイドルではなくアーティストで
全く売れなくなるだろ 未だにアラフォーのゴマキにかなうアイドル居ないでしょ
横ポニーテールで原宿でクレープ食べてる動画未だにアイドルでなんかピカピカしてた >>32
KPOPはスキルというより異常な量の訓練の成果って感じ エイ○クソの人がソロゴマキは才能もあって努力してるけど事務所の大人の都合であんまりプロモーションに金かけてプッシュできないから勿体ないって嘆いてた >>1
こんなしょぼいステージセットでこれだけやれてるしスキル悪くなかったと思うけどな
https://youtu.be/khp-oheWe_E ゴマキのグループでのアイドルぶりは凄かった、学校カースト上位感
でも卒業後ソロではあまり売れなかったんだよね グループアイドルも20年以上経って、今はある程度攻略法が確立されてるからな
逆に言えば、そういうのがまだ確立してない時代に活躍してたというのはすごい >>234
キモヲタ受けするタイプじゃないから楽曲が重要だったけどソロになって変な曲ばっかりだったような >>233
今の時代に出てきてもセンターになれる素材だと思う
ゴマキと松浦は >>237
藤本美貴も今のがウケたかも
顔小さいだけでセンター貼れる時代だし 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ ハロプロで一番ダンス上手かった鞘師もベビメタのサポート入ったら息上がってついていけなかったな
スター性でも他の二人のが上だったし >>228
鈴木亜美はSPEEDと比較してギャラが安いって聞いた事ある
あゆ・あみ板があるほどの人気だったけど
SPEEDと比べたらSPEEDの方が上じゃ
でも、市井もギャラ問題で親が納得しなくて可哀想な事になったような話があったような
その後待遇が変わって所得番付にモー娘常連になってたよね 今年の紅白も出られるアイドルグループ少なくなってきたよな >>3
マスクドシンガー見てると声出てんなと思う
あれで興味持った >>240
現役だったの数年前だしだいぶふくよかになってたからじゃ >>46
これとゲーム内のチャットで知り合ってどスケベエッチした素人まじ羨ましい モーニング娘。って現時点で何期なの?20期くらい? ゴマキはナツ先生?とか言う人が
ちょっと前に歴代のアイドルでぶっちぎりの才能と言ってたから
謙遜でしょ
なんか勿体ないな >>246
それはない売り上げはもちろん
グラビアモデルバラエティMCコメンテーター
YouTubeも全部AKB >>246
モー娘。も高橋愛に固執しなきゃもうちょっと寿命長かったと思う >>236
愛のバカやろうってタイトルからして酷い
手を握って歩きたい路線は当時女子ファンだった自分にはどストライクだったけど
売れずにセクシー路線にいってしまって、ついてけなかったな
迷走して、弟が足引っ張ってと不遇だったね >>210
今って2人ともエイベックス所属じゃなかった?事務所は違うのか >>83
家庭環境違うとやっぱ合わないもんなんだなとおもった >>65
モーニング娘で1番人気は谷口だけどな
特にヘアメイク関連で
女からの人気が酷かった >>236
大人セクシーよりホットパンツで1人スパイスガールズみたいのやって欲しかったポジティブで踊れるような 投手に例えたら今の子は140キロの真っ直ぐと変化球の球種が多いだけでショボい変化しかしない
昔の売れたアイドルは160キロ当たり前に投げて1つ2つしかない変化球がえげつない変化してた
今のアイドルが悪いわけではないけど記憶には残りづらい >>240
https://m.youtube.com/watch?v=WPkoo46kqs4
ベビメタのダンスのレベルか低過ぎて慣れなったんじゃないかね
ダンスは鞘師のほうが段違いで上手い >>254
アイドル基準だからな
もちろんソロ歌手のが上 >>258
それはアムロ全盛期からさほど時間経ってなかった頃だから無理だったね 森高って二十歳でブレイク、三十路で結婚だから
他のアイドルと色々とかぶらないから良いよね
20代フル、みたいな 乃木坂の5期なんか見てると、確かに歌もダンスも上手いしバラエティ能力も高くてビックリするけど、逆に完成し過ぎて初々しさや面白みに欠けるという感もある >>260
ベビメタの曲はリズムが複雑でプロダンサーが「どうやってリズム取ってるのか分からない」と驚愕するレベルだが 確か後藤さんソロはセクシー路線だったけど
ちょうど倖田來未が流行ってて食われちゃったよね >>263
でもソロの後藤真希にやって欲しかった事って結局LOVEマシーンだと思う あの世代でいうとまさかモー娘落ちの倖田來未が
歌姫になってぶっちぎるとはなと驚いたもんだ >>251
無理だろ
初期メンバー消えたらグループは落ち目になるから >>266
お世辞に決まってるだろ
あいつらごり押し紅白で見たけど歌もダンスも下手だった 金髪中学生やら花ピアスのバンギャやら水商売経験アリのOKやらをアイドルとして売ってみせたんだからすごいよな。今じゃ絶対無理だろ >>270
ピークも人気は初期メンバーじゃなかったよ
オリメンは別格なんて空気はなかった >>251
永久化が成功して寿命長くなってんだが?
老害らしいテレビ脳かな 昔のアイドルは一般人て感じだったからな
今はKポップ好きな人たちが生まれてきてる >>277
ヘッタクソ
こんな詐欺ばっかりやってるからアミューズは糞 >>7
安倍は飯田にそう当たられて太ったらしいけどね >>276
やばいな、色気ありすぎる
半径10メートル以内の男はわけわからんうちに勝手に勃起してしまう >>224
一瞬でやらかして炎上して脱退するけどな。スルー出来ない証拠が揃う時代だ
松浦もそう。あの手の自己顕示欲の塊にグループは無理 >>279
韓流はマジでカルト系だろ
自称ファンは
今はマジで一般人が芸能に興味ない時代だから
特に若い女子がガチで芸能に興味なくなった影響で
JKのカリスマポジションも不在が続いている >>278
今のモー娘。はハロオタにしか興味持たれてないけどなww 今なんて当時の浜崎や鈴木亜美ポジションとか誰もおらん
昔は芸能がメインストリームだったから
この時代のスターはやっぱり別格よ >>1
鈴木あみはおばさんになってるな
地方のおばさん女子アナみたい アイドルって歌に魅力がないと無理じゃね
やっぱ個人だと松田聖子と中森明菜が群を抜いててその次に松浦亜弥だろう
後藤真希はそうでもないな >>287
悔しそうだがオタ人気が全てだぞアイドルは
本当に典型的な老害なんだな。なんだ興味って金になるのかそれw どこぞの動画で、歌番組でゴマキがAKBだか乃木坂だかに混ざって
「奇跡のコラボ」みたいな煽り文句で踊ってるの見たが
技術や見せ方が素人目に見ても天地の差だったぞ
ゴマキのレベルが桁違い過ぎた
だからイヤミにしか聞こえない 鈴木亜美>モー娘くらいでしょ
モー娘はオリジナルアルバムでミリオンなかったし
鈴木亜美はミリオン2枚ある >>292
昭和だろそれは。歌唱力なんていらないよ
松浦は無駄に上手かったけどまさに”無駄”だったw
楽曲的にも上手い必要がない 後から加入したのに人気を全て独り占めした三大芸能人
後藤真希
志村けん
空条承太郎 ゴマキ→前田敦子
なっち→大島優子
等身バランス良い
ニコニコ小柄 >>295
BBAが目立つように作ってくれただけだよあれ
キャリアの長いBBAと比較してるのもよくわからんけど >>294
人生に例えると寿命は伸びたけど細々と老後を過ごしてる感じなんだね 今の若い子はダンスも上手いし楽器も上手い
教える側のレベルも高くなってるんだろうね >>301
それAKbだろう。中身ないしまさに爺オタばっかりだし
ハロプロはオタが熱いから太いだろう >>150
その2010年から始まったさくら学院も活動終了しちゃったしなぁ
まぁ活躍してる卒業生(特に初期メン)は多いし、アイドルの枠を越えてったBABYMETAL筆頭に@Onefiveやおにぱんず!とか系譜のグループもいるけど 昔モー娘。とブリトニーが同じ番組に出てブリトニーのパフォーマンス見てモー娘。のメンバーはあっけに取られてたなw >>30
キレイな思い出消し飛ぶくらいの覇道を歩んでる >>303
かつては国民的グループだったのに寂しい話だな 今思えば、大島優子とか前田敦子とか板倉ともみとかなんかちょっとこう癖があるというか普通にその辺にいたら美人ではないカテゴリーに含まれるやつらが熱狂的にファンを集めたのは何だったんだろうな >>306
当時から人間性に魅力を感じなかったけど思い出補正で抜けてくるわ
あのツインボーカルは今でも神に思う >>308
陰キャオタクは美人とかカースト上位層に怖くて近寄れない
そこら辺の心理を上手く捉える作戦 >>285
仮にBLACK NIGHTでのロンドとか紅月のUnfinished ver.とかNRNRとか見せてもそいつは下手って言うだけだろうから、相手するだけ無駄だと思う それってペレは大したことないって話にならんか?
レジェンドは胸張っていいんだと思うけどな 単体で売れない雑魚もグループなら売れるから面白いね 最近のアイドルで唯一凄いって思ったのは本田仁美のスティック糊 >>1
サイボーグ感あふれるお顔におなりあそばして AKBにごっそりファンを持っていかれたモーニング娘 今のモーニング娘ってそんなにスキルあるかな?
数年前にダンスが売り!っていうのでテレビ出てるの見たけど
移動と上半身の動きが大袈裟な振り付けってだけに感じたし
歌も昔のメンバーのが上手かったように思った サッカー番組に出てる影山って子は華やかな美人だよね
昔のアイドルと違い高学歴で頭もいい >>30
消えてないだろ
偶にゴールデンの歌番組でも見るしチャートでもいまだ上位
雑誌でもAKBメンとかゴロゴロ出てるだろ 基礎レベルが高いって何を褒めてんだ?
歌唱力はないしヒット曲もないし
どこを褒めてんだか意味不明 >>63
寧ろ声が悪かっただろ
ハシカンなんてもんじゃない >>323
鞘師はダンスのレベルが違った
小田さくらの歌唱力は歴代トップクラスだし
自分的にはこの2人がいた頃が最後のピーク ゴマキ級のアイドルなんか今おらんやん
謙遜が過ぎるわ >>16
千鳥にフレンチブルドックとか言われててさすがに可哀想に思った モー娘。のが売れたかもしれないけどソロで下手でも生歌でやってた鈴木亜美の方が格は数段上だよな
所詮束アイドルとソロではお話しにならない
実際ゴマキクラスのメンバーが卒業後ソロ活動しても全然売れなかったし >>323
スキルがあると言ってても太ってたら何の意味もない
ハロプロは各グループに太いの数人いるからな
まずスキルアピールしたけりゃ痩せないと
だからみんなハロプロより韓国アイドルのダンスに憧れるんだよ >>276
すごいえろくてイケてるヌードだけど
AV女優じゃないよね?なのにこの裸写真は落ちすぎ 芸能界の闇だわ モー娘。出たての頃とかは業界的にはアイドル呼ばわりは絶対しなかった
みんなアーティスト扱い
バラドルとかグラドルはそう呼ばれてたけど 好き嫌いは別としてゴマキの登場はそれはそれはインパクトあったよ >>59
ゴマキ家出少女の下町の金髪プリンだったよw
いまはキレイになったけど美少女でもなんでもないわ 今のAKBも乃木坂もダンス経験者多いから
ゴマキのいた ちんどん屋モー娘。とも違うからなぁ でもゴマキは器用でダンスは今のダンスでも踊れるよね 美意識高く顔も注入しながらシワシミ一つないよね 小顔だったのに少しパンパンになって顔大きくなってるけど
まだイケてる 坂道とかAKBグループはスター性皆無なのがほとんどだからな ゴマキといえばタバコ吸いながらパチンコやってる姿が堂に入ってた印象 レベルは上がってるけど、スター性やオーラは小さくなった
漫才師の世界と一緒やな エエー
後藤真希なら今のアイドルが束になっても敵わんぞ スキルを褒めてるのはハロプロの後輩たちだからな
変なアイドルだと勘違いしないように kpopの日本人アイドル>>>>>>>>>>>>>日本産アイドル モー娘がまだつづいているというの衝撃
誰が見てるんだよ >>16
今の中澤見ると全くの別人化してて笑う
その辺にいる普通の太ったおばちゃん >>349
そんなの
昭和世代が
広告屋に乗せられてただけだろ モーニング娘って正式には「モーニング娘。」と書くのかよ初めて知った
しかも今も活動してて驚いた >>357
太ったといえば藤本美貴
モー娘OGって体型維持している子ばっかりなのに藤本だけかなり太っている スター性だったらゴマキより鈴木亜美のが上だろ
流石にww
ハロプロ系ってネットオタク多いから神格化されすぎ
松浦亜弥なんて全然CD売れてなかったし
今年出した新曲も爆死だよ スター性だったらゴマキより鈴木亜美のが上だろ
流石にww
ハロプロ系ってネットオタク多いから神格化されすぎ
松浦亜弥なんて全然CD売れてなかったし
今年出した新曲も爆死だよ 鈴木亜美ってゴマキが入る前のふるさとvsBe together対決後はモーニング娘には全敗なんだろ 今見たらゴマキ綺麗だと思うけど、
当時はなっちとかチャーミーの方が好きだったな(´・ω・`) ゴマキクラスがいないってこのスレ知識のアップデートができてない老害の集まりだな
歌、ダンス、ルックス、スター性、経験値
全部ベビメタのボーカルの方が上 何だ松浦亜弥と勘違いしてたわ
すぐ消えたもんなあみーご >>367
ベビメタのボーカルっで紅白やMステや音楽番組出たら
いつも歌下手で叩かれまってる奴かよ
後ろのダンスも下手でお遊戯みたいなのやってるだけだし
あんなブスとゴマキ比べんな 歌番組でゴマキがAKBだか乃木坂だかに混ざって
「奇跡のコラボ」みたいな煽り文句で踊ってるの見たが
技術や見せ方が素人目に見ても天地の差だった
ゴマキのレベルが桁違い過ぎた アイドルスレでスキルの話になるとどこからともなくベビオタさんが近付いてきて海外ガー動画ペターしに来るの面白いよね
ずっと監視してるのかな 確かにレベル高いな
いつもCDと同じトーンで歌えて 事実モーニング娘。はレベル低すぎたもんな…
ハロプロ凄いってのはその後やし
これで謙遜だと感動してる人はまじかよと引くわ
加藤辻が入った頃までのモーニング娘は素人の集まり アイドルは知らんが
俳優は女優も男優も永遠に昭和を超えられないよ >>367
メタルというディストーションギターがうるさい特殊音楽な時点で普遍性が無い
バーン!やらヘドバンやらを読んでる特殊な層のヲタク爺向け 後藤真希が後少し早く
産まれていれば、
アクターズエイベみたいな
流れで売れてたのかな?
それとも数多の新人みたいに
消えてたのかな
ハロプロだからこそ異質で
目立ってかもな >>382
ベビメタもBiSHも全く同じイロモノだな
両方とも世間じゃ一曲もヒット曲が無く生放送に出たら
歌が下手で叩かれてるイロモノアイドル モー娘。とAKB系の比較は
芸能人とYouTuberみたいなもんだよ 将来的にメジャーアイドルは(現在の)ハロプロみたく
カネ持ち家庭のお嬢ちゃんがアイドルっていう部活をやってるみたくなっていくと思う 育った環境に問題を抱えてたゴマキとか加護とか福田みたいなのは
地下アイドルでしか見られなくなるだろうな >>371
ビブラートとかいわゆるポップスで使われるような歌唱法が出来れば歌が上手いってわけじゃないのよ
海外のライブで撮られたファンカム見れば分かるけど、あの子はライブの爆音にも負けない地声から出る高音と声量が特筆すべき点だし、技術的にはビブラートとか出来るけど曲調に合わないから使ってないってだけ
アクターズスクール時代のパフォーマンスとか見れば歌上手いのは一目瞭然よ
ノルウェーでのファンカム
つべ/wYwZYqeA8S8
サウンドチェックのアカペラ
つべ/kkawTfU1ZOA
アクターズスクール時代
つべ/736KPKVA9qM 浮気騒動で嫌いになったけど、この間歌ってるの見てやっぱり最近のアイドルとは違う圧倒的なオーラを感じて、見直した。
過去の栄光を鼻にかけず、あっけらんとしてる所もいいと思った。 >>386
まぁ日本じゃニッチなジャンルでやってるし音楽番組にもほとんど出ないから認知度が低いのは事実だな
とはいえ国内のショーで1日5万人集めた事もあるし、海外ツアー組めてきっちりソールドアウト出来る国内アーティストがどれだけいるんだって話なんで、日本国内の認知度が低いからといってイコール売れてないって話にはならんよ >>396
思い出補正含めてOUR DAYSとかBe togetherやI really wanna tellは好きだし、鈴木亜美名義になってからのEDM路線も好きよ >>335
あの回は是非みんなに観て貰いたい
千鳥が美味しくしてやってるみたいな勘違いの極み >>378
レベル低かろうが素人の集まりだろうが当時娘。を超えるアイドルグループなんて結局存在しなかった訳だが
娘。が全盛期過ぎた後デビューしたチェキッ娘や美クラも全くだった
他事務所は指くわえて勢い収まるのを見てるだけだったんだよ
その後ようやくAKBやももクロが出てくる >>397
アニメグループ、ベビメタ、BiSHとかは同じだな
ヒット曲がなく一般人はほとんど知らないけど海外や
ニッチなオタク達が集まる一極ニッチ市場 >>332
橋本環奈よりも声が酷いドブ声って賀来千香子ぐらいしか知らんぞ >>378
ハロヲタってアホだよな
モー娘全盛期って歌やパフォーマンスが他より
レベル高くて人気あったわけでもあるまいし
落ちぶれた今はパフォーマンスが拠り所やろw >>194
日本人女性にとって必要ないの。
あんたもね。 小室哲哉がプロデュースした北乃きいの曲がまんま鈴木あみの曲だった記憶ある
花束って曲だった記憶あるけどまんま鈴木あみの曲だから聞いてほしいわ
もっと売れてもよかったと思うのよ これだ
小室哲哉プロデュースの北乃きいの曲
鈴木あみの曲好きならハマると思う
ttps://youtu.be/pU9XXfvIZIw >>83
この二人のコラボ動画であみーごが辻ちゃん加護ちゃん、いつも楽屋裏とかでも手繋いでたりホント可愛かったねと言い、ゴマキも本当に仲良かったですよね(過去形っぽい)と応えてたが >>84
坂道は155cmから165cmを基準に採用してるっぽいからその通りだけど、AKBは150cmないのから170cm超えまでいるからその発言はジャニーズはチビばかりと同じだ >>413
ハロプロには身長2mの熊井ちゃんもいるしね LOVEマシーンでデビューしたゴマキのインパクトと時代にピッタリ合ってた歌とダンスの良さったらもう
他のアイドルでそんなん滅多にないよ ヴィジュアルがゴマキとブラックピンクのリサって被るな >>403
ただニッチではあるけどそのジャンル全体で見ると結構パイは大きいし、メタルなんかは昔からずっと聴いている人が多いからか一度ファンになってくれると長く応援してくれるようで
だからBABYMETALのファンベースも日本人が思ってるよりずっと大きかったりする
まぁ活動初期から海外での活動を重視してた影響も大きいし、逆にそうした事でアイドルという枠から抜け出せて長く続けられる様になったからそういう面でも良かったかなと
とはいえ結成から10年以上経っても未だに日本ではギミックを使ったアイドルって認識で止まったままの人が多くて、結局音楽じゃなくて見た目で判断されてんのが腹立たしいというか悔しいわ ヒューマンシステムじゃなくドレスってアルバムで初めてビートゥギャザー聴いた時に糞曲だと思ったのがその後アミーゴがカバーで大ヒットするとは思わなかったわ >>8
お前は東京パフォーマンスドールを知らんのか あの頃のモー娘。は本当に神懸かってたな
今思うと何であんなに熱狂してオーディション番組見てたか不思議
(´・ω・`) >>421
ただの懐古アイドル雑談に入ってきて高尚なメタルの人について説教してる君のようなのがいるから必死すぎてキモがられる 松浦亜弥が最後のアイドルだと思った
単独で、プロ意識、サービス精神みたいなのがすごいなと
歌うまいし
子宮内膜症持ちだったのに、痛みとかテレビ、ライブの仕事こなしてたなんて
AKBじゃ数多いからか休む子すごく多いじゃん? グループのセンターとしては花開いたがソロとしては別にだったな
つんくのくそダサと食い合わせが悪かったし最初からソロならあゆになれたのかなぁ >>421
BABYMETALの90度に腰を折るお辞儀とか、暗い顔での台本棒読みのインタビューを見たときに仕込まれすぎててこりゃカルト教団の勧誘少女だなと思ったわ
欧米ってカルト思考と幼女少女愛好が結びついた犯罪が多いけど、そういう人達にハマったんだろうな モー娘ではアイドルにハマらなかったけど
10数年後アイドルにドはまりしたから
わりとそう思う
ただモーニングの頃はテレビの力が強くライト層へのアピール力は今の何十倍も強かったかな
今はヲタ専でもなんとか食っていけるそれはそれでいい時代だけど >>429
それでも当時の最年少女性ソロ歌手オリコン1位の記録は塗り替えた ID変わってるかな
>>425
別に俺はメタル自体に興味は無いし、BABYMETAL(の曲)が好きってだけ
ていうか俺のレス先は懐古アイドル雑談と関係無い話じゃん
>>430
#NOT A CULT
礼儀正しいのはアクターズスクールやさくら学院時代に教えられた事だし、昔のインタビューではイメージを壊さないように答えを用意してたのは確かだろうけどそれも10代までで、20代になってからは自分達の意見を言ってると思うけどね
まぁショーとか演出がカルトっぽいのはプロデューサーの趣味だからしゃーないw
あと主観に基づいて犯罪と結び付けてしまうのはどうだろう
海外ファンって最初BABYMETALを見た時は「なんだこのガキども、こんなのメタルじゃねぇ!」だったのが曲を聴いたら「ちくしょう、何歌ってるか分かんねぇがめちゃくちゃメタルじゃねぇか」でファンになった人が多いし、年齢層が幅広いわ女性のファンも多いからロリコン趣味と結び付けるのは安易な気も あのころは素人が頑張ってのし上がってく
てのがよかったな >>437
ちゃんとオーディションしてたからな
昭和からモー娘あたりまでの平成は
もちろん歌の 【速報】有名フェミさんの闇を暴いた男性、訴訟を起こされるも1日で弁護士費用3000万支援されるwwww
http://raseaul.barneysaurous.net/04078/Rf9xAhU53 後藤さんは実は割と現役時代から謙虚なコメントが多かったんだよね >>10
何年か前にAKB48とコラボしてた時はゴマキだけ別格だったわ。でも今の20代アイドルとかが憧れたのって神7とかのAKB48メンバーとかハロプロなら℃-uteとかだろ くりぃむナンタラ出てたけどめちゃめちゃ可愛かったな >>413
乃木坂にも155以下もいるし、副キャプテンは170でモデルやってるぞ >>413
坂道最長身は櫻坂の土生瑞穂の172
JJモデル 可愛くもないし
歌もひとりでよう歌わんし
そもそもソロだしてないし
演技も未知数で
そもそもそんなオファーもなく
ただ群れてるだけで
あれならバックダンサー() アイドルとしての才能が図抜けてた(by夏まゆみ)ゴマキも
ソロはパッとしなくてステマばっかやってた
でも弟見捨てなかったり下町の姉ちゃん的な優しい子でもあると思う >>362
その太った人しかテレビで見ないけど他はそれ以下なのは分かってるのw 好き嫌いは分かれると思うがデビュー当時13歳であの華は天性の才能だと思うぞ >>6
17歳の頃はめっちゃ可愛かったけどな
ってか考えてみたら17歳JKだと誰でも普通にかわいいしw >>1
女も、妹くらいの世代までは手厳しい。
しかし、歳取って娘くらいの世代に対しては優しくなる。
この2人は今の現役アイドルがそろそろ自分らの娘世代に突入するから
優しくなる >>46
現役アイドル並べても輝かしいゴマキの可愛さオーラwww
その他大勢はMOBかNPC化しとる ってかこれで37歳はヤバすぎ
ゲノム編集で若返り遺伝子いじくってんじゃねーか?w 茶髪DQN、不倫、ビッチ、ババア、身内に犯罪者、パチンカスという5ちゃん民が嫌いな要素てんこ盛りなのに何故か好かれる謎の存在
まあ俺も大好きなんだが >>436
一世を風靡して一時は老若男女みんな知ってたあみ~ごとゴマキのスレなんだよ
一般人にわからんマニア向けアイドルもどきの蘊蓄垂れ流しにくんなよ
力入りすぎでキモいんだよ
ちょっとは力抜いてリアルな女抱けよ >>65
モー娘興味無かったけど後藤真希の顔はパッと思い浮かぶ
あとは加護かな
安倍という含めてその他は覚えてない 昔うたばんでなっちに対してどんな質問だったか「自分がかわいいとおもってるんじゃないの?」と回答したメンバーがいてなっちが「誰だべ!?」と怒ってたの思い出したw
それぐらい昔は良い意味でも悪い意味でもピリピリしてた状態もテレビで見ることが出来たモー娘時代 >>461
うたばんだから言う方も言われる方もわかってるプロレス発言だと思うけど、今のアイドルグループにはこういうのなさそう陰口で言ってそう ゴマキがいた頃の全盛期のモー娘のコンサートってアンコール含めても90分ぐらいで終わって
毎回同じセットリストでMCも台本で全国どこでも話す内容が一字一句同じという手抜きコンサートなのにチケット代は安室やミスチルやGLAYと同じかそれ以上だったという殿様商売をしていた
そりゃ全盛期は短いはずだわな これは自分らに匹敵する魅力的なアイドルがあまり居ないことを暗に皮肉っていると見た。
話が面白いとかアイドルとして関係ないし、むしろマイナス。
基礎は高いけど応用で松浦亜弥みたいな人は1人として居ないと言っているのと同じ。 でも昔の方が華があったからなあ
今のグループの子はその辺にいそうな子ばっかりだし 松浦亜弥は元々ヤンキー気質だったからアイドルサイボークとしてキャラ作るのは大変だったと思う
逆に後藤や藤本は素のままで活動してたから楽だったと思う
後藤が地元のパチンコ屋で煙草吸いながら海物語を打っている写真が出た時も幻滅するどころか後藤らしいって微笑ましく感じた >>3
そんなことないよーと言ってもらえる自信がないと言わない 今のアイドルは昔と比べてすらりとしたモデルのようなシルエットの人ばかりだしトークも難なくこなせるし基礎が高い。
しかし突き抜けたルックスやキャラの人が居なく没個性で皆同じに見えるよ。曲もつまらない。
と言いたいのだろう。 秋元系は知らんが今のハロプロは裕福な家庭の娘とか育ちの良い娘ばかり集まってるからな
昔みたいにヤンキー崩れとか育ちの悪い娘は一人も居ない >>465
つか50人近いグループとか意味分からんw 名前覚えきれないだろうしギャラ配分とか
どうやって食えてるのかも謎 これで37歳?
もう一花芸能界で咲かせられるんと違う? アイドルって完成品は人気出ない未完成が理想なんだろうな 相席食堂のモー娘スペシャルの
最後の一人の紹介のときに千鳥も
「まさか!?ゴマキ??スタッフよくやったエライ!!」みたいな空気になって保田が出てきてガッカリって一幕があったけど
やっぱゴマキだけ卒業後もバラエティあんま露出してこなかったからちょっと別格みたいな扱いになってるんだな ラブマシーンのころのゴマキのセンター感はハンパなかったよね >>11
おニャン子くらぶって秋元康がプロデュース
した本当の素人の寄せ集めのグループが
元祖だけどな
その路線を焼き直ししたのがモー娘。で
その流れに乗じてまた秋元康がプロデュース
したのがakb ゴマキレベルのグループアイドルってもう出てこないのかね モー娘。とか今になってみるとピーク期が短いんだよね
そいぜい売れてた曲とか4曲くらいか
派生ユニットなんかもあったけど人気あったのって
2〜3年くらいか
まあそれがアイドルの旬だったんだよな
最近じゃ随分と延命するようになったけど 乃木坂の新人がやってるカラオケ番組に後藤が出てた
歌やトークは今のアイドルも上手かったけど、スターのオーラは後藤の方が強いね
この20年でグループアイドルの育成法が確立されてきたのかもね この番組か
「乃木坂スター誕生! #19 後藤真希と奥田&冨里&小川&川﨑「Mr.Moonlight ~愛のビックバンド~」▽後藤&岡本&菅原「BABY! 恋に KNOCK OUT!」▽後藤&五百城&中西「ズルい女」▽池田&井上&一ノ瀬「初恋サイダー」」
https://www.hulu.jp/watch/100121632 >>481
そう感じるのはお前の自由だが海外の音楽ファンにMETAL QUEENと呼ばれこんな動画が作られてるのが現実
https://youtu.be/T8hulS3L90w ガキの頃から大人びてたから背が高いのかと思ったらそうでもなかった 不謹慎かもしれんが、親の告別式だかの喪服姿のゴマキは絵画レベルの美しさ。 ハロオタって陰謀論信じてるやつ多そう
3年前のベビメタ横アリでチケット買いますってボード抱えてた鞘師オタは反ワクデモに参加してそうなおっさんだったし 当時遊戯王やMtGの延長線で集めてたモー娘のトレカとかステッカーがファイルに整理してあるわ
まぁサイン入りとかのレア物じゃないから売っても大した価格になるわけじゃないけど >>278
高橋愛辞める前は普通にコンサート動員も底だったんだが
鞘師と道重が立て直した >>302
TikTokや授業でダンスに抵抗ない世代だからね >>478
おニャン子は秋元プロデュースじゃないよ 女2人で写真撮ってsnsにあげるとき
双方が「Aちゃんと。Aちゃん超かわいい!」
「Bちゃんと2ショット。Bちゃんかわいすぎてやばいww」
って褒め合うのはなんでだ
男ではあまりみない ベビメタ爺さんがゴマキハロプロを目の敵にしてるのか
中元だっけあんな地味ブスはゴマキレベルにはなれないから心配しないでいい >>478
釣られてやるけど、あれは結局フジと関わった芸能事務所だけのモノで肝心な所では自分はずっと蚊帳の外だった、
その悔しさが自分が責任者となるアイドルグループAKBを作ったと秋元本人が言ってる ゴマキみたいなアイドルってもう出てこないんだろうな アサヤン見てたから最初から覚えてる
一人加入だったから特に目立ってた
13歳で金髪で
金髪が許される中学校ってあるのかと この人弟や母親や色々ありすぎたな
そういう話があるのもスターの証拠 ブリトニーとか安室もそうだったよね
プライベートのスキャンダルがあまりダメージにならないっていう
そこが不思議 個人的に美人系が好きなんだけど
当時のモーニング娘で飯田圭織はその系統だなって思ってたんだが、ゴマキや安倍に辻加護が人気だったな
性格はともかく後藤と比べても飯田は美型の部類だと思うんだけど
宝生舞とか柴咲コウのような系統だな
猫っぽい印象っていうかそんな感じ ソロ本を買うぐらい、なっちのこと割と好きだったんだけどさ
ゴマキが入って速攻人気でて
グループも爆売れして、その後
うたばんで石橋がゴマキのことを
『君、顔が魚みたいだね』
ってイジったときに
ナッチが不自然なほどデカイ声で『魚!!!!!』って無理に爆笑して
何とかゴマキの印象変えようとしてるの見て『ああ、なっち相当焦ってたんだな。なんとかしてゴマキ落としたいんだな。今、ココなんだな、ナッチにとっての勝負所は』
って
女の嫌な部分を初めてハッキリ感じた出来事だから今でも鮮明に覚えてる
女って集団になるとほんとにドロドロするんだなって
今のアイドルも表面化しないだけで派閥くらいはあるんだろうな アップフロントはパフォ落とさない代わりにメンバーが二年周期で全部入れ替わるっていう
ルーティーンになっちゃってるもんね >>503
清純派アイドルだったらこんなの知ってショックなんだろうがゴマキだからね
逆にゴマキらしくていいよw >>494
狼板でも書いたけどゴマキのマリオネットのカバーは秀逸
スーメタルにボウイは歌いこなせないだろう
でもベビメタはアイドルボーカルとメタルサウンドの融合がよかったんだから
それはそれでいいんじゃないだろうか >>10
周りのイケメン達は皆ゴマキのファンだった >>114
カラオケ行ったら女の子はみんな歌い方マネしてたもんなー 20年前だったら、中西アルノみたいなのでもグループの救世主として祭り上げることはできたよ >>510
たったそれだけでゴマキの方が上手いみたいな論調ww >>75
マラサイの中にサザビー笑
なるほど、カラーリングからしてそうだな
さしずめ柏木はカクリコンか >>515
見たけどた確かにそれは無理というか合わないだろうな
キンキンな声はやっぱりメタルと合うんだろう 声の高さを生かすなら若い内にいろいろやっといたほうがいい
人は誰でも10~20代をピークに劣化していくから 後藤松浦みたいなハイスコア的な人も居ない、ミニモニみたいな個性活かす人らも居ない、飯田香織みたいに痛いキャラも居ない、保田圭みたいに要らん人も居ない。
今のアイドルは良くも悪くもみーんな殆ど同じ。 パチンコでカネ使ったら
たまーにケツ出した写真でも撮って数千マン稼いで
またパチンコやって
それの繰り返し 楽な人生 >>478
つんく♂は娘。をプロデュースするにあたり、おニャン子やメナードとかグループを相当熱心に研究してるな
おニャン子の元メンバー何人かに話を聞きに行ったって話は最近になって知った >>16
ママ中沢・チーママ石黒のキャバクラやからね
福田・ゴマキ・辻加護を売るのに奮闘した偉大なお方や アイドル性のカリスマある奴は人間性の何かしら欠けてるよな
ゴマキもその類 >>436
ちくしょうwww
外人で腹話術楽しそうwww >>521
付いていけなくなると最近の連中はみんな一緒で見分けが付かねえやとか言い始める
This is老化 >>13
俺も
唯一ファンになったアイドル
唯一神 2期はみんな弟クンが食い散らかしたって有名だったけどな >>523
おニャン子が生まれる発端がこれより前にあった
オールナイトフジの女子大生ブームがあるんだ
けどな
これでフジテレビが素人でも商売になるって
気づいた 右の写真鈴木あみなのか
おばさんになっててわかんなかったわ 顔が良い上で各々個性があったからな
今はスキルブスとか言われてる人もいるし >>490
ゴマキって実はエイベックスに移籍してから10年以上たつのにツアーやるのは今年初めてで
ツアーだけならエイベックスの他の歌手の方が全然事務所に貢献してたんだよな >>536
前川清の下手さのせいで何も頭に入ってこない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています