【芸能】おぎやはぎ暴露 たけしが「THE MANZAI」で1組だけ〝酷評〟 「一つも面白くない」 [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/e48231deb269b0b6456c3ea0382520b11289300c
おぎやはぎ暴露 たけしが「THE MANZAI」で1組〝酷評〟「一つも面白くない」
お笑いコンビ「おぎやはぎ」(小木博明、矢作兼)が8日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演。4日に放送されたフジ系「THE MANZAI 2022」の舞台裏を明かした。
同特番は番組最高顧問をビートたけしが務め、おぎやはぎも地上波では珍しくネタを披露した。
この時のことを振り返り矢作は「収録の時にさ、たけしさんって基本的に全員褒めてくれんの。見て、『あれいいよな』とか。何かしら褒めてくれるんだけど。すげえ今回、けなした人が1人(1組)いたの」と証言。
たけしの意外な酷評になぜかテンションの上がってしまった2人は、そのコンビのもとに向かい「いや~よかったね、たけしさんにあんな言われて」「俺らも怒られに行ったんだけどさ。やっぱ難しいな、怒られんの」などと〝イジリ〟倒したとか。
放送ではたけしがけなした場面はカットされていたが、矢作は「俺は使ってくれた方が面白いのよ。別にいいじゃない。使った方が〝おいしい〟かな?って色々思ったけど、結果使われなかった」と残念そう。
さらに「でも面白かったよ。だって、珍しいじゃない。『何が面白えんだ、これ』みたいな。『言ってることが一つも面白くないけどな』って急に。もう笑っちゃってさ」と思い出し笑いを繰り返した。
結局、該当のコンビ名は明かさなかったが、小木は「(『面白くない』と)はっきり言ってたよ。『すげえ』って思って。俺らの出番1つ前よ。オンエアーは違うけど、収録ではね。俺らも『何を言われるか分からない』って思って出て、大丈夫だった」と問題の瞬間を回想していた。 関西人から一つも面白くないって評価されたおぎやはぎじゃん 漫才なんて80年〜81年に流行っただけだろ
いつまでこんな時代錯誤のマンネリ番組やってんだよ >>3
いや、福岡も12点や
大阪と3点しか変わらん
札幌もたった22点 ランジャタイならシャレになるから放送されるんじゃね マヂラブだけたけしのコメントカットされてたらしいね 確かにビートたけしの言葉だから使ってくれたほうがそのコンビも美味しいし
なぜカットしたんだろ マジカルラブリーは面白いって設定になってるから酷評はまずいだろうな だれ?
コメントが無いわけだから見てたら分かりそう >>6
マヂラブは別日収録ですぐ横にたけしらが居なかったから違う
海原やすよともことかもそうだけど、
たけしらが横にいない別日収録の奴らは除外される たけしはたとえズレてても自分が面白くないときは面白くないと言うのは好き >>15
マヂラブだけじゃねーよ
前からそうだけど、別日に収録でたけしらが居ない組は当然コメントもないだけ たけしも40年前には漫才辞めちゃってるから今のトレンドとかわからないでしょ 昔、8.6バズーカーをディスっていたけど、あれはたけしが正しい 昔リンカーンの芸人の酒の席の隠し撮りのやつで
実名出して悪口言われてるのみんな矢作だった
矢作ばっかりダウンタウンに振られたりしてえこひいきだって
話しかけやすい顔してるんだろうな ツービートの漫才よりは今の連中の漫才のほうがだいたいは面白いだろ 毎年末たけしが若手芸人を集めてネタやらせてボロクソ言うTBS系の深夜番組、復活してほしい あら?
政治活動家って今年出れなくてもう出ねーよって捨て台詞吐いてなかった? みんな知名度ある出演芸人の中で浮いてる、からし蓮根だろ おぎやはぎの漫才はいつも通りクソつまらんかったな
普段の喋りは好きだけど >>36
それよりビートたけしのオワラボ復活してほしいんだが
たけしと加藤のやつ
あれ4年目には関東ローカルになってそれっきりやろ ミキは五月蝿いだけで全然面白くなかった
兄貴のほうが口が臭そうだったし最後まで見れなかった むしろいちいちたけしの寸評が入るの邪魔なんだが
せっかく実力者ばかり出てるんだからネタだけで充分なのに 誰かはしらんが
76歳のご老人に酷評されて悲しいとか言ってる時点で
先は見えてるだろ
ビートなんて
お笑いの感性どころか
脳味噌そのものが終わってきてるだろ
いくらテレビ局がメッキ貼ってお笑い界の重鎮と祭り上げたところで
本人はそれすら何がなんだかわからんくらいまでボケてきてるだろうよ 関係ないけどナイツの時事ネタがTBSのベストワンでやった2022上半期時事ネタとほとんど変わってなかったw おぎやはぎの評価が高いのが不思議
俺の笑いのツボとは合わないわ
昔、オードリー若林がおぎやはぎの漫才が凄いと評してたのを見てるからハードルが上がってしまったのかも知れんが たけしのお気に入り
サンド
かまいたち
やすとも
千鳥
ナイツ
こんなもんだっけ タケシが東の芸人をかわいがってるってよりも
地域で面白い面白くないあるんだろうね
自分は関東だけど横山やすし全然面白くなかったもん
むしろ不愉快だった タケシ軍団のことを正直
どう思ってんだろうねタケシって
面白くない人多くね >>50
アンチは必死のようだが
あの石橋貴明だってたけしの前では借りてきた猫状態になるんやで そもそも毎回同じネタばっかりじゃん
新ネタ用意しろ いやほとんどのコンビがボケ老人なってたけど一つで済むか? ナイツが昔からやってるネタを新しい!とか褒めてて、あぁ遅れてるんだなぁと感じたよ、たけし ヒカルといいこういう明らかにしない匂わせ要らんわ
確認も取れないとか何も面白くない >>55
「結婚詐欺師」は談志がめっちゃ評価しとった ゴッドタンで企画にしそうだな
よべるレベルのコンビならだけど おぎやはぎが言われたんだろうなw
マジでこいつら1ミリも面白くねーし 8.6秒もたけしにけなされてたな
それレベルってことか >>44
オワラボもおもしろかったね
今年もやるならTverあたりで配信してほしい >>55
おぎやはぎ好きでも面白くないから安心してくれ >>4
国東は深見千三郎の墓の前で毎年ネタ見せやっているヤベー奴(w
実は元オフィス北野 つまらなそうでおぎやはぎがイジれそうな芸人
霜降り
タカトシ
テンダラーって人はよく知らん
パンクブーブー
マジラブ
ミキ
錦鯉
こんなとこかな本命はマジラブか錦鯉 TBSはファイアしたのにフジはファイア出来んのか?
かなり儲けさせて貰った恩は有るやろうが やすよともこ
いつだか少し褒めたら公認されたみたいな勘違いを撒き散らした >>54
たしかにミキはつまらなかった
つまらない以前に
「苦い薬飲むとき氷なめる」→「大人やから飲めるわ!」
「キュウリと蜂蜜でメロンの味」→「メロン食べるわ!」
ツッコミとして成立してねぇだろ 霜降りにもコメント出してなかったな
せいやがすべってた いつも偉そうにコメントしてるのに
ヘタレだから実名を出さないww >>79
もうやってないし4年目のローカル扱いになったときこっちじゃ見られないからTver探したけどヒットしなかったよ >>57
関西芸人はマジでツマラン、面白いのがアホの坂田くらいしか居ない たけしはブレイクしだしたころの8.6秒バズーカをボロクソに貶してたな >>3
北海道はどのコンビにも高得点だったが22点
実質的には北海道が1番厳しかった
東日本からも嫌われるおぎやはぎw >>36
THE MANZAIより、たけしの独断で出演者決める北野演芸館のほうが好きだった
お笑いをピカソに例えるたけしに春日がツッこんだ伝説の番組。 ノンスタイルでしょ
放送でも面白くないって言ってたし 関東芸人のつまらなさは異常w
おぎやはぎ、ハライチが典型で直球勝負で負けるのが怖いから
変化球で逃げてる感じw
関東人がどの業界でも通用しなのが良くわかるwwwwwww >>89
女性枠ってこともあるけど、
彼女達の祖母が「海原お浜・小浜」だから縁故枠
ツービートが地方をドサ周りしていた時にお世話になってたし 基本、面白くねえのに笑わされてるからどこかの組がガス抜きの為に扱われてるんだろ テンダラーとかババァのコンビとかあれ何で出てるの? >>60
その石橋貴明もたけしより小粒の面白くない老害だろw たけしであろうが誰であろうが自分の目で見てつまらんと思ったコンビはつまらないと認識しておけばいい
お笑いに他人の意見など参考にならん。個々人で受け止め方は違う >>3
関西人に関東の笑いは難しいんだろ
関西人の知能に合わせるのも大変だろうしさ >>64
これ
10年くらいやってて全く新しくないよなぁ… てかたけしの批評が全部ウィキペディアみたいな薄い解説だったわ >>122
万人に受けるネタが作れない関東芸人のレベルの低さw
関東の客が馬鹿だから関東芸人のレベルが上がらない負のスパイラルw >>130
関西の笑いって精々、馬鹿大学の学園祭レベルだろ たけしはもうお笑いわからないだろ。
持ち上げ過ぎだ。
巨人みたいな現役は、一聴の価値がある 紳助とダウンタウンを面白いとか言う奴らはマジで基地外 テンダラーのちんちんは岡村にはめっちゃウケてたが、たけしはスベってる扱いしてたな 元「パイレーツ」、2人の現在に驚き「超絶美人」「さらに可愛くなった」40代にはまったく見えない…スタイル抜群の水着姿も
https://kabuyi.puffballofevil.com/1210s/pbbt/37e614.html >>122
おぎやはぎがつまらんだけなのに関東代表ヅラすんなよ >>131
なら関東人芸人の笑いは小学生の誕生日会の出し物だなw >>115
テンダラーは賞レースんときのTHE MANZAIの常連やん
あとおまえらの大好きなオンバト(笑)の年間ファイナルで3位なったことあるやろ 新しいものにアップデート出来てるとも思えんし
たけしのお笑い評にそこまでの価値あるかね 地上波独占文化のせいでバラエティー要員として昭和以来大量需要のあった芸人はこれからは高速で需要がなくなる
いまから芸人目指してる若手はアホ >>122
おいおい
関西人は関西関東どっちも網羅しとるぞ
おまえらの数倍目肥えとるわ
それから、おぎやはぎに対する採点やけど
大阪 9点
福岡 12点
札幌 22点
大差なく3都市とも低いわアホ >>122
おまえ意地だけでそんなこと書いて、まったく内容が無い マジラブのは全然面白くなかったからわかるけど
他の芸人のも総じて大ウケはなかったな
テンダラーは、上手いなぁとは思ったけど おぎやはぎって大御所ぶってるけどオードリーより圧倒的格下だよな いつもTHE MANZAIを見ると、
タレントで売れたら、みんな下手になるなぁ、
とおもう。みんなが みんな。 >>153
そりゃテレビより舞台に出てる人間の方が芸の技量は高まるわな 悪口でしか笑いをとれないのか
こんなくだらない暴露は要らない >>56
草加比率多くねぇ?
てか、たけしの映画の常連の岸本加世子も草加かぁ 現役のからし蓮根だけ抜けてたな
やっぱ衰えるもんだね 全然関係ないけどこの間みたカベポスターのネタが不快すぎてここに書き残しておきたい >>151
たけしはいろんな場で8.6貶してたから、しかも本人の目の前で2回位
あれ実は吉本がわざとたけしに頼み込んでやらせてたんじゃないかと 5ちゃんで100回書いてるが
しかしザマンザイのビートの醜さったらないね ビートファンとしてほんとにダメージ食らったね まだビート出てるのか
M1紳助へのカウンターで俺は漫才を審査しない!とかっこつけて現役漫才師を持ち上げ、審査員を審査するという卑怯なポジションで出てたが
回を追うごとにかっこつけることに飽きてきてベラベラ喋る喋る。審査員より喋りやがる
一番ひどかったのがオープニングな。これから真剣勝負をしようっていう漫才師を、無駄な制作費だけかけたビートのつまらない出し物に付き合わせ
「いくら漫才師で勝ってもテレビでは俺の足元にも及ばない、一番偉いのは俺様だからな」と芸人と視聴者に見せつけるビートの醜い虚栄心 本当に醜かったし情けなかった マヂラブ嫌いだけどM1優勝のネタよりは面白かったような
期待値が低すぎる所から見たせいか?
笑い飯なんか笑えなかったなー
別日収録だれだったの?誰かまとめて たけし軍団って正統派の芸人でなかったな
強いて言えば東京ダイナマイトくらいだけど
あれなんで辞めたんだろうね
ウィキペディアに色々書いてるけど真実よくわからんよな おぎやはぎの漫才でクスリとも笑ったことが無いけどな
「何か問題でも?」
って、お前らがツマラナイのが1番の問題だよ
他人をどうこう言える立場か? THE MANZAIって番組自体そもそもあまり面白くない
何組かの芸人を除いて、みんな流して漫才やってる感じがする
端的に言うと生ぬるい >>169
笑い飯がM1のおぎやはぎみて次売れるのはこの人と思ってダブルボケ作った お笑い自体は嫌いじゃ無いが、見てて笑った記憶が無い
せいぜいフ~ンて思う位だな
しつこいが嫌いなんでは無い >>60
石橋は世が世ならたけし軍団入りしてたんだもんな
東が石橋は野球がうまいからたけしに気に入られると思って遠ざけたって話 マヂラブだろ、オールナイト日本もつまらんしメディアに出る理由がわからん >>60
というか後輩のいいところを引き出せない先輩って無能じゃん 今更やけどナイナイとたけしの絡みも絶望的につまらん
たけしの浅いコメントに対して、もっと浅い相槌打つだけやからな テンダラーの事じゃないのは分かるけど
テンダラーの漫才を初見以降も笑える武の感性はやっぱわからん >>15
尺の問題でオンエアでは結構な人数コメントなしだったよ
実際の現場では全員にコメント出してたようだが >>25
8.6秒バズーカー出てきた頃は「バカ大学の文化祭」と言ってた 8.6秒バズーカのこともボロクソ言ったが、あれはちゃんと放送されたぞw 結局実名出さねえんなら言うなよ
しょうもないなこいつら >>55
おぎやはぎは最近はもうネタを練り上げる気もなく、テーマとだいたいのストーリーたけ決めてダラダラ喋るだけの手抜き漫才。
昔の練られた時のは、ホント革命的に凄いよ。 やすともの感想もなかったか
でも、おぎやはぎが茶化しに行けるようなイメージは無い >>36
毎年やってるじゃん
どんどんコストカットしてしょぼくなっていってるけど >>52
下半期は政治と宗教ばっかりだったもんなあ
ナイツは苦しい立場 これ観たけど、おきやはぎがつまらなかったろ
かなり酷いと思ったけど >>195
つまらない芸人は自分が滑ってる事すら分からない 今回はフットがヤバかったな
去年の千鳥あとブラマヨだっけ酷かったの
劣化してたり悪ふざけのやつはダメだね これも100回書いてるが
岡村むかしは とんねるずさんは聞いてたけどたけしさんのオールナイトとか2、3回ぐらいしか聴いたことない。浅草キッドって曲がエンディングなんや。と、ビートに冷淡だったからな
病気して手紙貰ってから好意的になったが 火薬田どんの後釜狙って(置物仕事で一回定着すりゃ楽だからな)ビートの助手的な立ち振る舞い見せてたのがいやらしかったが
ビートもダメになって火薬田どんの仕事もなくなった 岡村見誤った
おまえら自称お笑い通の意見なんかどうでもいいんだよ
結局一つも面白くなかったのは誰なんだよ >>146
いいかげんアンチ臭いが、番組見直せよ
マヂラブの時はたけしらの席が無いから完全に別日収録
番組見直せば分かるがたけしらの席がめちゃ近い位置に設置されてる組と、両サイドになんもない組がある
それで収録日が違うのが分かる >>1
>結局、該当のコンビ名は明かさなかったが
暴露してねーだろ >>122
関東人様はシュール()なネタで笑ってて下さい 出てたのか知らんが、ウーマンラッシュアワーなんじゃねえの マジカルラブリーがM1王者になったのいまだによくわからん 若手のお笑いが全員かかってきても
ジミー大西ひとりには絶対に敵わない
ほんと笑わせる才能が無い奴が多すぎる なぜか関東と関西で揉めてるなw
だいたいの関西人は欽ちゃんもたけしもドリフも好きだぞ
とんねるずも全盛期は好かれてた たけしのコメントがないコンビが酷評されたのか
コメントがあるコンビはセーフ >>35
ツービートはたけしの漫談だったもん
きよしさんはお飾り まあでもたけしのカットとか本来いらないと思う
終了後の総評ぐらいならいいけど
うわ解説しちゃってるよ…と今回は特に冷めたよ
個人的に面白くなかったのは霜降りとマヂラブとからし、笑い飯、爆問
あと普段はそうでもないがノンスタとミキ
華大とタカトシはLIVE STANDでの初卸しのほうが面白かった
なんか時間が制限されてたのか微妙に詰まってた
もしかして制作サイドが下手だったのかも
ナイツがいつになくやりにくかったと言っていた マヂラブ電車のヤツより面白かったと思うけどな
たけしには伝わらないかもな おぎやはぎがつまらなかったというか全くネタを覚えてない
つまらないどころではないのだろう たけしって小倉のあれ茶化すのでめちゃめちゃ笑ってる印象あるんだが、あれで笑うってのは相当レベル高いんだろうな >>175
違うな
とんねるずとカージナルスがお笑いスター誕生で蜜月の仲に
野球が上手いとたけしの草野球チームに勧誘されるのを聞いて
野球に参加したらカージナルスのが石橋より野球が上手くて
ガダルカナルタカとつまみ枝豆が軍団入り
石橋は軍団入りできなかった
そのまんま東のツーツーレロレロもお笑いスター誕生出身だが
たけしに直接弟子入り懇願した俺が言うんだから間違いない ミキ今回はつまらんかったよなあ
ネタによっては会場沸かせられるコンビなのに
THE MANZAIちょっと舐めてるとこあるんちゃうってネタちょいとだった
あと年寄りにあの滑舌は聞き取れないだろうと思ったよ
兄ちゃんも悪声なのは仕方ないとして舞台人のはしくれならちゃんと発声勉強しろやとは思う >>229
今回はじゃなく
ミキの漫才で笑ったことないわ 面白くないって言われた時に少しも笑いにならなそうなのは霜降り >>226
石橋だってプロテスト受けるくらい上手かったんじゃないのか、タカと枝豆そんなにすごいのか >>222
マヂラブは別日だから違うってレスあるじゃねえか >>74
理由はしらんけど、これ以降でなくなった
971 :名無しさん:2021/02/05(金) 20:55:33.53
ウーマン村本大輔、たけし発言のネット反応にチクリ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202012090000309.html
たけし(週刊ポストより)
「THE MANZAIでウーマンのネタ終わりにおいらが『ああいうの、北千住の駅前によくいたな』といったのが
ネットで荒れたみたいだね?たしかに漫才としてはぜんぜんなってないよ
中川パラダイスとかうちのきよしさんより仕事してないからな。もしおいらが今の時代だったら
政府批判の漫才はやってないね。『アベノマスクで日本を救う!』とか真剣に言ってる安倍さんの面白さに勝てないもの
村本がそこを否定するだけでは面白くはならない。あの日ウーマンよりもウケてた芸人がいっぱいいたというのが現実だよ」
ウーマン村本を同期芸人がボロカス「思想家です、アレは」「俺、笑ったことない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/93ead455dc0af7a99c75306797e0084abb08d006 上沼恵美子が「ミキに上がって来てほしい」って言って、本当にミキが上がって来たのは上沼にとってもミキにとって不幸だったな
八百長感が出てしまった ミキは面白い時と面白くない時の差が激しい
去年M-1の3回戦?辺りで落ちた時のネタとか最悪だった
2人で舞台でずっと追いかけっこしてて 珍しいつってんだから
変則的な漫才
おぎやはぎより後輩
武のコメントオンエア無し
大分絞られんだろこれで >>235
あの年はミキも敗者復活、面白かったんだけど
やっぱプラスマイナスの面白さには届いてなかったな >>2
志村もそうだったけど
老人は早口と甲高い声がとにかく不快に感じるらしい おぎやはぎ
バナナマン
ここらへんって面白い風装ってるけど実際どうなんだ?
俺は一度も笑ったことない 他人なんだから適当に褒めといたほうが
色々楽だろうに(笑) >>241
公園の子供の声もキーンって聞こえるようになるらしいよ
滑舌や声のマイルドさや張り、プロの話し手としては大事な要素
話す職業、全て声も含めて大事だな たけしは渡部の記者会見も芸人として腕が無さすぎるって
酷評してたなぁw
円楽さんみたいな浮気の謝罪会見と比べると酷ではあるがw >>242
バナナマンはコントでの演技力が本領
爆笑って感じの笑いじゃない >>248
狩野英孝の記者会見の感想とか聞きたい(笑) マジラブだけ総評バッサリカットされてたらしいから決まりやね 確かに今のたけしにおもんないって言われるのって評価高いよな。
無難な回答じゃないだけ。 >>199
長年ネタやってない、ネタ合わせの時間も無い、やる気ない
劣化酷いよね
漫才師やコント師が売れたらネタやらなくなるのが王道になってるのおかしくない? 100%マジカルラブリーだよ
たけしはまえか前からコイツらが嫌い
北野演芸館って番組の記事にマジカルラブリーが優勝した際
面白いかと言えば全く面白くない コイツらの方が面白い
自信を持っていえると言っていたのがある >>254
タレントになりたくて漫才、コントやってんのに何言ってんだ >>254
やらないんじゃなくてできないんだよ
ネタ作って、稽古して、何度も舞台に掛けてネタや間を研ぎ澄ましていくなんてことはテレビの売れっ子にはできん 売れたらネタやらないのは当たり前だろ
たけしからずっと続いてる流れじゃん 面白い面白くないは個人の好みも入るからね
ただ舞台に出てこなしてるかどうかはたけしにはすぐ伝わる
その辺も含めてじゃないかな たけしって老害の代表だからな
たけし軍団相手にあんなことやって
良くお笑い芸人やってられるわ たけしは礼節に厳しいからな
やったネタよりも挨拶関連でやらかしてたんじゃないか? >>256
芸人かタレントか
志しの問題なんだね
で、こうやってネタ番組で恥晒すわけか >>232
石橋は帝京高校で試合殆ど出てない
野球好きだけどそこまで上手い訳じゃないよ TKOの木下はペットボトルでああなったけど、なんでたけしは日本刀振り回して何事も無かったかのようになってんの? >>242
バナナマンはコントが面白い
おぎやはぎは面白いものが何もない たまにネタやって僕達芸人ですよアピールはするだろうな >>254
例えばカミナリ辺りはネタをやってるのはテレビスターに
なるためとはっきり言ってるよ
それとは逆にミルクボーイなんかは大阪の劇場を軸足にして
漫才を主にやって行くと言ってるし、そのコンビ、個人でも
考え方が違うから正解はないんだよね >>268
バナナマンは話術が絶望的だからな
ラジオあの枠で1番酷いんじゃないか 印象に残ってないやつはつまらないというより、存在感がない
そんなやつが多かった >>270
ミルクボーイは東京進出失敗してその言い訳使うようになったよね
東京に呼ばれたら喜んでバラエティ出ちゃうし テンダラーはたけしが絶賛を10年くらいしゅがんでる >>276
失敗してないだろ
M-1優勝直後に舞台メインで大阪残る宣言してたろ どうせ関西弁頼りの中身スカスカ芸人だろ
アッ!吉本全員か 女芸人のときだけたけしのコメントがなくて気になったんだよね >>276
勘違いしてる人多いけど、ミルクボーイはM-1優勝直後
から大阪で漫才をやっていくって明言してたよ
何度も聞いた。東京のテレビに呼ばれたらいくけど
積極的ではなかった。今は関西でレギュラー番組いくつも
あるし、ただネットニュースとかで消えたとか言われるのは
頭に来るって、自分達は初めから大阪で劇場中心でやりたいと
言ってたから >>286
何で妄想でこんな嘘つけるんだろう
お前はミルクボーイかよ ミルクボーイが目指してるのはオール阪神・巨人だから、そもそも評価の尺度が違う >>285
マジラブも錦鯉もミキもコメントなかったよ
本当に見た? >>276
優勝直後のインタビューで東京進出聞かれるたびに「しません」って答えてたの覚えてないの?んで、理由を聞かれたら「舞台で食っていく」って色んな番組で言ってたぞ。 >>283
なんでそんな偉そうなんだボケ
カジサックのミルクボーイゲスト回を見ろやカス >>286
>>291
東京のレベルについていけない大阪番長と自覚してのその発言だろうな
優勝してもしなくても東京は無理って分かってたんだろう 妙に偉そうな奴がいるのなw
団塊の老害みたいな物言いだ >>270
そらそーね
ただ、そのタレントがたまにネタやってありがたがられるのはどうかと思うわ
勿体ぶってる上につまんないとか マヂカルラブリーだろうな
たけしはああいう勢いだけの漫才大嫌いだよ まあいわゆる芸人と(生き残る)テレビタレントてのは違うからね
(生き残る)テレビタレントてのは極論視聴者が面白いと思うかどうかは全く関係なくて
テレビマンが思うような動きしてくれりゃそれでいい人たち
サバンナ高橋
麒麟川島
土田晃之
平成ノブシコブシ吉村
芸人としてはほぼ死に体だからねこの辺の人 >>278
「しがむ」な。「しゅむ」とまじってもうてるぞ。 >>300
何の芸もない、器用に立ち回るだけのテレビタレントの最たるものが有吉だろ ミルクボーイとか劇場の漫才好きならいざ知らず、M1で優勝するまで関西でも全く知られてなかったよな
角刈りの方はM1で初めて見たわ
で、M1で久々にめちゃ面白かった
最近は本人達もマンネリ化してるのか正直面白くない
漫才は間や抑揚等の僅かなズレで面白さ大きく変わるから難しいね チュートリアルはテレビタレントとして売れてる時でも、手を抜かずにちゃんと漫才やってて面白かったから好きだったんだけどな
あんなことになって残念だ ミルクボーイは舞台で漫才頑張ってて欲しいけど内海の乳首VSドローンがもう観れないのは一抹の淋しさもある テンダラーはたけしが俺が生きてる限り呼び続けるってくらい気に入ってる >>245
そういえばToshlが麒麟川島の普通のひな壇での声に対して凄く正確なチェストボイスで耳が惹かれるって謎の感動したらしい >>311
そうだね
テレビで面白いことするテレビタレントさんだね >>86
UFO特番で出たたけしとの初共演じゃ出だしに松本が
「彼女との別れ話中にUFOが出て〜」みたいな作り話を長々と喋ってスベり散らかしてたな
そこから一言も喋らなかったw おぎやはぎが気軽に揶揄えてたけしのコメ無かったコンビ
さて、誰?
おぎやはぎより芸歴あるのは先ず消えた
個人的全く面白いと思ったことないのは錦鯉だが >>311
で、何の芸があるんだ?
モノマネしてたし、モノマネタレントさんかな? ミルクボーイ信者痛えなw
怒られたのミルクボーイなのか >>316
ランジャタイは出てないし、マヂカルラブリーだぞ >>322
なわけないやろ
たけしは「おもしろい」言うたわ >>313
月曜日は朝から夕方までテレビ出とるし、どうせ内海あたりがナイトスクープの新探偵やろ おぎやはぎじゃないのよ。漫才全然上手くないなって思うけどw 華丸大吉とか中川家とか世間話みたいなネタじゃないようなのが好きっぽいしな >>309
一応、関西で年4回ぐらいはテレビ出とったぞ
出たら絶対に駒場が脱いでムキムキの体見せるだけやけど 誰の何のための配慮なのか、どうしてカットしちゃったんだろう?
昔なんかは普通にそう本音をズバッと言われてる所も放送してたのにさ
若きタカトシやくりぃむの審査員からキツく言われて不満げにムスッとした表情が昔の映像として残ってるぐらいなのに >>276
ええ??
東京進出なんかしてへんぞ??
おまえ根本的に認識が間違え倒しとんぞ
その認識レベルで突っ走るとかヤバすぎるぞ テンダラー気に入ってたのに、最近は冷たいよな。チンチンはあれでいいだろうよ
昔のサンドウィッチマンの興奮してきたなあと同じで冒頭の決まり文句なんだから >>165
>>217
笑い飯はめっちゃ好評やったぞ
ミシュランのやつ >>314
解散寸前だった時に
必殺仕事人のネタやってたけしが感激して
それ以来毎年呼ばれて本人達も続ける気になったんだよ >>87
おぎやはぎなら別に誰でもいじりそうだけどな >>312
徳井のYouTubeは女向けに作ってるとは言え結構上手く出来てると思う
脳味噌の作りが相当凸凹な人なんだろうな なんやかんや言って未だにいとこいを追い抜く漫才師が出てない現実
物心ついたときには既におじいさんだったけどあの時代を超えた面白さはなんなんだ? >>343
不細工で思い出したけど
お前とこの嫁はん元気か? >>342
たけしって中堅の上の方は気を使うから、けなせるとしたらちょうど良いクラスだなw 千鳥のネタはたけし嫌いそうだなと思って見てて
コメントなかった気がするんだけど千鳥の収録にはたけしいた? 金持ち喧嘩せずだから千鳥、かまいたち、おぎやはぎクラスにはたけし文句言わないと思う
かまいたちに純文学とか村上春樹とか何だよって思った。ヨイショし過ぎw この番組は純粋に漫才を楽しむ番組じゃなく、元三流漫才師のツービートの片割れのたけしの顔色伺いヘタレ漫才師を見る番組 ご意見番は降りた方がいいよ。だから批評めいたこと言わなあかんのだろうし。ネタの後の真面目解説いらんw
名誉顧問でオープニングアクトだけやりたいならやっとけよ >>331
たぶんマジラブやぺこぱみたいなSNSがややこしく炎上しそうな相手とかでたけしもぶっ叩かれるし結果誰も得しないって判断じゃ オフィス北野が解散して良かった事は年末とかにクソつまんねー軍団救済番組が消滅したことだよな >>330
やすともの番組で体操のお兄さんやってた時期あったな ミキなんかな…?
なんか兄ちゃんのツッコミがことごとく
なんか違う、てチョイスだった
弟も普通のこと言ってるし >>38
自分もそう思った
おぎやはぎが一番つまらんかったな 関東芸人ってたいてい関東ローカルなんだよ 西日本の人間は全然笑ってない 結局たけしは紳助に勝てなかったな
M-1と比べて話題にもならない 間とテンポ天才か!と思った漫才師
・いとしこいし
・カウスボタン
・サンドウィッチマン
おまえらは? >>153
吉本の場合は、テレビで売れても劇場の仕事ギッチリ詰め込まれるもんなんだけどな
ただ、ネタ作りやネタ合わせ・練習の時間が減るのはあるかもね
他事務所だと舞台に立つ回数は減るだろなぁ >>361
全盛期のダウンタウンは腹が捩れたな
お笑い芸人であんなに笑ったの初めてだった たけしが居てたけしがコメントしなかったコンビは
霜降り、ミキのどっちかだよ >>358
自分関西人で当初爆笑問題の関東弁が受け付けなくて毛嫌いしてたけど、慣れてしまった今は爆笑問題の漫才大好きだけどな
ま、ひとりひとりのキャラは未だに嫌いだけど >>297
>>326
お前病気だろ、病院に行け病院に おぎやはぎが謎の上から目線
いや、おまえのネタつまらんし見たけど何も覚えてないわ >>369
俺は逆にTHE MANZAIは見てないからおぎやはぎがどんなコントするとか漫才するとか知らない
ゴッドタンで面白いおじさんたち&正解は1年後の小ボケおじさんでしかない >>87
テンダラーはたけしがマジ惚れしてるから違うぞ
基本的には関東芸人贔屓のたけしが絶賛する関西の本格派 おぎやはぎは野球を見に行ったら死んで最後スリラーやるネタが意味わからなくてめっちゃ笑った ミキは大喜利弱い奴らが勢いと大声だけで誤魔化してる感じだからつまらんよね >>267
確かになw
ペットボトルなんか話にならないくらいのガチの脅迫だったのに
何のお咎めもないな >>50
ワイドナショーに出た時に松本がびびっていたのにw 霜降りはせいやがたけし笑ってて嬉しかったコメントが放送されてる
そうなるとミキ濃厚か たけしに嫌われてるのにthe漫才呼ばれるミキ
な展開は面白いけどなw
もう呼ばれなくなっちゃうのかな >>286
それなw
M-1優勝後も大阪の劇場を本拠にして東京の番組にも呼ばれれば喜んで出ますよっていうスタンスだったのが
コロナで東西の往来が難しくなり東京の番組にはあまり出れなかったけど
関西ではレギュラーや冠番組も増えて毎日大忙し
でもネットニュースで「ミルクボーイ消えた」と書かれて
「消えてるんなら何で毎日こんなスケジュールぎっしりで休みも無いねん!って思った」って言ってたw >>378
そりゃ超大御所大先輩芸能人だからビビるだろ
芸人としては全く尊敬してないと思うぞ松本 >>267
たけしは森社長に激怒して刀持ってこいコノヤローとは言ったけど
実際に刀振り回したわけではない ツービートもリアルタイムで見てたけど今のM-1チャンピオンよりは面白かったな
ゲラゲラ笑うタイプのお笑いではなかったけどエッジが効いてたよな ま、一番つまらんのはたけしの一人コントなんだけどな THE MANZAIはいい加減にナイナイとたけしを外してくれ
いらねーよ マジカルラブリーとやすよともは何が面白いか全くわからん。
テンダラーが1番オモロい。これこそ漫才 やすともは毎年東京と大阪の違いネタばかりでもう飽きた
テンダラーは毎年小芝居ボケの繰り返しでもう飽きた こいつらこそ一つも面白くないわ
ラジオで人を馬鹿にしたり陰口言ってるだけの芸人としか印象ない >>48
マヂラブだから
アンチ乙名前くらい間違えないで煽れよ無能 でもコメンテーターとしてはゲラの松本よりたけしのほうが重さがある気がする
松本滑ってる漫才でも笑いこらえてたりするからなw >>216
飲み屋で一緒になると色々成っとくするのがきよしさん 期待してるから言うんじゃねーの?
毎回鉄板でつまんねーおぎやはぎ、ハナダイ、千鳥になんか言っても痛々しいだけだからな 千鳥っていつも電話で通販するネタだよな
本人たちが飽きないのか? >>383
意識の上では影響は受けてない
紳助さんに影響は確実に受けてて
その紳助さんがたけしさんの影響を受けてるから
間接的には受けてる、、と松紳の本で言ってたな >>360
お笑いで勝てないと思ったたけしは映画に逃げたw >>360
たけしが笑いから映画に行ったように
紳助は通りすがりの司会者と番組プロデュース側にまわったのだけどな
世界的に評価されてる映画監督と
安定して持続する番組をプロデュースしたこと
比較するのナンセンスだと思うが そりゃ漫才を披露することから逃げ回ってる分際で
MCなんぞに居座ってるナイナイだろ
ヘラヘラしてるだけで場違い
つまらなくても漫才を披露してる奴のほうが
批判も甘んじて受け入れる姿勢があんだから、よっぽど立派 ツービートの漫才は見てたのにナイナイの漫才は見たことない
自分らがおもろないのわかってんだろね >>399
このレス複数回みたことあるな
病気やろこのマジラブ信者 >>1
そのコンビ名出さないなら話すなよ。
コンビ名伏せてそんな話されても面白くもないわ。 ミキはツイッターでTHE MANZAIに出るから観てねってめっちゃツイートしてたから違うんじゃないか?心情的に 誰か答えられない俺だけが知ってるんだの自分語りは要らないですそれは暴露とは言わない おぎやはぎの漫才は毎回「ああまたいつものおぎやはぎらしいネタで何の意外性もないな」と思うばかり
ミルクボーイですら自虐を入れて少しパターン変えたりしてるのに たけしに酷評されたのおぎやはぎってことでいいよもう >>276
失敗じゃなくて大阪を軸に仕事するってずっと前から言ってるよ
それに東京東京言うのは吉本が芸人の単価上げるのに必死だから
そして東京で売れた芸人の殆どは笑いの腕が落ちていく
千鳥、かまいたちなんか目も当てられんほどつまらなくなった 関西人はマジでいうけど、シュールギャグに苦笑いしながらそういうこという
いわんか >>420
ミルクボーイって細かいところで調整しててすごいと思った
コーンフレークの頃より進化してるからな 本命はマジラブとミキかな
マジラブはネタ的にハマらないかも
ミキは出番が終ってからずっと沈んでた マジラブは個人的にはずーっとつまらない
一度も笑ったことない
あれはスベり芸なのか? >>420
まぁ年末1回ならありなんじゃないの
ナイツのネタだってそんな感じでしょ その昔おきゃんぴーの漫才見て舐めてんのか!って激怒してたなー >>429
ナイツは毎年単独ライブツアーやって、新しいパターンのネタ作ってるよ
売れてる漫才師の中ではかなりネタに創意工夫してるタイプ たけしが、事故で入院した時に書いた
落書きの新聞見てたけしは天才だと思った
今でも少し聞き取りにくいことあるけど
言ってることにすごく共感したり
めちゃくちゃ面白かったりする時ある
たけしの昔の番組では子どもの時
めちゃくちゃ大笑いして見てた
やっぱり天才だと思う ミキは今回ハマってなかった感じだったし
あと、単なる後輩芸人ではなくて、上岡龍太郎の甥というのも少しわだかまりあるのかも
こんな記事もあるし
https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=5602541&media_id=53 台詞は面白く無いけど
シチュエーションと言い方で笑わせる芸なのでは? >>35
それは本人もコラムやインタビューでM1の審査員頼まれてもやらない話として言ってる
今の時代の漫才の方が上手いから自分は審査出来ないって >>407
映画も紳助の方が早かったからね
たけしって、嫉妬心で新分野を開拓するような人間 たけしの元嫁が漫才してた時、内海ミキだったから
ミキって名前に過剰反応してミキ、
と予想しますよ。 たけしの漫才も早口でまくしたてるだけで面白く無かっただろ >>441
ツービートは爆笑問題やナイツの走りだな >>235
あのときの敗者復活は完全にプラスマイナス たけしに「面白くない」って怒られたから
あんな暗かったのかなミキ むしろつまらないと思ったならつまらないと言うスタンスの番組増やせよ
美味しくないと思ったら美味しくないとかさ >>450
そう、弄られての昴生の返しまんまの事言ってるのにね ミキそんなにつまらなかったか?
千鳥やマジラブの方が死ぬほど詰まらんかった印象なんだけど マヂラブ マヂラブって言ってるヤツ多いけど
そもそもマヂラブは たけしと別日収録の時点で有り得ないでしょw 5ちゃん探偵の君らの推理を見ると、やっぱりミキが有力みたいな話だね
ミキって関西の大御所連中とか上沼恵美子みたいな人たちからアレされてるけども、ぶっちゃけそこまで面白くない >>439
北野武監督は島田紳助監督への嫉妬心から生まれた
って思ってる人たちがいるのか
そして島田紳助が勝ちなんだな
いろんな人がいるな >>31
たけしは弟子にお笑い芸人のDVD全部買わせて見てる
すごいお笑いマニアなんだよ
たけしの今の楽しみは愛犬とお笑いの動画みること
トレンドもなにも、芸能界一のお笑い通だから マヂラブは合わない人、特に高齢者にはハマらないからこういうのは慣れてるだろうけどベタベタなネタをやるミキが言われたら超キツいだろうな おぎやはぎの漫才なんて近代漫才の一番革命的な漫才じゃん
当時の一般審査員のレベルが低かっただけ
関東の芸人はもちろん笑い飯や千鳥も影響を受けてる >>41
Wヤングはたけしのライバルじゃなくて「この人らには勝てない」って完全に白旗上げた相手
漫才をずっとは追求しなかったのもいくらやってもWヤングを超えることができないと悟ってたから
たけしが定期的に名前出さないと忘られた存在になるところだった >>31
トレンドなんて知るか
面白いか面白くないかだけだろ >>219
関西のお笑いが嫌いだからテレビ見なくなったな
ダウンタウンコとか殴りたくなるレベル たけしが「一つも面白くない」って言っても大丈夫なコンビなんだろう
普通の若手には言わんと思う >>451
ギャル曽根は美味しくない料理をマイルドに表現するのがうまいな
肉肉しい=肉がパサパサしてて食いにくい
コッテリしてる=味濃すぎで食えない >>453
千鳥の漫才って過大評価だと思う、そこまで笑えん。 こういう匂わせウザい
本気で面白いと思うんなら名前も晒せよ ミキの漫才はアンチ多いのわかるけど個人的には嫌いなほうではない 個人的には
オカンが言うには
じゃあ違うか
って漫才
コンビ名は知らん
あれ、ほんと苦痛
物凄い不愉快 >>166
東京ダイナマイトが辞めたのは単純にオフィス北野での発表の場が少ないからでしょ
たけしからは激励されて、「長い尺の方が面白いからお前らはそれを続けろよ」と言われたのを愚直に守ってる、だからテレビ出にくいのはちょっと可哀想、でも実際長い方が面白い >>39
観てないけどナイツ好きだからショック
たけしにとっては浅草加算があるんじゃないか? ポップUP見てたら
矢作「俺の息子バナナ食べてんの」
共演者「アハハハハ」(愛想笑い)
矢作「俺の息子バナナ食べてんの」(もう一度言う)
自分では面白いと思って言ったんだろうな たけしは「漫才」として成立しているかを見ている
今の芸人の悪いところはダウンタウンのフリートークやコントの言いっぱなしを「漫才」と勘違いしている所
ダウンタウンの「漫才」は別にあることを知らない
一発ネタみたいのを次々出すだけで最後のオチでそのネタに納得って溜飲が下がらないと言いっぱなしのウンコチンチンなのである
そこを理解して「漫才」として成立させないと駄目 >>475
NON STYLEだな。
あいつらは最低だから。 え〜本日は、女性芸人No1「THE "W"」放送です >>465
おぎやはぎなんかに影響を受けようがないよ。
M-1で初見ってのがほとんどだし。 >>59
たけしにとって笑い的に安全牌みたいな奴しかいないからな。自分を脅かしそうな奴なんか自分の近くに置かないでしょ。 松本とさんまってフリートークで受けた話題を探ってて
それを他の人のトークでもはめ込もうとするよな
業界用語で天丼ってやつか? それよりたけし自身の方がヤバイよな。全く面白くない。たまに世界まる見え?って番組で見るけど周囲がおべっか使ってウケてる風にしてるけどなんか痛々しい。 まる見えのたけしの仕事はOPでお笑いゲストを泡まみれにすること 誰なのか言わないパターンでこのようなネタを言ったのなら中高年の皮肉みたいで苦手 関西に住んでないのでテンダラーの漫才好きだなー
好きってのは詳しいわけじゃなくテレビ出演してたら見たい芸人って意味で
大阪の人たちは特に珍しいわけでは無いんだろうけど
数年前はNHK総合の午後番組に出演することあったよね
懐かしい >>201
ここでたけしを批判してるのはおそらく超ベテランお笑い芸人なんだよきっと >>354
それ以降、テレビ自体がつまんないんだが >>472
一つのワード擦り倒すだけのネタ多いから意外性に乏しいのよな
蒸し穴子とかイカ二貫とか
大悟の悪ふざけ感とかノブのツッコミセンスとかが評価されてるのはわかるけどそこハマらない人には退屈だよね >>476
どっちも吉本のごり押しでうるさい芸風だから
関東芸人のたけしは嫌いそう >>265
いるんだけど、やっぱり物理的にネタ作成や稽古の時間がとれなくて大変みたいよ
こないだ華大の福岡ローカル番組にオズワルドが出てて、伊藤がそんな状態で頭がパンパンになってヤバい状況だった時に、舞台で一緒になった華大が「ただおじさんがたわむれてる」っていうネタをやってるのを見て、ああこれでいいんだと救われた、って華大に感謝してた 千鳥とか元からネタつまらん奴は仕方ないけど
サンドやアンタみたいのまでイマイチだったのはガッカリしたわ 霜降りかなぁと思ったけど
霜降りがステージ裏でコメント撮ってる後ろで漫才やってるのはおぎやはぎじゃ無いっぽいんだよなぁ
まぁちゃんと聞こえないけど >>496
そりゃ自分等でも言ってるようにM-1で二年連続最下位かなにかで漫才賞レースでは全く結果を出してない漫才だから。 >>313
内海の乳首はなんであんなきれいなピンク色なのか >>20
ふかわ「お前のその顔曲がってるよな、お前のその顔曲がってるよな」
/二二ヽ
||・ω・||
ノ/ ?/>
ノ ̄ゝ たけしってそういうこと言うっけ?
ミキのネタに絡めての、ひとつも面白くない、ていうたけし流のボケとかではなくて? たけしのお笑い評はライブDVD見ての判断だから
テレビしか観てない奴と乖離があるのは当たり前 >>241 早口と甲高い声
たけし本人のことじゃねーかw たけしが若手芸人の芸も良く見ているのには感心する。 >>504
いや、千鳥はABC優勝しとるよ
NHKも優勝逃したけど優秀賞
2005年のM-1は敗者復活戦59組の中から勝ち上がっとるし
THE MANZAIも準優勝2回やし、さすがに「漫才賞レースで全く結果残してない」は無知すぎるんも程あるわ >>507
たけしの番組でラッスンゴレライ出てきたら
学祭のコントじゃねえんだからと
さっさと打ち切らせてたぞ テンダラーはたけしのお気に入り枠だ
1番最初にテンダラー出た時に過呼吸になるくらい笑ってた TBS深夜芸人のたけしネタ見せゴングショー年末番組またやって欲しい >>50
未だにアラフィフがボリュームゾーンの業界やぞ
もう漫才とかコント芸人が地上波抑えて天下取るスタイルがオワコン
二番煎じのジャニーズもオワコン つかたけしが痛々しずぎるわ
もうひとつも面白い事言えないのに
共演者が無理矢理笑ってるよな? 関西人だがたけし絶賛のテンダラーの漫才昔から面白いと思ったこと1度もないわ
面白くないとは言わないがあれのどこに絶賛する要素あんの?
可もなく不可もないベタベタ漫才だろ マジカルかノンスタだな
マジカルに関しては飛ばしたから見てないけど アンチはマジカル呼びしてるからわかりやすいね
無知とも言うけど 千鳥は東京進出してほんと良かったな
ノブが東京行き嫌がってて金持ちになれなくても大阪で楽しく過ごしていたいて言ってたけど、まさかあんなに売れるとは微塵とも思わなかったんだろうな
まあ想像してたより東京のテレビギャラ単価低かったらしいが >>501
お笑いとっくにやめてた腫れ物が出なくなったのは朗報。コメントなくCM行ったりみんな気を使ってたもんなw ところで軍団から芽が出たのって東国原と水道橋だけじゃね?どっちもお笑いじゃないけど 今のたけしに酷評されるということは、かなり面白いということじゃないのか?
あと、舞台でネタやっている漫才師を酷評するなら、毎回MCやってヌクヌクしている岡村と矢部に「オマエら漫才師なら、たまには漫才やってみろ」くらい言えや。 関西の笑いって強烈なキャラでワイワイやるだけで実は中身がない
関東は中身をちゃんとしないと気すまないから好きなやつは好きだけど万人受けしない
こんなイメージがある
まあ逆かもしれないけどね まとめてみた。早送りで見たから間違ってるとこあったら修正してほしい。
・ノンスタイル
・アンタッチャブル
・千鳥
・からし蓮根
かな?
【オンエアーでコメントあり】
・フットボールアワー
・パンクブーブー
・笑い飯
・銀シャリ
・かまいたち
・博多大丸華吉
・ナイツ
・ミルクボーイ
・サンドウィッチマン
・テンダラー
【コメントなし】
(笑ってて嬉しかったとコメント)
・霜降り
→たけし笑ってた
・タカアンドトシ
→トップバッター
(別日収録)
・錦鯉
・マジラブ
・やすとも
(???)
・ミキ
→直後のTwitterがポジティブだった
→ナイナイは笑ってた
・ノンスタイル
・アンタッチャブル
・千鳥
・からし蓮根
・中川家
→そもそもツービートより上手い
・爆笑問題
→トリ >>527
あんまり見ないけど、千鳥そんなに売れてるんだ
でも、新居購入報告してくれた西田にずっとそこに住む訳じゃないんでしょと無神経に言っちゃうほど稼いでるみたいじゃない この手の大物に酷評されたのは誰かを推理するスレって必ずと言っていいほどただ「自分が嫌いな奴」を挙げるスレになるよな >>532
たけしって巨人や上沼みたいに、今の若い子のネタ分からないって絶対正直に言わないなw
理解あるフリするっていうか >>200
なんの発見もないようなお前の感想を100回も書くなよ、アホかw
岡村は武のファンではなかった。だから何?
岡村は振られた仕事をやっているだけ。
狙うも何も、あんな簡単なポジション、来たら淡々とやるだけだろ。
なにお前の発見みたいに、ごく当たり前のこと喋ってんだバカ >>533
うん、逆だな
キャラ優先なところとか特にね
結局自分の好き嫌いに後付けで理由つけてるだけ、客観的目線などないと自分でわからないと駄目だわ >>483
笑い飯の哲夫が自分でおぎやはぎのこと語ってるんだが。 >>406
紳助がたけしの影響受けてるて木偶の坊の相方使っての漫才の構築の仕方とかか?
紳助のたけしからの影響なんてあまり見えなく寧ろ反面教師的に対局に見えるけどな 「その、ひとつも面白くない漫才をやったのが俺らです!」
って名乗り出られない時点で、そいつらはプライドだけは高く
根からつまらない芸人なんだろうな
ネタも演れてチャンスとみれば自虐ネタにも飛びつくのか本当の芸人だよ >>538
今のたけしは実態以上に価値を高く見せることで保ってるんだろ
「あのたけしが絶賛」みたいな感じの使われ方多いじゃん >>540
吉本新喜劇が
ちゃんと劇やってるようで
キャラ強いやつがアドリブで好き勝手やってるように見えたんだよね
島木譲二とか間寛平とか
最近のことは知らないけど
逆にドリフターズとか志村のコントはちゃんと話で笑わせてるでしょ マジカルラブリーだろ
ランジャタイはくだらないと逆に笑いそう >>524 たけしは関西のベタな笑いが好き
中川家とか
関東のシュールは嫌い
ラーメンズとかは笑ってなかった ミキだろ
あの強力メンツで吉本のゴリ押しはミキだけ
トムブラウンが予選出さされたのになんでミキは特別扱いなんだと
ミキはうるさいだけで笑いどころ一つもない
キャラもないし、ちょっと待ってくださいよーだけでしょ
おぎやはぎの言ってるイメージそのまんま
お前ら鈍い 今は吉本新喜劇しか無くなったけど昔の大阪の土日午後て舞台中継いっぱいあったよな
吉本だけで3つくらいあって、他に松竹新喜劇と宝塚歌劇団
自分が好きだったのはあっちこっち丁稚で親が好きだったのが松竹新喜劇
全く興味無かったけど宝塚歌劇団もダラダラ観てたわ >>550
たけしはラーメンズ好きだと公言してたが? ミキを好きなやつはニワカ腐女子だけだろ
弟そこまでかっこよくはないのにねぇ
漫才も下手だし素人好みの典型 関東の芸人が勝ってるという立ち位置のポジショントークみたいになってるから武の評価なんてなんの意味もないよな >>553 ソースは?
談志の間違いだろ
若手時代にたけしの番組でネタ見せして変化球だけじゃなく最初は分かりやすいネタからやってそれやったほうがいいと気にいってる感じは無く
真顔で冷静にアドバイスしてたが >>557
誰でもピカソに出た時大好きだと言ってた 最近の若手のネタ見てると精密機械みたいな笑いで苦手
ベタで単純な笑いが面白いとは何度も言ってるな たけしってそんな身も蓋もない言い方するかなあ
下手な漫才も施設の喧嘩かよ!って
笑いにしてた気がする 最終的に最強な漫才はベタなネタを間とテンポと抑揚のテクニックで笑いに変える漫才師
シュール漫才は爆発力あるけど寿命短い >>560
ミキに関しては言うと思う
ただ怒ってるだけでボケが一つもない >>533
それは関西の笑いを知らなすぎる
在京テレビ局は関西芸人にはベタで強烈でキャッチーなキャラを求めがちで
それ以外の関西芸人を最初から弾く
だから関西芸人=キャラだけの大騒ぎ芸みたいな印象になってるだけ
逆に在京テレビ局は関東芸人には粋や洗練を前面に出させようとするから関東と関西で落差が出てしまう
在京テレビ局のイメージ操作にのせられんなよ 出てないのにランジャタイとかウーマンの名前挙げられてもな 8.5バズーカーのときはボロクソ言ってたのは覚えてる
あとウーマンはノーコメント https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/d880829ec535f9486efc0d87905a1d01e7ec3b0e&preview=auto
別記事に本人たちいなかったって書いてあるから、別日収録分を見てコメントしたんだろ、それがカットされたから本人達に教えたいって言ってるし、その場にいたら面白く返せる人たちって言ってる
なぜこの記事はそこのところ省略したのかはわからないけど
まぁマジラブだろうけどね ミキは吉本芸人からも嫌われてる情報もあったな
あれは漫才じゃなくて大声の口喧嘩
ボケが思いつかないんだろう
才能の問題
数年で消えるよ >>560
ラジオ聴いたが、たけしの酷評を全部突っ込んで笑いに変えてたから放送すりゃいいのにって言ってたな矢作 マジカルラブリーだろ
仲間の東京吉本内意外で評価聞いたことない >>551
ミキは今までプレマスター4回も勝ちあがってるから
ある意味殿堂入りなんだよなあ
あの中でランクが落ちるけど選出理由がちゃんとある マヂラブってザ劇場内内輪受けシュールってイメージだわ 酷評されたコンビは
本当につまらなかったというよりも
裏で他のグループの足を引っ張ったりしてたんだと思うよ。
たけしはそういうの嫌いだから。
オードリーが出た時も春日しか褒めてなかっただろ
若林が春日をバカにして、春日の手柄を自分の手柄みたいに言ったりしてるから >>571
ようやくマジラブではなくマヂラブと覚えたか、偉いぞw しかし、もうネタ的にベタからシュールまで一周回った感があるから、どの漫才見ても見ても新鮮さがないな
ベテラン勢も昔のネタの焼き回しみたいだし
笑い飯やミルクボーイみたいな爆発的に面白いネタが見たい ミキは突っ込み下手だからただただうるさい
何回見ても面白くない
どうせ山場で突っ込みがギャーギャー騒ぐんだろうなってのがわかるからネタに期待も出来ない >>573
それを聞いたらなんか全然違う感じ方になるな
内容ではなくあくまで他人に対して害をなしていたり協調の輪を乱す輩をつまらないと言う採点で批評しているたけしはなんかインテリ的だし愛があるとさえ思う 見てないけど霜降りだろ
あいつら全然おもしろくないもん >>548
まあ芸風の好き嫌いはあるだろうけど尺の違いも考慮しないと
ドリフのコントは主に無観客のスタジオで数分の尺
8時だよ全員集合は観客の前だけど尺は30分あるかないか
吉本新喜劇は大劇場の観客の前で1時間程度やるわけで
ストーリーだけで話を保たせるには厳しすぎるだろ
アドリブで好き勝手にみえても練習の積み重ねや臨機応変に流れをまとめる腕があってこそだからな THE MANZAIは三流漫才師のたけしが偉そうに批評するのを楽しむ番組なのに誰が面白いとか面白くないとかどうでもいいわ >>543
ミキか。メガネびいき聞き返したけど良くわかんなかったけど放送見返したらそんな気がした。 今見返したら、ノンスタイルのコメントの時にナイナイのコメントの後にカットが入って、たけしがいきなり
「場数が違うみたいなね、若手が今のネタやったらひとつも面白くないと思うよ」
て言ってるから、ノンスタイルのような気がしてきた それに、コメントがカットされたとは言ってない
たけしがけなした場面はカットされた、と言っている フジテレビくそだな。今は本音トークが流行ってんだから流しちゃえよ。死ねよ日枝。 >>573
春日のキャラは若林が作ったから別にええやん。 >>583
それノンスタのテクニックめちゃ褒めてね? >>587
だからおぎやはぎの性悪さと、この記事が勝手に酷評と言っただけで、
たけしはネタは面白くないけど、そのコンビを面白くないと言ったとは限らんなと >>541
大昔の雑誌で哲夫が言及してるのを読んだことあるわ
おぎやはぎはとにかく衝撃で影響されてWボケのスタイルになっていったらしいね >>36
セクシー女優さんのノーパンかるた取りとか跳び箱のやつな >>538
現役漫才師じゃない上沼恵美子は良いとして、巨人はM1の審査員降りちゃダメだよな
テクニック重視で審査する重鎮枠必ず必要で、その代わりになるのは中田カウスくらいか >>589
最近オードリーの番組で語ってたけど全くそんなことを言ってなかったな。 >>343
漫才にも調子の善し悪しがあるのにいつでもベストコンディションの間とテンポで漫才やるのがいとしこいしの凄いところ >>539
いや同時代を過ごした人間としてしっかりと書き残す責務がある
岡村のまるで学生時代からビートファンだった大好きだったみたいな不正確な物言いに、それは嘘ですよと今後も200回300回と言い続けたい マヂラブはゴリ推し凄すぎて中川家やかまいたちや松本と同じ宗教なんじゃないか疑惑 >>566
収録後エレベーター一緒になったっていってるからたけしいたんじゃないのか?
本人いないってのはラジオの収録の現場にってことかと。 いとさん=お嬢さん
こいさん=お嬢さんの妹さん
船場言葉でおますぅ ミルクボーイが狙ってるのは男やすともじゃね?
劇場で大トリとって、テレビでは関西ローカルで何本も冠番組持つような存在 本当に面白くないとしても場の空気考えてそこまで言わんよね フツーのたけしなら
おそらく上沼のゴリ推し芸人だから潰しに行ったんだよ 表に出ない話で証拠もないけどw >>606
駒場はずっとやすともと番組出てたしな
こういう仕事のやり方いいなと思ったのかもしれんな >>595
普段喋ってるときからボケあってたから違和感なかったみたいなこと言ってたな
あちこちオードリーで >>610
テレビではあんまり言わないでしょ。
笑い飯の哲夫が結成当時におぎやはぎをかなり意識してたのは結構有名な話というだけ。 >>398
落語のショーレース番組って何チャンネルで放送してんのよ? >>276
ミルクボーイ端っから東京進出なんかしてないやん
自分が見えてるモノ全てのそのローカル意識捨てようぜ 漫才ではないアドリブ風コント
漫才愛が強いほど拒絶する
マヂラブだな たけしがその場に居るのにコメント無いコンビか
録画残ってるから調べてみるか >>595
一番組でしかないのに、それが全てだと思えるって凄いね ニヤニヤしながら◯◯が誰々の悪口言ってたよ~
性格腐ってんな >>430
>>534
俺もそう思ってたんだけど、メガネびいきスレで誰かが
マヂカルラブリーとおぎやはぎの客同じだというレスを見てもう一回観てみたら確かにそうかも…。
https://i.imgur.com/LZqLfDX.jpg
https://i.imgur.com/VaQczut.jpg >>626
>>627
あ、客は同じでもおかしくないっぽい。
このTwitterの情報がガセで無ければだが。
THE MANZAIで一組だけたけしさんが酷評したという芸人がどのコンビなのか考察だけど
スケジュールの関係で、マヂラブだけ別撮りでお客さんに1時間待ってもらって遅い時間に急いで撮ったからMC陣のコメントが無かったとのこと(野田ゲー配信より)
なんで、マヂラブは除外かな。
どのコンビなんだろう。
https://twitter.com/ygk_owri_yg/status/1601243084792430592?s=46&t=4bt0WL9s_fQv_w2_fLVcGw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) たけしもおぎやはぎも面白くないゴミみたいな芸人じゃんw >>130
いや実際おぎやはぎは関東人の俺から見ても全く面白くない これ聞いて真っ先に華大が浮かんだけど
後半おっさんが乳繰り合ってるだけのネタの後のコメントで「こんなことやってて笑ってもらえてるうちが華」みたいなこと言ってたし おぎやはぎが華大を上からイジることはないだろう
そもそも華大はたけしのお気に入りだし >>632
おぎやはぎよりかは華大のがまだ面白いしな おぎやはぎってこいつらどこが面白いの?
不快しかないんだが >>634おぎやはぎが面白くないのはみんなわかってる 最後の各コンビの一言で元気ないやつらだろうな
と思うけど覚えてないんだよなあ いつも後輩を褒めるたけしが怒ってるのを見たのは
みつまJAPANが面前でネタ見せした時だな たけしがいる時の中のどれかだから、
別日のマヂラブではない。
からし蓮根あたりでないかな… >>626 >>628
マヂカルラブリーのネタの時にMCの場所に誰もいないから
客だけ待ってもらってネタをやったというのが合ってるんじゃないのかな
だからたけしもナイナイもネタは見てない スレタイに「ひとつも面白くない」てあるじゃん
ひとつも面白くないて言われたのはノンスタだけよ >>638
たけしって後輩がネタ見せやる時はわざと後ろ向いて用事があるフリするんだってね、後輩が緊張しないように
北野ファンクラブの時はボロカス言ってて笑ったけど
たけし「お前ら施設のケンカかよ!」
高田文夫「そのツッコミはギリギリすぎるよ!」 >>625
全然売れてない時に自分より若くして売れた千里万里の才能に衝撃を受けたらしいからそのトラウマだろうね
なので関西の特に女性コンビは面白いって先入観がいまだにある感じ 別日収録のマヂラブ、錦鯉は外れた。
それ以外でたけしノーコメント(カット)だったコンビって。 >>645
別日じゃないよ。たけしがいる日の収録だよ。 マヂラブの収録はたけしやナイナイもいたけど、入りも捌けもたけし達が映らないようにしてるだけ。観客見てみ? 結局マヂカルラブリーだったのか
ネタに出来るコンビだと思うが吉本に止められてんのかな >>57
横山のやっさんは若い頃のたけしを評価してたんだよな
逆に若い頃のダウンタウンは酷評
それを根に持ってかやすしが衰えてから
ダウンタウン松本はやすし君というやすしを馬鹿にしたコントをやりだした たけしみたいな老人に褒められるより理解できないほうがいいだろw >>649
ちょっと前のレスぐらい読みな? >>628 >>106
最近やらないよなぁ
以前は初耳学のMBS枠で特番やってたけど たけしに気を使って年配にも分かるネタやる人たちが多い気がするな。若い漫才師少ないし
まあマスターズっていうフワッとした括りあるけど、要するにオッサン大会かw >>651
ダウンタウンを評価して大阪時代ダウンタウンの番組にもよく出ていた香川登志緒という喜劇作家のオッサンの真似もごっつでやってたぞ
やすしくんなんかよりよっぽど茶化した感じで 酷評されたからとかじゃなく単にやすしのキャラがネタになるからだわな
だいたいあれはサブローのやすしの真似の真似だろ ラジオの中でリスナーがミキって言ってんじゃん
二人とも(わざと)無反応だったけど
肘ドンとか訳のわからんネタやってたノンスタイルも少し可能性ある
たけしはこの二人がやるからよく見えるんだよねとまるでつまらないと遠回しに言ってるようだった だいたいやすしコントで息子の一八が激怒とかメディアの捏造だしな
実際芸人の息子があれで激怒してたら人間小さ過ぎだろ >>651
横山やすしに対する鬱憤晴らしにしか見えなくて全く面白くなかったな。あれで笑ってた人いたの? 松本がダサかったのはやすしが
死んだ時沈黙を決め込んだとこ
だな 怖くて反応できなかった >>652
たけしに理解されなくても気にしなくていいはわかるが理解されない方がいいは無い >>652
老人っつってもお笑いはいず知らず芸能界の頂点の存在だからねえ、西東関係なく
バリバリ現役時代知らなくてもそんな現人神みたいな存在に褒められれば嬉しいやろ やすしも大阪で大ブレイクした頃のダウンタウンの漫才貶してたらカッコイイけどその頃ダンマリだもんな
いとしこいしも大絶賛してたダウンタウンの漫才を有名になった後は貶せんわな チンピラと言い争いになり表へ出ろって言って出た瞬間土下座した横山やすしのエピがらしくて好き >>214
大阪で嫌われていた芸人て森脇健児と山田雅人よな
ダウンタウンが圧倒的だったけどとんねるずもそこそこ好かれていた まだ大阪ローカル時代の浜ちゃんがコントで「こいつらおもんないのに何でテレビ出とんねん!」てとんねるずを貶すのあったけどな笑
割と最近もダウンタウンととんねるずはジャンルが違うと発言してたし、意外と松本より浜ちゃんの方が変なプライドある >>670 >>672
間違った、収録順とオンエア順は違う ダウンタウンも駆け出しの頃にやすしに酷評されたから
その恨みを晴らす意味で落ち目になったのをコケにするのはありだと思う
ただ死んだ後までコケにするのはただの死体蹴りだからやらなかった
というだけの話やろ 野田のYouTube配信でマヂラブ別撮りって言ってたらしく見てみたらオオトリだって
スケジュールで最後になったからたけし達帰った後にお客さん残ってもらって撮ったんだってさ これ該当コンビが自分から名乗り出たら美味しいだろうにな
おぎやはぎさんが言ってるの僕らのことです!って おぎやはぎ的にもその方が良いな
全部ネタとして片付く
>>676 >>674
別にコケにしてないやろ
実際の横山やすしはあれより滑稽やし 先日昔の横山やすしの映像見たけど千秋そっくりだったな >>674
漫才貶された恨み晴らすとかコケにしたとかアホかと
あれでコケとか言ってたら相方の西川きよしの弄られようはどうなんだよw 松本が心底やすしを嫌っていたらコントのネタなんかしないだろ つべのやすしくんシリーズをまとめた動画消えとるがなしかし
またアップしてほしいがな正味の話が >>226
たけし軍団にめっちゃ詳しい奴ってなんか面白いな >>663
死んだ時くらいそっとしておくもんだろバカチョン >>12
○か☓かだから100点だったら49点と51点でも49点は限りなく0点に51点は限りなく100点に近づいちゃう ラジオでマヂラブが自白しちゃって、無駄に頑張ってたオタが逆ギレするオチになると思う >>658
香川先生はダウンタウンをものすごく評価していたし、ものすごく可愛がっていたから、若い二人にはくすぐったく、ああやって茶化さないと愛を受け止めきれなかったんじゃないのかな? >>690
全国ネットで香川登志緒パロるなんて愛しかないね
実際喋り方とか「ふんふん!」とかテレフォンカード渡すとかデフォルメしてなくてあのまんまだし笑 681 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2022/12/11(日) 17:41:27.76 ID:9ylOfu9I0 [1/2]
>>674
漫才貶された恨み晴らすとかコケにしたとかアホかと
あれでコケとか言ってたら相方の西川きよしの弄られようはどうなんだよw
正確にはあの後浜田が、髪の毛を掴まれて壁にガンガンぶつけられる暴行を受けたことを後で聞かされた
松本がブチギレて、殴ろうと思ったけど思いとどまりごっつでコントにしてやり返したという話だな
まぁだから今回やられた奴もたけしをコケにするネタで笑いとればいい >>692
え、それソースあるの?
ダウンタウンのファン35年以上やってるけどそれは初めて聞いたぞ。 最初の方しか見てないけどアンタッチャブルとおぎやはぎが同率トップでつまらなかった。あれよりつまらない奴ら出てたのか >>694
アンタッチャブルは序盤でおぎやはぎは割と終盤だったんだけど >>689
>>628で終了だよ
映像もその通りなんだからアンチは負けを認めてもう諦めよう 誰のことが分からんが確実に言えるのはツービートの漫才よりはおもしろいだろうて事 ラジオでは面白くないと言われて面白く返せる人って言ってたから兄貴が弄られキャラのミキという声が出てる。
確かにマヂラブだと面白い返しは無理だと思う。
てかもうとっくの昔にビートたけしにはけちょんけちょんにされててその時もその後も全く何も出来なかったし。 たけしは世渡り上手いから、千鳥かまいたちおぎやはぎクラスはけなさない
ミキとかちょうどけなし頃なクラスだな。まあおぎやはぎも1つも面白くないんだけどね毎年w ミキが上岡龍太郎の甥だと知らないで言ってそう。
たけし結構そういう忖度するし。 >>693
浜田がテレ朝で、たけしとドラマやったときの制作発表会見で
「今ではいい思い出です」とフォローしながら過去のエピソードとして語っていた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています