【映画】『劇場版シティーハンター』2023年公開、メインキャストの続投も決定 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビアニメ放送開始から35年を迎えた今年、代名詞でもある、TM NETWORKによるエンディングテーマ「Get Wild」のリリースからちょうど35年が経った2022年4月8日に、待望の新作劇場版の制作が発表された「シティーハンター」。冴羽獠役の神谷明、エンディングテーマの「Get Wild」の続投が決定している『劇場版シティーハンター』(2023年公開)より、原作者の北条司描き下ろしによるビジュアルが解禁され、あわせてメインキャストの続投が明らかとなった。
原作の発行部数が全世界で5000万部を超え、いまなお世界中で絶大な人気を誇る「シティーハンター」。2019年公開の『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』は観客動員100万人、興収15億円を超えるヒットを記録した。
今回解禁されたのは一枚のビジュアル。法で裁けぬ悪と闘う「シティーハンター」こと冴羽は、超一流の射撃の腕をもつ、裏社会No.1の始末屋(スイーパー)だが、無類の女好き。その彼が、覚悟を決めた様子にも受け取れる表情とともに、新宿の夜景をバックに、お馴染みの衣装で凛々しく仁王立ちする姿が描かれている。そして、そこに記されているのは、「The Final Chapter Begins.」と「過去に終止符を打つ戦いが始まる──」という2つのコピー。「シティーハンター」が最終決戦へ向けて動きだすことを予感させる内容となっている。
ビジュアルの一番下には『劇場版シティーハンター』のロゴとともに、「2023」の文字が刻まれ、来年2023年の公開もあわせて解禁に。さらに、公式のビジュアルでは、「CH」という略字が初めて使用されており、様々なドラマを生みだしてきた「シティーハンター」が、圧倒的なスケール感で、劇場に戻ってくることを確信させる。
また、制作発表とともに解禁されていた冴羽役の神谷に加え、槇村香役に伊倉一恵、野上冴子役に一龍斎春水、海坊主役に玄田哲章、美樹役に小山茉美といったお馴染みの声優陣がそれぞれカムバック。さらに、12月17日(土)~18日(日)にかけて千葉、幕張メッセにて開催される「ジャンプフェスタ2023」にて、このたび解禁された「原作・北条司描き下ろし第1弾キービジュアル -The Final Chapter Begins.-」仕様のジオラマアクリルスタンド付きのムビチケ前売券(カード)も販売されるという。
冴羽は、どのように自らの過去に終止符を打つのか?最終章に向かうシティーハンター。これまでにないスケールで、最終決戦へ進む冴羽の姿に注目だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/83e835ec9d4c36f4fb2c48b2068fccde43a18e3a
https://pbs.twimg.com/media/Fi6gD7PacAAzr5e.jpg そろそろメイン声優の寿命がヤバくないか?(´・ω・`) 過去に終止符とか最終決戦ってことは海原編やるのかな >>1
もうこういうのは作らなくていいからさ••• >>7
冴羽獠「もっこり~」
中の人(もう勃たんがな…) >>14
エンジェルハートでの上川隆也さんは良かった
冴羽役やりたい俳優ってけっこいるんじゃない? Get Wildの新宿感ってすごいよな
行ったことなくても歌舞伎町の絵が浮かんでくるw >>18
3年前のやつも同じオリジナルキャストだったからそういうことではないでしょ >>1
神谷明って40なった俺でも知ってるベテランだよな。元気なのは素晴らしいね 外人出てた実写のやつなら見る
ジャッキーチェンじゃないやつ まあシティハンターにハズレないし好きだから観るけどさ Get Wild聴くためにまた見に行くよ(´・ω・`) 神格化したいわけしゃないけど、ストーリーを捻り出さなくてもリョウと香とメインキャラが勝手に動き出すレベルだからね 前のは散々懐古煽って懐かしさで盛り上がっただけだな
2匹目のドジョウ狙っても儲けは前より落ちると思うよ 実写版はフランス版を超えられないよな
何で日本で作れなかったんだ 神谷明76だからもうちょいいけんじゃね?
玄田さんが74だけどパンパンなのは心配。 最近ABEMAで一挙無料やってたけど途中で脱落したわ 美樹と冴子の声がかなり怪しかった
おばあさんが喋ってるみたいだった >>26
キャッツアイは今度はルパンのほうに出ます。 フランス版でいいよ
じゃなくて
フランス版がいいよ 前作はかなり評判良かったけどストーリー自体はどうってことない毒にも薬にもならないただのシティーハンターとしか言いようがなかったからな 前作はある程度まろやかにしてたけど
それでも下ネタの古さが少ししんどかったから
これこそもう完全にファンムービーだろうな >>55
話も作画も微妙すぎたけど批判は許されない雰囲気だったからな
そのぶんフランス版が神だったけど ■1987年5月25日付オリコン週間シングルランキング
1↑ Strawberry Time 松田聖子
2↓ 時の河を越えて うしろ髪ひかれ隊
3← IT'S TOUGH/BOYS CRIDE -あの時からかもしれない- 渡辺美里
4↑ サマードリーム チューブ
5↑ I Don't Know! BaBe
6↓ モノトーン・ボーイ レベッカ
7初 内気なキューピッド 島田奈美
8↑ City Hunter ~愛よ消えないで~ 小比類巻かほる
9↑ Get Wild TM Network
10↓ Strangers Dream ジャッキー・リン&パラビオン
11↓ じれったい 安全地帯
12↓ 迷惑でしょうが··· とんねるず
13初 シグナルの向こうに 吉沢秋絵
14↑ SAILOR MAN チャゲ&飛鳥
15↓ 追憶 五木ひろし
16↓ 濡れた髪のLonely 池田聡
17← A・r・i・e・s 柏原芳恵
18初 もう君の名前も呼べない 内海和子
19↑ 踊ろよ、フィッシュ 山下達郎
20↓ ハートは戻らない (Get out of my life) 早見優 >>24
上川隆也は顔も冴羽遼と似てるし演技も上手かったし、実写化ではベストな配役だったな。 >>62
うる星やつらリメイクは
中堅声優に交代したが
作品が中途半端に古いから
あたるとラムの息子とかにしたほうが
作りやすかったろうなあ。 >>2
相席食堂で出てた神谷明はめちゃくちゃ元気そのものだったぞ
逆に串田が心配 >>14
騙されたと思ってフランス版の見てみろ。マジで感動するから。 >>68
やっと改編増えてノリも良くなってきた
スタッフや声優も慣れてきたようだ >>53
ルパン vs キャッツアイ vs 金田一少年 vsコナン
やれば良いのに 前作は初っ端のカーチェイスが見どころだったな
今時3DCGでなく作画でこなした
それ以外はまあなんつーか昭和 > 野上冴子役に一龍斎春水
いや、キャスト変わってるだろ。誰だよ、コイツ 共に昔夕方の再放送でよく見た、あぶない刑事と同じように終わる終わる詐欺を始めるのかな 話題のフランス版観たけど、映像がチープであんまり
のめり込めなかったな
自分が特に原作のファンとかではないせいもあるかも >>25
歌舞伎町より新宿のビル群かな
行ったことないけどw スラダンとは逆にキャスト続投だとみんなフガフガしてそうで怖いわ これだよ、これ!
おい、スラダンよ!
これが的確な情報開示なんだよ!! 前作はオープニング映像とエンディングのスタッフロール良かっただけでクソつまらなかった。 >>11
ん?声優の中…中って…考えてしまったじゃないか >>72
見た見た
あーそうそうコレコレって感じ
シティハンター知ってる人が作ったってのがわかる シティハンターって
ギャグの7割勃起
2割が下着泥棒だけど
どうアップデートしてんの
まんま? 前作って脚本が糞だったよね
単なる顔見せ興行で、映画自体はつまんなかった >>1
このリリースをスラムダンクの公開前日に出す辺りに悪意を感じるw こないだの映画はTVスペシャルみたいな出来だったけど歴代の歌を聴けたのは良かった GETWILDも勿論いいけど、still love herも相当良いぞ。 >>107
前作はその2曲を愛情感じる仕上げでEDに起用した 前作はテレビの一本分の話をを豪華に、主題歌総動員で数十年ぶりに作ったから受けたんだと思う。
今作はそれ以外のところで受けないといけないから難しい気がするな >>24
もう少し若ければ沢村一樹がピッタリなのにな 正直、前作の時点でメインキャスト全員の声がかなり衰えてたから不安。特に神谷明 冴子はわけのわからん講談師じゃなくて麻上洋子に戻せよ >>116
さらにあの完コピのフランス版とも比較されるからな
今回は厳しいわ
前作が、同窓会はあれでおしまいという意識だったのが伝わってきてたからやれるだけやったし
依頼人、ギャグパート、アクションパート、香と遼の関係パート、どれか1つ絞って掘り下げるしかないんじゃないか 山ちゃんはボスじゃなくて手下で何人もの掛け持ち
安原義人のトシを喫茶店キャッツアイに出入りさせる、これで >>122
鈴木みえの方だな
紛らわしいったらありゃしねえ >>57
たしかにコピー読むとそれっぽいね
期待しておく おれらの世代ではドラゴンボールとシティーハンターが生き残りアニメだわな フランス版はやたら絶賛されてるけど、アニメ版に対してのリスペクトや愛情は感じたけど出来は只のコスプレ映像にしか思わなくて特別面白いとは思わなかったけどな >>99
これ言うとファンが怒りまくるんだよな
小説読まないと敵の動機がわからないとか普通に駄目じゃん
今作はミックから海原編やるのかな
前作に教授も出したし >>93
それはまた別のひと
同じ一門なんだろうけど 如くスタジオでゲームにしたら
まずは如くにゲストキャラで出演 新宿プライベートアイズは文句なく面白かったから
これも楽しみだわ フランス版は前作のアニメ劇場版が死の商人がネタだったのに対して
惚れ薬をネタにしてるのが良かったんよ、劇場版だとかしこまらずに
ちょっと下卑たネタくらいでええんよ、難しいんだろうけど というかフランス版のほうがアニメシリーズをきちんとリスペクトしてた
マンションの外観とか感動したもん 過去に終止符だから普通に原作終盤の話やるんやなと思ったんだが
アニメは知ってても原作はみんな馴染みが少ないんかな >>74
それ犯人が自殺するかしないかで盛り上がれるな 一龍斎春水さん声優として出てるんだから麻上洋子の名前でクレジットしてほしいな
この人は森雪で初めてファンになった
というか人生初めて大好きになった声優さん 前作はフランス版見た勢いで見たらつまらなくて途中でやめちゃったな 神谷さん元気なうちにキン肉マンの新シリーズアニメ化頼む むしろコッチは変えても割とみんな納得してくれそうだが ファイナルって事は海原編かな?
急にエンジェルダストとか言われてもアニメしかみたことない人はわけわからんけど 声優陣総替え
CG化
内容を伏せ集金開始
作者が昔のアニメ版がずっと気に入らなかったとか言い始める
古参ファンを退席させて、空いた席に若年層を座らせたいと言った供述
大荒れしてる最中にテレビ版の主要声優が亡くなる
–THE FIRST CITY HUNTER–
こうならなくてホント良かった ポリコレが五月蝿い昨今、下ネタは性の商品化でフェミが抗議してくるぞ えらくフランス版の話出てくるけどそんなに面白いのか。 北条司原作のアニメは動きがイマイチなんだよな…
まああの絵を動かすのは無理があるんだろうけど
止め絵のキメ顔が横にスライドするだけのシーンがやたら多いw >>158
ドラゴンボールもだけどCGアニメ自体は悪くない
スラムダンクのやつの出来が酷すぎるだけ >>34
あれは本当に最高!
リスペクトが随所に感じられた 前作はシティハンターに求めてるものが全部入ってて泣いたなぁ、4Dも良かった >>74
ルパンとキャッアイのコラボはアマプラ独占で配信するはず
ルパンとシティーハンターのコラボは是非やってほしい ほんとさぁ、スラムダンクも見習えよ…草尾も緑川も置鮎も現役でやれるし当時から高校生感無かったんだしさぁ… 海原やるにはミックの話もやってもらわないとだからなぁ時間足りなくないか? >>77
麻上洋子さんの講談師としての名義
自分も最初はオリジナルキャストっていってるけど誰やねん?新人か?とか思った >>95
前回の劇場版は掲示板があった場所でARで覗くと見えて書き込めるみたいな感じだったと思う 声優集めるついでに、フランス版も神谷&伊倉で声を撮り直してくれ。 バスケと違って愛されてるな
香殺して別のヒロインで漫画始まったときは駄目かと思ったが >>88
前回の映画見てたら大体わかるだろ
衰えは目立つけど仕方ないって感じ >>138
日本じゃ評判いいけどフランス本国ではふざけすぎてリスペクトがないって叩かれてた ネタバレ
美人な女が厄介な事件持ってきて
スケベなリョウちゃんは下心出して香ブチギレ
なんかすごい悪役が出てきてリョウちゃんと依頼人を殺そうとするけど逆にやられる
最後はリョウちゃんがポエミーなセリフで愛を語り画面が止まってGet Wildが流れて終わり スラムダンクとの差がありすぎだな
赤木役声優がダメだから一新したのかも知れないが スラムダンクは構想5年
2年前に現キャストで収録開始
それ以前に旧声優呼んで作ったテスト版が存在
だから、梁田さんのコンディションは全く無関係
インタビューでも井上が好きに選んだ結果と話してる スラムダンクは宮城メインみたいだし宮城の塩屋翼が結構キツイからな >>161
3かなんかのオープニングはめちゃめちゃ良いよ
小室哲哉のソロのやつ ファンが見たいのはこういうのなんだよね
原作者の自己満足でアレコレいじられても誰も得しないのよ >>187
小室自ら歌う歌詞はやたらwowwowwow使いがち >>113
麻上さんはフランス版で声やってやん
問題は槇村が出るかだな
近年の北条作品の実写は槇村出してるし シティーハンター1はまさに昭和の雰囲気
2が始まる頃に平成になって雰囲気も平成チックになった
3と91はバブル最盛期から終焉って感じだった >>126
少し前は干されてたけど逆に最近は割と出てる >>192
槙村のスピンオフとかやってほしいよね
刑事時代のエピソードとかリョウとの出会いからシティーハンターになった経緯とか >>1
シティーハンターの劇場版はもうやめてくれ
無理にせんでいい
この前の劇場版見て香はまだよかったけどリョウも冴子も声がジジババで滑舌悪くて聞いてられなかったしキャッツアイも声がババアだったし
綺麗な思い出で終わらせてくれよー >>96
監督兼主演俳優がシティーハンターオタクなんだっけ >>190
前作はARだったはず
新宿駅行ってスマホで見ると仮想掲示板が現れる てっしょうが意外に危うそう
最近って程でもないけど偶然目についたカイドウの演技にちょっと違和感あった記憶がある
声量落ちて昔程のすごみと迫力が感じられなく滑舌も役のためかもしれないがなんか変だった この作品も『キャッツアイ』も、パチンコ台が平和から発売されているのね。
昨日DMM TVでスピンオフの配信発表があった『ルパン三世』も、平和からパチンコ台が出ていたりする。 >>200
現代より進んでるねw
要るか要らないかでいうと微妙だけど >>149
流石に昔過ぎると交代した方が良い場合もあるからなあ 神谷の後任は全て宮野真守にやってほしい
彼は第二の神谷明だと思ってる >>158
北条司はアニメ関係者とは滅茶苦茶良好な関係を保ってるからその心配はないわ
あそこは一心同体みたいになってる >>160
香がリョウと喧嘩して怒って出ていって敵に捕まってリョウがマジモードで救出という割と原作よりアニメの王道パターンを踏襲してた >>160
めちゃ良くできてる
ギャグのセンスも好き(*´Д`*)
アマプラにあるから見て >>185
梁田さんは2〜3年前に仕事入れてなかった期間があるから
パイロット版作成して新作にGOが出たタイミングのちょっと後くらいで体調崩してた可能性あるのでは ネタバレするけど、美女に依頼されたスケベな獠が香と雰囲気悪くなって
悪役が頑張って獠を殺そうとしてカッコ良く返り討ちに遭い、獠のポエミーなのろけセリフと共に絵が止まって引いてアスファルトタイヤを切りつけながら暗闇走り出してゲッワイ!でエンド 前作で冴羽の顔が若いのはいただけなかったなー
あと銃声を元に戻してほしい 観に行ってしまうかもしれん
アニメ映画なんてラピュタ行ったきりだ >>139
戦隊で鍛えられてたのでアフレコが上手い ただゲワイに頼りすぎだよな
前の映画とかオープニングからゲワイEDも勿論ゲワイ
一回でいいよ >>139
違和感なかったよね
キャラの声に合ってたし 後前の映画はゲストのキャッツアイの泪の声が…
声優さん亡くなってるから仕方ないとはいえ >>126
おじゃる丸にたまに出てて、ギャグキャラは衰えてなさそう 岡村靖幸も使ってほしいが
またやらかすリスクがあるから使えないのかな しかし女見るとのべつまくなし勃起して追いかけるって普通にヤバイよな
あの固いズボンだとチンポ押し付けられるだろうに直立してるし( ;´・ω・`) 海原編だとするとミックとかも出て欲しいな
ただアニメ版はユニオンテオーペとかエンジェルダストないしなあ >>126
最近『クイズ脳ベルSHOW』に出演していた。 >>15
鈴木亮平は西郷どん終わった後ぐらいに神谷明のラジオに出てた >>224
宝塚版は槇村秀幸のエンジェルハートだよ >>220
あとガンアクションを戻して欲しい
非現実的でもなんでもいいから シティハンター時代の1987年から1991年くらいの元気いっぱいな日本に戻りたい 師匠のこういうところは井上雄彦に受継がれなかったのか フランス製実写版の続編が見てみたいな
今度はもっとお金と時間をかけて
あの実写版見て思ったのは、ホワイトトラッシュとか言ってアジア人の役を白人が演じる事に批判的な意見があるけど、
「原作愛」があれば白人でも何の違和感も感じなかったという事
むしろ、北条司の漫画のキャラみたいに日本人離れしたスタイルのキャラを演じるなら白人の方が合ってるんじゃないか、
とすら思ったな リョウってイタリアとかフランス辺りのナンパ男のノリだからね フランスやイタリアの男は女に突然
もっこりとは言わんだろう 初老の人が観る分には旧キャストでいいんだろうけど
若い奴が観たら違和感ありありで変えとけよと思うんだろうな
コブラ、最後の野沢那智とか、最近まで次元演ってた小林清志とかは
古いファンが観ても限界越えるぐらい酷かった
いいうちに降板させるほうがいい おじさんは思い出補正で見れちゃうから
断固として変えるな!って言い張るけど
インターバル長かったら本当変えたほうがいい 神谷明が、自身の声優の仕事の集大成と考えてる役が冴羽獠なので
まあ死ぬまで続けててもOKかなと。 ゴーゴーヘヴンで始まり
Still love herで締めくくってほしい 遼の元キャラはキャッツアイに出てくるやつなんだよな 干されてるか?
エンジェルハートもドラマ化したしシティーハンターは宝塚にもなったしアマプラでキャッツアイだ? さすがに最後だよね?
オリジナルキャストは正直聞いててしんどい部分もあるし 麻上洋子って言ったらイデオンのハルル・アジバなんだよなあ
発動篇では声枯れてて叫ぶ時思い切り裏返っててワロタ >>34 確かに。本物のPLAY MATEが出て来るし
あと、TOP GUN♪愛のテーマで、人がスローモーションで飛ぶシーンが好き(´ε` ) >>1 フランスの実写映画だと山寺と沢城が声当ててたけど
シティーハンターはオリジナル声優でいけるとこまでいくんか フランス実写の映画は、香がおばさんという致命的欠陥はあるが、本当に好きな人が作っている感じでとても良かったな。 とにかく冴子とやりたくてやりたくてやりたくて
やりたくて仕方なかった当時厨房の俺 一発屋でもこれだけでかいと十分勝ち組だよなぁ
一生食っていけそう ウルトラマン、うる星やつら、シティーハンター、最近見聞きしただけでも過去の作品ばかりだな
つまんねーと思わないのかね?
48の俺がそう思うんだけど若い世代はどうなんだろ。 >>278
最近見聞きした範囲が狭すぎるんじゃないか
若い人どう思ってるんだって、興味なくて目にもとまってないからどうとも思わないだろ 転生したらスライムだからダンクしてきたとかいうクソアニメとは大違い フランス版ってそんなに面白いの?
映画館に観に行けばよかったなぁ >>281
原作をリスペクトしてるのがよくわかるし、実写版としても上位の面白さだったよ
配信とかで買えないのかね? 昔の人気声優だったからなんでも神谷明でうんざりしてたしキャラと声と合ってないから変えてもよかったと思うけどね。ケンシロウとキン肉マンや毛利小五郎とかは合ってたけど
主題歌は嬉しいが今回は世代交代にもってこいだったと思ったから残念。神谷明で絶賛してる奴らは知れてる >>281
アマプラ入ってればただで見れるぞ
超おすすめ >>284
>>287
恥ずかしながら映画見放題、のようなネット環境じゃないから今度レンタルでBD借りてくるわ
レスありがとう 冴子さんの声がババアすぎるのと獠の声にハリがなさすぎるからこれは声優刷新してほしい >>278
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 が世界ヒットして
ドラクエ10オンラインでアメリカ人のアバン君がメキシコ人にアバンストラッシュを撃つカオス ドラゴンボールの悟空とかはもっと難しいだろうけど
もう完全に老人なってるのを義理とか思い入れで
使い続ける日本のノリしんどいわ
ヘロヘロしてて聞いてて気が散る >>292
ぶっちゃけAIで声も再現できるが永世現役になってしまい新人声優が育たない
野沢雅子のAIがドラゴンボールのみやるみたいに確立した代表作に限るならAI可能かも >>210
監督と声優とプロデューサーと家族ぐるみだもんな >>299
やっぱりstill love herだよな >>279
そっか、自分の視野が狭過ぎるのかも。
なんとなく昭和レトロやら80年代が再燃してる感じだと思ってた。 スラムダンクの逆パターンじゃないけどそれこそ原作者が現キャストを希望してる以上は変えないんじゃね 穏便にでも変える前の最後の花火なら昔のファンもノルしかないな これが海原編だとしたらここで一区切り付けて次を作る場合はそこから新キャストはありえるかもしれん
まあフランス版やった山寺と沢城が順当なんじゃね >>278
ウルトラマンだのうる星やつらだのがそうだ、とは言わないが
クラシックってのはそういうもんだぞ?
シェイクスピアなんてどんだけ擦られてると思ってんだ?w >>304
山寺も若々しいけど還暦超えのジジイだぞ スラムダンク全体的に好評だな
シティハンターは主題歌もまたゲットワイルドで
往年のファン頼み
スラムダンクは新規も獲得しにいってる感もあるから
交代正解っぽい 軽くTwitterで評判見てるけど叩いてるやつ見当たらない
これは続編もあると見ていいのか >>269
小比類巻の曲も前回の映画でこれみよがしに使ってた 冴羽獠 杉田智和
槙村香
海坊主 マフィア梶田
誰かいいのいるかねぇ香っぽいの >>315
キャストありきよりオーディションで決めた方がいいと思うけどね。神谷明の声は本当に合ってないがライト層の老害達が発狂するからなのと失敗しない保険で起用したんだろうが、まぁ芸人とかタレントきようしないならとりあえずはそれでいいかな フランスの実写の理想的なシティーハンターだった。続編みたい。
海坊主との出だしの攻防はなかなか意味不明だったが患者で笑ってもた でもスラダン映画の方がめちゃくちゃ興収
いくだろうからトントンじゃね >>317
シティハンターの原作らしくてよかったわ患者w >>34
原作に対する敬意に溢れたこの上ない実写化だったね >>306
たしかに古典と言われるほどの代物なのかもな >>300
エンジェルナイトだろ
PSY's 最高
行ったことなくても歌舞伎町の恋愛が目に浮かんでくる 噂に出てるキャストだと鈴木亮平より香の方が
やばいと思うが
全然有名じゃないし幼いし 15年くらい前からエロや女ばかりのアニメばかりになってアニメから離れてたから昔のアニメリメイクは本当に嬉しい
>>262
干されたというか原哲夫とかと行動をともにしただけだろ >>327
PSY・Sの挿入歌Earth〜木の上の方舟〜もどこかで使ってほしい
angel nightの歌詞は香が僚のことを思ってるみたいなんだよなあ >>334
正確には暗黒期でジャンプ編集長を干されたかつての担当に原と一緒に付いて行ったって感じだな
そんな事情もあったから一時期ジャンプとの関係は良くなかった >>338
ジャンプから独立したみたいな形だよな
そのほうが儲かるんやろか
自由なことできそうだし
他の独立した系の人たちよりははるかに儲かってる気がする
北条は何も描いてないけど >>339
原がパチスロパチンコで儲けた金を出版に注ぎ込んだ感じだよな
賛同した次原隆二と北条司はまあ勝ち馬に乗ったようなもんだ >>339
なんだかんだで漫画がアニメ化ドラマ化舞台化と色々展開あるしな 当時の声優が何とかいけるうちに
最終章を作ろうって事じゃないの?
確かに衰えは感じたが
末期の次元や銭形ほどでは無かったしな >>342
衰え以前に冴羽了だけは声合ってないと思う。神谷明が嫌いとかじゃなくて単純に合ってないとずっと思ってる
思い出補正より作品優先であってほしい >>343
それやるともれなくスラムダンクと同じ運命が待ってる 若返りは必要。2019年の見たらわかるが香はもう声がおばさんだし了も力がない。2019年の時点で往年のファンサービスの声優陣は最後で良かったと思うけどね
2019年みたいに往年のファンサービスだけの作品になったら次回はないなと思ってる 作品が好きなら思い出補正でコンテンツを潰す老害にはなるなと思ってる
長年のファンと新しいファンを取り込むバランスは難しいと思うが絵柄も良さそうだし声優陣は変えて良かったと思うけどね
スラムダンクは桜木以外は別に良かったと思うけど。この失敗は大人の都合に思う。オーディションしっかりやったらミスることはないと思うけどね スラムダンクの桜木だけ違和感強いのはアニメなのにナチュラルを求めた結果だから失敗しても仕方ない
他の声優は違和感ないし宮城が主軸のストーリーだしおもしろかったから映画おすすめできる(桜木だけ違和感強いけど)
原作者やアニメーターのアニメなのにナチュラルを求める風潮は俺は凄く嫌いだ。ジブリもナチュラル思考求めた結果、世間に評価されてるのは過去の作品ばかりになりチェンソーマンもズッコケになった。この思考ってアニメを格下に思ってるんだなと思う
二郎系ラーメン食べに来たのに意識高い系ラーメンを出される気持ちになるんだよな
ナチュラルなやつなんて実写でいいだろと思うしフランス版シティーハンターは声優のおかげでさらにおもしろくなってる
アニメの絵柄で不自然なナチュラル求めるのやめて欲しい
神谷明は確かに合ってないから変えても良かったと思う。100tハンマーとか出てくるんだからナチュラルなんて求めるわけないから失敗しないと思う わかる。逆にいうと邦画の実写は演技が過ぎるってのはある。
監督やクリエーターの感覚は逆すぎ。こいつらはパリコレみたく庶民の感覚からずれてくるもんなのかな?実写にナチュラルなもの求めろよ 大人悟空になった時に声優変えろよwと思ってたがあそこは特殊だな。野沢雅子ちゃんは悟飯やればいいし大人悟空は声優変えてもいいと当時は思ったけど野沢雅子ちゃんの演技力迫力がアニメの世界観に説得力持たせてるから凄いなと思った
アニメの世界の矛盾を演技力でカバーするから成り立つわけでナチュラルな演技を求めるなら絵柄も設定もナチュラルなものにしないと成り立たないってジブリが教えてくれてるだろ
風立ちぬみたいな作品ですら違和感しかなかったしナチュラル求めるならエンジェルハートみたいな絵柄をもっと実写に近づけないと成り立たないと思う。
神谷明はキン肉マン、ケンシロウ、毛利小五郎、ひびき 洸とかは合ってたと思うけど冴羽了に合ってないのはなんでだろうと考えたら神谷明が冴羽了やるとキン肉マンすぐるになるからだと自分なりに思った
シリアスとおふざけの差の演技がまんまキン肉すぐるなんだよ。だから冴羽了に合ってないんだと思う。知らんけど >>350
懐古厨の老害が声豚ってことになる
キャスト変更すべきだった セーラームーンの三石琴乃もセーラームーンクリスタルの時に帰るべきだった。セーラームーンクリスタル1話見たらわかるが声が無理矢理過ぎて涙が出てきた
世代交代は大切だよ まあこれは今だに曲がGET WILD で新規を取り込む気は
さらさらなさそうだし、旧声優でも昔からのファンは
なんとか脳内補正するんだろう
でも新規を取り込みたいなら変更は避けられない >>353
ひとり取り残されてる感じで可哀想だったな なんでスラダンファンはここで声優変えろって粘ってるの? >>357
スラムダンクの映画見てきたばかりで桜木以外の声優はよかったからだろ
映画自体は正直60点だったけど声優変えた理由はよくわかったけどつまらなかった。シティーハンターは前回が往年のファン向けだったから今回も前回と同じなら次出るとしてもはるか先になると思う フランス版が出たばかりなのに何で競うように出すんだよ >>358
多分今回海原の話だろうからそこまでは現キャストでやり切るんじゃない
それこそ原作者も監督もPもキャスト変更は望んでいなさそうだし シティーハンター好きには心からフランス版をおすすめできる。この映画もそんな映画になって欲しいな >>357
あいつらはメインキャラの過去後付けされて死んだ兄の面影求めるブラコンにされて大喜びしてる変態だから 原作者が関わったリメイクで面白かった漫画やアニメを見たことないわ
刃牙も聖闘士星矢とかも。当時なぜ受けていたかとかわかってなくて歳を取りアーティスト()やクリエーター()的思考になってしまうんだろう。スラムダンク見たけど宮城の回想くどかったしなんでここで?とかあそこ削ってまでやる回想か?とか誇張された表現が嫌とか言いながら矛盾してるなと思ってしまった
シティーハンターは前回のは往年のファンに媚び媚びで新規置いてけぼりなとこあったから今回はどうにかお願いしたい。ゲットワイルドは若い子でも知ってるしそこはいいと思うけど声優は年相応の声を出せる声優にすべきだったんじゃないかなと思った
前回でもさすがにきついものがあった >>352
「俺の考えたスマートな世代交代声優プロデュース」みたいなのがクソうざい 冴子だけなんでまる子のお母さんなんだよ!っていう人は必ず居るはず。 >>364
おじいちゃんおばあちゃんが20代後半の役やってる方が厳しいだろw これからも長く続けていくなら声を変えた方がいいと思うが
どうせそう何本も作れないだろ
これが最後かも知れんし
リアルタイムでシティーハンターが好きだった世代向けの映画なんだろうからもうそのままでいいんじゃね >>367
それはもう2019年に作ったんだよなぁ
だから今回は一新して良かったと思う >>84
高層ビル群じゃないか?
爽快さの欠片も無い歌舞伎町だと全く違う音楽のイメージだな。行ってみる機会があればいいね。 若い男声優はホモアニメでイチャイチャしてればいい
名作乗っ取ろうとすんな >>370
これだから老害は…
ドラえもん含め名作は世代交代をきちんとしているぞ。シティーハンターが好きなら喜ぶべきことだ。 2019年の映画見て判断してくれ。神谷明は好きだがさすがに厳しいものがあるぞw香も相当きつい
声優変えるなと言ってる声豚は現実見てくれ >>374
ここで声優変更しろってしつこく書き込みしたところで今から声優変更になるの? スラダン映画厨うざすぎるな
高評価つけてるレビューやTwitterにしてもジャイアンは気になりましたとかさんざ書かれてるけど目が見えないんかな 神谷は70超えてから流石に衰えがね
小五郎辞めるまでは演技力落ちてなかったけど
今CH放送当時の演技見ると違いすぎてね 声優云々よりシティハンターは80年代のあの時代だからこそ良かったんじゃないのか、無理に今の時代にわざわざ作らなくても シティハンターはサザエやルパンと同じでメインの中の人が降板を申し出るか引退か鬼籍に入るまで交代しない方針なんじゃないの フランス版面白いけど
あれがシティーハンターかって言われるとな
ホットショットやオースティン・パワーズを公式でやってるだけ 声優交代するとしたら冴羽遼は山ちゃんか?
仏版シティーハンターで担当してたし
香役を引き継ぐとしたら誰がいいかな
声質が似た感じだと内田真礼辺り? そろそろキャッツアイの映画化よろしくお願いします。 >>388
山寺さんは申し分ないベテランでシティーハンターの脇役やゲストの声も担当したけど、交代して続けるという選択なら若手にチャンスを与えて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています