【ドラマ】広瀬すず キンプリ永瀬と青春ラブストーリー 脚本は北川悦吏子氏 19年ぶり王道描く [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022.11.28 デイリースポーツ
広瀬すず キンプリ永瀬と青春ラブストーリー 脚本は北川悦吏子氏 19年ぶり王道描く
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/11/28/0015845747.shtml
共演する広瀬すず(右)と永瀬廉
https://i.daily.jp/gossip/2022/11/28/Images/f_15845748.jpg
女優の広瀬すず(24)が、来年1月期のTBS系ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」(火曜、後10・00)に主演し、相手役となるKing & Princeの永瀬廉(23)と初共演することが27日、分かった。「あすなろ白書」などを手がけた脚本家・北川悦吏子氏が集大成と意気込む19年ぶりの青春ラブストーリーとなる。
九州の片田舎で育ったヒロイン・空豆が、上京した先で音楽家を目指す青年・音と出会い、ひょんなことから下宿生活をスタートさせる。励まし合い、ケンカし合い、もう恋をしているのに恋が始まらない夢追う2人を描く王道のラブストーリーが展開される。
同局系「オレンジデイズ」(04年放送)以来、19年ぶりに青春時代の恋を手がける北川氏は「何でだか青春ラブストーリーがとてつもなく書きたくなりました。火がついたように書きたくなりました。完全なる、あっと驚く当て書きをしておりますので、お楽しみに」と腕を回している。
野性的な空豆をチャーミングに演じる広瀬は「打ち合わせの時点で、(北川氏が)空豆にピッタリとおっしゃってくださいました。私は北川さんから猪に見えているの?と疑問を抱いたのは隠せませんが…!胸を張って全員を引きずり回せるよう、努めていきます!」と気合十分だ。
すでにクランクインし、永瀬と息の合った掛け合いを見せているという。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 王道の意味は王様も通れる位の簡単な道 使い方間違えてる 日テレでやってた この脚本家は半分青いで過去の財産を全て失った感がある
ただただ主役の子が可哀想だった オレンジデイズの柴咲コウが聾者でbeautiful lifeの常盤貴子が車椅子だったよね
またどっか悪いのかな ここぞとばかりにキンプリの永瀬とか。
わかり易すぎるなw >>11
ジャニは全力プッシュだろうな
しかしまあ相手が広瀬すずとは思い切ったな 広瀬TBSテレビの主役は初めてか
次は橋本環奈みたいだし他局の印象のばかり出てくるな 多分同世代の役者が他にも出るだろうからそっちが楽しみ また五平餅をほっぽりだして母親の虎の子の旅行資金を使い込んで何から何までほっぽりだす主人公なの? 浜辺美波と菅野美穂が親子のドラマが酷かった記憶しかないけど大丈夫か ラブストーリー見なくなったけど
最近のドロドロ鬱ドラマ連発だと尚更ドラマ見る気がしない
一周回ってラブストーリーが見たいわ
あざとわざとらしいヤツじゃなくリアルな純粋なやつ またハンデのあるヒロインが
何の理由もなくイケメンに惚れられる話? この人にしても岡田恵和にしてもどうして若い子を主人公にしたドラマを書きたがるんだろうな、中園ミホとかは無理せず自分の年齢なりの作品書いてるのに この枠も最近はいまいちパッとしないし流れかえたいのはありそうだな。 広瀬やジャニーズの心配よりヤバそうなのは北川だろう
現代劇のラブストーリーは流石にもう無理なお年頃だろう そもそも当時オレンジデイズとか見てたけどそんなに人気があるとは思わんかったけどな
ただのよくある恋愛物としか思えなかった >>32
この頃は瑛太が脇役だったと思うと感慨深い 広瀬すずは茶髪になったから少し興味が失せてしまった すずって山崎賢人と付き合ってるのを最近撮られたばかりじゃん 脚本家は過去の人、主人公は問題のキンプリ、ヒロインは誰でも食い散らかすやりマン あーこれはコケそう
キンプリと山崎賢人じゃどちらもオワコン >>41
見事な便所の落書きだな、脚本家に関しては同意だが
また半青の井川遥やウチむすの菅野美穂みたいないい歳してキラキラブランドの服着た女が出てくるのかな?
広瀬すずは本気で吉永小百合の後継目指すなら仕事選んだ方が良いんだけどな >>1
北川の脚本は賞味期限が切れてて現代の若者には響かないよ
バブル脳だもの 爺さんだけど広瀬すず、好きだから楽しみだ まあラブストーリーのドラマは難易度が高いから、たぶん期待外れに終わるんだろうけどな >>47
この前の映画でまぁまぁいいとこまで見せてたけど不本意な性交する役ばっかりだとリアルでもマグロか不感症イメージが付いちゃうので脱げとは言わんが「女」を見せる役やってほしい >>2
なにが剛なの?
ドラマ視聴率1.7%の長瀬智也おばさん! >>13
その点秋豚先生は70近いのに青少年の性で儲けていらっしゃるからスゴいよな
顔はキモオタを具現化したような顔だけど >>27
深キョンなんて40だけど清純キャラ
ってか広瀬すずを清純キャラだと思った事ない 90、00年代の古い感覚での青春ラブストーリーになりそうだな >>32
主役が妻夫木と柴咲で
当時の人気若手+主題歌が完全復活して間もないミスチルだったからな
話題になる要素はあったと思う
まあ今回の主役ふたりも
オレンジデイズの時の配役と似た感じなのかな キタエリもう60歳なのか
おばあちゃんが考えた若者の恋愛観って感じのドラマかな >>48
こういう東南アジアのような
濃い顔立ちって爺婆が好きそうなのはわかる >>55
ウォーターボーイズでブレイクして男女共に人気あった妻夫木とこの間主演ドラマ大コケしたオタ専ゴリ推しジャニじゃ視聴層が全然違うだろ
しかもこの解散に向けてカウントダウンのタイミングでのねじ込み起用じゃ熱烈ファン以外の一般層総スカン くずちゃんて何でドラマだとジャニとなんだろ
リスクはジャニにとらせる主義? >>61
ちょっと違うな、単純に顔の好みで言えば他にたくさんいる。広瀬すずは女優として魅力的、例えば長澤まさみは女性としては好きだったが女優としては好きになれなかった。 分りにくいかな? >>32
あのころは特大ヒットなドラマが多かったからオレンジデイズは体感的にはそこそこヒット、くらいだな >>55
そもそも北川悦吏子は近年コケてるドラマしかないから北川バリューは期待できないな
枠的には固定層いるから大コケはしないまでも、脱退直前のキンプリ特需とすず久々連ドラの話題性を加味して7〜8%台で推移すれば御の字じゃないかと予想 男性は知らないんだけどジャニーズなのか、silentの目黒連もそうだけど爺さんから見るとイケメンに見えないのがイケメン役ででているのがどうも気に食わないな 鶴瓶と一緒に出ているA-studioの男なら良いけど 久しぶりに広瀬すずドラマか
しばらく見てなかった感じ
映画してたのかな >>22
あれはひどかった
あれ以来浜辺美波を見なくなるほどだったな
あれと同じなら脚本は期待できないな 永野芽郁を廃人化させた半黒で北川は枯れ果てたと判明しただろう どうしてキンプリなんかとやろうと思ったのかなと思って 観る気全く起きねー
二人共見た目は良いが演技イマイチなんだよな 恋愛ドラマって難しい、といってもこれはラブコメみたいなのだから脚本家に力量があればやりやすい部類だろうが >>82
男性は知らないが広瀬すずは上手いと思うけどな くずちゃんは演技は大根、喋ると下品だからね
AGCのCMみたいに笑って黙ってるだけの使い方が至高 断言する これはコケる!
そして不評になるのも見えるわw >>85
ポカーン顔するだけで演技上手いって言われる凄い女優なのは認める この年代ではこの人が事務所の推し認定されたね
視聴率とか関係なくずっと主演ドラマ用意して貰えるよ 広瀬すずの出るドラマはハズレ脚本ばっかだな
ここまで酷い作品に出続けて何で人気あるのか この二人か主演なら脚本は北川じゃない方が良さそうだし、北川が脚本書くんであれは主演はそれこそ妻夫木、柴咲とかの方が良いと思うけどな 広瀬すずのドラマの爆死っぷりときたら
吉岡里帆なんて足元にも及ばない
どれだけ同性に嫌われてんだよ >>9
まあちむどんどんよりはマシだったけどな
これは一応そこそこ視聴率取れていた >>89
山田涼介みたいにずっと主演やれるけど
ジャニオタ以外の視聴者にスルーされ続けるのか >>11
ジュリー?とか言うおばちゃんのお気に入りだっけ?
広瀬すずが演技の下手さにブチ切れそうな予感
まあそれでもanoneよりは視聴率取れそうだな >>17
ジュリーおばちゃんのお気に入りで残る方だぞ そもそも今の時代、視聴率では判断できんだろ まずどのドラマも10パーセント割れ、枠の問題でテレ朝とか一部で10パーセントを越えるけど >>22
日テレドラマは安定の脚本酷さだからな
今やってる霊媒探偵のドラマは原作者が脚本やり直しただけあって日テレにしては珍しくかなりまともな脚本で作られてるけど ひょんなことから下宿生活とか既に爆死の匂いがプンプンする脚本w 広瀬すずでも視聴率取れるとしたら
TBS日曜21時とテレ朝水曜21時しか無理でしょ >>26
局からのオーダーがそれなんだろ
時代背景盛り込もうとしたり頑張ってるのは伝わるんだけど、資料読んで書いたのかなと思う不自然な脚本になっちゃうのは仕方ない
中園ミホみたいにヒット連発してると自由度高そうだけど、過去の栄光に縋ってる感じの人達はオーダー受けないと難しそうな予感 >>9
半分青いの鈴愛とちむどんどんの暢子は
朝ドラ主役としては大はずれくじだね >>34
声がイマイチなんだよな
東出的な途中ひっくり返るみたいな声 火10のTBSは女優を可愛く描いてくれる点だけは評価してる
内容はまぁ・・・ >>26
岡田恵和はめぞん一刻がバイブルだから自然とそうなるw >>29
この枠はジェットコースターだよ
逃げ恥からのカルテット、ナギサさんからの森七菜と全く安定しない >>27
性格悪いし(キツい)プライド高いけど可愛いところあるみたいなそんな役のが似合いそうなのにな
(古いけどサヤカお嬢様とかアユミさんとか)
どーしても事務所的には柔側というか、マヤ側というか頑張るヒロイン側に置きたいっぽいけど世間のイメージも本人の性格もヒロインではない >>112
見た目も本人キャラも主人公のライバル役や敵役なんだけど声質と喋りが甘ったれた感じで演技力もなくとてもじゃないけどそんな役振れないんだよ
それでヒロインごり押ししてるけど一向に人気出ない
そろそろ使いどころの難しい年齢になってきたしこのへんでヒット出せなきゃフェードアウトだろうな >>106
発声や喋り方の訓練をすればマシになるだろうに
それすらしないでドラマに出てこられてもね
消費期限短そう キャスト、脚本すべてが安っぽいな
10代20代の若い層向けだからこんなもんかと思うけど 広瀬すずは声が良いんだろ 年齢的に難しい所に差し掛かっているというのは同意だけどな 脚本家が古いからどうだろう
また自分でツイッターで神回って言いそう
出演者に合った若い人いないの? >>96
多分
このおばちゃんを使う時は事務所の一押しを出すみたいになってるんだと
爆死しても関係ないみたい CMの三井のすずちゃんみたいな共感性羞恥さそう出来になりそう >>119
諦めてストレートボブ固定にすればいいのに
それしか似合わない ジャニに北川悦吏子か
こういう座組に押し込まれるくらい広瀬すずはもう後がないんだな >>103
いやそもそも恋愛ドラマなんて視聴率取れないから
視聴率なんてまず題材で決まるのよ 爺さんだけど恋愛ドラマは見たい まあでも傑作というのは滅多にないな セカチュー以外であったかな?俺の一番好きなドラマ「ありふれた奇跡」も恋愛ドラマと言えば恋愛ドラマだけど >>131
ヌードよりエロいランジェリーで大股開きやろ また片耳聞こえなくなるのかな。音楽家を目指すから流石にないか。
いきあたりばったりの整合性に欠けた脚本に突然泣いたり薬飲んだりするほど病んで、片耳が聞こえなくなったときにすずめになれたとか言い始めた永野芽郁みたいにならなきゃいいな >>10
いっそ、男の娘という設定でやってくれと思う。 60のババアの書く青春ラブストーリーとか需要無いだろ この子はダンススキルがそこまででも無かったからジャニに残って役者でやって行きたいのは分かるけど
もう一人の方はダンス上手いのに。楽な道を選んだってことなのかね… 永瀬君、7年しか関西に住んでないのに無理矢理関西弁を喋って関西に媚び売ってる感じが無理。
明らかに似非関西弁なのにファンが喜んでるのがまたダサい。 ジャニーズの主演はすべて
事務所の力で取ってるだけです
人気なんかありません
こいつら人気で主演になったことなど
一度もありません
こういう事実は知っておきましょう >>146
関西に媚び売って得あるのか?
西の訛り嫌いな関東以北のひとも多いしあんまり見返りなさそうだけど 最近知ったけど北川悦吏子って耳聞こえなかったんだな >>137
これも脱退する人か。次も主演できるのかな 北川悦吏子なんておっさんの俺でも古すぎるのにウケる訳ねーだろ >>157
そーなんだ、ありがとう。売れてる人がみんな抜けると思ってたけど主演はれる人も残ってるんだな 北川て1990年代までだろ
2000年代に入ってから駄作連発
例えば綾瀬はるかなんか2006年白夜行という名作ドラマでさらに知名度上げたのに
2006年後半にあった北川脚本のたったひとつの恋とかラブストーリーぽい作りになってたけどなんだかなて展開だったし
それからは朝ドラの永野芽郁とかちょっと前にあった浜辺美波と菅野美穂のドラマもひどかったし
なにげに女優が人気出るのを邪魔してるし感じしかない ヒロインの空豆って、北川悦吏子の娘の写真家としての芸名なんだってね
半分青いでもブロードビーンって写真家を出して娘の写真を宣伝したらしいし始まる前から痛い予感しかない >>26
純粋くんかな
連ドラなんてキャストありきから始まるに決まってるだろうに >>138
たぶん途中で盲目になるんだよ
でも音楽家として一流になる 半分青い→主人公が片耳聞こえないって意味だがストーリーには関係なかった
うちの娘は彼氏ができない→娘のラブストーリーかと思いきや母娘の物語がメイン 裏のカズレーザーは年明けから数字取れなくなりそうか 視聴率やばそうだのw
広瀬すずなんかブサくなったの
体重増えたんかな >>163
基本そうだけど.過去の栄光とは言えこのクラスの人になると脚本家ありきパターンもあるみたいよ 圧倒的センター→脱退
アイドル俳優枠→残留(この人)
歌うまバラエティ担当→脱退
ダンス担当芸術枠→残留
モブ→脱退 火曜日だったら『町中華で飲ろうぜ』かな? 観るとしたら。 北川とかバブル時代の残りカスみたいなのに仕事振るなよ まあ、漫画焼き直しばかりで脚本かも育ってないんでしょう。 北川「今の時代恋愛ドラマでは数字がとれない、医療モノドラマや刑事モノドラマばかりになってきている」
みたいなことをテレビで言っていたな 確かに恋愛ドラマは難易度が高いと思うけど脚本家がいないんだろうな 脚本家も60歳くらいになって恋愛ドラマを書くのはキツイんじゃ? 無理に若さに迎合しようトレンドを取り入れようとしてもズレてるから違和感しかない
サザエさんの雪室俊一御大並にぶっ飛んでしまえば逆に面白いが >>9
さらに華丸さん(ドラマについてボロクソ言っていたが)を公開攻撃した >>11
これも決まっていたなら「退所します」とは言えないし
本人はオイシイと思っているのかもな >>145
上手い子を集めてダンス公演とか出来たらいいね
将来は振付師に 二人とも性格キツそう悪そうに見えて青春ラブストーリーとか似合わないな
どちらかが爽やかか柔らかい感じじゃないと >>145
もう1人はアイドルという仕事が好きでやってる(永瀬もだが)
子供の頃から本気でやっててダンス一本で食べていくことの大変さがわかるみたいなことを言ってた
あと残る2人はまだ20代前半なのもデカいと思う >>152
永瀬は元々関西ジャニーズJr.出身
関西のファンは関西を出ても関西大事アピールしてると応援する
タレントも関ジャニ∞以下は関西は家族!アピールしてるものだから、永瀬がそこに媚び売ってきたら喜んで受け入れてしまうんだよな >>11
約2年前に決まってた仕事だから
こんな状況になっちゃったのは単なる偶然だぞ ・広瀬の役名「空豆」は娘のペンネーム(あさぎそら豆)から
・北川は永瀬の声の高さを自分のファンとTwitterで揶揄したことがある
こんなの0話切り一択だわ
北川脚本の登場人物は凶暴すぎてヲチも楽しめないしw この人今放送してるsilentってドラマの初回放送後に嫌味ツイートして妬みまくってたな
嫌なおばちゃん丸出しでドン引きしたわ アタシこそ障害者ドラマの第一人者って自負があるんでしょうな >>61
昭和のスター達はみんな濃いめのソース顔だからね >>198
まあ文句言いたくなるのわかるよ
パクられた思ってるだろうな
ちがうけどw >>173
NEWSが近いか
でもあっちは歌うまが残ったから継続出来た >>173
永瀬廉がだるそうにアイドル声で歌う横で
高橋海人がプロ並みにバキバキに踊るシュールなデュオになるのかな? 永瀬はジャニーズで堅実に人気グループとしてやって行きたかったとしたら可哀想
なにわ男子に入ってた方が良かったのかも >>211
まあそれが普通だと思う
各々ドラマとかやりつつバラエティでわちゃわちゃしながら歳を取りたかったんだろうな
平野がジャニーと何を話してたか知らんけど今の地位を捨ててまでやりたいことって何なのか
それとも許せない何かがあったのか
むしろ永瀬はよく合わせてたわ
一緒に辞める2人は平野に引っ張られすぎてないか
そもそも3人が変な大人にそそのかされてるのではないかと心配 火10なんて偏差値35くらいのF2F3向けだしこんなもんでじゅうぶんなんだろう
暴れてるジャニオタのボリュームゾーンがそんな感じ 青春ラブストーリーとかちゃんちゃらおかしいだろマンションで密会するドラマ作れよ 広瀬すずが今まで爆死させてきたドラマと比べると、一番無理がなくてマシに見える まあ、枠も設定も悪くないかと
上白石姉妹とかベテランばかりのホリ女優らと離れて新しい女優が出てくることは良いことではあるからな。 >>218
失礼、この枠に馴染み無いという意味だな これは朝ドラ特需だから関係ないでしょ
残留ご褒美があるなら2~3年後くらいだろう キンプリ残留組は良くも悪くもザ・ジャニーズ気質だし、事務所がねじ込める俳優仕事が合うから残るべくして残ったと思う
事務所もどんどん推していくでしょう 昔芦田愛菜のやつでハーフの奥さんがくるドラマがあったけど周りが下手すぎて編に浮いてたなあ。今回もすずが浮いたりしないといいけど ウチの娘は彼氏ができないはほんとひどかったな
北川さんの好きな俳優さん出すからトヨエツ水上こうしでゲストに北川さんが目を付けた赤楚衛二出てた。
バンドマンの川上さんも北川さんの好み?
セリフ回しがとにかく不自然過ぎた 業界内の謎の大物扱いが、
津田梅子でメッキ剥がれた感あるから、
今年は賢人ネタ以外話題にもならなかったし、
あんまりいい年ではなかったろうな。
5ちゃんのアラフォー以上には一定の人気があるが、若い世代の人気がね… 猪みたいなキャラとか空豆とかいう変な名前とか主役が可哀想なんだけど 空豆は北川の娘のペンネームだとか
娘とキンプリを疑似恋愛させて楽しむのかなw コレはコケるやろ
北川悦吏子とか需要まだあったんか フジでよく書いてた相沢友子とかもあまり伸びなかったしラブストーリーかける人も少ないからな。 役の名前はそらまめですって言われた時点で断ったほうが良かったと思う 広瀬すずが演技派言われてたのは、10代の頃
「10代にしては上手い」「エロい目に遭う役も逃げずに頑張ってる」という評価であって
そのままろくに進歩しなかったから
「20代なのに10代みたいな勘違いした芝居しかできない人」になってしまった 賞さえ貰っておけば演技が出来ると思ってもらえるわけがないのはみんな真木よう子で学習してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています