「紅白見ない」がトレンド入り 若者受けを狙った人選でNHKは紅白離れを止められるのか…若者はテレビを持たない層が増えつつある [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb70a7099a509581e550a20f1fbe94dc8ab32e67
「紅白見ない」がトレンド入り 若者受けを狙った人選でNHKは紅白離れを止められるのか
臨床心理士・経営心理コンサルタントの岡村美奈さんが、気になったニュースや著名人をピックアップ。心理士の視点から、今起きている出来事の背景や人々の心理状態を分析する。今回は、10組が初出場となった第73回紅白歌合戦の出場歌手をめぐりSNSで目立った不満の声について。
「今年は見ない」、周りではそんな声ばかりが聞こえてくる。そう言いたくなるのもわかる。「第73回NHK紅白歌合戦」の出場アーティストが11月16日に発表されたのだが、新しい人たちが多すぎるのだ。
昨今のNHKは、若者シフトの方向で出場アーティストを選考してきた。その傾向がここにきて一気に加速したようだ。結果、「誰が誰やらさっぱりわからない」「聞いたことのない名前のグル―プばかり」「同じような傾向のアーティストばかりでつまらない」と、周辺ではシニア世代を中心に早くも紅白離れが始まっている。
大晦日に家族で集まり「今年はこの歌が一番」「この衣装はいい」など批評しあった紅白、流れる歌に合わせて家族で口ずさんだり、懐かしんだ紅白、歌手たちが出場できることを名誉とばかりに感極まる様子を、あぁだこうだと言いながら一家で楽しんだ紅白は過去になったようだ。
SNSでも同じような事態が起こっているらしい。出場歌手たちの顔ぶれに不満が相次ぎ、「紅白見ない」がトレンド入りしているというのだから、同じように感じている人たちが多いということだろう。
そうなると、動画配信を中心に活動するアーティストの出場を増やして過去最低の視聴率を記録した昨年を挽回しようとするNHKの「希望的観測」は、外れかねない。希望的観測は、物事を自分にとって都合のよい方へ考える傾向だからだ。昨年の失敗は、活かされていないようだ。
だがSNSやツイッターにそんな書き込みがあふれているという事は、”見ない”といっているのが、必ずしもお年寄りや年配の人たちだけではないということになる。SNSにすすんで書き込みをするお年寄りはごく少数派だろうし、そもそも不満を持つ人たちは、今まで見ていたから、”見ない”とコメントしている可能性が高いからだ。
今の若い人たちは、ダウンロードやストリーミングで自分の好きな時に好きなアーティストの曲を聴く傾向が強い。それは紅白にも当てはまるのではないか。好きなアーティストは見ても、数時間もの番組を視聴し続けるとは考えにくい。だが長年、紅白を見続けてきたシニア世代の人たちは違う。
歌手だけではなく、番組として楽しんできた。そういう人たちと一緒に若者もテレビを囲み団欒するのが紅白の良い所だったのに、新しいアーティストを増やしてシニア世代の人たちまで見なくなったらどうなるのだろう。
NHKには視聴率だけではなく、若者のテレビ離れを危惧し、若い視聴者を意識した番組作りで将来的な受信料を確保したいということもあるらしい。その方針が色濃く表れたのが、紅白歌合戦なのだろう。NHKの受信料は家にテレビが置かれていなければ徴収することができない。
しかし若者の間では、テレビを持たない、持っていないという層が増えつつあるといわれている。パソコンやスマホでドラマも映画も見られるからだ。
これからの日本で人口が増加するのは圧倒的にシニア層で、受信料を払うのもシニア層が増えるはず。そんなシニア層をおいてけぼりにして、大丈夫ですか、NHKさん? 元「パイレーツ」、2人の現在に驚き「超絶美人」「さらに可愛くなった」40代にはまったく見えない…スタイル抜群の水着姿も
https://huyui.batyuchok.com/bu/gvrm/636ab4.html >>1
誤:視聴率だけではなく
正:視聴率ではなく JASRACのおかげでもある。街中で歌が流れなくなった 何だかんだ言ったって、何が起こるかわからない生放送の強みで結局見るんだよ
実際大みそかの実況板は紅白スレの伸びがダントツだし、視聴率を30%に乗せる音楽番組も紅白だけだし NHK自体と同様に時代にそぐわない
もう既に番組として天寿迎えていい 見ないとか言わないと気がすまないガイジが痛いな
やっぱ橋本環奈と村上様は見たいよな ■第23回NHK紅白歌合戦(1972年(昭和47年) 12月31日 21時~23時45分/東京宝塚劇場)
◇視聴率(ビデオリサーチ):80.6% (関東)、74.4% (関西)
◆紅組 (23組) ◎優勝
初 天地真理 ひとりじゃないの
3 和田アキ子 孤独
初 朱里エイコ 北国行きで
2 渚ゆう子 風の日のバラード
3 奥村チヨ 終着駅
4 由紀さおり 故郷
6 佐良直美 オー・シャンゼリーゼ
2 山本リンダ どうにもとまらない
4 いしだあゆみ 生まれかわれるものならば
2 南沙織 純潔
14 ザ・ピーナッツ さよならは突然に
2 本田路津子 耳をすましてごらん
3 森山良子 美しい星
3 藤圭子 京都から博多まで
初 欧陽菲菲 恋の追跡(ラブ・チェイス)
2 小柳ルミ子 瀬戸の花嫁
初 平田隆夫とセルスターズ ハチのムサシは死んだのさ
16 島倉千代子 すみだ川
8 都 はるみ おんなの海峡
3 ちあきなおみ 喝采
6 青江三奈 日本列島・みなと町
8 水前寺清子 昭和放浪記
17 美空ひばり ある女の詩
◆白組 (23組)
5 森進一 放浪船
3 フォーリーブス 夏のふれあい
2 堺正章 運がよければいいことあるさ
3 にしきのあきら 嵐の夜
5 鶴岡雅義と東京ロマンチカ くちづけ
初 石橋正次 夜明けの停車場
12 村田英雄 ここで一番
2 尾崎紀世彦 ゴッドファーザー~愛のテーマ~
初 青い三角定規 太陽がくれた季節
初 野口五郎 めぐり逢う青春
初 ビリー・バンバン さよならをするために
9 西郷輝彦 愛したいなら今
6 菅原洋一 知りたくないの
5 美川憲一 銀座・おんな・雨
初 上條恒彦 出発(たびだち)の歌
15 三波春夫 あゝ松の廊下
9 水原弘 お嫁に行くんだね
16 フランク永井 君恋し
13 橋幸夫 子連れ狼
初 沢田研二 許されない愛
2 五木ひろし 待っている女
6 布施明 マイ・ウェイ
10 北島三郎 冬の宿
◇司会:紅組 佐良直美 / 白組 宮田輝NHKアナウンサー / 総合 山川静夫NHKアナウンサー
※翌年の第24回(1973年(昭和48年))からは同年落成のNHKホールに会場を移しており、
東京宝塚劇場での開催は今回が最後となった >>17
子供ながらその頃の佐良直美の存在位置が謎だった じいちゃんばあちゃんはNHKを解約できるって知らないんじゃ? NHKは視聴率関係ないんだから見られなくても問題ないだろ テレビ回線をネット回線に転用すれば国民はネットを格安で使用できるようになるのにな 紅白見るっていってもそんなずっと見てるアホもそんなにいないトータル1〜2時間じゃないの 今年もメインはざわつくかな
たまには2年参りでもいきたいな 別に紅白でしか聞けない歌じゃないし大御所はいつもの歌しか歌わないし
普段テレビ見ない自慢の5ちゃんねらーが紅白だけは有り難がって見るもおかしな話だわ 紅白なんてそんな真剣に見たことないから今だあんな視聴率とるのが不思議。 AbemaがW杯やってくれてるしほんまにNHKいらん なんで、ロクに視聴料払っていないガキ向けの編成にすんだよ。金払ってる俺たちのために昭和アイドル数珠つなぎしろや! >>17
西城秀樹とか中3トリオが名前がないけど、まだデビューしたてで、翌年以降なのかな。 大晦日は見るもの無いから録画済の番組再生するかネットしてるな
年明けの数分前からジルベスターコンサートにしてタイミング合うかチェックするが じゃあもう紅白辞めて朝鮮歌謡祭でも放送したらええやん
勿論受信料は全額返納して朝鮮企業からスポンサー料出してもらえよ 若者向けって言ってもK POPやZ 世代向け、それぞれファンが分かれているんだろうし、1時間程度待ってどこかしらの動画サイトでショートフィルムじゃないが切り取って見るだけ
CM広告収入が豊富じゃないと番組が作れない地上波じゃあるまいし、紅白が若者向けだったり視聴率気にする必要ないとおもうが
ずっと紅白テレビだけに集中して見てくれるのとか後期高齢者ぐらい
それ以外年代は目当ての歌手が来るまで流し見
てか、未だにランダムとか謳いながら何世帯に一つとかでビデオリサーチ装置とかつけてんの? わざわざトレンドになるほどその件に触れるかな
楽しい遊び盛りにテレビの前には居ねーんじゃないかと 赤勝て〜白勝て〜って北朝鮮かよ
時代錯誤も甚だしい
さっさとお取り潰しでよい Twitterのトレンドなんか意味ないでしょ
オタクしか使ってないんだし 在日が嫌韓煽って日本人みんな朝鮮人嫌いになったからな
嫌いなうちはまだマシだぞ
憎しみだしたら朝鮮人排除が始まるからな さっきーchの解説が面白かった
元製作会社Dの人がやってるテレビの裏話 韓国でも若者に人気あるから良いけど、
若者はわざわざ紅白で見ようとは だからと言って、この一年間、何も新しいものを生み出していない大御所の演歌歌手や、80年代のアイドルなんか出したってダメだろ... オレはTV受像機を2回捨てたっけ。
・15年くらい以前、東京のアパート部屋に住んでいた頃。
・5年ほど前、無住になった横浜の実家に舞い戻って。
もちろんNHKとの受信契約もヤメた。 >>48
ヒット曲以前に
デビュー前の朝鮮ポップを出場させるのが異常なんだけどな
どんな力が働いてるんだ 久々に見ようと思ってたらコリア枠の発表で台無しだもんな
そりゃ誰も見んわ ガキ使やらなくなって大晦日にテレビつけなくなった
そもそも別に必要なかったわ >>9
何いってんの?
若者の流行はtiktokからだょ?
セカオワとか水カンとか信じられないくらい復活したけどょ? どっちにしろ性別で色分けして互いに戦わせて勝ち負けつけるなんて形式にもう未来はないでしょ
いや、まだそんなことやれてるのも不思議なくらい… Kポップゴリ押しが反感持たれてるのに
そこを隠して記事にして何のつもりなんだか NHKに受信料払うぐらいならTV捨てて見ない方がいい
他の曲は、見逃し配信とかでアプリがあるし
最悪はそのアプリで一時的会員になっても良いと思ってたりもする 紅白に限らんけど若者に支持される=正義みたいな感覚ってどこから来るんだ?
そうでなくても圧倒的マイノリティの若者のご機嫌ばかり伺っても特に建設的な事ないだろ? >>1
昔の紅白の再放送したらどうかね?
視聴率とれると思うよ? >>63
視聴率至上主義で年寄り向け番組が量産され子供向け番組が激減
若者のテレビ離れが進み焦ってるのが今や テレビ真剣に見てるのも
真面目に受信料払ってるのも
年配なんだから紅白くらい年寄り向けに
作ってやれよ 需要も無いのに35周年だからとマッチをいきなり捻じ込んでいた2015年
そして同じく38周年だからと工藤静香ごり押し
ジャニーズは狂ってる >>17
今でも超有名な人ばかり出てる
宇多田ヒカルのママもいる、凄いメンバー! >>70
有名なヒット曲が何曲もあるからいい
一曲もヒット曲がない無名な人、グループが出るのがおかしい みんなが知ってるヒット曲を聴きたいよね
しかも歌手も10代から70代まで幅広い世代を出したらいい てかヒット曲がないからな、特に観たくならない。
それもこれも今やってる歌番組のせい。
昔のヒット曲を懐かしむ企画ばかり。
ベストテンやヒットスタジオみたいな番組がないと。 レコ大アーティスト大ヒットのダイスさまが出ないのはなぜ?
まさか金でレコ大を獲った訳ではないでしょうね? 若者のテレビ離れは安倍さんの成果
彼が任命した最高裁判官がテレビ設置家庭に受信料支払い義務が発生することを法的に確定させた
おかげで若者はテレビを捨てネットのサブスクなどで事足りるようになっている 民放ではほぼ毎日のように昭和と平成の歌の大辞テン祭りみたいなことやってんだろ、それに比べて紅白は韓国祭りじゃあなー >>42
そもそも順位も分からんしいつのトレンドなのか分からんからな
16日のトレンドとかこんな感じでそんなの無いし、むしろ楽しみというのは載ってるし
日本のトレンド【2022年11月16日21時】 | Twittrend(ついっトレンド) - 各地域のTwitterのトレンド https://twittrend.jp/time/23424856/2022111621/ 局内にチョンコ利権むさぼってる奴がいる
NHKは解体した方がいい 紅白やらないとお金の使いどころがなくなっちゃうから必死だな 大晦日になると気分だけ味わいたくなるが、べったり見ることはなくなった
個人的にうえっってなったのがアレとウタ
ゴリ押しにも程がある 公共性を保つ為に広告無いんだっけ?
お隣の国やジェンダー問題に配慮した番組作りって公共性には配慮した?
つーか、なんで視聴率気にしてるの? 何でその人が出場するの? という素朴な疑問w
↓
・韓国枠でヒット曲が全く無いグループ
・よく知らない "若者から人気のアーティスト"
・よく知らない "謎の演歌歌手"
・中途半端な懐メロ枠
全世代に配慮したつもりが、全世代からソッポを向かれてるのが理解出来てないNHK(^^) ちょっと昔にはハワイやブラジルあたり
海外に移民した人も楽しみにしてるとか紅白を残す意義はあったけど
一世はもう生きてないだろうし。要らないね
昭和の紅白を順に再放送していくほうがましかも 韓国歌謡祭は論外
篠原はなんで?流行ったの?
これはお金を払えば出れるシステム? やっぱり最後はサブちゃんで締めるべき
そこからゆく年くる年へ移行
日本の大晦日はこうでいいんだよ >>15
これ
韓国紹介したいなら他の番組でやれよ ガキ使なくなったからもう地上波はつけてないわ
去年からはアマプラ見て年越ししてる >>1
だってその年に本当に売れてた歌手を出さないようにしてたじゃん
いつからか
なんの紅白なん?
昔はちゃんと人気で売れてたアーティストが選出されてたから見る意味あった
ただそれだけ なぜ日本国民から強制的に徴収したカネで反日の朝鮮人に公共の電波を利用させて金儲けさせるの?
NHKは日本国民をナメてるの?
紅白であれだけ反日行為してたら、そりゃ日本国民は怒るよ >>4
そうだよ
いっそ遠慮なく全部Kにしたらいい。
テレビ離れになったのは
NHKの責任だよ。わからんのか? 昔は紅白に出るためにNHKからギャラを貰うどころか裏金を積んでいたと言うけれど
今じゃギャラの安い歌番組でしかない
有名歌手は選ばれないんじゃなく断ってるんだよ
それでいて視聴率だけは高いから事務所が押してるけどイマイチ売れない歌手や新人ばかりが集まってくる
結果異常に安っぽい番組になった まあまだ話題になった韓国グループとかなら分かるが
デビュー前の誰も知らん韓国グループ出すとか
意味不明すぎるんだよ なんでわざわざ年末に朝鮮人見ないといけないのかと
気持ち悪い 若者向け人選でも無いな。
時間帯別にジャンルを分けてやるしか解決策は無い。
オールマイティな音楽番組はもはや無理 視聴率考えるんなら若者に合わしても無駄よ。
受信料も払ってくれませんよ。 キツネダンスでいいのに
来日してNHKのうたコンで歌ってたし話題性も十分ある
NHKは流行に鈍感なのか、他の予約が入っているのかわからないが、ブームが下火になってから今更ながらの出場をさせるアホウ 今どき紅白なんか見てるやつは馬鹿だろ
ネットにいくらでも面白いものあるのに、わざわざジジババ専用みたいな番組みるわけない
常識があったら紅白は見ない ツイッターのトレンド操作まだ日本は続いてんのか
昨日の岸田やめろ抗議しますもそうだがツイッタージャパンをさっさとなんとかしろよイーロン 真面目な話をすると、曲を聞きたいだけなら配信動画見るんだよ
例えばジャニーズやAKBが演歌を歌ったりとか、ライバルグループの曲をカバーしたりとか、紅白でしか見れないような番組じゃないと若者にはマトモに視聴されんよ >>4
徴兵で鍛えあげられた逞しい肉体の韓国人男性に日本人の女性がメロメロです。
自民党は徴兵制をしようとしてます、戦争反対徴兵反対
って言う統一教会なのがNHK 日本のビルボードやオリコンで週間ランキング1位になってるならKPOP出場もしょうがない 歌合戦の観点で演歌勢は必要だった
韓流とか歌ってないしそもそも本当に若者受けしてんのかね
音楽として K-POPは多すぎてムカつくしK-POPの時はトイレタイムにするけど
紅白は観るよ、紅白見たいというトレンドは大して盛り上がらなかったしそれ以上に見ると言ってる人が多い >>132
○紅白見ないというトレンドは大して盛り上がらなかったし いちおう録画はしておくか
韓流のところは早送りすればいいわ 去年東京オリンピックが無かったかのように番組作られててクソ腹立った記憶
誰に配慮してるのか知らないけど、その年の振り返りをやらないなんてあり得るの?もう観ません 余裕で見るよ。
大晦日 紅白からのゆく年くる年で決まりや 還暦だけど韓流大好きなので紅白の前は韓流ドラマ流してほしい。 昭和生まれの俺は見るよ、ゆく年くる年まで
年越しの風物詩や 元から観てないのに更に決意を固くしたんだな
俺もだw >>138
局の思ってるコアの狙いが的外れのような 演歌と韓流だけでいい。
演歌は大晦日らしいし、韓流は今を感じる。その他はいらん。 海外にもあるのか年越しには紅白のような定番のテレビを見るみたいなの 見ないじゃなくて見てないが正解
テレビにかじりついて視聴率をあげてくれる老人を切り捨てて
リアルタイムで見なくてもネットで追える世代の受けを狙うとかアホだろ 静香は結婚してから初かな
なんだかんだよくやってるな
って事で見るかな 何人組かすら知らない整形朝鮮女達のストリップダンスとか誰が見るんだよマジでw 普段は韓流ドラマと中国ドラマしか見ないけど紅白とゆく年くる年は見る。 紅白見ない ってわざわざツイートされるってことは、まだ関心は持たれてる
本当にオワコン化したら誰も話題にもしないツイートすらされない とりあえず歌だけ流せ
途中にあるお遊技会はいらない
いらない物を省けばさっさと終わる ヒット曲がないのに見る意味が 米津が出たとき見たのが最後だから
3回連続見てないのか 紅白のかわりに大晦日から正月は普段は有料の中国ドラマでも良い。アマゾンで無料のものはほほ見尽くした。 若者に人気の歌手が紅白で中高年にも人気が広がって一段ステージアップするって感じかな
最近だとあいみょんとかこうだよね 有名な人に依頼して断られた結果知らん微妙な人になってる気がす
昔と比べて紅白のネームバリューがない 人口ピラミッドに沿った人選にしろよ
今年は80年代アイドルとかでええよやろ
そもそもZ世代とか受信料はらってんのかよ >>161
ドラマってだけで苦痛なのに、しかも中国物?
ホモに犯される時に、相手が年より変態プレイ付みたいなもんだな ガチで若者向けなら韓国人よりピーナッツ君出した方が受けると思う
それかろふまおとかクロノワとか >>170
まあ面白いから見てみろ。
日本のドラマ見る気がしなくなる。
最近は大河でさえ見ない。 取り敢えず審査員にマインちゃん出るだろうから衣装はマインちゃんのものにしてね キンキキッズみて、篠原涼子確認?して、
終わり。若い人しらないしあとは、マンネリ
>>167
確かに中年世代がみたい人こっちの方が多い。 まわりの爺さんたちも韓流ドラマ進めると最初カンカンになって怒り出すが見るとはまってる。要するに面白い。 youtubeの年越し配信とアベマのももくろ紅白複窓しておもろそうな方音出す AKB系、ジャニーズより韓国のほうが全然いいだろ
どっちも全く興味ないが、韓国嫌悪は惨めすぎる
非モテ、非リア充に媚びてる方がきめーわ 韓国芸能なんかに金使わなくても中森明菜1人出しただけで視聴率爆上がりだったろ、現場来なくても中継でもなんでも良いからそういう所に金使えば良かったんよ 何故か見てやらないみたいな上から目線の人多い。テレビ局は別に困らんがな。 あぶない刑事すきだから、舘さんいるから
ワンチャン恭兵さん出ないかな?と。
ゴリエも出るみたいだしののかちゃんとかもみたいかな。ガキ使いがないから、ちらっと紅白みてこっちかな。 老害に片足突っ込んでる中高年でしょ?
その歳まで紅白見てる方が異常 >>182
視聴者が韓国ゴリ押しに嫌気を差し苦言を呈したら
嫌なら見るなとテレビ局側が上から目線で言い
じゃあ見ないとなりテレビ離れ進んでるんだけどな
まあ懲りずに韓国ゴリ押し続けてるし困らないなら勝手にやってればいい お上は何かしら放送していれば受信料は入る
制作費は安いほどいいんじゃね、視聴者なんか実は関係ネェ BTSとかBLACKPINK位なら仕方ないとは思うけど、しらねー韓国のガールズユニットはマジで反感買うと思う >>181
ほんこれ
口パク韓国人とか誰トクなんだと思うわ 今年は紅白の視聴率結構出ると思うよ
というのは、裏番組が弱すぎるから >>191
見るというか、とりあえずテレビ付けてる人とか多そうだしな >>192
あれ見るなら録画で良いわな
毎年大して変わりゃしない テレ東は見れない地域も多いのがな
見たい中年〜高齢者は多かろうに 小さい頃から年末年始が大嫌いで紅白も見なかったしおせちも食べなかった
正月なんて元旦だけ休めばいい
テレビつけない人はシーンとした部屋に一人で何してんの?
まさかYouTube見てるとか? でもツイッターのトレンド、テレビネタや芸能人の話ばっかりだから
大晦日もどうせ紅白がトレンドになる 若者が見るようにとかバカだろ
いままでだって、ちゃんと売れてる人が出て、それが若者だっただけ
NHKは世帯視聴率最大化が存在意義だぞ 全世代を満足させる人選って可能なのかな?
髭男、米津、King Gnu、Ado、YOASOBI、あいみょん、
ジャニーズ3組まで、秋元系は乃木坂だけ、
演歌計4組、あとは70,80,90年代の方々、こんな感じ? >>200
上段の奴らも40代以上が聞いてそう
YOASOBIとかガンダムの歌やぞ高齢者向けやぞ また変なタグがトレンド入りしてんのか
まあ俺も見ないが…w 若者が流行を作るという
今のテレビマンが若かった頃に言われていた概念を未だに頑なに信じてるのがテレビマンで
その概念だけはなぜか普遍で変わらないと思い込んでる
今の若者は流行を作るほど1趣味趣向に殺到しないのでそんなことは起きないのに >>19
一部上場企業のお嬢さんだから
バックが太い おせちも食べるし紅白も見るし初詣も行きますよ。韓流のガールズユニットも見たい。良い流れだよ。最高。 IKZOとTMネットワークのコラボをやれば年寄り世代も見ると思うよw あと電通とか広告代理店的存在が忌み嫌われてて
おまえらが知らないだけである種の層には受けてるので
大人気という体で売り込むてのが
100ワニ的な感じを受けてすごく拒否反応出るのが現代
要は100ワニ的なやり方じゃね?と思われてる 歌番組の出演者とかで一喜一憂するのは紅白くらいだしな
まだまだ歌番組としては特別なんだよ t-ara の Little Apple は最高だった 歌を聴く為というか、大晦日感を感じる為に流してるだけかな。 >>204
それは若者流行をちゃんと伝えてない
テレビの偏向報道のせいもあると思うけどな テレビ離れ&持たないを拡大させてるのは犬HKの受信料だよなぁ
見なくても金取られるならテレビ興味無かったら持たないよな
守銭奴に巻き添え食らってる民放はもっと犬HKを叩くべき >>217
ジャニジャニ坂系オカマハイトーンヴォイスよりはいいよな >>217
全員韓流でNHK叩き加速する方がいいな
どうせ見んし 若者向け?
チョンとか在日向けを若者向けとはいわんぞ Rollyポーリーもいい。
韓流は歌よし顔よしダンスよし。 >>218
金にならないからだろ。だから年寄り偏重な番組作りや編成になりがちな訳だし。 >>1
すんませーん!
ドルオタだからテレビみまーす!w
だけど見たいとこだけだなー
最近テレビなにみたろ?
ドイツ戦、イングランド・アメリカ戦、何ヶ月か前の警察24時、有吉の番組、くりーむの番組
あと見てないわー ×見ない
○見られない
もともと見ない在日が見ない宣言したところでな 普段ニュースとスポーツしか見ないから
お正月は唯一バラエティ番組見る テレビないと大画面でアマゾンプライム見られないので必要 年寄りは演歌が少なくて知らない人ばかりで見ないだろし
中年層は目玉の懐かし枠が工藤静香や篠原涼子じゃ盛り上がらないだろし
若者はそもそもテレビ見ない 誰も見なくてもいいんだよ。自分だけのために大金かけて紅白やってくれてると思うと贅沢感あるよ。 >>235
演歌って誰が聞くの?
70代でも80年代アイドルとかジャニーズの時代やろ
40代狙いならハイスタ、イースタンユース
30代狙いならワンオク、ak69
20代狙いならkohh、stuts
10代狙いならすとぷり、ろふまお
辺りか? 子供の頃親戚の家に皆集まってる時くらいしか見た事ないけどちょくちょく演歌挟まれて「凄く嫌な番組」って印象持ったな 聞いたことない曲聞くのが結構好き。知ってる曲ならユーチューブでいいわ。
何なら120歳向けに浪曲でも良い。 >>240
知らない曲ならpitchforkフェスでも見たらいい
紅白にはいらん 歌合戦なんだから口パク禁止な
それなら韓国人出してもええよ インドネシアの歌も結構いい。
何でも無料で聞けて良い時代になった >>17
今と違って全員が歌手なんだね
なんか年末感が凄い 若者はTwitterやってないからある意味狙い通りに老人きれてるんじゃない コンサートより大画面でみたほうが迫力あったりする。 ごり押しとかどうでもいいのが出てきたら
テレ東に切り替えてればいいらしいよ >>52
松田聖子も中森明菜もピンクレディも1年間活躍してないって理由で新人の年に紅白出られなかったのにな
ジャニーズはそこを見込んで前の年の11月や12月にデビューさせていたな 平均寿命は87歳とかだけど実際余裕で90ぐらいまで生きるのでほとんどは老人なんだけどな。 >>80
外国人が出るならまだいい
韓国人って人間じゃないだろ 若者の酒離れ
若者のお茶離れ
若者のガム離れ
若者の野球離れ
若者の学生運動離れ
若者のスキー離れ
若者の会話離れ
若者の旅行離れ
若者のギャンブル離れ
若者の映画離れ
若者のゲーム離れ
若者の宗教離れ
若者のタバコ離れ
若者のクルマ離れ
若者のバイク離れ
若者の腕時計離れ
若者のテレビ離れ
若者のラジオ離れ
若者の新聞離れ
若者の風俗離れ
若者の恋愛離れ
若者の紅白離れ ←new!! 人口の半分が40代以上の中でこんな紅白やろうってどこがNHKの愚かなとこ
まあNHKはもう国営放送気取った朝鮮テレビだから誰も見ないよね
それでも受信料は強制徴収って悪徳すぎ >>261
新規の若者重視で
すでに受信料を払ってる
高齢者を無視するのは
『釣った魚にはエサはヤらない。』
みたいな判断なのかもねw 本当にkpopが若者に人気ならとっくに民放が社運をかけてゴールデンにkpop専門音楽番組始めてるはずだからな
「(`・ω・´)何だあの紅白の出場者は!おまえらは朝鮮テレビか!」
「<`∀´>がははは!馬鹿め!今頃気が付いたか!」 >>31
むしろ年寄り向けに特化すると言うのもアリかもな。 大晦日のお約束として
僕は毎年、必ず見るよ。
今年も見るよ。 >>72
なら誰でも良くなるじゃん
無駄に意味のない朝食に何を食べたとかいう記事を書いてもらい売名して貰ってたもんな 今年は7時のニュースを観たらYou Tube等の動画を観てゆく年くる年w KPOPなんて一部の洗脳されたバカ女しか見てないしな
大体韓国入れるとだと廃れて終わる ジェンダーレス言われる時代に紅白とかコンセプトがもう古い kpopとかいいながら韓国語で歌うバンドとかゼロで日本語で歌う多人数アイドルばっかなのは草 約30年位、まともに見なかったけど、ここ3年位、ほぼNHKにあわせたままだな 紅白のある時はね 我々愚民はいつまでも朝鮮人テレビを見続けるから心配するな とりあえず完全口パクは排除して欲しい
歌合戦なんだからせめて歌えよ 朝鮮芸人がキモくて仕方がない
あんなものが大画面テレビに映ったら吐き気しかしない 一山幾らのアイドルとか韓国人とかでももうええわ
兎に角口パク禁止な ガキの使いの口パク歌合戦を3時間くらいやって欲しい 来年の芸能記事予想
「高齢者はヘイトまみれでK-POPを受け入れず、若者は貧困に喘ぎ紅白を見る余裕がない
つまり紅白史上最低の視聴率は安倍の負の遺産である」 大晦日に実家帰ればついてるからなぁ
世帯視聴率は結構しぶとい
団塊世代が絶滅したら確実に終わる >>281
若者に大人気のKPOP(マスゴミ調べ)
↓
紅白に大量のKPOP投入
↓
若者の紅白離れw
不思議だよねwwwww デビューしたてのチョンを年寄りが見たいと思うか?
むしろ誰が見たいんだよそんなもん
けん玉以上にどうでもいい 紅白は縁起の印として残し紅白歌謡祭はどうだ
合戦はほんといつまでやるんだって感じ
紅白があって年越しを実感する人もいるし完全なくすこともない 下手でも事故でも口パクよりはマシ(まあ終始そんな出演者ばっかりだったら成立しないけど…)
ルールで口パクならいくら人気でも出れないようにしろ ただ毎年自動更新される番組になってしまったなあ... >>292
良いんだよ
それでも出たかったら歌えるよう努力して出てくるだろ
そんくらいはっぱかけないとあいつらはいつまで経っても口パクをやめないから NHKにとってマーケティングなんて意味ないししないからだろうよ 朝鮮朝鮮大好きアピール
日本売国破壊朝鮮化工作の一環だよ
なんべん言っても理解できない無知蒙昧愚民
いまだに払う無知蒙昧愚民
馬鹿だから自分が売国奴の自覚すらない 数年前からももクロの歌合戦生で見てNHK紅白録画してたが
NHKの方は前回は結局見ないで消しちゃった 若者じゃないけどテレビ持ってない無くても困らない
テレビ持ってないとビンボーと思われた時代と今は違うから >>303
自分は困らないと思ってても、周りは扱いに困るよ
職場の新人もテレビないとアピールしてるけど、とにかく会話の幅が狭い
スポーツ、ニュース、バラエティ、ドラマ
どんな話をしてても会話に加われない
テレビは付けてるだけで自然に情報が入ってくるが、スマホは能動的に動かないと偏った情報しか得られない
自然と視野の狭い人間になっていくよ >>292
未成年を利用して儲ける悪どい商法が良いとは
思わないな 韓国人よりけん玉の方がマシ
てか正直ハラハラして楽しい 実社会を引っ張ってるのは40から50代それ以降だって...
本来は若者が発信しチャレンジして発展するの理想なんだけどだからといって年寄りをハブいてたら成り立ちませんからそれが当たり前の世界として存在しています
現実を見ましょう >>306
来年は韓国人によるけん玉が採用されるなw 南朝鮮人のキーセンを大晦日に見たくないし受信料も払いたくないな 今年もけん玉やるのかな?
もうすべての演出が寒いから辞めてほしいわ。 >>304
テレビ観てないとスポーツやニュースの話題に加われないって
いくら昭和生まれでも感覚古すぎるかと
いまdぉきここまで絵に描いた老害も珍しい まあほんとに韓国で人気なら大晦日に日本の番組なんか出ないだろ
あちらも似たようなエセ紅白みたいな番組あるし
とりあえず興行用の出稼ぎ芸人ありがたがるとかホント日本終わってる
それが本物ならともかく日本の下位互換みたいのばかりだし >>312
実際に新人がそうだからな
昭和とか言ってるけど、テレビを垂れ流した上で当たり前のようにスマホ使うけどな
どうやってスマホだけで昨日のバラエティやドラマの話に加わるんだ?
何も知らないとは言っていない、会話の幅が狭いと言っている >>314
職場でバラエティやドラマの話なんかしねぇwww昭和かよ >>315
はいはい、令和生まれは凄いでちゅねー
おむつ取れまちたか? >>314
そもそもお前との会話自体がどうでも良い可能性を考慮すべき 結局K-POPブームも韓国とその手下(マスコミ)によって作られたものw 韓国のアイドルを売り出す事が目的の番組なんて見ないよそりゃ 若い世代も見ないとは
流石に韓国多すぎてなあ
かといって年忘れもなあ >>320
俺が俗っぽい話題を振るわけじゃないしな
上司が振ってきたものに対応するだけ
あと新人は自分から普通に話を振ってくるぞ
荒野行動がー、VTuberがー、ゆっくりがー
クラスの陰キャがそのまま社会出るとこうなる 若者見ない高齢者見ない自称評論家のみなさま見ないだれが見るのだろうか >>321
そりゃそうだ
BTSが国連本部でパフォーマンスしたり演説したりとかどんな世界的アーティストもしない
そんな国ぐるみの演出を恥ずかしげもなくすごい、世界初とか持ち上げてるとこが韓国のダサいとこ
紅白もだけどどんな金積まれても日本にだけは行かない、ってのが普通なのに 守銭奴NHK 国策K-popで韓国からお金ガッポリ ★「韓流ブーム」の正体
いよいよ日本での韓流ブーム終焉の日が近づいている。親韓流、親K?POPの急先鋒とみられている
フジテレビ内部からも「まったく視聴率が取れない……」と弱気な声が漏れており、撤収のムードが漂い始めているという。
昨年、高岡蒼佑がTwitterで行ったフジテレビの韓流ゴリ押し批判をキッカケに、韓流・K-POPに嫌悪感を示す層が、
インターネット上を中心に形成された。その流れは根強く、先月には兵庫県でKARAや超新星らが出演するイベントが、
チケットの売り上げ不振を理由に中止に追い込まれたほど。それでもテレビでは「K-POPブーム」と称して相変わらず
プッシュしていたが、もはや不人気は隠せない段階に入った。
ついには、フジテレビ内からもK?POPの不人気ぶりを嘆く声が漏れている。
「今K-POPアイドルを番組に出すと、露骨に数字(視聴率)が下がるようになってしまいました。まだKARAや少女時代などの
下がり幅はマシな部類ですが、あまり名前の知られていないグループだと、本当にひどい。さすがにスタッフは頭を抱えていますよ。
これまでのように、K-POPや韓流ブームと騒いでいられなくなる日は近いでしょう」(フジテレビ関係者)
この関係者が話すように、露骨なK-POP推し自粛は番組編成にも表れている。例えば、7月9日に2時間特番として放送予定の
『夏が来た!!HEY!HEY!HEY!お台場“生”の歌祭り』。昨年ならば有名無名問わず、複数のK-POPグループが
ブッキングされるというケースが多かったが、今回韓国アーティストで出演を事前告知されているのは東方神起だけ。
8月8日の『FNSうたの夏まつり』にも、今のところK-POPアーティストの名前はない。
民放キー局関係者は「すでに『ミュージックステーション』を持つテレビ朝日も、K-POPと距離を置くことを決めたといいます。
必要以上にK-POPアーティストを出さないということですよ。数字が取れない上に、ネットであらぬ批判を受けてしまいますから、
仕方ないですね」と耳打ちする。
ソース http://www.cyzo.com/2012/07/post_10950.html >>325
>自称評論家のみなさま見ない
そうかぁ?ポリコレ配慮の米ドラマみたいに評論家だけが高評価、一般人は見ない触れないじゃないかな 下火になってもパワーアップして乗り出してくるのが韓国だからなあ ねほりんぱほりんで、紅白歌手選定の裏話をやって欲しいwww 10年スパンでやってくるから今頃、必死に少年たちは表現力を磨いているだろうな 大晦日まで働いて売国歌合戦とか、枕やあっち系としか思えない
主に金払ってる老人のお客様のニーズガン無視して韓国新人の売だしとか反日団体すぎるわ 内村のフジの番組も最初韓国特集やってたけどその他の回に比べて視聴率下がるから韓国やらなくなったな というか
NHKは立憲民主党らと同じで
反日自虐極左と在日朝鮮人の互助会でもあるからな
他のマスゴミ同様に
既に相当数の在日朝鮮人が局内に入り込み
その一部は幹部にまで昇進している
寧ろそんな状況でK-POPや韓国推し放送の垂れ流しにならないわけがない >>1
紅白はなあ。鈴木雅之と菊池桃子に「渋谷で5時」を歌って欲しかった。今年も見ないから文字いや。 > 紅白見ない
わざわざこんなことを呟くヤツは若者ではない 米津 UVER ブルエン ずとまよ
eve カンパネ スキズ 風
どれか呼んでくれたらみるけど >>315
W杯日本代表とか大谷翔平クラスの話題なら出るが、
バラエティの話題も余程凄い話題でなければ出ない 今の若い人の方が逆に紅白とかに抵抗ないんだよな
大事にされて育ってるからお膳立てされたものや
体制的なものに対する反発心が少ない 電○とズブズブの日向坂。
櫻坂下げ日向坂上げの世論操作担当の電○。
元2軍グループの日向坂をゴリ推し出場させて櫻坂が落選。
こんな紅白誰が観る?
ヒナカ,スというブ○専のキ,モヲタしか観ない。 >>249
だったら北朝鮮で歌えば?同胞のところへ1年に1度ぐらい帰れよ
わざわざ世界第2位の音楽市場の日本に嫌がらせしに来なくていいからさ >>338
根拠は?
紅白は朝鮮人出るから若者が見るみたいな嘘こくからだろ
朝鮮人が若者に人気と嘘をつく
モテないくせに嫌がらせしすぎ >>338
根拠は?
紅白は朝鮮人出るから若者が見るみたいな嘘こくからだろ
朝鮮人が若者に人気と嘘をつく
モテないくせに嫌がらせしすぎ 紅白プロデューサーのフトコロが暖かくなる季節、と立花孝志が言ってた なにをいまさら
もう20年以上紅白なんか見てないわ 昔は学校や遊びから帰ってきたら子供らはアニメ見たくてテレビつけてたもんだけど平日の夕方なんてアニメやってないじゃん
だからテレビをつけないでYouTubeやTikTokやゲームしちゃうんだわ
そのまま中学入ったら部活いってすぐ塾行って隙間はずっとスマホ
マジで朝の支度中に親がつけたニュースぐらいしか見てないよ だってバカチョンは日本語放送禁止してる反日国家なのに
その反日してる国の歌手をNHKが紅白で出すなんてありえないしゆるされないこと だってバカチョンは日本語放送禁止してる反日国家なのに
その反日してる国の歌手をNHKが紅白で出すなんてありえないしゆるされないこと 若者が紅白を見ないとして
それで誰かが損をしたり困ったりするの? 韓国のヒットない奴やデビュー間もない奴が出られるのがおかしい >>95
サブちゃんも歌の維持って面で本人がつらそう
そうだ紅白こそメタバースでやればいいんだ
歌は最盛時のものを使って KPOPゴリ押しとかやってきたから愛想つかされたな >>367
年跨いだだけぐらいでそんなに盛大に祝うことかよ!? >>372
発想がニートのそれなんだよ
ハレがあるからケを過ごせるんだよ >>17
まだ紅白を見るって年じゃなかったが
そのリストを見て不意に気づいた
紅白には、三味線となんとか社中の踊りが必須! この20年でザ・ベストテン、ザ・トップテン、夜のヒットスタジオみたいな歌番組は絶滅してるから国民的ヒット曲が出てない。
Youtubeやネット配信でミュージックビデオは簡単に視聴できるから、支持されるアーティストも細分化されてる。
"家族みんなが知ってる曲" や "今年にテレビやラジオで大ヒットした曲" を大晦日に楽しむ紅白歌合戦の存在意義は失われてるんだよね。 韓国人がプロデュースしたNiziUとかいうヒット曲ゼロ、レギュラー番組ゼロのグループを堂々と選んだ時点で、大晦日の紅白歌合戦は死んだんだわw 人口も減ってメディアの多様化年末のイベント増加など視聴率が上がるのが奇跡なのに
少し減ったぐらいで大幅変更したな
ガクッと減ってまた元に戻すのかな 洗脳装置あるけどNHKは未契約だよ。
法律違反ってのも知ってる、
放送法64条には罰則ないってのも知ってる。
公約は、「NHKをぶっこわす」でございます。 >>380
現状を見るとフジのきくち伸はちゃんと将来見据えてたんだなと
きくちはフジの音楽番組全部の統括プロデューサーだった人で、フジの音楽番組全てで口パク禁止令ってのを出した人
それが原因で、秋元かジャニかに目をつけられCSに左遷させられたんだが、彼が口パク禁止令を出した理由として「これからの時代、視聴者が求めてるのは綺麗な歌じゃない、そんなものはネットで幾らでも見られるようになる、視聴者にライブ感を伝えられなければテレビは終わる」ってものだったんだよね
結果、きくちの言う通り音楽番組は次第に無くなっていく状態に 今年東京ドームやった明らかに人気のあるグループが出るのは分かる
人気があるかどうか分からないのまで出すのは異常 見れない層と見る気にならない層と見る層の比率はどれくらいになるだろう? >>386
これに尽きるよね
オタク専用の口パクグループはネットでやってて欲しい 中高年はテレ東の方に流れるだろ
久々に見る歌手が持ち歌の音程外したりと目が離せないし
もう紅白自体やめちまえと思うが他局が弱すぎなんだろうな デビュープロモーションで出場じゃな
紅白の価値はもうないよ >>381
日本人に韓国のコピーさせてるだけの糞つまらんグループ 紅白に出ること自体が恥って時代に入ったな
10年前はまだ紅白出場が歌手としての一つのゴールではあった 子ども頃家族と見てたなあ体験があっての年末感からの紅白だからな。
家族で一緒にテレビ見てなかったり、親が笑ってはいけない派だったら、もはや年末の視聴習慣自体が出来てないからなw 国民から巻き上げた受信料で外国人歌手のプロモーション
売国タレントの総合デパートだな ももクロの方が雰囲気がのんびりしてていいんだよなあ
それでいて歌はちゃんと聞かせてくれるし、ABEMAのチャットとかでも盛り上がれる >>17
今見ても知らない出演者が10人程度しかおらんな
今年の出演者とか30年後に生き残ってるの何人いるかなあ >>52
去年のNiziUとかもそうだったが更に酷くなったな >>403
実際のところあっちの方がYouTuberとかTikTokとかのよく知らない若いアーティストと、90年代とかに活躍したアーティストと顔ぶれは微妙だったりはするんだけどねw
ただ、あっちが持て囃される最大の理由は「作り方」だと思う
コンセプトである「生歌・フルコーラス」ってのはフジのきくちが衰退しようとするテレビ歌番組の起死回生の一手として考えたもので、きくちが生歌令をフジで出した当時もバッシングがあった中なのに芸スポ民にも評価されてたぐらい
その上に対決アングルを決めてから組み分けをするという作り方をしているので、似たような対決が重ならないように人選がバラエティに富むようになってる
あちらではkpopは入っても2組なんだよね、kpop対決を2回はやれないから
紅白の出場者見てもkpopに誰をぶつけるのかすら見えて来ない、人選がまずありきだから似たようなのばかり集めてしまってる
だから面白くないように見える
そう考えるとももクロのやってる方はその昔、本気で紅白で戦ってた頃の紅白歌合戦をちゃんとやってるんだよね、だからこっちの方が良いと言う人が増えてる >>406
ももいろは元々きくちPが関わってたからその意向が強いんだよな >>407
本当にきくちは天才だと思うよ、オカマっぽいのが怖いけどw
金掛けて豪華アーティスト呼ぶとか、壮大なセットとか作るより、生歌にするだけで視聴者は見る、コロンブスの卵みたいな話だけど、本当にそれだけ面白くなる
あの時きくちを更迭してなきゃフジはまた違っていたのかもしれないなと思う いずれテレビって何?
ってなるよ
ラジカセみたいに >>410
受信料払ってる人限定の抽選制だぞ
払うのか?受信料 誰が紅白を見るのか答えが分かりました
紅白に誰が出場するのか?司会が誰なのか?を知らない関心がない風物詩と捉えている人のようです
ここでの熱意はなんだったのでしょうか・・・ きくちPがやりたかったのはジャニーズのジュリー派排除
嵐排除する好日だった
きくちがいたときはFNS歌謡祭は飯島派ばっかりだった
口パク禁止といいつつなぜかきゃりーぱみゅぱみゅは居続けていたしその程度のものだった
芸映におもねる理由がたぶんあったんでしょうw
あとコラボもたまにならスペシャルな感じだけど4時間特番毎会何十組もやったらスペシャル感なんかないわな 普通な...普通な組み合わせで普通な曲を歌っても何のコラボにもならないよね FNS歌謡祭はキムタクの一声で盛り上がっていたのも事実(感想)だからね >>17
メンバーは豪華絢爛だが、曲名は微妙なの多いな。その年発表した曲を披露するんだから当然ちゃ当然だが 古く感じる曲もあれば新しく感じる曲もあるな
ハチのムサシはもっと古いのかと思ってた
この違いはなんだろうな 今回の視聴率、30%割れどころか下手すりゃ20%割れかもしれんなwww >>422
ググらずに記憶だけで書くと
マグマ大使で笛を吹く少年やってたメンバーがいる
その数年後だからその頃合いじゃね? 何時間もテレビ見てるのは高齢者だけなのに
NHKはわかってないな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています