「BARBEE BOYS」杏子 「BOOWYの皆様は新幹線の中で…」 世代ど真ん中の大吉&松岡大爆笑 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/20/kiji/20221120s00041000418000c.html
2022年11月20日
「BARBEE BOYS」の杏子(62)が19日深夜放送のテレビ東京系「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」(土曜深夜0・50)にゲスト出演。レジェンドバンドの裏話を語った。
バンドは84年にオーディションを経てデビュー。同じ事務所には安全地帯や上田正樹、久保田利伸らが在籍していた。
学生時代から「BARBEE BOYS」の大ファンというMCの博多大吉は「下積みってないでしょ?」と質問。杏子が「バービーの時は豪華なお給料じゃないから…新幹線でBOOWYと一緒に移動してた時にね…」と答えようとすると、同じく大ファンの松岡昌宏と大吉は「ちょっと待って!!一回止まろう。一回落ち着こう。BARBEEとBOOWYが一緒に乗ってる新幹線って何?!」と興奮のあまり席を立ち上がる一幕も。
杏子は「イベントがあってね、前はRCセクションとか米米CLUBも一緒だったんですよ。細かい話なんだけど、新幹線の中で買うビールと駅の売店で買うビールって値段が違うから、私は乗る前にビール買って待ってたんです。そしたらBOOWYの皆様は新幹線の中でビールって言ってて、すごーいって思って」と明かして、松岡と大吉は大爆笑。
エピソードに次々とレジェンドバンドが登場し、大吉は「トッピングがでかいって」と悶絶。ビールにまつわるエピソードを聞いた松岡は「やっぱり氷室(京介)さんは冷えてないとダメなんだよ!」と涙を流して笑っていた。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/20/jpeg/20221120s00041000367000p_view.jpg >>412
愛し合ってるかいだな
コンタは和久井映見とカップル >>303
どっちが幸せかなんて他人が判断する事じゃないだしょ >>168
大妻ならそりゃそうだ。
ただし、社内でいい男を捕まえられるかはわからない。 >>317
いいね
今だとやるとするならスマホアプリになるのかな >>399
女ぎつねは三ツ矢サイダー
さわやかさキラキラ感皆無 搾取も醜いけど同じ時代で若くして亡くなってカリスマになった歌手は事務所の言いなりなる様にシャブ浸けにされたり同じ事務所の人気ロックバンドはボーカル以外のメンバーはバッグバンド扱いの契約だったり >>420
うちの田舎の音楽情報源はMUSIC TOMATOというマイケル富岡ナレーションのPV垂れ流し番組しかなかったが、ウィラードは割とかかってたので東京の人気バンドかと思ってた。パンクバンドとは知らなかったw
この番組でBOØWYのわがままジュリエット知ってファンになったな。バービーボーイズはあんまり流れなかった記憶 たまにはレッドウォーリなんとかズの事も思い出してあげてください >>441
マイケル富岡ってPV(MV)の「ビデオ」の発音が「ヴィリオ」だったよねw
ミュートマで良くブランニューヴィ~リオ~って言ってた >>441
ミュートマは偏ってたし尖ってたからね。
当時は日本の若者向け音楽シーン(笑)を引っ張ってた番組
だから流行るちょっと前のものを積極的に出してたんよ。
もちろんその中には流行らなかったものもあるってわけ C-C-Bはヒット曲が1つしかないからなバービーボーイズは凄いよな >>448
その唯一のヒット曲だって
松本隆(作詞); 筒美京平(作曲)
だぞ?
あれはバンドってより、チェッカーズと同じジャンルのもんだから RCや米米と一緒のイベント…
ポップヒルやないかい サラーっとレス見てきたけど、厨房の頃を思い出してノスタルジックに浸ってる >>448
ドラマの主題歌がインパクト強かったからそういうイメージだけど数年間は出す曲全部ベストテン入りしてるよ多分バービーボーイズより売れた曲は多いと思う 作詞、作曲した人がガバッと持っていって歌唱は安いらしいな >>409ブルハと暴威とか言ってるから
まだ40代でしょ? めっちゃ可愛いキコちゃんから教えてもらったバービー大好き 学生時代バイトしてた飲食店に氷室さんとご家族の方が来られたんだけど、静かで上品で家族にも気を使ってて佇まいも綺麗でビックリした記憶がある
ああいうタイプだとバンドメンバーとは合わないかも知れない >>29
ヒムロックの吸ってたタバコはショートホープ >>272
主に痩せたい!彼氏欲しい!しか言ってなかったけど面白かったw >>462
金がある時パーラメント、無い時セブンスターって言ってた。売れる
直前1985年ぐらい。 この人ばっかりスポット浴びるけどバ−ビ−はコンタだよな 普通にグリーン車でってオチよな?少なくとも指定席。あの当時なら
それぐらいの扱いでもおかしくない。自由席はない。 杏子「ビッグエッグっていうけど卵というより亀だね」
1990年頃、東京ドーム演ってるんだよね。あの知名度で。完売したのかな? 当時の高校野球の甲子園なんてカップヌードル350円、かち割り(ただの氷)150円
っていうぼったくり価格。
新幹線内のビールってネタとしては弱いな。バービーボーイズだって悪くない待遇
だったはず。ただBOØWYはユイ音楽工房から特別扱いされてたから新幹線内のビール
ぐらいたいしたことない。ライブツアーのホテルもスイートだったし。 追っかけが凄すぎて新幹線は特別に専用乗降口を作ってそこから新幹線に乗ってたって最近どっかの記事を見たな
最盛期の話だろうけど >>465 パーラメントの劣化版
コスモスってあったよな? 作詞作曲してた人だけ、今でも団塊ジュニアがカラオケで歌いまくって
印税ドッカンドッカンだろうけど、他のメンバーは大変だな。 >>470
あと知名度って、40代位までなら知らない人居なかったでしょ 氷室も布袋もバンド時代は大して金入ってこなかったって言ってたな
解散してからドカッと入ってきて
これだったら解散しなきゃ良かったって笑い話にしてた >>8
売れても月15万とかそういう世界だったらしいね >>9
音楽性が全く違う2人と拘りが無いけどボーカルの要で均衡がうまく取れてるよね 杏子がうじきつよしとかと洋楽のカバーやってたバンドは好きだったな >>448
ロマンティック、スクガル、ラッキーチャンス、空想キス
ないものねだり、不自然な君、思い付くだけでも沢山売れてる 寺田姐さん、杏子姐さん、森口博子に日替わりで囲われたい バービーのギターはピッチがずれててあんまり好きじゃない >>476
つってもユイの給料は破格だったからリップサービスだね。印税の無い
他の2人こそ解散は死活問題。 >>462
大きなビートの木の下でって本に氷室の好きな物一覧で載ってたな…懐かしい >>8
ラフィンノーズのナオキさんは月12万って言ってたな
チャーミーはマンションの最上階に部屋借りてもらってたというからフロントマンとそれ以外には相当な格差があったという よくオッサンたちが言ってるこのブゥーウィて何すか? >>486
ハコ乗りしてたらドアが錆びててもげたダルマセリカ ブゥーウィーわからんぐらい若いのに5ちゃん来てたら将来碌なもんにならんぞ >>485
まず実家が極太なんだと思う。この海千山千の世界にあって毛並みの良さが感じられたし。
あの時代の大○女子大にあって、二十歳時点で生娘だったって告白してるしw >>487
小市民な俺は、その状態で年金、保険はどうしてたんだろう、この人らが65になったら年金はいくらなんだろう?と考えてしまう 男のボーカルが愛し合ってるかいのイメージしかない。 >>365
米米CLUBのビッグホーンズビーはめっちゃ華があってかっこよかった 男女のツインボーカルのAWESOME CITY CLUBとかいうバンド見たけど、そんときやっぱバービーってかっこよくて凄いバンドだったんだなって思った。 バービーボーイズの歌詞がすごく嫌だし、バービーボーイズ好きな奴も嫌い。
たいてい非モテでそういうのに憧れてる。普通にモテる奴は男女のゴタゴタ
を嫌うし、争いになる異性は避ける。非モテが作った非モテのための歌世界
だね。 当時バービー好きだったのって中高生で大人の世界観に憧れるみたいな感じでしょ
非モテ非モテって あっ... >>499
あれはオトナの世界なんかではない。言っては悪いがガキ同士の痴話喧嘩だよ。
非モテどもはそれ聴いてオトナの恋愛()を知ったような気になってたな。
違うだろ、違うだろこのハゲーーーー!って言いたくなったわ。
俺が付き合う女もバービー嫌いで、プリプリの「M」も嫌いって子ばかり。 こんなとこでくだらん思い出話&マウントする時間あるなら
孫の面倒でもみたらどうだ?
還暦目前だろ?幼稚やなぁ >>461
氷室さん群馬で恐れられてた不良と聞いてたから、上品で佇まいが綺麗って意外な感じ
もちろん元不良と品は関係ないけど、荒っぽくて怖いイメージだったから
たしかにインタビュー見ると話し方が穏やかな感じ んでもって写真見たらヒアルロン酸お化けになってるじゃねーかw
あんなに美しかったのに >>163
これはマジで知らんかった
でもそうだよなー え…ほんの数年前まで全然綺麗でかっこよかったのに…
このスレでショック受けて今の時間まで検索してたらこれ…
https://youtu.be/n4lu603pRpU >>501
因みに君や君の付き合ってた女は何を好んで聴いてたんだ? >>509
TM、安全地帯、杉山清貴とかだね。オトナの歌詞ってこれらじゃない? 機材のハイエースと一緒に移動とかじゃなく新幹線な時点でやっぱり下積みとかねえじゃんとしか >>511
BOØWYなんて個人事務所時代、東京から熊本まで楽器と一緒に
ハイエースに詰め込まれてって。エアコンレスで窓にアルミホイル
貼ったりw 食えないライブハウス時代が3年間。もっともそれで
動員力を誇示できたから破格の契約結べたわけだが。 >>511
ある程度成功してた最後の2年間ぐらいの話だな
バービーは再結成してアルバム作って
コロナ直前までライブもやってたけど
それ以降完全に活動が止まっちまった 一般に知れ渡った時はもう曲のクオリティが下がってたのが残念 Listen!の後の使い放題tendernessで「?」と感じて√5で「ダメかも」と思い三日月の憂鬱で終わりを確信したよ
駒大の学祭に来てくれた時が俺の中のピーク、久保田利伸が好きだから来たと杏子さんが言ってたな >>512
まるでその目でとなりで見てたかのような言いっぷりw >>515
そ、そんなあなたはスペシャルピーポー! >>518
そいつみたいな幼稚な嘘つきが音楽語るのもなつい BOØWYファンって変な人多いよな
氷室の実家近くに行って近所家をピンポンして当時の話とか聞いてブログ書くやつとか
最悪なのは逮捕された女
ほんと氷室が気の毒 それはBOOWYっていうか氷室ファン定期
BOOWYファンなんてほとんどが団塊ジュニアの低偏差値ヤンキー
そこが食い付くと売れると同時にコンテンツとしては終わる >>498
ちょっと分かるw
歌詞は幼稚だし男女の掛け合いはヒステリックだし、音的にもコンタさんのソプラノサックスがキィーキィー鳴っててうるさいし
同級生が「杏子さん格好いい!」って言ってたけど、内心では「おまえダサい趣味してんな」と思ってた、言わなかったけど
今は懐かしいから活躍期待してますって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています