音域が広くてびっくりする男性歌手ランキング 3位はKing Gnuの井口理 2位はヒゲダン藤原聡 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://ranking.goo.ne.jp/column/8426/
2022年11月20日
お気に入りの楽曲をカラオケなどで歌ってみたら、あまりに音域が広くて歌えなかったという経験がある人も多いのではないでしょうか。今回は、音域が広くてびっくりする男性歌手は誰なのかについてアンケート。
1位 稲葉浩志(B'z)
2位 藤原聡(Official髭男dism)
3位 井口理(King Gnu)
4位 デーモン閣下
5位 龍玄とし/Toshl(X JAPAN)
6位 米津玄師
7位 玉置浩二
7位 小田和正
9位 hyde/HYDE(L’Arc〜en〜Ciel)
10位 岩沢厚治(ゆず)
11位 岡野昭仁(ポルノグラフィティ)
12位 クリス・ハート
13位 西川貴教
14位 三浦大知
14位 森山直太朗
14位 小野正利
17位 Taka(ONE OK ROCK)
17位 ささきいさお
17位 布施明
20位 細川たかし
以下こちら
https://ranking.goo.ne.jp/column/8426/ranking/54262/?page=3 >>283
最近のはいないのか?
菅田将暉のは難しそうだよな
>>261
そうだと思うわ
俺自身そうだし
福山雅治は偉いなと思う
音痴の人はみんなありがとうって言ってるよ >>289
わかってるわ
藝大の声楽でてようが、ポップスは大衆ウケする声質じゃないとな
井口のは変態的でアクロバティックな歌い方できるが
藤原はアクロバティックな歌い方できないが万人にウケる声質 >>259
昨年初の福山と稲葉の対談のYouTube上がってるよ
https://youtu.be/FGOxxetPgag
そこで福山が声域広くて羨ましいっすよって稲葉に言ったら、福山は低音ボイスが安心感あるんすよみたいな返ししてた 音痴って大抵チェストというか普段の話し声の地声で歌ってるけどあれなんなんだろうな >>291
菅田将暉のさよならエレジーは歌いやすい しかし歌に限らないけどこの手のランキングって大抵上位unkばかりだよな
もう終わりだ猫の国 >>260
まあそうなんだけど、最近はみんなお決まりのようにファルセットだし
それだと個性があんまり出ないよね >>186
1番かは知らんが、今のQUEENのゲストボーカルやってる人 男性ボーカルでこの音が出せたらすごい歌といえばSugar baby Loveの最初のニヤ~ ジグザグの命様
Requiemは3オクターブ位の幅がある このスレの住人は最低でもhiAは出せる人多そう
男の平均最高音がmid2G#なんだっけ? >>304
アダムランバートか、あれは上手いマジにw >>303
歌えてないだの個性が出ないだのこのスレの趣旨じゃない事で批判してもね… >>307
今どきhiAくらい出せないと歌える曲ないからな >>40
稲葉さんが声量あり過ぎるのが悪い
普通に桜井さんは上手かったしあれでミスチル改めて好きになった ヤッパリ声が魅力的かどうかだよな 西城秀樹とか沢田研二は魅力がある 高音が出れば良いというもんではない >>315
歌えてないんだからスレの趣旨と間違った事言ってないけどな
質の低い音を無理矢理出してるだけじゃ音域には含まれない 裏声は音域が広いとは言わないと思うの(´・ω・`) >>6
ゆずの岩沢厚治
高いばっかりのイメージだけど低い音域も出る
裏声の奴らと違って天然ミックスボイス ↓この人の高音ヤバい
一般男性が裏声なしで『高音厨音域テスト』をキー+5で歌ったけど余裕でした。
https://youtu.be/nd6YHdVqJRM >>323
ミドルボイスも一応裏声なんだけどな
結局ミドルボイスの質の問題 >>327
喉壊したのか知らんが音の厚み無くなって劣化したからな
発声も明らかに喉庇った発声してるし >>1
玉置浩二は歌上手いし高音域も綺麗だけど音域が広いイメージはないな 石井竜也だろう
ひとすじになれないを歌える素人はいない >>1
米津とか全然広くないだろ。
誰にアンケートとってんだ。
てかアンケートじゃなくてちゃんと調べてランキングにしてくれよ。 トシはファルセット使わないし地声に近いからインパクトあるんだよ
髭男のカラオケも原キーでミドルだった
昔のヨシキにファルセットは誤魔化しって考えがあって嫌ってたんだよな >>338
米津はhiBが最高音だから音域的には大したことないよね >>222
ヒゲダンはファルセット使わずに出せる高音域が広い 上ばかり気にするけど下に広い人っているのかね
オペラ歌手のバス的な でも最高音が大したことないけど歌いにくいアーティストっているよな
Janne Da Arcなんかは最高音hiAかhiA#の曲多いのにこれが単発じゃなくAメロとかでやってくるしサビでmid2G~hiAのコンボ来たりするから音域的に舐めてかかると酷い目に合う。曲自体が1オクターブで作られたりしてるのも結構あるからだろうけど
数箇所だけhiB~hiCある曲とかなら割と楽 稲葉は低い声も出るから凄いわ
あんまやってなかったのは喉への配慮か?地声も高めだし
今でも出るのかは知らんけど 上から下までならマキシマム ザ ホルモンのダイスケはんだろ >>343
デスボイス使うロック内のメタル、ハードコア辺りも 男性の頭歌うから気付いたが藤井風の低音は
なかなかよ、外国人ファンが彼を視聴してる動
画あるけど、低音に魅力があるらしい
あとはDIR EN GREYの京
高音は何処まで出るのと思う声色も変えられる
し声の種類もいくつか有り使い分けてる 確かに、低音ボイスで思いつく人って居ないな。
高い声は多くても。音域広いって難しいね。
昔ならフランク永井とか菅原洋一とか低音はいいけどね。
等植木も上手いわね >>15
宮沢だろ
でも米津の声質が似てるの気付かなかった
米津はよく玉置に似てるって言われるけど、確かに宮沢にも似てるかもな
あと藤原はスガシカオの声に似てると思うんだよね
あと、藤井風もオリジナル・ラブにちょっと似てない?
この三者におっさんおばさんのファン多いのは、そこが知らずと親しみを感じるからではなかろうか 山下達郎はレコード会社からカラオケで歌われるような曲出せと言われて拒否したってよ
確かに90年代〜00年代はカラオケで歌いやすい曲がウケてたわ 小田は高音域だけだろ
デーモンは裏声出さなくても高音出せるし低音も広い 女性歌手のランキングだと1位はadoになりそうな予感 この手のランキングにしてはまともだな
今一線にいる人と昔の人とのバランスがいい 氷室京介はすごい
歌手やってるのが不思議なくらい音域狭い 草野マサムネが1位と思った
猫になりたいは下も上も付いていけない >>354
当たり前だけど、ダークダックスのバス 遠山 一さん。
慶應義塾大学卒業後、東京藝術大学中退。
ロシア民謡⑪ 「カリンカ」 ダークダックス
https://youtu.be/qodjR6ktrVg >>28
一番ヒットした今宵の月のようにも、いきなり低音になってむずかしすぎると他の歌手から言われるが、高音も高い 自分で歌ってみたら音域の広さに気付かされたのは
奥田民生とオジーオズボーン その音域の広さを歌に活用できてるかが問題
下手くそでも低音高音出してれば凄いなんて言ってるのは中学生まで
一定の音楽を知れば高音出してるから何?ってなる
歌唱力の方が重要
髭団やらはそもそもが歌が下手で話になってない
子供が高い声出して音程外してるだけ
技術も低いし歌に抑揚もない オジーオズボーンとマンウィズのボーカルの声が似てる 歌唱力なんて言い出したらR&Bシンガーで全て埋まってしまう
下手くそだけど高音出してればキッズにはウケがいいから最近の歌はそういうのが多い キーがやたら高いばっかりでロクな説得力がないのばっかりだ
布施明細川たかしは凄いけど今の若い男はダメなのばっか
スティービーワンダーとかロッドスチュワートとかトムジョーンズとか
ジョンレノンとかエリックバードンとかヴァンモリソンとか
エルヴィスジョンレノンとかポールマッカートニーとか
ちょっとは見習えよ >>3
1オクターブに収まりそうなイメージで逆に良いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています