音域が広くてびっくりする男性歌手ランキング 3位はKing Gnuの井口理 2位はヒゲダン藤原聡 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://ranking.goo.ne.jp/column/8426/
2022年11月20日
お気に入りの楽曲をカラオケなどで歌ってみたら、あまりに音域が広くて歌えなかったという経験がある人も多いのではないでしょうか。今回は、音域が広くてびっくりする男性歌手は誰なのかについてアンケート。
1位 稲葉浩志(B'z)
2位 藤原聡(Official髭男dism)
3位 井口理(King Gnu)
4位 デーモン閣下
5位 龍玄とし/Toshl(X JAPAN)
6位 米津玄師
7位 玉置浩二
7位 小田和正
9位 hyde/HYDE(L’Arc〜en〜Ciel)
10位 岩沢厚治(ゆず)
11位 岡野昭仁(ポルノグラフィティ)
12位 クリス・ハート
13位 西川貴教
14位 三浦大知
14位 森山直太朗
14位 小野正利
17位 Taka(ONE OK ROCK)
17位 ささきいさお
17位 布施明
20位 細川たかし
以下こちら
https://ranking.goo.ne.jp/column/8426/ranking/54262/?page=3 アラジンのテーマソングの男女のパートを1人で歌いこなす男性
http://nico.ms/sm1746515 米津は半音上げ下げが多いだけで特に音域は広くないだろ >>199-200
>>149のは?
俺以外聞いてないのか今の所レスがついてないけど、俺は素直に衝撃受けた(´・ω・`)
200が紹介してる>>82なんて、149のやつに比べたらミジンコレベルだろ(´・ω・`)149は人間離れしてる ただ単純に低い声から高い声って言うなら、女王蜂のアヴでしょ 地声でlowG~hiDのTERUがランキング外って凄い >>204
動画投稿が2007年なことにびっくり(´・ω・`)オレも鼻毛に白毛が生えるわけだ >>208
高い音ばかりで低い音出してないし余裕もなくて全体的に薄いかな
無知な素人がいかにも上手いって言いそうなタイプではあるかも >>160
オペラの声楽みたいだな
井口もそうだけどw
こういうのは凄いとは思えん 上手い下手はともかく高音の伸びが聴いてて心地良いのはヒゲダンの藤原と三浦大知かな >>138
え?亡くなってんの?
ニョキニョキ歌ってた人よな? 高音厨音域テストをさらにキー上げて歌ってる動画をYouTubeで見た 稲葉はRUNだかインザライフあたりのハスキー高音は誰にも真似できない気がする >>212
前半低い声も出してるけど?
低音からせり上がるように高おんに移行したりもしてるし。
てか、お前の過去レスから"玄人"らしさを感じるコメント1ミリも見いだせないんだけど?(´・ω・`) 髭団も井口も高音は全部ファルセットで逃げてるじゃん
そういうの歌えてるとは言えないわな >>186
インドのカッワーリー伝説の歌い手
ヌスラット ファテ アリ ハーン この手のランキングで忖度されるタマキンが低くてホッとするぅ >>221
別にお前みたいにやすい耳でやすい歌手を褒めたり聴いたりしてるのは否定してないよ
まあ色々と頑張って 音域って簡単にいうとどういうことなのかイマイチ分からないんだよな
個人的にはASKAみたいなのが音域広いと思ってるんだけど 俺の好みだと小田和正(以前の)とか稲葉とかかな 最近の歌手の高音の歌い方はあまり好きではないな 3オクターブくらいの稲葉浩志がランキングに入ってて4オクターブの花村想太が入ってないとはなぁ >>227
あの人本気で歌うとかなり上手いんだよね
ガッチャマンとか いや稲葉は音域狭いぞ
ヒゲダンもそう
井口は上の方に音域あるだけで下の方の音域は狭い >>231
ASKAや玉置浩二、小田和正みたいなのだろうな
稲葉は音域広いとは思わない スピッツの草野の声は魅力的だとは思わないけど高くはなさそうで高い声が出るのが意外で、そのインパクトはある 音域って思うとか思わないじゃなくて、技術的に何オクターブ出るかって話しじゃないの? >>231
その音階の音をちゃんと声帯コントロールできて発声出来てる幅の広さが音域 まあ低いほうは喉の物理構造で決まるからな
高いほうは才能と訓練でかなり伸ばせる 稲葉は元モデルでナチュラルボーン歌い手ではないからな 音域が広いって言ってる人間は実は中音域(mid2A~mid2F#辺り)が震えたりかすれたりして聴くに耐えないときがあったりするのよね >>242
音域ではないけど、何か草野さんが簡単そうにさらっと歌うから簡単な歌だと思って自分も歌ってみたら難し過ぎて歌えなかった、みたいな話は最近どこかで読んだわ >>186
グラハムボネットが4オクターブとかいう話 最近の若手がみんな高音域をファルセットにするのはボイストレーナーからそう教わるからだろうね
確かにのどへの負担を考えれば正しいんだろうけど DIR EN GREYの京はいないのか…
普通に歌っても3オクターブ半出るのに
ガテラル〜ホイッスル使えばもっと音域広くなるだろ 逆に音域狭い人教えてほしい
福山雅治の歌とか意外と歌いやすい
カラオケでどうしても歌わないといけない場面あるけど福山雅治くらいしか歌えない
音痴でも歌いやすい歌手が知りたい >>222
地声で高い声出すことが歌うことの目的ではないでしょ >>259
福山の曲はカラオケで歌いやすいから人気なんだってwww 太子乱童もなかなかすごい
愛の絶唱聴いたら忘れられない 2chの頃は高音域大正義で歌唱力ランキングっていつも荒れてたな
最近はカラオケ自体も下火だしほとんどそんな論争無くなったが 山下達郎が出てこないのはファルセットだからかな
妙なこだわりだなw 東京藝大声楽科出てる井口、藤原に負けて悔しいんでないか >>259
チェストの曲にしろよ
チェストならsmapとか乃木坂とかあの辺 >>203
それもんたよしのりじゃないの?
似たような話聞いたことある。電話に出ても
女の子に間違われたとかって。 >>21
この人すごいわ
上ハンパなく出る
ソロ曲でヤバいのある >>203
そうそう
ウォッカでうがいしたりわざとシャウトして潰したと聞いたことがある
平井堅も自分の声が嫌で真似したけど喉が強くて一切潰れなかったとか 一つの楽器としてとにかく凄まじかったのは田中昌之だなあ
あの高音の才能は唯一無二
事故で出なくなったのがつくづく悔やまれる アルフィーあたりは広そうなイメージだけど高いところにまとまってる、か? 高音は努力すればある程度の所まで上げれるが
低音は生まれ持った声帯次第ってどこかで聞いたな >>123
真っ先に思いついた
紅蓮の華を原キーでいけるし、かなり低い音も出るよね >>259
井上順とか西田敏行とか渡辺徹とか水谷豊とか
役者が歌ってる歌は歌いやすいのが多いぞ >>281
高音が出ても結局は質だから努力しようが同じなんだよな
海外の大きな賞とってる子供とか身体小さくてもとんでもない音出してる >>283
最近のはいないのか?
菅田将暉のは難しそうだよな
>>261
そうだと思うわ
俺自身そうだし
福山雅治は偉いなと思う
音痴の人はみんなありがとうって言ってるよ >>289
わかってるわ
藝大の声楽でてようが、ポップスは大衆ウケする声質じゃないとな
井口のは変態的でアクロバティックな歌い方できるが
藤原はアクロバティックな歌い方できないが万人にウケる声質 >>259
昨年初の福山と稲葉の対談のYouTube上がってるよ
https://youtu.be/FGOxxetPgag
そこで福山が声域広くて羨ましいっすよって稲葉に言ったら、福山は低音ボイスが安心感あるんすよみたいな返ししてた 音痴って大抵チェストというか普段の話し声の地声で歌ってるけどあれなんなんだろうな >>291
菅田将暉のさよならエレジーは歌いやすい しかし歌に限らないけどこの手のランキングって大抵上位unkばかりだよな
もう終わりだ猫の国 >>260
まあそうなんだけど、最近はみんなお決まりのようにファルセットだし
それだと個性があんまり出ないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています