【テレビ】バカリズム『IPPONグランプリ』最高の回答を告白!「あれ以上はないって…」 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11月14日、元テレビ東京プロデューサー佐久間宣行氏のYouTubeチャンネル『NOBROCK TV』に、お笑い芸人のバカリズムが出演。今までの渾身の大喜利の回答を振り返っていった。
今回の企画では、同YouTubeチャンネルのスタッフたちが、バカリズムのこれまでの大喜利回答から10個を厳選してピックアップ。再び、その名回答を味わおうというもの。
バカリズムは「大喜利たくさん答えてきたから、いつかこうやって振り返って、自分の中で『あ、これ憶えてるな』とか。そういう機会があったらと思ってた」と企画を喜ぶ。
まず紹介したのは、『IPPONグランプリ』(フジテレビ系)で出題されたお題『「おかんマジシャンと不倫してるな」なぜわかった?』で、回答は「洗濯物たたむ時いちいち裏表見せる」。
バカリズムは「あー面白いな」とうなずきながらも、「これIPPONとってます?」と微妙に自信のなさをみせる。
というのも、スッと入る♂答ではなく、一瞬意味を考えなければならないため、『IPPONグランプリ』のような競技性の高い大喜利の中では不利だというのだ。
「坂の途中ですることではないな 何?」
バカリズムは大喜利を答える際、競技性大喜利か、そうでないかで回答のテイストを変えているそう。他にも、『IPPONグランプリ』ならではの、競技性大喜利に勝つためにしていることなどを明かしていった。
そんな中、バカリズム自身が特に自画自賛したものは、お題「坂の途中ですることではないな 何?」で、回答は「2泊」。佐久間氏は「あれ凄いですね。テレビで見た時に震えましたもん」と絶賛。
バカリズムも「僕も凄い好きで」「あのお題はあれ以上はないって僕は思いました」と明かすのだった。
この動画のコメント欄には、
《これは個人的神回。バカリズム的大喜利思考の一端を垣間見た気がする》
《バカリズムさんって、本当に天才なんだなぁ。これを即座に思い付くって、やばすぎるわ》
《自分で答えた大喜利を再度見直して笑っちゃう升野さん好き》
《たしかに一度の放送で忘れさられるには惜しい、神回答ばかり。もっと観たいし、溜まったら本にしてください》
といった声が寄せられている。
バカリズムの名回答は、これからもどんどん増えていきそうだ。
https://myjitsu.jp/archives/393362 ごめん2泊ってそんな震えるほどおもしろい答えなん?
その場の雰囲気? 2泊ってこれ競技性よりじわじわ系じゃね?
最初ピンとこないし少し考えて坂の途中に建っているホテルとか旅館をイメージして、1日観光してホテルに戻ってくるときになんで坂なんだってなるイメージ
2秒くらい考えるよ 今までで1番印象に残ってて好きな回答は、川島の殺人と書いてころんちゅ 沖縄捜査官 金城ケン 洗濯機にこんな機能いる?どんな機能?
ドリンクホルダー
これがバカリズムで一番面白かった >>16
「女子力」と「都道府県の持ち方」はピンネタの頂点やと思う 川島の ピン子とえなり かなぁ
これは先に答えがあって後からお題を考えたんじゃないか?というくらい完璧な答えだった youtubeあさって見てたら川元文太って人めっちゃ面白いのに売れなかったな
DVDもその回だけお題がなんかにひっかかっただかで出てないし >>16
さすがにそれはひねくれすぎ常にじゃなくても面白いと感じた事はあるはず オオカミ少年が新しい嘘をつきましたみたいなお題で
RIKACOが引っ越してきたぞー
みたいなシンプルなの好き 佐久間もバカリズムだから太鼓叩いてるだけで
同じ回答を素人がしたら間違いなく腐してる 2021年12月7日放送の、麒麟川島の、
三文字で最強と最弱を答えてください。の題の、
「ビン子とえなり」
これ番組史上最高の答えだろ。 >>13
絵がある前提じゃん
言葉だとそれほど面白くない ホリケンの渦巻きぐるぐるマークを越えるのはないね(´・ω・`) つーか冷静に考えるとまったく笑えないのばかりだからな
9割は雰囲気で笑ってるだけだ >>26
あまりにも鮮やかすぎてお題知ってたろとか言われてざわついてたな 芸能ネタは美しくはないわ
ナンバーワンにはしちゃいかん類い そうか?
バカリズムの回答で良かったのは
パンダとジャニーズがかかってるやつだろ
忘れたけど 全く意味不明だしお題も忘れたけど
ノブコブ吉村の
元独裁者ぺニーズバーン
が忘れられない 写真で一言ルーレットで黒猫の写真
川島の答えが「よく来たな佐川急便」
あれ本人的には会心の回答だったんじゃないか 若林が出した「バカがみーるー手島優のケーツー」ってヤツが一本だったのが未だに意味わからんのだが
驚くほどつまらんやろこれ バカリズムが面白くないとは思わないけど
過去映像でやたら流れる「ハマグリでギューってやられて
カジキマグロで、バーンとやられた」は
なにが面白いのかわからん 笑いのわからないやつは他が笑ってるのを見て合わせて笑ってるだけだから 「ATMにそれいるか?どんな機能」というお題で出た
飯尾和樹の「残高連呼」が好き 先日観た映画。すごく面白かった。最後の出演者のテロップ?を見ていたら、脚本バカリズムだった。納得した。題名忘れた。 浜田を表した図で有吉が妻って回答したのがIPPON史上最高の答えやろw Q新しい相撲の決まり手は?
Aふたりがかり
一投目でこれが出てきた時には感心した 俺の一位は有吉の「神田うのが引っ越してきたぞー」かな。 2泊…
まあその時の空気感もあるんだろうけど別に何かにかけてるわけでもなく意表のつき方も中途半端
とても“それ以上はない”って代物ではないな 感心するくらいうまいけど笑いの量少ないよな
ねずっちみたいな感じ 大喜利でもなんでもないけどサッカーの本並と永嶋のツーショットの写真見て川島の「イタリアのゆず」はワロタ バカリズムは言葉選びの面白さじゃなくて絵の面白さを使ってるからちょっと違うと思う >>48
その場の雰囲気とか流れとか忖度とかそんなんで1本は出るからな 「でしょーね」と言わせてください。のクッキーかな
特にバイクのマフラーのやつ めっちゃ面白い事も文字で説明されると全然伝わらんのよな ここの流れだけでもレベルが下がったのがありありと伝わってくる
もうだめだな 宇宙人が地球に来て言いそうなな一言は?みたいなお題で、スリムクラブ真栄田の「われわれは」って答えが今までで一番面白かった >>45
>写真で一言ルーレットで黒猫の写真
>川島の答えが「よく来たな佐川急便」
>あれ本人的には会心の回答だったんじゃないか
これ好き。
ビール吹いたわ。 最近の大会はただ面白い回答を言ってるだけで、何のひねりも無いから大喜利になってないんだよなあー
特にくっきーとか秋山とかホリケンが酷い 場の空気と即効性重視でここで見てもあんまり面白く感じないやろな
ボケての感じで見たらイカンのやろ バカリと有吉が戦ってた時のIPPONが好きだったわ
まだバカリがやってるのも凄いけど IPPONでも出してたが
内Pで有吉が出したアーナルデ・シメツケネッガーが今までで一番笑った大喜利回答だ どっちがバカリズムでどっちが狩野英孝でしょう
【生き別れた兄弟に会って最初に言うべきではない一言とは?】
A充電器持ってる?
BこれYouTube載せていい? >>62
ねづっちをしらないZ世代が今TikTokですごすぎるって大バズリしてるの知らんだろう 他の回答はともかくオカンのマジシャンの奴のバカリズムの回答は不倫の要素がなくて単にオカンが手品っぽいことやってるだけだったからダメだと思った
同じお題で回答してた西田と駒場はちゃんとお題に沿った回答してて好印象 ケンタウロスの友人を怒らせて下さいだったかのお題で誰かは忘れたけど大量の荷物指差してお前なら運べるよなぁニヤニヤってのが好き IPPONグランプリは事前にお題が公式サイトで発表されてる
まぁやってみればわかるけどアドリブであんなポンポン回答出すのは不可能
しかも笑い声被せなきゃ何も面白くない
途中で出てくる一般の人の回答の方が面白い >>3
ドリフ世代の老人には今のお笑いは理解出来ないだろうね >>91
頭ん中で色々ストーリーを構築すると面白くなるんじゃないかな?
何で坂の上で泊まるの?
一泊目はOKだったの?
何で2泊もすることになるの?
どうやって寝て、食べて過ごしてんの?
などなどをいろいろ突き詰めて想像していくと面白くなる
自分は「一泊はいいのかよ」ってところからそれをやってる奴の過ごし方とテンションの変化想像して笑った >>90
B見てバカリなら「これ」は削ぎ落とすって即座に判断した有吉が凄かったな
大喜利得意な芸人って頭の回転速すぎて感心する >>90
Aは大喜利の基本にのっとってる感じがするからバカリズム
Bは俺でも思いつくから狩野英孝 お題が「韓国料理っぽく怒ってください」ってお題のとき
ミルク駒場が出した「チャンジャお前は!」って回答が
制作者の意図するところと異なっていたはずなのに
以後、駒場の答えが指針になったのは凄いと思った。
あのときは駒場が場を支配していた。 >>26
これホームページの一般回答で結構出てたからそんなでもなかったな >>108
駒ちゃんまた出て欲しいわ
内海も実は上手いらしいが 二泊っておもしろいん?
5chに書かれてたアマゾンprime解約のほうがおもしろかった >>67
ラヴィットにその2人と丸山桂里奈が並んでるのを見て
「地獄のいきものがかり」って言ってスタジオ爆笑ネットでも絶賛されてたけどいきものがかりは今2人だからなあ
例えるなら正確に例えて欲しい >>3
そもそも絵ありきのネタだから、こうやって文章にされるとつまらない 大喜利ってパターン認識だから素人でもできる笑い
質の低いものだよ
実際、AIに攻略されつつあるから バカリズムは縛りプレイしてるイメージはある
安易に引用したり固有名詞の力に頼りたくない感じはする バカリズムは絵のおかげで3割増しになってる
絵なしでも優勝できるかやってほしい >>42
酔っぱらって寝たら一泊だろ
二泊はあり得ないから アホみたいに滑り倒して一本も入ってなかったカンニング竹山が「嘘をついてください」ってお題で
「僕は大喜利が得意です」って言ったのが一番笑ったわ 初の時かな
バカリと千原ジュニアの決勝の時まだバカリが実績ないもんだからめちゃくちゃ必死になってボタン叩いてるの
明らかに千原ジュニアがイラっとしてるのめちゃくちゃ印象残ってる
だから今みたくスカしてんのは何か笑える >>42
そのニュアンスがわからんやつはアスペだと思う >>31
ぜんぜん違うと思うで
どさくさ紛れに何をワケわからんこと書いとんねん 大喜利は答え単体での面白さとか完成度の高さと別に
その時の流れで面白いのがあるからな
実際そういうのが重なっていったときのほうが面白いよね こいつのファンの「僕このセンス分かってます」感が寒い
こいつ好きってやつで面白いやつ皆無だわ >>6
それバカリズム
しかもIPPONになってない 内Pタイプの大喜利で好調だった三村がIPPONだとダメダメだったな
内Pタイプも好きなんだけどな 松っちゃんがバカリズムに引け目感じてるぽいんだよな >>143
三村の真骨頂は被せだからな
0から出すものはそこまで面白くない >>1を読んだだけだと、全く面白く無いな。本編も観てなかったからなんのこっちゃ分からないし。せめてこの文章だけでも面白くさせるような書き方をしてくれよ。 問題は前もっておしえてもらってるらしいやん
某人が言ってたよな >>36
「3文字の一番強いものと一番弱いものを教えてください」 競技というなら絵の上手い下手で差出るから不公平だな文字だけにしろ >>16
回答はそれなりだと思うけど
見た目というか醸し出す雰囲気がおもんないんだよな
バカリズムって回答後自分ですぐ笑うけど
こっちはつられないどころか
逆に全然笑えなくなる >>3
なんとかかんとか1泊は我慢できるにしても2泊はムリっていう空気感が分からないと一生理解できないと思う こいつと麒麟川島、大吉のすまし顔が苦手
大喜利はあんな顔でやるもんじゃない >>3
語感やろ
まずズバっと語感できて
そら泊まらんよねってなって笑うという
一泊でも三泊でも語感が弱い 画像で一言で、麒麟川島が荒ぶる黒猫の画像で「良く来たな佐川急便!」と、バナナマン設楽が悲しげに座るサンタクロースの姿で「じゅうにがつ、にじゅう・・・ろくにち…!?」は面白かった。 笑ったときの顔が嫌
こいつとスマイリーキクチ
笑い猫みたい >>159
設楽って言い方上手いよなあ
さすがコント上手いって感じするわ ボタン押すときも回答するときも答えたあともクールぶって天才感出そうとしてカッコつけてるから嫌い >>136
ファンが面白い必要なくね?
てか、誰のファンなら面白いん? 二泊は髪の毛あった頃の一人ごっつ松本さんがいかにもいいそうな答えだったな >>136
俺が面白いと思う芸人や作家の人たちはバカリズムのこと評価してるよ
それを無視して文句言ってる君の「俺だけは分かってる」感は異常だね 「ケンタウルスを怒らせて下さい」の設楽の回答が一番気に入ってる >>32
お題はあらかじめ教えてると思うけどな
当然、当日思いつくのもあるだろうけど 直接笑いの取れる放送作家風のポジショニングだから「クリエイター」が「お笑い芸人」の皮かぶってるって感じで好き嫌い分かれそう。本人も引いて俯瞰的に自分の胡散臭さを楽しんでる笑い >>171
一般回答募集してるくらいだしな
ただどれがAブロックBブロックのお題かは分からないかもしれない >>146
非吉本で、吉本のことを上手くおちょくるからでしょ >>26
翌月曜日のThe Timeで安住アナが局を超えて褒めてた >>91
1泊でもおもしろいけど、2泊にするとさらに無茶苦茶感が出る
3泊、4泊はやり過ぎ
まあ、過去最高レベルとは思えんけどな 誰もはっきり言わないけど
バカリズム優勝するなってみんな願ってるよね毎回 レスもされてないのに図星のアホが反応しちゃっててリアルだな 前もってお題もらってるでしょ
そんな感じしたから見てない >>1
文字起こしされると糞つまんないな
こういうのは前後の回答者の解答の流れもあるから切り取りされるとつまらんわ ホリケンのぐるぐる回すやつと設楽のフランス語の悪口は面白かったな >>7
別のクイズ番組やってたから分かるけど回答者を選別できるんだよな
やるかやらないかは総合演出次第なんだけど
答えさせたい人に解答権を渡せるシステムだから >>19
川元はお笑い芸人だけが認める才能の持ち主
地下や単独だとめちゃくちゃ面白い(渋谷の年1のライブは毎回行ってた)
しかし悲しいかなテレビに出ると変な力が入ってしまいつまらなくなる
地下ライブを隠し撮りしてテレビで流せば重いと思うわ 蜂と小動物が対峙してる写真で
「うちのこが刺されたって言ってるんです」
は上手いと思った 堂本剛の方が面白いな96年位のキレッキレの松本さんの生写しのようだからな 自転車のカゴに焼け石入ってたやつ誰のなんのお題やっけ 大喜利って上手いとか言われてる時点で75点だからな
バカリズムは一生100点は出せない
常に75点以下
ある意味東野と同じ テレ朝の深夜の大喜利番組で有野が「プリンまみれ」と回答したのが忘れられない >>135
それがあるから対戦形式より
内Pみたいな協力形式のが面白くなるな >>54
陰日向に咲く、だよ
ありゃいい映画だったわ 小峠とかサンドの金髪とかは出たら面白くないの?
ツッコミワードセンスで面白くできそうだけど 一番笑ったのはホリケンのぐるぐる
好きなのはかまいたち山内の古口内膜剥 この人は面白いことを言うぞっていう先入観がなくても面白い答えだったら面白いんだろうなって思う
だから例えばこの答えを宮迫博之が言って笑えるのなら面白いんだろう
そうでなければ先入観によるところが大きいと思う
ただそれはバカリズムとの間にできた信頼関係でもあるから バカリズムは一言で斬れるタイプ
今の若手はそういう芸人が皆無 川島を褒めてる奴が多いけど、川島は解答権とは関係なく誰かの解答のタイミングでツッコミボケして欲しいわ
改まって言うのが面白いタイプではないんだけどな >>9
え?坂の上にある宿泊地もあるのに適当なこと言っちゃった俺かわいいアピールしたいだけでしょ
見てて宿泊否定するんだって震える 「一方 海外ではこのようなスタイルの足湯が 流行しています」 バカリズム好きだけど2泊は何が面白いのか全然分からないわ 板尾とか突拍子もない回答の方が笑える
こいつはAI的だから上手いってだけでそれ以上超えてこない
笑点向きな笑い 多分IPPONではなかったけど、ノブコブ吉村の独裁者ペニーズバーンがずっと頭に残ってる >>182
ジュニアがIPPONグランプリは「バカリズムvsその他全員」と言い切ったからな。誰かを応援してるわけじゃない人がとりあえず圧倒的優勝候補に負けろと思うのはスポーツでもあるあるだね オペンペンは印象に残ってるな
見返すともう笑うことはできないんだが、あの流れの中ならではというか この人話盛ってるなーと言えば誰?
水谷豊さん
最高にワロタ いつの間にか回答者と採点者の立場が逆転して回答者が「これ分かる?」って採点者に問いかける構図になってしまった感じがある バカリズムの解答って出来がいいから面白いっていうより感心するんだよね
もっと何でそうなったみたいな人の方が笑ってしまう >>220
その考えの人にはしくじり先生の番組内で麒麟川島を司会にして吉村とか澤部とか若林とかに好き勝手に解答させた方が面白そう 写真で一言で黒猫の写真を見て川嶋が「おのれ佐川めー」って言ったのがいちばん強烈 写真で一言のビビる大木の「だなー」は鮮烈に覚えている >>208
それが好きならラヴィットを見るべきだな
スタジオがごちゃごちゃした時に川島がホームランで持ってく流れが頻繁に起きる >>180
安住はリビングにテレビが7~8台有って
地上波各チャンネル固定でつけっぱなしと聞いたことがある 放送禁止ギリギリな名前というお題で
フェラ美一と答えたのは誰だっけ? わんこそば100杯超えたあたりで…
どんぶりで食えばいいのに 又吉がマラドーナの顔写真で「廃部寸前卓球部!廃部寸前卓球部!」が好き これって画力ありでのお面白さだよな
ラジオとかでトークのみだと先の考えるタイプの方が面白い カルタのやつで
悲しい落語でごめんなさい
が面白かった 吉村の元独裁者ぺニーズバーンが
2位に大差をつけてのダントツトップだわ 【俺的トップ3】
1位 吉村 元独裁者ぺニーズ・バーン
2位 有吉 軽部クビ
3位 大久保 100円拾った バカリズムの大喜利は面白いと思うし好きな方だけど、絵に逃げてる所だけが嫌い
一度でいいから終始文字だけで勝負して欲しい 不幸中の幸いを教えてださい
エレベーターで勝間和代と2人きりになったがハンドスピナーを持っていたと答えた 若林が秀逸 >>233
じゃあ誰なら笑えるの?
って言う質問には絶対答えないんだよな
この手の逆張り厨は >>235
視聴者解答枠とはいえこれはほんと笑った そんな面白くないって言ったら批判されそうな同調圧力が苦手な人も多いと思う
正解は一つじゃないからそこは認めて欲しいなって思う所 今回絵は一つも無いのに絵の話する奴っているんだな
普段からテンプレ批判してるから恥をかく ゴッドタンのネタギリッシュnightが好きだな
イキそうになったのを我慢する時に思い浮かべるものは
とかの下ネタ大喜利で死ぬほど笑ったわ >>172
普通に1人でコントやってる時の演者としての能力も高いと思うけどな >>200
伊達は出てなかったっけ?
普通ボケが出るのに富澤が逃げたとか言ってたような記憶がある >>247
横からだけど、俺は同級生の久田君かな
幼稚園の頃の先生のネタを絡めたり俺的にはすげー面白い
でも、それって俺と久田君が共通の記憶を持ってるからで
基本的にバカリズムと共通認識や文化が離れていくと
笑えるものが少なくなるとは思う
昔はテレビのリーチが分厚かったからみんな同じ文化をアーカイブしてたけど
今の時代はそれがなくなってきてるから厳しくなるとは思う >>244
有吉に煽られてイラスト封印してた回なかったっけ
それで誰かに負けてたような >>249
バカリズムの大喜利対談の記事がソースのスレにわざわざ来てバカリズムは面白くないとだけ書いていく奴が批判されるのは、バカリズムファンからの同調圧力によるものじゃなくて「なんでここに来たんだこいつ」という不審者扱いでしょ >>204
それもちょっと違う
認める認めないはあるかもしれないがロバート秋山とかは言い方まだ含めて回答だから宮迫にやらせても面白くならない 今回は競技大喜利と普通の大喜利の話してて面白かったな >>253
小器用だよね「架空OL日記」の演技とかまんまバカリだけどそれが良いし、それも直で笑い取れるバカリのフィジカルの強さ故かと >>257
バカリズムは面白くないって俺は書いてないよ
面白いのもあるし、微妙だなって思うのもある
イッポンみてていつも思うのは彼の凄さって速さだなって思う まだテレビ観てる奴いるのかよwww
NHKに課金するバカ >>243
次のエピソードに尾ひれをつけてください「100円拾った」
大久保
「100円拾った」私を抱いた男が帰り際、そうつぶやいた
確かに良かった。
徳井の「120円拾った」もシンプルで好き。 2泊って字幕で出れば分かるけどその場で「にはく」と聞いて分かるものなのかな >>6
たぶん麒麟川島だったと思うが
「よく来たな佐川急便(シャー!)」は強烈に残ってる 基本、答えはその場で考えてない
元から用意してる
その場で考えるのは、
他の回答からインスピレーションを得られた場合だな
あとは決勝
決勝は明らかに歴代、その場で考えただろ?
って程に出来が悪い 2泊はまあ色んなボケがあるなかでたったの二文字ですぐピンとこないメチャメチャ男前のボケだけどな >>268
ホームページ見ると地獄みたいな回答で溢れてるぞ
大喜利を理解してない奴、宮迫とか木下の名前出せば笑いになると思ってる奴、ネットの内輪ノリを持ち込んでくる奴などなど物凄くレベルが低い 結局は笑点の大喜利みたいに「上手いこと言った」がやっぱり好きだ
野生爆弾のくっきーやロバート秋山の解答は好きになれん 大喜利って基本クスっと笑う競技だよな。
面白いけどたたみかけないから
もうやめて腹が痛いってのがない。 又吉だったかな
マラドーナが相手を挑発してる写真で一言
「やーいやーい 万年最下位卓球部~」 >>260
バカリズムのOLリアルだよな
中性的で淡々としてて。
女兄弟とか見てると素ってあんなもの。 バカリ回はもちろんおもしろかったけど
個人的はEXITのインタビューがかなり興味深かった >>283
化粧もしてないしヅラも被ってないのにちゃんとOLに見えるよなw いろんな大喜利見てきたけど
ほぐした赤ラーク
ほど爆笑した会頭はないな >>9
こういう、ちょっと考えれば納得できるけど瞬発的には理解できない人(>>9みたいな人)と
ちっともピンとこない人(>>3みたいな人)と
瞬発的に理解できる人(上記のようなレスに解説したりしてる人)
がいる中で
このスレでは瞬発的に理解できてる人の方が多く、その程度の頭の回転の速さ、知識の幅と発想力がある人が多数だから、
回答にも理解にも瞬発力の必要な大喜利というジャンルがメジャーな娯楽としてあるんだと思う
残念だけど、坂の途中~2泊、がどういう意味で人が何故面白いと感じるのかすぐ理解できない人の知性って人並以下なんだよ ホリケン
Q.おじいさんになった「浦島太郎」がネット検索してそうなワードは?
A 竜宮城 ショータイム 曲名
ってのめっちゃ好き >>289
笑いに関しては本当にレベルを落とさないと理解できない人は女に多いから知性とはまた別の何かって気もする 大喜利の答えとか振り返るもんちゃうやろ
松本は昔ならラジオで文句言うてるなこれ >>1
マジシャンの洗濯物裏表とか先に答えがあってお題を後付けで考えてるなコレ 池沼でもアスペでもいいけど2泊が1ミリも理解できないから解説して欲しい カンガルーが手をクロスさせてる写真で一言
ダメダメ 座敷空いてないって
というホリケンの回答だろ >>295
IPPONは他の回答と合わせた流れがないとわかりにくいからな
このときの他の回答はキングダム全巻読みとか乳もみとか
他の場所でやればいいだろというのを挙げる空気があって、坂自体にそれほど意味はない
つまり坂とかけ離れた回答でシンプルであれば良かった
この回答単独ではそんなに面白くはなく刹那的なもの >>295
池沼でアスペ
説明されて納得出来るものではない >>16
マジシャンがマジックしないやつすごい面白いぞ。 >>292
>>299
たしかに性差がある部分はあると思うが、大別できるほどの差は無いとも思う
むかしから劇場やお笑いの観覧は圧倒的に女性客の方が多いし、その多くが推し目当てとは思えないし
知識・発想力・頭の回転、そもそもの思考回路を平均化した時、その並以下には女の方が割合多いってことはあると思う >>295
解説されても理解できないんだから、そんなの求めるだけ無駄だろ >>302
ありがとうよく分かった
>>303
>>306
お前らはゴミ バカリズムはIPPONの時は真剣勝負の顔で出てるから一人の視聴者としてはネタは凄いのにちょっと笑いにくい時もある
それが個性なのは分かっているけどね
キャラ使ってるホリケンとか秋山の対極
この佐久間のYouTubeだと凄く楽しそうにネタ解説してたからネタがテレビで見る時より更に面白く見えた 内Pのドラえもんの新しい秘密道具ってお題で三村の竹ノ塚が今までで一番笑ったやつ >>26
これはすごかった
あと覚えてるのは
TKO木下
食べてませんけど ジュニアがいるときの採点サイドは
自分が二点入れなかった奴になりたくないから
面白いか脳が判断するまえに指が動いてる
ように見える >>313
まっちゃんが紹介するとき
神がかってるのあるよね 正統派だとバカリズムが抜けてる
ホリケンは大喜利のルールとは違うところから攻めてこれる天才 >>316
IPPONの中では割と緩やかなお題だから、肩の力を抜いて笑えるのが自分も好き 駒場「すんません、やっぱ食べさせてもろていいですか…」 バカリズムではないが、麒麟川島の「よく来たな!佐川急便」が至高 >>309
文字にすると恐ろしくつまんないな
三村に謝れよ >>321
箱男は才能だけはあるけど解放する場がない
川島になる明るさも無いしバカリズムになる社交性もない そもそも大喜利って笑うもんでもないよね
ほーッて感心するもので大喜利見て笑った事は無いわ >>316
あれほぼ一本取れるから無意味な気もするけど調子悪い奴への救済措置なのかな 面白い人ほどゲラで「〜で笑ったことがない」とか言う人ほど面白くない奴 >>329
何が面白いかわからないってよく言うが
面白いところがわかってそれを他者に提示出来るのが面白いヤツだからね お題「結局誰が一番悪かったのか」
ホリケンの答「その肉もう焼けてますよ って言った人」
うろ覚えだけど、アホみたいに感心した覚えがある >>326
西田は確立悪いけど、特大ホームラン放つから好きだわ。 IPPON、お題かるた復活して欲しいわ
ここ2、3年はお題自体がひどい
座王のほうが数十倍もセンスある >>335
ゴットタンにバカリズム川島他の大喜利メンバーが出てて、大喜利のお題を考える大喜利をやってたのは面白かったわ
お題自体が面白くて回答も秀逸という
しかも得点勝負じゃないから無責任回答なので深夜に大爆笑して見たわ 設楽の回答って何一つ印象に残らんくらい全て面白くないのに優勝している
バカリ川島ホリケン西田の足元にも及ばん お題:「でしょーね」と言わせて下さい
どうも虎舞竜です、聴いてください「ロード」
一本にならなかったけど、これが最高に捻くれてて好き
久々に大喜利って感じの答えだった >>8
あれなんの特番だっけ?ひたすら気の毒だった >>48
まあキラーつうかパワータレントなんだよ
神取忍、根本はるみラインの笑い >>288
実際に臭いのは白なんだけどな
発音として赤なんだよな
まあ同じように一本より正解は一年後のタイトル系のが腹パンクする その場でお題を出されて答える
アイドルなんかにできるわけがない >>336
あれ面白かった
ゴッドタンの大喜利全部好き 一発でのデカい笑い、って意味ではホリケンがずば抜けてる。
平場では全く面白くないのに不思議。 バカリズムが大喜利最強なのは間違い無いけど、だから他の芸人からの採点が辛くなるのも必然
さらに吉本芸人をバカにする言動を日頃からしているので、半分位の芸人から嫌われている
そして、論理的に生み出した答えには圧倒的爆発力が備わっていない >>338
これほんと一本にならなかったの意味わからんな やっぱ「カワイイ強盗」のお題でのサンリオ風強盗だな この企画は面白かったわ
IPPONグランプリだけじゃないとこも良かったし ドラムロールはハズレないがミルクボーイ駒場の春風亭昇太が1番面白い >>3
その場の雰囲気というか他の回答が出てて
客側もお題のイメージができてるかどうかだと思うよ
理解できるって煽り書き込み、大半はすでに見てるやつばっかだと思うよ 写真で一言で設楽だったかな?サンタが佇んでる様子の写真で「26日?...」は笑えた IPPONグランプリがレベル高いのは当たり前のことなんだけと内Pの大喜利の方がゲラゲラ笑った記憶
さーて笑うぞ感がないからいいのかな >>366
内Pは面白いやつだけ編集してるからだろうね
アニメアフレコのやつまた見たいわ 前から思ってたんだけど、イラスト使うのって反則じゃね? >>368
言い方もかな
秋山ホリケンが言うから面白いってのも 考える時間がたっぷりあるから当たり前と言えばそうなんだが視聴者回答の方がわらえる 俺が見た最高の解答は、TKO木下の写真で一言で、頬袋一杯に膨らんでるリスの写真で
「い、いや、食べてませんけど...」
ってやつ ホリケンの渦巻きよりそれに負けたバカリズムの「今までで一番悔しくない」に笑った どの番組の誰の答えかも忘れたが「愛犬が何かをくわえて帰ってきました。それは何?」みたいなお題の「血染めの麻雀牌」って答えが忘れられない >>372
推敲できるからね
ネット大喜利の強者なんかも参加してるだろうし 競技大喜利で後から追加してしゃべるのはダサイ秋山が多いかな >>120
いきものがかりが今二人なんて一般人は知らん >>368
なんでフリップに書くのは文字限定なの? 正直バカリズムの芸って今の時代的にはあんま受け入れられない芸だよな
一周回って不条理やシュールが寒くなった
振り切った馬鹿ならいいんだがスカしてるのが余計痛くみられがち >>374
ある意味最大の褒め言葉w
>>373
木下絡みなら松本の信号機なら事故るでみたいなのすごい好きIPPONじゃないけどw ライオン数頭がとぼとぼ歩いてる写真で一言で
んもーお父さんさっきの店でよかったんやないの
ってので笑ったが誰か忘れた 自分も吉村の元独裁者ペニーズバーンが印象強すぎる
元独裁者が妙にしっくりくる
解答的にはチュート徳井のが何かいつも薄暗くて好きだ 過去1番笑った大喜利の回答はダイナマイト関西で小木が「ばけもん!!」って言ったやつ。お題も忘れたけど間と勢いでめっちゃ笑った記憶がある。 鬼越の喧嘩をホリケンが止めたとき
「うるせーな。そのキャラで大喜利が強いって恥ずかしいことだからな」ってのが印象的 2泊の意味がまじでわからないけどどういうことなの?
1泊はいいってことなんだろうけど >>386
そうだった
一人ごっつは面雀も面白かった 大丈夫心配すんな
笑いの本場大阪でクラスの人気者だった俺も
>>1読んだだけじゃ「2泊」の面白さの意味全くわかってねーから これの元ネタの一人ごっつか松ごっつの全国お笑い共通一次での松本の答え合わせとか
模範解答が1番面白かったな
Q.アントニオ猪木<金正日 その理由は?
A.兵力の差
みたいなやつ 自動車 と背中に彫ってくれい!
作戦 っ子
二回続けて 眠れない夜は
本 ウォッチング 松本「読書やん バカリズムはYouTubeやってる奴をバカにしてた >>3
すでに見てるやつは思い出してニヤニヤできるかもだけど、初めて文字だけで見るなら確かに大爆笑にはならないかもね
煽りレスつけてる人らはそのあたりを想像できてないただのお笑い大好きヲタで、リアルでテレビ見てた人だと思う IPPONグランプリってお笑い評論家みたいな痛い層が好きそうだよね この人は有吉に漫画家と揶揄されてたけど、フリップに絵を書くのが多すぎる
絵で誘い笑いするのは止めた方がいい >>153
有吉と同系統
誘い笑いで誤魔化す
たいして面白くない 「NIHAKU」と言われて「2泊」が頭に浮かぶ自信ないわ バカリズムです、ピンになりましたがバカリズムです
なんか急に出てきたな当時思ったわ
バカリズムがコンビだったとも知らんし誰状態
加納典明が有名写真家だ!と出てきたときと同じ印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています