【芸能】EXIT兼近 ピース綾部ナメてた♂゚去告白「何が面白くてテレビ出てる?」「ちょろい世界」 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹が、テレビディレクター・佐久間宣行氏のユーチューブ「佐久間宣行のNOBROCK TV」にゲスト出演。19日配信の回でナメていた先輩芸人≠告白した。
この回は、芸人になるまでほとんどお笑いを見てこなかった兼近が、「素人時代はナメてたけど、今ではそのすごさに脱帽している芸人」を5人発表する企画。
真っ先に名前を出したのがピース・綾部祐二だ。兼近は「なんかわかんないけどテレビ出てワチャワチャやってんなぁ、みたいな。何が面白くてこの人テレビ出れてんの?みたいな目で見ちゃってた」と素直に告白した。
ピースが準優勝した2010年の「キングオブコント」も見ていなかったといい「あとからもちろん見ましたけど、当時はワケわからず『イケメンのよく分からない人気者がただ騒いでるだけで、テレビ出れる』『ちょろい世界だな』と思っちゃってました」。
しかしその後、綾部の相方・又吉直樹の著作に影響を受け、自身も芸人を目指すことに。その著作の中にたびたび綾部の名も出てくることから「え!? すごい人なんだ綾部さんって、意外と」と印象が変化していった。
兼近は「実際芸人になってネタとかも見るようになるし、ライブでの立ち振る舞いとかも見るじゃないですか。『ああ、なるほど。俺だったんだ、おかしいの』と。俺がこの人の技術とか背景を見てない、自分の面白くなさがこの人を勝手に面白くないとしてたんだ、というのが分かった」と反省。「おもんない人って簡単に人のこと『おもんない』って言うんですよ」と頭をかいた。
これに佐久間氏は「そう!そうだね。すぐ人のこと面白くないって言う人、たいがいそいつ面白くないもんね」と爆笑。
兼近は「天才です、この方は。ニューヨーク行ったことも含めて天才です」と頭を下げた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6753af249a1e081f7838880c0aefed4c469650c5 そりゃあたしかに「やる側」になるとわかることなんて山ほどあるだろうけど
基本はなんもわからない人がボーッとみてておもしろいかつまらないかだからなぁ 綾部、アメリカ行って5年になるけどぜんぜん英語が上達しないって
その原因を自分でコミュ力が高いからと言ってる
ちゃんとしゃべれなくてもコミュ力があるとなんとなく伝わって上手くいってしまう
よく英語は勉強するより現地へ行って実践する方がいいと言われるが
それは友達づきあいとか買い物とか、相手がこっちのカタコト英語でも一生懸命
理解しようとしてくれるから成立する
だがオーディション受けたりする、きちんとした場や仕事を得ようとしたら
とたんにそれじゃ通じなくなる
ここで初めてちゃんと英語を勉強しないとダメだと思い知るって 自分が芸人になったことで改めてちょろい世界だって実感してるってお話かな >>26
俺たちの努力もわからない奴らにネットでつまらないだの批判されたくねー
でしょ
自分達は一般人の誹謗中傷するけど > 「おもんない人って簡単に人のこと『おもんない』って言うんですよ」と頭をかいた。
> これに佐久間氏は「そう!そうだね。すぐ人のこと面白くないって言う人、たいがいそいつ面白くないもんね」
芸スポ民怒りの過去叩き
とはいうものの、小藪とかしょっちゅうおもろないとか言ってるイメージあるな こいつは単に自分のつまらなさを棚に上げて批判してる奴が悪いと言いたいだけ
綾部はそのために利用されたに過ぎない アメトーークの工業高校芸人の綾部は蛍原が感心するくらい面白かった >>45
この意見は正しくて、賞レースの準決勝以上に進む奴らに「〜って何が面白いの?」とか聞くやつは基本センスない
ちなみにこいつら準決勝になんてとても来れるレベルじゃないので普通に面白くない
ネタが弱い上に大喜利力もない単なる見た目とキャラだけの薄ーい笑いが同じくレベルの低い女子高生にハマってるだけ 先生と呼ばれ始める前の又吉が面白かったし、綾部もお調子者な感じで面白かったのに 綾部はフリートークでの絡みは上手かったと思うよ
先輩とも後輩とも、お笑い以外とも絡めて、品川よりは出過ぎず、かといって出る隙があれば逃さず入れる器用な人だと思う
又吉が小説売れてチヤホヤされた事で、勝手にプライド傷ついてアメリカ行った感じがする 兼近31なのか
テレビ見てないって言ってたしここ10年くらいの事だけで判断してそうだな 自分たちの事を持ち上げるために綾部を持ち上げるやり方
そして自分が分かってなかったというスタンスの取り方
この辺がこいつが生き残っていける部分だろうな
全く面白くないけどこういう姑息な世渡り能力は高い 身近にいる人がEXITのファンだったら理解できないからそれだけで距離置くわ お笑いはわかってる人だけが面白いってそれもうお笑い芸じゃなくね >>61
それも一理ある
結局は環境次第なんだけど、マストメディアがテレビの時代は、誰も疑問に思わなかったのよね(或いは思ったとしても口に出せる環境では無かった)
今はこうやって、個人の小さな疑問も共有して同調する人集まるからな
業界側の押し付けで環境が決まる時代は終わったのだな 第7世代って舐めてたけど実は実力派の集まりだったな 技術とか背景見ないとわからない
面白くないような人達がお笑い芸人なんかね?
そんなマニアックなものなの?
裏回しが〜とか
技術の説明がマニア側からなされる芸人やタレントが
あまりにも評価されすぎなのでは ここまでペニオクがないから本当に風化したんだなと実感
ペニオク騒動でやばい時期にアメリカに逃げたと当時は言われてたのにアメリカに行った理由もここじゃいろいろ変わったなあ EXITの場合はお笑い芸人というか、タレント枠だよな
面白さは一切ないが、プロデューサーは使いやすいんだろう
野球で言うなら日ハムの杉谷みたいなもん >>67
普通の会社で10年やってたら役職もらって部下を動かす立場になれるけど芸人はもっと厳しいからね 綾部アメリカ行く前にちょっと上がってたのに
もったいないね >>69
分かる
大喜利能力の無さをネタのテンポで誤魔化す系の芸人は総じてつまらん
キングコングとかノンスタとかミキとか
大喜利を理解できない女子高生だけに人気のコンビ 場を盛り上げてくれて、トークもまぁまぁできて、空気読むことが出来る役目
それがEXIT >>72
令和の時代に野球で例えるおじさんがまだ存在するとはw 何も面白くないただのタレントのこの人がお笑い芸人を評価するべきではない >>12
無理矢理作ろうとしたブームだから流行る前に消えた 笑いって結局個々人で趣味違うしな
自分は下品なネタ許容出来るけど、無理な人もいるしね
そういう意味でも「どこが面白いの」という意見は違う気もするけどね >>4
おもしろくないやつほど他人を面白くないというの例 >>80
野球で例える事をバカにされたらサッカー持ち出すとかもう終わってんなこのジジイw 綾部の愛嬌は芸人の中でもずば抜けてるだろ
可愛がられ特性が高すぎる >>67
アンタ柴田なんて誰が見ても技術的にはトップクラスだけどラビット史上最低回と言われる川島の代打MCの時の柴田は本当に可愛そうなくらい空回りしてた
裏回しがいなく勝手に皆スタンドプレーに走って全部柴田が処理しないといけない
あれ見て柴田が下手くそというならやっぱりそいつは見る目がないしお笑いマニアから擁護が出るのもわかる
どっかに動画があるかもしれないから見てみるといい >>72
杉谷という誰かも分からない人を持ち出されても… 綾部はニューヨークに行ったり
貴乃花の母親の憲子夫人と付き合っている報道が出たり
なんか面白いキャラであるのは確かなんだよなw >>84
何か気に触ったようだな
そういう奴もいるもんだ
スマンコ 女子高生売り飛ばして、金庫強盗するとか
ナメてたレベル超えてる 今自分がそうなってるから言ってるだけ
M-1 3回戦レベル けっこうな前科持ちなのにディズニーがなぜ許してるのか不思議。ツムツムでしょっちゅうコラボしてるし。 いや、つまらないと思うよ
のぶこぶなんかも
芸人って半分くらいは実力で売れてて残りの半分は運じゃねーかな
YouTuberなんかは実力2割の残り運ってイメージ
他のタレントなんかはほぼ運でしょ
なんの芸もなく売れてるんだし
どこにも才能なんてないのに >>101
みんながクレーム入れないからじゃない
結局そういうとこだと思うよ 結構な犯罪やってんのに堂々と公共の電波を使って商売するという図々しいメンタルは才能なのかもね >>101
兼近を擁護するわけじゃないが犯罪者は公正したら社会復帰できる世の中じゃないとあかんって理屈があるから
犯罪者は出るなとは匿名では言えるけど名前を出して言う人はいないからね 上岡龍太郎とか紳助、松本人志、ザキヤマなんかとは違って
笑いのポイントを狙って笑わせるってのが超不得意な人たちであり
お笑い芸人と呼べるかどうかだな 今の芸人がテレビで生き残るのに必要なのは面白さよりも好感度 >>35
俺も英語勉強したらいいことあるかな?
ちなアラフォーで正社員歴が3年しかないノースキルの障害者なんだけど 水曜日のダウンタウン観て関根勤に同じような事を思った 冠番組を持たせて貰い歌をださせて貰い
CMにも出演させて貰いレギュラー番組ももたせられている
実績もなくここまで優遇された元犯罪者は過去に例はないだろう
裏に何があるのかな 面白くないやつを面白いって言うやつおもんないから
結局登場人物全員おもんない >>108
だからつまんなくなったんだよ
優等生が増えてコメンテーターや主婦層狙いのMCになったり文化人気取りになるから
綾部は全盛期の時うるせー奴と思ってたけど今思えばぶっ飛んでたし周りの芸人や大物に弄られまくってたの見ると綾部弄れば盛り上がるって信頼はされてたんだろうね >>1
有吉とノブコブ吉村の名前がないって事は現在進行形でまだ舐めてるのかw すぐ終わったけどピカルの定理だよな
全然面白くないわけじゃなかったけどな テレビの世界がMCやら裏回しやら
マニアにしかわからないような能力?が評価されすぎなところはあると思う
空気を読める奴が最高みたいな感じ
麒麟川島や佐藤栞やみちょぱとかが
身内の評価オンリーで重宝されすぎてて気持ち悪い 最近また狩野英孝も見るようになったが
あいつは個人的には面白いが洗練されてない
天然だからか笑いのポイントがだいぶズレてしまっているときがある
まぁEXITよりは面白いがな めざましの週一にある、こいつのコーナーなくならないかな
朝から犯罪者は気分が悪いし、そもそも面白くもないし
いつまで30のオッサンがチャラ男とかやっているんだよ とんねるずもウンナンも芸人としては大して面白くなかったし、EXITくらい華があればそんなに面白くなくていいんだろうね。
ピースもそうだしぺこぱとかもそう。 先週のラヴィットで滑りまくってるイキり関西ジャニをバブル相撲でぶっ飛ばした時にはGJと思った
モニター壊したけど
あのジャニだけ首の保護クッション付けられてなかったんだよなぁ >>108
兼近みたいに薄っぺらい綺麗事を並べるだけの人間が好感度高くなるのが終わってるよね
やらかす前の渡部とかベッキーなんかもそうだけど何でああいう上っ面だけの人間に騙されるバカがこんなに多いのか不思議 >>122
EXITに華は無いが、髪の毛の色は華やか プライベートではけつあなに懐中電灯挿してホタルのモノマネをよくしてたという天才綾部 評論家にだけ評価が高くて素人に人気がない
そんな消えた天才は世の中にたくさんいる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています