ルパン三世新作アニメ『LUPIN ZERO』キャスト発表 少年時代、次元との出会い描く 12月16日より配信 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sankei.com/article/20221119-7WENF6CZJJC6XCS2YE4YWQ34A4/
2022/11/19
国民的人気アニメ「ルパン三世」(漫画家、モンキー・パンチ原作)の新作で、主人公ルパンの少年時代を描く「LUPIN ZERO」(酒向大輔監督 )の主要声優キャストが19日、発表された。
ルパン役は畠中祐さん。さらに相棒の凄腕ガンマン・次元大介も少年姿で登場することが明かされ、キャストはやはり人気声優の武内駿輔さんが務める。
「LUPIN ZERO」は12月に新登場する動画配信サービスで視聴でき、配信日は12月16日に決まった。配信先や他のキャストなどの具体的な情報は順次発表される。
「LUPIN ZERO」は全6話のオリジナルストーリー。舞台は1960年代前半の東京に設定され、高度経済成長期の日本を駆け巡るルパンの謎に包まれた少年時代が次第に明かされていくという。製作は多くの「ルパン三世」シリーズを手掛けるテレコム・アニメーションフィルム、音楽は連続テレビ小説「あまちゃん」や映画「犬王」で知られる大友良英さんが担当する。
次元との出会いなど物語を部分公開
今回のキャスト発表に絡み、より具体的な物語の一部が公開された。
《中学生のルパンは祖父から盗術を仕込まれながらも、将来カタギになるか泥棒になるか決められずにいた。退屈な日々を過ごすなか、不良相手に銃を抜く同級生・次元と出会う。傭兵の父に付いて各地を回っている次元は、すでに銃の扱いに手慣れていた。ルパンと次元は、ひょんなことから、ある女性を巡るトラブルに遭遇し行動を共にすることになる》
https://natalie.mu/comic/news/501917
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/1118/LPzero_lupin_hatanaka.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/1118/LPzero_jigen_takeuchi.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/1118/LPzero_ep2_scene02.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/1118/LPzero_ep1_scene09.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/1118/LPzero_ep2_scene03.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/1023/LPzero_teaser_fix_full.jpg
『LUPIN ZERO』特報映像
https://youtu.be/q-G6m8crJOc
畠中祐(ルパン)✖︎武内駿輔(次元)スペシャルトーク公開
https://youtu.be/mCqtW23QZUs 赤塚不二夫にモンキーパンチも自由にいじるのはありだと思うがな
原作重視してもモンキーパンチ自身が設定ころころ変えて自由に書いてた人だし ルパン三世未見のひとは、時系列どおり
LUPIN ZERO→EPISODE:0 ファーストコンタクト→TV第1シリーズの順に見ればいいということだな >>11
訂正
ファーストコンタクトの前か後に峰不二子という女を入れなきゃな >>4
もともと漫画とアニメは全然違うから
この件で原作がーとか言い出すやつほどにわかなのなんなんだろうな
アニメは義賊のような話多いけど漫画はそうじゃないってのは有名な話なのに
漫画すら読んだことねーやつがアニメだけで語ってるの丸わかりだぞ >>5
それ。声優発表する必要性を感じない。スタッフロールで確認すればいいだけ カバネリの生駒か
子供ルパンが想像付かないからまるでピンとこない 実はメンバーが全員子供のころからの知り合いだったとか、そういう箱庭世界みたいなことはやめてはしい。
シリーズそのものが一気に安っぽくなるから! なんか声優によって原作が壊されるのは許せない
山田の声はルパンに全く合わない
モンキー・パンチ先生のルパンはあんな声じゃない
原作者が認めたというのは大人の事情
「ルパンってこんな声だったんだ!」は否定 >>24
それ。
ガンダムオリジンもそうだったけど、アムロとカイが同級生とか、同人誌かよと。 >>24
原作にルパンや銭形が東大の大学生の話しがある >>31
ルパンと富士子は幼馴染とか
タッチみたいな設定もいいな >>32
オリジンの改変部分見ると安彦さんは古典的なベタベタなドラマ作り好きなんだなあと思ったわ 次元はもともとルパンのお世話係みたいな立ち位置では 初代アルセーヌルパンは1900年代初期くらいにフランスの小説に登場したのどれくらい知ってるんだろう… >「LUPIN ZERO」は12月に新登場する動画配信サービスで視聴でき、
なにこれ?
もう完全に飽和状態なのに今更配信事業立ち上げるのか 大学まで行かないと不二子も銭形も出てこないんだっけ ルパンがこういうのやったらだめだわ
ワンピースじゃないんだから >>43
原作にアルセーヌ・ルパンは柔術の名手で日本人の知り合いもいる描写ある
日本に子孫いてもおかしくはないね 小林清「明夫ちゃん。次元は任せた」
大塚明夫「任せてください」
↓
竹内駿輔「俺が次元だ」
大塚明夫「・・・・・」 >>5
アニメファンの半分ぐらいがストーリーは二の次の声優ファンだからだよ 青年時代、盗みの時に相手の用心棒としてたまたまかち合ってお互いに一目置いて、成り行きで組んでみたら意外と話の分かる奴で…
とかでいいのに >>4
パヤオが死んだらナウシカやシータのその後の恋物語あるで 無茶苦茶だな
原作リスペクトもなくただの金儲けの道具にしとる ゲームもアニメも昔の作品のリメイクとリマスターばかりやな 原作者には何にもメリットないつうか
死者から搾取してんの? 12月に新設の動画サービス名が未だに出てこないて、それ詐欺ちゃうの?ほんとに金もらってる? >>43
小学生ならともかく
中学生以上は常識として知ってるだろ >>5
声オタ用なのかね
俺も必要ないと思うけど金になるんだろうね
はっきり言って実物の声優がチラつくから出してほしくは無いんだが 腐女子の考えた設定みたいでお洒落な本家の雰囲気が台無し >>73
両方とも制作費上がり過ぎてるから仕方ない部分はある 確か20年くらい前にルパン一味の出会いのエピソードが描かれた
ファーストコンタクトというのがあるんだけど
あれは本当ともルパンのでっちあげた創作とも
どっちとも取れるような仕組みになってるんだよな >>1
ヲタクって前日譚とか後日談好きなのは何故なの >>31
1stのパイロットフィルムのルパンの声は広川太一郎だったんだよね
でも両方聞くとやっぱりアニメは山田のほうが合っている >>85
ここのスレの流れ見た上でその感想になるのは謎 >>43
学校の図書館にあるし普通は知ってるだろ
俺は全巻読んだな 今回良さそう
当たり外れが大きいルパン
アマプラでやってくれ 動画配信サービスがどんなものかもわからない
というか有料なら話題にもならないし始まる前からお察し
独占配信アニメの人気作なんてヴァイオレット・エヴァーガーデンぐらいだろ ファーストコンタクトが最初の出会いなんじゃねぇの?
何か最近は名作アニメ迷走してんな >>91
国籍は不明って事になってるけど日仏ハーフって言ってる話もあるし1期アニメは日本が舞台だった >>1
俺にもあったジャリ時代
って話がベース?
すんげーつまんなさそう >>101
アレはルパンのでっちあげた嘘にも取れる内容になってる ルパンの声がルパンのモノマネになってから観てないな 次元とは裏稼業を始めてから出会って欲しかったわ
なんだよ日本で銃を持った中学生って ルパンの顔が実はキン肉マンみたいなマスクって設定には笑…えない ルパンが個人である理由すらない
むしろ概念が公式まである >>114
一回やったけどあんまり面白くなかったよね… アマプラすげーな あの料金でオリジナル作品充実してる >>51アルセーヌ・ルパンはスケコマシだからな。あっても不思議じゃない
セガールみたいにw >>114
押井がやろうとして失敗して、グリーンレッドだかでやったけどつまらなかったなぁ アルセーヌルパンの作者から著作権侵害で1兆円ぐらい請求されればいいのに >>123
アルセーヌ・ルパンの作者はシャーロック・ホームズの作者に訴えられたけどなw >>112
山田康雄の考えにことごとく反する新作になったわけか どーせ血界戦線みたいなダサいのになんだろ?妖獣都市みたいなハードボイルドなのにしてくれ。 しまった!キャラの横に声優画像載せる例のアレだ!
ここは俺が食い止める!
お前達は逃げろ!! どこでやるのかと思ったら新登場する配信サービスってまた増えるのね >>4
単純だが、モンキー・パンツというのがいい。
笑える。 >>21
ゲゲゲの鬼太郎とかと同じだな
子供も見れるようにしたからヒットした
原作に近くて大失敗したパート1だけなら
40年前に忘れられてここにいる奴の99%は知らない
作品で終わってた 流石にこれはあかんでしょ
原作だとルパンの素顔とか過去とか知ったら悪人じゃなくても殺されるのに
設定の部分ここまで弄っちゃ駄目 ルパンなんか毎回設定変わるのに○○と矛盾する!なんてのは全然意味ないよな アウトロー同士が仕事中に出会っていつの間にか仲間に……ってのを想像してたんだが
なんかチープだな ルパンと次元のガキの時代の話なんかいらんだろ誰得だよw 特にルパンはあの顔すら変装の一部で誰も素顔見た事無いってのがミステリアスで良かったのにぶち壊しに掛かる制作の間抜けさよ 往年のファンが批判したってネタで宣伝するとこまでセット 次元のオヤジが傭兵なら、舞台は東京じゃなくていいだろ
学生服を着たルパンなんか見たくないわ Part6の途中で脱落したんだが
これも脱落しそう 去年、韓国の動画配信サイト「Tving」が
2022年に日本でサービス開始予定と告知してたんだが
もしかして、これか?
「Tving 日本」で検索したら記事が出てくるぞ 大人になってからの仕事上の関係なんじゃねえのかガッカリ (´・ω・`)1960年代に10代なんだったら1968年のカリオストロの城はどうすんのよ? 五右衛門いないとつまんないし
銭形警部だせても少年課かな? >>147
あれまだ売り出し中の若者がやっちまった失敗
18才でもできそう 古畑の少年編面白かったからこれもいけるんじゃないか。オリジナル3世のキャスト変更なんて見れたもんじゃないが全く新しく作るならアリ >>151
ルパン「10年以上前の話さ」
ルパン「今日の新聞(1968年9月12日)だ」
つまりカリ城潜入は1950年代後半のはずなのよ どうにもルパンは受け付けない、何故なんだろう自分でも不思議だ >>50
ルパンに限らず、後付けでアレコレとやればやるほど想像で補う余白がなくなるから反対 これは見たくない
そもそも次元とは大人になってから組んでるはず >>4
生きている時から・・・
>アニメではモンキー・パンチ本人が初めて監督を務めたとき、
「敵を後ろから刺す」というシーンでディレクターに
「ルパンはそんなキャラではない」と言われ、原作者であるにもかかわらず却下されてしまった。 >>153
そうなのか
80年代にみたから
そのあたりの10年前かとおもってたわ >>155
非童貞
返り討ち殺人もする犯罪者
イケメンでないのにモテる 本当かどうか分かんないけどねーって誤魔化されてもファーコンが好きだからあれでいい >>154
(´・ω・`)ふじこちゃんと会ったのが「一年ぶり」なんで
195?年 ルパンが1人で売り出し
1967年9月前後 ふじこちゃんと会えなくなる
1968年9月13日 クラリスの結婚式
1981年夏 東京でラムダが暴れる >>4
そうだ!嫌ならみなけりゃいいんじゃね?
解決じゃん >>50
反対
原作者でない人の後付け、乗っかりは不快なだけ >>161
公開が1979年なのであの話が1979年だと辻褄は合うんだけどね >>162
ルパン嫌いでコブラ好きだったらどうなんだ ルパンって単にロリコンの格好付けしいだろ
未だに見続けている奴も同類のおっさん、いや、爺さん >>5
スラムダンク声優でガタガタ文句言ってるんだぜ?昔のアニメ駄作だったのに。 押井ルパンで一度終わらせた方が良かったわ
こんなの誰が見たいんだよ まぁだネトフリあたりでゴミアニメ作ってんのかよw
何一つヒットせんなwww あのルパンの顔って本当の顔じゃないんだ
キン肉マンの素顔が実はイケメンだったって知ったときくらいの衝撃だわ >>174
スラムダンクは映画前の宣伝に旧アニメを流してそれが数十万回再生されてる >>110
言うてただの声優が言うことに流されるほうがおかしいけどな ルパンファミリーの出会いエピソードはシリーズごとに色々やりすぎて、
どのキャラも何パターンもの初対面エピソードがある 手塚プロ、藤子プロ、タツノコ、さくら、サザエさん、クレしん、ルパン
原作者の遺産にすがりつくだけの簡単なお仕事
さっさと会社畳めや 原作にも少年時代自体の話しはあるんだよ、親戚どもと跡目争いをするやつが ルパンが薬を飲まされて子供になった設定とかどうだろう。 手塚プロ、藤子プロ、タツノコ、さくら、サザエさん、クレしん、ルパン
原作者の遺産にすがりつくだけの簡単なお仕事
さっさと会社畳めや 五右衛門はかなり大人になってから敵として出会って後に仲間になったからもしかして今回出番なし? >>179
初期ルパン三世「エメラルドの秘密」に出てくる
ルパンが変装した伯爵の名前は
ローマ字の綴りを逆読みしたものです・・豆ね >>195
実は覚えてないだけで
同じ学校に通ってました😩 >>154
当時銭形警部役の納谷さんが昭和一桁だから、山田さんのアドリブなんかな
山田さんも小林さんも昭和一桁生まれだけど ルパン三世て中学生のころ始まったけど
今いちはまらんかったな
まさかこんなに長いコンテンツになるとは夢にも思わんかった
もう60過ぎになったわ >>8
フランス人とのハーフ
これはファーストシリーズで明かされている >>160
痛いディレクターだなw
原作者否定とか何様だよ ネタ切れになったらすぐ過去の話に走るのやめてもらえませんか?(´・ω・`) 次元ガバかと思ったらM39か
この頃からS&W派かw >>5
男でも女でも吹き替えで喋ってる奴の顔チラついたら台無しだけどな
山寺とかキムタクとか >>1
元ネタはアルセーヌ・ルパンだろ。
勝手にパクってアニメにして恥ずかしくねーのかよ?
日本も中国や韓国のパクリ文化と大して変わらないな。 子供時代の昔話とかどうでもいいから現在の世界情勢とか絡めてタイムリーな話作れよ、全然ワクワクしないわ >>201
ルパンの人気出たのは、再放送繰り返したからね
しかも最初は大人向けのアニメだったし >>133
鬼太郎は初放送時から人気だったぞ
子供にはすげー怖かったが水木しげる原作は人気で
河童の三平の実写もやってた >>112
どこで友情が生まれて…なんて解説は気持ち悪い
ってのはとてもよくわかる >>203
アニメ関係者とか多いよな勘違い思い上がり野郎 なんか設定にひかれない
ふじこちゃんかわいくするなら見てやる もう昭和のアニメはいいだろう
うる星やつらで懲りただろ 謎の部分も含めての魅力なのに後付けで矮小化したら台無しだろ >12月に新登場する動画配信サービスで視聴でき
なんだろこの新サービスって >>153
というか銭形警部が持ってるColt1911は進駐軍のお下がりという設定だしな 異世界転生とか宝塚のタイムスリップものが面白かったので
新作作るならその路線がいいな >>243
んなもん毎回設定が変わるアニメでなんの意味もない 中学生時代のルパン次元をクリカン大塚氏が演じてもおかしいからキャスト変更は別にいい。
ただ代わる声優を前に出すのは違うだろ。あとルパンと次元がそこまで若い時から会ってる原作あったっけ?
さらにパート6で幼少期の話やってたのに、こっちで全く違う設定出すのはなんなのよ。 前日譚マジで嫌い 後出しジャンケンの何が面白いのか ルパンと次元そんな昔から知り合いだったのかよ
もう、何でもアリだなw >>126
そりや勝手に登場させてルパンの引き立て役にしてりゃあな いまだに
クリカンのルパン全国民の誰も認めてないよな
なんでや 少年時代?
利害関係一致して金がらみの関係かと思ってた
モンパンさんはどう思っているか そもそも原作からしてそんなに一貫した設定ないんじゃないか
みんな大学の同窓とかルパンと不二子に子供がいるとか
固定された公式設定とは思えないが 大河内一楼が脚本だから奇抜な事やって引くけど次回には無かった事になる
整合性のかけらも無い駄作になるかもね よう原作知らんのやけどルパンって幼少時日本で過ごしたのか?
なんか物凄い違和感あるわ アニメでスピンオフやった峰不二子も
生い立ち設定アニメオリジナルだったし ルパンなんてもう擦り倒して出がらしなんだから好きにやればええねん 映画でファーストコンタクトみたいなのやってたような ルパンってずーっとやってるけど40年以上傑作生まれてないよね もう次元との出会いはやっただろ、あれを壊すなよな、やるなら銭形との出会いか友情 ルパンと銭形同じ学校だったってトリビアかなんかでなかったっけその辺アニメ化されてるの? こういうサザエさん時空コナン時空のやつのビギンズ物っていつを年代に設定してもワケワカメを更に重ねてしまうよな。
「白竜」もビギンズのエピソードをやったけど早くもぼちぼちおかしくなってきている。
「ギャラリーフェイク」も登場人物の昔話っていつなんよみたいな。
もちろんゴルゴ13も、ルーツ編によっては戦中の生まれだったりするし。 >>260
生い立ちの記憶って結局嘘じゃなかったか? そうそう、ルパン三世自身も祖父や父が四十か五十で生ませた子で繋がないと年齢が合わなくなる。 >>112
山田さんのおっしゃる通りだ。
ほんとルパン利権で食ってる寄生虫は酷いわー 子供時代のはずなのになんで激渋の声質のキャスト使うんだよ 今回良さそう
当たり外れが大きいルパン
アマプラでやってくれ アルセーヌ・ルパンが1874年生まれだそうだ。
ルパン三世は永遠の何歳? ナウ40歳として1982年生まれ。祖父が108歳の時の孫、均等に分けてやって54歳と54歳でリレーか。 >>268
その偽物の記憶に踊らされてたことが
不二子自身のアイデンティティの不確かさゆえって話じゃなかったっけ そもそも大昔のマンガで細かい設定なんかどうでも良かった頃の作品だろ
時系列ガーとかどうでもええねん >>34
俺もそれ連想したわ
古畑任三郎は好きだけど中学生は一度も見たことない >>251
ルパンの時代とホームズの時代は間にパリ万博があったから
年数以上に隔たりがあるよな
ホームズがジジイに感じるのも無理はない とりあえず音楽は楽しみにしてる
山下毅郎、大野雄二、菊地成孔ときて大友良英のチョイスはなかなか良い 洋ドラのゴッサムやガンダムオリジンでも主要人物が昔から知り合いだった設定だけど
こういうのって世界観小さくなる上に同人臭キツすぎてつまらないんだよな うわあ
ジャリ時代自体は原作にもあったが
次元との出会いって…こういうのやめとけよ おそらく新サービスでクライアント側からの発注なんだろうけど、それならそれでルパン一味それぞれの幼少期オムニバスで最後は大人になって合流か新キャラで固めれば良かったのに >>287
日本で黄金仮面と名乗って明智と戦ったこともあるしな 次元が銀河鉄道の鉄男みたいだ
もうちょいかっこよくして欲しい ルパンと次元は幼馴染って雰囲気ないだろ
あれはプロとして出会って互いの技能に絶対の信頼を置いてる感 これ明夫に万が一があったらすぐ武内ねじ込むよ
という告知 ルパン三世の時点で原作がどうのってことはないわ
作りたかったら作ればいい >>51
ルパン三世のおじいちゃんはアルセーヌ・ルパンじゃないよ >>133
馬鹿か。鬼太郎は1期2期が大ヒットしたから今に続いてる。 ルパンの少年時代には興味ないけど、ルパンの両親には興味あるわ >>1
配信て・・・
たしか銭形とルパンは大学の先輩、後輩。 原作だとただ一言「ガキの頃よく遊んだ(仲)」って台詞だけだったのが良いのにね
つか幼馴染設定出すなら同じ話で登場した妹も出すのか?
これで出さなかったら中途半端すぎて鼻で笑うわ
誰が得するんだこれ 安っぽい設定なんて付け加えずに
謎のままにしとけよ これからますます掘り下げるぞ
ネタがないからしゃぶり尽くす
五右衛門の恋まであると見た スラムダンクもそうだけど、声優を全面に押し出すのやめてほしい >>315
実は過去にみんな会ってた、とかやると一気に世界が狭くなって陳腐化するんだよな 断言するけど
面白すぎて目が離せないというような作品に絶対ならないよ >>112
わかる
ルパンはミステリアスなところが良いんだよね
一味の連中と友情みたいな変になれ合うのも違う こういうの本当やめて欲しい。
アニメも1st以外要らない。 ルパンじゃ無かったら、箸にも棒にも引っかからん設定やん。しょうもなさすぎ。名作のリメイクや続編や前日譚は禁止しろよ。リメイクするならヒットしなかった作品をヒットさせろ。人のふんどしでメシ食うな。 トムズとか東映アニメとか
老舗のアニメ会社は
もう良い原作回して貰えなくなったから
過去の出涸らしコンテンツでやりくりするしかないのよな クリカンと大塚明夫以外ミスキャストだからな
もう現行ルパンやる気ないんじゃない ルパンの大学生時代は原作にもあるからいいと思うけど、少年時代は回想くらいで終わらせとけよ。 ファーストコンタクトがアニメオリジナルのif設定で
幼馴染み設定は原作通りだから原作ファンには嬉しい
ただ幼馴染み設定を掘り下げるなら
ルパン帝国を舞台にして作って欲しかった
キング~次元の妹も出してあのダークな雰囲気を見てみたかった 1stの再放送だけ続けてくれ
もうルパンの新作アニメはいらんよ >>330
井上真樹夫が勇退したときに五右衛門も原点回帰して大塚周夫系統の人生経験積んだ剣豪みたいなのに戻してほしかったわ ルパン小僧はルパンと不二子の子供だからな
それが出た時は「え、ルパンと不二子結婚したのか?!」とちょっと驚いたもんだが >>112
山田って、こんな考えだったのか
全て正しく思える >>24
ファーストコンタクトみたいに
ルパンの嘘だったのかもしれないし
本当だったのかもしれない
みたいにぼかすだろう せめてルパン小僧にしてオリジナルの話しすれば良かったのに ルパン三世の必要性皆無なんだが別名義でやれば良い
見ないけど アニメ制作会社も人間の集まりだからね、社内の強い派閥に従う流れだろうな。
赤ジャケットルパンやパート2ベースでスペシャルが作られてた頃は赤ジャケルパン勢力が強くて、言えなかっただけで
山田康雄さんを良く思ってない人が物言いやすくなったり、宮崎駿ルパン派が多くなってアンチ赤ジャケットルパンやパート1の設定に回帰しようとしてるんだろうな。
と勝手に邪推してみる。 >>112>>326
1stとかいらん説明やらバックボーン出さないし1話からもう途中の話しみたいにルパンが登場するもんな
そこがいいんだって高橋実ってファンのオッサンも言ってたな書籍で ルパンの歴史を確定するストーリーって
余程説得力あるものでない限りやるべきではない
SW見てみろ >>327,333
1stと言っても大隈演出のほうやな。
ルパンやるにしてももっとシブイやつにしろよ。
宮崎演出はカリオストロとかおセンチで見てられんわ。 コレじゃない感
映画かスペシャルドラマ作ってほしいんだが >>22
じゃあなんでキャスト見にスレに来てるのかな 畠中ってとんでもないド下手だろ
下手すぎてカバネリ、うしおととらで大炎上したのは知ってる 畠中知らんからぐぐったら東京リベンジャーズの八戒役なのな
そんなに売れてないな 今更新しいサブスク動画配信サービスがオープンするのが驚き
見る機会あるのかな… これとかドロンジョの壮絶な過去をドラマ化とか誰が求めてんの??? >>360
企画書がとおるのがこんなのばかりだから 世界を股にかける盗賊パーティなのに何で仲間全員日本人で固めようと思ったのか 実写の念力珍作戦みたいにルパン帝国の構成員の次元がルパンに会いにくるみたいな設定のがまだマシ なにこれふざけてんの?
出会いはFirst contactで描写されてただろ >>365
なんでファーストコンタクト公式扱いにしてんの?
これ叩くならそっちも叩かないと >>362
1ドル360円やその後のオイルショックなど
当時の世相を反映している
宇宙戦艦ヤマトも未来の話なのに日本人と思われる人しか乗艦してない 学校真面目に行くルパンって…
ドブの匂いがする娼婦街育ちじゃねえのかよ 何を言ってんだ!?
何をやってんだ!?
以外の感想が無い。 >>24
>>32
ほんとそう 想像の余地を奪ってるだけなのにな >>371
旧ルパンだとルパンが家族と再開して終わる
モンキーパンチがルパンの次に連載した『パンドラ』はこの最終回に出てきた敵勢力の話
新ルパンだとルパン一味が爆殺されてEND(生死ははぐらかされてる)
新の最終回はサブタイにENDLESSってついていて新の1話と同じような構成になってるのがニクい >>378
教えていただきありがとう
旧も新も興味深い終わり方だ…… >>4
原作もエピソード別に設定違うのも多かったから
銭形が大学の先輩っていうのもモンキーパンチさんの中では別に公式じゃないはず 初めて会ったエピソードってなかったっけ?
こんな子供の頃じゃないでしょ もっと雰囲気のある絡め方いくらでもあるのにな
てかヤンキー相手に銃抜いてイキリちらしてる次元少年と
カタギになるか悩んでるボンボンのルパン少年とか
考えうる中で一番安っぽい設定だな >>383
最終話でルパンが後を継ぐ決心をするエピソードをやりそう >>380
まず峰不二子が何人もいる所から始めないと 畠中って下手なのにコネが強力なのか
最近は嫁もセットで、同じ作品に出てくる >>380
あれは雑誌掲載時みたら分かるがもしもシリーズ的なやつだからね
トリビアかなんかでそこ抜きで紹介したから変なコトニなってるが現状 >>1
原作者が死んだからって勝手な設定付け加える原作レイプが酷過ぎるわ >>390
一般人の投稿だったっけかなあアレって
細かい事忘れたが
なんせアレのせいでルパンと銭形が同級生というコトだけが認識されてしまいそれが本当の史実みたいに一般に認知されてしまった
以降似たよな番組でトリビア的に紹介される時も毎度事実掘り下げずトリビアで得た情報のまま放送される >>391
なんかで数年前に見た気がする
裏取らないで放送しちゃうんだなあ いらん過去を勝手に創作せんでも
小池健のLUPIN THE IIIRDシリーズみたいに普通に渋いオリジナル作れんのかね
あっちのがまだ全然マシだわ
まあそれも勝手にマモー出したり嫌いな部分もあるけどw お年頃のじゃりン子チエは想像できんが、
オバハンになったチエはきっと大作になる。 >>399
よし江さんみたいになるのはちょっと想像つかなあよなあw
もっと年いったらあの煩いおばあみたいにはなりそうだが >>201
コナンが始まった頃、20過ぎだったけど、こんなに続くとは思いませんでした 結局は声優交代してもおっさんおばさんで人気無くなったからな はあ?ファーストコンタクトで出会ったんちゃうんかい もはや出したところでルパンの与太話にしか思えないな >>213
そういうのが作れないから、過去の話にするんだろうな というか実験的な内容だったら原作のまだアニメ化してない作品映像化すればいいのに
シャードック編観たい
あれの五右ェ門と銭形が格好いいんだわ 深夜アニメになってから全くの別物になっちまったよなルパン三世は >>408
パート5だったかでどうでもいい雑魚の殺し屋の一人として出しやがったよなシャードック 制作ももうルパン諦めればいいのに
キャッツアイとか怪盗キッドも令和だともう苦しい
泥棒や義賊が憧れられる時代じゃないんだよ >>290
売れなかったルブランがホームズ人気にあやかろうと勝手に名前だけちょこっと変えて書いて顰蹙かった問題作w 原作設定しらんが
盗みのプロと拳銃のプロが
年齢いって出会ったほうがええわ
幼馴染みって奇跡がすぎるか
馴れ合いだからどっちか才能ないみたいじゃん >>222
ルパンもクレしんも成年誌スタートなのによくここまで広く定番になったなと感心している >>405
あれはルパンのホラ話という設定
(真偽不明) 後付け設定いらんなぁ
メーテルとエレラルダスが姉妹とか酷すぎる >>416
リアルタイム放送時は人気高くなくて、再放送の費用もかからないからあちこちで再放送しまくったみたいね
昭和ルパンをループで再放送してる地域とか、テレビつけたらやってて夕飯食べながらきょうだい揃って見てたとか、それで知名度上がったきっかけになったとか
自分が見てたのがパート2で、他にもパート1と癖のあるキャラクターデザインのパート3があるのを知ったのもここ数年だわ >>112
スゲー分かる、謎な部分は謎のままにしておいて欲しい、何でも設定付けて露にするの良くないし望まない >>422
再放送により人気が再燃したのはヤマトも
今は深夜アニメばっかりだし世間に馴染みも無いオタ向けで一発勝負
そりゃアニメも衰退するわな 大人の時に出会ったんじゃなかったっけ?
子供の頃からの知り合い設定になったの? >>112
これな
大人の関係というのに魅力があるのに 誰向けの作品だよこれクッソ見る気せんな
新アニメシリーズは言わずもがな
せっかく期待してたハードボイルドルパンも、続編で決闘に負けたヤエル使い回して雲行き怪しくなってきたし
ルパンはもう終わりかもしれない まぁでも5、6みたいな見ない方がマシレベルの作品よりはマシそう
萌えキャラに反米スピーチさせたり
ルパンは正義か悪かーとか言っちゃったり
ルパンの魅力を全然わかってない。ルパンをただのカッコつけヒーローにしてて本当に見てて頭痛くなったからな
zeroはルーツ(後付け)を描く以上、ルパンにある程度理解ある脚本家が書くだろうしそこだけは期待してる どーいうこと?
幼馴染み設定になってしまったの?
ルパンと次元? 生活感 生い立ち 国籍 家族 一切描いちゃダメなキャラだろうに アニメルパン三世の設定は全部その場限りの使い捨て設定だから まぁ普通はクリカンのモノマネが正式に採用されたところで離脱してるはずだしなんでもいいよ 原作だと幼少期描かれてるのってルパンと五右衛門だけだよな
そんで五右衛門の方は摩毛に会ってるんだっけ? >>420
あそこ おかん(千年女王)から設定ややこしい >>439
S&WのM39だってばさ
どうせ作動不良起こしてリボルバーに変えたとかあるんだろ バカみてえな話だな
おんなじネタをいつまでこねくり回すつもりだよ >>422
ルパンとか成年誌だけあって原作だとガチめの殺人も平気でするハードなキャラだったが
アニメ化にあたって子供が見てもいいようにユーモアもある義賊的なキャラにして当然原作ファンから大反発されたが
ルパンが幅広く人気が定着したのはアニメのユーモアがあって義賊的なキャラのルパンあってこそなんだよな ルパンとその仲間+銭形が大人になる前から知り合いとか幼馴染とか世界観ブチ壊しやで、原作者が描くならまだしも第三者が後付け設定をするとかルパンの世界観が狭くなるから止めてくれ、敢えて語らない部分を改変しないでくれ >>446
原作からユーモアあったでしょ
中期まではメタ台詞、全編に亘ってブラックジョークが散りばめられてる
極端な例挙げるけど
小型爆弾飲まされて下剤いっぱい飲んで難を逃れようとするも間に合わなかったのかゲッソリした顔と包帯の巻かれたケツ写してENDって話もあるし ルパンは原作改変が上手くいった作品の代表例だと思うけど
今更40年近く通してきた信条をいまだに変えるのはな
なんでもかんでもぶっ壊せばいいってもんじゃないよ
マイルド路線のルパンかと思ったらイキナリ女殴りだしたりすんのもさぁ
最低限の一貫性は持てよっ 竹内なら大塚明夫が死んだ時にモノマネ芸人にやらす以上にモノマネ出来るから はじめて見に行った映画「バビロンの黄金伝説」のパンフレットには、ルパンの国籍はフランスとなっていた。 爺さんの莫大な財産を引継ぎ
道楽で泥棒やってる設定だって岡田斗司夫が言ってた 大泥棒の孫がこんなに人気出るんだったら
逆に名探偵の孫が活躍する作品作ったらヒットするんじゃね? >>448
荒野に散ったコンバットマグナムとか最後フルチンだしなw >>442
本来の設定でいうと
ルパン3世はアルセーヌ・ルパンとは血縁関係になく、その盗みのテクニックの見事さから
まるでアルセーヌ・ルパンのようだ
ってついたあだ名みたいなもんだったから
編集が「面倒だからルパンの孫にしましょう」ってこうなったけど そういえばアニメシリーズでも原作の素顔を隠してる設定を引き継いでたよな
少年ルパンも猿顔だけど、カタギになるか迷ってる時から顔隠してんのか? >>454
あいつは大隅派か
宮崎は親の遺産なんか何も残って無い貧乏な泥棒って設定にしたよな >>458
モンキーパンチが著作権からむと面倒なのでそういう設定しようとしたのに
編集者が海外に知れるほど有名になるわけないだろとかいって変えたんだったな
結果有名になってバレるんだけど 声優を変える必要あんのこれ?
ドラマでおっさんが少年の役をやるわけじゃないんだし
クリカンとかなら若い感じでもイケるやろ >>462
これで上手くいけばクリカンを追い出せるだろ GREENvsREDでクリカンルパン殺してラーメンズ片桐の新生ルパンに代替わりする話やったのに
あれで以降も替えときゃよかった >>465
本格的にルパン役継ぐって時点でちゃんと声優学校行くなりして勉強してりゃあな
収録前にカリ城だけ見てイメージトレーニングしてるって聞いてなんかガッカリした >>467
カリ城!?
名作だけどあのルパンイメージは流石嫌だな >>1
ちょっw
ルパンに畠中ってw
下手を超えてモブ役でも出てたらアニメ観たくなくなるくらい不快な奴じゃんw >>467
そうなんだよ
どうせトレーニングするなら山田さんのクリントイーストウッドの吹き替えもたまには見て欲しいんだよな
殺気感じさせる名セリフも多いし >>465
嫌いというよりコミカルな演技が出来ないのが致命的
どうせ声優変わるなら飄々とした演技の出来る人が良い
昔PSで原作のvomic的なゲームが出ていて
ルパン役は難波圭一だったけど原作絵とマッチしててハマり役だと思った
森功至なんかも自分の中ではイメージ通りなんだがもうおじいちゃんだからなあ
今だと多田野曜平を望む声が多いけどどうなんだろ >>472
不二子が横山智佐だったか
次元の郷里さんも悪くなかった
やっぱプロがやると声は山田さんとちがう別人でもちゃんと納得いくんだよなあ 畠中下手ってよく言われるけどプロの声優レベルでの上手い下手なんて全然気にならないわ
ルパン繋がりだと浪川とかも何が下手なのかわからん >>474
こいつは炎上するくらい下手だろ
カバネリの時とかめちゃくちゃ言われてただろ ルパンも大人がかっこよく見えたり楽しそうに見える作品の1つだから、時々子供や10代の女の子が出てくるものの大人のキャラが多いのが良いのよ
学生が出てくるアニメとかたくさんあるっしょ これより先に告知されてたルパン三世vsキャッツアイはどうなってんだ キャッツアイとか今更流行る要素無さすぎて空気
CGきっついし とっつぁんは銭形平次の子孫て設定だけど
30代以下は銭形平次そのものを知らないだろ >>478
まあルパンの作画も気持ち悪いしな
アレじゃ益々クリカンの声は違和感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています