【芸能】オードリー若林 タモリの一言に震えた過去告白「『あぁ、終わった』と思った」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11/18(金) 17:22配信
デイリースポーツ
オードリー若林 タモリの一言に震えた過去告白「『あぁ、終わった』と思った」
お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が16日放送のテレビ東京系「あちこちオードリー」に出演。タレント・タモリからの一言に震えた過去を明かした。
この日ゲストのお笑いコンビ・シソンヌの長谷川忍が売れない頃に、ショーパブでバイトしていたころのエピソードを披露した。
同じく下積み時代にコンビでショーパブに出演していた若林が「ショーパブのこと、ちゃんとしたお笑いライブの芸人って嫌いだよね」と切り出すと、「オレらもショーパブ出身だから。タモリさんに、ボソッと言われて、震えた時あるもん。いいともで」と告白した。
オードリーは2009年10月からフジテレビ系の人気バラエティー番組「森田一義アワー 笑っていいとも!」のレギュラーに抜てきされた。その直後に、放送終了後のトークでタモリから「何してたの?オードリーは30歳まで?」と尋ねられたという。若林は「『ショーパブ出てました』って言ったら、タモリさんがボソッと『オレ、ショーパブ嫌いなんだよね』。『あぁ、終わった』と思いました。レギュラーなりたてだったんで…」と、大御所から嫌われたと大きなショックを受けた時の心境を明かした。
ゲストのタレント・清水ミチコから「真に受けすぎ」と笑われたが、「冗談で。今だったら、ちょっとイジってくれたというのは分かるんです、チャンスくれたの。そのときは『あぁ、終わった』と」と、当時は若さゆえにジョークと理解する余裕がなかったと振り返っていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc404be697c8f5c5371b5d0ebc53ec4cc1062862
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221118-00000131-dal-000-3-view.jpg >>1
>オレ、○○○嫌いなんだよね
こういういじりかたする先輩や上司、大抵クズ タモリってそう言う自分の好みで
人を拒絶するような人か?
失礼じゃね? タモリ好きだけど
ショーパブ嫌いっていうほど高尚な出自じゃねえだろ
無理やり好意的に見るなら「お前が言うなよwお前元々アングラ地下芸人じゃねえかw」
っていうツッコミ待ちだったとか? そういや「いいとも」で、若林と双子レベルで瓜二つのそっくりさんがいたな 若林がショーパブ嫌いって言ったら
タモリが俺はショーパブ出身って言ったってこと? >>8
タモリのショーパブ嫌いは自分が高尚だからとかそういう話じゃないだろ >>1の記事の文章下手すぎないか
一度読んだだけでは意味伝わりにくいような気がする すげー読みにくい文章だな、デイリーの記者は中学生なのか? ニヤニヤしながら意地悪な返しするいつものタモリじゃんか タモリのどこか世の中を斜めに見てるのはどこからきてるんだろ >>7
凄い気さくなところと面倒くさいところが同居してる人 良く解らない文章だが
上田に土下座するタモリはワロタ 「この若いのはそうイジったらどう返してくるかな?」って言っただけだろ。 タモリは赤塚不二夫の行きつけの呑み屋に通って
赤塚不二夫に気に入ってもらう為に全裸でイグアナの物真似をやっていた 何度読んでも意味が分からない
日本人が書いた記事なのか? 希望的にタモリは「お笑い芸人」ではないし、他のお笑い芸人を馬鹿にして見下している
お笑い芸人であるさんまとたけしは、このことを解っているから、ビッグ3ゴルフなんかで、半分冗談、半分マジでタモリを逆にからかって遊んでいる >>7
ふかわがポストタモリになる前に弄られキャラにしようとしてただろ おめぇもショーパブ出身じゃねーかって突っ込み待ちだろ タモリ自体なんで大物扱いなのかわからない
なんか芸人として大成を成したの?
司会者としてのタモリしかしらん 本番中に耳元で、お前いいともなめてるだろ
とも言われたらしい。だからいいんだよ
と続いたらしいが ショーパブで春日出てきたらそれだけで敬遠するけどな タモリは死ぬほどゴルフ嫌ってた。ゴルフする人間を軽蔑してた いや清水ミチコの言う通り真に受け過ぎ
タモリだってショーパブではないが「ジャックと豆の木」でずっとネタやっていたから似たようなもんだし >>26
子供の頃に片目を失明してるとか
その辺関係あるかなあ オードリーのラジオ面白いって言うから聴いてた時期あるんだけど
若林がよく自虐的な前置きして話をしようとするんだけど
その前置きを聞いた春日が同調すると怒鳴るんだよ
若林「俺って馬鹿だからさぁ」
春日「うん」
若林「うんってなんだよお前!殺すぞ!」
みたいに。一応いうがこれマジだからね。
こんな感じのやり取りが結構何回もあって不愉快だからすぐ聴かなくなった
怒るくらいなら自虐すんなっての >>46
サンド富澤なんて生まれた時に片目ふさがってたらしいが >>48
好き嫌いはあると思うが、仲のいい男同士の掛け合いだろ >>16
ショーパブ見下せるほど大した芸やってなかったろって話だけど伝わらないなら黙ってていいよ タモリ「なんで泣くの?なんで泣くの?泣いちゃダメ」
これ言われて青くなった芸人は多い >>26
幼少期の話を真に受けると生まれつきじゃないかな タモリも
おっぱいパブ好きやん
タモリ倶楽部で久しぶりに行こうかなと
言ってたし
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 ミュージカルも単語でたたけで毎回拒絶してたから
ショーパブも嫌いは嫌いなんだろう タモリは嫌いと言った相手と仕事するから器広いよ
なんにも気にしてない
メンタル強すぎ ショーパブ出身なのに冗談で嫌いって言われて若林が気も冷やしたって話 >>48
確かに今でも「殺すぞ」はよく言ってるね。 >>58
高泉淳子という舞台女優が
「あたしミュージカル大っ嫌い!」と言ったとき
タモリはめちゃくちゃ嬉しそうに握手を求めていたわ >>68
歌下手だもん
スタンダードプレイしかできないし >>48
それはネタだろ
弘中がゲストで来たときは生意気すぎて苛ついてたな 結婚して髪型変えてからの若林は高圧的になって感じ悪くなった タモリ倶楽部の野外ロケでオードリーが二人とも
小便が近くなってロケを一時離脱
彼らがいないときにタモリが
「膀胱の小せえ奴らw」と笑ったというね >>67
まえ、オールナイトニッポンの公開放送だったかイベントとかで、オードリーが舞台に出たとき、客席から「雨男ー♪」って女の子が声かけたら、若林さんが
「殺すぞてめー!」って言ったら
後で偉いさんに滅茶苦茶怒られた
って言ってたな >>48
お前漫才も見てみ
「いや本気で言ってたらお前と一緒に漫才やってねーよ」って言ってるから安心しろ >>8
>>1読む限りだと若林が何を言ってもそれを嫌いっていう感じだったんじゃないのかね シソンヌの長谷川って若林と同い年で高卒で上京してショーパブの舞台に立ってたなら大学入ってから芸人目指した若林よりも芸歴上じゃないか
吉本だとチョコプラやパンサー向井と同期って言ってたからもっと若手なのかと思ってた 若林って、タモリに嫌われた、怒らせたみたいなエピソード多くね? シソンヌの長谷川って若林と同い年で高卒で上京してショーパブの舞台に立ってたなら大学入ってから芸人目指した若林よりも芸歴上じゃないか
吉本だとチョコプラやパンサー向井と同期って言ってたからもっと若手なのかと思ってた >>85
「お前俺をバカにしてんのか」ってマジで詰められたからな
本気で若林を嫌ってるだけ >>81
なんかわかるわ
若林一見だと嫌われそうな感じあるわ
口が達者なスネヲみたいな感じで 正解の返しって何だったのかね
密室芸出身のタモリに対してショー(公開)は真逆ですもんねとか言ってたら、そうですねを引き出せたとかなのか? >>92
小田和正とは和解したみたいw
どっちも年取って丸くなったらしい
意地はるのがバカバカしくなったってさw タモリはジャズピアノを下手ながらも弾けるからなC→Am→F→G7みたいなコードしか知らんフォークの人間がプロでいるのが許せなかったんだろ >>95
具体的に名前出すとアリスや松山千春よりタモリの方がコードは知ってる
何言ってんだはこっちの台詞 >>48
若林ラジオでは口が悪くなるな
春日は柔らかく諭して優しいよ >>94
努力なしでチック・コリア風ピアノ演奏ってネタ凄いよ >>94
そんなくだらんことで優劣の線引きする時点でジャズじゃねえって話
おまえはタモリをそんな人間だと言いたいのか? >>29
タモリってそういう感じで
引きつけようとするところあるよな
一番はフジ社員結婚式事件だけど 浜口庫之助が作詞作曲した曲をマイク真木がコードじゃかじゃか弾いたバラが咲いたが日本のフォークの始まりだって >>7
コイツは自分の気に入らないもんを貶して笑い物にしてのし上がった人間の屑だぞ >>87
タモリは春日より若林ばっかり弄くってたから
好物なんじゃないの > 同じく下積み時代にコンビでショーパブに出演していた若林が
> 「ショーパブのこと、ちゃんとしたお笑いライブの芸人って嫌いだよね」と切り出すと、
> 「オレらもショーパブ出身だから。タモリさんに、ボソッと言われて、震えた時あるもん。いいともで」と告白した。
これ書いたやつかなり言語障害あるよな >>10
そもそも偏屈な小田和正好きな奴なんていないだろ。 時勢を見てタモリ、というか田辺に媚びる風潮がいやらしいのう
関東芸人はたけしにだけ媚びてりゃいいんだよ
関東の首領〈ドン〉はたけしだからよ
タモリなんか芸人ですらない >>103
久しぶりに見たら韓国人みたいな髪型になってた タモリは根が暗い人と明るい人がいたら
暗い人と付き合うのが楽しいと言ってた ネクラはショーパブ行かないからね
パリピばかりだから タモリのせいでイメージ悪くなったもの多すぎるな
ミュージカルに名古屋に卓球に… >>103
メイクさんにその髪型にされてとか
ラジオで言ってたかな。
ずっとあれだから気に入ったんだよね。
奥さんに好評だったのかも。 若林はいいとも末期にタモリに気に入られてたのが自慢なんだよな
だからタモリネタを持ち出してくる
実はこれ自慢の裏返しだよ
若林はひねくれてて、こういう自慢の仕方してくる
タモリにほんとに嫌われてた自覚あるなら、タモリの話なんて持ち出さねえよw
実はタモリに気に入られてた自覚が自慢としてあるからこういう思い出話しをする
イヤミな野郎だよ
全然面白くないくせに 若林は渡辺えりとか青木さやかとかタモリとかよく嫌われるな
性格的に攻められたり虐められやすいんだろうな タモリが嫌いを公言してた小田和正がいいとものゲストに出た時は面白かった。 >>122
青木は山里、有吉、若林イジメてたらコイツらみんなMCクラスの芸人になって干されたとかクッソ笑えるわw タモリは今のキングコング西野も好きなのかは気になる >>32
違う
福岡に面白い奴がいる、と山下洋輔さんが行きつけの飲み屋(ジャックの豆の木)で吹聴してたらそれを聞いた赤塚不二夫が
俺が金出すから上京するよう伝えろと言った タモリってやたらネットで持ち上げられるけど
全方位ヘイト撒きまくる口から無責任が芸風だからな
今で云うひろゆきどころの話じゃない屁理屈ひねくれ爬虫類、しかもバカのたらこと違って知識量だけは変な方向に濃い >>132
今でこそ好々爺だが
昔は毒舌変態芸人だからねw
最近は昔の毒舌を反省してるっぽい
過去の自分の映像は見たくない
イヤな奴だって言ってるよ >>126
終わったけど過去の業績と最大到達点が戦後の芸人で最高なんだからやっぱりたけしが首領〈ドン〉なんだよ
家康が隠居したり死んだところで秀忠が家康を超えられるわけではない つか有吉ごときはせいぜい初代小田原藩主6万5千石の大久保忠隣(おおくぼ ただちか)程度の譜代の小大名だな
たけし(家康)が敷いてくれたレイルの上で美味しいとこ齧(かじ)ってるだけだしなんのオリジナリティもないし何かを切り拓いたわけでもない 有吉みたいには世渡りだけでのし上がった武将って居なくね?? >>126
ドンはウッチャンだよ
有吉は紳助が消えてから番組が増えてったんだよな ブラタモリとかタモリ倶楽部とか
タモさんの番組がゆるくて面白い オードリーいいとものイメージ無い結構観てたけど完全に忘れてるわ タモリもショーパブでイグアナやってただろ
なんで嫌いなんですか?ってフリを待ってただろうに拍子抜けだっただろうな 単純に客として行くの嫌いってことじゃね?
キャバクラも嫌いらしいし >>151
タモリは教師なら、卒業式にお礼参りされるだろうなって思う事がある
上手く切り抜けるんだろうけど タモリさんこそYouTubeやってほしいんだけどな
あの見識の広さはYouTubeで生きるだろ >>153
あんな人間の屑にさん付けなんてすんじゃねーよ阿呆が
マジで反吐が出るわ >>1
タモリって若い頃から陰険で嫌な奴で売ってたじゃん
ここ10年の好好爺扱いが解せぬ >>132
ほんとそう
陰湿ヘイトスピーチ芸だったのに
人もdisる田舎地方もdisるで
それをテレビやラジオで発信するものだから当時の若者中年の大勢が感化されちゃって 希望的に他人を小馬鹿にしているから、タモリって
自分も九州の出なのに、地方出身者を見下しててるから
上岡龍太郎が「いいとも」のテレフォンゲストに来た時、
上岡の「ネクタイ」の発音がオカシイって散々絡んでた
芸歴で大先輩の上岡に失礼極まりない下衆だなと、その時思った
今だにこの人が大御所扱いされてるのが不思議でならない
単なる歳くったエガちゃん程度の存在だよ
エガちゃんに失礼だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています