【ドラマ】井上真央、“幽霊”佐藤健&“刑事”松山ケンイチと共演! ファンタジーラブ「100万回 言えばよかった」 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
井上真央が主演を務める新ドラマ「100万回 言えばよかった」が来年1月期に放送決定。佐藤健と松山ケンイチが共演し、実力派俳優3人が連続ドラマ初共演で切なくて温かいファンタジーラブストーリーに挑む。
大人になってから偶然再会し、改めてお互いを運命の相手だと確信した幼なじみの悠依と直木。しかし、プロポーズの直前、不可解な事件に巻き込まれ突然、直木は姿を消し、自分が死んだとわからないまま魂となって現世をさまよい続けていた。そこへ、唯一直木の存在を認識できる刑事の魚住譲が現れる…。
愛する人を突然失ってしまった悠依、魂だけになってもそんな悠依をそばで見守る直木、そして死の真相を追う刑事でありながら、直木の唯一の媒介者として悠依に関わっていく譲が、“当たり前のことは、決して当たり前ではない”というメッセージを伝えると共に、“その当たり前がどんなに愛おしくかけがえのないものか”を改めて訴えかける、脚本家・安達奈緒子が描くオリジナルストーリー。
そんな数奇な運命に翻弄されながらも、奇跡を起こそうとする3人を演じるのは、意外にも今回がそれぞれ連続ドラマ初共演となる井上さん、佐藤さん、松山さん。
「花より男子2(リターンズ)」以来、TBS連続ドラマで主演を務めるのは実に16年ぶりとなる井上さん演じる主人公・相馬悠依は、有名美容室の系列店で店長を任されている。直木とは別々の道を歩み音信不通だったが、直木が営む料理店で偶然再会することに。
そして、“思い残し”があるために現世をさまよう幽霊となった鳥野直木を演じるのは、「恋はつづくよどこまでも」以来3年ぶりの出演となる佐藤さん。憎まれ口をききながらも、悠依を真摯に想い続ける恋人の直木は、料理人の道を目指し、小さな店をオープンさせ、そこで悠依と偶然の再会を果たす。しかし事件に巻き込まれ、死んだときの記憶が無いまま魂となって現世をさまようことに。
さらに、唯一直木と意思の疎通ができる刑事・魚住譲役は、主演映画『ロストケア』が来年に公開を控える松山さん。警視庁捜査一課への配属を夢見る譲の実家は、千年続く寺であり、霊媒体質の家系に生まれた。しかし、幼少期からその才能は一切なかったが、直木の姿が見えるという役柄だ。
以下、キャストコメント。
井上真央
生きること、死ぬこと、愛することや人を想うこと…いろいろなテーマが詰まったドラマだと思います。 佐藤さん、松山さんとの3人での共演は初めてですが、掛け合いのシーンもおもしろく大切な人を想えるような作品です。オリジナルドラマなので、どのような展開になっていくのか、私自身も楽しみながら演じたいと思います。
悠依にとって、大切な存在である直木が突然目の前から姿を消してしまいますが、直木を一途に思う姿や信じようとする姿はとてもピュアです。
素敵な作品にしますので、ぜひご覧ください。
佐藤健
大切な人に想いを伝えられないもどかしさや切なさ、それでも懸命に想いを伝えようとする登場人物たちに胸を打たれました。
人から見えない、触れない、人に声を届けられないという特殊な役柄ですが、皆様とこの世界観を形にしていくことが今からとても楽しみですし、やりがいのある役を演じさせていただけることを大変光栄に思います。よろしくお願いします。
松山ケンイチ
このドラマは、突然姿を消してしまった人と残された人のそれぞれの想いが描かれています。僕は台本を読んだときにどっちの立場もいやだと感じたので、やはり今一緒にここにいる瞬間をもう少し大事にしなければいけないなと改めて思いました。
僕は悠依と直木の2人を繋ぐという少し特殊な役ですが、楽しんで演じられたらと思います。共演者のみなさんのことを知ることはすごく楽しみなので3人で親睦を深めていき、いい現場にできればいいなと思っています。
いろいろな登場人物が出てきて、いろいろな部分で感情移入ができると思います。みなさんの背中を押せるような作品にしたいと思っていますので、ぜひ楽しみにしていてください。
金曜ドラマ「100万回 言えばよかった」は2023年1月、毎週金曜日22時~TBSにて放送予定。
シネマカフェ cinemacafe.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/2797a97c776887ec1b9983e1f09f76a799b9ee1b
https://pbs.twimg.com/media/Fht95tJVUAEkgoo.jpg 井上真央って開き直って創価の機関紙に出るようになったよな
岸本加世子や山本リンダから寵愛されてるし オリジナルか
ゴーストニューヨークの幻の名を出すまでもなくベタな感じ 井上真央は古より伝承されてきた神道の行事が大好き人だよ もともと『大地の子』に出演する予定だったのだろうね、3人とも。 この3人使うならもっと重めて骨太なやつが良かったな。こんなファンタジーやられてもなあ。 創価学会の井上真央と松山ケンイチで幽霊モノ
宗教ドラマかなw
まあ、学会員の俺大歓喜だけどwww >>4
こういうのは20代前半の俳優がやるイメージだな 主演より2月の勝者みたいな地味だけど必要な役の方が向いてる気がする >>9
医療物とか法曹界題材にした物とか?
佐藤健ならアクション物が見たかった >>17
田村正和は40過ぎてもニューヨーク恋物語とかやってたぞ ドラマというものは
①闘う②謎解き③LOVE
この3つの要素を上手く配分しなければならない
単なるLOVEでは
眠くなってしまうので
①闘う②謎解きも組み込むべきだ >>1
病死とか事故死じゃなくて不可解な事件に巻き込まれての死って事は生き返るのも有り? >>1
こいつこないだA-studio出てたけど意外とアホの子ぽかった、ヤリマン臭い。 アラフォーのおっさんおばさんがやる話じゃないだろw
20代前半以下が深夜ドラマでやりそうな題材だわな >>33
アラウンドフォーティとは40前後という意味だから、39歳から41歳くらいの人を指す
四捨五入して40をアラフォーだと思った? >>33
井上真央(35)佐藤健(33)松山ケンイチ(37)
まだアラフォーじゃないね >>37
やっぱりヒロインやる年齢じゃないな
もう少し年下の女優さん空いてなかったのかな? >>16
そう。
本来は今期の日9枠で放映する予定だった。
『大地の子』が頓挫したから急拵えで企画された作品が『アトムの童』で、主演予定だった佐藤健がこの作品にスライド登板。 井上真央は花より団子のイメージだからかヒロイン顔だね >>46
大地の子が創価ドラマで上書きされなくてよかったww >>45
義母ムスも竹野内パートが終わって佐藤健登場で視聴率上げてきたんだよね
まぁ常に結果を残す役者なんて居ないからこれがどうなるかはわか分からないけど >>56
佐藤って大河はやらないのか?
実績も人気もあるし事務所も強そうなのにな >>51
佐藤側が『アトムの童』と来季の日9枠の企画を聞いて蹴った可能性はある。
>>55
一応『大地の子』のキーは主人公と父親だから……。 >>59
一説には去年の渋沢栄一役を断ったとされる。 イノマーって干されてたのかってぐらい活動してなかったよね >>61
アミューズ辞める奴にアミューズが大河はやらせんよ
で、後輩にまわったんでしょ >>19
毎回それ言う人いるけど
田村正和は特別であって
誰がやっても様になるわけじゃない >>68
田村正和は一例なだけで福山もキムタクも40過ぎてラブストーリーやってるだろ >>1
ゴースト ニューヨークの幻
という映画があってだな >>59
アミュやめても強いの?
あーでも一緒にやめた神木も来年朝ドラ主演だから安泰なのか
何処ぞやのアイドル事務所とは大違いだな >>56
あれは義母と娘の感動ストーリーがよかった
麦田はいてもいなくでストーリー変わらない まおちゃんと松山ケンイチさんは真面目そうでイメージダウンいいけどさ、、、、、、 >>82
↑訂正
まおちゃんと松山ケンイチさんは真面目でイメージいいけどさ >>67
それを言うと来年度上期の朝ドラで主演を務める神木隆之介は一体どうなのか? と。
何より今の所属事務所はアミューズの創業者も出資しているし。 >>77
ストーリー上は麦田は要らない子だったね
子供娘パートが本当に良かった泣いた
でも視聴率が上がっていったのは麦田本格登場の後半からなのは事実なんだよね いかにもNHKに好かれそうなタイプで面白くない
八日目の蝉は永作もこの人もミスキャストだったなあ >>94
スペシャルの麦田を見なよ
綾瀬はるかだけで十分じゃね? 役者さんはやっぱイメージなのか
表はよくてもって事?
作品の中だけではなくプラベでも真面目で一途な男性がいい 松山ケンイチさんは真面目だよね
すごく真面目で好感度高い >>94
スペシャルはかなりヤバかったけど
大丈夫かと心配なるほど >>94
それは前半の義母と娘の感動ストーリーがいいから視聴者が増えただけ
あきこさんとみゆきのストーリーがよかったからその評判で視聴率揚がったんだよ
麦田だけ見たいのはヲタだけ >>98
松山ケンイチさん好き
すごい好感度高いし演技もすきー 共演者食い過ぎてブスとババアしか共演させてもらえなくなったたけるん >>96
欲を言えば綾瀬はるかと竹野内豊のラブストーリーがっつり見たかった
それにあのあきこさんとみゆきのストーリーを加えたらもっと最高じゃね? >>5
書こうと思ったらもう書かれてたわ
ないだろうけど、松ケンがイタコやりだしたらウケる >>37
アラフォーも30代半ばも同じ
アラフォーファンタジーといえば恋プニ思い出す これがファン以外の素直な感想なんだ
ファンタジーといえば恋プニが新しいね
綾野剛と石原さとみの恋プニみたいな感じかな? 井上と松山がそっち系ってのは知ってたけど
こんなあからさまなキャストに混ざるとか佐藤健もそっち系だったんだ? こんなのやるなら井上真央が昔やった税務署のドラマ面白かったから続編やって欲しかった >>104
女優からは相手にされず塩対応され撃沈の繰り返しで共演者がいないw >>104
>>114
キミたちのような読者がいるから
ゴシップ誌は生きていけるんだ!
ありがとう!
ありがとう! 井上も松ケンも一応大河主演してたんだよな
クソ駄作だったが ありがちだしいまいち面白味に欠けそうな題材。けど恋つづの時も似たような事思ったしそれでもあれだけバズったから今回もちょっと期待して見てみよう。 >>5,23,75
君のためにできることという月9作品があってだな >>118
ありがち!?
もうこれだけドラマ有りゃ新ジャンル生み出すのタイヘンじゃね? 日本のドラマは脚本演技俳優の質の低さをコメディーやファンタジーの演出で逃げるよね(´・ω・`)
日本のエンタメは終わってる(´・ω・`) >>85
佐藤健と三浦春馬は共演NGだったん?
三浦が死んだから独立できたの? >>123
謎が多すぎるよね……。
『ブラッディ・マンデイ』で共演しているから、NGは無いと思うけれど。 >>123
三浦さん亡くなるより1年ほど前から佐藤さん神木さん事務所出る話は出てたらしいよ
二人のマネが独立するのと一緒にって事だから三浦さんは無関係かと うーん亡くなった人呼び捨てするのはなとさん付けしたら
生きてるからって呼び捨てでいいのかと結局全員にさん付けして
距離の遠い知り合いみたいな文になってしまった 終わってる役者ずらーと並べても数字なんか動かない気がするけどね・・・・。つーか松潤は
責任取ってやらないのかね 100万回ねー大切な事は1回言えば伝わるような気がするけど
佐藤健の役はずっと井上真央の役につきまとうのだろうか? >>128
松山ケンイチさんは好きです
都会っぼくなくて好き >>130
早々と結婚してアイドル俳優にならなくて良かったよ
都会系でも素朴系でも使い勝手の良い俳優になった >>136
ちょっと佐藤健の松山ケンイチでは見たくない これ最終的に井上とマツケンがいい感じになって終わるやつだな
佐藤は20分前後の出演で主演の井上よりマツケンが主役みたいになる >>140
事務所主導のイベントの共演とかそれぞれの個人イベントへのコメント出し動画出しなんかは2020年まであったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています