【AKB48】「レコ大」13年連続受賞ならず!総監督・向井地美音(24)、謝罪「申し訳ない、歴史を途切れさせてしまってごめんなさい」 [ジョーカーマン★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイドルグループ・AKB48の総監督・向井地美音(24歳)が11月16日、自身のTwitterを更新し、ファンに謝罪の言葉をつづっている。
向井地はこの日、「AKB48を応援してくださっているファンの皆さんを始め、支えてくださった多くの方々に、申し訳ない気持ちでいっぱいです。悲しい思いをさせてしまって、歴史を途切れさせてしまって、ごめんなさい」とツイート。
明確に何のことかは示していないが、「歴史を途切れさせて」との内容から、この日、大賞候補や各賞が発表された日本レコード大賞のことを指していると見られる。
AKB48は昨年まで12年連続で「優秀作品賞」を受賞。
しかし、今年は大賞候補となる「優秀作品賞」に入らず、“13年連続受賞”とはならなかった。
向井地の謝罪の言葉について、ファンからは「みーおんが悪いわけじゃないよ!」「そんなこと言わないで」「一人で背負っちゃダメだよ」「なにも悪いことしてないじゃないか!」「今のAKB48が大好き」「2022年の活動も素晴らしかったです」などの声が上がっている。
☆AKB48 「日本レコード大賞」受賞の歴史
2009年 特別賞
2010年 優秀作品賞「Beginner」
2011年 大賞・優秀作品賞「フライングゲット」
2012年 大賞・優秀作品賞「真夏のSounds good !」
2013年 優秀作品賞「恋するフォーチュンクッキー」
2014年 優秀作品賞「ラブラドール・レトリバー」
2015年 優秀作品賞「僕たちは戦わない」
2016年 優秀作品賞「365日の紙飛行機」
2017年 優秀作品賞「願いごとの持ち腐れ」
2018年 優秀作品賞「Teacher Teacher」
2019年 優秀作品賞「サステナブル」
2020年 優秀作品賞「離れていても」
2021年 優秀作品賞「根も葉もRumor」
http://news.livedoor.com/article/detail/23205940/
AKB48、レコード大賞「優秀作品賞」13年連続受賞ならず!
http://pbs.twimg.com/media/FZeqM_SVQAIqS5n.jpg
AKB48総監督 向井地美音
http://pbs.twimg.com/media/CAtlp7VUsAE1aOn.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Ekv4PnBVcAUfbmM.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Ctcrz5FUIAAM5TW.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E2ti6aHVcAQKRnk.jpg 形だけの総監督とかの役職ごっこがそれを左右させる能力なんてないなんてみんな知ってるのにあやまられても、苦笑いだねw こういうとこに金ばら撒きてないて事はいよいよ店仕舞い始めたのかね 当たり前のように浸透した口パクが減っていく転換期
ジャニーズも歌うことが増えて変わってきている >>1
まともな歌詞は2010年 優秀作品賞「Beginner」だけじゃねーか
そりゃ途切れますわ
聖帝(* ̄(エ) ̄*)崩御と共に消えゆくのみ まあこいつらの存在自体がもはや時代遅れでしょ
SDGSやジェンダーレス言われてる時代にまったく合わない この人が今のセンター?
昔に比べたらかなり可愛くなったねw >>1
総監督がグラドル(公然の秘密のオナペット)してるようなグループ嫌だわ 真夏の〜とラブラドール〜しか良いと思える曲がない
君はメロディとグリーンフラッシュが好き >>88
この向井地ってのは不人気だった茂木ってメンバーばっかり贔屓して色んな仕事に仲良しメンバーとして呼んで選抜メンバーにまでした
逆に若手は全く仕事なくて落ちぶれた 枕接待が足りなかったのか秋豚枕接待集団排除になったのか 秋元康って本当に全曲の作詞してるのかな?
チーム秋元みたいなのがあるのかな? しゃあないよな日本の音楽界への批判、悲観は多いし
実際終わった感が凄いし
世界、アジアですら全く通用しないのも情けないし
何か基準とか変えていかないとな もう総監督でさえ知らないからな
たぶんメンバー1人も知らん 口パクは受賞させない それくらいの最低限のルール作れよ >>1
レコ大って出来レースでしょ?!
審査員にお金を渡すとか食事をご馳走するとか…おもてなしを色々としたの? >>132
もう乃木坂には知らされててそれで飛鳥ちゃん卒業することになったんだと思う 逆に12年もヒット曲あったのか?
ここ数年の曲全然知らないんだが AKBは顔がダメ。まあや100人集めたようなグループ 普通にTVを見ている人間だけど、朝ドラの曲以降は曲名を知らないし楽曲も聴いたことがない レコード大賞とかカーオブザイヤーとか関係者や業界人だけが一喜一憂して騒いでるだけじゃん >>2
これが不細工なら生まれてくる時代間違えてるな
今年は根回しが薄かったのかな? 昨年大賞のグループがほぼ空気だったので何の意味もない だってYouTuber女子の方が面白いもん
秋豚の言いなりの素人集団が勝てるとでも? >>2013年 優秀作品賞「恋するフォーチュンクッキー」
↑
コレから来年で10年もたつというのに驚いた 2016年は朝ドラの曲やな
まだこの頃は認知されてたんだな >>142
真夏・あなたのハートにずっきゅん!!!これでいいでしょ 気にすんなよ、賞をとろうがとるまいがあんたらの歌を聴いてるやつなんてほとんどいないから レコード大賞とか紅白歌合戦なんて
まともにヒット曲なくて、名前も聞いたこと無い
奴を困って出さないと番組作れないのに
そこからすら呼ばれないとか、もう潮時だろ
辞めりゃいいのに。 向井地さんだいぶ痩せてしまったのが残念でならない
女の子の理想の体型ってやっぱりガリガリなんやろか 質問総監督って何?
営業なら事務所マネージャーの仕事だボイトレダンス振り付けも事務所依頼だし
なんか権限あるの? >>77
時代にふさわしくないからじゃね?グループ全体が聖帝(* ̄(エ) ̄*)の
走狗⊂゚U┬───┬~に成り下がった末路
goto統一🏺⛪(* ̄(エ) ̄*)8⃣歌謡祭には出てるからそっち見ろよ >>1
なんか勘違いしてるっぽい
そんな責任も権限も実力もないでしょ
気楽に行けや
そう言うところだぞ 実際には優秀じゃなかったから仕方ないね
売り上げ伸ばしてるのは曲がいいからじゃなかったし 久しぶりに見たらみーおん痩せたな
違う人になっとるやん 国民的アイドルグループの普通の人の認知度
>2009年 特別賞
>2010年 優秀作品賞「Beginner」←知らん
>2011年 大賞・優秀作品賞「フライングゲット」←聞いたことある
>2012年 大賞・優秀作品賞「真夏のSounds good !」←聞いたことあるかも
>2013年 優秀作品賞「恋するフォーチュンクッキー」←知ってる
>2014年 優秀作品賞「ラブラドール・レトリバー」←知らん
>2015年 優秀作品賞「僕たちは戦わない」←知らん
>2016年 優秀作品賞「365日の紙飛行機」←聞いたことある
>2017年 優秀作品賞「願いごとの持ち腐れ」←知らん
>2018年 優秀作品賞「Teacher Teacher」←知らん
>2019年 優秀作品賞「サステナブル」←知らん
>2020年 優秀作品賞「離れていても」←知らん
>2021年 優秀作品賞「根も葉もRumor」←知らん >>164
男はスレンダー嫌いみたいに言うの止めてくれる?
キミみたいなデブ好きが珍しいんだからな >>182
まさに一般人にとって失われた10年だな(´・д・`)
正直AKB以降から、陳腐化が急激に加速している この芋臭い日本人の顔が受け付けなくなってきているのかなぁ… そろそろCDに「当たり」入れないとな
1等セックス
2等フェラ
3等手こき
余裕で泳げたいやきくん抜けるだろう >>182
まったく同じわろた
フォーチュンクッキーも話題になったのはダンスだけだしな そもそも2017年以降入ってるのがおかしかったから レコード大賞がクソゴミ過ぎて邦楽がずっと腐ってる
謝る意味がよくわからん
ゴミの歴史がどうなろうとゴミはゴミのままや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています