【芸能】『ものまねグランプリ』卒業・コロッケが明かした「コンプラ強化で…野口五郎さんネタも放送禁止に」 [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11/15(火) 6:03配信
SmartFLASH
最後の出演となった『ものまねグランプリ』でも爆笑をさらった岩崎宏美のものまねを披露
ものまね界の超レジェンド、コロッケ(62)が、10月25日の放送回で『ものまねグランプリ』(日本テレビ系)から卒業した。
【画像あり】ご本人の真横で「美川憲一ものまね」睨まれる
同番組はコロッケにとって、前身番組を含めれば30年近く出演してきた“主戦場”。ネット上には、多くの惜しむ声とともに、事実上の“引退”であると受け止める声も――。
そこで、本誌はコロッケに直撃した。このままテレビから消えるのか?
「べつにテレビに出なくなるわけじゃないです(笑)。僕が番組を卒業すると枠がひとつ空くから、後輩が誰か出られますしね」
1980年のデビューから、ものまね芸人のトップランナーとして走り続けたコロッケ。自らが辿ってきた42年の歴史のなかで、ものまねの潮流は激変しているという。
「僕は顔まねからスタートし、歌や動きを取り入れていきました。『ものまね四天王』は、クリカン(栗田貫一)は声を似せていく方向に、ビジーフォーは洋モノで、うまいけど似てんだか似てないんだかわからないのがおもしろいっていう方向に行ってましたよね。
そのなかで、僕と(清水)アキラさんはふざけまくる(笑)。個性がそれぞれあって、盛り上がりましたね」
コロッケの感覚としては、1990年代後半くらいから、歌ものまねが増えてきたという。
「そして2000年代に入ってからは、僕みたいにふざけたものまねは激減し、どれだけ完コピするかが重要視されている気がします。そんな時代なんでしょうが、ぶち壊そうとする若手が、今いないですね。
自分が心地よくなりたい人が多いんだろうな、と思います。同じものまね芸人でも僕とは違うな……」
コロッケは「僕はぶち壊しすぎて荒野になってる(笑)」と笑うが、今の若手ものまね芸人に物足りなさを感じているのも事実だという。
「ドリフ全員をものまねするレッツゴーよしまさくんや、松ちゃん(松本人志)のものまねのJPくんは、方向性はとてもおもしろいと思います。
ただ、本人が言いそうなことだけじゃなく、言わなそうなネタも作れば、あっという間にトップになるでしょうね。視聴者から『ま、似てるよね』、本人から『やってくれてありがとう』で終わっちゃうともったいないですよね」
コロッケは、ものまねに必ず“本人がツッコむ材料”を入れているという。
「僕の芸は基本、失礼なんですよね。五木(ひろし)さんがロボットになる必要はないわけだし、森進一さんが途中からティラノサウルスになる必要もないんですよ(笑)。
昔だと『この人の歌を誰々が歌ったら』っていうのがおもしろかったのに、コ永英明さんがその逆をやっちゃったんです。コ永さん本人が、カバーソングを歌いまくるという。じゃあ、僕はコ永さんが歌わない歌を探すんです。
『鳩ぽっぽ』でも『崖の上のポニョ』でもいい。なんでも歌う人だけど、歌わない歌を探せば、ヒントがあるんです。
後輩と焼き肉を食べたときも、『カルビ♪』みたいに、メニューを“コ永ボイス”で頼んでみたら……とか延々やりましたよ。“壊れかけのコ永さん”って(笑)」
●「まねする人がいる」そんなわけないじゃないですか(笑)
「怒られるから(笑)」と、ものまねの対象にはなるべく会わないようにしているコロッケだが、本人からツッコまれたことも多々あるという。
「特に(野口)五郎さんは、ツッコミの天才なんです。小指を鼻に突っ込むものまねをしようと、少しその仕草をしたら『ちょっと待て! なんだその小指』って。
でもこのネタはいま、コンプライアンス上、テレビではNGなんですよ。理由は『まねする人がいるかもしれないから』。そんなわけないじゃないですか(笑)」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ab761cefcf6e5d1cc622c49f50541ebbac89d14
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221115-00010001-flash-000-13-view.jpg?pri=l コロッケってがばいばあちゃんみたいな本を出した前後から
なんか聖人的なキャラやりだして薄気味悪い テレビでいくらコンプラ強化してもYouTubeに視聴者が逃げるだけなのに コンプラって
テレビ局が責任逃れのために作ったクソルールだよね 人の特徴を誇張して笑い物にするってのが今のところ風潮には合わん コロッケと清水アキラは似てないというだけでなくグロくて不快だった >>1
あれもダメ~、これもダメ~
じゃ面白味も無いよな
規制が厳しすぎて ものまねの本場はフジテレビってイメージ
日テレのはジェネリックっぽい
といってもここ何年もあんまり見てないから90年代のこと言ってる コロッケの時代劇面白かった、柳生十兵衛?独眼竜?とか出てくる奴
なんだっけあれ 今の人だと神奈月が近いのかな?
あの人のモノマネは大好きだわ 初めて五木ひろしロボットみたときは息ができなくなるぐらい笑ったな もうこいつネタ古いよな
いつまで新御三家だの森進一だの五木ひろしやってんのよ
モノマネ相手が数十年前の奴らばっかり 今はモノマネがダメだから芸能人カラオケ大会になったんか
夜もヒッパレみたいにやれば良いのに本当に採点バーに合わせてカラオケでつまんねーよな つまんねえしモノマネ自体が面白いネタやれないやつの逃げ場だろ ロボットをやり始めてからつまらなくなった
素朴な技で笑いを取るタレントが残るようなきがする
寄席に出る芸人は次にこれが来るぞって分かってても笑える 完コピってそこで終わりだからな。
絵の写実模写が、すごーい!で終わるのと同じ。写真で表現できない要素を加えて始めて一芸になる。 多少は誇張しても良いんだけど、誇張しすぎて「バカにしてんじゃないの?」ってくらいに不愉快だったわ
それを見て笑ってる審査員とか含めて
今でもモノマネ番組は見る気がしない >>30
歌真似とかさ、本人が歌えばいいだけだろ
歌真似の何が面白いんだ? >>21
とっくに潰れた
コイツは古いネタしかできないからテレビじゃ不要なんだよ
地方公演でジジババだけ相手にしてれば十分稼いでるんだし 要するに「昭和は終わったんだから令和になっても引きずるな」ってことだよ
昭和は終わり終わり! 倍速とかロボットとかのアイデアは良かったな
本人も老人になりネタも古くなってやっぱり潮時はある
おっつー 笑いって基本的に毒があるものなのに
その毒を無くしたらねえ
そりゃTVがつまらなくなるわ 引退してものまね芸人の仕事を減らすように仕向けるのはどうなの? 栗かんのトシチャンがハエだったらを見て、頭が割れるかと思った 河村隆一も凄いよね。
ホントなんであんなこと思いつくんだろう >>14
裁判起こされてから、規制すれば良いのにな
今はよくわからん勢力のクレームにテレビが屈してる状況 芸人の物まねをするヤツはいらんよ
単なるパクリだし
歌手の物まねは許す 面白いかどうかで判断したら野口五郎、岩崎宏美、五木ロボは間違いなく面白いよ 岩崎宏美は本当は嫌だけど仕方なく許可してる感じが凄いする >>34
多分短足を強調するのがカタワを連想させてクレーム来たんじゃないかな コンプライアンスって言う言い訳して 局のディレクターが勝手に言ってるだけでしょ。番組によってはできると思う。ゴールデンは炎上したくないからやめとこか って事でしょ >>58
〇倍速シンデレラハネムーンで笑わない奴0人説 コロッケのモノマネはあんまり面白くない
バカにしすぎてる お笑いスター誕生の頃から図抜けていた。形態模写だけのジャンルを作ったのは彼が初めて。
九十九一、イッセー尾形、他多数のスターを産み出した。 >>19
能無し芸人には厳しい世の中だよね
能無し自称芸術家が反日活動を芸術だと主張するのににて物悲しい 舞台があるさ
もうしっかり蓄財もしたやろうし
ご苦労様でした >>46
モノマネ芸人はTVなくてもモノマネパブみたいなトコで稼げるんじゃないの。 >今後もテレビへの出演を続けるが、YouTubeや海外での活動にも意欲的だ。舞台のスケジュールも、先の先まで埋まっているという。
さすがに飽きた
需要はあるようだから、そっちで頑張れよ 譲ってやったみたいに言ってるけど
似てもないし面白くもないのにいつまでも大御所ヅラして居座ってただけだろ ミラクルひかるみたいに似た上でめちゃくちゃ悪意入ってるのが一番面白いな 野口五郎だの五木ひろしだのネタが古過ぎて若い子はわからんやろ この人の歌を誰々が歌ったらってめっちゃ面白そうやん コロッケの顔真似って全部同じに見える
上目と口角吊り上げてるだけ コロッケは凄いよ
お笑い界への貢献と言うならば志村けんより断然上
ダウンタウンなんてチンカスだから
ただモノマネと言う手法はどう頑張ってもコピーの評価から抜け出せない
偽物と言うレッテルがつきまとう
コロッケはそれを超越した芸風だったが
それでもまずは本人ありきな時点で評価の上限が決まってしまうんだよね JPの松本ものまねはJP自体のコメント力がめちゃくちゃ低いから声だけ似てるだけで全然面白くないんだよな
だから松本がほんとに言ったことじゃないと見てられない ブルースリーが熱々のヤカンを触るのは面白いよ
あんなふざけたのもっとやってほしい
言葉がいらない コロッケのフザけたモノマネは淡谷のり子が辛辣なコメントするまでが一連の流れ 若い子「野口五郎?五木ひろし?」
コロッケ「本当コンプラキツいっすわ」 >>80
さんまでロケやり通せる原口あきまさは凄いと思う 本物のそっくりに歌うだけなら本人の歌を聴いても同じだもんな捻りないと >>87
その捻りが、つまらんし下品だから、ダメなんだね >>88
今どき五木ひろしだ森進一だのやられてもねえw コロッケ見る時は似てるかどうかなんて考えずにどうやって笑わかしてくれるんだろうって毎回思いながら見てたわ。ホントにエンターティナーだと思った。
ただ1度も笑った事が無かったのが悔やまれる つまんないしクドいし何が面白いのか最後まで謎だった コロッケこそ本物の芸人だよ
笑点の落語家やエムワンの漫才師なんかよりもずっとちゃんと芸を披露してる
コロッケより芸人やってるお笑い誰もいないだろ
この人の評価あまりにも低すぎるわ ディナーショーで死ぬまで稼げるんだからもうテレビ出なくていいでしょ まあでもコロッケは営業みたいなのが
1番似合ってるし自分の持ち味出せるだろう
コンプラも何も関係無いし 見た目や仕草イジるのはザコシぐらい原型留めてないレベルまで行かないとテレビで放送できないからな 世界に一つだけの花でいろんな人のものまねをするネタは凄かった
凄く才能のある人が凄く努力をして凄くバカなことをやっているところが 短足弄りがダメかと思いきやハナホジの方かよ
ほんと日テレキモち悪いな
障害者を金脈にしてるクソ外道のくせにw >>55
ミラクルのモノマネは誇張しているように見えて本物見ると同じってパターンが多い。
悪意のみで誇張しているように見せているw ビジーフォーてモノマネは全く似てないよな
歌まぁまぁ上手いってだけで ただ似てるだけのモノマネって何が面白いのか分からないからコロッケみたいな方が好きだわ 佐藤文則が1番面白かった
モノマネで笑ってるかと言われると半分以上違うけど >>1を読んでいても未だ腑に落ちないけど
コロッケさんは別にお笑い芸人ではないよね?
歌のモノマネができないわけでも無いけど(実際上手いし)、ただ真似てもインパクトがないんだろうね。
だから茶化す方向でお笑い的な要素を入れたと自負してるんだろうけど
今は、お笑い芸人も普通に参加してるしそういう土壌になった時点で方向転換すべきを、謎の維持でここまでの続けてきたってだけな気もする。
継続自体は凄いと思うし、昔の基準であればその当時は大いに楽しませてもらったけどね。
引き際や方向性を誤った人のイメージが強いな。
お疲れ様でした。 似てないけど上手いひと、面白い人が多い中でいきなりの布施辰徳の出現は衝撃でした ものまねに市民権を得た第一人者だからな
レジェンドでしょ >>112
時代が時代なら似せて歌ってみた。的な動画で曲によってはバズるかもしれんけどね。
時代が変わってるから、今の基準で見るとなんともだけども。
そんな言うほど似てなくもないよ。あぁ分かる。的な 物真似好きなんて高齢者ぐらいじゃないの
40の自分ですら面白いと思ったことないし見る気もしなかった
あっても50以上な気がするわ >>117
素人時代の松村邦洋も
「いえぃ古舘伊知郎です」 そもそも、真似したくなる
個性や全世代知名度を持ったタレントがいないという。 シンデレラハネムーンは本人に対する敬意がまるで感じられなかった それなりに似てるけど面白くないのより神無月とかミラクルとかのが見たいな 鼻をほじるのがダメなの?
鼻をほじった指を舐めるのがダメなの? コロッケ以降もふざけたモノマネする人も沢山出てきただろ >>33
さすがカックラキンで鍛えられただけあるわ 五郎 もうお笑いオンエアやめれば?
コンプライアンスどんどん規制されて表現できないだろ 今は古いけど、昔も古かった。
当時はモノマネ芸人自体が少なかったので受けた。 >>86
たしかに
さんまっぽさをちゃんと出してさんまのやらない仕事をさんまでこなしてるもんな
ナチュラルに思考とかも似てきてるんじゃないかなと思うね 昔のモノマネ番組は本人を小馬鹿にしたような感じではあったからな
最近のはただの芸能人カラオケ大会になってるらしいがw 顔をゆがませる芸は、なんか苦手だったな…
知恵遅れの人で笑いをとってるみたいで。
ホントはテクニックのある人だとは思うけど。 コロッケがいたから、ざこしの誇張したシリーズになったと思いたい。 表現の権力介入に反対するどころか介入を促してたマスコミが文句いう権利はないな >>115
えっ!コロッケってお笑い芸人じゃないの?
お笑いスター誕生の時からそう思っていたけど違うの? 内輪盛り上がりで爆笑してるのが腹立つ
調子に乗ってるだけで腹立つ
歌謡曲を変な短いバージョンにしてるのがカンに触る
好きな歌をふざけて歌われるのが腹立つ >> そして2000年代に入ってからは、僕みたいにふざけたものまねは激減し、どれだけ完コピするかが重要視されている気がします。
ザコシ「せやろか」 研ナオコのテープもダメなのかね
往年のものまねってほとんど無理? 今まではものまねでバカにされた方が大目に見ないといけない空気にされてたけど
コンプラ意識が高まればいかにもアウトなやつだった 清水と方向性は似ていたけど、清水の方が下品で嫌いだったなー
淡谷のり子がこき下ろすのも分かる >>155
研ナオコのテープは本人もやってるからセーフw やり過ぎてて笑えないんだけど
普通にモノマネして欲しいな >>158
どちらかと言えばテレビ向けでは無いとは思う
酒の席向けのネタだよね 下の世代のレベルが上がりすぎて化けの皮が剥がれた印象 観光地の誇張し過ぎの似顔絵みたい
こういうのはもうコンプライアンス的にNG 神奈月なんかスポーツ、格闘技、スキャンダル系のトレンド押さえてすぐに新ネタ作るじゃん
勇退みたいな感じ出してるけど昔からのネタしか出来なくて需要なくなっただけでしょ フジのモノマネ番組、未だに歌い出しのおーっ!とか終わりの指笛のSE入れてるんだな
センスが昭和だわ コロッケもおもろいけど…やっぱ清水アキラやな…
橋幸夫のマネで♪メキシカン・ロック♪とか腹筋崩壊したわ…
君の乳首は♪サパタブラック♪
君の唇♪股ドールチンボ♪
水着に浮き輪いう格好でコレ歌う映像が普通にテレビで流れたからな…
今やったら絶対放送出来へんわ…
やっぱ、えぇ意味でユルユルやった時代のテレビはおもろかったな…
今はガチガチ過ぎて、しょーもないのが多い… 「玉置さんは舌を丸めてオールアーイドゥー♫」
こいつのせいで「田園」や「メロディー」なんかよりも何倍も良い
「ALL I Do」がネタソングになってしまったw >>61
昔は仕事できなければパワハラされても仕方ない時代だったが今は世界中で絶対悪認定されてパワハラする人がおかしい扱いに変わってきているし
時代と社会は音もなくいつの間にか変わっているものだよ >自分が心地よくなりたい人が多いんだろうな、と思います。
これコロッケのことじゃん
モノマネされてる本人が嫌がってるのに無理やりやり続けてたんだから
岩崎宏美なんて一時期コンサートであの曲やらなくなったんだよね
客がクスクス笑っちゃうから
営業妨害でしかない
こんなのがわりと長い間許されてた方がおかしい 谷村新司に無視されてると5chで読んだw となると清水アキラも? そもそも人の真似が上手くてそれがどうしたと思うからこの手の番組はみない
面白くないし歌上手いのを聞くなら歌手がいるし 笑い欲しさにモノマネから傀儡舞になったらそれはもう不快になる人は多いだろうさ。 コロナ禍のせいで仕事が減ってるせいか、おせちの通販や永代供養とかの
CMに出てるのがなんとも。
おせちの値段言うのをサブちゃん風にもったいぶってw まぁ面白いから
別にいいんだけどw 本物の五木ひ○しがコロッケで
コロッケが本家の五木ひ◯しに見える笑 野口五郎が活躍してた頃をしらない今の30代以下の視聴者が
どこでどう似てるのか解るはずもないし、五木がロボになっても何が面白いのか理解できない。
昭和タレントの物まねしかレパートリーが無いからTVでは使い道がないだけ。
ビジーフォーもベッツイ&クリスやってたけど、本物を知ってる人がどれだけいたんだよ? モノマネ芸ってシラフで見てもつまらんだろ
昔からある形態模写は別としてテレビでやるようなものじゃない >>24
三田村邦彦が将軍家光でコロッケがその影武者のやつ? >>183
そういえば青木なんちゃら見ないな
どこ行った? どう見ても馬鹿にしてモノマネしてるようにしか見えなかったからな スナックにいた頃、所ジョージに似てるけど面白くないよね、と言われこっち路線へ 要するにものまねが似てないから下らないおふざけでごまかしてたんだろ? 「なっやみごっとは 無いよ♫」
「いいえわったっしっわっ さそりざの オカマー アーーーン❤(尻を突き出す)♫」
「君は確かに ボクを愛してる…千円(って折り畳んだ千円を出して広げる)♫」
しゅきw コロッケの人気が落ちたのはコンプラとかじゃなくて、モノマネの質で負けたのとネタが古いからやろ 単にまねしてる対象が古すぎてわからん
ロボ化にいたっては何がおもしろいのかわからないし もう野口五郎五木ひろしあたりの昭和の歌手のものまねは禁止してほしいレベル
さんざんやり尽くされたし見るのも飽きたし若い子は元ネタわからん コロッケのスター誕生のちあきなおみ
ものまね王座の時の栗田貫一全般
山本高広の織田裕二
が神であり画期的 ビンで小便をするウルトラマンの奴が面白かったのに。 コンプラ抜きにして、もうコロッケの元ネタは古すぎるだろ
野口五郎の歌真似なんて若い子知らん
日帰り温泉あたりで年寄り相手にモノマネショーやってるのがお似合いだよ 昔から居るよねこの人
何が面白いのか全く分からない
クスリとも笑ったこと無い Eテレの山田孝之の植物の生存戦略で
江頭2:50は上層部の高度な危機管理のため出せず
原口あきまさがモノマネで出てた
汚さでは似たようなものやろ 悪意系トップは清水ミチコとミラクルひかるの2強だと思う 何がコンプラだよ、ネタが古過ぎて飽きられてるだけじゃん
レイパー佐藤くらいのネタがコンプラ言うのは分かるが 勝手に鼻くそイジるようなイメージ植え付けられた方はたまらんわな 「ファッションヘルスで働くロボコップ」
「大人のサザエさん」
これレイパー佐藤だからな、つべで上がってる あんなに食い入るように見てたモノマネ番組も今じゃテレビ消してネットしてるもんなぁ。 年寄りはやることなくて暇だから見ているだけだし
若い人は「みんなが見てるから」見ているだけで
本当に面白いと思って見てる人なんていないよ。 10年以上前から時代遅れすぎて糞つまらない
忖度笑いで審査員だけ爆笑してる寒さ ふざける系のモナマネでもコロッケより神奈月のが上だな 新しいネタで勝負するし取り入れるのも早い 神奈月とかミラクルとかちゃんと似せててフザケてるから別に似せるのが全てにはなってないだろどちらもバランスよく取ってる
それよりティラノサウルスだのロボットだの今の感性からしたら意味不明な融合を未だに続けてるセンスが時代についていけなくなっただけじゃないの
最近の人を真似てるときはまず似てないし >>42
長嶋茂雄のモノマネなんかしても知らないとかあるよね
今だと元ネタが知らない人だと見てもらえない >>202
それな
元ネタが出ないんじゃ意味ないね
淡谷のり子とかの真似されても知らんしで終わる >>4
売れなくなってから糞田舎にLiveやりに来たけどやる気が全くなくて幻滅したわ
糞田舎だから仕方がないとは言え高いチケット代であれじゃあねと 似てる物真似パイオニアのコージー冨田ももう全然テレビ出ないじゃない そっくり歌まね聴いて何が楽しいのかワカラン
本人の歌を聴いた方がいいだろ
時間の無駄だし コロッケの影響で90年頃からモノマネブームになったけどその時既にコロッケが真似してる対象は当時中学生だった俺にはもう売れてない過去の人だったからな
いくらなんでも古すぎる >>113
モノマネに於けるお笑い要素の是非だろうな
完コピなんてつまらん、笑いの要素が無いと・・・
って人や
笑いなんて要らん、どれだけ似てるかで感嘆したいんだ
って人
評価する側がどっちの考えかによる
モノマネ番組って大抵2時間とかの長丁場だから、どっちか一方では飽きてしまうのでどちらも取り入れたいって制作側の考えは理解できる
今はYouTubeなんか見ても圧倒的なクオリティの完コピモノマネ芸人が多数いるから、彼らに笑い要素のモノマネで勝とうと思うなら常に新しいネタ生み出す必要があるから大変だろうな >>10
ミラクルひかるをやたらと推す奴いるけど学会員か何かなの? >>1
>理由は『まねする人がいるかもしれないから』。そんなわけないじゃないですか(笑)
大衆のアホさを侮ってはいけない ミラクルひかるはベースのものまねの研究をがんばっていて、さらにクズしてるから笑えるがこの老人のはただふざけてるだけ ミラクルひかるをパクっていたものまね芸人でなくなったな >>237
みんな悪意だよ
ものまねって、他人の目立つ特徴を取り上げること
学校で変なしゃべり方の先生や同級生を真似してからかうやつがいただろ?
ものまね芸人はそれと同じ人種
ものまね対象をリスペクトしてるというのは建前であり大義名分でしかない
そうしないと仕事できないから ものまねって原始人からやってるんだろうな 動物のものまねとか コロッケの変顔ってみんな同じに見えるんだが、違いがあるのか そんなに笑った記憶ないけどちゃんと若手へ提言できるあたりちゃんと芸風考えてたんだなと >>224
ほんこれ
似てるぅ!って騒ぐのがよくわからん ものまねは飽くまでも上っ面を真似ただけ
それなのにものまね芸人の年収数千万円とか、おかしくないかな それはネタだろ
どこにコンプライアンスかかる要素あるよ >>108
宇多田照實に「あなたはまるでもう一人の娘みたい」って言われたことある言ってたな >>250
実質的な誇張ものまね企画のガキの口パクスタジオのクオリティは基本的にダウンタウンよりもココリコや山崎のが高いから
ダウンタウンに先やらせてツッコミ役に回ってもらいがちだな コイツのモノマネって、すべて対象者に対する営業妨害
みんな芸能人だし、下手に怒ると「器が小さい」って思われるから泣き寝入りしてるけど、岩崎宏美なんて数千万近い損害だと思うよ
清水アキラが、女性の水着と花のスイムキャップで橋幸夫のメキシカンロックを歌っても、橋本人には何の実害も無いのに
コイツと何が違うんだろう? >>254
ものまね芸人がゲラゲラ笑いながらやるかやらないかの違いじゃね? >>33
芸人よりもうまいんじゃないか
五郎トークすげー ブレイクした初期やたら友達がいないんです強調してたけどもしかしてぼっち営業の元祖か コロッケのモノマネって新しい人居ないよな
全部古過ぎて、そもそも似てるのかがもう分からない はっきり言って、原口や掘らよりモノマネ下手だし、神奈月みたいに面白くないしな。 テレビで見てもらうより舞台のライブでやる方が希少性上がると言ってるらしいけど
金出してそんな見にくる人いるかな
もう飽きられてるという自覚ないんでは ニタニタしながら鼻くそ食うからじゃね?
まあ、野口さん本人が許してるのならいいと思うけど
画的には汚いよね
野口さんに罪はないけど 早送りとか巻き戻しとかアイデアは良かったが悪意ある品性下劣なネタも多くネタ元の歌手とトラブルになっていたりしたし時代の流れだな
もう20代の有名タレントや歌手の旬のモノマネはキツいだろう ものまねする芸能人をバカにしてるかのような芸だったからなぁ
野口五郎のものまねをするコロッケって感じで、若手がコロッケのキチガイじみたものまねをしたら本人も少しはわかるんじゃないか?
(´・ω・`) モノマネされる人は小馬鹿にされて我慢しないと大人げないとか言われてかわいそう コロッケのおかげで一番得したのは美川憲一だな
コロッケが真似しないととっくに芸能界の表舞台には出てないだろうし
美川がコロッケのモノマネに寄せたしたたかさもあった 子供の頃
確か土曜の昼間だったと思う
毎週勝ち抜きでやるお笑い番組で初めてコロッケのネタを見た
当時は斬新だったからコロッケのネタ見て親父と二人でゲラゲラ笑ってた 初めてちあきなおみや岩崎宏美のモノマネを見た時は腹痛いくらい笑ったわ
当時はあんなモノマネなかったし斬新だった
それから色んなバリエーション増やしたりで頑張ってたけどもう限界だな
時代に合わなくなってきた
40年以上第一線でやれたならもう十分だろ コロッケはつまらないだろ
うちの子供すら笑わないぞ
昔は下に出てるモノマネする奴の似顔絵もクソ滑ってたし コロッケをモノマネタレントとして見た事はなく最初からお笑いタレントとして見てたから、よくここまでモノマネ番組に出てたなと感心するわ。
お笑いスター誕生出身で、モノマネブームが来るまではむしろバラエティ番組によく出てたからね。タモリの後押しがあったし、若い頃からさんまともトークで対峙できる実力があったし。
コロッケがダメになったのはモノマネ芸人だけでなくお笑い芸人でも上から数えられるぐらいの大御所になってしまった事だろうね。権威を持っちゃうと若い子のモノマネをすると単なるイジメに見えてしまうからね。そりゃレパートリーも限られてくるよ。
多芸だけどテレビではモノマネばかり求められて(たむらけんじが東京では獅子舞ばかりやらされるように)きたから、ようやく解放されて良かったんじゃない。単独ライブだけでなく研ナオコなどのコンサートとかも呼ばれるだろうから仕事がなくなる事はないよ。 ネタにして相手を怒らせてたの自覚してたよな
クズじゃん 昔やってたもう一度見たいものまねを電話でリクエストする番組
コロッケの野口五郎を見たいという女性に
五郎さんが直接電話(隣にコロッケ)
五郎さん「コロッケお好きなんですね~
(ここから低い声)
僕は…ぶっ殺してやりたいと思っています」
スタジオもテレビの前の俺も大ウケ コロッケが一度だけやって封印したトシちゃんの
モノマネ痴呆バージョン。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています