ユーチューバーはテレビで通用しない?キンコン梶原が本気回答「俺の持論としてはね…」 [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[ 2022年11月14日 20:33 ]
カジサックことキングコングの梶原雄太
Photo By スポニチ
ユーチューバー・カジサックこと「キングコング」の梶原雄太(42)が14日までに、YouTubeチャンネル「ぷんにゃらぽんぺ」にゲスト出演し、ユーチューバーのテレビ進出について語る場面があった。
ユーチューバー・相馬トランジスタが「よくユーチューバーから“テレビに出るのはどうなんですかね”って相談されることがあって。そのとき、僕はバラエティー番組とかでは絶対通用しないと思っていて」と、話を振る。
これに梶原は「難しい問題なんですけど、制作次第なんですよね。俺の持論としてはね、テレビタレントとユーチューバーの差がそんなにあるとは思ってなくて。やっぱりメンタルの問題だと思うんですよ、自分のチャンネルだと自由に出来るんだけど、テレビではいつもみたいに出来なくて」と、答えた。
「俺もテレビが苦手で、メンタルがダメになってたから。でも、さすがやなと思ったのがダウンタウンさんの番組(『ガキの使いやあらへんで!』)で。ヒカキンさんが呼ばれたのが『サイレント図書館』っていう企画だったのよ。そこで、一番得意とする顔芸とかリアクションを披露できてね。制作側がその人の良いところをちゃんと知っていたら、テレビでも全然大丈夫だと思う」と語っていた。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/14/kiji/20221114s00041000595000c.html テレビのほうがチーム戦なんだよな
野球やサッカーで監督と合わなくて活躍できない選手が居たりたいしたことないのに監督のおかげで活躍したりするのと同じ
それと違ってユーチューブは陸上みたいなもん 別にテレビで通用する必要がない
儲かる奴はテレビなんか比べものにならないほど儲かっている テレビで通用しないからユーチューバー
になったんじゃないんか テレビで通用する必要があるかどうかの話ではないから トーク力が雲泥の差だろう
youtubeだと間すらも編集で切らないと聞けないレベル 一時期ヒカルがテレビ進出に熱心だったよな。
全く見ないけど。
宮迫とか囲ったのもそれ目的だったんだろうな。 そりゃ自分達でやりやすい用に編集してるんだからYou Tubeでは楽でしょ 自分の好きなように動画作れて、
観る側もいつでも好きな時に自分のペースで観られるという
コンテンツの優秀さに助けられてるだけで、
単純に一個人としてみれば、つまらん奴が多いのは自明
よくテレビはオワコンと言われるが、
そのオワコンで結果出せてるのは、むしろ凄いこと >>4
最近は裏回しという役割が視聴者に浸透して評価されるようになったけど、昔だと勝俣や関根勤(コサキン時除く)は何の為にテレビに出てるんだと言われてたもんな
あの手の人達こそチーム戦のバラエティでは必要不可欠 逆に芸能人はYouTubeみたいな配信通用していないよな
最初だけで再生数段々ショボくなるし ようつべは5分位の動画いろいろ見る感じじゃん
30分とか60分とかもたないっしょ たまたまテレビ撮影のとこにヒカルがでくわして
イキってたら後から春日が現れて
スター性の違いがエグくて笑った >>1
なんでヒカルがいるときにそれを言わないの? ただの人間関係でしょ
テレビで仕事してればスタッフやタレントと人間関係を築ける。それで対応の仕方もわかる
youtuberがテレビに放り出されても誰とも関係が無いんだからキツい 余裕で通用するけどなぁ
テレビタレントは誰でもできる
俺も君たちも
セリフは全部台本だから作家に任せればいいし、容姿も頭も悪くても何の問題もない
YouTuberは厳しいね >>22
トータルテンボスはテレビで見ないけど、
youtubeではコンスタントに数字上げてるよ。
普通に面白い。 YouTuberって一人でボケて一人で突っ込んで一人で大爆笑してるよね
あれ空しくならんのかな 無理
一人で勝手に好きな事する番組ならギリ
しかしそれでは知らない人の何かしてるとこは画が持たない お笑いは常に生の観客を目の前にして切磋琢磨してるんだからそりゃ自力が違うよ
ナダルやあばれる君にボコボコにされたユーチューバーとかいただろ >>22
更新頻度の問題が大きいんじゃね
吉本みたいに事務所がYouTube活動をしっかりバックアップしてる所は強い
バックアップしててもサンドウィッチマンのグレープカンパニーみたいに芸人の趣味丸出しを許すとニッチ向けになるけど キンコンって通用してたの?
誰も覚えてないし
若い子は知らないよ テレビタレントとYouTuberでは必要な能力が違うから片方の成功者がもう片方で成功するとは限らない
両方で成功できるタイプの人もいる
YouTuberはどちらかというとプロデューサー能力の方が重要 別に芸人だって、全員テレビに通用しないしな
漫才やコント出来ても、平場が全然なやつのほうが多いだろうし ガキ使見る世代とヒカキン大好き世代はアンマッチだから出演する意味がないと思うのだが いやいや
登録何百万人言われたらテレビ側も無下にはできんしやりたいことやらせようにもぶっちゃけなんの芸もないから結局は腫れ物扱いの置物で終わる
もう少し自分の立ち位置ってのを明確にしてくれんと使いようがない
番宣にくる俳優より使えないというかね >>13
ようやく出れたのが名倉と河本がテレ東深夜にやってる、あの人は今みたいな番組にゲスト出演しただけ
それも相変わらず自慢だけしてた >>22
FUJIWARAの食べ物の回のやつだけ見てるけど当たり前やけどYouTuberと違っておもろい
再生数はYouTuberの方が多いかも
別にYouTubeって面白さと再生数は比例せんのやろ >>4
YouTubeは文化系部活だよ
限られた限定された事しか出来ない YouTuberの再生数稼ぐ動画ってある程度型にハマってきてるからな
芸人が趣味全開で好きなことやる動画の方が笑っちゃうものも多いよね MMAの選手のプロレスはしょっぱい、
プロレスラーはMMAで通用しない、
ヒカルのようなガチ勢がプロレス苦手なのは仕方ない >>1
テレビで通用しなかった人がなんか言ってるwww 誰が語ってんのよポンコツが、
お前で笑ったこと一度も無いわ!! YouTuberがYouTuberにテレビで通用するか聞いてもわからんだろ たまにテレビでYouTuberを見かけるけどキラリと光るような魅力を
発揮できるてる人は今のところ皆無。ヒカキンでさえも地味で居心地悪そう ユーチューバーなんて信者に向けて発信してチヤホヤされてるだけだもんな。 まあね
ハラミちゃんみたいになんか芸あればね
手ぶらで来られるとまっつんもきついでしょうよ YouTubeは最初から「これを観てみよう」って入ってきてくれるし、視聴者の目線が厳しくないんよ
なんせ一般人だからなYouTuberって
観る方も大きな期待なんかしてない
ただテレビはプロがやってるもので、人ではなくて番組として成り立ってる
そこに演者が何人も出ていて、その中で目立つなり、面白いコメントや興味を引くことをやらなきゃいけない
難易度が違いすぎて比べるのも失礼だと思うよ
求められるクオリティも、多人数の中から拾われるコメントをするのにもYouTubeなんて比べ物にならないくらいテレビの方が過酷 テレビに出るためにYouTuberになったんじゃねーだろ?テレビと違うところの需要を満たすためにYouTuberがいるんじゃないの?
通用する必要すらないし要らねーし、使えねーだろw
トンチンカンなこと言うなよ テレビでなにする前提なのかがわからん
お笑いやりたいのか別のことやりたいのか
お笑いやりたいなら平場に強くなれないと厳しいだろ >>6
それはそうだけど、50代以上を狙うならまだテレビでしょ >>46
炎上ネタ以外は再生数=面白さだろ
じゃなかったら面白いと思っているのはお前の感想だよなで終わるわ テレビで見ると華が無いのと芸能人とは声の出し方話し方も違う感じがする この梶原って人だってテレビじゃ全然通用してなかったのに何でこの人が偉そうに語ってんの? >>67
登録者数が多いYouTuberならそのぶん信者も多い
面白かろうがそうでなかろうが再生してくれるから
そして信者は絶対に褒めてくれる
宗教みたいなもんだよ つまり>>67は宗教にハマりやすい馬鹿ってこと?w >>67
それはそんなことないって
面白いから見られたは錯覚で面白いんじゃなくて一般人同士の親和性でお得意様で見られてんねん
別にYouTuberが面白いとはムキにならず、YouTuberは愛着持たれてるから愛着ては勝ってると思ってればいい ユーチューバー見たくなくてテレビ見てるんだから出なくて良いよ >>71
それを言い出したら芸能人なんか皆そうだろ テレビやラジオであんまり知らないのに何か偉そうにしてる奴がいたら大体ユーチューバー。そしてそういう奴らに限って大体面白くない。 >>69
どちらも虚像だし上も下もねえよてふわちゃんみて思う
テレビみても個人的に笑ったシーンないけどただテレビ受けする
キャラを演じてるから使われてんだろとふわちゃん
だからぼくたちはユーチューバーでえすヒーハーとかいうときゃいい
そうしたらテレビ局は使いやすいてなるから YouTuberがテレビて通用するなんて思ってる奴なんて 誰もいないだろ? >>64
YouTuberキャラ設定の芸人であって
本物のYouTuberではないから かまいたちのチャンネルはやってる企画は
目新しいものなんてないけど
2人の掛け合いやエピソードトークが面白いから見てられる もうこういう対立構造も飽きてる
YouTubeが流行ったのなんてステイホーム時限定だろ 昔からYoutuberみたいな、自分のフィールドではスターってのはいたよ
ラジオパーソナリティという
地方では地元の大物有名人みたいになってたりするが
その時からテレビに出すとまるで使えなかった 一応テレビタレントは仕事だけど俗に言うユーチューバーはただの金儲けに過ぎないからな 大まかに別物なので通用するか?の問いの答えとしてはしないが答えじゃね?
テレビでうまいことやれる能力がその個人にあったらうまいことやれるけど ヒカキンもヴァンゆんも面白くなかったな
指原推薦の不人気YouTuberのフワちゃんだけ何故か残ってるって感じ TVの中は虚構だからな・・・
真実で勝負してるYouTuberとは相性悪いな
もしTVが真実しか流せないメディアなら、今のタレントは全員失職だよ >>76
まあ宗教って言ってる奴はちょっと言い過ぎでそんな強い洗脳力もない
単に愛着がわいて気になって見てくれるようになる程度
有名人のSNSは見ない人でも家族、友達のSNSは見てしまう、見てあげるって感じ
有名人より華も面白さもないけど気になったり、愛着持ってチェックしてるのと似てる
そこだけは芸能人より勝ってるのでそれでええやん TV番組を作っているのが年寄り世代だから、企画が通らないと番組には
ならないので、okを出すTV局の連中の首を縦に振らせる事が出来る、
我々芸人様の足下にも及ばない、と言いたいのでしょう。 YouTuberのフリートークってつまんないんだよな >>37
テレビから消えた芸能人が通用してないと言うのならほとんどの芸能人は通用してない事になるが
まあ番組レギュラーをひとつでも持つことが出来たのなら
一応通用したと言ってもいいんじゃないか そういやいつの間にかピアノ引いてたユーチューバー消えたな
なんだっけ、はらみだっけ?なんかアンパンマンみたいな面した女 テレビが面白くしてくれねーからYouTubeやってます感 今テレビに出て低視聴率な芸人てのは通用してる扱い? ないのよ、いいとこが
テレビでも使える部分が
猿山の大将やってりゃ来園者からエサもらえるんだからそれでいいんじゃねぇの
俺はケモノの臭いが嫌いだからいかないけどさ 霜降り明星はYouTuberとしても成功してる方だろ
収入は半々くらいかな >>67
映画とか音楽とかでもセールスに絶対的な価値を置くタイプかな
まあがんばれ 多くの人が面白いと思ったからセールスや再生数に繋がるわけで
再生数では負けてるけど
面白さでは勝ってる(個人の感想)
これが許されるならなんでもありなのでは コムドット大久保さんの回は面白かった
謙譲語の使えないユーチューバーは
テレビ無理だと感じた ユーチューバーのドッキリとモニタリング比べるとやっぱりテレビマンのほうが遥かに優秀なんだなと思う 問題はそういうテレビ的なスタイルのテレビ番組がオワコンということ まぁYouTuberは編集を多用して途切れ途切れ喋る人が多いね
生でノーカットでスラスラ喋れる人じゃないとテレビは無理だろ 用意された台本と予定調和を、制作側と事前に練り上げて上手くまとまればテレビでも映えるでしょうね >>12
最近はそれすら出来なくてライブに走る奴多数 >>25
江頭のやりたい事させないディレクターの存在が大きい >>2
YouTubeでYouTuberを見慣れてたから梶原のトークのうまさに驚いた
梶原はYouTuberの中では別格だよ、やっぱり腐っても芸人、最初からYouTubeやってるYouTuberとは比べ物にならんレベルでトークうまい ユーチューバーて芸能人になれなかった奴らだろ?
無理無理 youtuber晒すために
普段は河原乞食とかいってる芸能人側につくやーつ ユーチューブはファンしか見に来ないから
何やっても喜ぶから腕は落ちていくでしょ まぁ吉本芸人なんてつまらないのにごり押しされてるだけだしな >>120
ユウチュウバーって基本どの分野も人気あるのってその分野でプロになれなかった奴らだよな
サッカーのやつといい プロゴルファーはプロ野球選手と野球で勝負する必要はない
同様にプロ野球選手もプロゴルファーとゴルフで張り合う必要はない
これと同じで
YouTuberとして活躍して稼げているなら
無理にテレビに出演する必要はない
ヒカルがテレビ、テレビ言ってるのは自分がYouTuber として落ち目だと自覚があって
テレビ業界に進出して新しい視聴者や別の方法で金を稼がないと終わる予感があるから
そこの所をちゃんと感じ取っているのは凡人ではないけどな YouTuberって話が上手いっていっても編集でぶつ切りだからなぁ
編集無しだと聞いてられないの思うよ あり得ない仮定だが真面目な話、テレビで活躍してる一線級の芸人やタレントが揃いも揃ってYouTube始めたら
職業YouTuberは一掃されると思う
結局今面白いと言われているYouTuberは誰でもお手軽に全世界に発信出来るタレントになれる中で、とてつもない数の暴力の上澄みで産み出されただけに過ぎないし >>128
結構今やってるのいるけど、必ずしも凄いかっていうとそうでもないのも結構いるよ
やっぱりテレビ向きってのもあるからね
テレビはみんなで盛り上げてく場だし コラボ動画とかで他の出演者を上手く回せる人ならテレビでも出来そうだけどな
ただ、YouTubeだとどう回すかを自分で左右できても、テレビだと全く違うポジションの人が判断してたりしてるから勝手は違うだろう テレビはディレクターが絶対だから、我を出さなければ、テレビに慣れたら通用するヤツはいるだろ
フワちゃんでもナンヤカンヤで通用してるからな >>131
毒吐くのを売りにしてるのはテレビはダメだね いつでもスマホで気軽に見れるYouTubeのコンテンツがクソ強いだけ
それを覆す力がテレビにないだけで内容はテレビの方が面白いよ YouTuberには多種多様な者がいて
一括にはできない多様性がある
ネットというのは多様性が肝
テレビには絶対真似できない多様性
それが嗜好も生活も国籍も、多種多様な人々を惹きつける
テレビ芸人連中が敵視するYouTuber
あまりにも視野が狭く
YouTuberと一括にするせいで
スマホ世代全体から反感を買ってることを知った方がいい YouTuberというのは
テレビタレントのように
スポンサー側から選ばれし者ではない
YouTuberというのは
一般消費者から支持される者
スポンサーの広告塔であるテレビタレントが
スポンサー商品を消費する一般消費者が支持するYouTuberを敵視する
そーいったことも
テレビ離れを助長してると知った方がいい
テレビなんて後10年で終わるメディアだ NHKが先日、
想定を遥かに上回る受信契約数の減少に
危機感を表明している
この年末にも
テレビを捨てて
チューナーレスのスマートTVに乗り換える消費者が大量に出る
テレビ離れは一層加速度を増し
気がつけば誰もテレビを持っていないという時代が
すぐそこまで来ている
終わりゆく斜陽メディア側のタレントが
終わりの見えてる斜陽メディアでは通用しないと言う滑稽さ >>137
YouTubeにも大量にドラマがある
ディズニーもNetflixもYOUKUもBBCも
YouTubeでドラマを配信している テレビに広告費を注いでる企業は
そろそろテレビタレントのYouTube批判を黙らせるか
テレビから広告を引き上げるべきだろう
テレビは今や国民の敵になりつつある 頼むからテレビに出ないでくれ
人気あるかも知らんが、見てない人にとってはただの素人だし、
周りも変な空気になるし >>141
自分も梶原とやらは
2ちゃんで名前しか知らない
見たこともない奴
そんな誰も知らないやつを
2ちゃんスレ立てて宣伝しないでくれ 2ちゃんに立つテレビ芸人スレ
そのほとんどは誰も知らない
誰も知らないオワコンメディアのテレビ芸人スレ立てないでくれ 2ちゃんはネットメディアだ
ネット民が誰も知らないテレビ芸人スレを立てないでくれ いくら視聴者離れが止まらないと危機感あっても
ネットにテレビ広告スレ立てないでくれ
それは余計、テレビ離れを助長するだけだ YouTuberなんて所詮素人
不細工が内輪で騒いでるだけ こういう話題でフワちゃんを例に出すのは違う
あいつは元々芸人が先でYoutuberが後
それでまた芸人としてテレビでやってるんだから 内村の世界の動画を見る番組のレギュラーだったのにいつの間にか外されてたし
カジサックですらテレビで通用しなかった時点で
youtuberのカジサックがクビで芸人の澤部が残ると言う テレビが斜陽するから
ネットにテレビコンテンツの広告を打つ
勿論、その広告費はスポンサーの広告費から出ている
スポンサーは
テレビの斜陽のせいで
広告費二重取りされてると認識した方がいい
テレビコンテンツの広告を
ネットに打ち
わざわざネットからテレビに誘導し
テレビ広告を見てもらう
ネットに直接商品の広告打った方がいいだろ?
スポンサー企業は
この効率の悪さ
頭の悪さに気付くべきだ テレビなんて身内同士で持ち上げ合ってるだけの世界だからそりゃあユーチューバーみたいなよそ者が通用するわけないでしょ
やり取りだって脚本だし見せ場なんか回してもらえず半ばイジメみたいな感じで村八分にされるだけ 武井壮がテレビで通用してる理由はたぶん1〜2年ぐらい極楽の山本の飲み会に毎回参加して芸人のトークを勉強したり盗んでたとか言ってた
それが無ければ今頃は消えてるし一般人だろうな 今テレビで大活躍の千鳥だって
かまいたちだって出始めは
全然人気無かったじゃん
芸人は人気無くても事務所が
ゴリ押しし続けて慣らすだけの事 >>160
かまいたちはYouTubeもうけてるから本当に面白ければ関係ない 今となっては梶原よりヒカキンの方がテレビ出てるからな >>158
YouTuberのが視聴者まで身内感持ってみてるじゃん。 YouTubeで通用してない芸能人もいるし お互い様か この表現でも梶原は良く言い過ぎ
ただの素人だから
素人をプロが味付けしてくれれば見れるというだけの話
その素人はYouTuberであってもなくても同じ >>4
あの感じ好きだけど嫌いっていう複雑な気持ちになる。
テレビが学校みたいな親近感から会社みたいなお仕事の場になった気がする。 YouTube動画は本人が良く見えるように編集してるからなあ
テレビは他にもタレント出るから、
ユーチューバー一人に忖度した映像作ってくれない
漫画だけど西原は漫画じゃ自分を頭の回転早くて
キレッキレのツッコミする面白おばさんに書いてたけど
テレビに出たら頭の回転鈍くて他の出演者の会話に全然ついていけなくて
一発逆転狙いで脈絡もなくまんことか言って
寒すぎて周りひいてんのにドヤ顔して結局降ろされてた
YouTubeで編集の力でウケてる人はテレビ出ない方がいい ピアノ系YouTuberがストリートピアノで「変装して演奏したら果たして俺だと気付かれるか!?」みたいな動画があったけど自惚れが過ぎてびっくりしたわ誰が素人のお前なんぞ知ってるんだよと >>67
まあ再生数は指標の一つにはなるとは思う
趣味系雑学系でも再生数伸びてないのはやっぱり面白くなかったり見にくいし
ただそれ系で再生数異様に多いのも内容がトンチンカンで伸びてたりするから見る方もリテラシーが必要だけど >>175
ピアノYouTuberはPan Pianoだけでいい 野球選手にサッカーやらせたら何も出来ないって言ってる様なもん
芸人に芝居やらせるのもまた然り トーク上手い云々すら
テレビタレントを見る視点で評価するからこそのベクトルでしかないからねえ >>174
西原はテレビに出ると面白キャラというより正論キャラみたいになってて寒かった
西原の漫画を知らない親がとても真面目で立派な人だと勘違いしてて説明に苦慮したわ >>178
芸人はお笑いの学校で芝居の練習もさせられてるぞ
コントも演技力必要だからな
まあそれがドラマにも通じる程のものかと言うと違うとは思うが、全く演技を知らない訳では無い テレビは数字問われないから
人気なくてもやれるというメリットがある
YouTubeで再生もされないのに人気YouTuberは名乗れないけどね
テレビだとそれが出来る
低視聴率番組に出てるだけで売れっ子を名乗るタレントの多さ キンコンは関西時代はあっという間に人気者になったイメージ
ナイナイが東京行った時の勢いに近いものを感じた
コンビの雰囲気も何となく似てたし
結局とんねるず、DT,ナイナイレベルにはなれなかったけど芸人しては相当売れた方でしょ ヒカキンが一時よくテレビ出てたけど
真面目なことを言い続けるだけで全然面白くないことがバレちゃったもんな You Tubeと同じことが出来れば通用するのよ
その例がひろゆきね >>187
別に信者でもなんでもないよ
あんなのでも通用してるじゃんっていう例ね テレビで通用しなかったお前がyoutuberとして家族売りまくって成功したんだから、まぁそうだろな >>186
要するに身内の飲み会で腹よじれるほど面白いやつってことだな
芸人なるって言ったら全力で止めるけど とどのつまり信者の有無なんだよな。ウチのばあちゃんがテレビでyoutuberなんか見ても何これで終わり
たしか今の若い奴はテレビなんか見ないんだろ?なんで必要ないテレビのタラレバなんか考察してるのかさっぱりわからん
頭のいいyoutuberの動画はよく見るけど笑いとかのウケ狙いのyoutuberってつまらない通り越して寒気すら感じるくらいなんだが >>22
最初に始めた路線から方向性を変えて
音楽解説をするようになったら再生数も登録者がやたら伸びた永野
今やコントはメンバーシップ限定のコンテンツになったwww >>5
そのはずなのにテレビに出たがるのがいるんだよね
結局最終的に自己顕示欲を満たしてくれるのはテレビなんだろうね YouTubeじゃめっちゃテンションの高い歌手の優里が音楽番組のトークコーナーだと同一人物とは思えないレベルで大人しかった >>159
絶対に成功するって確信持てるだけの力量つけてからデビューしようって考えてて極楽山本、ピエール瀧、アンタッチャブル柴田とかと親しくなってそいつらから盗める技術を盗みまくってどんどん能力磨いてからデビューしたんだったな >>192
でもただの「テレビ芸人」だとつまらんYouTuberと大して変わらんよ
最初のウチは知名度で見られるけれど、次第に飽きられて再生数が減って行く…
ヒロシのキャンプとか有田のプロレスとか永野のロックとか
何かしらに特化した方のが信者は付くようだな カジサックのYouTubeスタッフで元芸人のヤスタケと再婚した影響で自分のちゃんねるの再生回数が再婚前と比べたら伸びるようになった元モー娘。新垣里沙
伸びるって言って1万もいなかったのが二桁いくようになった程度だけど それ簡単な話で力ある事務所に所属しないとねじ込める訳ないからや
今テレビ出てる芸人なんてYouTuberと何もかわらんド素人ばっかだろw
笑いの才能ゼロの糞芸人だらけ トークが〜
と言ってるのも
テレビ芸人はかくあるべき
みたいな固定観念あるだけで
それで視聴率取れてるわけでもないし
求められてる芸かはわからんしな >>12
イヤホンで聞くとブツブツ切ってるのがよわかる >>200
まあでもテレビにYouTuber出ても置物になるだけだもん
トーク力以前の問題でしょ 視聴者数と稼ぎの話しか出来ないユーチューバー同士の喋りと何を話すか分からないTVとでは雲泥の差。
そもそもユーチューバーがTVの真似事してる奴ばっかり。 テレビ俳優は舞台役者じゃ通用しない……ぐらい不毛な話
それぞれのフィールドでは互いを上回る人気と稼ぎを出しているのだがら
単なる住み分けの問題 YouTuberをテレビで使うほうがむしろ危険
ヤラセ演出を暴露されるのがオチ
スーツの件しかり youtuber(の一部)がテレビに出たがる意味がそもそもわからん >>207
新しい視聴者の獲得、YouTubeは簡単に
数字下がるから、今順調でもみんな危機感がある 通用せんし、そもそもYouTuberファンはテレビはオワコンと言ってるぐらいなので、YouTuberもテレビに憧れなくていいのでは
俺ぐらいになるとテレビはちっちゃすぎてYouTubeが似合うと言ってれば誤魔化せるやろ 元々子供YouTuberとして認知されてた子が仮面ライダーになった時にただでさえYouTuberに良くないイメージ持たれてるのに
キャストの中でも積極的に喋るからそれがうざいと思われてもいた >>209
ありがと
テレビに憧れてるとかじゃなくて数字獲得のためか
なら理解できる >>212
いずれ需要がなくなることを考えて別の稼ぐ仕事にも既にやってるのも多いからな >>24
やっぱりまだまだテレビなんだろうね
世間一般への浸透度って >>91
YouTuberってやらせとか無いと?w >>143
それYouTuberにも同じこと言えるね >>154
YouTubeの広告スキップしちゃうから最後まで見たことないけどどちらにせよCMは嫌われ者でしょ >>213
ちゃんと考えてるんだ
今稼げてても先が読めなさすぎるもんな >>132
地上波放送ってイキがった中年オヤジの自己表現の場化している
落ち着いていて激しく無い若い世代はテレビに殺されているのが現状。
電通の陰謀かもしれんが テレビもネットもそれぞれの特異性あるからライブでもやってみりゃ良いのよ >>135
そうだね。
地上波放送に登場して俺ら周りの人間爆笑させるお笑いのプロだ!ってイキがっているのも見ていて気分悪くなるの多いし若者や学生がテレビを観なくなる要因としてこのイキがったお笑い芸人(中年オヤジ)だらけなのが大きいと思う。 >>205
YouTubeって素人がやってるCSチャンネルみたいなもんだよな >>136
自分曝け出し激しい奴やイキがった奴らを可愛がって何時までもテレビ界で温存させているのはスポンサーよりも若い世代の文化を踏みにじる電通が怪しい。 >>147
電通か吉本か分からんけど多分そうだろ。
それら工作員はホントに穏やかで繊細な若者文化を叩き潰そうとするのが意地汚いな。 テレビ出てた人らはユーチューブなくなっても戻れるけど
ユーチューブだけの奴らはテレビ出れないから他のサイトに移るしかないね >>158
地上波放送ってホントに若い世代のカリスマを生み出そうとしない。知っていても隠して話題にしようとしない。
メジャーリーグの大谷選手は別として、30台後半以上の中年オヤジをカリスマに仕立てようとするんだなと病魔に侵されている。
今、子供から年寄りまで「なかやまきんに君」がすっごい人気絶頂!とかその人も40超えのオヤジで何故かお笑い芸人含めて中年オッサンしか持ち上げようとしない。
あと木村拓哉とかもう50近い初老の爺を持ち上げするなともういいって思うわ。 >>185
お笑い芸人がボケツッコミ激しくて相手をパワハラ芸で罵ってイジメに近いことで笑いを生み出す事しか出来んからな。 カジサックのスタッフへのパワハラが最近エグい。
使えないスタッフなのはわかるけど、それを表で批判してちっとも笑いになってない。 >>192
文章に述べてあったけど意図的にわざと笑いの旋風起こそうとしつこいのは不愉快だからな。
一部除いて多くのユーチューバーはそのしつこさが無く程いいテンションで快適にしてくれるのが最強。 >>195
地上波放送だと常に笑い取ってイキがって下品に笑いを巻き起こさないといけない変なルールだからユーチューバーにしても素人が来て落ち着いてマイルドな人格だとオメェ詰まんねぇな一度富士山の火口に飛び込んで来い!
とか罵られる雰囲気が邪悪な感じだ。
イキがったお笑い芸人が他人を見下すのが非常に不愉快。 >>231
パワハラ芸とお騒がせ系が嫌いな人も多いんだよ。 テレビまじでいらんよね
うちのじいちゃんばあちゃん死んだら、まじでTV無くしてNHK解約するわ もうテレビと一緒にしなくていいんだよ
テレビを見る人はYouTuberなんか知らないし
YouTubeやストーリミングを見る人はテレビ番組なんかみない 机上の空論城のカベポスターには痺れた
やれば出来る子やん そもそもYouTubeとYouTuberを分けて考えないとダメやな
日本の企画系YouTuberってテレビの企画に影響されてそれを大味にしたいちびり大学生ぐらいのノリのタレント性なのでなかなか見られない知られない
一方、YouTube自体は、料理・グルメ、旅行等、浮わついてないYouTuberや違法ではあるけど昔のテレビ映像等が上がってたり、見所は満載で視聴者もテレビと被る 昔、カジサック始めた頃にYouTubeとテレビの架け橋になりたいって言ってたけど、少し前に「無理!!」って言いきってたわ。 >>233
ラファエルはYouTuberの寿命は長く続かないからもし昔の自分に戻れるんだとしたら
YouTuberになる前から働いててしばらくの間は両立してた会社をあの段階では辞めないとか言ってたな >>231
電通の工作員だからこそ国民を見下して偉そうになるんだな >>238
テレビ(地上波)とYouTubeって基本的に空気やノリが全然違うし、イキがり系とおっとりなオタク系が
すんなりと仲良くとはそう簡単に問屋は卸さない。
夜の歌舞伎町や池袋の繁華街で暴れるチンピラ族と秋葉原でアニメグッズにハマるオタク系くらい違うからね。 カジサックだけでなく一般芸能人がYouTubeの置かれている環境とユーチューバーの立ち位置が分かって来るようになると
自ずと落ち着いて来たりマイルドになって来るのはいい傾向。 >>1
野球部の部室(なんG、なんJ)に、ようこそやでー
なんJ・・・2009年5月13日に野球ch民が移住してきたことで、1日数十レスだった板が隆盛
なんG・・・2022年3月21日、なんJのサーバーが停止し、主な避難先がなんG(過疎板)に。サーバー復旧後、なんGにて選抜高校野球の実況が行われたことで、板の隆盛がなんJからなんGに移行
猛虎弁・・・阪神ファンと戯れるためのエセ関西弁から 猛虎=阪神タイガース
〇〇ニキ・・・アニキこと金本知憲(阪神所属時)の喫煙による別称「ヤニキ」から
〇〇ンゴ・・・ドミンゴのセーブ機会不成功から
ちな〇〇・・・「ちなみにヤクルトファンです」の略「ちなヤク」から
〇〇カス・・・阪神ファンの別称「珍カス」から
〇〇クレメンス・・・MLB名投手ロジャー・クレメンスの名前から
彡(゚)(゚)・・・野球のお兄ちゃんを表す1行AA
淫夢語録・・・某大学野球選手の出演発覚で話題となったゲイ向けアダルトビデオでの大量の語録
〇ッ〇・・・巨人小笠原のニックネーム「カッス」から 例 イッチ(イチロー、スレの1)
サンイチ・・・イチローの呼称をカッス風にしたのが転じて「>>1乙」を「サンキューイッチ」の略から
サンガツ・・・ぐう聖キャラクター・日ハム小笠原(ガッツ)への感謝の言葉「サンキューガッツ」の略から
うーんこの・・・中村紀洋の東京ドームに対する発言「うーんこの球場最高や!」から
大正義〇〇・・・読売ジャイアンツの蔑称「大正義巨人軍」から
なお〇・・・「なおマリナーズは試合に敗れた」の略「なおマ」から
Vやねん!・・・2008年に発売された阪神タイガースの優勝を祝うはずだった雑誌のタイトルから
334・・・2005年日本シリーズ、千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガースの合計スコア(33-4)から
恵体・・・「恵まれた体格から糞みたいな打球」の略「恵体糞打」から
お嬢様専・・・野球ch時代、はませんでのレス「今日は上品に実況しませんか?」から
隙あらば〇〇・・・読売巨人軍監督原辰徳が、事あるごとに亀井善行を重用していた様を表す言葉「隙あらば亀井」から
シュババババ・・・学歴スレを装い、大学野球を語る釣りスレのスレタイから 派生として「シュバる」
ぐう〇〇・・・巨人小笠原スレ用語の「ぐうの音も出ないほどの畜生」の略「ぐう畜」から
etc. >>25
江頭はユーチューバー前から動画配信の実績あるから。 HIKAKINとはじめしゃちょーてのが
紅白出てたけど本当の置物だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています