【フジ】『世にも奇妙な物語』パクリ疑惑、リメーク版が不評……物議を醸した迷作4作品 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.cyzowoman.com/2022/11/post_411275_1.html
2022/11/12
11月12日午後9時から、フジテレビ系「土曜プレミアム」枠で『世にも奇妙な物語’22 秋の特別編』が放送される。今回は土屋太鳳、沢村一樹、観月ありさ、Snow Man・渡辺翔太がそれぞれ主演する4作品のオンエアが予告されており、ネット上のファンも楽しみにしている様子だ。
『世にも奇妙な物語』自体、30年以上にわたって放送されている人気シリーズだが、長年続いてきた歴史の中には、さまざまな理由で物議を醸した作品がある。
「例えば、2015年11月の『世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続SP』の2週目(同28日)に放送された『箱』は、ネット上で海外映画の“パクリ”疑惑が噴出しました」(映画誌ライター)
「『箱』は、竹内結子さん(20年9月に死去)が演じる主人公・吉野朔子が何者かによって箱に閉じ込められ、携帯電話を使って脱出を試みるというストーリー。しかし、この内容について、一部ネット上では『[リミット]』(10年公開)のパクリではないかと大騒ぎになったんです」(同)
中略
また同回では、妻夫木聡主演の『幸せを運ぶ眼鏡』も放送されたが、こちらにもまさかの“パクリ疑惑”が浮上。
ドラマが放送される約1週間前、小説家・渡辺浩弐氏がTwitterで『「世にも奇妙な物語」のスタッフさんに2年ほど前、眼鏡型端末を使ったシナリオ企画を渡したことがあります。主人公は彼女をゲットするためにそれを利用しようとします。視界に表示される情報で相手の好みを調べつつデートするのですが…という話。その後音沙汰ないけどあの企画どうなったかな』(原文ママ、以下同)と投稿し、波紋を呼んだんです」(週刊誌記者)
そして、実際に『幸せを運ぶ眼鏡』が放送されると、渡辺氏は「『幸せを運ぶ眼鏡』面白かったです! 僕が書いたシナリオとはオチが違いました」などと投稿。だが、やはりクレジットに渡辺氏の名前はなく、ネットユーザーの間では「監督と脚本家は、他人のシナリオのオチだけ変えて、自分たちの作品みたいに放送したの?」「胸張ってオリジナルって言える?」などと騒然となり、フジテレビへの批判も飛び交った。
続き、全文はソースをご覧ください そもそも、フジはドラマも海外のパク…オマージュばっかりや パクリかちゃんと許可とってんのか知らんが星新一の話をとかも結構あった気がする >>6
これ
しかも内容も結構似たようなのばかり
特に面白かったころの初期のは
海外だからバレないとでも思ったんだろう 昔はちゃんと許可取ってたよ、元ネタもエンディングで紹介してたし。
賀来千香子が子供達を洗脳する新人教師物がもう一度みたい。あれは本当に怖かった。 だいたいラストはループで投げっぱなしの胸糞エンドじゃん
すっきりしないんだよ
もう何年も観てない オトドケモノのゆかりが史上最悪な女だった
ああいう金目当てで永久に監禁する奴は地獄に落ちてしまえ オチが違ったから面白かったは
パクられた側が言うとエスプリだね 水を探しに行く話は笑うセールスマンのスタミナ茸と似ているなあと思った オリジナルとか謳うんじゃなくて無難に星新一の話から作ればいい シナリオじゃないけど踊る大捜査線のテーマがまるパクリなのはビックリした 最近全然面白くない。稲垣吾郎の方がまだ良い?いやどっちもツマラン。もう話も出尽くしたのかしら >>29
ビデオレンタルナイスの看板がデレナイになる話?
その場面だけ覚えてる 近年ホラーで面白いのってある?
FODでもっと過去の配信してほしいわ 眼鏡のやつは真偽がわからんけどこんなもん言ったもん勝ちにならんか? >>20
星新一使う場合はちゃんと『原作:星新一』と表記されてるぞ >>15
星新一をパクるための番組みたいなもんだからな 残念ながらアイディアやストーリーが似てても著作権違反にならない
セリフまで同じくらいでないと認められない
そしてメディアはパクリ側なので報道もされない >>1
別に騒ぎになんてなっとりゃせんわw くだんねーw
ただ似てるね、って。たぶんそこから着想したんだろうね、って話されてただけだよ 三大よくある世に奇妙の流れ
ズンドコベロンチョみたくオチが最後までわからない
自分もそうでした(自分もロボットでした)
あとは? >>15
星新一のはクレジットに原作て書いてあった まあ嗤えるよね
自分達はおもっくそパクってきてるくせに
自分の作品の著作権には糞厳しい
ほーーーーん嗤える。 1ストーリー20分くらいだっけ?15分かな?
ダラダラせずにギュッと纏まってるのが良いよね
別に"奇妙"でなくても良いからこんな感じの短編形式のドラマが増えてほしい >>19
知ってる。あれヤバイよね
巧みに洗脳していくの
今こそあれを放送すべきよねえ。
確か23分間の奇跡だっけ。すごい好き 何かの化け物がいて、カラオケでいい点数取らないと頃されるやつなんだっけ
怖かったの覚えてる 覚えてるのは織田裕二のロッカーとズンドコベロンチョあたりかなあ
あと駄菓子屋出てきて悪魔かなんかが放たれるやつ >>40
ああいうの渡辺浩弐は何十年も前から書いてたぞ
普通に原作なんだろうなと思ってたわ >>29
棺桶に閉じ込められるやつはオチも後味悪い >>10
それ書きにきた
ひたすら店のメシ食べ続けるだけだっけ? 未だに記憶に残ってるのは3人死ぬ、だっけかな?
アレをリメイクしてほしい 商店街の職業でバトロワするやつと好きな子の反応見るために死んだふりしてそのまま燃やされるやつと老衰の婆に子供が身体乗っ取られるやつは覚えてる 織田裕二のロッカーがピーク
あれより面白いの見たこと無い
最近は似たりよったりかコメディー路線でつまらん >>1
箱はCUBEじゃないの?オマージュかと思ってたけど 美人がブスに整形する話の整形後の役者が久本で、当時はブス役なんて酷いなあと思ってた
そんな優しい子供でした 懲役30日とかいうトラウマ
今日のメンバーしょぼくね? リメーク版
メーン料理
vs
リメイク版
メイン料理
平成以降やたら長音表記したがる新聞勢力 怖い系だと見たら死ぬ
感動系だと結婚シミュレーター、記憶を売る男 >>80
過去に行った主人公が銀行強盗に巻き込まれて、確かこの事件では3人死者が出たはずと思い出して他の奴が死ぬ様に仕向ける話 >>47
不思議な出来事がやっと終わったと思ったら
ちょっと違うパターンで再び始まる スポンサーが許してるんだから仕方ないだろ
スポンサーが金返せ!って言わなきゃ変わらないよ
お前ら最近工作になだめすかされて
スポンサーにクレームをつけなくなったからな キムタクが田舎から出てきた青年のやつ
キムタクはあの頃の方が演技うまかったね こんだけやってたら、そりゃカブリも出てくるさ。
お笑いだって似たようなのばかりだろ。 なんか人のこころを操れる女の話が怖かった気がするな
最後自分が誰かわからなくなるやつ >>81
ロッカーと懲役30日は酷い目に遭うのが殺人犯だからまだマシ >>29
織田さんのロッカーだろ
ロッカーの内側に張られている殺してしまった男の写真が微妙に変化し出して怖かった
今はアイドルの学芸会みたいになり下がって本当につまらん ほかにもいっぱいある
書籍の「記憶する心臓」から丸パクリしておいて参考文献のクレジットひとつ流さないとかな >>91
3人目が撃たれて「これでもう誰も死なない」と思って逃げ出した所を撃たれる。最後にその事件のニュースで「この事件で4人が撃たれ3人が死亡、1人が重症となっており、、、」みたいに言われてる所で終わった記憶 >>65
あれ良かったね
この時期になると悪人のクリスマスの話を思い出す >>90
そーいうレベルの話じゃねえんだわ
身内の擁護か 日テレではバカリズム脚本演出のノンレムの窓が
世にも奇妙な物語そのものだと評判 パクり疑惑も何も始まった当初からずっとそういう番組だろw 極楽鳥は鳴きましたか、極楽鳥花は咲きましたか
とか言ってたのなんてタイトルかわかる人いる?
そこだけ覚えててもやもやしてる 『ミステリーゾーン』、『アウターリミッツ』等の昔の海外ドラマや数々のSFミステリー短編なんかを元に話を作ればいいんじゃないかな
勿論ちゃんとクレジットを入れて
そういうのを“今風”や日本の視聴者向けにアレンジ出来たなら、それはそれで楽しめると思うけどな
オリジナルを謳うからこんな風にあとからパクりとか言われちゃうんだよ 主人公が事件に巻き込まれる。
実は自分が加害者でした。
みたいなパターンがチラホラ じゃあ俺が考えた世にも奇妙な物語の新作な?楽しんでいけ!
記憶の交換が出来る装置が作られて数年
急激な貧富の差が広がった日本は禁止されている記憶売買が闇で行われていた。
買い手は若い頃に勉強一筋で青春を潰した結果金持ちになった富裕層
貧乏人は青春を金で売り、金持ちは金で青春を買う時代
主人公も記憶を売る貧乏人だった
夏休みの記憶、初めての彼女との記憶、甲子園決勝で投手をした記憶
どんどん記憶を売っていった主人公だが…
「…この仏さん、わろてるで…」
公園の変死体にかけられたブルーシートを剥がした刑事は部下にそう呟き捜査を開始した
終わり >>109
妄想じゃねンだわ
世にも奇妙なはマジでときどきパクってンだわ
制作会社に有名なパクリ系プロデューサーいるしな 星新一「殺し屋ですのよ」の丸パクリあったけどクレジットされてなかったよなあ >>107
そのまま「極楽鳥花」だったと思う
自分もストーリーは覚えてないけど >>111
現代の金持ちの子は文武両道趣味もたくさんレジャーも満喫家族円満交友関係も広い
とにかくパワフルよ >>103
それと、この女の子はあるアニメ映画の声をやりましたが
声を聴いてピンと来る人は通ですな 世にも奇妙な物語の怖い名作で必ずあげられる作品
「峠の茶屋」
「死ぬほど好き」
「懲役30日」
「ロッカー」
「恐竜はどこへ行ったのか」
「23分間の奇跡」
「墓友」
「美女缶」
「雪山」
「イマキヨさん」
「思い出を売る男」
「13番目の客」 >>112
うん、青葉の言う事も俺はあながち嘘じゃないと思ってる
応募作の脚本の部所にいい部分があればパクりたくなるのもの人情 テレパシー・ラブ
見終わった直後にビデオ最初からもう一度見直した
あーだから俺は騙されたのかと思った 白い巨塔などで有名な山崎豊子は直木賞とったあと、有名作家の作品を盗用して謝罪。
その時はまだ若いからということで許された
だがその後も盗作事件を起こし、文芸家協会を除名された。
会長・丹羽文雄に「山崎豊子の盗作は病気」とまで言われた
それからも「不毛地帯」の盗作を朝日新聞に指摘され、逆に朝日を訴えた。
この時は他の作家も
「引用の頻度からいって、これは無断借用じゃなく盗用だ」(松本清張)
「山崎さんの盗作は一種の病気だと思うの」(瀬戸内寂聴)
とコメントしている。
裁判は和解という形で、盗作かどうか判断されずに終了
「大地の子」では、元ネタの実体験を書いた筑波大名誉教授から裁判を起こされた。
判決は、話は同じだが、それを小説としてアレンジしてるから盗作ではないとされた。
教授は「書き方を変えただけで著作権違反にならないなら、表現活動のマイナスになるだろう」とコメント
この頃はすでにメディアは売れっ子の山崎側で、新聞が裁判結果を小さく報じただけ。
週刊誌やテレビは無視だった 奇遇ですなぁ
ときお 3D赤ちゃんのやつ
熊ノ木節 >>111
記憶を売るのは小堺一機がすでにやってる
知ってて書いてるだろ 最近やらないな
昔は1シーズンごとやってなかった? フジテレビのアニメの平成版おそ松くんで引退し真面目になった元金庫泥棒が金庫に閉じ込められたチビ太を金庫を開けて救う話はパクり過ぎだろって当時思ってたな 後人は貯まり続ける過去作をすべて知りつくせってか
青葉みたいな雑音に構うことないだろ パクリでも良いんですよ
ちゃんと認めて、更に良い作品にできるならね >>29
91年放送の「プリズナー」なら今TVerで観られる 佐野史郎の恐竜の話良かったな
今はあんな本格的なホラーできないだろ
今はホラーでもギャグみたい 色んなところから参考にしてるのは分かりきってると思うが まだ作られて間もない頃のジャンププラスの読切にまで目を付けてるのは凄いと思った 世にもに限らずドラマなんてどれもこれもパクってるしパクられてんの。
映画も音楽も漫画も全部全部ね。
騒いでるヤツが無知なだけ。ばーーーか 校庭に並べられた椅子が数字を表していて毎日数字減っていくやつは? >>122
「急患」
「三人死ぬ」
「おばあちゃん」
怖い系ならこれがベストスリーだな いまだにズンドコベロンチョって書き込みあるの凄いな
それだけインパクトあったんだな 観月とか雪だるまとか主演がひでーな
もそういう芸能事務所ズブズブキャストやめろよ 公共電波使ってんだから公共性考えろ >>38
絵も下手で内容はパクリだし酷い漫画だった記憶
弟は喜んで読んでたが キムタクが駅の便所から出られなくなるやつ
ああいうのが王道 伊藤英明か坂口憲二かどっちか忘れたけど、ずっと部下に度の越えたドッキリ仕掛けられ続けて死ぬ間際にドッキリでした~って奴あったけどあれもマイケル・ダグラスのゲームのパクリだろ
全然面白くなかったけど 予告見ただけだと土屋太鳳と木村昴のやつは
ネトフリのブラックミラーでマイリーサイラスがやってた『アシュリー・トゥー』をオマージュ()してそう 日向坂46の新曲のイントロが佐野元春のSOMEDOYのパクリなんですけど ずんどこべろんちょの本当の意味を知った時は驚いたね
エグすぎ ズンドコベロンチョ?ってたまに見かけてなんなんだろと思ったら世にもだったんか トワイライトゾーンは5シーズン全て見てるけど
これ参考にしてるなってのは沢山ある。
世にもに留まらずおまいらの大好きな数々の大ヒット洋画も同じだけどね。 >>162
は?ズンベロがエグい?通報したわ
震えて待ってろ 醜い顔のショートバージョンがあったな。
あの作品は秀逸。 >>22
榊原郁恵のニンニク好きな人けっこーいるよなw
俺も小学生の頃に放送で1回観ただけなのに「にんに〜〜〜く〜〜〜♪」を30代後半になった今でも覚えてる。
で、さっきyoutubeで2回目を見た。
「にんに〜〜〜く〜〜〜♪」ばかりに気が取られてストーリーを忘れてたけどけっこー怖い話だな。
最後のヲチの手前で止めておけば強烈な怖さだったのに、最後の部分はバカバカしいw 俺のベスト3
未来不動産
クイズのおっさん
エアドクター 第1話 中山美穂の「恐怖の手触り」が一番 印象深い 獣神サンダーライガーみたいなのが出てくる話あったな 過去からの日記、まあベタだけど映像で見ると
あと、鶴瓶のおやじ パパは犯罪者
子供に頼まれてアニメ?だったかのビデオレンタルしに行ったら1円足りなくて自販機探ったり人に恵んでもらうよう行動するけど上手くいかず最終的に人殺しちゃう話
あれは名作 記憶リセットは良い話だなと思ったら最後にもう一落ちあったんだよな >>150
織田裕二やらSMAPやら中山美穂やら、アイドル使うのは初期からじゃん
そんな高尚でもないテレビドラマに何求めてるの ロッカーが強烈だけど
中山美穂の「恐怖の手触り」じんわり来る後味の悪さも未だ記憶に残る 「昨日公園」は光一が最後に自分もと気付くオチが最高だったのに
有村架純のリメイクは「よく頑張ったねもういいよ」みたいなチープな感動で終わって残念だった >>182
中山美穂のが一番記憶にあるな。ジョニー大倉だっけかな >>181
ネタバレ無しあらすじ
主人公の美佐は、友人の麻里と乗った飛行機が雪山に墜落し、2人を含む5人が生き残ります。麻里は足を負傷しており、なんとか運ぼうとするも力尽きた4人は、途中で埋めたまま置いて行くことに。
ついに山小屋を発見し、喜んだ美佐は埋めた場所へ戻るものの、一緒にやってきた結城が誤って麻里の首にスコップを突き刺してしまいます。恐ろしくなった2人が山小屋へ戻った後、この事件に関連するかのような、奇妙な出来事が残りの4人の身に起こり始めて……。
主演は矢田亜希子が務め、あまりに衝撃的な描写が多いことから、“映画の特別編”として劇場公開された作品です。ファンのあいだでは「1番怖い」という声が見られ、トラウマになっている人も少なくない恐怖のエピソードになっています。 >>47
自分がある人物の身代わりになってしまって次に自分の身代わりになるターゲットを探すってループのやつ。こういうのって漫画でもよくあるけど元ネタあるのかな エンドロールで人が次々に飛び降りていくのは何てタイトルだろ
内容は全く思い出せない 元からパクリ疑惑結構あるだろ
ぶっちゃけ短編のオチひねる系の話って100人に考えさせたら被りまくるだろし仕方ないけど
でも渡辺浩弐を勝手に原作としてクレジットしてあとから消したやつはクロだな 感動系は自分的にはハズレ
夜汽車の男とかブラックルームは面白かったから覚えてるけど、ホラー系はあんま記憶にないな
おばあちゃんとか? >>16
トワイライトゾーンと言うのか邦題のミステリーゾーンは日本でも人気じゃね?
バレないとは思ってないんじゃ 好きな子の反応が知りたくて死んだふりをしてたら本当に火葬されちゃうやつ
ストーリーがガバガバ過ぎて逆に面白かった >>188
そういえばホテルニュージャパンの人が飛び降りる映像。
昔はニュースで普通に面白い流していた。 世にも奇妙な物語の3大傑作
時の女神
ブラックルーム
ファナモ
異論は認めない 特番化する前のかなり古いのでもう一度見たいのがあるんだけど
超能力者の兄弟が施設から逃げ出してきてファミレスで何やかんや一悶着あるやつのタイトル分かる人いる?
たしか続編見たいのも合った気がするんだけど 自分の身代わりみたいな人形を金庫かなんかに入れて窒息死するやつがすっごく記憶に残ってるわ マイケル・ダグラスのゲームのもろパクしてた話あったのは覚えてる パクリを楽しめない奴は
日本でテレビを観たり
音楽を聴くのはやめておけ >>203
アウターゾーンてジャンプのなかでは毛色違ったけど
人気投票二位(一位は強すぎるドラゴンボール)なるぐらい人気あったんだよね ウンナンの番組内のパロディが本格的で面白かった
一昨日来やがれで始まるやつ ブラックルームは過大評価だろ
石井克人のこの頃って鮫肌とかPT7で持ち上げられすぎて実写キューティーハニーのの演出任されたあたりから迷走して駄作を量産する事になるからな
宮藤官九郎と同じ感じ >>209
いやないだろ
基本的に真ん中より後ろが定位置だし >>199
常識酒場
続編がトラブルカフェ
そしてNIGHT HEADの原型 飯島直子?がニュースを読むとデタラメでもそれが現実になるやつが記憶にあるわ
覚えてる人いる? お笑い系だと
代打はヒットを打ったか?
カウント・ダウン
ネチラタ事件
この辺好きだけど、古すぎて覚えてない人多そう。 ほん怖と住み分けしてるようで最近はホラー回なくなったな >>19
「女王の教室」の原型に成った小学校の教師役だったかな 堀北真希が出てた戦後すぐの話、めちゃくちゃ泣いてしまった。そんなに切なくて悲しい話とは思わず気楽に見てたら想定外。映画みたいだった。堀北真希は3丁目の夕日でしか見たことないんだが、昭和の生活シーンに違和感無く入り込む不思議な女優なんだなと思った。 とりあえず、
星新一
阿刀田高
筒井康隆
の面白短編を出しとけ、
という、安直さ。 >>11
星新一は何回も使われてるね
筒井康隆のもあったかな
昔のショートショートが結構使われてる >>214
ある!ニュースキャスターなんだよね。最後死ぬやつ。 >>214
スペシャルだろ
覚えてるわ
タイトルもそのまんまで「ニュースキャスター」だった記憶 中居のバスジャックも怖かったなあ。
乗客全員が死んだ人?これから死ぬ人か忘れたが、なかなかトラウマ。 >>184
そうそうバッドエンドの予感で終わるのが余韻残った
脚本家志望の人は初期作品勉強になりそう 1話目 後味の悪いホラー
2話目 ショートショート
3話目 心温まる話
で、毎週のパターンが決まっていた記憶 >>223
>>224
最後はニュース読んでて犯人はって…雷が鳴って映像が途切れて自分が犯人になった記憶がある 片桐さん?が嫁役で出た死に際に孫と入れ替わるBBAの奴はむかついた。あれは気に食わなかった。
石田純一がバイクで線路を渡ろうするが、
なかなか渡れない話もしんみりしてしまった。 戸田恵梨香のやつ面白かった
彼氏をストーカーから守らなきゃ!って健気な彼女が実は…ってやつ
彼氏がまだあんま有名じゃない頃の向井理だったはず 子供心に「オカシイ」と思う話も多い
巨額の退職金を前払いされたのを知らず浪費する女とか
役者が20年間も家族を演ずるとか >>192
斉木しげるの「奇妙な出来事」でしょ
地震閉じ込められてた人達が、実は全員
死んでたとか おばあちゃん面白いよね
感動ものっぽく見えるけど後味悪い 世にも奇妙シリーズは、かなり昔のだが、恐竜はどこへ消えたかっていう話が超名作 >>1
パクリだから怒ってんじゃなくて、つまらんから怒ってるんだよ 作曲家が雑音が気になって完全な防音室に引きこもったら
今度は自分の心臓の音が気になるやつ狂ってて好き
もうずっと脚本がつまらんのよ
相棒のように かっこいいすき焼きとかドラマの限界感じるイマイチな出来だったよな、理想のすき焼きだっけ。 キムタクと樹木希林と志賀廣太郎の三人芝居のやつ、キムタクのクソ演技で見てられなかった。 三浦春馬の薬のやつ
目覚めるのが自殺した次の日でワロタ ガキの頃に木曜日の夜
親と妹とリアルタイムで観ていた時に二本目の西村知美のお話の途中でいきなり自分が先の台詞を次々言い当ててしまいその次の松崎しげるのお話も同様に台詞内容を悉く当てて家族に気持ち悪いと言われた
後に調べたら西村知美のやつの原作は自分がガキの頃読んだマニアックな少女漫画の短編だったが松崎しげるのはオリジナルだった >>186
ホラー漫画好きだから昔から読んでるけど若い身体乗っ取り系はよくあるよね なんだかんだでズンドコベロンチョだな
面白いかとかはともかく、30年経っても忘れられない キムタクのトイレに閉じ込められる話は好きだったな
259地獄の公衆トイレ? >>95
あれラストは2人が出会わない方が切なくていいのに 世にも奇妙な物語な物語は、来世不動産と13番目の客が最高だった ほんのり恐いとかじゃなくて、あからさまに幽霊とか出てくる話が多くなって見なくなったな。それも相当昔のことだけど 萩原聖人の未来の孫から電話掛かってくるやつも良かった
ただ未来では既に亡くなってると孫が言ってしまったのは頂けない ちょっと前に再放送見たけど、キムタクが東北弁丸出しの田舎の青年役やってたのが意外だった
あんな役やってた時期もあったんだな >>159
それは普通に原作ある
Twitterで読める ちょいちょい出てくる中山美穂のは今TVerで見られる ゲーム関係ばかりだがファミ通でやってた2000年のゲームキッズは世にもみたいで面白かった
ダビスタの話で良いの産まれなかったからリセットするって子供に親が子供をリセットするみたいな話にビビってた おばあちゃんと孫が入れ替わってそのまま身体乗っとる話が好き
また放送してほしい >>251
それ知らんけどその二人に挟まれて互角に渡り合える若手おらんのではw >>271
ゲームキッズ原作で何本か奇妙でドラマ化されてる 昔みたやつ
家族が夕飯かなんか食ってて父親がビデオ屋に行かないといけないやつが怖かったような
もうおぼろげにしか覚えてないんだけど
あとはロッカーが絡むやつはだいたい怖い えっ?
じゃあ他はパクリじゃないみたいじゃん?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 盗聴レシーバー、原作が超エロくて子供の頃何度も読んだ 布川敏和主演で六平直政が犯人の目撃者って話が小さい頃すごく怖かった記憶がある。探しても見れるとこないんだよなぁ。 昔、柳沢慎吾の出た話がくだらなくて面白かった思い出があるんだが、どんな話だったかさっぱり憶えていない。 初期も初期のお話とお話の間に入るチープな合成のめっちゃ短いやつが好きだった
トイレに吸い込まれたり横断歩道の白くない所に落ちたりするの ミステリーゾーン(トワイライトゾーン)の「誰かが何処かで間違えた」は本当に怖い話だったけど、日本人キャストでリメイクを見てみたい ゲームキッズ書いた渡辺浩弐は原作にクレジットされてたり
クレジットされてたのに本人に何も話が通ってないのがあって本人が皮肉言ったらクレジットから消されたりした
また漫画家の釋英勝も原作担当したことがある作家だがパクられたと世にも奇妙な物語側を訴えた
が負けた この前やってた星新一のSSドラマ良かったな。大袈裟にせず、ああいうのでいいと思いますわ 全部パクりと思ってたけど、許可取ってたのもあるの? >>289
GANTZの奥浩哉の赤い糸の漫画も奇妙側のパクり疑惑あったな ストーリーランドみたいに募集しろよ
そっちの方が安上がりで面白いやろ >>281
朝起きたら自分の苗字が変わってるやつ観た記憶 馬鹿にした関取がひたすら仲村トオルを追いかけてくるやつとかもシュールだけど面白かった 織田裕二のロッカーめちゃくちゃ怖かったなー
小学生時代のトラウマ
段田?の写真こわい 雪山で皆殺しするやつとロッカーに入ったままペシャンコにされるやつがおもしろかった。 映画のやつはなんだかんだ面白かったな
雪山、携帯忠臣蔵、チェス、結婚シミュレーター 永作博美と井ノ原快彦の罰ゲームってのがエグくて軽いトラウマ >>286
それ系のショートって初期はなかったんじゃない?
コピー機で拡大押したら自分がでかくなるやつとか もう世にもなんてとっくにおもしろくないのにもしかしたらを期待して見てしまう >>134
パクられ元は最後の一葉で有名なO・ヘンリーか
フジは本当にろくなもんじゃない >>306
永作は何故かエグいの多いね
ribbon時代のテレフォンカードもなかなかだし だからもうこれまでにたくさんの小説家漫画家に
よって書かれてる内容に全く被さることなく
新しい物語を書くなんてもう無理なんだよ。
最初に書いた人はまだまだ書かれてるモノが
少なかったので自由に何でも書けたがもう無理。
大した想像力もないのに初めに書いたのは
自分だからと偉そうにしてるのには違和感。
同じような物語なんてアンタのを知らなくても
思いつくわ。どれだけの創作家がいると思ってるん(呆) 朝鮮人の、朝鮮人による、朝鮮人のための反日捏造テレビ局 ネタに困ったら
星新一
阿刀田高
藤子不二雄
筒井康隆
を出しておこう、感。 >>312
音楽はそれを避けようとして
つまらん曲ばかりなのかね? >>29
ビデオドラッグっていうタイトル?同じかわかんないけど砂嵐の画面見てる時の音楽が今でも思い出せるくらいトラウマよ
あと最後脳みそだけになっちゃう話がめちゃくちゃ怖かった >>251
あったね。最後、妹役が出てきて意味分からなかった そりゃ時が経つにつれ被る率が上がるさ(´・ω・`) 「パクってんじゃねええええ!」って襲撃される話を…
無理だった >>64
映画のパクリかと思ったらその映画以上に怖いオチだったな…。 今見てるけど、別の人間や物に憑依する系多くない?
他にもあった気がする >>92
1・2年前くらいにやった大竹しのぶのやつかな
怖かったなあ >>304
資本主義社会で忙しいリーマンが
協調性と平等社会に洗脳されて
そこから抜けれなくなる話 てかこの番組も長寿番組故にパクリだなんだの難癖つけられてしまうようになったんだな
番組の始まりを知らない奴らってのは
毎度こんな感じだなw >>118
「代打はホームランを打ったか」だっけ? >>196
すまん。誤変換。
「面白い」は無い。
トラウマレベルの映像なのに… >>238
そう、それ!
特にその回は印象に残っている。 冷たい方程式シリーズみたいにテーマは同じだけど解決や結果が違うものってのもおもろいとは思うが >>260
実況とかマジで分からん文化だわ
何度も観たことある映画なら分からんでもないが、初見の番組でやる理由が分からない 最近面白くなくなったんじゃなくて、リアルの方が怖いから刺激が足りなくなってるだけだよ
前首相がカルト教団の広告塔で被害者に暗殺されて、殺されてから政権与党ぐるみで侵食されてることが次々に発覚するなんて世にも奇妙な物語以上の恐怖 なんか食堂で男が端からメニュー全部頼んで完食して
また1から注文するヤツ >>342
こんなスレにもカルト山神教の信者が侵食しに来てるし
勘弁してーや >>342
ほんそれ
リアルの方がよほど奇妙でいびつ… >>341
オチを先読みして当たったらドヤるんだろうね 渡辺浩弐の代表作はただいまPCランドで肋骨を折ったやつ >>344
それって「すすめパイレーツ」?
虎ハンターの小林邦昭(プロレスラー)にもそんなエピソードがあったな。 カラオケ下手なやつが順に植物に喰われるやつは元ネタあるの? >>349-350
完食すると周りの客がスゲーて拍手するんだけど
1から注文し出して、ドン引きして終わるヤツ >>347
実況してる奴らって、
集中出来ない
じっとしてられない
はっきり言って、軽いADHDだと思う 黒木メイサのシンクロニシティ面白かったな
伏線回収もオチも好き 山で迷子?になって人面の木の実みたいなのが出てくる話わかる人居ませんか?
強烈に映像だけ頭に残っててモヤモヤする 名作
・山田祭
・ズンドコベロンチョ
・ファナモ
・雪山
・女は死んでいない >>354
別にええやん
楽しみ方は人それぞれ
映画だって複数人で見たい派と一人でじっくり派がいるでしょ ・昨日公園
・美女缶
・影武者
もけっこう良い
感動物はありきたりでおなかいっぱい
恐怖物は雪山レベルじゃないとこちらもおなかいっぱい
やっぱりどんでん返し物が最高にいい 大島弓子原作で佐野史郎主演の回
原作にない園児服の老人(有名な落語家)がラストに出て来て、それが実に恐ろしかった 初期の頃に見た未来を映す鏡の話は松本洋子のマンガで似たようなのを見たな
若い女性が引っ越した部屋に姿鏡が置いてあって
その鏡はふとした瞬間に今の部屋の景色じゃなくて
何時間後か何日後か分からない未来の部屋の様子を映し出す事がある
そしてある日女性が鏡に見たのは部屋の中で不審な男に襲われ瀕死な自分の姿
それ以降普段接点がある男の誰もが疑わしい恐怖の中で
犯人は意外な人だった記憶 >>359
ありがとう!!調べたら記憶とちょっと違ったけどこれっぽいです Googleがあるからもうズンドコベロンチョは成立しない >>361
バカばっかりだ
>>362
残像
でも主人公は男、見える相手が女 ハイヌーンは今ほど便利でない時代と絵面が荒い画質であるからこそ成り立つ傑作 佐藤さとるのコロボックル物語がアニメ化の際こういうジャンルにされたのは今考えても解せない
…主要キャラは毎回同じだからどちらかというとウルトラQかもしれないが こんな面白くないとは
旧作が神格化するのは当然だな 駅弁食べるやつが好き
おかずに合わせてご飯の配分考えて最後のイカリングを楽しみにしてたら実はオニオンリングで計算が崩れた!!ってやつ 海外の小説からもパクってるし
国内の小説からもパクってる
記事みたいにオチだけ変えてるパターンもある 山本耕史の遭難の話の伏線回収が面白かったがあれも元ネタがあるんかな >>10
これオチが振り出しに戻るだけど元ネタだとオチが食い逃げなんよね パクリて
番組自体がさあ…ってのはなしなん?
モノクロのトワイライトゾーン今見てもなかなか >>160
むしろそれブルーススプリングスティーンを元ネタにしてるんじゃ >>10
玉置浩二のやつね和田アキ子でリメイクしてたけど出落ちすぎて微妙だった 織田裕二のロッカーと生きたまま火葬される話がトラウマだった今観たらつっこみ処満載なんだけど このドラマはパクリでしょ基本
ジャップの低レベル作家がオリジナルとか無理 近年のだと、恋の記憶止まらないでと、0.03フレームの女は怖かった ほんとクソつまんないよね日本のドラマ
こういうオムニバスのホラーやSFも幼稚ぃし 1999年のゲームキッズで見たことあるパクりが多かった気がする 何十話に1回ある名作を見るために何十話も迷作みる羽目になる 永作博美の罰ゲームがどんどんエスカレートしていく話がすごく印象に残ってるなぁ ホンマになんでコロナ禍の時の日本が世にも奇妙な物語だったのにそれをドラマ風にせえへんかったんや。 >>381
和田アキ子はキャスティングミスだよね
あの作品は食が細そうな人が大食いだから面白い訳で
和田アキ子だと見た目的にいかにも大食いって感じじゃん
桂歌丸が元気だったら歌丸に出て欲しかった
それかアンガールズ山根とか 初期作品の悪魔のゲームソフトもトワイライトゾーン映画版第3話のパクリ >>123
そういうアホな事言う奴がいるんだけどさ、もし本当に少しでも光るモノを持ってる奴がいたなら
正式に採用するなりしてそいつを囲い込んで堂々と使い潰す方が遥かに安上がりだし後々トラブルも回避出来るんだけど
そういうレベルにも達してない奴に限って俺のをパクられたーと自分を必死に騙してるイメージ 録画忘れてた。多分今回も詰まらなかったろうから録画しなくて正解かな 高齢化の今こそサブリミナルを放送すべき
マジで近い感じになるとはな >>405
それなら青葉の原稿を公開すればよかった
何の問題もない サブリミナルや最後の喫煙者はまさにその後を予見させる内容だったな
次は美人税か 怖いのは馬鹿から苦情が来るんか知らんがホラー寄りの傑作が減ったな
激安な感動ものやおちゃらけ話で女子供も安心して見れる単純な話が多すぎる あれ映画版だったか
雪山で遭難して、動けないヤツは雪を掘ってビバークさせとけば、低体温で仮死状態になるから置き去りにして、助けを呼びに先に下山しようとか
体よく見捨てて、後でテントに化けて出るヤツ
1番怖かったわw 昨日の見たけど最近のホントつまらんね。懐古厨と言われようが昔のほうが面白い。 GYAOに昔のいくつか見れるけど
後味の悪いこと
ミポリンとジョニー大倉の、坂上香織の
短いのに面白い
今回のはハートフルないい話っぽいのばかり
観月ありさのはブラック寄りだけど
初っ端から非日常な設定だったし
最後のジャニーズのとかテレビでやるレベルにないわ
配信オンリーでいいのでは なあ記憶が曖昧なんだけど、学校の中(地下?)に閉じ込められる話のタイトル知ってる?
あれだけトラウマレベルで段違いに怖かった
今から20年くらい前のやつ むかしの世にもだったら今回の一話目はホラーバッドエンドだったろうな 見たら最期、峠の茶屋、そこではお静かに、織田裕二のロッカー、毛皮のコートに食われるやつ、ユーミンの曲が隣から聞こえるやつが怖かったな たまにほのぼのしてるのもあったりするな
宮川一朗太と相手誰だったっけ
「好き」と言ったら動物が付いてくる話 >>414
雪山
>>417
それは学校の怪談の「アサギの呪い」 「どこかで見たことあるような気がするなあ?」と思わせるのが狙いとかバカなことを平然と言い放ちそう ギャグ入ったホラー系、感動系多くない?
昔は後味悪いホラー系多くて面白かった 「進めパイレーツ」の売虎万治が定食屋のメニュー全部食べるネタもやったよね いくら傑作を気取ってもCMのタイミングが下品だと観ないけどな 原作ありきで、それをオムニバス形式でショートストーリーにしてるのかと思ってたけど、パクりで書き直ししてるんか。そりゃ悪質だな。 最近のより昔のがもろパクリは多かったように思うが
今のが元ネタが直ぐに特定されちゃうから露骨なパクリは少なくなったと思う
世にも奇妙な物語に限らず、だけど >>58
佐野史郎が出てきたり、途中で頃される女性2人組がPUFFY歌ってたやつかな?あれ面白かった >>415
本当にそうだよ
怪奇ミステリーなのに何か・・・人情的に感動押し売りに傾くのが特に嫌い
ここ2~3年は必ず親子の愛情「父子」ネタが1作品ねじ込んでいるのが不愉快 >>413
だからここ2~3年の傾向だけど、必ず1作品は感動押し売りな親子愛情ネタ
父親と子どもネタ(イクメンパパアピール)をねじ込まれるのが非常に不愉快 CSの再放送で前観た、いいともとのコラボでいいとも出演者が何人か出てるのがいつもと違ってたな
それぞれの話が繋がってるみたいなやつ あまり話題に上がらない話だと大蒜が怖かった
子供心に初めて触れた理不尽物だったのかもしれない え?今更
最初からアメドラやハリウッドが元ネタだってネットの初期の頃から指摘されてただろ もうここ10年以上まともに見てないけど最近のはLGBTとかポリコレに汚染されたりはしてないの? 過去の全作品DVD化して欲しい
特別編はあるけど
海外ドラマより面白い
パクりだけどw 独特な世界観が私は好きだな。監督が良かったんだと思う >>58
佐野史郎はあれか、恐竜の研究してて最後廃人になって首スパってなってぶっ頃されるやつだ
ごめん記憶がごっちゃになってるな
カラオケのは下手だと巨大植物みたいなのに頃されるけど、最後の1人が下手すぎて植物が発狂して自滅するやつだよね
どっちも好きだったけどタイトルが思い出せない >>438
汚染されているよ。
イクメンパパアピールな作品ねじ込みが有るから
その内、地球環境とかゲイやレズ的なのも不自然に紛れ込ませそうな気配感じる 佐野史郎の患者を実験台にしてた医者が
自分が実験台にされる話が怖かった 昔からアイドルとか若い俳優とか出てたんだろうけど今はキャスト見るだけで見る気がしない ホラーでもミステリーでもない玉ねぎリングかな
これがオチ?って呆れ返ったから印象に残ってるのかな 録画したのをこれから見るんだけど
どれを見るのがいい?? 座ると病気が治る椅子をリアルで持ってる俺には番組自体が白けるわ >>449
だからこの番組に限らないけど地上波放送自身ある意味病んでいる。 >>422
これでした、ありがとう
やっぱ5chに聞いてみるもんやな 「さっきよりいい人」ってなぜかずっとウッチャン主演だと思ってたけど違うのか。なんで勘違いしてたんだろう? >>442
昔サブリミナル作ったところが今サブリミナルやってるというのはなんとも皮肉だな >>434
昔からそうじゃない?
9~10時代はホラー系で10~は感動系はじまってチャンネル変えてた >>459
世にも奇妙な物語は1990年頃から始まってその当初は純粋に怖いな!とかヤバい!って
本当の恐怖・怪奇に徹していたのは今でも記憶に残っている。
テレビ全般的に感動押し売りが始まったのは最近始まったのではなく1997年辺りだった。
これも自分が好きで毎回必ず見ていた番組だが1996年秋~2003年春までの間
日本テレビ系で日曜夜8時からの「特命リサーチ200X」という最先端の科学や
大自然の神秘、恐怖・心霊・怪奇系も有ったりでいろいろ詳しく解明に挑む番組で
良かったしこちらは感動押し売りは番組終了まで無かったのが幸いだった。
ただ2000年にフェミニズムへの意識のせいか科学や恐怖心霊系とかけ離れた、
女性のダイエットや美容とか家のローン返済とか男に惚れる女の心とかちょっと
つまらない企画が結構はいって来たりしてその時は番組変えていたな。 >>457
最近でもないけど、「理想のすき焼き」は好きだな >>6
え!
アメージングストーリーじゃないの⁉︎ 昨夜のも酷かったな
感動系ばかり しかもありきたりの
やる気ないというか 脚本家も酷いな
毒にも薬にもならない印象に残らないのばかり 宮川一朗太の残像は怖くて面白かったよ
あと布川敏和が殺人を目撃してバスに逃げ込んだら犯人が追いかけてきたのも 本当にあった怖い話が嘘臭いの何とかしてくれ
タイトルと内容が合ってない
世にも奇妙は嘘臭くても別にいいけど >>465
この番組に限った事ではないけど、
どんな番組でも感動押し売りとお笑い芸人ばかり何でもねじ込んだりされるのが不愉快。
こっちは地上波放送を緊急時や災害の時以外は観なくなったよ。 そもそも日本のドラマって海外ドラマや映画パクりまくってるからな 世にも自体がアメリカのトワイライトやゾーンの
パクリじゃん 箱なのかな
棺桶みたいなのに入れられて出して出してって叫んでるやつ
あれ見て閉所恐怖症になったわ >>362
そのくらいは誰でも思いつく。
だからその話を知ってて書いたのか知らずに
書いてるのかは誰にもわからない。
それをパクリだとするのは早合点過ぎる。 世にもは昔から元ネタある話ばかりだったから今さらじゃないか 野島伸司脚本で、好きな子の気を引くために死んだふりして棺桶に入ってたらそのまま火葬されたって話は怖かったな
あれで野島ってやべー奴だなと思った >>469
そうそうアメドラからパクリまくりだけど
そんな事言い出したら韓ドラなんて大映ドラマをパクリまくってるしそういうもんだよね >>6
何年か前に「歩いて行ける距離(Walking Distance)」のリメイクをやった気がするんだけど
検索しても出てこない。他の番組だったっけな? 小説家・渡辺浩弐って
ずいぶん前に大竹まこととゲームの番組やってた人?
若い女に抱きついたり、自分のげんこつを口に入れたりしてて、全然ゲームの解説とかしてなかったけど
今は小説書いてるのか 復讐病棟みたいのまたやってほしい。最後も世にもぽくて良かった。 小堺が出てた思い出を売る男だっけ
あれ見て泣いた記憶がある 観月ありさと沢村一樹のやつは見た
そのあとジャニーズが出てきたので見るのやめた >>6
前アマプラでリメイク版見られたけど
けっこー面白かった カウンセラーと患者(どちらも女性)が面談していた
と思ったら実は自分がカウンセラーだと信じ込んでいる精神病患者を患者のふりをした女医が診察していた
という設定のドラマを撮影していたので彼女は女医を演じていた女優だった
みたいな話が印象に残っている
ドラマを撮影しているという話自体が世にも奇妙なドラマの1話な訳で
現実のこの人は患者のふりをした女医を演じた女優役の役者さんなんだよなと思うと頭がくらくらした >>481
元はGTVていうゲームのビデオ雑誌の編集長?代表?としてそういうゲーム番組に出てた
小説家としてもまあまあ成功してるね 松重豊と高橋一生のクイズのおっさん良かった
最後どうなるか忘れちゃったからもう一回見たい >>460
特命リサーチ200Xの末期は、あるある大事典との流れを重視したのかダイエット特集乱発 >>1
小説家・渡辺浩弐氏がTwitterで『「世にも奇妙な物語」のスタッフさんに2年ほど前、眼鏡型端末を使ったシナリオ企画を渡したことがあります。主人公は彼女をゲットするためにそれを利用しようとします。視界に表示される情報で相手の好みを調べつつデートするのですが…という話。その後音沙汰ないけどあの企画どうなったかな』(原文ママ、以下同)と投稿
眼鏡型端末のこれ
アメリカ映画のネタをパクってるよね? 渡辺浩弐
@kozysan
僕はパクられても怒ったことがない。星新一氏の「盗用されることなど心配するな。盗用した人はそれで終わり。もとを書いた人は、あといくらでも書けるのだ」て言葉を知ってるから。
ところでTV局のサイトで、覚えのない作品に渡辺浩弐原作って入れて頂いてたことがあった。お礼を言ったら消された。
https://twitter.com/kozysan/status/1032394238489587712?t=DpQdE6VqjZ3csL6sgd6L4Q&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オリジナルが増えて原作物を使わなくなり劣化仕出した要因かも
経費削減もあるんだろうな
キャストも昔はもっと豪華キャストだったし この番組もどのくらいの数を放送してるのか?
パクリも何ももう出尽くしてるんと違う? 子供の頃は録画してリピするほど大好きな番組だった
大人になってからは忙しくて見る暇ないし録画したりたまにリアルタイムで観たりしても全く面白くなくて途中で消してしまう >>495
この人がどれだけ有名でどんな作品書いてんのかは全く知らないけど、とりあえずめんどくさそうな人だなという印象 誰もが思いつくシチュエーションなのでは、とか思ったりもする。 中居と広末涼子が恋人役やってたのが何故か印象に残ってる
大人になるのに免許がいるとかいう話 >>501
PCエンジンとかスーファミ全盛期の頃の人には有名人
大竹まことのPCランドとか、スーパーマリオランドとかに出てたヲタっぽい兄ちゃん >>187
バラエティ番組は日本のが先行ってるやろ >>500
タイトルは「世にも不思議な物語」のパクリ
つまり、いろんなもののパクリの集大成w >>507
そしてそれをパクるのが韓国と中国の伝統芸 >>9
なついな昔はこれがスレにぎわせてたけどなあ >>122
誘拐されて死体袋に詰められて道路に放置されて車に轢かれるみたいなのなかった?
トリハダだったかな 誰でも思いつくことだからパクリではないよと言うけど
先人がそれで著作権持ってたらアウトだろ 世にも奇妙な、なのにホラーなこともやったりするから、記憶がほん怖とごっちゃになる 墓友、取り的、懲役30日、恋の記憶、寺島、23分間の奇跡 テレビの世界はなぜか意識低い系のままなんだよな
取材もタダで済ませようとするし、
漫才作家とか平気でギャグマンガからネタをパクってくる ある日起きたら自分以外皆マスクしてる世界だったみたいな話無いかな?
おもろいと思う >>523
マスクなしで歩いてたら変態扱いされて逮捕されるところから始まるのね ほん怖でも世にも奇妙でも娘役をやる
落井みゆこちゃん可愛すぎるし将来有望なミニ今田美桜 >>212
アウターゾーンは皆読むから
ページをめくらせて
他の漫画も読ませるためにあえて後ろの方に置いた
とか言う話を聞いたことがあるな
嘘か本当かは知らんが
あと内容的にもホラーとかだから
ジャンプの最初の方には置きにくいとかなんとか >>512
SASUKEとかとんねるずの脳カベ、感謝祭のぬるぬるトレジャーハンターとか海外の番組がパクりまくってるやん
出羽守はよせってw やっぱり初期の作品は名作が多いな
ホラー系ならテレフォンカード、急患、見たら最後とか
後のバイオハザードやリングの元ネタとなったものも
感動系なら2024年のメリークリスマスとか
何回見ても泣ける >>529
古くはたけし城とか料理の鉄人とかな
それは知ってるけど別に今全く最先端ではない 箱って?織田裕二?って思ったけど
あれはロッカーだったわ
怖かった 菅野美穂の女優の映画撮影でうまく行かなくなるやつがすごく怖くて好き
BGMが異様に怖い 映画作ったころごピークなんか
携帯忠臣蔵はまあ面白かった
雪山は劇場の音響と冷房にやられた ええ、政府大好き海外様にまで迷惑かけてんの?
何か声明出しとけよ ファナモはインパクトあり過ぎたのか
あの俳優がドラマ出ると
実況でみんな
ファナモだw
の書き込みが連投される >>68
久々に思い出したくなってググったら露口茂さんがまだご存命ということに驚いた… 歴代傑作選とかやればいいのに
ズンドコとか熊ノ木本線とか草彅の床屋のやつとか >>544
数年前に傑作選やったじゃん
地方によるのかもしれないけど 今回のやつは世にも特有の非日常的な不気味さとなんとも言えないモヤモヤ感が少なかったな
観月ありさが出てた奴が一番まともだった つまらないのが分かりきってる番組をわざわざ見ておいて文句を垂れる
それって、他人の揚げ足取るためだけにtwitterとかインスタや5ちゃんねるみてるやつとかわらんじゃないか
というより、同一人物か
人生を無駄にしてるねえ 今回のはストーリー自体は全部世にも奇妙な物語っぽくてそんな悪くないと思うが
毎回楽しみにしてる分、残念と思うことが年々増してるように思える >>549
昔は面白かったから今回は面白いのあるかもって思うじゃん
たまに当たりのストーリーが入ってたりするからね >>546
>熊ノ木本線
筒井康隆先生の原作が好きなんだが最近この番組の中で実写化されてることを(他板で)知った
主役が石田純一って本当? 「超高額納税殺人事件」(東野圭吾原作)
金を稼いだら、翌年の納税のために
全部使い切らずに少し残して置く
という重要な知恵を
小中学生に教える意義深いドラマ
YouTubeではこんな事は教えないだろう >>549
つまらないのがわかりきってるってのはお前の感想なだけだろ
期待して見てんだよ >>183
全く同じにしたらつまんないから変えたんじゃない?
ひぐらしとかまどマギに比べると2人とも絶望するの早すぎるけどなw 感動系→サスペンス・ホラー→不思議系→不思議系の流れって今回から?
いつもなら冒頭にサスペンス・ホラー系だったからあのロボットのやつもなんかどんでん返しあるかと思って見てしまったわ >>261
見返したらKOKIそっくりでワロタ
タクシーのとこ完全に忘れてたわ 前にリメイクしてほしい話をリクエストしたら馬鹿のジャニオタが頑張っちゃって、嵐にしやがれの裏なのに嵐の松本潤が出たエピソードが1位になって、嵐は出ないわ微妙な話だわで酷かったな おばさんみたいな女優がセーラー服着て胸に爆弾あって「ドッカーン」とか言ってたやつは不快感MAXになった >>554
謎と旅する女は確かググってはいけないとか都市伝説とかで紹介されてたんだよな >>563
あの話で一番怖いのは、生命保険金で工場の経営再建ができると微笑む両親。 葬式のやつは終始コメディっぽく演出されてるのもまた怖い GYAOで見れる昔のたいてい都市伝説みたいなバッドエンド
最近のはゆとりエンド過ぎる >>134
その内容で少年サンデーに載っていたのをリアルタイムで読んだ記憶が有る。
子どもながらもこれってO・ヘンリーの「よみがえった改心」(当時のタイトルは改心回復)
じゃんと思った。
検索したら「チビ太の金庫やぶり」(週刊少年サンデー1965年10月10日42号)
いや、ネットってスゴイな。この精度で絞り込めるとは。
昭和の頃はコレでOK。
パクリという概念は無きに等しかった。
今の中国以下。 >>251
「ブラックルーム」だね
小学生の妹が何故か女装した我修院達也というオチw トヨエツ主演で岩井俊二のストーカーもんだろ
知ってるけどごめん会えないわ >>552石田純一ハマってるよ
前にYouTubeで見かけたから検索してみたら
熊ノ木本線は世にも奇妙史上ベスト3に入ると思う ドラマ、映画、漫画とか持ち込みの案を翻案しての流用とか日常茶飯事だよ >>573 あの当時の日本では「ストーカー」って概念が周知されてなかったんよね いまだと実録事件モノに見えるぐらいありふれたネタだが あんなのまさに狂気だよね いまや現実の方がよほど奇妙で狂ってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています