【芸能】さんま、YouTube出ない宣言「僕はテレビで死にたい」 [ひかり★]
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お笑い芸人の明石家さんまが29日、NHK Eテレの教育バラエティー『ワルイコあつまれ』秋の大感謝祭スペシャルで同局初出演を果たした。俳優・歌手の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾による「新しい地図」による同番組で、子どもたちの鋭い質問に答える「子ども記者会見」のコーナーでは、YouTubeについての自身のスタンスを明かした。
子どもから「芸能界で敵なしですかHIKAKINよりすごいんですか」と斬り込まれたさんまは、苦笑しながら「一番の敵はYouTuber。僕はテレビで死にたいねん」「(YouTubeには)出ない」と断言した。
さんまは「(YouTuberの)ヒカルくんとかと飲み屋で会った時に『さんまさんはYouTubeやらないでくれ』と。『YouTubeはしないでください』と言われて決心固まった」と説明。さらに「死んだ時にそこで(YouTubeに)俺を出してくれって。死んでから初出演。元気でしゃべれる間はひとりでも観てくれる間は頑張りたい」とテレビ一筋を誓った。
また、自身に関するエゴサーチも聞かれると「しない」といい、子ども記者から「エゴサーチでいいことやわるいところがわかるのでは」と聞かれると「そういう人もいるけど我々の世代はついていけない。こっちは人の悪口は言わない。ただ、(悪く言う人の)睡眠の妨害だけはしたい」と茶目っ気ものぞかせていた。
オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/e65bcc2dde73d21a8eca26e2fd2f885da7913be5 tps://i.imgur.com/x9Oa3wy.jpg テレビとYouTubeは似て非なるもの
田んぼと畑くらい違うと思う
テレビの人はさんまと同じ思いであって欲しい 先日、久々に番組を見たら未だに顔のパーツイジリしててびっくりした
さんまも芸人も他に取り柄ないのか 番組や局の公式チャンネルが上げてる番宣動画に出てたら実質出てるのと一緒だけどな さんまさん本当にダサくてカッコ悪いです
芸は舞台でやるモンや俺は絶対ラジオには出ないテレビには出ない
って言ってた昭和初期辺りの大昔の芸人さんとかとと同じメンタリティ
そんならテレビも出ないで板の上だけでやってればいいのに
テレビとYouTubeの違いなんて何も無いのにね youtubeはテレビで売れない人が稼げる可能性のある貴重な場だから
テレビで稼げる人はあえてやる必要はないね 柳沢慎吾とかYouTubeはじめないかな
絶対ある程度再生回数とれる たけしタモリなんかはユーチューブの話したことあるのかな? >>10
たけしはYouTubeじゃないけどニコニコ超会議にゲストで出てたりするからそこまで拒否反応は無いと思われ >>3
【芸能人ゴールデン番組の1本のギャラ単価】
【2018年個人別】
1位石橋貴明1000〜1500万円
2位木梨憲武1000万円
3位木村拓哉500万円(ドラマ)
3位松嶋菜々子500万円(ドラマ)
3位織田裕二500万円(ドラマ)
3位米倉涼子500万円(ドラマ)
4位志村けん200〜500万円(局により)
5位タモリ みのもんた200〜400万円(局により)
6位ビートたけし200〜300万円(局により)
6位水谷豊300万円(ドラマ)
7位内村光良200〜250万円(局により)
7位所ジョージ200〜250万円(局により)
7位鈴木保奈美(ドラマ)200〜250万円
8位明石家さんま150〜200万円
9位鶴瓶・中居正広・マツコ・デラックス100〜150万円
10位松本人志・浜田雅功・太田光・田中裕二100万円 >>7
大人になればわかるよ
なぜさんまがYouTube出ない宣言したのか テレビとYou Tubeの違い
1と1のタレント組み合わせたら10になる時もあるのがテレビ
You Tubeは単体の人気だからYou Tubeでまったく再生されない不人気芸人でもテレビには向いてるってのがあるわけ
テレビで最も重要なのはタレントのほうじゃなくてプロデューサーのキャスティングや企画のセンス
>>18
本人が良くてもあれは客のほうがいきなりジジイに来られて引いてたっての
あそこがニコニコの終わりの始まり
若者が学園祭やってるのに呼ばれたゲストがジジイだからな
運営の感性がテレビ脳すぎて酷い
たまたま当たっただけ 高倉健は映画俳優として死んだ
吉永小百合もその道を追ってる
そして二人は伝説になる
なぜなら後に続く人がいないから MBSには義理があってもYou TubeやGoogleには何の縁も義理も無いしなぁ
仮にテレビでの露出が少なくなっても
MBSのレギュラー番組を淡々と続けながら楽隠居生活を送るだけだろ >>7
2-4行目読んでコイツスゲエ「 」と思った そりゃあ自分はTV界で高ギャラで回るシステムに乗っかって久しい勝者だもん
わざわざ他の世界にちょっかいかける必要性ないじゃん? テレビはこのままだとある日プツンと終わる
ジジイどもを切るタイミングを間違えすぎた 絶対向いてるのになあ
昔csで自宅っぽいところ(自宅風セット?)で五時間生放送してたが
まんま生配信者の先取りみたいなノリ
ジョージとかいつメン呼んでダッチワイフレンタルとかしてたな 上が蓋してなんの未来も無いテレビなんて若者は目指さない
テレビは確実に終わり >>1
さすがにそれは頑なに過ぎるだろ
余裕をもってテレビ芸人としてAbemaに出たりAmazonプライムに出たりYouTubeに出たりしろよ さんまを見てる年寄りはテレビっ子の世代だけど
それよりも先にさんまが死ぬから
テレビが死ぬとしても逃げ切り達成だよ 別に良いんじゃね?
小うるせー奴が増えて、尖った企画や不謹慎がやれてた頃のyoutubeはもう過去のものだし
CM広告もテレビ並みに挟んでくるしなw
テレビ仕事でスケジュール埋まってる奴がわざわざグレード落としてyoutubeに来る必要は無いわな ライブやってリアルタイムで視聴者からのコメントがバーって流れてきたら
テレビ収録より気持ちよくなって
1日で20時間くらい喋り続けそうだけどね >>8
もっとフットワーク軽く考えて「テレビで言えないことテレビでやれないことテレビでやるほどの事ではないこと」をYouTubeでやりゃいい
のんびり釣りだけをする番組をしたいなって思ってもそんな企画を放送してくれるテレビ局はない
そんな時に自分のチャンネルで好きなだけやりゃいいんだし >>32
youtubeこそそれじゃないの
自由に見えて事務所が幅を利かせて
みんな派閥作って企画使い回して
自由さなんてゼロやん。上から言われてない分むしろ悪い >>32
言うてもさんまにだって上いたんだぞ
元祖テレビタレントじゃないからな
上が身を引いたわけじゃなく勝ち取ったんだぞ まあさんまの上の世代は「舞台か映画で死にたい」って言ってたんだろうな サンマは華やかな世界が似合うしずっとテレビだけでいいわ そこに可能性を感じるから若者は特定の業種を目指すわけで、人がドン詰まりのテレビ及び芸人界にはもうその力は無い タモリとさんまはテレビ界の神
今やってるワルイコあつまれもスベってると言うのは誤報で普通におもろいやん >>39
さんまは元々制限ある中でやる方が好きらしい
元々タブーとかいじるタイプでもないし テレビに見る分にはいいけどお喋り怪獣は近くにいたら絶対疲れるわ 養成所搾取ビジネスでクソ芸人量産した吉本が自分で自分たちの業界バランスを崩壊させたようなもの
さよならチンカス芸人達
君らに未来はありません 有吉とかさんまとか上田とかはわざわざユーチューブいらんやろ さんま中居のとか見てたらライブ配信とか向いてそうなんやけどな
もっと若かったらしてそう テレビ一本でやってる芸人が本当の覇者なんだろうな
オードリーとか千鳥とか >>20
一位二位は値下げしないのか
そんな価値ないだろうに
バブルで時代止まってんのか 俺は月9のドラマで主演とかもやってたベテラン俳優だけど、YouTubeに魂売ったやつは心底軽蔑してる
あいつらのせいで俳優や芸能人が注目の的になりにくくなった
YouTube流行る前は写真撮ってくださいとか握手してくださいとかしょっちゅう言われたけど、それもYouTubeの台頭とともに激減した
俺はちやほやされたいではなく自分が俳優であることにプライドを持ってる
でもYouTubeに魂売ったやつのせいでプライドがボロボロ 昔は好きなタレントだったけど自分が歳食ってくると
あのテンションは無理。
出てると見ないし不意に出てきた場合はテレビ消す。
と言うかテレビ見なくなったな。ペット物だけ録画してる。 >>21
ガキがさんまでワーキャー言ってたらヤバいだろ
70近くの爺さんだよ テレビも出ないでいただきたい
イエスマンで回り固めてヒーヒー言うてるの見てられない >>64
わかりにくいかもしれないから補足します
YouTubeに魂を売ったというのは俳優や芸能人のことを指します
YouTuberとしてデビューした素人出身者には恨みはありません YouTubeとテレビの比較はひろゆきと中山秀征の対談がとてもわかりやすかった テレビは芸能人が圧倒的にええけど
YouTubeやってる芸能人は外れ多いしなんか向いてないなぁと思うわ
YouTubeに関してはゴリゴリのYouTuberの方がまだ観てられる さらばとかあの辺の企画力なら全然観れるけど テレビで長年活躍している人ってやはり力というかオーラみたいなものがあって、坂上忍と成田悠輔とひろゆきの鼎談を見てたがひろゆきと成田は坂上に終始押されていた ここ見てりゃわかるだろ
You Tube見てる層はテレビタレントの進出なんか求めてないのにテレビタレントのほうが異様にYou Tubeを敵視してる
終わるのはどちらなのか明らかだろ >>31
内弟子生活で身に付いたのか
意外に家事ができるんだよなあの人 売れてない芸人やタレントにとってYou Tubeは自分の存在をアピールする場なのに「あんなもんやるな!」って酷い話 でもyoutubeってGoogleと言う外資系とその社員が儲かるシステムだろ
さんまレベルになると日本のテレビ局とか日本の芸能事務所だとか食わせる人間が無数にいるのに
昨日今日出てきた外資系の奴らを儲けさせる
筋合いないだろうしな 出なくて済むからだろ。
出たくても出られないヤツが手を出すツールよ。
霜降りチューブみたいな例外もあるけど 別につべなんか何時でも誰でも出来るしわざわざやらん言うほど大層なもんでもないやろ >>66
ダーツの旅にさんま出た時ガキどもがワーキャー言って凄かったけど? まあYouTubeにメリットってお金しかないのが現状だから、短期的にルーティンで儲けられるメリットや立場≒すでにお金や儲ける生活基盤ある人には必要ないよね。
テレビの寿命とYouTubeで儲けられる期間って同じぐらい、もしくはYouTubeじゃないプラットフォームに移行する可能性も高いし。どっちも中期的に先が無いのは同じ(´・ω・`) さんまがYou Tube始めたら大コケするからやらなくて正解 >>82
HIKAKINとはさんま御殿で何度か共演してるしヒカルとは一緒に飲んでるからそれはないかと 真面目にYouTubeやってるところはそれなりに結果出してるしやる気の問題なんだろ たいした話術も教養もないしギャーギャーうるさいだけで何の芸もない
こいつの番組見て喜んでる奴は低学歴ばかりだろ さんまって性格良いよな
ただサッカー愛が強すぎて
日本代表ヘイトがな >>77
落ち目ではないよ
ここ何年も主演はやってなかったけどね
それに主演を初めて経験する前から人気はあったし
でもYouTubeに軽々しく出るようになった俳優や芸能人のせいで、俳優全体が注目されなくなってしまった
今の視聴率低下の副因はYouTubeでもある
これはディレクターの人もそう言ってた >>74
youtube終わってるやんもう
似たような企画の使い回し
白々しい毎日どっきりしても気づかない設定
自信もって進められるyoutuberおる? 邪魔な広告で儲かるってビジネスモデルが理解出来ない
大体の人は広告スキップするだろ?ろくにその広告の商品すら見てない
俺は広告排除するブラウザでYouTube見てるからそもそも広告すら出ない
そうなるとどこで利益が発生してるのか
広告主がグーグルへ金払う
↓
YouTuberが広告を載せる
↓
視聴数によって広告主から支払われたお金をYouTuberに還元
これで広告主が収益増えてるとは思えないんだよ
好きな動画の途中に出てくる広告なんて邪魔なだけだし テレビはもう水戸黄門と一緒
小さい頃はくだらない終われとか思ったがよく見たら面白い。ちびっ子はYou Tubeでオッサンはテレビ
今だに活躍してるのが70近くの爺で若い奴メインにしたら視聴率とれない!少子高齢化。残ってるちびっ子はテレビで爺何か見たくもない
鶴瓶が学園祭で痛感しただろ有名でも爺に興味は無いと >>63
10年前に作った捏造コピペだけど、まだ釣られる奴いるんだな?BIG3や紳助が圏外な時点で気づけ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1601828690/271
10/28(金) ID:Y/KdFpJ/0 Total 4
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20221028/WS9LZEZwSi8w.html
10/29(土) ID:vZAny1eE0 Total 1
//hissi.org/read.php/mnewsplus/20221029/dlpBbnkxZUUw.html
↓現実
【視聴率1%台】石橋貴明の新番組『たいむとんねる』早ければ7月打ち切りも……「1本80万円」のギャラがネックに?
//www.cyzo.com/2018/05/post_162771_entry.html
木梨憲武 ギャラ(30万)が9割減に…レギュラー消滅の“意外な影響”
//jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1615294/ 好きなスポーツの話になるとあんまり面白くなくなる人なんだよな 何だかんだで普段さんま見ないな
まずそういった番組見ないからだろうが
>>82
流石にそれは芸能界で生きてる人間をバカにしすぎ 映画ラジオネトフリには出るくせにyoutubeは敵視する
矛盾してるんだよ
もうテレビがyoutubeに負けたと認めてるようなもんだろ Google の売り上げのひどいことになってるからそろそろ YouTube のブームも終わりそうな気がする 仮にYouTubeが廃れたとしても別の媒体に変わるだけだがな
今知名度あるYouTuberもそっちに流れていくよ でもYoutube の広告料って今がバブルであってその内大幅に下がると思うよ?
今はネトフリだとかアマゾンだとかYoutube だとかで
仁義なきなんちゃらを繰り返しててどこが最終勝者になるのかは知らんけど じゃあお前らさんまが毎日つべを公開したら見るわけ? >>1
本当にワルイコの子供記者なら
・60で引退って言った件は?
・老害という自覚は?
くらい訊いて欲しい >>7
ああ分かるな
ラジオで人気だった歌手がテレビが普及しても
意固地になってテレビに合わせた演出を拒んで
その内忘れ去られた話思い出したわ。 というかさんまはテレビに引き込もってる方がええで
ヤンタンとか時代遅れのパワハラセクハラジジイ丸出しやし >>97
まあTVで出来ないことやTVではやらないジャンルだらけでまだまだYouTube派だな俺は 明らかにTVの方が楽だからな
ましてや50年染み付いた体を今更
TVなんてきついわ
自分よりなんぼか若い
宮迫でもあんな感じなのに
数字なんて気にせず自分の役回りだけしてれば2時間ぐらいで200万稼げる
YouTubeなんて自分で何もかも用意して200万稼ぐのにどんだけ大変か600万再生はいかないときついしなしかも時間もそれなりにかかる
吉本にさえいればそんな煩わしいこともしなくていい 企画ものとかいちいち頑張るやつじゃなくて
雑談配信でいいのにな
死ぬ直前まで喋ってたいわけだけど、身内は聞いてなんかいられないし
ネットでなら誰かしら聞いててくれてリアクションしてくれる >>120
専門家やマニアみたいなのが配信してる動画は面白いけど
テレビに寄せたバラエティ企画みたいなのしてる芸なしYouTuberの動画の何が面白いのかは理解できん 天才だなコイツ
YouTuberみたいな水商売とは格が違うよ 70近い爺さんだし、育ててくれたテレビに恩義を感じて一緒に死ぬってんだから公式の遺言だろう Google の営業利益が8割減ってるしなそろそろ YouTube はやばくなりそうなのか さんまに興味はない
かといって HIKAKIN にも一切興味がない >>1
ヒカルによって宮迫やオリラジ中田の夢は散ってしまったわけかww テレビ人としてのプライドがあるんやね
長年プロで成功収めた人やしその矜恃を讃えたい
YouTube一本のヒカルとそういう部分で意気投合したんかな >>31
茶こしつきヤカンを説明してるだけでも面白かったな
またやってくれんかな >>132
高画質を有料会員のみにしようとしたりスキップできない広告乱打したりと末期のニコニコ臭はしてる >>114
YouTubeがテレビ逆転することはあり得ないよ
テレビ局に勤めてるけど誰も心配してない
まず私の勤めるテレビ局の調査で、テレビの広告効果はYouTubeの1.5倍から2.3倍
また視聴率の低迷が騒がれるけど、YouTubeの100万再生はざっくりテレビ視聴率でいうと1%
それとYouTubeとテレビ利用の比重調査(これは他社調査)で
40才以上はテレビが圧倒的に比重が高い
40歳以上の人口は約7500万人
YouTubeがテレビを逆転することは半世紀は絶対訪れない >>120
そういうのなら理想的だけどそんなにあるか?
俺はそういうyoutubeなら見たいよ
4stていゲーム系のやつと
武蔵と魔裟斗の思い出話のつとか
あと80年代風映像をひたすら追及するフィルムエストTVとか
そういうジャンル特化型は好き
でも多分いわゆるyoutuberの主流じゃないよね 一方、NHKは頼んでもないのにネットに進出してくる。 ○○より凄いんですか?
って聞かれたら
フツーは○○を持ち上げて置くよね
訊いた者は○○が好きで聞いてるわけだから
逆に○○が活躍する世界に対抗心を燃やして見せる
こーいったとこがテレビ離れを加速させるんだよ
訊いた小学生は
こんな爺さんがどーしようがどーでも良くて
ヒカキンを褒め称える言葉を聞きたかった
そーいったことがわからないかねえ >>138
YouTubeは視聴がバラけるからね
俺は40以上だけどYouTube見るという人はそこそこいるけど、みんな自分の趣味のチャンネルしか見ない
でもテレビの話は毎日話題になる >>144
テレビの話が毎日話題www
昭和ってw まあ年寄りほどテレビに拘るんだろうな
テレビの芸能人が絶対的なスターだった時代の人間だし めっちゃ失礼だけど「テレビで死にたい」って老害にしか見えないw >>82
さんま御殿かなんかで放送されてないシーンでヒカキンとヒカルと友達って言ってたみたいだから区別ついてるよ >>147
失礼なのはさんまだろう
子供はこの爺さんのことは全く知らず
ヒカキンとの接点で
このどーでもいい爺さんを理解しようとしてるのに
ヒカキン置いてけぼりで自分語り
全く知らない爺さんが
youtube出ようが出まいが
子供は全く興味ないのにさ >>10
たけしはYouTube肯定派
あんな便利なのあったら、そりゃあテレビが廃れるって言ってた位
本人がチャンネルやるかは知らんけど、余生は趣味とかに使いたいみたいだからやらなそう 子供がヒカキンというワードを出して
それを凄い人と捉えている
それをスルーして
爺さんが自分語り
だからテレビなんてつまらないとなる
キャッチボールすらできない爺さん
ウンザリするだけだろ でもさ、YouTube10年以上利用して思ったんだけど飽きるよね
初めの頃はテレビそっちのけで嵌まってた
でも今はテレビかネトフリ、アマプラでYouTubeはあまり利用しない
YouTube初期から見てたけどラジオヤジとかシバターとか、メグウィンとかね
ヒカキンやトミックも古参だけど、あまり好きじゃなかった
あのときはYouTubeに嵌まってるっての周りであまりいなかったな
それから数年でYouTubeの全盛期が来て、戦国時代→今停滞期に向かうって感じがする 子供がヒカキン凄いといえば
ヒカキンはクソ
youtubeはクソという爺さん
この子らに1000兆円の借金を残し
老後の面倒みるのに莫大な負担かけるのにね
昭和の爺さん連中は
老後に21世紀世代に虐待されることを
覚悟子といたほうがいいぞ
子供に話を合わせることもできない老害 ワルイコつまらんから早く終わってほしい
SMAP残党嫌いじゃなかったけどこの番組のせいでなんか嫌いになる 最近全然話題でなくなったけどカジサックとか宮迫も普通に頑張ってんのかな いまや小林幸子までもが金稼ぎの場としとるんやぞ
さんまさんはさすがや! 子供がヒカキンを凄い人と言ったら
フツーは
ヒカキンのどんなとこが好き?とか逆に聞いて
子供がヒカキンに惹かれる理由に絡めて
自分のことを話すだろ?
なんでそーいった
会話のキャッチボールができないんだろう?
この老害は この人ほんと時代にそぐわない老害で
特に女性に向けてのモラハラトークは醜悪だけど
そうねテレビとともに死ぬのにはふさわしいとは思う
そう言う権利はあると思う 子供「ヒカキン凄い、爺さんも凄いの?」
爺さん「youtube出ない!」
子供「???」 なんで
こんな簡単な会話もできないんだろう?
テレビタレントって >>160
まいじつ読んで真に受けてる奴発言装置だよなさんまって
リテラシーレベルがよくわかる >>155
ヒカルに出ないでくれと言って決心が固まった
と言う意味がわからないのな
日本人て国語おろそかにしすぎたな
文脈読む能力が劣化しすぎ
日本語て文脈読めないと機能しないのに さんまはテレビの人だよな
その信念は、さんまならカッコいいと思う
もう金は腐るほど持ってるんだし
自分が思う道を元気に走って欲しい 紙芝居→舞台→映画→テレビ→youtube→?
つまりプラットフォーム何でも良くてニーズに合えば覇権を握れるってだけの話。
山下達郎もそうだが老いれば老いるほど頭が固くなるんやろな お前らさんまの事しらずに批判してるだろ
良い人だよこの人
会った事ないけど 山崎裕太が頑張って同窓会のメンバー集めてるがさんまは出ないのか
少し楽しみにしてたのに >>62
春日や大悟はアナログ芸人だからしないだろ YouTubeの魚を捌くだけの動画
再生回数えぐい
世界中で視聴されてる 口に泡吹くようになって汗も多くなって完全に老害
まだ自分を若いと思ってる老人 この発言にショックを受けてるのはオリラジ中田とヒカルかな
恐らく2人はさんまの初出しは自分のチャンネルでと考えてたやろうから
大物と知り合いで動かすことができる俺はすごいだろうという小者の発想そのもの >>7
テレビが上とか正しいじゃなくて、ずっとテレビで生きてきたからそのまま死にたいくらいの気持ちだろ
もっと若い頃にYou Tubeがでてきてたら普通に出まくってたと思うぜ その意見大賛成!
YouTubeは犯罪者でも嫌われものでもモラル無しでも誰でもできる金儲けの手段。
テレビだと、不祥事起こして黒スーツに黒ネクタイで謝罪したぐらいで復活はほぼ無理。
でも、YouTuberの復活はそれがデフォルト。
テレビは厳しい身体検査を通り抜けて更に人気者でないとトップには上り詰めることは出来ない。
だから軽々しくYouTubeにはでないで欲しい。 こいつほんまにカスやな
木村派だったくせに3人の露出が増えてきたらすり寄ってきた ていうか出る必要ないからな
使い切れないお金はもうあるし >>7
テレビとYouTubeの違いがわからない時点で
学び直せとしか言えない >>7
さんまのステージがテレビってだけだろ。
自分こそ芸人の全ての元が板の上って概念持ってる時点で… 爆笑問題も散々YouTubeを馬鹿にしてたのにテレビの仕事がなくなってきたからやり始めたけど、登録者数も視聴者数も爆死してるな 67歳で今からやる必要もない、テレビだって今すぐ無くなるわけじゃないしな 以前、電視台でYouTube出ようかなみたいな事言ってた気がしたが記憶違いか >>1
HIKAKINがNo.1という時点で日本人の YouTuberなんて糞だと断言してもいい
芸人なら安村が日本一みたいなもん TVでもみたくないからYou Tubeにだけはこないで逆に 明石家さんまって、どんな芸があるの?
ひょうきん族のころは面白いと思って見てた
でも、もう30年ぐらいは彼が出てるのを見ると別のチャンネルにする
15秒以上は見ないな
子供とか若い女とかを何人も座らせて、くだらないことを何か喋らせて
さんまがリアクションするってだけでしょ ヒカキンとかあんな気持ち悪い顔を
毎日崇めたくなる精神が理解できない まあ自分は年くっちゃったわ
自分から情報探すの面倒くさいわ
You Tubeってジミに時間かかるし
探してみてツマランのもムカつくし
結局同じ情報ばかり見てて飽きる
ネットみたいに超最新の情報ではないけどテレビはたれ流してるだけで平均的に色々情報入ってくるなあって思うわ そりゃさんまとテレビの関係なんて
安倍と統一と同じようなもんだからな と言っていたさんまがついにYOUTUBEに!
という台本? You Tubeも言うほど儲からなくなってきてるからね
10年後も安泰かどうかは誰もわからない youtubeだとダイレクトに個人の支持率として再生数でわかるからな
視聴率だと共同責任 現状お金に困るわけじゃないし1番世話になった場所だしね
さんまさん世代までなら逃げ切れる 稼ぎだけならさんまはもう十分稼いだでしょ
それ以上の何かが無ければYouTubeに出る意味もない youtubeなんて詐欺師だらけだし出ない方がいいよ
放送法もBPOもないから倫理観なしの反社だらけ
めちゃくちゃだぜ
戦後の闇市みたいだよ >>210>>1
吉本の売れっ子芸人で意地でもYouTube動画を
やらない芸人って
・さんま
・ダウンタウン
・ナイナイ
・千鳥
・ケンドーコバヤシ
・麒麟川島
くらいだろうな
この辺りの芸人は金はもう十分過ぎるほど稼いでいるからわざわざYouTube動画を撮る必要は無いのだろうな ダウンタウンやさんまが出る必要は無いな
ホイホイとネットに安く売るなって感じ って言ってた俺がつべデビューですねん オモロイやろ笑
ってしれっとやりだすのが芸人 芸能()人たち >>215
でも>>213に出てる吉本の芸人たちはプライドがあるから意地でも出ないだろうよ さんまがYouTube解禁したら革命起こるわ
さんま出演番組の宣伝に積極的に使えるし
YouTubeやってる共演者も恩恵得られるし
芸能界の朝倉未来になりえるよ 67歳だしさんまが死ぬまでくらいならテレビでいけそうやな >>213
松本は昔ビデオで作品出してるし前々から地上波じゃ出来ない事があると不満漏らしてたりアマプラで番組やったりしてるからYouTubeで配信は1番やりそう
ただ地上波よりYouTubeの方が規制厳しくてやりたい事は出来なそうだけどw そういや
さんまっていたなぁ
テレビ見なくなってたから忘れてた
YouTubeに出てもいいんじゃない?
たぶん埋もれてしまって
おすすめには出てこないだろうし
出てきても見ないかな ガラケーに固執する奴みたい
畑荒らさないとかただの言い訳
カコワルイ YouTubeではない配信媒体をテレビは作って欲しい
abemaくらいしかないけど、広告収入を根こそぎGoogleに持ってかれてる現状は懸念すべき >>7
ダサいかはともかく
テレビ放送開始時代の昔に
映画人がテレビに来ようとしなかった話がイメージしやすくなった
いろんな理由がどれも留まらせるんだ サンマは 昔の義理でラジオやったりしてるからな まあ関係持たなくてもいいでしょ 石橋みたいな必然性ないしなあ
仮にやるとしても
テレビマンがすべてお膳立てするから
テレビに出るのと何ら変わらないと思うけど YouTubeを疎むって
現代的ではなくなるんだよなあ
さんまは若いヤツの情報としてマンガ読んだりしてたフシがあるのに
ネットに近づかないという属性は大きなこと >>20
こんなもんを本気で信じて貼り付けるアホがいることに驚く さんまはやるならやることはテレビと変わらんだろうし
さんまの生活をライブとかのが面白そう >>150
たけしって趣味あるの?
趣味って映画撮る、女、くらいしか思い付かん 自発的には出なくてもいくらでもさんまの動画は上がっていてそれで儲けている赤の他人たちはいっぱいいるね この人60で引退するとか昔言ってたって聞いたんだが? 関西ローカルの明石家電視台だっけ。どんなに忙しくても続けてるのはかっこいいよ 結果的にYoutube商売をタッチの差で交わせただけなのにこんな風に言うのか MBSは世話になったプロデューサーだっけに恩義を感じてるが
その人てまだ存命なの? 言うて老人だらけのこの国でまだしばらくテレビは無くならないので英断だと思う
この世代はテレビで勝ち逃げできるだろう >>11
そんな考えだからいつまでも幼稚なんだろうね君は。実年齢がいくつだろうと。 ヒカルって吉本興業と提携関係にあるのか?
梶原のYouTube進出も手助けしたり
会社経由多いよな 代わりに関根勤が、さんまや高田純二がどんだけ凄いか、
今ようつべでエピソード語ってる。
二人とも裏がなくて表だけ、普段もあのまんま。
さんまはずーーっとしゃべって笑わせてるし、本番中もCM中も関係なく、客をいじってるそうな。 公共放送のNHKがもはや吉本放送局になってる事が腐りまくってる…
しかも教育テレビ… 確かにYouTubeって半分以上は金もかけずに学芸会みたいな素人ノリだし出たくないわな
テレビがいくらつまらなくなっても金かけてるだけYouTubeよりマシなんだよ
本家逃走中とヒカキン逃走中を比較してみればわかる話 ヒカルより鬼越やみなみかわとかの方がトーク力は遥かにあるだろうな
みなみかわは喋り口調は詐欺師と同じなんだけど引き込まれるしすべらない話も無数に持ってるだろう さては若い奴らの反応にビビってるな
ここまで拒絶するのは テレビでしか明石家さんまを見れないとしても若年層はどうでもいいことだろうしな。
残ってる視聴者が減り続けるだけやろね。
アベホ教団の教義
・朝鮮半島は東西南北のクズが集まる呪われた土地
・韓国人はハエの化身ベルゼバブである
・ハングル文字はハエの顔や手足を形取ったもの
・嘗糞というウンコをなめる韓国文化の中で生まれた
・ハエ文字はすべてを腐り果てさせ犬の糞にしてしまう YouTubeに出ないだけでネットでは仕事してたほ >>1
こんなのだけど後輩の芸人が震え上がるほど怖かったというしな お爺ちゃんが新しいものに拒否反応するのは
珍しくない マツコも、そうだけどテレビで稼げれば、やる必要がないだろ 昭和のタレントがまだ一線にいる惨状、これが衰退日本か。
嘆かわしい。 50歳を過ぎてから「幻聴」が始まったそうで「風呂は入ってると(排水溝から)『お疲れさまでした』って聞こえたんです。近所の野良猫が『さんまちゃ~ん』って呼んで『え?』って返事したり…症状があってさびしい」
結構やばくなってきてんなw 今の芸能界の仕組みがなくなるくらいのスターが必要。そうでなければテレビは終わるよ。何かドカーンとこないと そりゃそうだろ。
日本とテレビの最高の時代を享受してきたんだから。 CMなんて昔の自分のドラマの映像使って金入るんだし今更YouTubeしなくてます良いんだろ ヒカルたちの飲んだのもたまたま飲み屋で偶然あっただけなんだな
ヒカルのチャンネル見てないから、宮迫経由で飲んだのかと思ってた TV局の番組がyoutubeで配信されるようになったらどうするんや?
ニュースはもうしてるやろ
時間の問題やで >>227
ネット広告にも既に電通が絡んでますけど? ヒカル達に「自分達はテレビが憧れで目標。さんまさんはYouTubeに落ちないでほしい」と言われたと言ってたが、YouTuber達もテレビからYouTubeに来ることを「落ちる」と思ってたんだなと
スパッと芸人を辞めようと思った時期もあったが、爆笑太田に格好良く引退せずに落ちぶれていく様をみせてほしいと言われて、そうしようと思ったとか結構面白かった 関西弁が浸透してない時代によく関東でやったと思うよ
その勇気は讃えたい 登録者20万人くらいのYouTuberだけど、テレビのほうが格上だとは思わないなぁ
昔はそういう意識も多少あったけどさ、ヒカル君がその発言をしたのは知ってる コンプラの話でひょうきん族もから騒ぎも今は放送出来ないって言ってた
子供記者にから騒ぎの説明を軽くしてたけど真面目に「酷いー!可哀想ー!」みたいな反応だった >>7
そんなにさんまをYou Tubeで見たいの? さんまは金じゃなく義理で仕事する人だからなぁ
テレビで死ぬってそういう意味だろう >>21
無理してる感最近でてて物凄くつまんなくなったのにな >>271
そりゃあの人気YouTuberカジサックが
テレビじゃ熊本ローカルしか持てないんだし ヒカルはさんまとも飲みに行く仲でさらにさんまにYouTubeに出るな!て提言してそれをさんまが忠実に守るてヒカルってスゲーな つべは少人数でできてしまう
人によっては自分1人で番組ができる
テレビ番組はそうはいかない
沢山のスタッフに支えられてる
テレビ畑で世話になって来た人が
ちょっと人気が出たからとか稼げるからって
つべ主体に行くのは義理をかいているような気もする さんまのまんまのフォーマットで好きなだけ生配信で喋れるのに(´・ω・`) >>213
岡村は原西の釣りチャンネルに出てる
千鳥はabemaの番組をYoutubeに流してるけど、けっこう再生数まわってる 別のニュースで一人は、寂しいとか言ってるからな。
インスタやtubeの配信は承認欲求を解消するツールとしてはベストなんだよな。 テレビで死ぬ
要するにテレビからいらないって言われたら出るようになるよ >>261
何が衰退日本だよバカ無職が🤣お前が衰退してるだけなんだよ >>288
ケンドーコバヤシがYouTubeやってないの意外
アメトーク常連で多趣味のケンコバがYouTube
やったら再生回数めちゃくちゃ伸びるだろうに 別に敵対するものでもないのになんで訳のわからん壁作ってかっこつけたがるんだろ さんまがようつべに行ったら、
広告がネットにごっそり行って
TV崩壊するからだと思う。 なんかほんと痛々しい
「携帯電話なんて必要ないから持たない」
「ガラケーの方が使いやすい」
この辺言うジジイ見てきたけど、単に加齢で意固地拗らせてるだけだよね >>284
とにかくヒカルの助言聞いといたら間違い無いからね
トーク力とか含めてトータルのタレントパワーはさんまより上だし、さんまも従った方が得だと判断したんだろ
マジでビジネス力が高い 単純にテレビで売れてる奴は稼げるかどうかも分からんYouTubeに時間を割くのはデメリットのほうが大きいんじゃないか >>296
今TVでそれ言えない。
携帯電話会社のCMが強くなってるから。 さまぁずのチャンネル面白いんよなぁ
YouTubeは芸風で合う合わないがありそう >>290
テレビから出なくなったら紳助みたいに引退でいいでしょ この人だってテレビ局のために河原町に住んでるんだし当然だよな >>298
海外でも俺、ブルース・ウィルスだけど質問ある? なんて本人がチャットに降臨する奴あるけど、気が向いた時の生配信とかさんまは、大好きだと思うぞ >>284
偶然会っただけだし、ヒカルに言われる前からYouTubeは出ないと言ってたぞ さんまは高齢でヨボヨボになったら
吉本の舞台でちょっとしゃべる手があるんじゃね
遠いけど見てみたいぞw 地位も名誉も金もある人は使う必要ないもんね
恩人から出演を頼まれるとか趣味のコミュを広げたいとか何か特別な理由ができたら出演したらええんちゃいますの >>193
あれは太田さんの好き勝手し過ぎ
もうちょっとマスに向けた内容にするか他の人も口ださないと さんまはTVと一緒に沈む以前に今引退したって死ぬまで悠々自適の左うちわやろ
まあそんな事しないし考えもしないだろうから今の位置があるんやろうけど お前らが日本はオワコンで将来性がないから出た方がいいと言われても頑なに日本が一番みたいに言うのと一緒だよ。
まして今のさんまは何一つ不自由してないわけだし。 さんまはひょうきん族と笑っていいとも!のプロデューサーの息子の面倒を見るくらいフジテレビに感謝してるしもう何生分も稼いでテレビと心中しても悔いはないやろ >>286
芸人がやってるつべはテレビの仕事やってるスタッフ
が作ってたりするんだが?その綺麗事は予算削減の
しわ寄せ受けてる下請けにはまったく響かないよ 別にヒカルに言われたからじゃないだろw
以前も宮迫や中田にもyoutubeに出てくれと頼まれたが保留と言う名の拒絶
さんま「youtubeはテレビの敵。テレビと同じようなのを作りましたってそれならテレビでよくないか?」 さんまはテレビに拘り過ぎだな
さんまは高齢で人気落ちたとはいえ素人との絡みもできるし本当はYouTuber向きなのに可能性を自分で潰して勿体ないわ >>310
そもそも日本がオワコンなんてこれみよがしに
言ってるアタオカなんて、日本に居場所の無い
リアルの嫌われ者の在日チョンだからなぁw >>314
全く違うのにな
規約の順守は必要だがスポンサーの意向も気にせず制作編集でき、一般人とのやり取りも自由にでき、コメントもスパチャももらえるという点で >>10
タモさんは出ることはなさそうだけど趣味に関わる動画を見るためにyoutubeを活用している >>318
タモさんがみてるYoutube知りたいなぁ
すごいマニアックそう 船は見てるってタモリ倶楽部で言ってたから鉄道やら地図やら坂やら好きなもんは一通り見てるんじゃないかな >>305
あんなにTV出ているのに年に一度くらいは舞台やってんだよな >>317
だから中田や宮迫はテレビと同じ物を作りましたと言って説得したからそういわれたんだよ。 つべってうまくいけば儲かるけど、全く意に沿わない企業の広告を拒否したりできるのかね
名前も知らない企業の内情までいちいちわからないし、万一詐欺事件とかあってもな
テレビに大きく不満がないなら、テレビのがいい面ももちろんあると思うよ
テレビレギュラーなくなった人らの小遣い稼ぎには向いてるかもしれないけど >>324
TVerがYouTubeに出してる広告が攻めすぎてた
あなたの会社がこんな炎上とか反社のやつとかヤラセ動画とかこんなレベルの低い動画に広告出してあなたの会社の価値がさがりますよ?みたいな
だからYouTubeじゃなくてTVerに広告だしましょうてやつ >>277
YouTubeスペース入れんな気持ち悪い 結局、BIG3は誰もやらなそうだな。まあ所ジョージとかコケてるから正解かもw >>328 それをつべに出してもいいていう、懐の広さはすごいけど、ほんとザルなのかもね(苦笑 >>327
知らんがな(´・ω・`)
You Tube返還で出るんや >>300
再生数はたいしたことないな赤字だろうな
まさかあの2人で編集してるわけないし さんまは一貫してるけど
宮迫ブレブレ(´・ω・`) >>331
さまぁ~ずのチャンネルは事務所主導だと思う
ゲストとかさまぁ~ずがブッキングしてるとは思えないし >>322
図星突かれた在日のバカチョンが一匹引っかかって釣れたw
先進国でこんな治安が良くてルンペンもほとんど居なく、水もタダで飲める国に居てわざわざ国外に出て行こうなんていう馬鹿はお前のような
日本に居場所の無い、在日くらいじゃんw
その日本に居場所の無い、お前みたいなリアルの嫌われ者クズチョンでさえ日本に寄生してるというのにw Youtubeももう飽きたわ
同じ動画ばかりだし
Youtubeはブログと同じ末路になるよ 大昔映画しかなかった時代に
テレビが登場したときみたいだね さんまは自分がテレビの足を引っ張ってると思わないのかね >>338
あの時は新東宝が潰れたから結構流出した
渡鬼のプロデューサーの石井ふく子は新東宝の女優で
その時の人脈活かして香川京子や高峰秀子をTBSドラマに呼んだ You Tubeは世界レベルの大百科事典になっている
You Tubeの一部としてバラエティとかテレビの要素があるだけで
You Tubeの世界の方が果てしなく広い 1950年代の初頭までは
日本に映画しかなくて国民は毎日映画見てた
けどテレビが登場したらみんな映画見なくなって映画は衰退した
映画スターはテレビタレントを見下してた
今の芸能人がyoutuberを見下すように You Tubeは自分が見てないような幅広いジャンルを
勝手に表示してくるモードがあってもいいかな。
カスタマイズされすぎてるのが欠点でもある Youtubeも見る人が増えたら規制規制で
テレビ化になるぞ >>227
TVer 10/30 バラエティ
1 ツマミになる話
2 水ダウ
3 クレジャニ
4 かりそめ
5 モニタリング
それはもうあるぞ >>340
銀幕の映画スターがテレビ番組に
出演してテレビタレントと共演するのは
死を意味してたからな 一流大卒の中でも一握りしか入れないテレビ局社員が作る番組とYouTuberになるまではほとんど無職だった高卒が作るYouTube番組では次元が違いすぎるだろ
YouTubeは番組を作る場所ではない、見る為の場合 >>348
映画とテレビもそういう関係だったけどね
新メディアの事件親和性が客を呼ぶ図式は変わってない それは事実誤認だね。番組作ってるのは下請けの制作会社のことが多いし
テレビ局がエリートなんてのはバブル期以降のことであってそれまではどっちか言えばそうじゃない方の
泥臭い奴らがメインで携わっていた。 >>349
映画とテレビの違いは有りすぎるがテレビとYouTubeでは全部テレビで出来てしまうからその例えは全く違うわ
YouTubeは猫撮してるだけの動画とか飯食うだけの動画とか簡単なのでいいんだよ さんま、ダウンタウンとかはそれでいいと思う
ただしウーマン村本は本当のアホw
お前はテレビに出れないのにyoutubeをやる芸人を繰り返し批判しまくり広告乞食とまでdisってたw
村本みたいな芸人にはピッタリの媒体なのに 今のテレビはレベルが低すぎる。
出てくるのもいつも同じだし
妙に権力に迎合。 そりゃそうだろ
今のさんまに何の魅力があるよ
一般人と感覚がズレ過ぎてるし ヒカルさんプロデュースで今はやってるもんな
ブレインの優秀さが凄い >>308
そういえば深夜に数学の番組やってたね
趣味だとプライベートでやるってことになるけど、数学やってるのかね?? このスレ、ちょいちょいヒカルオタがきてヒカル上げするのがすげーうぜー
ヒカルもヒカル信者もくそだな 勝手に色んな芸能人殺してるYouTuberもいるからな
https://youtu.be/Ml6EiX0UcPQ >>354
> 妙に権力に迎合。
クロスオーナーシップ制度だし
電波帯利用が認可性だから
本質的に反政府にはなり得ない
判ってない奴が多いよね 明石家さんま、Netflixと民放の差に複雑…製作費も「ものすごく」
2017年8月28日
世界最大手配信サービスNetflixとドラマ「Jimmy~アホみたいなホンマの話~」を製作している明石家さんまが、ネット配信業界について「ホンマはライバル」と言いつつも、民放テレビとの制作費の差や自身が感じている複雑な思いについて明かした。
今回“日本においてのNetflixの目指すポジションを表現する”ということで、Netflixの新CM「人間、明石家さんま。」に出演することになったさんま。だが彼は、インタビュー映像で「NetflixのCMしてるのも微妙。気持ち的には整理がついとらんかも」と告白する。
「お金払ってみるテレビがこれだけ増えてきて。俺たちがやっている地上波が苦しくなってきているのも事実なんで」と言った彼は、地上波で育ってきた人間として「ライバルやからなホンマは」と葛藤をのぞかせる。
その上で今回の出演にOKを出したことへ「今回ドラマを作ってくれるというので、こういう画(え)になったんですけれども」と話すと、そのドラマについて「ものすごく製作費もよく出していただいて」と裏話もポロリ。
「正直言うと民放さんよりもいい製作費を出していただいて」と語り、「自由にできるしね。『Jimmy』ていうものも、民放に企画書を出していたらどうやったやろかとか思う感じ。そういうのをやっていただけるのは非常にありがたい」とネットならではのメリットも実感している様子。(シネマトゥデイ) ユーザからすると見たくもないコンテンツのためにも
料金を払ってるってことになるんだよな >>353
ホントこれ
村本は一体何がしたいのだろう
>>213に書かれてる吉本芸人くらいだな
YouTube動画なんて気にせずテレビだけ出てれば
稼げる売れっ子芸人は >>353
村本もYoutubeやってるよ。誰にも気づかれないくらい再生数まわってないだけで ケンコバはもったいないなトークも上手いし多趣味なのでプロレス、漫画、ゲームを語るだけで動画が回ると思う 紳助が「テレビの仕事でお世話になった人がYouTubeに転身して『出てくれ』って言われたら
出るかもしれないけどこれまで何の関わりもない人に誘われても出ない」って言ってたから
さんまも同じなんじゃないの? >>21
逆に、その辺に特化したから偉い、子供ってのは実は大きい要素で
そこを掴んでおけば再生数は稼げる(海外のYouTuberにもそういうのはいる)
ただ、子供への影響力とかを考えると、母親が嫌がるような内容(見せたくない内容)
はやりにくくなるから、それこそゲームだとか毒の無い内容になるので企画とか内容において制約や制限は多くなるかもしれんな
テレビでもマンガやアニメでも、子供から人気が出れば(大人気になれば)
それだけで、まあやっていけるくらいにはなる、ただ年齢的にも成長が早く
それによる変化や移り変わりも早いので、その辺を考えると難しいかもしれんな
海外の、子供にも人気の女性YouTuberの十年目くらいの記念の回のコメ欄とかで
8才くらいからずっと見ていて、今は高校生になりました(今でも見てます)
みたいなコメを見ると微笑ましいわな
ただ、海外のYouTubeだとわりと子供向けでも過激な内容とかわりとみかける
(際どいネタとかエロ風の話題もある、子供自体がマセてる感じ) >>359
あの辺は株カスとか底辺の信者(身内)が持ち上げてる感じやな、マルチやカルトの奴が
そのままYouTuberになったような感じかもな(雰囲気がまさにそれ、自己啓発系のセミナーとかでよく見る) 江頭2時50分?とか中山筋肉くん?とかがやるにはむしろYouTubeの方がいいやろな
むしろメジャーではなく、マイナーな感じの部分で活躍出来るのは(やりたい事がやれるのは)
YouTubeの強みやろな、自分とスタッフで企画を考えて自分達で作り上げる
という喜びもあるのかもしれんな(制作サイドの視点とかになるのかもな)
まあウケなくて失敗した時は自己責任だが、それほどダメージ(損害)もないし
わりと気楽にやれるかもしれんな つうかYouTubeやらないで下さいの意味履き違えてね? >>373
江頭は真の意味で本人のやりたい事は出来てないけどな >>369
アメトーークでの多趣味なケンコバを見てると
YouTube動画なんてまさに適任だと思うのだが
>>213に挙がってる売れっ子芸人同様に意地でも
YouTube動画はやりたく無いのだろうな
自分はあくまでテレビメインの芸人で、YouTube動画なんてやらなくともテレビだけで稼いでみせるっていう気概が見える テレビ全く見ないからさんまを全く見かけなくなったな
元気そうで何より お膳立てがないと何も出来ないんだろうな
自分でもわかってるんだと思うが いい加減そろそろ自分こそがテレビ局のお荷物だと自覚した方がいいんじゃね?
こういう人たちは。
偉い位置になってるし共依存もあって誰も何も言えないんだろうけど なんか異常な速さでYouTubeの方も行き詰まってない??
テレビはとっくに行き詰まってるけど
YouTubeはもっと自由で新しいことがもっと起きると思ってたけど You Tubeは芸人がテレビの代わりに使うところじゃないもん
身近な存在な人が身近な情報発したり
趣味や専門的なことに特化してるからいいんだろう
やるにしてもテレビとは違うプライベート感出さんと。
テレビも古い芸能人を一層すればもっと良くなるんじゃないか テレビとラジオの違いはわかっても
テレビとネットの違いを理解するには
頭が固すぎてもう無理なんだよ
ネットってもんがわかってない。
テレビのコンテンツをそのままYou Tubeで流す動きもあるけど
それは媒体を変えてるだけの話で
違うしな。 >>385
まあお前も理解出来てないみたいだし難しいんだろうな。 前に、テレビに来るはずの広告を食ってるのはYouTubeやしなぁ
だからテレビにとってのライバルであり敵であるみたいに言ってた事あるよね 視聴者から見ればもはやテレビの足枷になってるとしか見えないさんまが
テレビの味方ヅラしてもねえ 若手芸人よりも再生回数下回るの悟ってるんだろうな
だから今更ダイレクトに人気度が浮き彫りになるYouTubeとかやる意味もなくテレビ文化の終焉と共に骨を埋めるつもりでいる
大御所が数千再生とかだったら晩節を汚すだけだもんな >>392
正直な話>>213に挙がってる吉本の売れっ子芸人
たちは、わざわざYouTubeやる意味全く無いからなぁ
テレビ出演だけで稼げる、安泰の人気芸人だけに
今さらYouTubeなんて面倒くさい事なんてやりたくはねーだろうよ 素晴らしい心意気だし貫いてほしい
5年後テレビのレギュラーが無くなったらあとにYouTube始めたら心底ガッカリするよ 大御所の中で取り巻きの固定感が凄すぎるからな。もう最近は流石に出てこなくなったけど一時期は
凄かったもんね。サンタクにまでしゃしゃり出てきてたし。 >>396
そりゃ自分が主役だし、共演者はオマケ
さんまの番組から売れた芸人っていないんじゃない まぁyoutuber芸人なんて結局テレビに居場所なくなったような奴しかおらんし
さんまは落ちる必要もないポジションなんだからええやん テレビとYou TubeやTickTokは
言わばテレビとラジオのような関係
テレビかYou Tubeかって話じゃない
この辺の人は古いからあんまりわかってないんだよ 68歳なんだからあとはソフトランディングでいいんだよ、今更やることではない >>403
今は15分前後の動画のYouTubeよりもTikTokや
YouTube動画の1分弱の切り抜きの方が再生回数
高いからなぁ テレビ、映画に出てたり何某かのキャリアのある人間の話だから面白いのであって素人のお喋りなんぞキッズしか見ないからな
費用対効果も疑わしい広告料のせいでその素人が同じラインに立ってると勘違いするんだわ >>406
結局勝ち組は>>213に書かれてる人気の売れっ子
吉本芸人とあと数組の他事務所の売れっ子芸人
くらいで、ほかの芸人たちはあと数年も持たずに
淘汰されるのだろう
ここにきて急にYouTube動画がバズりまくって
マツコ会議にも取り上げられた、
タイムマシーン3号の成功例なんてかなり珍しい
部類に入るのだろう >>404
短い動画ばっか見てたら思考力や探究心無くなって
馬鹿になりそう まぁ根拠はないが人間、頭の容量ってある程度限られてるんで
学生さんだったら趣味では短い動画でも見て学校の勉強や読書に脳のリソース使った方が良い気がする。 悪いけどテレビ見ないのは
さんまを見たくないからなんだよ
さんま、鶴瓶、中居、マツコ、有吉、ロンブー、爆笑問題etcな おそろしいまでに稼いでるんだろうし趣味だろテレビ出演は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています