【日テレ】笑点、円楽さん後任は「選ぶ作業の真っ最中」 石澤社長「番組の顔として活躍された」 [征夷大将軍★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スポニチ2022年10月24日 14:47
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/24/kiji/20221024s00041000248000c.html
日本テレビの定例会見が24日、東京・汐留の同局で行われた。9月30日に肺がんのため死去した落語家の六代目三遊亭円楽さん(享年72)が出演していた国民的人気番組「笑点」の新メンバーについて「後継の方は決めたい。その作業の真っ最中」と説明した。
石澤顕社長は円楽さんについて「復帰されて笑点に戻ってこられるのを待ち望んでいた。お亡くなりになり、本当に残念な気持ちでいっぱい。27歳で笑点メンバーになられて、45年という長い間、番組の顔として活躍され、功績を残された。改めてご冥福をお祈りしたい」とコメント。
福田博之常務は円楽さんと近いところで接していた番組スタッフからの声を紹介。「“舞台の上では先輩も後輩もない。遠慮せずに私のことをいじりないさい”という歌丸師匠の言葉から、“歌丸VS円楽”が誕生したと聞いています。お二人とも他界してしまい、寂しい気持ちでいっぱいです。腹黒、友達がいないキャラでしたが、円楽師匠を慕う仲間、お友達は大変多くいらっしゃいます。大喜利へのこだわりは人一倍強くて、時にはメンバーの師匠に厳しいことを言うこともありました。プロデューサーやディレクターに強く意見することもあったようですが、必ず“さっきは言い過ぎちゃったね、ごめんね”とメールや電話でフォローしてくださる優しい一面もありました。地方の収録の際に、ホテルの厨房でラーメンをつくって振る舞ってくださることもありました。円楽エコバッグを作って配ってくださったり、とにかく気配りをされる師匠でした。天国の円楽師匠にご心配をおかけしたくない、番組スタッフもメンバーの師匠のみなさまともども頑張って参ります」と伝えた。
福田氏は笑点メンバーの後任について「もちろん、後継の方は決めたい。その作業の真っ最中です。いろいろな観点から次の方を選び、お願いをしたいと思ってます。席は空いてますので、急ぎたいと思っている」と話した。 もう番組終了にしたら?
木久蔵、好楽、小遊三もやばいだろ 上手く演者を循環させなかったツケが今になって一気にきたな
適任がいないほど実力ある若手が落語会にいないのか、現状に甘えていたのか そう遠くない将来、終わるやろな
番組の人気を確立させたメンバーがいなくなったら維持継続は困難 >>4
メイン視聴者の年齢層から考えて、遠からず終了するのは確実なんだろうね 戻ってきて欲しいけど、実際戻って来てヌルい回答ばかりだとキツいな >>17
一応一番落語の大喜利らしいことしてたのはあいつなんだよな
他のメンバーの他人弄りのが面白いからつまらなくなってしまったけど 新しい司会を選んで今の司会を元にもどせないかなぁ。 司会もメンバーも総入れ替えの大博打を打ってみてほしい TOKIOが出た時、ファンが送ってくれたハガキの方が断然面白かったから
その辺のおばちゃんでいいんじゃないかな 神田伯山でいい
一門に限らず
若くて実力とテレビ慣れしてるやん
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 活きの良い若手はおらんのかね。
メンバー全員敵に回して大立ち回りできるの。 歌丸、円楽が亡くなり、残ったカスでは、つまらない。 司会代えてくれよ
オレンジが司会の時が面白かった
白は普段も煽てても座布団くれないし面白くない >>1
もう死んで降板を見たくないので若いので頼む
あと40年くらい生きるようなヤツで >>40
一気に番組が盛り上がるな
やはり若手の毒舌なのは必要だわ
いないとぬるすぎて老人会眺めてる気分 伊集院が司会で昇太は解答者に配置転換ってどう?番組の寿命も長くないだろうし、司会なら非落語家以外でも務まると思う。 >>40
春風亭一之輔
毒あるし満席に出来る実力ある落語家だから先輩後輩関係なく大立ち回りできる >>51
伊集院いいけど落語会からみたら体裁が悪そうってのがある 伊集院光は二つ目風情と自分自身が思ってるから司会は無理 楽太郎死亡で古参は小遊三、木久蔵が残るだけに
なったわけだ
先代圓楽が司会してた頃が安定してたな >>52
女は無理じゃね?
笑点って、独身とかバカ、田舎者、悪人面とか属性決めて皆でいじる展開になるじゃん
「女だから」といういじり方になるから、このコンプラのご時世アウト 独演会で食っていけるような人は笑点は嫌だろうしなぁ 桃花か毎回ゲストor若手枠でいいと思うけどね
時代も変わってるんだし 昨日の菊丸さんよかったんじゃね。たい平さんとの掛け合いとか宮治さんより馴染んでたような気がする。 オレの綾瀬はるかじゃダメなん?司会も出来るんだぜ? 円楽VS歌丸→伊集院VS伯山
まぁもうどうせ笑点が盛り上がることないんだから思い切ったことみたいね ヨタローのメンバー+現メンバーで
司会:昇太
メンバー:立川談春 春風亭柳橋(柏枝) 橘家文蔵(文吾) 五明樓玉の輔(あさ市) 林家たい平 桂宮治 >>71
お前の綾瀬はるかに、破格に安いギャラでも出るように言っといてよ 昇太を大喜利メンバーに戻して、司会を新しくしたほうがいい。 ここの誰も山田くんが笑点の司会に抜擢されるとは思ってもみなかったのであった >>51
司会者が1番長く喋ってそうでなぁ···他の人との関係も微妙じゃね? >>69
小遊三より好楽(九蔵時代含めて)のほうが先だったよな? >>20
言われてみれば。。
ただ、あいつは流れと空気が全く読めないのが致命的 数年で若手に替えてやれよ
木久扇なんて見てらんねーや まあ、伊集院の司会はありだろうな
「回答者は落語家のみ」という一線は守れるし 円楽一門会伝統の紫の着物で司会したら話題性も高まる エルカンターレに毎回違う往年名物レギュラーを降ろしてもらう もう顔となれるキャラいないでしょ
歌丸から円楽とあとキャラのある演者を育てなかったツケがきた
もう誰がやってもつまらないものにしかならない
紛れもなく引き際 >>18
チキチキゲーム王国すら黒歴史か
恩知らずなやつだな林家 反日共産
落語家いらね
反日が
落語なんかのわけねえだろ >>94
受けないかな?
ラジオのパワハラでケチつけたし、「師匠を受け継ぐ」イメージもつくし
あれだけの歴史ある番組の色を変えるというのは悪い仕事じゃないと思うんだけどね
まあ、彼がどう考えるかはわからんけどさ 司会を志の輔にして昇太は元のポジションに戻るのが一番 >>106
それこそないだろう
落語関係団体にとって笑点が放送されてることは生命線 上方は絶対に入れるな
笑点でまで大阪弁を聴きたくない >>104
変な空気になるから嫌だ
正月の楽しみで充分だよ ぴっかりは女流大喜利じゃないと生きない
ぶりっ子ネタにツッコミ入れる事ができるのは女性だけ
男性だとセクハラになる >>108
どうだろう?
BS送りになるという説もあると最近聞いたしを 司会鶴瓶とか絶対面白いはず!
もうさ、関東も関西もごっちゃまぜにしろ!
腹ァ括った改革しないと、終、わ、る、ぞ?! 天性のお笑いスキルの持ち主小泉進次郎さんでお願いします 上方は上方で笑点やればいい
関東は関東でやるから本家に来ないで欲しい
朝から晩まで大阪弁でテレビが汚染されてて
うるせーんだわ
あのノリは子供にも良くない 昇太さんの「一枚持ってきて」が鼻につく言い方に聞こえる 前回放送分はなんか面白くなかった。初めて途中でチャンネル変えた。 めちゃくちゃ若手で5歳から17歳のひまごちゃん世代にしたら高齢者も喜ぶんじゃないか
落語やってるか知らんが
司会は子供の扱い慣れた落語家で 若手入れ替わりで出てたけど昇太の弟子の昇他が良かったな >>101
楽太郎の弟子、というだけでなんとか落語界隈と繋がってただけの人が
それが切れた以上もう関わることはないでしょ
師匠亡くなって、ああもう落語覚えなくていいんだ・・・って思っちゃったらしいし 今回ばかりはある程度ベテランで有名な人を入れた方が良いと思う
ここで若手は致命的になる 円楽の後釜という扱いだから、女はキツくなっちまったな
黄色は後継息子にしたいだろうし >>35
紅白出場歌手
笑点メンバー
はその界隈ではステータス 上皇様と一緒で、元気なうちに勇退するのが良いと改めて思った。 >>4
まあ、もう末期なのは確か。
いっそ、リニューアルして全員30代ぐらいにするぐらいしないとダメだろ >>139
本来は若手落語家による新しい演芸番組だったのにな
圓楽以降メンバーの入れ替えを渋った結果が敬老会化だよ >>139
笑点始まった当時はそういう感じだった
らしいからな
宮治以外総入れ替えでも良いかも 今の笑点はよく知らんが宮治は最初だけちょっと期待されてあっという間に評価落ちたっぽいな >>149
宮治も変なドヤ顔しちゃうよね
あれは良くない文化だって気が付かないものなのか 鶴光でいいやん
最近出演してたがバッチリ笑店はまってたぞ >>153
レベルが違いすぎ
他のメンバーが完全に霞んでしまう >>43
今や古典芸能でさえパワハラに厳しいのにパワハラ豚野郎が司会にならるわけねーじゃん 元々若手噺家の演芸番組だったんだから初心に戻って30代から40代までの(世間的には無名の)落語家で固めるべきだろ 林家けい木で良いんじゃない?
今ジャンプで落語漫画の監修してるし、若い視聴者を取り込むのに最適な方かと >>108
落語業界の都合なんて、日テレにとっては二の次三の次でしょ 円楽一門会から出すならアシスタント歴が長くて笑点になじんでる愛楽
若手大喜利から出すなら即戦力になれるわさびか馬るこ
立川流から新しく入れるなら晴の輔
このあたりから無難に引っ張ってくるんジャマイカ 笑点かガキ使か
どっちが先に終わるか微妙になってきたな >>1
上方からゲストを呼び続ける今の臨時のやり方を定番にした方がいいような気がする
上方の人はレギュラーにするにはくせがつよいけどゲストで毎週変わる分には絶妙な塩梅でよい >>168
コア視聴率重視の今、ジジババ向け番組でスポンサーに困らないの笑点と相棒となんでも鑑定団くらいしかないんだから、日テレは笑点切らないだろ
ガキ使も視聴率悪いけど、コンテンツビジネスで稼げる >>141
立川談志が司会だったからね、とんがってて面白かったよ
長く持つタイプじゃないから1年で交代したけど
次の司会が意外な三波伸介で、最初は硬かったけど、すぐいい感じになった
先代円楽司会からつまらなくなった印象がある >>169
実力で言えば昇也だけど勢力図的にどうなの? ちょうかろうももかさんが評判よかったろ?
年齢も落ち着いてるしあり得るんじゃね? 立川流にしろ
若手大喜利で三平弄りしか出来ない女はダメ 一度こんな感じのが見たかった
鈴々舎馬風
柳家小三治
橘家圓蔵
古今亭柳昇
桂文治 新メンバーよりもドラえもんみたいに総入れ替えがいいだろうな
インパクトとしてはネームバリューのある神田白山が理想だが笑点利権を誰も手放そうとせず、ゆっくり終わっていくんだろうな 同じキャラ使うなら昇也
本命はわさびだけどレギュラーに抜擢されたらストレスで死にそう 代打でそこそこ出来てたから志らくが入ればいいじゃん圓楽に借りもあるし >>189
バランス的にワサビはないかなぁ
暗くなりすぎる
明るいキャラを投入した方がいい >>83
好楽が一度クビになった後に加入したのが小遊三 伊集院を司会にして昇太を回答に回すと座りは良さそうだけど色が違い過ぎるか メンバー一掃したらと思うけどな
このままじゃ毎年悲しい放送しないといけなくなるよ 人気で言えば円楽党からより立川流から出すのが1番だよな 随分見てないな
ピンクつまんねと思いながら見てた思い出だけど今のメンツだと並なのかな こなれてきたけどやっぱり昇太は回答側が合ってる
だいぶ聞き取りにくい黄色も勇退
新入りと青雲もどっちかでいい 上方が一人いてもいいだろ?
鶴光に一票
女性もいいかな
桂二葉
もしくは桂ぼんぽ娘 昇太の司会は時々冷たい部分が見えてしまうんだよなー…
回答者の時はそんな事なかったのに >>169
昇也は小遊三の後釜って感じ。
若手大喜利でも司会者隣で固定してるし 伊集院
わさび
たいへい
正蔵
( )
二葉
まる子
4番目が分からない
あと山田くんの代わりも アイドル枠にして視聴率を上げよう
毎回ジャニーズのアイドルが出て来てカンペ通りに答える
なーに、スタッフが大声で笑うから大丈夫さ こぶ平は宮治よりは面白い
正蔵なんて重い名跡継いだから扱い難い 伊集院
わさび
たいへい
正蔵
金髪豚野郎
二葉
まる子
山田くんの代わり? 紫は政府批判してしたり顔する芸風なんだから立川談四楼でいいんじゃねえの 伊集院
わさび
たいへい
正蔵
金髪豚
二葉
まる子
月亭方正 伊集院
わさび
たいへい
文枝
金髪豚
二葉
まる子
月亭方正 >>214
正蔵も金豚も高齢と言えば高齢だと思うんだが 官九郎が司会でもやらないかな
荒川良々でも良い
昇太回答者復帰 フェミニストが「女性落語家にしろ。時代遅れ」って暴れているらしいな 笑点開始時は若いメンバーで始めたからメンバーを固定化できたけど、もう古希や傘寿の後に中老や還暦を追加してもサイクルどんどん早くなっちゃうしな
桂歌丸のような笑点にぴったりな落語家さんはもうおらんやろうしなぁ、悲しい >>74
じゃあ司会は松尾貴史だw
風刺物が増えるよ ま、いま一番いきおいがあるのは二葉だな
普通に面白い >>229泰葉をレ○プしようとしたこぶ平の息子はいるけどまあ入らないだろうね! ご隠居さんが歌丸
与太が喜久蔵だったが喜久扇がご隠居の歳になったが風格が無い
中尾彬でも置いておくか
落語会に関係なくも無い
「はい、中尾さん」
「俺に聞くなよ」 ま、ガチで笑える芸人はジミーだけだけどな
ジミー > 落語家の頂点10人 + お笑い芸人の頂点10人
・・・かな 昨日久しぶりに視たけど木久扇さん86かい~ いつまでやるんだろ >>242
笑点の司会ってドッシリ感が無ければ駄目だよね
体重じゃ無くて(笑) >>237
俺だったらなんの文句もないどころかこっちからお願いして裸でベッドで待つけどなあ。。 伊集院「受けますがその代わりギャラ0であれば、お受けします」
みたいな厨二病な条件出してそう。 立川志らくが一番馴染んでたな。
視聴率狙いなら、滑舌悪い昇太をメンバーに降格させて司会所ジョージだろうな。 司会 鶴瓶でも良いかな
三遊亭楽大は解答席でも良いかな・・・紫の席で
わさび
たいへい
正蔵か文枝か金髪
楽大
二葉
まる子
月亭方正 オレンジクビで、ショウタ回答に戻して、山田は名誉座布団で新座布団運びに方正、司会は>>249の通り所ジョージ、紫の代わりに立川志らくかな >>167
笑点は三遊亭は円楽、円窓、小円遊が楽太郎、好楽、小遊三に交代
当然愛楽など三遊亭枠に交代させるべき 時代は綾瀬はるかのような女性司会者で、座布団バンバン配る人を求めている。 「漫才の歴史は彼以前、彼以後に分かれる。全芸人がリスペクトする、笑いの生きる伝説」
松本人志 >>200
逆、逆。この3人は面白くないから切って、志の輔、志らく、一之輔でいい >>10
それぐらい新しい風を吹かした方が良いと思うが伊集院は司会向きじゃね? 若手で桂宮司レベルの逸材は見たこと無いわ。
期待はしちゃいかんな。 >>258
もうすぐ落語協会会長やで
芸協会長が司会で協会会長が回答者はないやろ 金髪豚野郎という言葉がリアルすぎて
春風亭小朝という名前が出てこなかった
金髪豚野郎で検索したら出てきた
泰葉は親父の血を引いてるな >>75
たいへいのが数倍つまんない
何があったのかとか花火とか円楽っちとかどれもこれもつまらん >>5
一度でいいから見てみパイって言いながら乳寄せてくれたら、座布団いっぱい出しちゃうな >>267
つまらないというか、たいへい2人は要らないんだよな
完全な人選ミス そこまでして続けるような番組でもないやろ。もうこれを機に辞めりゃ良いのに。 >>270
俺は本命だけどな
あの子は華があるし
大御所をジジイと言い切るし
関西のおばちゃん連中も天才と認めてるし
でも売れっ子過ぎるから無理かな BSでやってる笑点懐かし版
司会者と回答者右3人がもういないなんて悲し過ぎる 笑点打ち切ってまで日曜17:30に放映しなきゃいけない番組とは? >>275
上方は雰囲気がガラッと変わってしまうからかなりギャンブル とりあえず円楽一門から出せるかどうかなんでしょ?
この人ならって人材がいるのかどうか。 >>280
でも、今の台本の笑点みてても
なんも面白くないからなぁ・・・
毎週、学芸会だし
このままなら時間の問題でしょ
巨人を切り捨てた日テレだし 落語の面白さと笑点での面白さは別なんだよなあ
昇太だって新作落語なら面白いわけで >>281
円楽が落語会統一したがってたから
そこに拘るとそれこそ笑点終了どころか
落語自体終わる可能性もある
無難な所は一之輔じゃないか
サンフリ終わるかもしれんが
笑点ならしょうがない OUT 木久扇、小遊三、好楽
IN 菊之丞、三三、一之輔、小痴楽
これならもうあと20年はイケんじゃね? 泰葉とジミーと二葉が居たら毎週みるけどな
絶対に面白い
生放送は絶対に無理だけど(笑) >>289
二葉?
この間のBS笑点の女流大喜利で完全なる置き物だった奴か?
すげぇ頭の回転悪い様に見えたけど?大喜利できんの? 伊集院と昇太って因縁あって競演NGじゃなかったけ? >>28
あの人経歴倒れなんだよね
フリートークびっくりする位つまらない もう刷り上がってる来年の笑点暦も気になる
永世名誉司会桂歌丸(終身名誉監督をヒント)は登場、圓楽をどういう扱いにしたか
新メンバー決定と同時にテーマ曲を笑点音頭に戻すのも悪くあるまい 関西人だけど上方は入れないで欲しいわ
笑点は江戸っぽいところが良いんだよ
宮治も入った事だし成金のメンバーを順に入れていけば良いだろ 昇太をレギュラー回答者に戻して、司会はビートたけし。 なにせ55年以上続いてるお化け番組の新レギュラーの人選だからな、読売巨人軍の監督並みの重要案件。役員会議が紛糾することも辞さない 正直、たい平と宮治でうるさい感じなので、落ち着いたベテランを希望
落語家は歳取っても面白いのが多いので、60代70代でも構わない >>286
一之輔は無理でしょ
菊之丞と三三もそこそこ忙しいし、小痴楽は番組にマトモに来れるか怪しい
でも、見てみたい人選ではあるね 今のIPPON グランプリも30年後は笑点みたいになってるんだろうか? テレビ的に一番視聴率を稼げるのは伊集院
マンネリに新しい風を吹き込めるのも伊集院
一応三遊亭の体裁も立てられる
問題は伊集院自身がそれを飲むかって話だが…誰が口出しても答えは伊集院の中にしか無いと思う >>214
方正を右端に座らせて
座布団運びは蝶野正洋で 円楽よりこん平がもう亡くなったことみんな知らなそう… 円楽の後任って考えたら無理だろうね
全然円楽関係なく新メンバーって考えないと 司会でだいぶ違うよね
ばあちゃんなんかは三波伸介?が司会の時が一番面白かったって言ってたわ
さすがにその時代知ってるの5ちゃんでも少なそうだけど >>303
小痴楽は二日酔いで若手大喜利の収録に来て、
そん時司会だった円楽に怒られてたな。 >>311
円楽一門会からだすと円楽の色がつくから
それはダメ
一之輔が無理ならそれこそ談志以来の
立川から出さないと次がない
志らくとか談春でも良いし >>291
太田氏がその名前出した途端にバーカバーカって言ってた >>312
そんときは三波伸介が司会だからより
歌丸や木久蔵やこんちゃんがキレキレで
歌丸と小圓遊の絡みとか
今より面白かった
楽太郎入る前だな 代役で見た中では志らくが突出して上手かった
あとは小朝かな
米團治は初めて聴いたけど、あの場に合ってない
桂文珍はテレビ慣れしてるから上手い
柳亭市馬はもう落語協会会長に専念してくださいって感じかな、周りが気を遣いすぎ
立川志の輔も呼んでほしいね 伯山と伊集院で喧嘩させるのが一番面白いと思うが、笑点は保守的だからなあ 会長は引退まで終身司会なの?番組の寿命の方が昇太より先だろ 一平復活で良いでしょ
楽太郎とソリが合わなくて辞めさせられたのだから 海老名家から新メンバー入れたら、それこそ終わりの始まりだろw 志の輔司会だといいかもね。やっぱ司会は少しはガッハッハな人の方が見易い。 海老名ママは間違えた
一平は正蔵
こぶ平が三平
笑点はこぶ平で良かった
一平は「古典を勉強中です」としていれば恥をかかずに済んだ >>318
伊集院で継続っぽい事を今朝伊集院が言ってた >>18
ママだけなのかと思ってたけどこの人もそういう人なんだな >>292
いっときあちこちテレビ出てたの何だったのあれ? 司会が結婚したせいで、ツッコミどころがないので、代えよう。
5代目圓楽→馬、若竹
歌丸→ハゲ、ガイコツ
あとは毒吐き要員がほしいな 円楽が安倍批判すると会場がシーンと静まり返るw
あれがおかしかったw >>63
老若男女をターゲットにするなら若年化が必須
何人かレジェンドとしてBSでレジェンド番組へ移動してもらって
女性と若手を半分以上入れるべき >>18
テレ東のBikiniが好きだったのにこいつ。。
池谷アナと雛形に謝れ
安西ひろことか山田まりやとかもいたな >>294
前に笑点カレンダーを通販で買ってたけど、かなり早くDMは来るから円楽さんもそのままなんじゃないかな
ただ、メンバーの直筆ページとかあるのでそこはどうなったかわからんが >>349
歌丸も死んで結構経つのに普通に載ってるもんな >>292
ヤンキーなんか低偏差値で話つまらないのは残当 こん平の代打のくそつまらんヤツはもういいだろ
知らん間にいすわってるが 若手大喜利メンバーそのまま入れ替えでいいと思うけどな 落語わかんないけど、こちらくとかダメなの?
華あるしいいと思うんだけど。 一之輔とか伯山出てきた時のような雰囲気の若手って誰かいる?
文菊はなんかはまらなかった。 >>354
若手大喜利で座布団10枚でたら
その時の地上波で最下位の奴と入れ替えとかでOK >>8
三平のどこが悪いかわからん
代わりに入った奴は悪相過ぎて受け付けん >>363
円楽党のエース兼好の師匠ってポジションもある 視聴者になんだコイツと言われるのを恐れて
テレビ屋に若い変なのを出す勇気がない
今の時代じゃタモリや関根や江頭は生まれない 取り敢えずゲスト一巡させて
メンバーとやり取り出来そうなのを選べば ナイツ塙がいいじゃん物腰柔らかそうに見えるし年寄と若手の橋渡しにもなるやろ 司会 志の輔
宮治
桃花
喬太郎
三三
一之輔
白酒 たしかになぁ皆んなに愛された笑点は歌さん司会時まで
本当にほぼ毎週観てるんだけど今のメンバーは…この先長くいたメンバーがいないと俺ですら観なくなるかもしれん
愛着なんだよなぁ深い愛着があるんだわ 初の女でいいよ。面白くて頭きれるなら
知らんけど、基本観てないし俺は 司会 浜田雅功
松本人志
バカリズム
笑い飯西田
麒麟川島
千原ジュニア >>374
年をとると変化を嫌うようになるからね
笑点の視聴者層は高齢者だから大幅なメンバー入れ替えをすると視聴者が一気に離れていく >>353
こん平さんのひたすら明るい芸風好きだったなあ
ああいうキャラをまた一人入れて欲しい 志の輔が司会で昇太が回答側に戻るのが一番いいんだよ >>259
三波伸介枠だわ、本人はうけないだろうしやったら胃に穴あけそう 三平首にして入れた人も期待されたほどじゃないし
残りのメンバーも近いうちに引退or死亡する可能性も十分あるし
そろそろ本気で交代メンバー選ばないとやばくね >>27
ラジオ3〜4本に寄席に全国ツアー毎年やってる上に落語会も多いから暇ねーんじゃね? >>373
小三治が死んで大物は居なくなった
志の輔や喬太郎は横綱クラス
笑点ごときには出ませんな
小朝が大物かはケチがついて微妙
談志も一目置いていたが 春風亭一之輔はレギュラーになりたくないし立川一門は圓楽が取り持って圓楽がいたらレギュラー有りだけど代わりにレギュラーはなさそうだし元ヤンのイケメンのやつ入れて若返りか? 志の輔司会でいいからいっそのこと大御所で固めてくれ
鯉昇
一朝
桃太郎
さん喬
権太楼
米丸
雲助 方正は落語頑張ってるみたいだけどテレビタレントとしてはダウンタウンか今田東野がいないと厳しいだろう… >>359
伯山はわかるけど一之輔ってそんなセンセーショナルだったか?
というか出てきた認識っていつなん? >>399
NHKならやりそう
好楽もやるよ
日曜日の午前中にやって欲しい >>8
腹黒がいなくなったからそんなに萎縮しなくてもいいしね 代役でかなり色々出て来たけど面白かったのは鶴光くらい
春と秋の二度出て来たしレギュラー入りの最終チェックだったのかな 楽太郎が笑点メンバーになったのは20代
20代の若手売り出しのための番組くらいに考えないと、落語に未来はない 志らくさんかな。どんな人かよくわからないけど、円楽さんとの逸話だけで10年は過ごせる。 毒の無い先代円楽さんが司会していたから三喬師匠を司会にするとか?
ソフトで年寄り向き
まあソフト過ぎて棺桶に片足を突っ込んでいるとか言えないな、師匠に さんまさんとかどうかな?司会で。
ある程度の人気は維持出来ると思うよ。 とりあえず宮治みたいな若手じゃなくて存在感のあるベテランにしてほしい
もうお子様向けのバラエティ枠はいらん
しかし歌丸が司会になってからの笑点は本当にダメだな
笑点の品が格段に落ちた しかし桂才賀もたまには大喜利にゲスト出演してくれないものかね 志ん生の孫を東八郎の息子みたいなキャラにしてメンバーを見下す役回りも面白いかも
「三平の頭、よく潰しておけ、生き返らない様に」
「マムシじゃ無いよ、一枚」
「小遊三さん、円生と志ん生どっちが好き?」
「えっ、いや私は三遊亭、」「志ん生師匠は尊敬しています」狼狽える小遊三が見てみたい >>368
青島、巨泉、永六のような人も生まれない >>416
小遊三の亭号はまぁ三遊亭ではあるけどもってわかって書いてるとしたら野暮かね 鶴光なんて70越えてるだろw
笑点はギャラ安いから既に売れてる人は出ない
終わるのが一番 ナダルにやらせて、つまんない解答には露骨にイヤそうな対応させればいい >>416
志ん生の曾孫でしょ
馬生の孫で池波志乃の甥 上方から入れると関西弁が笑点で流れるが、どうなんだろ? まぁ無難な所で晴の輔とかなんかな。でも立川流って回答者としては、
大喜利出られないんだっけ?
わさびはこの前代役で出た時微妙だったのが残念だな。三平は復帰するとしたら、
小遊三、好楽、木久扇が退いた時くらいかな。 >>12
三平みたいな素人以下を再出演させるのは流石に円楽さんに失礼。
バカでも出れる番組にだけはしてはならない。 >>429
だから若手大喜利やっているが面白いの居ないねー
痩せた学生上がりばかりで雰囲気が無い 全部入れ替えて若手にしてバチバチの大喜利バトル番組にしたらい
週代わりでオールジャンルのゲスト枠とか作ってスペシャルだと松本人志が座ったり 後任は権太楼でいいじゃないかあと宮治つまらないから代わりに遊雀 楽太郎の時みたいに勢いのある二ツ目とかは居ないもんかね
それにオーバー70の師匠筋の方々はもう卒業でいいだろ
どうせ頑張ってんのは作家なんだし >>175
談志の時代を覚えてるって何歳だよwww だけど
後継選考に時間かかってるということは
本気で戻ってくると考えてたのだろうか >>33
立川流だと若手大喜利に2人出てるからどちらかだな 南伸介が司会をつとめたことがあるのだから
浜田が司会しても何ら違和感ない。 三波伸介は司会やってた頃の年齢が、40~52歳というのには驚いた。 若手を入れると若手キャラつけられるのがもはやデメリットでしか無い。
かと言ってたい平や昇太が今更ベテランキャラになる訳じゃないし。
円楽の後任なら50〜60くらいの落ち着いた人を入れた方が番組が締まると思うわ >>425
関西系の芸人はアドリブを色々入れてしまうから
笑点としてはあまり使いたくないんだよ。
笑点は脚本でガチガチに縛られててアドリブは一切NGだからな。 >>399
この面子なら大喜利よりも落語をじっくり聞きたい >>175
おじいちゃん、5ちゃんねる使えるんだw >>441
酔って女の髪の毛を掴んで暴行する様な人間は笑点に出演する資格が無いんじゃない?
もうトヨタの仕事だけやっとけばいいと思う。 >>463
女湯入るとかはいいんだけどな
自販機の下漁るとか >>468
そうなんだ。
円楽一門から選ばれるのかと思ってた。 >>468
ごめん派閥抜きにしたらって前提だったね >>470
大喜利の実力的には晴の輔が1番いいな
ただキャラがまだそこまで出来てないのが
昇也が安牌だけど1人分早い気がするし難しいだろうなぁ
時代的に女性を入れたい思惑もあるだろうしね >>473
晴の輔は上手いけど若手大喜利ですら周りとあまり絡めてないから厳しい >>474
そうなんだよね
上手い答えを出すって所だけなんだよね
ただバリエーションあるから前の流れをもっと汲めるようになったら凄くハマるとは思う
しかしいかんせん現状キャラが弱すぎるんだよね 昇也がいいな
司会者と二人で圓楽と楽太郎みたいな関係作ってほしい 楽太郎が歌丸に助けられたというVTRを見てたら三平がチラついてあかんかった 楽太郎はなんだかんだで
シュッとしてて華あったし後任選びはムズいな 一蔵を入れるとボートレース関連のCM出稿が期待できる 歌丸は憎たらしい隠居の雰囲気
棺桶ネタに負けないキャラ
さん喬さんや権太楼さんだとイジメになっちゃう
憎たらしいジジイはいないかね
ハゲも薄毛は突っ込んでは可哀想だが歌丸さんは惚れ惚れする様な立派なハゲ、縁起物レベル
イジれる >>266
どうしてあの一家は娘にも落語やらせなかったんや >>481
先代円楽さんも好感度で有名だった人
落語は微妙
まあ楽太郎は都会的だが皮肉屋
社会批判や皮肉屋には志らくは能力はあるが腹黒さとかのキャラがイマイチ
ワイドショー失敗も、もっと剥き出しに毒吐いて良かったと思う
谷原さん的な期待はしてないんだから >>55
そもそもそれが出来るなら司会者のほうに回したいが製作側の本音だろう 司会を三宅裕司にしたほうがいい、司会術は折り紙付き、落語をよく知ってる、結構イジられキャラでもある。
昇太を解答者に戻す、司会は荷が重すぎ、馬円楽のマネして矢継ぎ早進行してるつもりだけどトータル的に雑で、いい解答も拾えない。
宮治は家族ネタ禁止してヒールターンしてもらい毒舌極悪キャラになる、たい平とヒールユニットを組んで「ニューブラック団」か、六代目円楽原理主義を掲げる「チームパープル」を名乗る。
座布団運びの山田はクビ、イジれないつまらないになってしまったので城島茂に代える。 >>493
三波伸介→先代圓楽は急だったから仕方ないけど
圓楽→歌丸で回答者内から司会者選ぶシステムにしちゃったのは完全に失敗だと思う
そこでちゃんと外部から呼んでくりゃ良かったんだよ 女落語家とか関西の落語家を新メンバーに入れて、伝統はそのままにして少しだけ新しい風を入れるとかは?
江戸には関西は受け入れられないかな? 伊集院は
廃業したやつが何をおめおめと
自分で思ってるし、他人もそう思ってると信じ込んてるから司会は100%なし >>401
抜擢一人真打で50日間の真打披露興行を大々的にやってる。
二つ目の時から落語好きの中ではいつ真打になるのかの話題にはなってた。
伯山の真打襲名披露は一之輔のを踏まえてるとは思う。
コロナで後半流れちゃったけど。 >>496
落語協会やら芸術協会やらの思惑もあるからねえ
笑点レギュラーなら営業の桁も違ってくるだろうし >>496
上方の人は時々ゲストで出てくる
でも各協会から、うちの出してとうるさいだろうしな 落語がうまい若手とかなら居るけど
テレビの視聴者にキャラ付されるまで顔を広めるのが大変
三平はキャラ付は簡単にされたのにそれを活かせなかったが 普通にゲスト枠にしそう
レギュラーはどこから選んでもカドが立つ 白山は人気だからって。。落語家じゃないし、と思って反対だったが
スレを読んでると若手!してない落ち着いた若者が必要な感じがするから最適に思えてきた
そう考えると笑点メンバーが誰も指摘してこなかった小遊三がいまだに小遣い制の恐妻家なのをバラしたり白山はすでにメンバーの悪口言いまくってるw >>488
ワイドショーなのに何かあったら全て師匠の談志の話に結び付けて最後らへんはウザかった気がする。
談志はこうだったとか談志にこう言われたとか。 >>506
続かないよ
すぐに落ちるのが目に見えてる 若手でも真打じゃない人は選ばれないだろうな
上方はわからないけど >>465
少なくとも正蔵はイジり慣れてるからね
三平の腫れ物感がないだけマシ >>510二つ目か真打ち成りたてがやってたのが元々の笑点 三平がやめたら面白くなるはなんだったんだ?
まったく雰囲気が良くならないから番組作りに別な瑕疵あるんじゃね
>>493
笑点までアミューズに支配されるのは嫌だわ >>278
バンキシャ
夕方ニュース戦争に完勝したい >>506
知ってる落語家言えばいいってもんじゃない >>513
もうバラエティ化した笑点は三平が辞めたくらいじゃどうにもならない
司会とたい平と宮治を変えれば少しはまともになるかもしれない >>513
安易な代理頼みにしてファミリー感がぶち壊れた 三平の息子の三平が出るようになって全く見なくなったのでどうでもいい 司会は昇太のままで良いからたい平だけ残して
こぶ平と伊集院光入れろ >>420
わかってねーな
笑点出ると講演会のギャラが跳ね上がる
だから年寄りは席を空けない >>513
伊集院光や綾瀬はるかならホリプロに支配されることになるよ
吉本興業支配だけは絶対に嫌だ、大崎が狙ってそうだから、憶測だけど >>373
好みとしては完璧だけどみんな落語をやってるところを見たい >>486
美どりも意外とセンスありそうな感じやねw 昇太はヒラレギュラー
司会は高田文夫で
数年後死ぬけど 伊集院は司会枠なら今までも三波伸介とかの前例もあるから無いこともないだろうけど座布団席はないだろうな 太田光を司会にして(昇太は回答者に)番組メチャクチャにしてほしい >>524
その代わり落語ファンからはそっぽ向かれる。
昇太は前からあんな感じだからいいけど、たい平は評価下げてる感じが知る。 とにかく落語家の若手!って感じのはいらん
正蔵、志らく、志の輔、伯山、伊集院あたりのギャラ高そうなのを、次点で晩御飯の人 >>398
鯉斗はフリートークも大喜利も苦手みたいだから無理やろ >>324
伊集院が伯山の事をガチで嫌ってるから無理でしょ
晩年の円楽が仲良くしろよと説得しても無理だったんだから 今後
「歌丸vs楽太郎」より面白い構図が生まれる可能性って
かなり低い? >>368
>>417
今のテレビは、見る方も作る方も年齢層が高くなり過ぎたって事なんだろうな >>543
一之輔vs宮治
志らくvs伯山
萬橘vs小痴楽
みたいなのが笑点で出来ればの話だが >>564
4代目圓歌vs元 天歌くらい洒落になってねえよw >>415
週替りでゲスト出してるタイミングで、一回くらい才賀を出して欲しかったね
「ついにあの男が30年ぶりに笑点に帰って来た!」とか煽って 円楽→晴の輔
木久扇→わさび
小遊三→昇也
好楽→とむ >>526
落語協会や落語芸術協会がそんなヘタれるかね? 三平でいいだろ
円楽居なくなったから
気を使わずに毒吐きまくれ >>557
笑点見てるジジイにはどストライクだろうな 寅さんの映画は大喜利だよね
ご隠居と叔父さんに叱られ
タコ社長と口論
働く好青年をからかう
身内だから笑える >>548
そうそう
もう才賀はテレビに背を向けてるみたいだけど、存命中の全盛期のメンバーなんだから、またみんなと絡んだところを観たかったよ 伊集院が生粋の弟子ヅラしてることを
他の弟子はどう思ってんだろ >>566
一平は殻を破って欲しいから笑点メンバーになってブレイクを期待したんだろうが失敗
上方に行って修行しろ
ダメだと思うが >>564
他の弟子がほぼ全員だめだったんだから仕方ない >>557
面白いんだけどコンプラ的にはいけんのかな
ぴっかりもかわいいけどおばさんだし
むずいんだよなそのへん >>528
わりとこういうBSのヘビー視聴者いるの好き 談志なら今の笑点をどうするか
談志イタコの志らくに聞いてみよう >>523
落語家では無いけど落語芸術協会所属だし、昔から若手大喜利に神田蘭や神田山陽、今は一龍斎貞鏡が特大号に出てるから講談師も無くはない、伯山は演芸コーナーには出た事は有るけどゲストでもいいから大喜利にも出て欲しいね、
そこで志らく、談春、爆笑太田、伊集院をいじって貰いたい 三平が頸になったんだかり、兄の正蔵が代わりなるのが順当だな。それで「笑点」が長年の放映が終焉を迎える。 三遊亭だと萬橘が一番いいな。
小痴楽は顔は良いけど可愛げが無いというか、トゲがあるというか笑点向きじゃない。
伯山も性格が悪すぎるのか顔がなんかおかしくなってきた。テレビに写しちゃいけない感じになってきた。 >>578
大喜利見てる年寄りにそいつらの話をして、
ラジオ好きだけの内輪受けをとろうとするほど伯山はバカじゃないよ 今いるメンバーが落語協会や芸協の役職就いてる偉い人ばかりだから若手はやりづらい
テレビ慣れしてる月亭方正ですらガチガチに緊張してたからな
三平司会の若手大喜利はのびのびして悪くなかった
逆にたい平はパワハラっ気があって若手がやりづらそうだった >>524
( ´,_ゝ`)プッ
既に売れてる人は十分稼いでるんだよw
講演会なんか出なくてもメディアの仕事だけでやっていけるのw
講演会のギャラが上がって喜んでるようなのは売れてるって言わないのwwwwww >>584
バカだねお前は
落語家は生でやる寄席や講演会が本業
メディアの仕事?
そんなの本業にしたら単なるタレントじゃん
「落語家」って仕事の存在意義がわかってないマヌケ 鶴光「ラジオが本業なワテの悪口を言わんでおま」
談四楼「政治活動は本業に入りますか」
正蔵「両さ~ん、なんとかしてよ~」 >>585
( ´,_ゝ`)プッ
勝手に落語家を定義付けるなよw
( ´,_ゝ`)プッ 三波伸介がやってたから
ロバート秋山
とかパンサー尾形とか
安田大サーカスクロちゃんでもいい 司会 ナイツ眼鏡
ナイツ塙
ねずっチ
志らく
小木
東ブクロ 笑点のコンセプトは演芸場
手品あり漫才あり切り絵あり
締めに大喜利
たまたま大喜利がウケてしまった 歌丸VS小円遊、歌丸VS円楽、以上のキャラをこれから作るのは無理だわな?(・ω・`) >>562
宮治をタコ社長キャラにし
昇太「宮治さん、そんなセコイこと言わないの」
宮治「あんたは子供がいないから食費や学費の心配を知らないんだよ」
「悠長に城跡見に行ったり出来無いんだよ」とキレさす 全く面白く無い、全然上手くない、誰が観てるんだろう、売れてないそこらの芸人の方がまだマシな大喜利出来ると思うけど、
まぁ落語家には才能はいらないってことかな記憶力さえあれば決まった噺を覚えられればいいと言うことかな 商店はバラエティ番組だから落語は下手でもトークは上手みたいのを選ぶだろう >>175
こいつは後づけで知ったかしてるだけだな
談志の頃を見て感想も大人の見方
そんな奴いたら70過ぎてるわw
次の前田武彦が抜けてるし 若返りと実力実績で考えると40歳前後ぐらいで選ぶことになるのかな 笑点て何が面白いの?
他にいい番組ないから見てるだけなんじゃないの >>586
鶴光もこぶ平も寄席には定期的に出てるけどね
立川流の談四楼は寄席は出れないからわかんないや
後、絵文字使って精神的勝利してる奴は徹頭徹尾バカしかいない >>608
効いてる効いてるw
おじいちゃん悔しそうだねw
( ´,_ゝ`)プッ
( ´,_ゝ`)プッ
( ´,_ゝ`)プッ >>556
寄席でも三平の高座になると客が出てっちゃうんだぞ >>614
「空襲で家が焼けちゃったの」こんな環境で育った人と芸能人の坊ちゃんが同じセリフ言っても響かないだろう >>615
初代三平さんは、ああ見えて出征したからな
死を覚悟したことある人は強いわな
三平が出征したから日本は負けた
冷やかされるが 三平まで徴兵されたぐらいだから当時の日本が追いつめられたか判ると言うネタだな >>564
楽太郎の弟子達は年季も離れてるし、売れっ子タレント(落語家に比べれば)の伊集院に少しでも絡んで、あわよくば仕事にありつきたいと思ってるんじゃないかな >>576
普通に落語やってる
寄席にはあんまり出ないけど、全国各地のホール落語で稼いでるよ >>619
当代の楽大は元々伊集院のラジオ聞いてて
それで楽大の名前もらったみたいだからいいけど
他の弟子は面白く思わないんじゃない? 別に昇太司会は可も無く不可もなくかな
回答者として上手かったとは思うけど 白とオレンジは正月の東西大喜利でほとんど相手にされなかったな >>621
兄さんは畑違いとは言え兄さんだろうからそんなでも無いでしょ。むしろ五代目の弟子筋で伊集院よりも入門後の人達の方が厄介なんでは? もう番組を終わらせたほうがいい
時々スペシャル番組とかにすりゃいいじゃん ラサールとかどうだ
左翼活動と脚立しかなくて暇そうだし90年代はこんなコーナーによく出ていた
>>627
数年前に三平が正月企画でやっていた >>627
大喜利の前にやるコーナーは寄席芸人が呼ばれる比率が減って他のネタ番組でも見るような芸人(中堅以上だが)がよく出るようになった 思い切って鶴瓶を司会にするのはどうだろ
昇太は回答の方が向いてると思う ここで上方の売れっ子の名前上げてる人達は普段落語なんて聞いてなさそう 神田なら紫の代わりになる。
昇太は回答者に戻れ。
司会は左の2人のどちらかがやれば良い。 >>635
神田ってどの神田?
山陽?蘭?それとも伯山? >>638
早稲田の成績でモチベーションがかなり変わるから危険かと。 >>643
トサカの3兄弟出さなきゃ!(1人亡くなってるけど 円楽の望みだった団体や色んな垣根を超えた人選が望ましいけど
落語界って無駄に保守的で意固地だし難しい気もする 志らくを代役で呼んだくらいなんだから、立川流からが有力じゃね?
伊集院がやるなら、毒蝮三太夫がこの番組のために談志さんがその芸名を作ったように別名にした方がいいんじゃねぇか 上方で一番有力なのは、東京の団体でも実績がある鶴光さんかそのお弟子さんだろうけど、高座以外の仕事に力を入れすぎて破門にした嘉門達夫とかが居る手前、こういう仕事をあまり受けなさそうな気がする >>651
鶴光の弟子なら宮治と同じ成金の羽光とか小遊三枠になれそうな気がする >>652
羽光は初めて若手大喜利出た時に下ネタ連発し、
その結果4年近く呼ばれんかったな 桃花
昇也
わさび
馬るこ
晴の輔
多分この辺りだろ >>654
BSといえども笑点の名前で大喜利やってるからね
そこから昇格させればいい
他所から名前だけで連れてきて失敗するのは野球だけでいい >>654
自分的には
つる子か遊かり
男なら馬るこはあり こないだ見た桃花はまあ可愛いと思ったけど
笑点限定?
存続図るなら20代の(下手すりゃ10代)の若手のみで若返り図らんと >>659
前に若手女流だけの番組を深夜で良いから試しにやってみたら面白くね?と笑点スレで言ったら全力で否定されたわw >>661
BSの笑点特大号で女流大喜利はやった事あるよ
でもあんまり盛り上がらなかった 少なくとも元日の鏡割りまでにはいるはずで、それの収録はそろそろ始まるからもう内示は出てるかな >>667
おじいちゃん指摘ありがとうw
( ´,_ゝ`)プッ BSでやってる若手大喜利女流大喜利は野球中継で潰れまくってるんだよな
最近はこっちの方が面白い
野球イラネ >>1
三平復活って声が多いが、三平を一番嫌っているのは同門のたい平。そして他のメンバーもたい平寄り。 春風亭一之輔 一択かと思ったら、
円楽一門に、兼好 がいたな
このひと、機転も利いてうまいじゃん
本人が嫌がらなかったら、このひとで決まり(?)だな >>670
あれ、司会が三平のときが一番おもしろかった 本当もう止めたらいい今の形を、演芸だけでもいいそれじゃなきゃ人が離れるだけだろうな
面白くない作家に演者で続けても大喜利 >>669
こんな古臭い顔文字使ってる奴がいる事に驚き >>672
兼好はテレビには積極的に出ない人
研究会と話芸くらいしかテレビには出ないと思われ この流れで誰か死ぬたびに週替わり助っ人でいいんじゃ? このタイミングで小遊三、好楽、木久扇も変えた方がいいだろう。長寿番組になってしまって、面子の入替がし難い状況なんだろうが、流石に限界がきてる。
志らく、一之輔、桃花、あたり入れて一新すれば見る人も増えるんじゃないかな。志らくはコメンテーターやって顔売れてるし話題性もあるから。 >>680
笑点の視聴者も好楽、小遊三、木久扇と同じぐらいの年齢なんだからその人達が抜けたら視聴者が一気に離れる 先代円楽、歌丸、楽太郎の三人が主役で代わりなんかいないわな 愛楽は今回メンバー入りできなかったらアシスタントを卒業すべき。 >>661
BSでやってる
地上波の奴も一緒にやるけど >>684
三平の間違いなのかそれともホントに三瓶の事なのかw >>673
そうなんだよね
三平司会だとgdgdな司会進行を宮治や昇也がガンガン突っ込んでくれるから面白いんだよね 伯山は大喜利ではなく演芸コーナーで出てちゃんと講談をやってほしい
最近漫才やコントの若手がよく出るがそんなの他のネタ番組でも観られるのだから笑点では要らない ここはひとつ、風間杜夫を司会に抜擢
昇太を大喜利へ >>1
三平復活って声が多いが、三平を一番嫌っているのは同門のたい平。そして他のメンバーもたい平寄り。 >>688
宮治はこういうおもちゃがある方が味が生きるから大物ばかりは厳しいかもな
いまは週替りであちこちから大物ばかりくるからなおさら
>>693
林家九蔵問題は取り返しつかないことしたな
あれで兄共々芸能界で注意案件にされてしまった >>699
面白いけど高齢だから2~3年で卒業しそう 桂宮治も一緒に変更して下さい
顔が本当に不気味な意味で怖いです
生理的に無理な顔です むかし春風亭昇太みたいな感じのオシャレなメガネの顔で
バラエティーとかにも出て人気あった落語家いたよね
自殺してお姉さんがよくワイドショー出てたけど
その人が高市早苗かと思ってた >>704
落語界のシティーボーイこと4代目桂三木助ね
全盛期の田原俊彦に悪い夜遊びを教えたのは三木助なんだってね >>689
笑点の演芸に何度か出てたけどテレビサイズにカットしたやつだから微妙だった
後でYouTubeでフルバージョン見たら面白かったけど >>708
だから泰葉は小朝が三木助を殺したと言っている
泰葉は三木助が好きだったのかも >>676
五代目圓楽が圓生からチクリと言われてテレビ離れて寄席メインになった時代もあるから一概には言えんよね 先代円楽が抜けた時に司会は歌丸として誰入れるか?が話題になった掲示板等で
「絶対に昇太がいい!誰よりも笑点向きで若いし!」と力説してた自分が昇太司会がうるさすぎて見るの辞めたからな
やってみなくちゃわからん、ちなみに今は神田伯山に入って欲しいし入ったら見たいと思う このスレ、ところどころで神田伯山の名前が挙がってるけどなんで?
講談師だろ >>716
司会は別だろう。昇大の大喜利は悪くなかった >>718
回答者としてはたい平、宮治とは雲泥の差で、笑点向きだったと思う
司会は頑張ってるけどやはり年齢が回答者より若いので、若手大喜利みたいにハマってはない
誰か重厚な人が司会をやるべきだった >>717
前例的には無理だけど落語芸術協会だらけの現在のメンバーに馴染んでるから上方落語家かんかより伯山のがいい
上方と比べるならねづっちでもいいくらい 確かに昇太は司会するまでは悪くなかった、高齢独身ネタもあったし
やたら騒ぐのも偉そうに先輩回答者を指名出来ないからかもしれんが、山田に再三注意されてるのに
「1枚持って来て」
「1枚持ってって」
の紛らわしさをやめない頑固さもあって好きになれん >>721
昇太は他人に興味がないタイプ
ラジオとかもゲストの扱い酷い 朝鮮フェミ左翼のテロリスト
今からでも死刑にしろよ 司会と紫と橙の性格が悪すぎて
見るのが嫌になったわ
後任は
若手だとまたイジメまがいの雰囲気になるから
大御所を出した方がいい 西は入れる気ないのか
市馬師匠でいいよ協会別はダメか 下っ端なのに大物の懐にグイグイ行って偉い気になってるバカが大嫌い
木久扇、小遊三に対して失礼極まりない
円楽っちとか言ってるオマエだよ たいへいの事を好きな後輩っていないらしいな。
何かわかるわw 小遊三木久蔵好楽あたりがいなくなるとわいの中では別番組になる BSの若手や女流は温かく見てくれるけど地上波は視聴者厳しいからな
宮治も若手は悪くなかったのに >>738
BSの特大号まで観るようなマニアって基本的に寄席とか落語会とか行くようなコアな落語ファンが多いからメンバー同士の内輪ネタが通用するんだよね
これが地上波で内輪ノリになると落語界に詳しくないライトな視聴者が置いてけぼりになるので白けムードになる >>732
たい平の舎弟は木久蔵(ご存知黄色の息子)と三木助(四代目の甥)の時点でお察し たい平たまに若手大喜利の司会やるけどパワハラ全開なんだよね
三平司会の方が若手がのびのびやってる 昇太がやった時に昇也の答えにキレて体当たりはワロタ たい平のあの意識高い系丸出しのドヤ顔が
ホント、精神的にくるわ
お茶の間の団らんに
無神経にズカズカ入り込んでくる緊張感は
見ていて疲れる BSの鉄道番組もナレーションが太平になってから見なくなった、番組としては知名度もあって安そうだからずっと続くだろうな >>701
講談なら「なんと、なんとお時間が…」ってやれるからね >>748
笑点ブランドで落語会や講演会のギャラは高そうだけどタレントとしてのギャラってどうなんだろうな
2年前の初期のコロナ禍とか結構テレビに出てたイメージあるからテレビ出演のギャラは安価に設定してあるのかも >>746
ここは泰平批判の場では無い
俺もキライ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています