過去30年、カラオケで歌われた曲ランキング 3位「ハナミズキ」、2位「小さな恋のうた」 1位は? [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
JOYSOUNDを提供するエクシング(名古屋市瑞穂区)は、「JOYSOUND カラオケ30周年ランキング」を発表した。その結果、30年間で最も歌われた楽曲は「残酷な天使のテーゼ」、アーティストはMr.Childrenであることが分かった。
楽曲ランキング(総合)で1位となったのは、テレビアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のオープニング曲「残酷な天使のテーゼ」。次いで、MONGOL800の「小さな恋のうた」、一青窈の「ハナミズキ」がランクイン。1990年代から2000年代初めごろまでにリリースされた曲が目立つ中、18年リリースの米津玄師「Lemon」(18位)も入った。
27位には、WhiteFlame feat.初音ミク「千本桜」がボーカロイド楽曲として唯一ランクインした。
アーティスト別ランキングでは、92年にメジャーデビューしたMr.Childrenが1位となった。2位以下には「M」など数多くのミリオンセラーを記録した浜崎あゆみ、90年代のバンドブームをけん引したGLAY、L'Arc~en~Cielが続いた。
また、1996年に「アムラー」が社会現象となり、若者のファッションにも大きな影響を与えた安室奈美恵も上位となった。
全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b936860e9d39507ea45e7093a2462763f80b930 Mr.Childrenなんて俺は高くて歌えないんだがみんなよう歌うな モンゴル800印税すごそう
カバーもちょいちょいされてるし
カラオケランキングは本当の名曲がおおいね
----
★歴代年間カラオケ1位
(1970年~2021年)
2021年令和3年「ドライフラワー」優里
2020年令和2年「Pretender」Official髭男dism
2019年令和元年「Lemon」米津玄師
2018年平成30年「Lemon」米津玄師
2017年平成29年「恋」星野源
2016年平成28年「海の声」浦島太郎(桐谷健太)
2015年平成27年「ひまわりの約束」秦基博
2014年平成26年「レット・イット・ゴー~ありのままで~」松たか子
2013年平成25年「女々しくて」ゴールデンボンバー
2012年平成24年「残酷な天使のテーゼ」高橋洋子
2011年平成23年「ヘビーローテーション」AKB48
2010年平成22年「残酷な天使のテーゼ」高橋洋子
2009年平成21年「キセキ」GReeeeN
2008年平成20年「キセキ」GReeeeN
2007年平成19年「純恋歌」湘南乃風
2006年平成18年「青春アミーゴ」修二と彰
2005年平成17年「花」ORANGE RANGE
2004年平成16年「さくらんぼ」大塚愛
2003年平成15年「世界に一つだけの花」SMAP
2002年平成14年「亜麻色の髪の乙女」島谷ひとみ
2001年平成13年「fragile」Every Little Thing
2000年平成12年「TSUNAMI」サザンオールスターズ
1999年平成11年「Automatic」宇多田ヒカル
1998年平成10年「Time goes by」Every Little Thing
1997年平成9年「CAN YOU CELEBRATE?」安室奈美恵
1996年平成8年「I’m proud」華原朋美
1995年平成7年「Over Drive」JUDY AND MARY
1994年平成6年「Tomorrow never knows」Mr.Children
1993年平成5年「真夏の夜の夢」松任谷由実
1992年平成4年「世界中の誰よりきっと」中山美穂&WANDS
1991年平成3年「I LOVE YOU」尾崎豊
1990年平成2年「浪漫飛行」米米CLUB
1989年平成元年「TRAIN-TRAIN」THE BLUE HEARTS
1988年昭和63年「別れの予感」テレサ・テン
1987年昭和62年「時の流れに身をまかせ」テレサ・テン
1986年昭和61年「フレンズ」レベッカ
1985年昭和60年「タッチ」岩崎良美
1984年昭和59年「つぐない」テレサ・テン
1983年昭和58年「居酒屋」五木ひろし , 木の実ナナ
1982年昭和57年「赤いスイートピー」松田聖子
1981年昭和56年「ツッパリ High School Rock’n Roll(登校編)」横浜銀蝿
1980年昭和55年「恋」松山千春
1979年昭和54年「いとしのエリー」サザンオールスターズ
1978年昭和53年「津軽海峡・冬景色」石川さゆり
1977年昭和52年「津軽海峡・冬景色」石川さゆり
1976年昭和51年「なごり雪」イルカ
1975年昭和50年「サボテンの花」チューリップ
1974年昭和49年「イエスタデイ・ワンスモア」カーペンターズ
1973年昭和48年「イエスタデイ・ワンスモア」カーペンターズ
1972年昭和47年「雨の御堂筋」欧陽菲菲
1971年昭和46年「レット・イット・ビー」ビートルズ
1970年昭和45年「レット・イット・ビー」ビートルズ 最も人々に歌われた曲を紅白に出さないNHK
そして事実を受け入れることができなくて顔を引きつらせながらオタクとアニメを叩き出す同属嫌悪民
いつものように同じワード書いてみろ↓ ヒゲダンがそんなに歌われてるって事は9割の野郎共はキー下げまくって歌ってるって事だよな?
そこまでして歌いたいかねwww 残酷な天使のテーゼ歌うか?
映像も出てなんともいえない空気になるやん ミスチルカラオケランキング
1 HANABI
2 Tomorrow never knows
3 シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
4 innocent world
5 抱きしめたい
6 名もなき詩
7 しるし
8 Sign
9 終わりなき旅
10 GIFT
https://www.joysound.com/web/search/artist/3561/ranking ミスチルはおかしい、俺の回りは圧倒的にMOON CHILD派 今の若者は想像しづらいかもだがそもそも曲リストのバラエティが少ないし買うか借りないと聴けない覚えられないしビーズだのビジュアル系だのキー高すぎるしまあ確かにみんなミスチル歌ってたわ ミスチルは曲が色々あるからな
一曲は他に負けても総合では勝ると 今の曲はキー高いやつとかメロディ覚えにくいやつ多いからな
髭男とかKing Gnuはキーめっちゃ高いうえにロングトーンだし
米津や藤井風はAメロBメロサビの概念崩してフル曲覚えるの大変だし
まあ俺は歌えるけど ミスチルって普段大人しいけど性欲だけは尋常じゃないおっさんが歌ってそう >>34
難しいし、何より男しか歌わないからランキングに入りにくい
ミスチルとかGLAYは男女とも歌うしね 小さな恋のうた、難しいのになぜか歌われる曲
男が歌うには高くない? 最初はボソボソ声だけど曲としては起承転結のメロディが分かりやすくて好かれるんじゃね >>38
元の人達がガサツに歌っているように聞こえるから問題なし 今の曲って「歌」って感じしないからな
早口言葉でなんか言ってるなって感じでしょうもない
優里とかあいみょんとか米津玄師はいい歌作ってるし、ちゃんと歌だけど
結局まとものなのが人気ってだけだよ
90〜2000年代って良い曲めっちゃ多いじゃん
10代のやつらでさえ90年代と2000年代のアーティスト好きなやつ多いし
昔と違って音楽に対する年齢層の差ってなくなってきてる ミスチルのすぐ後にラルクとかグレイとか出てきてたけど消えたな
やっぱ格が違うなミスチル >>33
米津は超スタンダードな構成で曲作りしてるやろ >>2
この30年ならミスチル、B'z、サザン、中島みゆき、SMAPが強いな キーが高い曲になるのは、やっぱり高揚感が出るからだよね
男性ボーカル曲でも女性が普通に歌えたり
最近のジャニーズの曲もかなりキーが高い >>43
それは今シティポップブームだから若い子が昔の曲聴きたがるだけじゃね
20代前半の子になに聴いてるか聞いても女子はBLACKPINKとかBTSとかK-POPの人気不動すぎる
むしろ、30過ぎたあたりからはK-POP聴かないだろ
ただ、昔は聴く曲はカラオケで歌うと言うのがセオリーだったけど今は聴く曲と歌う曲を分けてる人が多い。サブスクが流行りだしてから一気に変化した感じ >>4
ミスチルはキースよりも肺活量が足りない
高音キープでさびを歌いきる芸当 >>16
「髭男dism歌える俺カッケー」という自慢だな >>50
秒でバレる嘘つくなよ
お前20代じゃないだろ?
想像以上にケーポップ聴いてる奴少ないぞ
多分インキャだけくさい
ある程度オシャレで容姿のいい女達の誰に聴いてもケーポップ出て来ない
21〜26歳あたりはな シティポップブームなんてカラオケ歌ってる層には来てなかった
ジジイババアもシティポップは歌わない >>50
溢れ出るオッサン感 しかも日本人じゃないという >>43
言葉を紡ぐでなく言葉を繋ぐ作り方だからな
でも歌うなら今の楽曲の方が歌いやすいよ
フレーズで歌えるから楽
1音1音に言葉をのっける過去曲のほうが表現力が問われて難しい >>50
君、20代前半の女子の知り合いなんて一人もいないでしょw >>54
10代の子らもKPOP聴いてないっぽいよ
俺が聴いてるから話してみたらあんまり好きじゃないって何人かに言われた
好きな芸能人もジャニーズとか日本の俳優ばっかり
音楽もそう >>5
最近は微妙だが、常に若者からも支持されてきたからだろ >>50
なるほど
サブスクだと90年代までなんだよな
70年代80年代(特に前半)だとサブスク入ってないの多いからそれより後と比べて聴く機会少ないんだろうね 韓流グループは?
日本語で歌ってる曲いっぱいあるじゃん 俺じゃないわよく行くバーのスタッフとかめちゃくちゃK-POP大好きだぞ
バーとか飲み屋行って若い子と喋ってみろってK-POPの話題振った瞬間にテンション上がって止めどなくこのグループがどうとか、なんとかジョンの仕草がなんとかってマシンガントーク浴びせられるぞ 1992年からの30年のデータでしょ
1992年と言えばミスチルや安室(SUPER MONKEY'S)がデビューした年
安室は引退したけどミスチルはまだ第一線でがんばってる ミスチルは中年の家庭持ちリア充は一曲は何かしら歌うからな
他は年代や好みで分かれるし
スピッツも結局ファン以外は定番の3曲だけだし >>70
カラオケ行った時に歌ってっていうとあんま知らないんだよねぇ〜って言われる
どっちかって言うと韓流ファッションはしてる人多いけど特に韓国のアーティストが好きとか曲が好きって人はめちゃくちゃ少ない 定番モノが上位に来るってのはある意味考え物だよなぁ >>70
K-popはダンスやってる子しか踊れんからな
素人には歌いながらダンスして盛り上がるのは難易度が高すぎる >>8
停滞を象徴してるな
誰も知らないヒット曲が量産されてりゃ仕方ない 小さな恋のうたとか入れるやつ、つまらんなぁって思っちゃう
聞き飽きたよねカラオケで >>70
そもそも日本語詞にして歌ってる時点でそれkpopじゃなくて韓国人がjpop歌ってるだけじゃんっていうw
未だに韓国語オリジナル曲なんか1つもヒットしてねえし >>70
韓国はここ15年のブーム
しかも1年やそこらで人気曲変わる
累計で一番歌われたのも、ヨン様ドラマだろ ホテルカリフォルニアを長々と歌い
会社のガキどもを地獄に叩き込んで
やってたわwww カラオケランキングは、あんまり難しくなく、かつノリが良くて拍手で周囲も盛り上がるような曲か
バラード系かな
宇多田が入ってないのはざんねん
アニソンだけでなく、ドラマの主題歌ランキングもあったらいいのにな 今だとドライフラワーの取り合いになるでしょ?
先に入れたもの勝ち ぶっちゃけモンパチはこれとあなたにの印税で食べてるようなもんよな ■1994年11月21日付オリコン週間シングルランキング
1初 Tomorrow never knows Mr.Children
2↑ 愛のために 奥田民生
3↑ 春よ、来い 松任谷由実
4初 永遠の果てに 徳永英明
5↓ すき DREAMS COME TRUE
6初 手紙/ひだまり 米米CLUB
7↑ 恋人たちのクリスマス マライア・キャリー
8↓ 祭りのあと 桑田佳祐
9初 ゆずれない願い 田村直美
10↓ 永遠の夢に向かって 大黒摩季
14初 Angelic Dream ZOO
18初 ありがとう 谷口宗一
27初 Winter Kiss Dual Dream
■1995年11月6日付
1初 BRAND NEW TOMORROW trf
2初 魂を抱いてくれ 氷室京介
3初 Body Feels EXIT 安室奈美恵
4↓ LOVE PHANTOM B'z
5↓ My Babe 君が眠るまで シャ乱Q
6↓ スリル 布袋寅泰
7↓ Message/今 このひとときが 遠い夢のように 福山雅治
8初 光と影を抱きしめたまま 田村直美
9↑ I BELIEVE 華原朋美
10↓ Hello, Again ~昔からある場所~ MY LITTLE LOVER
15初 目を覚ませ 貴水博之
17初 残酷な天使のテーゼ/FLY ME TO THE MOON 高橋洋子/CLAIRE
20初 UNBALANCE 高橋克典
27初 残酷な天使のテーゼ 高橋洋子
28初 Season Train RAZZ MA TAZZ
■2002年4月29日付オリコン週間アルバムランキング
1↑ MESSAGE モンゴル800
2初 Lights2 globe
3初 Singles 2000 中島みゆき
4↓ ケツノポリス2 ケツメイシ
5↑ LISTEN TO MY HEART BoA
6↑ Do The Best Do As Infinity
7↓ 1/6 LONELY NIGHT 氣志團
■2004年2月23日付
1初 One Day, One Dream タッキー&翼
2← Jupiter 平原綾香
3↓ READY STEADY GO L'Arc~en~Ciel
4初 ハナミズキ 一青窈
5初 ロックンロール くるり
6初 MaGic in youR Eyes Tommy february6
7↓ 桜 河口恭吾
8↑ 裸 ~Nude~ Vo Vo Tau
9↑ さくらんぼ 大塚愛
10↓ スターゲイザー スピッツ
12初 ほんとはね。 ソニン
15初 Be the one BoA
16初 ヒカリ hitomi
17初 バレンタイン・キッス 跡部景吾 with 氷帝学園中
20初 日曜日よりの使者 ザ・ハイロウズ
24初 SUNRISE PUFFY
26初 Love like candy floss SweetS >>80
誰も知らないメロディー♪
聴いたことのないヒット曲♪ マリーゴールド
レモン
ドライフラワー
XYZ
猫
ベテルギウス
若い奴これ多め おんなじグループや歌手の歌ばっか入れるやつとカラオケ行っても次は誘わんよな B'zが全くランクインしてないのは難易度が高すぎるからやろうな >>79
今年ダンスで盛り上がった曲
SEKAI NO OWARI「Habit」
https://youtu.be/8OZDgBmehbA
もし紅白に出るとしたらダンサーを従えるのだろうか すきま風だな
高校生の時に焼き鳥屋の8トラで死ぬほど歌ったで
カラオケボックスなるものが世に出てくる前年くらいの話やな 最近の子供は親と仲いいから
親が聞いてたもの普通に聞いてる >>100
サプライズでヒカキンが紛れて踊ってそう >>102
ミスチルなんかそうだね
大学生のファンが増えてるのは親の影響 >>95
マイウェイは俺が若い頃の部長の十八番
部長がこれ歌ったらお開きが近い合図だったな
当時は部長がマイウェイ歌う時は
暗黙の了解でお喋り禁止だった思い出www >>102
そういうのは昔からいたから違うな
今はネットがあるから自分でいくらでも曲を聴ける
だから良い曲を探しやすいし友達から教えてもらえるしSNSでもそこら中で流れてる
俺がガキの頃も昔のいい曲を探して聴きまくってたし、今の子も変わらんよ カラオケはもうジジババしかいないってこと
若者はカラオケやらん
ビッグデータランキング、2001年以降生まれのカラオケでKPOP1つもなし
www.joysound.com/web/karaoke/ranking/age/ranking?age=2001#jp-cmp-main
>>82
ロードはシングルで220万枚
モンゴル800はアルバムで280万枚 今の子らはカラオケ屋で歌うよりカラオケバーとかそっちで歌うんじゃないの?
自分たち以外の客もいるからみんなが知らない曲を歌うのより多少古くてもみんなが知ってる曲を選曲するもんだと思ってた >>37
GLAYは分かるけどミスチルは女無理じゃね
サビ以外が超低いじゃん ダイスはレコード大賞獲ってるくらいの実力者なのにどうして紅白に出られないんだ! カラオケで歌うとシラけるランキングと同じことなんだよね 40歳だからこの30年はよく知ってるけど
ハナミズキが3位は謎だわ
歌ってる人に巡り会ったことがない 酔いしれたい人や採点を楽しんでる人が何度も何度も何度も歌うのかな
とんでもなくうまく自信がない限り大勢で行って歌う曲じゃないよね 過去30年なんだから最近のが割り込むのは相当歌われないと入らんだろ
ひと昔の曲が上位締めるのは当たり前だは >>118
ハナミズキはジジババに大人気
2サスの主題歌になってたのも大きい >>48
中島みゆきは糸が圧倒的だな
時代やファイトなど名曲多いけど盛り上がらない オレ一人で夜に駆ける2000回くらい歌ったけど、まだまだか >>121
あの手の曲って下手な素人が歌ってるの聞かされるの地獄じゃね
昼カラオケで人気なのかもね
昼カラオケ行く人は練習もしてそうなイメージ 小さな恋のうたは分かるわ
誰かが歌ってるの何度も見た記憶ある
歌いやすいとかもあるんだろうか サウダージは自分にとっても十八番曲だからランクインしていて嬉しい スピッツもミスチルも、曲は良いが高いんだよな。
原曲キーのまま歌うことはない 小さな恋の歌のサビの前はかなり低い
原曲で粉雪歌える女の私でも唄えん YOASOBI、ヨルシカ、ずとまよ、yama、Adoあたりはランキングに出てくるほどの数はないってことなのかな モンパチはGOGO7188の恋のうたのカバーの方が好きだわ 50代の若い頃と今が、なんら進化してないのがすごい >>126
ドラマ主題歌に起用されて日の目を浴びてからのカバーの流れかな
ファンは最初のアルバムリリースから知っていたんだろうけど 音域ドットコム(旧gym)にはお世話になった
自分の高音の限界がわかる 中島みゆきの糸とか、ユーミンの春よこいとか好きじゃない
個人的にもっといい歌があるのにと思ってしまう 糸ってここ10年くらいな気がする
家なき子とかプロジェクトXとかDr.コトーとか
番組のヒットに合わせて瞬間風速高いの他にもあったような 消えたと思っても印税とライブで稼いでるバンドたくさんいるからな
自前でヒット曲作ったら勝ち組 納得の1位
作詞の及川さんは印税年収3000万
トルコ人元旦那に3億貢いだけど余裕だね B'z歌う男のほうがダサい
歌詞もネーちゃんがどうたらだし >>128
年齢がいくつか知らないけどそれでも
>>10このラインナップの半分くらい知らないってのは
さすがにどうかしてると思うよ >>116
バトルフィールド2142が爆死したから >>112
カラオケなんて若い奴だらけだぞオッサン >>152
それ30年前くらいの初期のB'zだろw スナックのマラオケマシンは対象外?演歌のデュエット曲がランク外なのが以外なんだが >>2
30年間で浜崎グレイラルクと続くなら90年代後半から00年代前半までの貯金が大きいんだろ >>157
小室はドSだから、歌手の音域を越える高音を求める
安室もそれで喉壊した ジャップのエンタメって、1990年で止まってるよねw わいは声低いから福山メドレーや
最近の歌高すぎて歌えん 残酷な天使のテーゼって、エヴァのテーマ曲だから受けたけど
曲そのものはそれほどいいわけじゃないよな
最初はリズムなしで「ざーんこーくな」と雰囲気ある感じで始まるけど
その後始まる伴奏が割と雑で雰囲気ブチ壊しにしてる 小さな恋のうた、曲自体は良いけどPVが嫌いだ やたら特定の観客(風?女優?)を映して不愉快 ミスチル高いしメロディも難しいし
人前で歌うハードル高そうやけどな 糸を結婚式の余興で新婦の父親が歌うやつ良かったわ
あれ聴いて歌ったことあるけど見事に事故った >>176
爆発的な流行歌ではあったが歌い継がれることはなかったな 「糸」は俺世代だと原曲を知っているけど若い人にとって「糸」はミスチルの桜井の歌だろ 一時期、残酷な天使のテーゼに次ぐアニソンの座に君臨するかと思われた創聖のアクエリオンが今では影も形なくなったな >>180
世代だけでは決まらんのじゃないかな
ひとり上手ぐらいからリアルタイムで知ってるけど糸を知ったのは有名になってから
だからたぶん桜井の後だわ なんかもうカラオケって中高年とオタクが行く場所って感じになってきたよな
若者はカラオケ行くって発想ないみたいやね >>180
その糸は最近耳にしないぞ
逆に原曲のほうが耳にする
知ったのは、テレビなども含めた他人がカラオケで歌って知ったケースが多いのでは >>169
では不思議な第三惑星をどうぞ
>>188
ダイアナガーネットのカバーで知った
かなり少数派だと自覚してる 江戸の黒豹と君は人のために死ねるか?しか歌わないオレには関係ないランキング こないだ会社の同僚たちとカラオケ行ったけど、女のコで1人頑なに浜崎あゆみの曲を歌い続けるコがいた
方や自分はずっとエレファントカシマシと宮本浩次の歌だけを歌い続けた(それしか歌える曲がなかったから)
女のコの方は「カワイイ」って好評だったのに、何故か自分は「他にないの?」って顰蹙を買った
すげー理不尽を感じた 残酷テーゼて難しいよな
ある程度の声量あって発声安定しないとヨレヨレして原曲のイメージとかけ離れる >>192
大丈夫、ほとんどの人はカラオケで誰か歌ってるのしか聴いたことないから >>193
訂正しとく
>>192
大丈夫、ほとんどの人はカラオケで誰か歌ってるのしか覚えてないから >>185
ここ数年でいいから年間の邦楽ランキング見てみろよおっさん >>242
そだよ
斉藤和義の歌うたいのバラッドも桜井がBank Bandでカバーして再脚光浴びた
https://youtu.be/LVfxEm2ROOs >>198
bankband最大の発掘は「若者のすべて」だろうな
あれが無ければフジファブリックが世に出ることは無かったと思う
ただ、志村は死んでないかもしれない >>168
え?
エヴァンゲリオンなんて見てなかったけど曲が良過ぎてCD買って、アニメをオタクから借りて見るようになったんだけど >>199
「若者のすべて」って、どこが良いのか分からん有名曲ナンバーワンかもしれん 俺には全然響かん それほど名曲? >>199
それもいい歌だよね
てかカバーの選曲良すぎw
昔からバンプオブチキンのメンバーの一員になりたいと公言してたし、名曲を見抜けるのだろうね >>202
レスがちょうど被ってたから説明すると、自分は夏の終わり(ちょっと疲れた夕方)に夕焼けに染まった土手や街をのんびり眺めてるような光景が浮かんでくる。
懐かしい感情になる >>192
メロディラインはそんなに難しくないんだけどパワーと安定感が無いと雰囲気でないよなあれ
基礎的なレベルの高さが必要で、それが出来る人がなかなかいないっていう 人生で一度だけ行ったカラオケでは
ソフバやP-MODELや有頂天等を歌いました >>204
知っているかどうかしらないがワイルドバンチ(山口県のフェス)に on the seaという舞台がある 小さな湾になっていて出島みたいなところが舞台
貴方のコメントで素人のブログのコメントを思い出した。引用しよう
山内総一郎 On the Sea。
前提:お客さんが座っている砂浜からステージの島が50mぐらい?離れていて
こちらの声は向こうに届き辛い。夜暗いのでたぶん向こうからよく見えない。
夏の終わりに、浜辺で若者のすべてを聴いてるって、奇跡みたいだなぁ。
きっとこれから先、何年経っても思い出してしまうなー
こうやって聴いた山内くんの歌。 その年に最も売れた(稼いだ)楽曲リスト
歴代年間使用料分配額1位楽曲
CD売上&DVD&カラオケ&レンタル&ラジオ&テレビ&有線&放送&イベント&配信等
このランキングはJASRACが作詞家、作曲家、音楽出版社などの権利者へ分配した著作権使用料の合計額の年間1位をまとめたもの。
CDや配信による売り上げだけでなく、カラオケやテレビ、ラジオなど放送で使用された際の料金も含まれる。
1982年 奥飛騨慕情 作詞者 竜 鉄也 作曲者 竜 鉄也
1983年 北酒場 作詞者 なかにし 礼 作曲者 中村 泰士
1985年 矢切の渡し 作詞者 石本美由起 作曲者 船村 徹
1986年 浪花節だよ人生は 作詞者 藤田 まさと 作曲者 四方 章人
1987年 恋におちて 作詞者 湯川れいこ 作曲者 小林 明子
1988年 命くれない 作詞者 吉岡 治 作曲者 北原 じゅん
1989年 命くれない 作詞者 吉岡 治 作曲者 北原 じゅん
1990年 酒よ 作詞者 吉 幾三 作曲者 吉 幾三
1991年 乾杯 作詞者 長渕 剛 作曲者 長渕 剛
1992年 ラブ・ストーリーは突然に 作詞者 小田 和正 作曲者 小田 和正
1993年 SAY YES 作詞者 飛鳥 涼 作曲者 飛鳥 涼
1994年 世界中の誰よりきっと 作詞者 上杉 昇 / 中山 美穂 作曲者 織田 哲郎
1995年 survival dAnce 作詞者 小室 哲哉 作曲者 小室 哲哉
1996年 WOW WAR TONIGHT 作詞者 小室 哲哉 作曲者 小室 哲哉
1997年 DEPARTURES 作詞者 小室 哲哉 作曲者 小室 哲哉
1998年 CAN YOU CELEBRATE? 作詞者 小室 哲哉 作曲者 小室 哲哉
1999年 Time goes by 作詞者 五十嵐 充 作曲者 五十嵐 充
2000年 Automatic 作詞者 Utada Hikaru 作曲者 Utada Hikaru
2001年 TSUNAMI 作詞者 桑田 佳祐 作曲者 桑田 佳祐
2002年 Everything 作詞者 Misia 作曲者 松本 俊明
2003年 千と千尋の神隠しBGM 作曲者 久石 譲
2004年 世界に一つだけの花 作詞者 槇原 敬之 作曲者 槇原 敬之
2005年 世界に一つだけの花 作詞者 槇原 敬之 作曲者 槇原 敬之
2006年 花 作詞者 ORANGE RANGE 作曲者 ORANGE RANGE
2007年 ハウルの動く城BGM 作曲者 久石譲
2008年 Flavor Of Life 作詞者 宇多田ヒカル 作曲者 宇多田ヒカル
2009年 そばにいるね 作詞者 SoulJa 作曲者 SoulJa
2010年 キセキ 作詞者 GReeeeN 作曲者 GReeeeN
2011年 残酷な天使のテーゼ 作詞者 及川 眠子 作曲者 佐藤 英敏
2012年 ヘビーローテーション 作詞者 秋元康 作曲者 山崎燿
2013年 ヘビーローテーション 作詞者 秋元康 作曲者 山崎燿
2014年 女々しくて 作詞者 鬼龍院翔 作曲者 鬼龍院翔
2015年 恋するフォーチュンクッキー 作詞者 秋元康 作曲者 伊藤心太郎
2016年 R.Y.U.S.E.I. 作詞者 STY 作曲者 STY Maozon
2017年 糸 作詞者 中島 みゆき 作曲者 中島 みゆき
2018年 恋 作詞者 星野 源 作曲者 星野 源
2019年 Hero 作詞者 今井 了 SUNNY BOY 作曲者 今井 了 SUNNY BOY
2020年 Lemon 作詞者 米津 玄師 作曲者 米津 玄師
2021年 紅蓮華 作詞者 LiSA 作曲者 草野 華余子
2022年 紅蓮華 作詞者 LiSA 作曲者 草野 華余子 >>181
エヴァは定期的に続編出してた
アクエリオンはアニメ→パチンコで終了 店員だがダパンプのUSAがヒットした時はどの部屋も開けるたびに聞こえてくる状態やったわ
ノイローゼなりそうやった ミスチルってリズムか独特で結構難しい。酒飲んで歌うとうまく歌えない。 ランキングには入ってないが氣志團のワンナイトカーニバルもよう聴くわ 一時期、飽きるほど流れてた日本語ラップや、
パパママありがとう系ソングはカラオケで歌われてんの? >>218
気分上々↑↑の頃ならDJだらけだったと思うよ >>25
君にいいことがあるように
今日は赤いストロー挿したげるw カラオケってどの年代がいってんの?
なんかいい歳したオタクが行ってアニソン歌ってるイメージしかない >>220
JASRACはカラオケ以外も含むんじゃないの? 残酷テーゼって歌って楽しい曲とは思えないけどなぁ… GReeeeNの曲って割とうたいにくいのかま
なんかこれなら歌えるわって選曲したやつを見るけど
隣でひっくり返る歌声を聴かせられるパターン スピッツ覚えやすいと思うけどそんな上位じゃないんだな。ミスチルとか途中練習しなきゃ覚えるのも厳しいっての多い気がするけど い~じ~どぅ~だんす♪
∧_∧
. ((o(・ω・` )(o))
/ /
し―-J
♪
い~じ~どぅ~だんす ♪
∧_∧
((o(´・ω・)o))
ヽ ヽ ♪
し―-J 槇原敬之とかユーミンとか、曲調が明るくて歌いやすいメロディーのが良いわ
高音とか速すぎるのとか歌えないし聴いててもイライラする ミスチルの歌は好きなのが多いけど歌おうとは思わないな まあ直撃世代ではないからかな >>16
オク下って歌ってる本人もわからない秘技がある >>33
男がHiF,HiGなんてエコー切らなきゃ気持ち悪すぎる
息漏れしすぎてノイズが乗るかヘロヘロ 圧倒的すぎる
事実上のエヴァ人気がここでも浮き彫りになるとはな
平成はエヴァでこのまま行けば令和は鬼滅が濃厚だなこりゃwww >>228
それを自分で書いてるならわかるだろ
おっさんおばさんはあまりカラオケには行かない
カラオケは10〜20代が圧倒的に多い >>234
ちょっと何言ってるかわからない
カラオケって普通自分の好きな曲を歌いに行く場所
覚えやすくて歌いやすいからって理由で歌うのは箸休めの時の捨て歌 >>1
残酷な天使のテーゼ
もう見る前から知ってたよ >>207
ビジュって感じの低い所は低いからな。キーいじれないしな。 俺は河内のオッサンの唄をカラオケに行ったら必ず歌うんだよ >>9
やっぱり最高に盛り上がる
サビと映像とのシンクロ感がバツグン
詞もいいし曲もいいしイントロ、間奏も最高だしな >>122
ファイト!はサビばかりが有名で、サビに至るまでが重いしリズム感が
掴みにくい 世界でビートルズを超えるグループが出てこないのと同様、
日本でビーズミスチルスピッツGLAYラルクを超えるグループ出てこんね。 福山入って無いんだな。好き嫌いは別にしてランクしてそうなのに 河島英五は何位?
地団駄、旅的途上、野風増、てんびんばかり
カラオケで歌うと心に突き刺さる名曲だらけなんだが 「JOYSOUND 過去30年で最も歌われたランキング」
※1992年10月1日〜2022年6月30日の回数集計/JOYSOUND・UGAシリーズのオリジナルコンテンツ合算
【楽曲】
1位 高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」
2位 MONGOL800の「小さな恋のうた」
3位 一青窈「ハナミズキ」
4位 スピッツ「チェリー」
5位 GReeeeN「キセキ」
6位 中島みゆき「糸」
7位 ポルノグラフィティ「サウダージ」
8位 DREAM COME TRUE「未来予想図II」
9位 BUMP OF CHICKEN「天体観測」
10位 尾崎豊「ILOVEYOU」
11位 スキマスイッチ「奏(カナデ)」
12位 ポルノグラフィティ「アゲハ蝶」
13位 岩崎良美「タッチ」
14位 レミオロメン「粉雪」
15位 シャ乱Q「シングルベッド」
16位 レミオロメン「3月9日」
17位 サザンオールスターズ「TSUNAMI」
18位 米津玄師「Lemon」
19位 石川さゆり「天城越え」
20位 GReeeeN「愛唄」
21位 SMAP「世界に一つだけの花」
22位 ゆず「栄光の架け橋」
23位 AI「Story」
24位 JUDY AND MARY「そばかす」
25位 Every Little Thing「fragile」
26位 ORANGE RANGE「花」
27位 WhiteFlame feat.初音ミク「千本桜」
28位 HY「366日」
29位 GLAY「HOWEVER」
30位 Whiteberry「夏祭り」 【アーティスト】
1位 Mr.Children
2位 浜崎あゆみ
3位 GLAY
4位 L'Arc〜en〜Ciel
5位 ポルノグラフィティ
6位 DREAM COME TRUE
7位 SMAP
8位 安室奈美恵
9位 EXILE
10位 サザンオールスターズ
11位 スピッツ
12位 Every Little Thing
13位 HY
14位 JUDY AND MARY
15位 コブクロ
16位 尾崎豊
17位 AKB48
18位 ORANGE RANGE
19位 ゆず
20位 BUMP OF CHICKEN 【アニソン】
1位 高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」新世紀エヴァンゲリオン
2位 岩崎良美「タッチ」タッチ
3位 シャ乱Q「シングルベッド」D・N・A2
4位 JUDY AND MARY「そばかす」るろうに剣心
5位 秦基博「ひまわりの約束」STAND BY ME ドラえもん
6位 WANDS「世界が終るまでは…」スラムダンク
7位 涼宮ハルヒ(C.V.平野綾)「God knows...」涼宮ハルヒの憂鬱
8位 May'n/中島愛「ライオン」マクロスF
9位 supercell「君の知らない物語」化物語
10位 松たか子「Let It Go~ありのままで~」アナと雪の女王
11位 AKINO「創聖のアクエリオン」創聖のアクエリオン
12位 和田光司「Butter-fly」デジモンアドベンチャー
13位 小柳ゆき「あなたのキスを数えましょう」アレクサンダー戦記
14位 ポルノグラフィティ「メリッサ」鋼の錬金術師
15位 倖田來未「キューティーハニー」Re:キューティーハニー
16位 DALI「ムーンライト伝説」美少女戦士セーラームーン
17位 SIAM SHADE「1/3の純情な感情」るろうに剣心
18位 シド「嘘」鋼の錬金術師
19位 Janne Da Arc「月光花」ブラック・ジャック
20位 fripSide「only my railgun」とある科学の蝶電磁砲 >>269
これ、歌手側でセレクトして歌われてるのってどれくらいあるんだろ
昔、アイドルオタの知り合いが、マイナーアイドルの歌を歌ってみんなをドン引きさせてやろうとしたら
みんなアニオタでサビは大合唱になったってことがあったそうだ
オレはそれを田中陽子状態って呼んでる >>4
原キー歌う必要ないんやで
みんな原キーで歌おうとするけど、大抵出てない ミスチルは歌いづらい
原曲の音程が分かりづらいから
米津も歌いづらい
コードの構成音じゃない音をたくさんうたうから >>276
ミスチルはなんかシャウト系が多い気がする
どれも一生懸命歌わないいけないから疲れる DiamondかLOVEマシーンかと思ったらどちらもランク外か >>271
B'zは結構難しいからやないか
物真似いるけど >>38
全然高いことはない
あれが高いってそうとう声が低いのかな >>16
原キーで無理して出ない高音で歌うより
キー下げてでもうまく歌える人の方がいいわ
オク下だと盛り上がりに欠けるし YOASOBIの怪物の「正気の沙汰じゃないな」ってとこをikura本人も今は下で歌ってるんだよな
最初は上だったのに >>254
出だしから
「あたし中卒やからね、仕事を貰われへんのやと泣いた
女の子の手紙の文字はとがりながら震えてる」
やからな、飲み会で盛り上がるチョイスじゃあないわな おばさんにも分かる、若い子にもわかる曲となるとミスチルになっちゃう ピアノで弾き語りしてる人で有名な人がキーを下げて女性の曲歌ったりしてるけど、滅茶上手い
キー下げてもいいんだよ なんでもないようなことが幸せだったと思うじゃないのか 残酷な~ってあんなアニメ丸出しの痛い曲がなんで1位なのかわじゃらん >>54
>>65
kpopは知らんけど韓国人街は若い女だらけだぞ オッサンになってからカラオケ行かなくなった
俺が若いときのほうがカラオケ行く機会多くて、当時のオッサン上司なんかよく歌ってた
20年前より歌う機会減ってね? >>291
アニメの力があるってことでしょ
YOASOBIもAdoも結局アニメコラボだし 友人がトイレ行ってる間に自分の番になって、一人で歌うのもなんだから消して暴れん坊将軍のテーマ代わりに入れて聞いてたら、トイレから戻ってきた友人が少し引いてた思い出 >>297
にしてもカラオケでみんながいる場で唄うのは痛すぎるわ
それともキモオタが一人で唄ってんのか?w >>299
そういうアタマが痛いんだよオッサン
おまえは絶対モテねーだろ >>299
たぶんみんなそうは考えてないと思う
エバの曲、でもエバ見たことない、でもこの曲は好き
そんなとこでしょ ミスチル大好きだし声も出るから歌うけど、選曲結構難しいんだよな
長いの多いし、
みんなで盛り上がる感じでは無いし 小さな恋のうたって歌いやすいって言わるてるけどむずくね? >>304
熱唱系多いから疲れるよな
しっとりしたい時とか無理 >>268
HYなんて3~4曲でランキング入りしてるんちゃうか? >>301
モテモテだけど?
そういうお前はキモオタ丸出し! ミスチル印税稼ぎまくりなのかよ?
でも小林武史が原盤権持ってんだろう? >>311
妄想じゃねーよ
セックスなんてもう飽きるほどしたからな WON'T BE LONGかと思った…割りとマジで こうして見ると
曲を複数ベスト30に放り込んでる、GReeeeN、ポルノグラフィティ、レミオロメンは大したもんだな
この3組だけが2曲ランキングに登場してる
Mr.Childrenは上手い人が歌うのはいい 下手な人が歌うのは余計に早く終って欲しくなる >>10
お願い
2000年で止めないで(´;ω;`) >>10
2001は違和感ある
1998は大ヒットしてたけど >>268
尾崎はこの30年新曲出てないのにランクインは凄いな >>316
逆に歌手別上位4つのうち曲がランクインしてるのはGLAY1曲だけか カラオケ行くのが懐古爺婆しかいないようなランキング エバの曲といえばやはり
「チョットマッテクダサイ」だな
昭和の時代、おっさんが「ちょっと待って!」と言うとき必ず
「♪チョットマッテクダサイ~フンフンフンフン~(歌詞がわからないのでハミングになる)」 スキマスイッチの奏なんてまだCD売れてる時代でも数万枚しか売れなかったのに人気凄いよね 奏はさほど好きではなかったがクリスマスの約束バージョンは良いと思った ミスチルは結婚式向けみたいなライトなのも人気あるしミスチル歌っとけば外さない的な安パイの定番いくつもあるし00年代のチルカラオフとかかなり盛況でマニアックな曲まで結構歌うやつら多かった >>10
懐かしいなあ
読みながら時間を遡ったわ
ステイホームでつべで聞く→職場の飲みカラオケ→
→大学で仲間と→受験で音楽接点なし→基礎英語を聞くためのラジオで何故かアイドル→
→茶の間でチャンネル権なく昭和歌謡 Bzっていうのは本当に特殊だな 誰も歌わんのに売上累計1位
Q)カラオケランキングと売り上げランキングって結構違うけどどちらが良曲として信頼できるの?
A)カラオケの方だと思います。売上は広告宣伝費をかければ増えますが、
カラオケは本当に歌詞も曲も良くないとうたわれないからです。
例えば>>11にある86年1位の「フレンズ」ですが、これの売り上げは30位でわずか25万枚です。
これを見て確信しています。
----
★1986年(昭和61年)ヒット曲ランキング(・∀・)
1位 CHA-CHA-CHA 石井明美 53.0万
2位 DESIRE 中森明菜 51.6万
3位 仮面舞踏会 少年隊 47.8万
4位 BAN BAN BAN Kuwata Band 45.1万
5位 My Revolution 渡辺美里 44.2万
6位 恋におちて 小林明子 40.6万
7位 ジプシー・クイーン 中森明菜 35.8万
8位 スキップ・ビート Kuwata Band 35.5万
9位 OH!! POPSTAR チェッカーズ 35.4万
10位 青いスタシオン 河合その子 34.1万
11位 Song for U.S.A. チェッカーズ 32.6万
12位 ダンシング・ヒーロー 荻野目洋子 32.4万
13位 冬のオペラグラス 新田恵利 32.0万
14位 バレンタイン・キッス 国生さゆり 31.7万
15位 MERRY X'MAS IN SUMMER KUWATA BAND 31.4万
16位 シーズン・イン・ザ・サン チューブ 31.0万
17位 バナナの涙 うしろゆびさされ組 30.9万
18位 君は1000% 1986 OMEGA TRIBE 29.3万
19位 悲しみよこんにちは 斉藤由貴 28.9万
20位 熱き心に 小林旭 28.7万
21位 なんてったってアイドル 小泉今日子 28.4万
22位 恋のロープをほどかないで 新田恵利 28.3万
23位 じゃあね おニャン子クラブ 28.1万
24位 季節はずれの恋 吉沢秋絵 27.9万
25位 Fin 中森明菜 27.6万
26位 デカメロン伝説 少年隊 26.9万
27位 今夜はANGEL 椎名恵 26.3万
28位 空想kiss C-C-B 25.6万
29位 夏を待てない 国生さゆり 25.3万
30位 フレンズ レベッカ 25.0万 ←←★★ 庭のハ
ナミズキ
この切り方が気持ち悪くてうけつけ/ないわ >>10-11
思えば確かにこれは全部カラオケで聴いたことあるわ
20ー21年の以外。コロナでカラオケ行ってないしね
>>336
おばちゃん、そういうのは
7回めのベ
ルで受話器を取った君 (Automatic)で市民権を得たんやで 強調したいとこで違和感を混ぜる >>334
ウルトラソウルはまあまあ定番だろ
・リンダリンダ
・EZ DO DANCE
・ウルトラソウル
は長らく「誰もが掛け声出す曲」の定番だったと思う 浜崎あゆみはおちぶれてもカラオケ印税のおかげでずっとセレブ生活できてるんだよな >>10
プリテンダーってまともに歌える人おるの?w
キー高すぎだろこれw マッキーがないとかウソやろ?
こないだ京都の野外フェスで世界にひとつだけの花始まったとき客がどよめいて時空が歪んどったで >>341
21世紀になってから男ボーカルキーが高いのだらけで地声がそこまで低くない俺ですらきつい
特殊な練習が必要なのか?
昔はサザンミスチル福山吉川バンプあたりでお茶濁せたが、キー下げるとなぜか嫌がる人いて困る
Q)キーが高すぎる歌が多いけど
A)音が高い方が華やかに聞こえるので、高くする場合が多いです。
しかし歌手が本当にその高さで歌えるかというとそうではありません。
録音の時、スローテンポで収録して、早く再生します。そうすると
高く聞こえます。「踊るぽんぽこりん」はこうして高くしたと話していました。
Q)歌手でも歌っているかどうか分からない・・・
A)男声で1オクターブ上のソやラはまず無理です。と言って裏声では力強さが無い。
自分の声の力強く出せる最高音をまず知り、曲のキーをそれに合わせて下げるのが賢明です。
>>1
コレさマジで誰が歌ってんの
何が良いのかさっぱりわからない ビーイング系歌手が少ないのは気のせいか?
歌うというより聴く聴かせる系なのかね? カラオケ苦手な俺に歌いやすくて皆知ってる曲教えてくれ >>349
カラオケに行かない。
どうしても連れていかれるなら、自分の小中高時代、そこにいるメンバーの小中高時代のヒット曲くらいは勉強していけ。 >>349
福山雅治の曲ならぜんぶ低いし歌いやすいだろ
ただし、それなりの顔面偏差値を求められるが >>352
福山雅治のヒット曲はよく出来ているわ
盛り上げやすい高音を使わずに、聞かせる盛り上がる歌作りが素晴らしい
ただし以降は確かにw
>>343
20世紀の頃から特に男性ソロ歌手はサビ高音は高いのばかりだぞ
例外は演歌だ >>349
明石家さんま
真っ赤なウソ
あみだババアの歌 >>340
作詞作曲してると強いよな
いまのど自慢で布施明出てるが
持ち歌の作詞作曲もしてるのね >>335
一位が53万枚なのにたった25万枚って言われてもな >>324
夏色も栄光もカラオケって感じはないからな
桜、蕾、永遠にともに(離婚前まで)はカラオケ人気曲だったし >>199
昔フジファブリック好きでCD買ってたけど
bank band活躍してた頃音楽聴く余裕なくて知らないんだけど
まさか原曲よりいいとかネットで書かれまくったりしたの?
あの声だからいいのに >>218
カラオケボックス限定のランキングだと微妙にランキング変わってくるんだろうな
その年のカラオケボックス限定ランキングがあれば一位はそれなんだろうな 音楽全く聞かないけどハナミズキと小さな恋の歌は知ってる >>266
いかものがかり入ってないのが意外
NHKとかCMとかいやってほど耳にしたのにそんな人気ないんだな >>349
天体観測
昔音痴芸能人が歌う企画あったけど番組タイトルと歌った奴を忘れた >>266
なぜ2位だけ"の"が入っている?あ、ここまでがアーティスト名か? >>369
この集計、30年合算だから受け取り方がかなり難しいね
時代とか対象(アニメとかスポーツとか)が絞り込まれるものはランクインしにくそうに思ったんだがそうでもないし 残酷な天使のテーゼの作詞家はまた儲かったのか
中身も知らないで適当に書いたって言ってたが本当ならボロ儲けだな >>95
マイウェイおじさんいたね~今はもうおじいさんか >>369
つうか30年全体でだろ
>>266の30位以内に入るって少なくとも年間全曲1位レベル以上にゲロハードル高いよ
30年より前の過去曲とも争うしさ、こん中に30年以上前の曲で席5つ取られてる
こん中に入ってのは邦楽曲のエリート中のエリート中のそのまた主席たちって感じだ
100位まで見たいなあこれ >>266
【楽曲】 31-50位があったわ
31 雪の華/中島美嘉
32 ひまわりの約束/秦 基博(ハタ・モトヒロ)
33 First Love/宇多田ヒカル
34 さくらんぼ/大塚 愛
35 CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵
36 純恋歌/湘南乃風
37 ロビンソン/スピッツ
38 Tomorrow never knows/Mr.Children
39 涙そうそう/夏川りみ
40 桜坂/福山雅治
41 津軽海峡・冬景色/石川さゆり
42 White Love/SPEED
43 AM11:00/HY
44 空も飛べるはず/スピッツ
45 三日月/絢香
46 カブトムシ/aiko
47 夏色/ゆず
48 Everything/MISIA
49 桜/コブクロ
50 夜空ノムコウ/SMAP
言ってみりゃ邦楽のスーパーエリートだな
こん中に入ったアーティストは素直にスゴいと言って良い ここに2曲放り込んだヤツはマジで凄まじい
「歌われる」ってある意味一番大事な指標だと思うんだよな ってかHYってスゴいんだな知らんかった >>379
この中で純然たる一発屋ってのは、、、いないかな >>379秋元一派とチョンアイドルが一曲もないな。あとジャニではSMAPだけやはり別格過ぎるグループだったんだな。 >>382
恋チュンは瞬間最大的にはあったんだろうけど旬が短かったんでしょうかね >>379
HYって、俺も以前は、こんなに人気が高いとは知らなかった。 昔、クリスマスの約束に出て歌ったんだけど観客の女性が泣いていて 「へー」と思ったのを覚えている。あいみょんも大好きだとか言っていたな ていうかリアルタイムでapiでデータ提供すりゃみんながいろんな切り口で集計してくれるのにまだこんなことやってんだな馬鹿なんか? >>379
年間1位取った安室奈美恵でも歴代だと35位まで落ちてるんだな
やっぱ長年歌われ続けないとすぐランクダウンするのがカラオケやろ キー下げて歌えばいいじゃんってたまに聞くけど
キー下げたらメロディーが原曲と違いすぎて聴いててしらける
多人数でのカラオケだとオク下で歌ってもらった方がマシ >>388
そりゃ30年分やで
1年~2年流行ったところでこのレベルまでは到達出来ないよ
そう考えると米津は異次元的に凄まじいってなる いや、これ50位でも相当歌われてるよ
たぶん100位でも凄いレベルだと思う >>390
この>>266の集計ってバイアスなしの単純合計でしょうから
通信カラオケできて各社乱立して(私はBeMaxが好きでした)今はJOYSOUND/UGAとDAMだけですよね
店舗が少なかった通信カラオケ初期や乱立時期は集計数も少なかったと思います
その点ではほぼ寡占になった2010年以降の方が有利ではあるんでしょうね
確かにランキングには最近の曲の方が多くいる感じします ゴールデンボンバーすら50位以内に入れない時点でレベルは高いのが分かる >>392
年間だとJASRACのカラオケ分配額を見れば分かるが歴代だと分からんな 残酷な天使のテーゼは今でもカラオケTOP 10にランクインしてる超モンスター楽曲だよ エヴァンゲリオンの人気なのは分かるけどホントに凄い
もはや定番化してるんだろうと思う。 >>396
歴代分を公開すればいいのに大人の事情で無理だろうね >>397
エヴァンゲリオンのテーマソングだっけ?
リアタイ世代が今も歌ってるのか
その次の世代か
あるいはシームレスにド定番か >>401
歌うものなくなってきたら歌うかんじじゃないのかな
とりあえずみんな知ってるだろうし >>388
歴代35位でもなぜか叩かれる安室奈美恵の凄さ
人気のまま引退できるわけだな >>268
【アーティスト】
1位 Mr.Children 2位 浜崎あゆみ 3位 GLAY 4位 L'Arc~en~Ciel 5位 ポルノグラフィティ
6位 DREAMS COME TRUE 7位 SMAP 8位 安室奈美恵 9位 EXILE 10位 サザンオールスターズ
11位 スピッツ 12位 Every Little Thing 13位 HY 14位 JUDY AND MARY 15位 コブクロ
16位 尾崎豊 17位 AKB48 18位 ORANGE RANGE 19位 ゆず 20位 BUMP OF CHICKEN
21位 B'z 22位 中島みゆき 23位 GReeeeN 24位 back number 25位 宇多田ヒカル
26位 福山雅治 27位 倖田來未 28位 MONGOL800 29位 高橋洋子 30位 米津玄師
31位 テレサ・テン 32位 globe 33位 椎名林檎 34位 SPEED 35位 aiko
36位 西野カナ 37位 レミオロメン 38位 嵐 39位 一青窈 40位 KinKi Kids
41位 シャ乱Q 42位 中島美嘉 43位 大塚愛 44位 モーニング娘。 45位 いきものがかり
46位 湘南乃風 47位 石川さゆり 48位 THE BLUE HEARTS 49位 松田聖子 50位 MISIA
これに入ったアーティストはすごいわ で、曲で1-2位の高橋洋子やMONGOLが28-29位ってことで
1~27位は複数~たくさんの歌がトップレベルで歌われてるってことだな
なんかHYとかレミオロメンとか大塚愛てすげえんだなと見直した
48位 ブルーハーツ入りはうれしい中高年多そう ハナミズキと聞くたびに鼻水器?となる病気をお裾分け ■1993年7月12日付オリコン週間シングルランキング
1初 だって夏じゃない TUBE
2↓ 刹那さを消せやしない/傷だらけを抱きしめて T-BOLAN
3↓ 裸足の女神 B'z
4↓ 揺れる想い ZARD
5↑ 夢 with You 本城裕二
6↓ 果てしない夢を ZYYG,REV,ZARD&WANDS featuring 長嶋茂雄
7初 BIG WAVE やってきた 渡辺美里
8↓ サボテンの花 ‹“ひとつ屋根の下”より› 財津和夫
9↑ 島唄 (オリジナル・ヴァージョン) THE BOOM
10↓ MELODY/BABY BABY 福山雅治
19初 Replay Mr.Children
■1994年1月24日付
1↑ WINTER SONG DREAMS COME TRUE
2↓ ロマンスの神様 広瀬香美
3← あなただけ見つめてる 大黒摩季
4← TRUE LOVE 藤井フミヤ
5初 もう誰の目も気にしない MANISH
6↑ CROSS ROAD Mr.Children
7← Get Along Together(ニューバージョン) 山根康広
8↑ 寒い夜だから··· trf
9初 違う、そうじゃない/渋谷で5時 (Romantic Single Version) 鈴木雅之/鈴木雅之&菊池桃子
10↓ ロード ~第二章 THE 虎舞竜
■1994年6月13日付
1初 innocent world Mr.Children
2↓ Survival dAnce ~no no cry more~ trf
3↓ 空と君のあいだに/ファイト! 中島みゆき
4← 夏を抱きしめて TUBE
5↑ 純愛ラプソディ 竹内まりや
6↓ 2つの願い 槇原敬之
7← 夏が来る 大黒摩季
8↑ LOVE T-BOLAN
9↑ 愛が生まれた日 藤谷美和子・大内義昭
10↓ いつの日か 矢沢永吉
■1995年11月6日付
1初 BRAND NEW TOMORROW trf
2初 魂を抱いてくれ 氷室京介
3初 Body Feels EXIT 安室奈美恵
4↓ LOVE PHANTOM B'z
5↓ My Babe 君が眠るまで シャ乱Q
6↓ スリル 布袋寅泰
7↓ Message/今 このひとときが 遠い夢のように 福山雅治
8初 光と影を抱きしめたまま 田村直美
9↑ I BELIEVE 華原朋美
10↓ Hello, Again ~昔からある場所~ MY LITTLE LOVER
17初 残酷な天使のテーゼ/FLY ME TO THE MOON 高橋洋子/CLAIRE
27初 残酷な天使のテーゼ 高橋洋子 >>406
明菜が入ってないのね
聖子も下の方だし >>316
でもポルノは本人たちの作曲じゃないんだよね。 >>401
映画はパチンコマネーで作れたと言われてる
パチンコで知った人もたくさんいる >>268,406
昔からのアーティスト多いな
最近のアーティストは浸透してないのか >>10
なんやかんやテレビ強いな。その中食い込んだドライフワラー凄いなw >>349
ユーミンの歌詞はエグいが明るめな曲調のやつとかいいんじゃね >>381
世間認知のヒットという意味なら秦と夏川 >>349
吉幾三『おら東京さ行ぐだ』
年代的には歌う本人聞く人含めて「レーザーディスクは何物だ?」になるかもだが勢いで突き抜けましょう >>421
カラオケといえばレーザーディスクじゃあないですか
嫁の実家に稼働しそうなレーザーコンポがあったが、高値で売れるかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています