【芸能】ザ・ドリフターズのレギュラー番組『もリフのじかん』 23日に予定していた生放送の中止を発表… 仲本工事さん死去で [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ザ・ドリフターズとももいろクローバーZによるインターネット番組「もリフのじかん」の公式ツイッターが20日、ツイッターを更新。
19日に急性硬膜下血腫で亡くなった仲本工事さんを悼むとともに、次回の生放送を中止すると発表した。
公式ツイッターでは、ギターを弾く仲本さんの写真をアップし「仲本工事さんは本当に素敵な方でした。武道館でギターボーカルを務める凜々しいお姿は忘れられません。まだ一緒にやりたい企画がたくさんあったのに、非常に残念です」としのんだ。
また「出演者スタッフ一同、仲本さんのことが大好きです。これまでありがとうございました」と伝えた。
また、23日に予定していた生放送を中止することも報告。
「番組を楽しみにされていた皆様には、心よりお詫び申し上げます」とつづった。
「もリフのじかん」は、ドリフメンバーの仲本さん、加藤茶、高木ブーと、ももクロが出演する月1回のインターネット番組。
世代を超えたトークバラエティーとして昨年7月からスタートしている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/feca0192a39de32701a2659021b598e9d783a7b0
https://i.imgur.com/TEOQJx0.jpg
https://i.imgur.com/pL79qoE.jpg どっちにしても萎んでんなぁ
昭和は遠くになりにけり 表向きはモー娘。とドリフターズの番組だけどぶっちゃけ仲本工事の番組だったからな
仲本工事がいなきゃ成立しないだろ
見たことないけど もう全員鬼籍に入ってるのに ZARD商法も大変やね ちょい前にドリフで武道館やったのってこれの企画だからな 思い出語ればいいのに…
しかしここにも飯塚さんいるのか これから地上波ゴールデンタイムで特番どの局でもやるよなあ TBSチャンネルはいい加減全員集合の新しいの追加しろよずっと30本位でグルグルループしてるじゃねぇか ネット限定か、しかしブーさん89歳なのに仕事できるとは元気だ ドリフの三人の中ではほぼカトちゃんしか喋ってなかった >>31
CSなんてそんなもんだろ
他のチャンネルも使い回し酷いし ぶーと茶さんがまだコメント出せないほどショック受けてるみたいだからそらそうなるわな >>25
>思い出語れば
事故から日が浅すぎて
動揺しちゃってダメなんじゃないのかな いや、無理に決まってるじゃん
加トちゃんとブーの落ち込み半端ないと思うぞ >>33
コロナがなかったら、2年前名古屋の大須演芸場でウクレレ弾く予定だったのに、観に行く予定だった 棺桶に入ってて突然生き返るコントやってくれるんだろ? >>12
そうでもないだろ
割と乃木坂も活躍してたと思うぞ
見たことないけど 昭和の子どもはウルトラマンとドリフは同じくらいの位置にいるからな
それと、歌も大きな要素だった
♪誰かさんと誰かさんが、とかいい曲だよな うーん、来月以降はやったら?
今回は無理かもだけど >>49
ウルトラ、ドリフ、王選手、藤子不二雄
このへんが俺の神だったな >>3
2人の歳を考慮してやれよ
精神的ダメージ背負ってカメラ前でなにやらせるんだよ 去年の武道館ライブまた配信してくれ
イザワオフィスのチャンネルでもいいが 公開お通夜になっちゃうもんな
高齢とはいえ、事故での急死でブーさん、かとちゃんショック受けてるか
コメントもまだ見てないわ >>53
ほんといい時代にいたんだと思うわ
あの頃はあれが当たり前だと思ってた
ウルトラマンがいてドリフがいて、アトムやレオが普通にいる時代
藤子ならパーマンやオバQ。たぶん志村世代になるとこれがドラえもんになる 誰もが最初に死ぬのはブーさんだと思ってたけど最後になりそうね
太ってるとダメとか嘘なんだな
ウクレレやったり趣味を持って生きるとか生きがいを持つことが大切なんだな
オレは居合くらいしか趣味ないけどどこだりて出来ない…ボクシングもやってたけど公園でシャドーしてたら通報されて警察来たし
世知辛い… 去年武道館で
ババンババンバンバン♪
やれたのいい思い出になったなぁ
ももクロとドリフ(志村も当然入れて)の10年来に渡る
お付き合いがあってこそなんよなぁ
ブーさん、加トちゃんはそれぞれピンでも
ももクロライブ出てくれたもんなぁ
感慨深いのう
( ´ー`)y-~~ ブーって昔からボケーっとしてるけど案外毒舌だからな
キャラでいうと蛭子さんと似てるとこがある
雷様はそのキャラを地でいってる。ストレスを溜めない人なんじゃないか >>31
8時だよ!の言い方が変わってることをあれ見てはじめて知った
後期のフラットなほうしか記憶に残ってなかった >>57
志村とひょうきん族の世代だけど小学校の時はもうジャンプの時代だったかな
北斗の拳もドラゴンボールもキャプテン翼も聖闘士星矢も好きだったが全部作者違うしなあ
お笑いだとたけしが神だった気がする
あとドリフ見なくなってからもしばらくは欽ちゃん見てた
スポーツは誰だろう?
猪木とマラドーナかなあ >>58 ねらー情報だけど、娘さん夫婦と同居で生活面がお世話してもらえて
安定してるのかもね
娘さんとの関係性もよくて、メンタルも安定しているのでは
離婚などで後妻を迎えると、前妻との子供たちは出入りしにくくなるから、ブーさんはそういう気がなかったんだろう
音楽もずっと好きだろうし、幸せな気持ちになるだろうな ドリフターズも後は加藤茶さんと高木さんだけなんだなぁ
リアル8時だよ世代だから悲しいな。 ポールとリンゴが生き残ってるのに似てる
邪気を感じさせない、天然の愛されキャラが残る感じ
あるいはミュージシャンとしても実力のあった二人が残ったと言っていい
ブーと茶で、笑いの方もラストラン出来るだろう >>64
自分は70年代前半の世代だから志村が入ってきて欽ちゃんに移ったという感じ
当時はドリフ、巨泉がトップ、次いで堺正章だったかな
志村に切り替わる頃は仮面ライダーもV3になり、長嶋も引退へ
昭和50年代という時代の切り替わりになった。ピンクレディーが出てきたのもこの頃 https://www.youtube.com/watch?v=D7oIGe3Wi9c
加藤茶から03飯塚にスペシャルオファー!?あかされるドリフ ギャラ分配の秘密 ももクロ驚愕のシステムとは https://www.youtube.com/watch?v=8iNjo8VACJg
ドリフ&ももクロ ライブフェス~コントもあるョ!全員集合~ produce by もリフのじかん ダイジェスト TBSの感謝祭の前身番組みたいなのがあって
それにドリフが出てくるとカトちゃんなんかはサングラスしてて
別人みたいに真面目で面白いことなんにもしなかったのを覚えてる
あれは後のトーク番組での志村にも繋がっててドリフはあくまで
芸人じゃなく喜劇役者だった この人はお笑いに向いてなかったんだろうな
学習院卒のインテリだから、他にもっと仕事がありそうな気がするけど >>73
百恵引退やジョン・レノン殺害事件もその頃だよね https://www.youtube.com/watch?v=XjaVFHQV2kA
<一部チラ見せ>コント「ただテンポがいいだけの人たち」/『ドリフ&ももクロ ライブフェス~コントもあるョ!全員集合~ produce by もリフのじかん』 >>79
百恵引退とジョンレノンは80年代へ切り替わるときだった
昭和と西暦ってのは五年違いで覚えやすくなっている
昭和50年=1975年、昭和55年=80年、
大阪万博70年、長嶋引退49年、百恵引退80年、レノン暗殺80年、という感じで
きっちり時代の移り変わりのあたりに大きな出来事があった https://www.youtube.com/watch?v=_TBF61pR2eU&t=111s
東京03飯塚、ドリフの言葉にまさかの涙!?8時だヨ!全員集合での衝撃演出とは! #もリフのじかん 第1回ダイジェスト② >>77
島田紳助が昔よく加藤茶と一緒に食事したりしてたらしいけど
加藤さんはプライベートだと口数少ないから自分ばかり喋ってると言ってたな >>83
平成元年に美空ひばりと手塚治虫が亡くなってたりね >>85
伊東四朗なんかも浜田と番組やってても普通だからね
ところがベンジャミン伊東になるとこれが別人になる。ドリフもあれと同じ >>77
今みたいに芸人がフリートーク必須みたいな時代じゃなかったんだよな
かとちゃんも志村もダウンタウンDXに出るようになってちゃんとエピソードトークできるようになったってイメージ
最初は2人で出てたね https://www.youtube.com/watch?v=TZUciepfmk8
あかされるブーさんの雷様誕生秘話「ドリフ大爆笑」に学ぶコント収録の極意 #もリフのじかん 第2回ダイジェスト >>87
時代の申し子は時代が変わるといなくなる、って感じ。
だから歌手なんかでも長くコンスタントに売れる歌手より
一時的にモンスターのように売れる歌手の方が本物のスターだと思う
ピンクレディーもそうだし聖子なんかも五年くらいでスッと売れなくなった >>89
ドリフは喜劇役者と同時にミュージシャンでもあるからね
堺や巨泉、タモリも根っこはミュージシャンで
日本のエンタメはずっとミュージシャンが支えてきた。今の芸人時代がちょっと異常 >>88
先輩のクレージーキャッツも普段は別に面白い人達じゃなかったと布施明が言ってたな 80越えてバラエティはちょっとしんどいよなと思っちゃう
先ず世代が違い過ぎて笑いの感覚もだいぶズレるしなぁ
どっちの世代もって事なんだろうけど…おじいちゃん達が頑張る姿は正直見てて忍びないんだよなぁ >>96
クレイジーは音楽要素が強いコメディアン&ミュージシャンで
これの源流はアメリカのコメディミュージシャンであるスパイクジョーンズなどがルーツにある 言ってみれば、今のお笑い芸人は単なる漫談家に成り下がったのかな
ドリフやたけしみたいな強烈でインパクトのあるギャグを持たないし 言ってみれば、今のお笑い芸人は単なる漫談家に成り下がったのかな
ドリフやたけしみたいな強烈でインパクトのあるギャグを持たないし >>57
俺は世代じゃないけど、コナンとかクレヨンしんちゃんとかちびまるこがバイブルになってる世代はかわいそうだな >>31
今の時代に流すとガタガタうるさく言われる回が多いんじゃないの 21世紀に入ってからの強烈な定番ギャグと言ったらゲッツ辺りが代表? >>95
巨泉はミュージシャンじゃなくて
放送作家ね
前田武彦(これも放送作家)とゲバゲバ90分やったのも
アレは今で言えば、秋元康と鈴木おさむで
番組のMCやってショートコントの寄せ集め >>102
CSや配信なら別にいいじゃんと思うけどなあ
まあ70年代以前は映像自体あまり残ってないのかもしれないが >>109
今夜は最高で毎週トランペット吹いてたが
これは大学のモダンジャズサークルの延長で
プロとして世に出たわけではないもんなw >>101
ちびまる子は既に昭和へのオマージュがあって懐かしんでる
クレヨンしんちゃんは結構新しい面もあったが、
カトちゃんがやってたクソガキそのものでもある >>107>>109
根っこはミュージシャンなんだよ
ジャズ畑から来ている。
堺もそう
ピンでMCが出来るのはミュージシャン系と落語家系。
漫才師は一人ではMCやらないだろ 全員集合も初期は舞台コントじゃなくて、音楽中心でショートコントの詰め合わせだった気がする、あまりはっきり記憶にないが
一時期、クレージーと交代して番組名も変わったと思った >>114
浜田とか有田とか普通にピンでやってない?
たけしとか紳助だって元々漫才師でしょ >>114
堺巨匠はスパイダースで有名じゃあるのさw
バンマスの田邊昭知さんが
今じゃー芸能界のドンと言われてるくらいやしねw
テレビ創世記のフジテレビ・ナベプロが組んで
ザ・ヒットパレードからの
「歌って、踊って、コントする」フォーマットは
青島幸男やらすぎやまこういち、宮川泰らの
トップクリエイターが
テレビバラエティの礎を作ったのは確かやね >>25
飯塚はももクロの番組ならノーギャラでも出ると言ってる、実際予算的に飯塚なんか使えないのに出てる 8時だよがドリフからクレイジーに変わった時をはっきり覚えてる
もうとんでもないガッカリ感だった
観客の子どもたちの反応が最も正直だった
元々期間限定だったみたいだが、子どもだったのでもうドリフじゃないのかとホントにショックだった 一世を風靡した芸能人が
こんな死に方はホント悲しいなー
志村けん以上になんかキツいわ んで、やっぱり「ナベプロ帝国」と言われるまで
ミュージシャンからのテレビタレントを出した源流は
日劇ウエスタンカーニバル等からの
「現場」での余興からなんよな
テレビの話にしようとするから、今の吉本芸人がどーのになるわけやけども
吉本がザ・マンザイからひょうきん族に至るのは
80年代になってからで
8時だよ全員集合の真裏で横澤彪が仕掛けたわけやしね >>53
ネタじゃないならさっさとくたばれよ糞ジジイ >>115
ドリフ風のコントをクレージーがやるだけみたいな内容であんまり評判よくなかったらしいね>クレージーの出発進行
クレージー映画も末期は時代の流行りに合わせてかドリフ風の下ネタが増えてらしさがなくなってるし
クレージーキャッツはよくも悪くも高度成長期の申し子だったんだよな 芸人がやってんのは司会じゃなくて笑いの延長、それと編集 寅さんなんかも70年代のアイコンだよね
正直言ってテレビの笑いは時間が経つときつくなるけど前期寅さんは映画だからか今見ても面白い >>127
内容を殆ど覚えてないが
印象としてはものすごくジジイが出てきた、ってイメージ
もちろんクレイジーはかくし芸大会の東西キャプテンだったので知ってたが
時代がもう違っていた。クレイジーは60年代の人
シャボン玉♪とかああいう時代 テレビでドリフを見た子供時代なのは
40,50のジジイは共有しておるんよな
じゃあ、そのジジイどもは今のドリフを「現場」で見たのかね?
ワシらは去年武道館行っておるからね
芸スポのテレビっ子は志村が亡くなっても
今回仲本が亡くなっても、
芸スポでしか知らんよな
昔話のウンチクなんぞ要らんのよ
その程度の興味関心しかない、ゆーことやからね さすがに紳助とか浜田の司会を否定するのは無理がある >>131
確かに志村けんの訃報がきっかけで何十年振りに見たという人がほとんどのような気がする >>132
だからテレビがつまんなくなったんだろ
笑ってる場合ですよは漫才全盛期、
ところが既にブームを過ぎていたタモリが結局勝った >>134
テレビっ子評論家さんは
「現場」を知らない
ここ10年でももクロとドリフが「現場」で
楽しませてきたところを
語って貰いたいもんやね
( ´ー`)y-~~ >>61
されてねえし
みんなピンクのメイド服じゃん >>135
ももクロってのはあのきくちPのプッシュが大きい
まさにドリフやウルトラマンで育った世代
ヒットスタジオなどで鍛えられ、ラブラブあいしてるで音楽バラエティ復活を果たした >>134
同時期にたけしやさんまも地位築いてるじゃん
萩本欽一だって別に音楽畑の人じゃないし せめてモモクロだけで追悼的なのをやって欲しかったな
これじゃ誰も救われないよ >>138
きくちの音組は
それこそすぎやま→ダーイシの系譜なのさ
夜の「ヒットパレード」てのもナベプロとの黎明期からの繋がりね
どーしてもテレビの話にしたいんなら
シオノギのミュージックフェアの浜崎綾でも語ってくれな
ワシらよーく知っておるしな >>141
きくちは元々はフォーク好きの東北の青年だよ
だーいしは拓郎のつま恋とかを撮ってきた人
ポニーキャニオンはフォーライフのために作られたような会社 >>142
きくちのウンチク()なんぞ要らんよw
浜崎綾の知ったかしてくれたまえw
ちっとも「現場」のこと知らんみたいやしね >>143
一般人が現場の事知るわけないだろ
何が言いたいんだ?関係者が一般人を馬鹿にしたいのか >>144
テレビっ子評論家ちゃんが
きくちやダーイシ知ったか()しても
ももクロとドリフを見てきたワシからすれば
しょーもな、てだけなんよ
ライブも見てこなかったわけやんな
( ´ー`)y-~~ >>145
質問の答えになってないな
俺は単純に芸人が大嫌いなんだよ >>146
スレの主旨と違う主張されても
ワシらは興味ないんよ
もリフの時間も観てなかったんやろ?
テレビが大好き過ぎて
( ´ー`)y-~~ >>145
あんまりももクロももクロえらそうに言ってるとアンチになってやるぞ 芸スポの知ったかテレビっ子は
テレビ捨てるところから始めてくれな
ワシらは10年前にとっくにテレビ捨てとるからね
( ´ー`)y-~~ >>8
それよりも落ちぶれたなーって思うわ
インターネット番組
オワコンアイドルとのコンビ >>12
モーブスじゃなくE -girlsじゃなかった >>122
そのまんま呑むなよ当たり前だろw頭スイーツか?
そのくらい世話になってたってことだよ、飯塚本人が言った事だし ももクロは名曲一つもないし
昭和世代に媚びててキモい ももクロは昭和にこびてるから生き残ってるけど
昨今の風潮的に昭和媚を若者本気で嫌ってるから
寿命もある程度定まってしまったな ももクロって、じじいファンを獲得しようという戦略があざといんだな >>31
有料版だともっと流してるんだよな
CSはちょっとセコい >>149
地デジ対応のテレビもしくはチューナーを買えなかった貧乏人おつ
泣く泣くテレビ手放したかw 昭和世代の芸能人に好かれるももクロ
後輩のグループは平成生まれの女性ファン獲得に必死 >>152
そもそも本来の予算ならドリフの御三方も呼べないよな なんだったけな、長さん亡くなった時のコピペ
子供の頃 毎週弟と一緒にドリフを見ていた
お揃いのジャイアンツのユニフォーム柄のパジャマを着て
笑い転げてた
オヤジも土曜はチャンネル権を譲り、隣の部屋でラジオでナイター中継聴いてた
オフクロはスイカやアイスを持ってきてくれた
今そのオフクロの介護のことで弟と揉めている
互いの嫁さんもしゃしゃり出て我ながら醜い争いだ
どうしてこうなってしまったんだろう >>148
そいつ有名なキチガイでもう10年ぐらいももクロのネガキャンやって粘着してる触れてはいけないやつだよ かわりに堺マチャアキ
番組がピリッとするよ
志村のかわりは
おなじみの沢田研二 >>174
未だにこれレスする人って10年くらい引き篭もって普通の人と時間軸ズレてるんだろうな
なんか哀れ >>176
5ちゃんなんかに書き込みしてる時点で同じ穴のムジナだよw 芸スポが人間の最底辺の集まりだと再確認するスレ
こんなゴミ人間共もリアルじゃ普通に生活してるんだから恐ろしい >>159
じじいファンじゃなくて単にキャリア長い人と仕事すると勉強になるんだよ >>178
芸スポ 嫌儲 ゲハ は割とどうしようもない >>182
葬式も終わってるかどうかわからんからな次の日曜日では
事故死だったからちょっと間を置いといた方がよさそう >>184
収録ならともかく生放送だからねえ
どういう空気でやれっての >>173
キネマの神様は明らかにミスキャストの変な映画になってたな 芸スポの底辺お爺ちゃん達は何か叩いてないと死ぬ病気だからな
その癖昭和のタレントの記事が出ると思い出話とかで盛り上がるから本当に卑屈で性格が悪い事が分かる ID:X8CFyEPB0
このおじいちゃん満足できたかな >>177
そう思いたいんだろうけど全然違うわアホ プロ根性みせろとか、もはやそんな必要ない老人になにいってだ 葬儀のCMをやると早死にするってジンクスを破ってる加藤茶が1番長生きしそうだな。 高木ブーも元気と言われてるが、歩くのも結構大変みたいだし流石にそろそろかな >>58
ブーさんはね、落とした1円玉が見つかるまでは死なないの >>199
寝台車で死んだ医者
棺桶コントも味わい深い(w >>180
あざとい戦略にのせられちゃうやつって頭もお花畑なんだなw
あるいは絶対にのせられたと認めたくなくて必死 さて、ワシの根城で一服しようかの
( ´ー`)y-~~ >>201
故人タクシー、将棋の対戦でカウントダウンでロケットで飛んで行ってしまうやつとか 普通に呼んだら演者のギャラ高そうだけど
ももクロ含めてラジオみたいな値段でやってんのかな 第5回の放送で仲本が家では一斗缶で殴られてる、としれっと言ってたんだよ
その時何か嫌が予感がしたんだg… ももクロ自体がアイドルとしてはBBAの集まりになろうとしていて終わりが近いな >>12
もう少しでBOOWY博士級になれたと思う >>210
おじいちゃんそれもう何年も前から言ってるの
テレビもCMも全然途切れないの ドリフとももクロ、何気に03の飯塚も出てるからな。
てかこんな近々で出来るわけないだろ、茶とブーがやるって言っても周りが止めるだろうしね。 >>216
ちょっと前に話題になったドリフ50年ぶりに武道館のステージに、ってのはこの番組の企画だったのよ
https://youtu.be/8iNjo8VACJg >>218
とっくに出ててNHKでも取り上げられた たぶんここ1-2でドリフと一番がっつり絡んでいたのはももクロだろうな ドリフの時間じゃなくて
もリフの時間?
も?
何の
も
だろう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています