【音楽】矢沢永吉「さすがB’z、あの2人は伊達じゃない」国立競技場のサプライズ初共演、ステージ裏話を披露 [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10/16(日) 7:50配信
TOKYO FM+
矢沢永吉さん
とーやま委員がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! 教育委員会」(毎週金曜23:00〜23:55)。4月からの毎月最終金曜は、2022年に活動50周年を迎えた“BOSS”こと矢沢永吉さんが登場するレギュラーラジオ番組「YAZAWA LOCKS!」をお届けしてきました。
最終回となる9月30日(金)の放送では、東京・国立競技場2DAYSでの出来事や、ゲストアーティストについて語りました。ここでは、2日目のシークレットゲストとして登場したB’z(松本孝弘さん、稲葉浩志さん)との共演を振り返りました。
4月にスタートした「YAZAWA LOCKS!」も、活動50周年を記念した全国スタジアム&ドームツアー「EIKICHI YAZAWA 50th ANNIVERSARY TOUR『MY WAY』」の終幕とともに9月で最終回!
今回の放送は、「EIKICHI YAZAWA 50th ANNIVERSARY TOUR『MY WAY』」国立競技場公演を終えた約1週間後に収録しました。
*
矢沢:(初日のゲストはMISIA)、2日目はシークレットでB’z だったんです。B’zは「ぜひ行きまっせ〜!」みたいな感じになって、来てくれましたね。これはもう、あそこにいた何万人がどよめいたよね!
とーやま:そうですね、大声を出したかった人でいっぱいでした! 出せないけども思わず漏れてしまったり、あとは左右を見たり、頭を抱えたり、体の動きで表現する感じでしたね!
矢沢:松本くんは、飲み屋で1回か2回か会ったことがあるかな。「『チャイニーズシアター』(米LA)の(ハリウッド・ロック・ウォーク殿堂入りの)手形、すごいよな〜! 俺がやりたかったよ! 日本の誇りだ!!」みたいなことを彼に言ってね。で、今回駆けつけてくれて。
稲葉さんと会ったのは、今回が初めてなんじゃないかな。ところが「やっぱり音楽ってすごいな」と思ったのは、打ち合わせのときに「何やろうか?」って言ったら、「『黒塗り(黒く塗りつぶせ)』なんかいいんじゃないですか?」って。氷室(京介)が大昔にゲストで出たときも「黒塗り」だったから。
で、もう1曲「『ファンキー・モンキー・ベイビー』やっちゃおうよ!」って。それで、一緒にやっているときに思ったね。「やっぱさすがだな」と。初めて会って、初めて一緒にデュエットをして、セッションしているのに、「もう俺たち、昔からしょっちゅうやってるよね!」ってぐらいの感じ。「1番を俺が歌ったら、2番は稲葉、お前行こう!」って。前もって、念入りに打ち合わせしたわけじゃないんだよ。出る前にちょっと打ち合わせしただけよ。
とーやま:そうなんですね!?
矢沢:で、本番始まったらあの息の合い方! だから僕、思ったね。さすがB’z、あの2人は伊達じゃないなと。ギター(の松本くん)は当たり前(に素晴らしいし)、ボーカリストの稲葉くんも素晴らしいなと思ったし。“セッション”っていう感じだったんですよ。
とーやま:あの瞬間も興奮しました! 観ている我々も。
矢沢:シークレットだったから余計じゃないかな。
とーやま:本当に誰も知らなかったですもんね!
矢沢:「もうこの際、お客さんを喜ばしちゃおう!」っていう感じ。「もう絶対、外に(事前情報を)出すのはやめよう!」って。で、当日誰が来ていると思う?「紹介しましょう……B’z!!!!」って感じです。
とーやま:すごかったです!
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!教育委員会」2022年9月30日(金)放送より)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d0f376fd5b5eef1ed1224229477329fcbc2cf49
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221016-00010004-tokyofm-000-1-view.jpg?exp=10800 俺は高校生AV男優・工藤新一。セフレでチャット嬢の毛利蘭と遊園地にハメ撮りに行って、
ライバルAV会社の男の怪しげなホモセックス現場を目撃した。
ホモセックスを見るのに夢中になっていた俺は、背後から近づいてきたもう1人のホモに気付かなかった。
俺はそのホモにケツ穴を掘られ、目が覚めたら・・・チンポが半立ちになってしまっていた。
『有名男優工藤新一のチンポが生きていると奴らにばれたら、また体を狙われ、周りの人間にも危害が及ぶ』
ナンバーワンホスト阿笠の助言で正体を隠すことにした俺は、
蘭にチンポを見られて、とっさに「これからは半立ち男優で行く」と名乗り、
例のライバルAVホモ会社の違法プレイの証拠をつかむために、母親が性犯罪担当弁護士をやっている蘭の家に転がり込んだ。
ところが、このオバサン・・・
とんだ変態逆レイプババアで、見かねた俺はオバサンになりかわり、性犯罪被害当事者として、次々と性犯罪を解決してきた。
おかげで、オバサンは今や世間に名を知られた名弁護士。俺はと言えば、AV男優に逆戻り。
オナ猿の歩や元太、光彦にAV撮影団を結成させられる始末。
ではここで、ホストの阿笠が作ってくれた道具を紹介しよう。
最初は時計型麻酔銃。
ふたについた照準器を合わせてボタンを押せば、
麻酔針が飛び出し、人を瞬時に眠らせることができる。
これはレイプ用に見えるが実はホモや変態ババアから身を守る為の道具だ。
次に、蝶ネクタイ型変声器。
裏についているダイヤルを調整すれば、大人から子供までありとあらゆる声を出せる。
これでエロボイスを自作して童貞たちを楽しませてやるんだ。
必殺のアイテムなら勃起力増強シューズ。
電気と磁力でチンポのツボを刺激し、筋力を極限まで高めてくれる。
悪徳ホモを追跡するならホモ出会い系アプリ付きのスケートボード。
ただし、動力源はソーラーパワーだから、
日の出ている内しか使えないのが玉にきずだ。おっと忘れちゃいけない。
AV撮影団のバッジは超小型トランシーバー内蔵で、電マ機能もついている超優れものだ。
ほかにもいろいろあるけど、一番の武器はやっぱりここさ。
半立ちなってもピストンは同じ。迷宮なしのAV男優。中出しはいつも1回 目暮警部「チンポから射精してるな」
毛利小五郎「オナニー中に心臓発作ってとこすかねえ」
名探偵コナン「いや違う、これは殺人だ!」
名探偵コナン「あれれ〜?この人おかしいよ!どうしてアナルにバイブ刺さってるの?」
被害者遺体「ブブブ...」
毛利小五郎「ああ!?何もおかしくねーだろ!アナルにバイブ入れたら快感だからな」
名探偵コナン「でもアナルから出血してるよ〜?アナルオナニー常習が出血するかな〜」
毛利小五郎「!」
目暮警部「!」
毛利小五郎「確かに妙だ...被害者がアナルオナニー初日として、その日偶然に死ぬなんておかしい」
名探偵「そう、犯人はおそらく毒入りのバイブで被害者にアナルオナニーをするよう仕向けた...これは計画的殺人だ」 目暮警部「変態キッドからの予告状だ」
毛利小五郎「気付かぬうちに華麗に処女をこっそり奪うという怪盗ですか」
変態キッド予告状「今夜毛利探偵事務所の毛利小五郎のアナル処女を頂戴する。変態キッド」
服部平次「お困りのようやな〜」
毛利小五郎「お前は...西の高校生AV男優服部平次!」
服部平次「ようおっちゃん、キッドはワイに任せとけ」 スクール・オブ・ロックって中高生向けのラジオじゃん
そんなんにえーちゃん出たの?w どうも、矢沢です。昔、キャロルで矢沢が日比谷でワオワオやってたころにさ、あの、なんていうのスライム?それが流行ってたわけ。
楽屋でさジョニーなんかとスライム欲しいよね、つってたらボーヤが気を利かせて「買ってきましょうか」っていうわけ。
「おおサンキュ」つって買いにいかせたら街中売り切れだったみたいでさ
「すいません、コンニャクで代わりで」ってそいつ、こんにゃく買ってきたわけよ。
しょうがないから代わりにこれで遊ぶかあ、と思ってさ、オレやジョニーでこんにゃく顔に乗っけたり、ぶつけ合ったりしてね遊んでたんだ。
そしたらさ。ムッシュっていうの?かまやつがバーンと楽屋入ってきてさ
「おまえら何してんの?」。オレ「いやあ、かまやつさんコレだよ噂のスライム!」
オレ、まだ駆け出しだったし、向こうはもうビッグネームでしょ?「はあ?」みたいな感じ。
「おまえ、矢沢、これはこんにゃくだろ?」って。ちぎって床に捨てた。
オレはそれを黙ってみてたね。しばらくしてムッシュが帰ってさ。
そしたらジョニーがそのちぎられたこんにゃく持って震えてんのよ。
エーちゃん、これ弁償モンだよ!」って。「こんにゃく弁償してもらうべ!」ってさあ。
それ聞いてオレ、今度はこっちからムッシュの楽屋行ったわけ。
「あのさっきのこんにゃくだけど、絶対そのうち弁償してもらいますんで」バッキリいってきた。
それから、1週間くらい後かな、モノホンのスライムが届いたよ。ムッシュから。
そのとき思ったね。「ああ、これがスーパースターのやることだな」って。
その日のステージはスライムでリーゼントにしたよ。
途中で汗すって粘液になってたーらたーらいと引いて落ちてくんのよ。
たまたま来日してたH.R.ギーガーがそれ見てエイリアン思いついたんだって。
これマジよ。エイリアンのあの頭、矢沢のリーゼントの形なんだって。へえ、と思ったね。 氷室ゲストって
甲本ヒロトとかいたとき
あれ大昔なんか? 北島三郎のコンサートに五木ひろしが出てきたくらいのサプライズだね >>1
B'zってアメリカで有名なの?
モンドセレクションみたいに金出したら手形飾ってもらえるの? 黒く塗りつぶせってもちろんタイトルはあれから頂いたんだろうけど
日本的情念とうまくまじりあっていてオリジナリティあると思う
レニー・クラヴィッツのなんかの曲が似ているような? 矢沢とショーケンのファーストインパクト
哀川翔と矢沢のファーストインパクト 矢沢は一応後進のチェックは欠かしていないらしいからな
いきなりコレクターズを作詞に起用したりするし 稲葉クラスでも黒塗りとファンモンしか知らないってなんか嬉しくないな
ホントのファンなら外す選曲 >>37
いやまったく趣味嗜好に合ってないだろ
矢沢がソロになって以降の同時代の洋楽が稲葉のルーツなんだし
キャロルの方がソロより良いと思ってるのは自明だろうし
黒塗り持ってくるだけ気遣いが感じられる >>38
矢沢信者は「○○すごい、俺すごい」の最たる存在だからな
永ちゃんが多額の借金を完済したとか日本初の○○をやったとか、それを自分の手柄のごとくドヤ顔で自慢してるのは病気なんだと思う
あと矢沢信者が肝心の音楽について全然触れずに金と名誉と権利関係の話ばっかりしてるのも、たぶん矢沢本人はよく思ってないはず >>13
何回見てもこのコピペよく出来てるなぁと感心するわ 煽り運転しながら流れてるのが、こいつかBOマンコWYだよね 矢沢です。
昔々あるところに、お爺さんとお婆さんがワオワオしてたんだけどさ。
お爺さんが山へ柴刈りに、お婆さんが川で洗濯してたら、ビッグな桃が流れてきたわけ。
ドンブラコ、ドンブラコって。ノッてくれ、ノッてくれって。婆さんつい拾っちゃったのよ。
その桃を切ったらさ、赤ん坊が生まれたのよ。この時点でもう、スターの素質があったのかな。
じゃあ桃から生まれたから、桃太郎にしようって。んでお爺さんが一回、俺のところに相談にきたんだよね。永ちゃん、この名前どうすかって。
んで、俺は言ったよね。いいね、その名前。いい名前なんだけどさ、俺はいいんだけど、YAZAWAがなんて言うかな?
結局、桃太郎に決まったんだけどさ。桃から生まれた子供。ヤバイ、って思ったよね。
それから桃太郎はスクスク育つんだけど、ある日急に、鬼ヶ島へ鬼退治に行きますとか言い出して。
すごいよね。桃から生まれて、鬼とケンカするとか。スケールがデカい。ドラマチックな生き方しかできないんだろうね。
お爺さんが言ったんだよ。「やっちゃえMOMOTAROH」って。
そんで、桃太郎が旅だったのよ。お婆さんから団子もらって。
NIPPON ICHIって書いてあるタオルを振り回してさ。ビッグマウス叩いて。
若いころにありがちだよね。成り上がってやろうって。でもこういうやつ、矢沢は嫌いじゃない。 そしたらさ、動物が三匹現れたのよ。ギラギラした目で、桃太郎に言ったんだよね。
「桃ちゃん、きび団子をくれたら、鬼ヶ島へお伴しゃっす」
桃太郎は思ったね。それ、最高。今どきいないじゃない。団子で命張れるやつって。
そんで犬と、キジと、ファンキーモンキーベイベー連れて、鬼ヶ島へ行ったんだよね。
そしたらさ、でかいのよ、鬼が。強そうなのよ。怖いのよ。
犬がさ、ビビっちゃって。吠えるのよ。どうすんすか、桃ちゃん。勝てるんすかって。そしたら桃太郎は言ったんだ。
「俺いる、犬いる、猿いる、キジいる。これ、余裕」
鬼達が桃太郎に気付いて、なんだお前らって言ったのよ。桃太郎も負けずに睨み返してさ、こうつっぱったわけ。
「俺、桃太郎だけど。お前ら倒して、大金掴んでビッグになるんで。そこんとこ、ヨロシク」
もう居ても立ってもいられななくってさ、全員そろって鬼に飛びかかって。シャバダバよ。
鬼達みんなボコボコにしちゃって。そしたら鬼達、もう悪さはしませんって謝るのよ。
そんで、金銀財宝とか、BRAVIAとか、プレミアムモルツとか持ち帰って、幸せに暮らしたんだけどさ。
桃太郎達が、死にものぐるいで戦って、一生かけて稼ぐ金額。矢沢の二秒。 >>13
でもこの登場人物ってアラフォーでも理解難しいの多いね 今の若手で60になった時にレジェンドと呼ばれそうな奴って誰だろう? >>4
少数派の若者に支持される事に価値がある時代じゃないからね
哀しいがこれが少子高齢化の現実
そして今若い20代が悲惨なのは20年経てば同数の新たな価値観を世に提示する若い世代と多数の高齢者に板挟み中年として共感者なく埋もれてしまう事
大衆性を失ったエンタメでは露骨に後世に今の価値観は残らないだろうね
若い世代がこういう大衆的なエンタメを羨むのもわからなくもない
自分たちでは成し遂げられない事だからね 米津はネット世代の始祖みたいな扱い受けるだろうな
だからこそ今は落ち目感出てきてる >>52
大衆性が失われたエンタメでは後世で語り継がれるなんてことは起きない
あーあったねそういや程度
世代分断趣向多種のこのあり方の中で行われることはその時々に生まれ捨てるを繰り返すことのみ
そうなると大衆としての記憶に残らなくなる。大衆性を失うとはそういうことだよ >>54
でもまあ今若いことが一番価値があるって時代だし
(だいたいの時代はそうだけどここ40年くらいで一番その傾向が強い)
年寄りに説教されることもあんまりないし
今の時代に若いのってボーナスみたいなもんだよな
本当に身にしみてわかるのは中年になってからなのかもしれないけど >>4
その意気で早く老害を実力で押し退けてくれよ
こっちは待ってんのに君ら文句ばっかりで かつての若者で人気取った人も
別に老害死ねとかで天下取ったやつなんてほとんどいない
むしろ若者同士である勢力つくって切磋琢磨してる結果
前世代の老害が追いやられるってのが常
矢沢も同世代と戦ってたでしょどちらかと言えば
今若者がスクラム組んで老害老害とバカにして
なんとか勢いあるように見せてる時代だが
ほんとうに勢いあるなら若い同士で戦ってるものだよ 永ちゃん今オールバックにしたらだいぶ印象変わるんだろうな
たこ八郎みたいになってるもんな今 矢沢ってなんでこんなに人気があるのか未だに分からん >>61
マイナンバーカードとキャッシュレスとスマホぐらい使ってくださいよ😏 でも元気な73だよね
めちゃめちゃ節制してるんだろうな
ジャガーといい、昔のロック歌手のイメージでは考えられない健康管理してそう 稲葉のあの声でA DAYをしっとり歌ってほしかった、永ちゃんよりよさそう >>52
そういうのは90年代のアーティスト位までで止まってそうだな
30以下が老人になった頃のレジェンドはYouTuberになってるんじゃね 生涯現役方面に好かれているだけで一般人は曲すら知らない
それがレジェンド矢沢 >>63
シンプルに人気があるのは好きな人がいるから
自分が興味や関心ないことや嫌いなことはわからんでしょ
矢沢とかに関わらず >>37
B'zとコラボならワンナイトショーとかFRESH&Bradだったな >>63
行ったことはないけどライブが良いんだと思う ヒット曲があまりないと、何故こんなに人気があるのか?と思いがちだけどね。 B’zのギターフレーズをコピーすると緻密さで驚くな
小節またぐタイミングだったりチョーキングの柔軟な使い方だったり
単音だと不自然でも曲全体だとバッチリで勉強になるわ 浜田雅功がテレビで共演して唯一頭をどつかなかった芸能人は矢沢だけ 矢沢と美空はヒット曲ないのに過大評価されてる二大巨頭 >>63
昔ながらのヤンキーロックンロールに需要が残ってて、この人だけで賄ってるから B’zって洋楽のHR/HMから盗作しまくってて、そういうファンに嫌われてたけど、今やその影響でB’zヲタの方がその手の洋楽HR/HMに詳しくなってるって印象
そしてもはやこの手のジャンル自体が時代に取り残されて埋没しちゃったって感じ 新国立競技場はエンタメでガンガン使えばいいのにな、立地もいい
音はどうだったんだろ >>59
これ矢沢にでもなったつもりのイタイじじい? ヒット曲があってもバラードはライブだと意外と楽しくないということがあるからな >>25
ローリングストーンズのペイントイットブラックだろ 岡山の人ってほとんどぬぼーっとした顔だけど
たまに稲葉や井上あさひみたいな男女問わずシュッとしたキツネ顔の人がいるんだよな
あれは古くから一部にそういう民族の血筋が受け継がれてるんだろうか 60以上とかの昔の芸能人は時代のおかげで得してた昔だから良かった
一般人でも高齢者は勝ち逃げだし >>107
場合によっては今の人のほうが儲けられるということもあるかもしれない 昔の人は国内だけが市場だったけど今の人は上手くやれば海外でも儲けられるからな >>76
ミックは体育教師の息子で子供の頃から強制的にトレーニングさせられていて、それが習慣化しているんだよ 別に好きじゃねーけど似たような年齢の円楽とかあの辺り死んでるし長生きしてくれや 他者をリスペクトできるようになったんだ
大人になったな 人を褒めることができる人になるのは
よい歳のとり方
クズ屋の社長は見習うべき この年齢ならべつに貫き通してもいいけど自体についていける俺でありたいのかな ぶっちゃけ日本じゃ圧倒的ナンバーワンだからなB'zは
矢沢の方が先輩だがB'zの方が格上 この記事の永ちゃんは別に良いんだけど
それよりグランジの遠山だよ遠山
こいつこのラジオ長くやってて出演者のアイドルファンやリスナーからはアニキ的に慕われてんだけど
ほんと全国放送のテレビ番組で見ないよなー
アメトーークで端に座ってたの一回見れたくらいだわ
そん時に初めて動く遠山をみれたんだけど
ラジオでの親分的な態度とのギャップに慄いた
先輩芸人達にペコ付いて太鼓持ち芸したり地蔵状態だったりな
これが所謂「庭芸人」か?
有吉がサンドリなど言ってたアレ
ラジオでイキッてテレビで萎縮するアルピーの二人を腐してたアレだろ
そう思うとアルピーの二人はめちゃくちゃ売れたよな
平子だけじゃなく酒井も良い具合に露出増やして忙しい
て、ことはグランジ遠山もこの後に大売れしてテレビで全国的になるのかね?
頑張ってほしいわ >>121
あの人じゃサプライズ感弱いな
長渕剛とか桑田佳祐あたりが出てきたらビックリするけど
あとヨシキとか ダサいもん同士で気が合うんだろ
ファンもDQNとバカだしw >>107
昔はトップにならないと食えなかったけどな
今は一般認知度低くても活動できるだろ
今のネットから出てきたアーティストなんて昔だったらただのアルバイターレベル ライブならガチのシークレットでいいんだけど
前に事前情報無しで紅白に出演したら
気づかず見逃した人が多かったようで
翌年告知ありでまた出演してた >>1
稲葉なんてヴォーカリストとしては永ちゃんにはとても敵わんけどな >>127
メタラーだってダサいけど楽しんで満足してるからな
わざわざ他人に噛みつきにいくよりはダサいままでいいんじゃねえの? >>87
それは徳永英明
浜田の二歳上で伊丹や尼崎で「狂ったカミソリ」と恐れられていたから
そもそも浜田はバラエティで矢沢と共演したことない 日本人は演歌だけ聞いとれ
何がロックだよ
自分の顔を鏡で見てみろ >>138
ロックなんかそんな神聖なモノでもカッコいいモノでもないよ >>1
矢沢もB’zも、典型的な日本演歌。
そろそろ日本からもロック的なものが出て来て欲しい。 >>143
典型的でもないだろ時代を通過して大衆化したから演歌呼ばわりなわけで どっちの曲もほぼ知らん俺からしたら
矢沢とB'zどっちが見たいかって言ったら
矢沢一択だな
矢沢は身振り手振りや話し方やら振る舞い全てが
良い意味でも悪い意味でもおもしろい
ファンじゃなくてもおもしろくて見てしまう
B'zは糞真面目すぎてパロディー性がないんだろうな
だから全てを知ってるファンや信者しか楽しめない
前置きがないとチンプンカンプンなのがB'z >>87
いや、浜ちゃんは人見てるから案外どつかない人はそれなりに居る
バラエティーによく出てる人にはどつきかますがそうじゃない人はどつかない >>137
三つ年上やった思う
松っちゃんの兄貴が徳永と同じ中学で同級生
浜ちゃんの向かいに住んでたごっつワルやった三つ上の幼馴染も同級生
HEY!HEY!HEY!に出てたな B'zはもう名曲はラブバラードっぽいのしか生み出さないだろ
無理なく歌えて無理なく弾ける
特徴がなくなったからファン離れは加速するだろうな あるあるだが、飲食店行って店内にYAZAWAステッカー貼ってあったりYAZAWAタオル貼ってあったりしたら
メニュー美味くてもリピートしないよなあ
この店長と気は合わんだろなと思うし >>155
ベテラン歌手に良い新曲ができないだろうって ドンだけケチをつけたいのか? 氷室とヒロト、マーシーを呼んだのを超えることはできないだろうな この人は言うことやることフェアだから良いよね。
福岡ドームはギリギリの判断だったな。 >>156
そういうことろは間違いなく不味いと思うわ >>70
日本のCDシングル歴代売上ランキング
1位B'z
55位とんねるず
56位矢沢永吉 >>158
ちょっと意味が分からない
良い新曲ができないかどうかに
ベテランかどうかなんか関係あるか?
B'zヲタって
B'zが批判されることに片っ端から突っかかるけど
かなり無理があるんじゃないか?
そういうオウム真理教的の宗教ノリはB'zだけの話の中だけでやったらいいよ >>128
一般人のレベルがひくすぎて
芸能人がものすごくちやほやしてもらえた時代 >>167
完全に間違い
妄想で語るのはやめるんだな
その時代の芸能業は一般社会でやっていけないクズがやる職業だと言われていた
一億稼いだってそんなもんが60歳まで続くわけないだろと嘲笑されてた
終身雇用のサラリーマンの仕事なんか腐るほどあったわけだから >>166
俺はB'z ファンではないよ さらに年上の吉田拓郎のファン ベテランが枯れてくるのは当然だと言っている。ベテランでヒット曲を作り続けている人がいるなら教えてくれよ? >>43
信者なんて矢沢に限らずどれも似たり寄ったり
盲信してるから相手するだけムダ >>171
?
それって>>155の言ってることと同意見だと思うんだが
単にB'z様にケチつけるのはやめろって言いたかっただけか?
そういうオウム真理教やら統一教会みたいな悪徳宗教ノリはB'zだけの話の中だけでやったらいいよ >>103
普通に年寄りの本音だろ。早く隠居させてくれよ。 >>13
ミュージシャン3大コピペ
矢沢「スライム」
長渕「クローズ・ユア・アイズ」
山下達郎「岸信介そっくり」 >>174
だから、俺はB'z のファンではないといっているだろ 文章が読めないのか? 矢沢って下に威張り散らすような感じじゃなく、素直に褒めることができる人なんだな 哀川翔と10分くらい無言でにらみ合いになったのは本当なんだろうか >>182
稲葉57歳でも凄いと思ったのに、矢沢73歳はマジで凄いわ SCHOOL OF LOCKって中高生が聞くラジオだから矢沢にもB'zにも興味がない >>180
お前の言うことなんか誰も信用してないよB'zヲタ
そんなにファンであることを隠したいタレントのファンなんか
やめた方がいいんじゃないかな? 石橋貴明の物真似のイメージ
「お前がどんだけ良い大学入って、どんだけ良い会社に就職しても、お前が一生かかって稼ぐ額は、矢沢の2秒」 >>184
哀川翔ってチキンの印象
バラエティーでハワイのサモア人に
勘違いで殴られてもやり返せなかったのに
矢沢にそんな態度とれると思えない 🕺
永ちゃん、代表曲が無いからな
タオル屋として有名なだけで 少し違うけど吉田拓郎も〈大)ヒット曲はあまりない 提供曲が売れているから、そこは矢沢永吉とは大きな差があるかもしれないけどな。みんな同じとは言えないがヒット曲と歌手の魅力はまた微妙に違うからな。 バラード系のヒット曲をたくさん持っている人より矢沢永吉のライブのほうが良くても驚かない >>13
このコピペがパクられて書籍化されてるのなんか嫌だよね なんかB'zと矢沢って一昔前なら絶対交わることのないもっとも対極に位置する関係だと思ってた >>112
B'zの方が良いよな
日本人だからかね 台風で公共交通機関が運行停止してる最中に福岡でコンサートを強行して参加者から帰宅困難者を出したのにスミマセンの一言も言えないゴミ 国立2日入るのは凄いね
コンサート行くなら、山下達郎か小田和正だけど >>1
まあ、稲葉はジョニーを超えられないし松本もウッチャンを超えられないけどな
矢沢はむしろジョニーとウッチャンという二人の天才のおまけ
フロントマン担当 >>195
代表曲はわからんけど、俺の中ではアイラブユーOKとウイスキーコークで止まってるわ >>4
若者はチョンとかすぐ消える歌手とかユーチューバーとか悪人大好きだからな >>184
千葉県の津田沼の方の前原ってとこに「やぶれかぶれ」ってラーメン屋があるんだけど、そこの店主は永ちゃんのスタッフかなんかをやってた人
そしてこのラーメン屋を哀川翔がひいきにしていて何回かテレビで紹介もしていて、哀川翔とRIKACOといっしょに店主と撮影した写真が券売機の上に飾られている >>207
伝説のボーカル「キャロル」はツインボーカルで、そのボーカルの二人である矢沢永吉もジョニー大倉も在日
友達のクールスの副リーダーであった岩城滉一も在日
クールスのリーダーは舘ひろしだけどこちらは在日という話は無い >>207
間違えてた
伝説のバンド「キャロル」ね 矢沢永吉が歌ってるところはテレビですら見たことない
コマーシャルぐらいでしか見ないな >>159
しかも全員めっちゃ楽しそうだったのが良かったね ハイロウズや氷室は本当に矢沢世代だし
ハイロウズはもしかしたらキャロルの方のみ推しかもしれないけど
奥田民生も同郷だしリスペクトしてるけど矢沢主催フェスで共演したが
サプライズ扱いではなかった >>55
今のミュージシャン
なんか売れるとやたら出てくるよね
そこでいらん事言ってカリスマ性も神秘性も無くしてる気がする >>200
矢沢は洋楽かぶれが嫌で「パクリやってる奴は軽蔑する」と発言してるんだよな
「伊達じゃない」とか素人みたいなこと言ってないで
ミュージシャンなら音楽的にB'zがどうスゴイのか語ってほしいもんだな
まあ矢沢はB'zのパクリ元すら知らなそうだが >>219
ビーズの主なパクリ元は7、80年代のハードロックだけど
その頃にはすでに矢沢はバンド、ソロだからね アリよさらばはいかにも秋元康が矢沢になりきってつくったような歌詞だな >>43
>矢沢信者が肝心の音楽について全然触れず
これは永ちゃんだけでじゃなくてJ-POPアーのほとんどの信者も同じで
触れるのはチャートやセールスの数字だけ B'zは批判されてるけどボーカルはパワフルだよ
日本にこういうパワフルなボーカルあまりいないから筋トレ時によく聴いてるわ いや矢沢がいるが
あんな野太い馬鹿デカイ声は日本で他にいないだろうな 矢沢さんは在日韓国人で、本名は「趙永吉(チョ ヨンギル)」、通り名は「巴山永吉」だったようです。
昭和53年6月8日に帰化して日本国籍を取得されたと言われています 美空ひばりは拓郎のカバーも多いがことごとく玉砕だった
旅の宿、祭りのあとなど いいおっさんたちが恥ずかしいわ
50コえてもまだ、音楽(笑) 自分が嫌いな食べ物を好きだと言ってるやつにそれが好きだなんて信じられないと言ってるのと同じぐらいバカバカしい 自分の趣味に興味ない人に無理やり理解してもらおうなんて思わないことだ ビーズじゃなくてガチ矢沢ファンのTheピーズのハルを呼んでやれよ >>204
達郎はいいけどすごくチケットが取りにくい
小田さんは観客が曲によって大合唱するのがなあ〜
今はどうなんだろう? 実際いくつまで音楽聴けるんだろうな
若いときは常に音楽がなってないと嫌だったが年を重ねるに連れそういうことはなくなった
昔聴いてた音楽の歌詞もなんか浅はかに感じたり
年齢的なものもあるんだろうが娯楽に溢れた現在で音楽のみというものに何か物足りなさを感じるのもあるんだろうな >>237
家のMDの整理をしていて
おそらく発売まもなくに録ったB'zのBANZAIっていう曲に出くわしたんだが
頭のてっぺんからつま先までダサイの一言だったわ
途中拍が変わって間奏みたいな部分が終わり突然
「アナタトワタシデサ アシタノタメニ バンザイ!」(そもそもなんでカタカタなのかw)と始まって
そっから4連続で続いた日には笑いが止まらなくなったね
だんだんダミ声みたいになっていき最後「イッショ〜」と何故かウィスパーボイスに
リアルタイムで聞いてたときはそれほどダサイとは思わなかったが
今改めて聞くとこんなおもしろいコミックソングはそうそうないと思ったね
大人になるというのは怖いものだ >>87
ヘイヘイヘイでモッズにもびびってた
ボーカルの森山が懐に手を入れてたから「チャカ出しそう」みたいなツッコミをダウンタウンのどっちかが言ってた >>137
地元の先輩で松本の兄貴と同級生なのでハマタは徳永を兄やんと呼んでる >>87
浜田もバカじゃないから誰彼構わず頭叩かないぞ
ちゃんと相手を見る
多分、ミュージシャンなら矢沢、氷室、長渕あたりは叩かないだろ
大物でも桑田や稲葉は叩きやすそうだから叩いたことあるかもな やはりイントネーションもおかしいのかな?B'zをビイズとかいいそう B'zが貶される度に
「ダウンタウンガー」「浜田ガー」「ヘイヘイヘイガー」と
必死に話そらそうとするビーイング工作員が笑える >>1
矢沢やB’zがロック扱いなのが謎だ。
日本人は音楽性が極めて低い。
歌詞は欧米もショボいからいいけど、
楽曲はもう2ランクはレベルアップしないと世界の平均的なものに追いつけない。
スポーツ、文学、芸術、学問などは、日本人は世界でそこそこ勝負できるのに音楽だけはどうにもならない。
もうそろそろ世界に通用する音楽好きの若者に出て来て欲しい。 >>205
そもそもキャロルは実質ジョニーのバンドだからな
革ジャンリーゼント発案したのもジョニー
矢沢は最初いやがってた
ライブで半分ぐらいはロックンロールの英語曲だったが、
リードボーカルは全部ジョニー
笑ったのはライブの前に矢沢がハイテンションでしゃべり過ぎて声が出なくなり、
その日は矢沢ボーカルのオリジナル曲もジョニーが歌ったらしい
歌詞はほとんどジョニーが書いてたしそりゃ失踪もするわ
最大のヒット曲ファンキーモンキーベイビーのイントロ考えたのはウッチャン >>247
矢沢もB'zもサザンも良くやったと思ってる
それは日本語を聞きやすく曲に乗せてるから
日本語を違和感なく曲に合わせただから売れたはず
歌詞がヘンテコと言われようが上手く乗せるには仕方ない
最近の歌手が印象記憶に残らないのはカッコつけた曲が日本語に合わないから日本語でカッコつようなんて無理ありすぎる 矢沢はほんと損してるファンのせいで
長渕もだな
ビーズは聞くに耐えないガラクタ音楽
ラーメン屋とかでガンガンにかかってるけど
公害だよ 日本語を違和感ありありで乗せてる人って例えば?
お前にかかれば誰一人違和感なく日本語乗せてるように聞こえるだけじゃないのか >>250
歌詞がヘンテコと言われてるのはB'zだけだろ
これがB'zヲタのいつものやり口
何とも思ってない、何なら嫌いな他アーまで一緒くたに持ち上げて
B'zヲタであることを隠しながらきっちりB'zを持ち上げようという魂胆
上にも居たけど
とにかくB'zヲタはB'zヲタであることを隠そうとするからな
普段散々馬鹿にされてるからか知らんが
そんなにファンやってることが恥ずかしいと思うタレントなんか
ファンやめればいいのに >>123
初代のやましろ校長もやしろ教頭もメジャーに成れてないからなぁ 稲葉のヘリウムガスを吸ったような声が耳障り
CD4枚持ってるけど… B'z好きだから耳障りとは思わんけど
声っていうか歌い方は初期の頃の方が好きだな
あのハスキー掛かったハイトーンボイスはもう無理なんだろうか… ■1990年6月4日付オリコン週間シングルランキング
1初 PURE GOLD 矢沢永吉
2↓ JEALOUSYを眠らせて 氷室京介
3↓ Little Birthday 光GENJI
4初 臭いものにはフタをしろ!! 森高千里
5← さよなら人類/らんちう たま
6↓ サマータイム ブルース/Boys kiss Girls 渡辺美里
7初 BE THERE B'z
8↓ 千流の雫 工藤静香
9初 ダイヤモンド☆ブルー 酒井法子
10↓ 夏の友達/思い出がいっぱい CoCo
■1991年4月29日付オリコン週間シングルランキング
1↑ LADY NAVIGATION B'z
2初 卒業 渡辺美里
3初 夢の彼方 矢沢永吉
4← Oh! Yeah!/「ラブ・ストーリーは突然に」 小田和正
5↑ 二人静 - 「天河伝説殺人事件」より 中森明菜
6← はじまりはいつも雨 ASKA
7↓ Wednesday Moon 徳永英明
8↓ Virgin Moon 吉川晃司
9← ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~ 森口博子
10初 ひなげし 中嶋美智代
■1992年6月15日付オリコン週間シングルランキング
1← BLOWIN'/TIME B'z
2↑ 君がいるだけで/愛してる 米米CLUB
3↓ もう恋なんてしない 槇原敬之
4初 自分を見つめて/1992年、夏 小泉今日子
5← いつまでも変わらぬ愛を 織田哲郎
6↓ TOO SHY SHY BOY! 観月ありさ
7← 夏だね TUBE
8初 君の翼 -だいじょうぶだから- 瀬能あづさ
9初 Anytime Woman 矢沢永吉
10↓ うらはら 工藤静香 これ矢沢の終活なんかね
B’zって基本ずっと馬鹿にされてたよな
出がビーイングってのもあって
軽く見られてたというか低く見られてたというか
特に潮目が変わった瞬間というのはないけど
やはり継続は力ってことなんだと思う
長年一流どころがB'zに言及するなんてなかったけど
今じゃ矢沢がゲストとして迎えるまでに やっぱりエアロとの共演からじゃないかな潮目変わったのは 永ちゃんとか舘ひろしってかっこええわ
あんな爺になりたい >>4
今時の若者は全世代を巻き込んだムーブメントを作れないからね >>248
ウッチャンのイントロすげえよな
夏の終りもそうかな?
イントロのギターでシビレちゃうね >>264
B'zのNHKスペシャルの特番からだよ評価変わったの B'zをバカにするやつ、知らないやつはThe7thBluesとSURVIVEを聴け
そうすればわかる 知っててバカにしてるに決まってるだろ
知らなくても耳に入ってくるわ
ラジオ、ドラマ、CM、ラーメン屋w B'zはすきだが、否定的意見にたいして
音楽を知らないだの語る資格ないだの
いちいち発狂してる信者が有害 >>19
五木ひろしじゃ小物すぎる
小林旭じゃないと 特にB’zのファンってやべぇやつ多いわ
ギリ健かイキリ中年が多い >>274
あれでがんばり過ぎてファン離れただろ
その路線修正のはてに生まれたのがウートラソウル >>133
長渕ってやたらホストを威嚇して喧嘩腰になるよな
ハマタは相手するとヤバいと踏んだのかエピソードトーク装って松本を軽くしばいてるし
千春は見た目に反して意外と絡むの上手いしツンデレでかわいいし平気で弄られるし器でかい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています