【芸能】ダンディ坂野の現在に驚き 実はCM本数16本の超売れっ子 [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/090eaf9f5c40fe59810f64b455d3b510182ff580
ダンディ坂野の現在に驚き 実はCM本数16本の超売れっ子
お笑いタレントのダンディ坂野が13日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜22時)に出演。現在、あまりキー局の地上波では見かけないダンディだが、驚がくの実態が明らかとなった。
この日の放送は「2週連続ぶち抜き特別企画・お笑い戦国時代! 勢力拡大! 国盗り合戦 秋の陣!!」の後編。各お笑い事務所の所属芸人たちがさまざまなトークを繰り広げる中、サンミュージックプロダクションからは、「事務所のお笑い部門を救った救世主」として、ダンディ坂野が途中から登場し、当時のブレイクを振り返った。
19年前、ダンディがお笑いライブに出た際にドラッグストアチェーンの「マツモトキヨシ」のCM担当者の目に止まり、CMに出演。黄色いスーツ姿と「ゲッツ!」のギャグで一躍時の人となったのだった。
ここで番組では、さらば青春の光の森田哲矢がダンディの全盛期2003年の収入を予想。営業100本、テレビ200本、CM2本や着ボイスの収入などを取り上げ、月収は約600万円、年収は約7000万円でないかと予想した。
この予想を目にしてダンディは「CM、当時2社ですけど、今現在私16社」と告白し、スタジオでは驚きの声が上がった。ダンディはウェブCMなど入れると現在16社と契約しており、同じサンミュージックのカンニング竹山は「ベッキーがいたときよりもダンディさんが多くて」と明かしていた。
スタジオでどよめきが起きる中、ダンディは「当時はテレビ中心だったんで。今は営業とCMなので(収入は)さほど変わらない」と明かしていた。 まあこの男は人を不快にさせないからな
多目的トイレを悪用しないし 20年近く「ゲッツ!」なんて言ってて
飽きないのかな? 20年間年収7000万か。
無難に使える人ではあると思う。
事務所の力もあるのかな。 一秒で全てを持っていく男
瞬発力勝負なら無敵
CMに最適 好感度高くて不祥事からほど遠いと
強烈な持ちネタ一つあればCMで食えるもんなんだな 下ネタ言わない
人を傷つけない
耳に残る一言ギャグがある
黄色い衣装で目を惹く
実はCM向きのキャラだよね 森田の予想よりは少ないって言ってたけどそれでも月400~500万くらいはもらってそうだな 九州のパチ屋のcmを石田純一とやってたな。営業にもきてた。 ゲッツはポジティブな感じのするワードだし短いしCM向きよな >>11
求められてるのに飽きてやらなくなるのが落ちぶれる 181: 名無しさん@恐縮です 2012/12/12(水) 22:38:59.55 ID:WUFI6wjeO
俺パチンコ屋。ゲッツたまに来るよ。
1日のギャラ50万。当たり出たら、台行ってゲッツってやってもらう。
最後はバイトの子にまで深々おじきして、
きちんと握手してサインもいっぱい書いてくれる。とにかく丁寧でいい人だよ。
他にも更に高いギャラで芸能人来るけど、
あいつらパチンコ屋なんてクソ営業にしか思ってない。ゲッツだけがパチンコ屋ウケがいい。素でいい人だわ、ゲッツは。
184: 名無しさん@恐縮です 2012/12/12(水) 22:44:10.69 ID:OJ+vK8NT0
どっかの営業だかで死ね!とギスギスした罵声浴びせられてもすかさず「OK!明日死ぬ!」と明るく返してその場が一気に和んだって話ワラタw
0208 名無しさん@恐縮です 2013/10/19 23:15:06
近所のデパートに営業で来てたけど、
いつものようにネタやってシーンとなった会場で男子小学生が1人だけツボに入って
爆笑してる声だけが響きわたって、それ見てダンディが「ダンディ・・・あの子大好きだ」って言って会場大爆笑だったぞ 要はチョンかそうかの二択だな
電通が普通の日本人をCMに使う訳が無い >>11
むしろシンプルでずっと使い続けられているのが強みだとなぜわからない? テレビの収録で飛行機に乗り合わせたダンディにどこへお仕事ですか? と聞かれてドバイって答えてたからな。7年前かな?
ぜったい稼いでる >>20
芸人以外のことはたいてい水準以上の結果を出せる人と聞いたことがある
実は体もわりかし引き締まってる 売れ始めた頃に戦隊モノに悪役で出演してたな
もちろんギャグ満載で Twitterでナッシュの広告でしょっちゅう見る
けっこう好きだから売れてて嬉しい >>4
未成年少女管理売春と金庫強盗の前科者なのにチャリティ番組のメインをして感動話とかしないからな 20年前は高校生だったなぁ
当時から流行ってたわ
月日は早い ダンディ坂野とゴージャス松野、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い >>11
何年続けてても、油断するとゲッツ!で噛みそうになって焦るらしいよ でも基本つまんないんだから人当たりが良くなかったら消えてるよね >>40
そうか?ツが〆としては発音が気持ちよくないわ >>20
すごく居そう、ナゲッツのCMはどこだったか ゲッツ!
何にでも使えるネタだもんね。人としても嫌味のない人だと思うし、杉ちゃんと旅番組とかすれば面白いかもしれん 実質ゲッツだけでここまで頑張ってんだから大したもんだな >>32
なんか知らんが、いつもマイペースで平和な空気感出してる
おとぼけ加減が地味に愛され系なイメージだったけど(ウド系?)
リアルにそんな人なのか >>11
仕事は飽きるけどしなくちゃならねぇものだからなw スベリキャラみたいな扱いだけどネタはちゃんと仕上がっててウケてる 全然ダンディじゃないのにダンディなのいいと思うわ
本人が地味すぎるから衣装と名前でインパクトか 石川のパチンコ屋とか福井の食品会社の看板に使われてるのを見た ゲッツって明るくて覚えやすくてリズムも良いからCM向きではある
営業も呼べるし古くならないし
凄いね スプラトゥーンが結構うまいんだよ
みんな動画見てあげて >>27
タカトシが志村けんに「いつまで欧米かを続けたら良いのか」って相談した時にそれっぽい事を言われたらしい アニメで本人役で出演してゲッツのやり方指南してたのはわらた
芸人冥利に尽きるだろう ゲッツって汎用性あるからな
CMで使われてるのも納得できる >>65
あぁ比較的最近の人か
見た目抜きに雰囲気気持ち悪いから納得 引き芸というかいいポジションだよな
人を苛つかせないし
ダンディとテツandトモが成功者だな >>11
聞いてる方は飽きない
普段は忘れてたまに聞きたくなるし
本人が多才じゃなかったのが良かったのかもしれん
ラララライの奴も一生続ければよかったのかも 芸人というよりマスコットキャラみたいなもんよな
絶対知ってるし営業いっても盛り上がるやろ
芸人やったら笑わせろやみたいなことも言われなさそうやし ダンディはプライドが高いからイジりずらいのが難点って有吉が指摘してたな
プライドなかったらもっと稼いでたのかも >>80
ゆるキャラ感はあるけど営業は大変だと思うよ
ファンじゃないお笑いにも興味ない時には怖い人も相手にせな >>82
有吉はいじめだから嫌がられて当たり前
上島葬儀ネタとか三浦春馬に短命そうとか ゲッツとなんでだろうはどこ行っても喜ばれそうな印象 GameWaveで疲労コンパイルとか言ってたの思い出した
その頃はガリガリだった気がする 昔からサンミュージックは優良プロダクションなのでタレントの取り分も多い。
だから移籍するタレントも少ない ゲッツだけでアニメなってるし
使いやすいキャラは重宝する
不祥事起こさないのが功績 >>79
俺のまわりでは
70歳以上はゲラゲラ笑ってるな ダンディはうちの田舎のイオン来てくれたときも客に優しかった
あとこれ好き↓
https://i.imgur.com/c3ahHgZ.jpg ゲッツは身の程をわきまえてる感がすごい
芸歴長くて稼いでても大物ぶったり仕事を選り好みしたり文化人や有識者気取りしないし若手従えて身内で固めて番組回すようなこともない >>96
あれは言わせようとする人の振りが雑すぎるのもある なんで竹山が偉そうにしてんだあの事務所
あんなん前面に出したらマイナスやで >>97
ダンディさんは滑るのも芸になってるようなふいんきがあるから強い >>4
マクナルのバイトで凄かったのもこの人だっけ?
企業としては使いやすいよな >>92
つーかパチンコにまで出てるし
喪黒福造にドーン!されてる
汎用性高すぎるわw 短いし余計なものが何もついてないから一発系の中でもゲッツは強いな
意外と飽きない お笑いじゃなくて、アイコンとしてすごい良いもんね。
それこそ5秒CMでもでいけるでしょ。
なんでだろう も素晴らしいが、あれは長さが必要だから。 地方巡業をこまめにやっている芸人の方が利益率が
高いという話は聞いたことがある。だから波田陽区とか
なんでだろうの2人は消えた芸人と思われているが
儲けているとか ゲッツ一回30円まで落ちぶれた1発屋芸人
小梅だゆうは、マネージャーが優秀で このままでは仕事無くなるから
不動産購入 アパート経営
スベり芸で再プレーク 面白いわけではないんだけどまあなんか起用しても良いかなって思う企業の気持ちも少しわかる ゲッツというワードが良かったよな
狙ったわけじゃないんだろうけどCMにはピッタリ >>114
テツandトモは寧ろ『営業の神様』と言われてるぐらい売れっ子
コロナ以前はまともな一日フルの休みが月二日ぐらいしかなかったそうだし
(地方から地方に移動してるので、その移動時間を利用して寝てたとか) もう大企業のCMも殆どがせいぜい数百万の時代なんだよな >>82
有吉のウザイいじりなんかそもそも必要ない >>66
そうなんだよ
めちゃくちゃ仕上がってんのにクソつまらない
だからこそ生きるゲッツ テツandトモもだけど、今の地上波放送は本当につまらないから別の稼ぐ方法があるならそっちにした方が良い 昔学祭で呼んだことあるけど凄い腰の低い人で割と無茶振りにも対応してもらえたよ
裏でマネージャーに怒られてたけどw
誠実でとても好感が持てる人だから長くやっていけてるんだろうな マックの従業員(店長?チーフ?)やってた時に見掛けた
声掛けたらゲッツやってくれるって知ってたけど忙しそうだったのでやめた ヘキサゴンでは紳助にスベり芸を弄られてて可哀想だったな 町のイベントに呼ん事有るけど、
本当に腰の低い人だった。
ステージでも30分の持ち時間を
飽きさせる事なく笑わせてた。
それに比べて、あばれるくん、
お前は駄目だ。 髪の毛の色やキープ具合を見る限り老いというものに抵抗してる感じはある
まあてっぺんハゲの白髪にゲッツ言われてもなあとなるけどw
老いが芸人ダンディ坂野の課題なんだろうな CMで稼ぎ、週二働いてあとはゴルフという効率のいい働き方なんだよなw 普通の人に見えるけど咄嗟の機転が利くし反応が面白いから頭いいんだろうな
それに人柄が良ければ重宝されるのはわかる
今は芸人が面白きゃクズでもいい時代じゃない >>40
よく考えると意味わからんな
何をゲッツするんだろう… >>1
まー、そこらの芸人よりおもしろい芸をやるかんな 一発ギャグの中でも『ゲッツ!』って尺が短いし購買欲も煽るワードで宣伝に使いやすいもんな >>142
あばれる君は空気読めないとこあるからな ダンディやテツトモみたいな毒吐いて来なかった連中はブームが途絶えても残るな。ヒロシとかも。まあ毒吐くエガが好感度高いパターンもあるから他の人気理由もありそうだが なんでだろ〜の人も温泉やら地方の講演会回って年間200公演以上って驚き
パターン化した芸風に新作少し加えるくらいでよさそうだからおいしいかも >>97
空回りとか馬鹿にする前に
新聞記事で「失笑」の使い方を間違えるなよ デヴィ夫人もド田舎のパチンコ営業も余裕でやるしそういうとこだろうな あまりトークが上手くないから余計なこと言わないのがいいね
宮迫や渡部の弁の立ち方は不祥事前からちょっと危険な感じだったもんな >>125
地元ネタをいれてくれるから営業人気も高そうだ
以前に私の地元がネタになってるのをみたが
「よくソコ突いてくるな」と地元民がニヤッとする絶妙なとこ来た
あれ下調べが大変だと思う 営業かロケの現場でDQNに「死ね!」って野次られたときに「オッケー明日死ぬ!」って返した話すこ >>82
CMで稼ぐのって実働考えたら理想的だろ
それに有吉にいじられた所で金になるかどうかはわからんw >>128
あいつのいじりそもそも笑ったことないんだが >>114
地頭力がものを言うんだろうな。
佐賀の人もなんだかんだて生き続けてる ハケる時のあの動きが好き
以前何かの生放送でCM行く時間間違えて1分余った時に何かやれって言われてアドリブで何もできなくて
何度も何度もハケていたのは大笑いだった 地方で人気あるやつはテレビでバラエティなんて出ないもんじゃね?
そもそも芸人はバラエティ番組なんかに出るもんじゃないって持論の人も居たろ >>151
そりゃCMしてる商品だろ。
たった一言、一瞬で宣伝してる。
嫌みも無いしシンプル >>179
w
>>180
基本100回〜300、一番上で999なのがジワる
(もう1000行っちゃっただろうけど)
このスレの伸びの無さも >>134
>裏でマネージャーに怒られてたけどw
よく聞くのってベテラン芸人のマネージャーいじめなのに、説教されててわろw >>187
いやベテランでもなかったか
とにかく芸人側が偉そうに説教したり使いパシるイメージ パチ屋の営業で大御所芸能人や芸人でホール側から評判が良いと出てくるね。
サンド富澤なんかもスケジュール空いてれば営業後閉店まで座って打ってたりとか。 >>4
仕事が激減した時も、絶対に不潔感が無いようスーツや靴が汚れてないように気をつけてたんだよな
事務所の売れない芸人や他一発屋芸人達の指導や世話したり人間的にも評価されていたり
竹山は芸人としても人としても尊敬できないとカズレーザーに言われてたが、ゲッツを見てればそうなるわなと納得 一発屋がトラウマになってるエド・はるみ(大学院に進学)とかもいるのに
ゲッツは器用というか如才無いというかすげぇ上手くやってる 最初にTV出て
ちょっと間をおいてネタ番組に出たとき
何か新しい事するんかなってくらいまをとって
ゲッツ!ってするだけでおもろかったなぁ 超真面目人間なのは、伝わってくるよね
こういう人が評価されるのは嬉しいね 今年も起用されてるかは調べてないが、
数年前に田舎のパチンコ店イメージキャラクターとしてローカルのテレビコマーシャル見かけたなぁ
俺はパチンコしないけど >>114
波田陽区は福岡ローカルで割とよく出てる 仕事のグチは俺より多いのになんでダンディさんばっかりCM多いねんて
山田順三がボヤいてたけどお前は放送でそうやってグチるからあかんのや オレの地元のパチンコ屋CMをかなり長くやってる
ただゲッツ ゲッツゲッツゲッツ というだけw
あれで金もらえるのだからやめられんわな >>6
全盛期がCM2本であとは着ボイスがロングセラーだったりテレビも沢山出て年収7000万
現在はCM16本と営業で全盛期と年収同じぐらいと言ってた
一発屋とか言われてたけど20年ぐらいこの水準保ってるってえぐいな ゲッツって言葉だけでこれだけやれるのは普通に天才の類だと思うわ スベり芸だから、ネタでぐだっても人柄で許されちゃうの強いよなあ
いるだけで自然に笑っちゃうみたいな感じあるよね
古い例えになっちゃうけど、初代の林三平に似てると思う >>161
紙や文字の感じからして、これ日刊新聞じゃないだろ >>203
しかも土日は子供に合わせてなるべく休んでるそうな。
平日の休みはゴルフしたり奥さんとどっか行ったり。
「理想の成功者のライフスタイルだ」って言われてた。 ゲッツが特定企業に紐付されず汎用性を保ったのが大きいな スベり芸の元祖みたいなとこあるから
たまに見ると今でも面白い 大先輩
タモリ、所、たけし辺りの安心感出てきたなーゲッツ。
無駄な安心感ある でも、芸人として才能あるのは
千鳥やキム兄とかの方だって
よく言われてるよな??(-ω- ?) おひさしブリーフも結構ネタとして有名なフレーズ感あるな 中野のローカル局で初めて見た時からだから20年以上ゲッツしてるよな 数十秒しかないCMで、ゲッツ!の台詞はインパクトや使い勝手がいいからな。 >>220
あいつら半グレ臭がするもん
CMオファー出すには危険すぎ 大昔に伊集院光が大ハマりして、テレ東かどこかの深夜に呼んでたのを覚えてる
当時はそのまんまからなにも変わってない
テレ朝の深夜でも、若手芸人がやってるミニ番組で駄目芸人としてレギュラーだった様な >>112
だからもうあんまり見ないじゃん
やり続けろって言われたのにやめちゃったから 一発屋扱いされがちだけど実はブレイクしてからCMが途切れたことがないんだよな
だから一度も消えたことはなくてずっと稼いでる凄い芸人 某地方のインディグループのCMも長い期間契約してるな
ゲッツ☆ ベッキーがゲス不倫後にダンディの真似したcmして気持ち悪い、本物使えよと大不評だったの思い出した。
不祥事後も詐欺会社やら韓国やらのCMしたりゴールデンでMCしたりやたらとねじ込んで来てどんな力が働いてるんだと気持ち悪かったが結婚してからほとんど見なくなってよかった。 今見てもゲッツ面白いんだよ
他人も自分も傷つけず下品じゃないってすごい (σ・∀・)σゲッツ!!
まだ辞書登録残ってたwww 一発ギャグはバカにされがちだが、ダンディ坂野が絶妙な間合いでハッスル「ゲッツ」はお笑いとして絶品で他人が真似してもあの絶妙な間合いは出せない。 >>239
残ってたどころか、アンドロイドの標準変換におるで。(σ・∀・)σゲッツ!!
個人的にはサンシャイン池崎なんかも、道を間違えなければこの路線に行けると思うが、10年後の体力でできるかが問題。 見てる方の期待値が低い分、面白く見えるってのはあるかもしれん。
低いとはいえマイナスではないってのも大きい。 ゲッツ以外でもエガちゃんもYouTubeで凄い人気だ >>69
ダンディて本当は間抜けて意味なんだよ。
だからあながち間違ってない。 >>180
YouTuberとしても地味なんだよな ダンディ坂野が新作を披露
↓
滑り過ぎて大事故
↓
ゲッツ
↓
大爆笑 今見ても面白い
半分スベリ芸にもなってるけど
おすすめはTM NetworkのGet WildのPVに、ダンディーとスギちゃんと小島よしおが紛れてるって動画 似たような境遇なのに
つぶやきシローと差が付いたのは
やはり人柄だろうか 衣装の黄色いスーツ、一回袖通したら後輩にあげる男気。 >>254
つぶやきはCM向きじゃない
ブラックな感じがするし暗い
スポンサー受けしない
ダンディーさんは底抜けに明るい
ラミレスとかもホームラン打ったときにゲッツポーズとってたくらいだから縁起良さそうな感じもする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています