【テレビ】オードリー春日“トゥース!”の秘密にみちょぱ「やだ!ショック」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オードリー春日“トゥース!”の秘密にみちょぱ「やだ!ショック」
2022年10月13日 6時55分ナリナリドットコム
https://www.narinari.com/Nd/20221074849.html
お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰(43歳)が、10月12日に放送されたトーク番組「あちこちオードリー」(テレビ東京系)に出演。持ちネタの「トゥース!」について、言うタイミングは全部台本に書かれてあると“秘密”を明かし、「アドリブトゥースなんてあるわけないだろう」と語った。
「芸能界が生きやすくなる教訓」というテーマで、池田はバラエティ番組で台本を読み込むと自分の言葉ではなくなるため、極力読まないようにしていると話し、「台本を作っている方もいるし、たまに言うことを聞いた方がいいのかなって思うこともあるんですけど、演技がマジできないんですよ。だから演技っぽくなっちゃうというか。カンペとか読んでも、超読んでんじゃん感が強くなる」と、自分の強みを考えた上で、あえて台本を読まないようにしていると話す。
一方、台本をとにかく読み込むタイプのオードリー・春日は「トゥース!」と台本に書かれてあったら、山を吹き飛ばすほどの勢いで「トゥース!」と言うと話し、「アドリブトゥースなんてあるわけないだろう、(アドリブでトゥースを言うこと)なんてないですよ」とコメント。池田は「やだ!ショック」と驚く。
春日は台本通り進まない番組が苦手で、「お笑い向上委員会」に出演した時は「外国の番組に来たのか」と思うほど、機能してなかったと話し、「みちょぱみたいな(台本を)読んでない人が流れを崩すのよ。全員(台本を)読んで欲しい!読んだ上で崩すんだったらいいのよ。崩すんだったら、ちゃんと元通り(流れを)直して欲しい」とアピールした。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 芸人が台本通り演技する
お前ら「この芸人おもしろい!」
お前らクソ馬鹿だなw 東京の番組はガッチガチみたいだな
やすこの台本にも「はいー」が書いてあるのあったなw >>3
全部アドリブだと思ってるのか?
ガイジかよ 春日苦手すぎる
春日が大人になっても母親に暴言吐いたりするとことか
そんなやつなにやっても笑えない
知らなきゃ良かったわ 「アドリブトゥースなんてあるわけないだろう」←これも台本 >>4
そうなんだw
俺らは芸能人の面白いやりとりを見てる思ってたけど、番組制作者の台本による芸能人の演劇を見てたのか 台本無いとどんな感じになるのか見てみたい
台本あるときからの落差が激しい奴とかもいるんだろうな その昔、夕やけニャンニャン観覧に行った知人が、どこからか台本を拾って持って来たことがあった
リアクションから何まで全て台本にあって驚いたと言ってたな >>6
毎朝母親のモーニングコールで起きて、むつみ時代は定期的に部屋を掃除してもらい、結婚後も母親の料理がいちばん美味しいと公言し、ライブになれば必ず両親で観覧に訪れて息子の笑いを若林が引くほどべた褒めされてご満悦というマザコンっぷり。
その一方で、BBQでベンチから転んだという些細なことをイジって笑いにすると、おまえみたいなのがネットに匿名で現れて、コンプラコンプラコンプラと騒ぐ。そんなヤツは何で笑えるのか。笑えない要因はおまえにあることに気づけ。
ちなみに指摘するのも野暮だが、台本にすべて書いてあるってのも「春日は台本をちゃんと読む」の延長にあるネタだからな。どうせ的はずれなこと抜かすバカがわらわら出てくるんだろうが。 持ちネタある芸人は、「登場したらやって」とか、そういう指示だろ
そのネタこのものを作ったわけじゃないw 結婚して直ぐ不倫したんだっけ?
プロポーズから直ぐ浮気だっけ? そもそも漫才やコントもアドリブやしトーク番組だってある程度アンケート取ったのを参考に進行すんだろし >>12
ねるとん紅鯨団に出た奴も全部ヤラセだったって言ってたらしい
突然話た事も無い子に告白するよう指示されるらしい あちこちオードリーって面白いよな
ゲストが結構赤裸々に話すのと若林の聞き方の上手さが最高 台本が合っても無くても滑ってる
って若林が言ってた >>20
ラジオで週3で鍛えてる言うてたな
胸はどうしようもないが尻は鍛えられる >>11
関西の台本はペライチとか言われてるんだけど
東野のマルコポロリとかやすともの真剣ですでむしろ魅力を出してる関東芸人結構おるんよ >>3
こういうのが「台本あれば俺にも出来る」って本当に思ってそうだな
こわ >>14
それがそうじゃなくて文字通りすべてここでこう喋れここはこう喋れと書いてあるのが東京のTV番組の作り方 ひるなんですで水戸さんが春日にブチ切れてたけど
あれも台本なんか?
水戸さんはガチっぽかったぞw >>13
説明しなきゃわからないやつ相手の商売としてはダメなやり方じゃね?
あんたみたいなのばっかり集めて芸人してるなら問題ないけど まあそのために放送作家という人がいるわけで
ラジオ番組にネタをメールやハガキで投稿する素人、ヘタな芸人より面白い >>6
おまえもおまえで普段からネットでコソコソコソコソ人の悪口ばっか書くんやめろって >>41
w
まあ台本じゃないからおもろいというのはあるわなw 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
知らなかったーあああああ 何故か春日の言葉は信用するんだな
バラエティ番組の台本って
出演者とスタッフの名前以外はほとんど見るところがないけどな
毎週の定型文の挨拶と流れがあって
ここからVTR、ここからフリートークみたいなほぼ白紙ばっかりで
わざわざ印刷所で製本してまで作るものだろうか?って不思議になる >>45
そりゃ番組によるに決まってる
大阪制作はペラペラが多いけど、東京制作はぎっしりが多い、って言ってるだろ >>4
大阪の番組は台本も本番も適当すぎて
昔、綾小路きみまろが生放送をカメリハだと勘違いして
放送中にカツラ外してしまい、ハゲをカミングアウトするはめになったよな? >>34もってけ100万円もなんでしょ、聞いてガッカリした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています