【芸能】波田陽区、全盛期の最高月収を告白!「あの頃、石油王と呼ばれてましたから」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10/13(木) 10:47配信
スポニチアネックス
波田陽区、全盛期の最高月収を告白!「あの頃、石油王と呼ばれてましたから」
お笑い芸人の波田陽区(47)が12日放送のMBS「水野真紀の魔法のレストラン」(水曜後7・00)に出演。全盛期の最高月収を明かした。
波田は16年に家族で福岡に移住。現在はレギュラー7本を抱えている。それでも「ギター侍」と大ブレークした頃を振り返って、「あの頃、石油王と呼ばれてましたから」と懐かしそうだ。
ここで浅越ゴエが「最高月収をうかがってもいいですか?」と聞くと、波田は「18年前に1回だけ、2800万円」と正直に口に。すると他の出演者からは驚きの声が上がっていた。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221013-00000126-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b09f63d33eb1afb97e1b8313f5ec48a6e60090c7 それが1年続けば年収3億か
スポーツ選手ってすごいな ピンクレディーなんて
あれだけ働いて
当時の月給が30万だったからね テレビに出るだけじゃなくて
営業とか、そういうグッズとかも出るから
自分のこれというアピールポイントが出れば
かなり儲かるんだと思う
ただそれをテレビの前でできるかできないかだと思う
それが素人とプロの違いじゃないかな まだ売れる前の先輩Wエンジンに稼ぎを集られてたのは有名
その後Wエンジンが売れた時に波田がおごってもらおうとしたら拒否られたらしい
(そりゃそうだ) >>12
会社が全部持ってっちゃってたからねw
個人でやってたら
多分、何億円というお金だろうと思うけど 普通のトークさせると死ぬほどつまんないんよ
それじゃまるでネタは面白いみたいだけど、安心しろ
ネタもつまんないから テレビ20本×50万=1,000万
営業30本×30万=900万
本数も単価も適当だけど、これでも2,000万いかん 今は福岡で頑張っとるな
ヘキサゴンで見かけてた頃はなんか哀れな感じやったけど、今は生き生きしとる >>3
水谷が太っていた頃はハライチ澤部みたいだったけどな ダンディとかテツアンドトモとか、強烈な一発ギャグある人はテレビに出なくてもなんだかんだ安泰だね ちょっと前までサガテレビのローカル番組によく出てたな >>19営業はもっと高い
パチンコ営業なら1日100万の2回3回回し 言うほど福岡で見かけない
深夜番組とかラジオに出てるのかな >>21
香田晋は出家してお坊さんなってたな
どっちもあれから苦労したんだろうな ローカルとはいえ
週7本のレギュラーがあるなら
いまでも成功者じゃん >>31
テツandトモが営業だけで年収が億超えって言われてたね >>46
小島よしお
と考えたが今一発当ててYoutuberの流れができてアリな気もする 最近では千鳥のノブが野田のゲームに100万出したとかあるけど千鳥なら預金から100万くらい減ってても気づかないだろうな レベルが低い福岡だとこんなのでもレギュラー7本
重宝されるんだな 地元山口と福岡で番組出てるけど滑り倒してる
逆に未だにあんな芸風でちょうどいいのかもしれないが。 >>47
むしろYouTubeで一発当てた方が稼げる金額デカイからテレビじゃ一発屋なんてもう出ないかもな >>7
波田陽区の時代だと着うたの印税が凄かったんだろ
小梅太夫とかムーディーとかも最高月収凄かったし 全盛期も面白いと思ったことが一回もなかったけど、「ぺ」だけで干された時は流石に可哀想だと思った。 >>58
娯楽が無かったのと自分が歳を取ったからだよ >>58
ポッと出が大物斬りまくる感じがウケてたんでしょ 糞面白くないうえに横柄
盛り上げようとわざと横柄にしてんのかもしれんがとにかく面白くない パチ王伝なくなってカベ兄とかまゆとか何やってんだろう 今は山口ローカルの各種情報番組のロケ・外回り担当
みたいな立ち位置
故郷があるタレントはいかに早くローカルに食い込むかってのが勝負 ジョイマンの方が格上な感じもするけど、紳助のおかげなんかね? 水谷のおかげで
どんな顔だったっけ?
と考えたら一瞬で蘇る >>67
あなはパチ王伝を知ってて名前も書いてるならYouTubeパチ王伝を今でも見てるんだろ?w
その二人などYouTubeのパチンコ番組に出演しるじゃん もうお笑い芸人の一発屋も出てこなくなったよな
テレビの時代は終わりかけてる ギター侍はリズムにあっていないことも多くて
そういう時は大抵グダグダ長くてつまらない >>12
まとまったお金が入ってきたのは21世紀になってから、パチンコ台が出たときと言ってたね >>68
KBC福岡にも食い込んで仕事してるし
地味に金持ってると思う >>80
小倉優子もコンビニの雑誌の半分ぐらい表紙やってた全盛期に20万だったらしいしな
さすがにそこそこいい物件には住ませてもらってたらしいけど ニューヨークの陽区だろうにアメリカ行くの止めたんな ゲッツ!1回30円 からの ナゲッツ!のCMで数千万 本物の石油王をしらないからちょっと金持ってるヤツをそう言っちゃうんだね 幼稚園と小学校で同じクラスだったけど
今んとこコイツが知人で一番の出世頭なところが釈然としない ファーマットが悪かった
今ちょっと考えてみたが
~斬り、で落とすのムズい うたばんの石橋のギャラは一本500万以上とか言われてたけどな
あの頃の石橋なら毎月それくらい余裕で貰ってたんじゃね >>17
糞つまらないのになんで複数のずっとレギュラーあるんだろうねぇ?
需要がずっとあるからだねぇ >>95
全国ネットでは20年くらい見てないが
どっかの地方では今も出てるのか? 未だにレギュラー7本あることに驚いたわw
ぱったり地上波で見なくなったとは言え勝ち組やな この番組、まだやってたのか!
昔、関西にいた頃に「水野真紀がなんで大阪のテレビで冠番組をやってるんだろう?」とか思いながら見てたわ
懐かしいなあ 全盛期でも地方へ行くとこういった芸人に「頑張ってください。」とか声をかけてるよな。
お前ががんばれって腹の中で言われてんぞ。 あの頃はバブル全盛期だったからな
土地転がしで億万長者がバンバン出てた時代だし つうてもエンタで有名になった芸人て今でも地方営業行ったらやっぱウケるんだよね >>95
吉本の買ってる枠だよwww
粗相が無かったら誰でも使われる奴
読売テレビのtenの木曜コーナーなんて他力本願で他の奴より無能さらしてる
事務所の力って凄いよねwww フェニックスはもうやらないのか
忘れた頃に見たくなる
この人は一発屋にならないように
色々頑張っていた姿勢は嫌いじゃない
一発屋の人達は引き込みたかったみたいだけど
まあ面白いかと言われれば微妙だがな 俺福岡に住んでるけど全くこいつ見ないぞ?パラシュート部隊は毎日みるけど。嘘松乙か? 福岡はこいつ筆頭にゴリケン、パラシュート部隊って滑り倒してる芸人ばかり番組持っててローカルは見てられない。
最近はオセロ中島が1人で頑張ってるけどトークもボケも段違いに上手いわw この人で笑った記憶が無い。
名前の由来をWikiで調べてて俺と同じ山口県生まれであることを知って納得した。
俺も含めて山口県人は、本当につまんないヤツが多い。東京とか関西、九州人は面白いヤツが多いけど。例外はロンブー淳と松村邦洋くらい。 こいつらに払う金をなくせば
物価って安くなるんじゃないの? >>68
俺んとこだと一時期は伴都美子が料理番組持ってた
全盛期は料理番組どころかローカル番組自体歯牙にもかけなかっただろうに 波田陽区って紳助に可愛がれてるように思われてるけど実態は紳助の支配下にあるだけなんだよな
波田陽区とゴルフ一緒に行ったとき波田に帰りの車が用意されてないと知り紳助が取り巻きに激怒したことあったそうだけど、このエピソードなんかその典型だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています