【漫画】 原作漫画連載プレ30周年記念、TVアニメ『魔法騎士レイアース』全49話がYouTubeで無料配信開始 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10/13から
原作漫画連載プレ30周年記念、TVアニメ『魔法騎士レイアース』全49話がYouTubeで無料配信開始
2022/10/07
編集部:松永達矢
講談社が運営するアニメ専門YouTubeチャンネル・フル☆アニメTVは、1994年に放送を開始したTVアニメ『魔法騎士レイアース』を10月13日(木)朝7時から配信開始する。
https://www.phileweb.com/news/photo/hobby/59/5909/0001.jpg
TVアニメ『魔法騎士レイアース』がYouTubeチャンネルフル☆アニメTV似て配信
『魔法騎士レイアース』は、女性四人組の漫画家グループCLAMPによる異世界ファンタジー漫画。講談社刊の『なかよし』にて、1993年から1996年まで掲載。来年2023年で連載から30周年を迎える。
TVアニメ版は、漫画連載中の1994年から1995年に掛け、読売テレビ系列で全49話を放送。田村直美の歌唱したOP曲「ゆずれない願い」は売り上げ100万枚を超えるヒットを記録。
1995年のNHK紅白歌合戦では同局を披露した。なお、本番組の後番組は、放送時間を変えながらではあるが今なお放送される『名探偵コナン』である。
https://www.phileweb.com/news/photo/hobby/59/5909/0002.jpg
配信スケジュール
フル☆アニメTVでは、10月13日から毎週木曜に4話ずつを配信。(12月29日(木)の配信最終週のみ5話分を配信)各話1週間の限定公開となるが、第1話のみ、配信スケジュール最新日である1月4日(水)23時59分まで公開される。
https://www.phileweb.com/sp/news/hobby/202210/07/5909.html 1番の美少女姫の声優が緒方恵美なんて
今ではあり得ないよな レイアースってOPが良いだけで本編はくっそつまらんぞw
観たらわかるわw 世代だし周りでは割と流行ってたけど目がはみ出た顔が怖くて受け付けんかった… >>1
好きで見てたけどもはや50話見るの大変だよね
昔は当たり前だったが 光と影を抱きしめたままが流れた途端泣き崩れる自身がオレ >>5
あの当時、田村直美は(隠してたけど)実は既に子持ちだったんよね 昔って少年にもウケる少女漫画ってちょこちょこあったな
アニメなんでも観てたし
ふしぎ遊戯とか
今イベントやってるみたいだけど 夢の国を探す君の名をーーーー!
誰もが心にきざーむまーーでーーー コナンとかさっさと終われよ。
いつまでやってんだよ。 作画担当のメンバーどこいったん?
居なくなってXも止まったし 大企業主催か協賛の3組合同ライブで他2組目当てで行ったら目の前に居た田村直美のオタ集団のマナーが最悪だったのが忘れられん
歌の最中に大声で出待ちの相談してた極悪集団も老いたんだろうなあ 光は百合要員
海はおねショタ要員
風は清楚ビッチ要員
これがゴールデンタイムに流せた時代 マンガとアニメでストーリーがちょっと違う
特に二部 この中で生き残ってるのは伝説の鉱物エスクードぐらいか 今も昔も変わらぬキモさ
レイアース
スレイヤーズ
セイバーマリオネット >>13
アレ、かなり問題になってた覚えがある
作画監督だかが全部自分の絵柄に書き直させてたとか
天地無用とかもそうじゃなかったかな >>5
ミリオンいくと分かっていればPVに金かけたのに... ゲームは名作揃いなのにセガハード縛りなせいでマイナーゲームなのが悲しい 内容知らないから「とまーーらないーー」と「目デカッ」って印象しかない うちの家族はこのアニメで主人公のそばに居る小動物?キャラ好きになった これが終わった直後にエヴァが始まって、ほとんど記憶に残らなかった名作なんだよな よかったな
子供部屋おじさんはこれで時間潰せそうで 最後まで見て視聴者が「こんなのってないよ」ってなるやつ 糞気持ち悪いアニメだよなw
リアルで見てたオッサンって、まだ生きてんの? >>60
ハーメルンのバイオリン弾きみたく
モロに影響受けて鬱展開なら爪痕残ったかな 1994年でアニメなのに今も活躍している声優が少ないあたりキャスティングはアレだよな 最初は児童なんとか団体の推奨って入ってたのに
第二部になったらその表記なくなってた >>66
30年経っても活躍してる声優なんでどの時代も僅かだろ
このアニメだと緒方恵美と高山みなみと山口勝平くらいか >>58
終わっているよ そもそも原作は短いからアニメは無理やり話を伸ばしている 歌のほうが知名度高い御三家
ゆずれない願い
エターナルブレイズ
あと一つは? >>52
サターンの他にスーファミでも出てなかった? 囚われたと思ってた姫が実は元凶で
こいつの心がザガートに傾いたから世界は崩壊し始める
それを恐れた白髪がマジックナイトを異世界から読んでザガートを倒してもらう
(この世界の人にはザガートは倒せないから)
ドス黒くてなかなか斬新でよかった アニメは観たことないけど
ビートルズのパロディやってたアルバムは結構好き >>70
知名度は分からないけどカラオケ難易度なら
ゆずれない願い
ブルーウォーター
とあとなんだろう >>68
脇役は今でも現役だらけなのでヒロインのみ消えた
この辺りからルックス依存の声優が生まれて
年齢=賞味期限みたいな気持ち悪い思想を生んだかもな
ただこの時代は田中理恵や桑島法子みたいなルックス良くて演技も天才がいたけどな
田中理恵のデビューのデュアルはなんなら今よりナチュラルでむしろうまく聞こえるレベル
最近はそもそもアイドルなりアイドル卵連れて来てるからより加速して消えてく 自分男だけど、放送当時OP曲を頑張って歌おうとしていた思い出
声変わり前だったけど高くてかなりきつかった >>76
曲名と作品名が同じなので知名度は同じやん >>5
おーわらーないー みらいをー もやしてー
ってやつだよね。いい曲だよね しかし便利な時代になったよな
当時は美少女アニメなんて表立って見れないけど
かっこいいロボットの免罪符でぎり許されるアニメがあると
風の噂で聞いてたけど地方のガキには見る術などない時代
今考えるとアニメてせまいマーケットしか相手してなかったんだな 今思うとあの主人公3人は就職氷河期どっぷり世代だよね
現実世界じゃなくそのまま異世界で生きた方が幸せになれたな >>72
ザカートじゃないよ、姫本人を倒すためだよ モコナはICOCAのカモノハシのパクリか
なんであんな韓国人みたいな吊り目なんだ?? ブレンパワードのOPは男はぜったい歌えん
喉壊すw 後期OPの作画はガチ
相当金と労力が掛かってるという話を聞いた
まだ手描きのセルアニメの時代の作品だから
とても動きが滑らか >>86
燃やしてどうすんだwwwwwwwwwwwwwww
牛乳返せ スパロボにも参戦したんだよな
もっと自分が若い時なら買ってたかもしれんが 俺が知る限り、はじめて「電通」の名がクレジットされたテレビアニメ。
はつらつボクっ娘、ストレートロングお嬢様、おっとりメガネっ娘の女子高生が、剣と魔法の世界でロボに乗る、という余りにステロタイプな作風に、
「お前らオタクはこういうの、好きなんでしょ?w」って電通に言われてるみたいで凄く嫌な気持ちになった。
案の定、美少女好きのクズオタクだけには人気だったが、それでも人前でファンだと公言するのは、オタク界隈でも恥ずかしいアニメだった印象。
あれから30年、世の中はすっかりレイアースみたいなステロタイプな美少女アニメが主流になり、オタクもすっかり劣化してマーケティングの産物にブヒブヒいって食いつくだけの家畜となった。
電通の大勝利だw >>87
日テレ系ゴールデン帯アニメだったのに?
日テレ系列がない県って沖縄か いい曲だったね
震災のイメージが強いけど自由な時代だったと思う レイアースはセガのゲームで最後までいったわ
結構面白かった >>1 みたいな一週間限定公開ってのが多いけど続く気がしないんだが https://sp.nicovideo.jp/watch/sm27523419
折角なので後期OPのリンク貼っておこう
この動画はキレイに見えるよう調整されてるらしいが
元々の作画が異常な位ヤバい 結構否定的な意見あるけどエメロードの理由結構好きだった
二人は幸せになれたのかなって >>20
こどものおもちゃとかあかずきんちゃちゃとか少し流行ったね セガRPGは小玉さんチーム名作。全くゲームしたことないいとこのこがクリアできる親切なゲーム。 マジックナイト、ゴールデンフェザント強かったな。
マックィーンでも勝てなかった。 プレってなんだよ
普通に30周年にやるのではあかんのかい >>86
>>99
さっきop見返したんだけど、
いつも飛べない気持ちを
負けないハードルでクリアしてきたけど
ってずっと覚えてたわ 知っている人いないかもだけど、カートゥーンネットワークで次番組予告的な紹介で流れていた主題歌のアレンジが結構好きだった 今見ても結構名作なんかな
スパロボで知ったクチだが
エメロード姫と魔法騎士の設定は子供向きにしてはシビアだった >>17
ゆーめーのオークで震えてる
光と影を抱きしめたまま
ってやつ? >>127
ああいう「こういう言葉遊び、わかる? オタクの皆さんが好きなアレですよ~」みたいな目配せも嫌だった。
同じファンタジーモノで同時代のバスタードのソレとは雲泥の差だった。 当時はそんな言葉なかったけど、これって異世界転生もののはしりだったよな。 椎名へきるとか小杉十郎太とか今思うと懐かしい声優だったな
エメロード姫の声優が緒方恵美なのは意外だった >>145
そんなことはないw
ダンバインのほうがずっと先だし、同じ美少女売りのアニメでもレダとか、他にもいくつもあったよ。
レイアースなんて、当時ですら呆れるほど陳腐な売れ線狙いのアニメだった。
むしろ、あからさまにオタクをターゲットにしたオタクマーケティング作品の走りだった。
電通の嗅覚に感服するしかない。 ぶっちゃけトップをねらえの世界観をドラクエにしただけだよね アニメは当時の基準でも脚本も作画も微妙
彩色も映えなかった ゲームはアクションRPGだけどボス戦がシューティングだった記憶
面白かったけど レイアース、さくら、ホリックにポケモンのラッキーみたいなのがいるけど全部同じ? >>20
1話でいきなりレイプされてたやつだっけ
子供ながらに重てぇなと思った 今はスラダンの無料配信に夢中です
漫画は全巻持ってるけど
アニメはしっかりとは見てなかったなと エメロードとかセフィーロとかウィンダムとか
バブリーな感じがしてたな カードキャブターさくらなどのCLAMP作品で
元祖異世界作品と最近知った >>152
この頃は本格的に売れる手前だったからね……。
息子の件もあったけれど、朝ドラでヒロインの母方の祖母役でテレビに完全復帰するとは。 >>79
ブレンパワードのIN MY DREAMやろな。 クランプは好きだったけど
この頃のアニメの絵って癖がすごい >>105
広いほうだけど意外とやってないとこ多いよ レイアースのアニメは石田敦子の絵でCLAMPからだいぶ離れたからなあ 30周年記念で原作完全準拠の再アニメ化が決まっている感じかな? なんかスーファミのソフトやった記憶があるな
RPGだったような >>152
マリバロンやってるくらいだし声優なんて問題ないだろ >>166
ジャンパーソンの頃に生まれた子供…
サターン版に出てくるジムニーちゃんの長寿ぶり 聖伝、エックス、レイアース
この時代のまつ毛多めのモナコの絵柄好きだ >>9
オタクは普通のもん食い飽きてとうとうクソ食い始めたスカトロマニアだから一般人とは感性が合わない >>148
エスカフローネやレイアースや異世界転移は多いけど異世界転生となると結構少ないのよな
ダンバインは実は転生要素もあり
黒い三連星にしか見えんやつがいたりOVAではショウが転移した世界で転生して搭乗したりする >>143
比較対象がメタルやロックバンドの捩りが多いバスタードとかたいして変わらなくないか レイアース終わってコナン始まったんだよな
長すぎだろコナン >>175
実父が『相棒』の三浦さん役の方と知った時の衝撃……。
それにしても、この作品ももう30年前なのね。 6年くらい前にレアアース、レアメタルの名称をパクったアニメとツイートしてたやつがいたのが懐かしい >>5
輝きは2度と戻らない 明日吹く風のような 自由がほしい >>71
ゲームギアで2作、
ゲームボーイでも2作出てたはず >>98
マントが動いてたらアニメーターに死人が出てた アスコットというコナンの声のキャラが初期は子供、後半は急成長して大人になるというコナンの逆展開になるんよな >>186
神秘の世界エルハザード
エルフを狩るモノたち
俺達も忘れないで LDで全部持ってるから見なくて良いや
もう再生できないけど! >>200
ラノベでも日帰りクエスト、NORIEが将軍、ユミナ戦記とかあったな >>181
正直、転移も転生も区別なんて意識してなかったけど、
現在幅を効かせてる異世界転生モノは、失敗した人生をやり直したいwという願望に答えるものだから、
系譜としては転移は区別するべきかもな。
レイアースをはじめとする当時のファンタジー世界転移物は、明らかにテレビゲームの影響。
美少女がファンタジー世界で活躍するゲームは、ファミコン時代にもあったしヴァリスみたいなアニメに先行するゲームすら存在してた。
当時、子供向けマーケットの王様だったアニメの地位を脅かし始めたテレビゲームの要素を取り入れる手段として、主人公を異世界に転移させるという設定はごく普通に採用されてたし、レイアースはむしろ後発だった。
そこいくと、ドラクエより前にダンバインを作ってる富野由悠季の先見の明の凄さたるやw >>210
転生はやり直したい願望も多少もあるのかもしれんけどVRMMOもののアバターのような今の自分ではない存在と差し変わる的な系譜を継いでる部分もあると思うよ
あと転移ものだとどうしても深くストーリーに関わってきてしまう帰還願望を初めからストーリー上から排除してしまうって作劇都合的な意味合いもあると思う >>182
バスタードは、そもそも主人公がメタルヒーローそのものだし、世界観も当時のメタルで多用されたダークなヒロイックファンタジーそのもの。
明らかに作品のコンセプトからヘヴィメタルとの親和性が高いし、キャラクター造形や設定、呪文の優劣とか、メタルシーンとの整合性がマニアックすぎるほど高い。
ほとんどメタルの世界をそのまんま持ち込んだといっていい。
それに対し、レイアースの車名は、ただ借りてきただけで、なんの整合性もなければ、車種の選定にもなんの拘りもないビミョ~なクルマばっかw
単純に当時の現行車の名前を引っ張ってきた、広告屋が考えそうなしょうもなさだった。
まあ、本編最初の方しか見てないけどさw >>1
犯人は姫
ケモナーマスクみたいに召喚早々バックドロップ喰らわすべきだった ゲームギアのRPG好きでやってたけどシナリオ的にはすっげぇ中途半端だった気がする あの当時セーラームーンのファミリーアニメぷりに
飽きていたヲタク層が持ち上げたのがレイアース。
分かりやすく言えばセラムンよりナウくてポップな
感じはあった。俺も当時「セーラームーンは明らかな
餓鬼向けだがレイアースは違う、哲学がある!」と
とち狂った主張をしていた。 >>215
なるほどね。転移モノは漂流モノのバリエーションだけど、
転生モノはリアルとバーチャルに分裂した自己を抱えた現代ならではの物語性があるのかもね。
レイアースと同時代の転生モノだと、アニメとゲームのメディアミックスを仕掛けた女神転生とか、ムーの読者欄でブームになったボク球だが、今とは逆に異世界から現代への転生なんだよね。
ちょっと興味深い違いかも。 ノリがマンコ漫画丸出しで無理
急にチビキャラになったり スパロボ民から知ったのならそっちのほうがメインだぞ この時代ものならフォーチュンクエストのアニメ化見てみたかった。 東京タワーのシーンだけやたら
覚えてて、あそこだけやたらノスタルジーに浸って切なくなる。
opだけ見てときめいていた 小杉十郎太って
イケボだなぁってのを
再確認できる作品 薬物で数年前に捕まった月光とかいうの確か田村直美のプロデューサーだったよな >>221
古典でいうなら邯鄲の夢だね
でそれは追憶売りますだったりマトリックスだったりと言うサイバーパンク的な文脈とも切り離せないと思う
まあ先祖返り的ではあるとは思うけど セガサターンでレイアースが先に出てたから
タイトーのレイフォースがレイヤーセクションに改題された エロ同人にされまくってたあたり
男ウケはしてたと思われるが
女児ウケはどうだったんだろうか
少女漫画誌連載だったんだし
女児の読者や視聴者も居たはずだと思うけど
レイアースの話って女側からあまり聞いたことないよな >>227
したやろ…
>>235
Xの第1話だっけ?
>>238
男ウケと言うか男がCLAMPを発見したのがレイアースじゃないかな? >>211
後期OPのサビの前やんけ。作画枚数がエグいことで大変有名なヤツ 色落ちしない心の地図が黄ばみだらけなんでクーリングオフします!(。・`з・)ノ >>232
まあ、現し世は夢、ってやつだな。
レイアースにゃ、そんな高尚なテーマはないだろうけどw
でも、現代の異世界転生モノとサイバーパンクの類似性はないと思うけどな。
ディックに顕著だけど、サイバーパンクはサイバースペースってもう一つ世界が存在することで、レゾンデートルを激しく揺さぶられる構造になってるが、
異世界転生モノは、失ったレゾンデートルを異世界で回復する構造になってる。
そこが、俺が異世界転生モノは欲求に答えるための物語で、ポルノ地味てると軽蔑する理由だったりする。 >>104
>>216
これ子供向けマンガのなかよしでやってたやつだよ
小学校低学年当時見てたし主題歌は運動会のお遊戯で踊ったな
当時既にいい年だったオタクの事情は知らないけどキラキラしたものが好きな女児がターゲットの雑誌で連載してたことを忘れないでほしい >>238
そもそも、セーラームーンあたりで一大セグメントとして意識され始めた、大っきいオトモダチ向けに特化した電通渾身の企画だから。
正しくピンポイントに訴求してるんだよ、最近の萌アニメみたく。 >>221
それちょっと思ってたわ
あの時代のムーには自分は何星人の転生です
同じ夢を見る仲間を探していますみたいな投稿が沢山あった
とかいう話を何かの評論で読んだ記憶あるわ
根底は似たような願望でも真逆なのがおもしろい >>244
そなの?
その割合には、女児向けの玩具とか全く無かった気がするんだけど。
確かバンダイも企画に噛んでたはずなんだけど。 放映開始直後に池袋であった同人即売会。
即効でエロ同人作ったサークルに客が殺到してた。 >>244
確かなかよしも30周年記念と言う事で再掲載するはず。 >>243
二つの異なる世界の存在の自己が両方同一であるという認識をしてるという意味では類似的だと思うよ きんぎょ注意報とセーラームーンの流れでなかよし読んでてアニメ楽しみにしてたのに絵がマイトガインみたいになってる・・・って子供ながらに不思議に思ってたな 海ちゃんがあのツンツンした顔で性格めちゃくちゃいいのが違和感あったわ。基本全員いい人なんだけど >>253
そうかな~?
どう考えても、異世界転生モノは現世でなし得なかった自己実現のお話だち思うけどなあ。
サイバーパンクとかにありがちな2つの世界での自己同一性とかより、あったらいいなwの世界でご都合主義の大冒険を楽しむって意味で、まさにレイアースのほうが近い。
実際、アニメ作品としてはともかく、臆面もなくオタクの欲求に答える慰みモノ商品としては、レイアースは近年の萌えアニメ、異世界転生モノにつながるマーケットエポックな商品だったと思う。
だから、大嫌いな作品だけど悪い意味で存在感があるアニメだったw >>245
柴田亜美のスズメちゃんが真っ先に浮かぶ。 今では当たり前になったけど、あれだけ線の多い絵でヌルヌル動いたOPは衝撃的だった >>266
納期の関係であきらめたけど、本当はもっとマントとかひらひらさせる予定だったてんだから、金はあったんだなぁーって思う レアアースって中国の生産量2割アップしてるんだよな レイヤースとスレイヤーズ
いまだにまちがえる歌しか知らないから >>273
魔法を使う方がレイアースで
魔術を使う方がスレイヤーズだ あー、上のレス見るまでスレイヤーズと勘違いしてた
クランプの方か これも原作と結構違ってたな
アニメにもかなり介入していたCLAMP OVAはひどかったなー。
エウレカの映画と同じで、なぜこんなん作ったと思った。 一部ストーリーが姫の自殺だったのは少女向けにしては割とエグかった >>27
終わると小学館とトムス・エンタテインメント(アニメ制作会社)と東宝が路頭に迷うから……。
真面目な話、最低限でも週刊少年サンデーの休刊は有り得る話。 >>283
むしろ少女漫画の方がそういうの多くね? >>248
剣だのティアラだの子ども向けのおもちゃいっぱいあったよ >>29
誰の話だ?
レイアースの時には既に4人で今も面子変わらず4人だぞ?
Xは地震で阪神大震災で休載、イラクでお花畑活動家が首チョンパで休載延長、中越地震で休載延長、その結果東京の街並みが変わりすぎてて再開困難…ってながれだぞ? >>156
スターシステム使っているけど、レイアースのが本家、さくら(にでてたか?)とXXXHOLiCのはレプリカ モコナと『ダイの大冒険』のゴメちゃんの正体は、久々に読むと呻く。 >>238
clamp のメジャー誌進出初作品で、それまで通り「濃い線」で挑んだ結果、女児にはイマイチだったようで、その経験を生かして少女漫画誌に合わせて線を細くしたのがCCさくら セガサターンのゲームで最後までやったのは
レイアース
バーストエラーイブ
サイレントヒル
だけだわ
みんな面白かった >>124
姫ちゃんのリボンとかきんぎょ注意報とか
少女マンガのアニメ化の多い時代だったな。 セーラームーンの原作者が版権トラブル起こして少女漫画のアニメ化が壊滅状態に >>289
さくらはさくらでもカードキャプターでなくツバサの方じゃね?
ホリックの壱原侑子曰く魂は同一らしいが CLAMPとかいう商業作品の全てに承太郎×花京院のBL同人の概念を埋め込む腐女子の最終形態 レイアースてやっぱりセーラームーンがなければできなかった作品だね
というか皆さん
たまには愛天使伝説ウェディングピーチのことも思い出してやったください
確かエヴァが6時半からで6時からこれがやってたような気がする
宮村優子も出てたし >>299
don't give up
負けちゃいけない >>254
マイトガインとアニメのレイアースは同じキャラデザ
(石田敦子)
ちなみに石田敦子は広島出身でカープファンであり
女子高生がカープのファンになった漫画を描いた結果
カープ女子が流行った経緯がある。 マイトガインはヒロインの女の子が毎回事件現場でいろいろなバイトしてた >>304
当時薄い本でえっちなバイトばっかさせられてたな セーラームーンと幽白が幼稚園で大ブームしてる中タートルズとレイアース観てたな >>306
中学でレイアース
高校でエヴァだったから、それはない 放送期間
レイアース(読売テレビ) 1994年10月~1995年11月
スレイヤーズ(テレビ東京系列) 1995年4月~1995年9月
エヴァ(テレビ東京系列) 1995年10月~1996年3月 >>291
CCさくらはさらに大きなお友達にバカ受けしてしまったよなw >>318
ガンダムWのリリーナ様でもある
「ヒイロ、オラを殺しに来れば~」て当時ラジオでネタにしてた 聖伝Xcloverにドハマりしててレイアースは受け付けなかった、絵柄的に
曲はよく覚えてるけどXのforever loveのが断然良いしな、でも東京タワーの扱い方は1番良かったかな >>291
アニメ化して人気出てたから「これはレイアースを読んで影響受けて育つ子が増えるから
少女漫画の絵柄(タッチ?)もCLAMPっぽくなる時代が来るのか!と思ったけど
全然そんなこと無かったなぁ…
そっか女児には受けてなかったのか >>315
この頃ぐらいからかなアニメが盛り上がっていってアニメ雑誌がよく売れたりアニメ声優ラジオがよく聞かれる様になったのは
林原めぐみ黄金時代 クランプが線太めトーンが昔より控えめに変わったのって
富樫とか尾田っちとかが売れてあの感じが主流になったからかと 田村直美の2曲は有名だけど
間にあった中村あゆみの歌はほとんど触れられない 石田敦子とか大張とか目がはみ出したキャラデザが当時流行ってたな >>326
90年代のアイドル声優ブームの頃に丁度オタクに目覚めたわ
何となくアニメや漫画が好きって程度のライト層だっからガチオタの友達から声優ラジオを聴かされて驚いた思い出
絵も無いのにアニメの声やってる人たちがなんか人気者になってる世界があるって >>329
あれを90年代の代表的な絵柄にされてるのもちょっと違和感あるけどな
大張やことぶきつかさは当時から誇張し過ぎだろと思ってた 調べたら今石田敦子って最近は手塚漫画のリメイクばっかりやってるんだな
パクリというんでなくて公式カバーだけど
るんは風の中って手塚漫画のリメイクで
ポスターの男の子に恋しして一生添い遂げるとかいう内容のがあって
大丈夫かと思った
ちなみに元ネタはポスターの女の子に惚れるがいずれ卒業していくという内容 >>143
なんかすごいブヒブヒ言ってるけど電車に乗っててこの駅名は名前に使えるな程度に名前に使える車名を使っただけなのに 目の前にID:4k+052470が居たら…
多分、殴ってるでしょうね…。 とびっきりのえがおでー♪
ペダルつよくこぎーだそー♪
椎名へきるも真面目に声優稼業を続けていたら、きっちり経験値重ねてLEGENDになっていたかもしれんものを・・・ >>133
30周年にそこそこ仕掛けるから今のうちに予習しとけよ、と。
再リメイクでもやるんじゃないか。
爆死しそうだけどw >>6
昔から「CLAMPの話はスケールは大きいが底は浅い」と言われていた
絵柄は華やかだが結末はショボいというか >>338
アニメ版ラストが「柱のない世界に!」ってのはさすがになあ・・・
それできるならとっくに誰かやれよと
(ちなみに原作版は別展開) 当時手帳やらモコナのぬいぐるみやら買ってもらったな スパロボにて魔法騎士3人とも大して強くないのにゲームオリジナルの魔神ランティスってやつが滅茶苦茶強いという謎の扱いを受けた >>336
絶頂期のころ歌番組でつんくが椎名へきると共演ではしゃいでたのみて意外だった 津川雅彦がへきる主演映画に駆り出されて
なんでこんな普通の子が主演なの?
AVかなんか?とかへきるの事を言ったらしい ロボというか魔神は全部バリってたな
プレセアは俺の嫁 今流行りの異世界転生ものか
へきるはまだ朝にラジオやってる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています