X



【芸能】10代・20代は「苦しかった」 鈴木杏、30代になって変化した芝居への向き合い方 [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001フォーエバー ★垢版2022/10/01(土) 08:30:11.81ID:CAP_USER9
10/1(土) 7:30配信

クランクイン!
■“表れては消えていく”という儚さが魅力―― 舞台は「人間として鍛えられる場所」
舞台『凍える』に出演する鈴木杏

 昨年は優れた舞台作品や演劇人を表彰する、第28回読売演劇大賞の大賞・最優秀女優賞を受賞し、今秋にはセンセーショナルな内容に3人芝居で挑む『凍える』に出演する鈴木杏。30代に突入してより豊かさと深みを増した俳優として、あらゆる作品でキラリと光る存在感を発揮している。10歳で大役を担ったドラマの思い出や、「苦しかった」という10代から20代、「おおらかに芝居と向き合えるようになった」という今の心境までを、鈴木が明かした。

【写真】現在35歳 「楽な気持ちでお芝居に向き合えるようになりました」と語る鈴木杏 インタビューカット


 10月2日に幕を開ける舞台『凍える』は2004年にニューヨークで上演されて評判となり、トニー賞のBEST PLAYにもノミネートされたヒューマンサスペンス。幼少期に受けた虐待で患った疾患により、児童に執着して殺人を繰り返すラルフ(坂本昌行)と、娘を殺されたナンシー(長野里美)、ラルフを担当する精神科医アニータ(鈴木)の姿から、それぞれの心に潜む憎悪や悲しみ、絶望感を描き出す。

 演出は、鈴木が第28回読売演劇大賞で受賞を果たした一人芝居『殺意 ストリップショウ』も手がけた栗山民也が担当。脚本を受け取った鈴木は、「栗山さん、また大変な戯曲を選んだなあと思って」と苦笑い。「セリフには書かれていない、余白の部分がとても大切になる作品」と難役だと感じつつ、「今、毎日のように児童虐待のニュースが流れてきますが、アニータとして脚本を読んでいても、そういった問題に対して社会はどのように関わっていくべきなのかと考えさせられました。戯曲を飛び越えて、私自身も身近な問題としてのメッセージを受け取った気がしています」と思考を深めながら、作品と格闘しているという。

 坂本、長野との3人芝居。劇中では緊張感あふれるやり取りが続くが、鈴木は「それぞれが自分のやるべきことに立ち向かっていて、とてもストイックな稽古場」と印象を吐露。

 「坂本さんは役を深めていくスピードがとても速くて、キャラクターが日を追うごとに多面的になって、どんどんグラデーションが見えてくる。長野さんは、日常が見えるお芝居をされる方。生活感がにじみ出てくるようなすばらしいお芝居で、私が今までにあまり出会ったことのないようなタイプの女優さんだなと感じています。私たち3人のお芝居のカラーがそれぞれ違うので、観てくださる方もきっと面白いはず」と共演者から刺激を受けながら、充実の稽古期間を過ごしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3127852312ee6279214757bcd183ee80882d2921

https://www.crank-in.net/img/db/229094229147593_650.jpg
0002名無しさん@恐縮です垢版2022/10/01(土) 08:30:44.42ID:/zH0hKZj0
芸能界でいまいちなやつ
0004名無しさん@恐縮です垢版2022/10/01(土) 08:34:05.94ID:9U0/G83L0
ブスにもほどがある。
0005名無しさん@恐縮です垢版2022/10/01(土) 08:34:12.17ID:uK3Pi6dr0
アルデンテ
0006名無しさん@恐縮です垢版2022/10/01(土) 08:40:00.67ID:RsA8iLXa0
ローター下げてるの?
0008名無しさん@恐縮です垢版2022/10/01(土) 08:41:31.12ID:9U0/G83L0
こっち来んな、ブス、しっ、しっ。
0012名無しさん@恐縮です垢版2022/10/01(土) 08:50:27.21ID:qUBZGSWv0
鈴木杏樹と間違われるからな
0014名無しさん@恐縮です垢版2022/10/01(土) 08:52:20.78ID:lNXBqu0e0
つい2,3年前まで東進ハイスクールのラッピングバスでJK姿の鈴木杏を見られた
0015名無しさん@恐縮です垢版2022/10/01(土) 08:52:57.30ID:Ow+s04oL0
杉田かおるに似てきた
0016名無しさん@恐縮です垢版2022/10/01(土) 08:55:01.80ID:Z6HTaMuF0
すごい可愛かったのにハーフだからかな
0017名無しさん@恐縮です垢版2022/10/01(土) 08:57:33.45ID:4m+eHS0h0
安達祐実がいかに奇跡かということを、改めて認識させられる。
0020名無しさん@恐縮です垢版2022/10/01(土) 09:11:48.03ID:4NjZ05qz0
>>19
10代の頃は絶世の美少女だったね
痩せれば美人になると思うよ
0021名無しさん@恐縮です垢版2022/10/01(土) 09:12:15.25ID:pfSqp1kN0
映画『スチームボーイ』の主人公はすごくよかった
0023名無しさん@恐縮です垢版2022/10/01(土) 09:21:43.06ID:oONtsqDj0
日本3大間違えやすい名前の人
鈴木杏 鈴木杏樹
中井りか 中井りん
岡田奈々 岡田奈々
0024名無しさん@恐縮です垢版2022/10/01(土) 09:29:00.99ID:I9ykurL00
なんとなくドリューバリモアっぽいと思ってたけどおじいちゃんがアメリカの人なんだな
0025名無しさん@恐縮です垢版2022/10/01(土) 09:30:34.31ID:3Td1nV1r0
一時期の太ましい時よりだいぶシュッとしたね
0028名無しさん@恐縮です垢版2022/10/01(土) 10:01:57.66ID:KMC8Y4aD0
俺はこの60年常に苦しかったが?
0029名無しさん@恐縮です垢版2022/10/01(土) 10:17:49.40ID:qUvnEeA00
鈴木杏樹は綺麗だが
0030名無しさん@恐縮です垢版2022/10/01(土) 10:29:19.20ID:5F4csIU70
青い鳥は凄くよかった
0031名無しさん@恐縮です垢版2022/10/01(土) 10:39:18.99ID:zCCGqCSt0
花とアリスは良かった
多くの人が蒼井優が良かったと言うが、俺は鈴木杏派
0033名無しさん@恐縮です垢版2022/10/01(土) 10:44:05.76ID:eoe2yHMa0
どこにでもいる鈴木杏
0035名無しさん@恐縮です垢版2022/10/01(土) 10:53:11.16ID:/hMFp7DeO
もう婆さんまで活躍出来る女優さん枠に入られた様で安泰だ
それより若い可愛いだけで消費される女優モドキの方が
早く結婚し引退しないとやばい
0039名無しさん@恐縮です垢版2022/10/01(土) 11:06:28.26ID:zCCGqCSt0
がんばっていきまっしょいも良かった
0043名無しさん@恐縮です垢版2022/10/01(土) 11:19:15.22ID:cqmzSzTH0
金城武との映画、リターナーとかは良かった
岩井俊二の花とアリスも凄い良かったし
自然な演技で、若さ特有のキラキラした部分も燻った部分も表現するのが上手かった
0046名無しさん@恐縮です垢版2022/10/01(土) 11:48:03.67ID:roS15RJI0
松本まりか
0048名無しさん@恐縮です垢版2022/10/01(土) 16:50:10.61ID:RCKUObKh0
>>41
このドラマ自体はすごく良かったけどなあ
0057名無しさん@恐縮です垢版2022/10/01(土) 20:10:16.28ID:/3Ey3U9W0
昔 青い鳥
今 ドキュメント72時間
0058名無しさん@恐縮です垢版2022/10/01(土) 20:10:32.14ID:uK3Pi6dr0
みんなリターナー好きだな
俺も
0060名無しさん@恐縮です垢版2022/10/01(土) 21:56:31.19ID:dXaSDeDZ0
リターナーはアクション演出がもう少し突き抜けてれば名作になったのに
せっかく下村勇二(キングダム他)が現場に来てたんだから任せりゃよかったのにな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況