【アニメ】新海誠「すずめの戸締まり」新キャスト発表 深津絵里、松本白鸚、染谷将太、伊藤沙莉、花瀬琴音、花澤香菜 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
誰でもいいよ
なんで誰がやるかにそんな価値があると思ってんの? 完全に賞味期限切れになっちゃったな。
ブームになった物の末路なんで仕方ないとはいえ
知る人ぞ知る的な存在でいてくれた方がよかった。
本人的には生活も安定して好きなように制作できる今の環境がベストなんだろうけど
肝心の作品から何か大切なものが欠けちゃったよね。 細田嫌いだからそばかすよりは興収上行って欲しい
観に行かないけど タレント起用有りきで作ってるから声優の仕事が奪われてるわけではないけどな >>10
昔のように好きに作れてるんかなぁと思ってしまう 主題歌はオーディションするのになんで役者はオーディションしないんだろうな 君の名はがそれまでの集大成だからね。ここで一旦やり切った
実写監督も似たようなもんで、売れて目を付けられたらもう好きな作品なんて中々撮れないよ >>20
イメージ決まってるならする必要ないんじゃねーの
曲は聴かないとわからんけど ちゃんと声優をオーディションで抜擢したリコリス・リコイルと大違いだな~
「まーた花澤か」という感想しかない
花澤の声なんてとっくに飽きてるっての オーディションも出来レースだったりするからなんとも >>17
細田守とかも特定の俳優起用前提でキャラメイクしてる感あるからなあ アニメ監督ってたいがい声優嫌いだし
出世したら声優使わない方針なのはしょうがないわ
最近はオタクも声優に興味なくなったから
公然と声優外し出来るし 台詞がモゴモゴなんだけれど
何を言っているか聞き取れない
松本白鸚。 この人の主人公っていつっつも女子高校生だよね、恥ずかしくないのかな >>31
主演コンビの無名女優無名ジャニには
本職声優馬鹿に出来る実績はないぞ。 >>28
リコリコは真島の松岡禎丞は始めから決めてたかもね
監督がSAOの作監・キャラデザの人だから 内容はキモくて背景描写が細かい。軟弱で妄想的で童貞が映画館で見る映画 のイメージ のび太の〇〇みたいに、女子高生の〇〇というシリーズにしたらいい 曲はいいと思うぞ
中身はどうでもいいONE PIECE REDみたいなもん 新海は2Dなのに絵がきれいなんだ
たぶんスタッフが優秀なんだろうけど
それに価値があると個人的には思ってる
ストーリーはまあ適当に
君の名は。はべただけど悪くなかったが天気は意味不明だったので期待はしてない 星を追う子の匂いがするw
会いたくて震えるけどやっぱり会えないところが全てだったのに
君縄でうっかり心の童貞を卒業しちゃったからな
もう以前の新海には戻れないし武器も失ったままでは >>36
秒速5センチメートルの呪縛から抜け出せない童貞みたいで草 >>6
ストイックだから
何回やり直しさせても注文に答える スラムダンクも俳優起用で声優オタクが発狂する展開かもな >>43
むしろ前作を下回るに決まってるだろ
君の名はがピークでどんどん落ちていくタイプの監督だと思うわ
天気の子の頃はまだ期待されてたからな
天気の子の出来が酷かったので今回はあまり期待されてないし 「星を追う子ども」っていうエセジブリ映画、ホント苦痛なアニメだったな~
主演の金元寿子の声のおかげで最後まで見れたって感じ 秒速のすれ違いを経て君の名はのラストで童貞捨てた感はあるな
新海の面倒くさい描写は疲れるけど嫌いじゃなかったんだが >>46
目が大きいキャラのが新海誠
顔が薄いキャラのが細田守 宮崎駿
細田守
新海誠
を渡り歩いてきた神木くん。 染谷って細田アニメでもやたら使われてるよね
反吐が出るわ 深津絵里ってさほど実力無いの朝ドラでバレたのに更に声優だなんて正気?w >>52
本人はジブリじゃなくて世界名作劇場を狙ったらしいんだがな 鶯の谷渡りを文字ったタイトルかね
それとも何かの隠語? アイドルも声優も本人たちには価値がなく
ついてくるオタクファンに価値があったパターンだから
ブーム終わってファンも去った後じゃ
本当に無用の長物だからね ゴースト・イン・ザ・シェルみたいな作品はもう生まれないのか? >>46
大成建設のCM思い出すのが新海でクジラが出るのが細田 猫の悪役がまどマギのパクりっぽくてなんかな
椅子にされちゃうっていうのもなんか惹かれん
地震が起きるんだろうけど311の津波で建物の上に船乗るってまんまの画があったけどそういうリアルのにしちゃダメだよ 背景で売ってくタイプのアニメ監督だから観光業界から重宝されるんだろうなというのはわかる 白鸚さんは声がこもってるから声優としてはどうだろうなぁ ちゃんと声優使え。俳優の声で客呼べるわけないと気付けよ。 なんかキューべえみたいな小動物キャラといい扉から怪異?が溢れる表現といい、
どうもチープなファンタジー感が拭えない
相変わらずJKと青空と精緻な街描写をゴリ押ししてるし
こいつも細田と変わらんやん ちょっと捻った小洒落た感じのタイトル
見る気しねーw コイツはアニメ業界の人なのになんで俳優ばっか使ってんの? 3年おきに長編の新作出せる新海監督は有能だよな
どこかの爺さんと違って またラッドの壮大なMVアニメかこのタッグ相当味をしめたんだなw 環境映像みたいな背景
女子生徒
なんだかよくわからない危機
毎回これがセットになってて
ワンパターンすぎるだろ 背景はこだわり抜いた青
世界を破滅から救う女子高生
声優は俳優
変わり映えしない新海( ´Д`)y━・~~ 娘を使わないだけマシかな
まあいづれ起用はするだろうけど ただ、映画は金がかかるので、芸能人で客寄せしようというのがわからないでもない。結果レベルの低い作品となってしまい叩かれる。アニメ監督はアニメーター出身が多く絵のプロでもあっても芝居のことはあまりわからないケースが多い。 >>1
またワンパターンの同じようなの作ったのか
新海に監督の才能は無い
天気の子は酷い駄作だったしもうスッカラカンの出がらし
君の名は。だけの9割駄作の一発屋 コイツの作品は主人公サイド(最初から反社やテロリストならともかく一般人)の遵法意識が異様に低いせいで感情移入出来ない。
天気の子は言わずもがなだが、君の縄でも発電所をテロで止める描写がある。 まあ「君の名は。」で大方の映画監督10人分の仕事はしたんだから
好きにやりゃいいんじゃないの
大して好きじゃない人が、寧ろ期待値を上げてその上げたとこから貶してるのが滑稽
評価してないなら15億円行けば大成功とかそういう視点になるでしょうに
>>101
しょうがない
数十億円以上・オリジナル作品 となるとマスを取り込むのに
「知ってる要素」として観客側が知ってる俳優、って切り口になるのは寧ろ自然だ 何で日本人は女子高生のアニメばっかり撮るの?女子高生好きなのか せめて主人公のルックス少しは変えろよ
毎回黒髪ロングくくってるJKばっかで同一人物にしか見えん 松本白鸚って結構声の演技してるイメージだったけどこれで2作目なのか >>108
当たり前だろ
朝ドラなんかも見てみろ、女子高生~大人になりたてくらいのが輝くのばかりだぜ 内容がオタク向けだから声優までオタク向けにするとただの地味なオタクアニメになる >>109
あれが良いと思ったのか?
あれこそ微妙なオナニー映画だったわ
山崎まさよしの曲のところとか本当に寒かった >>108
ヒューマンバグ大学のヤクザシリーズに
金を出して動くアニメにしましょう。 >>57
神木隆之介、すげーな
声優の頂点じゃん
『千と千尋の神隠し』
『ハウルの動く城』
『ドラえもん のび太の恐竜2006』
『サマーウォーズ』
『借りぐらしのアリエッティ』
『君の名は。』
『メアリと魔女の花』
『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』
『100日間生きたワニ』 >>115
作風が合わないんだろ、それで終わりでいいんじゃね
趣味の違う人を貶すの良くないよ
お前は別のを見なよ >>10
自由に作れてるかというとどうだろう?
スポンサーが付きすぎて映像中に色々映さないといけなくて資金は豊富だけど >>118
役者含めてやった
『るろうに剣心』 なんかも非常に良かったわ >>112
ソフトバンクのお父さんの犬と
混同しているだろう。 俳優+香菜のドラクエヒーローズ形式だれも得しないからやめよ >>1
君を探し始めたよ~って歌の映画が受けたからって次もまんま同じ内容だったのは
クリエイターとしてどうなの?って思った奴は少なくないと思う アニメは中高生向けか大学生向けしか流行らんよな
社会人でアニメ見てんのは弱者男性だけだろ
まあ社畜のオッサンが主役のアニメなんて見たくねーしな
実写ならともかく >>18
彼女と彼女の猫を撮ってた23年前とは色々変わってしまったのね 伊藤沙莉はまだこれがアニメ2作品名か
この人は将来悟空とルフィの声担当する人だと思ってる 新海誠は
小さい世界の小さな話をコソコソ書くのが良くて
実写だと深夜の実験枠で知らない俳優がやってる単発ドラマみたいなの
ファンタジーとか、アニメでしかできない表現、みたいなのは向いてないと思う メインの声の男オーデションで選ばれてるし少しはマシだろうとググったらまさかのジャニーズ
本当どこにでも湧くよなこいつらw >>126
実写で「デート向けの恋愛映画」ってカテゴリがあってこれが根強いのよ
こういうアニメ映画はそういう需要も取り込もうとするんでしょ
あれだけバカ売れしたら会社がそれを強要するだろ
業績に影響大きすぎ、それでごはん食べる関連する人が増えすぎて
もう趣味では作れない >>126
日本の動員数とか100億超えとかアニメばっかだからなぁ
米とかも実写とは言えアメコミが人気やしヨーロッパも似たようもんだし
邦画はゴミだから議論するまでもないな >>126
その実写が圧倒的にゴミだからアニメに戻ってるのはある >>135
アニメが実写を上回ってる国って世界で日本だけなんよ
ほんと気持ち悪い国
アメリカでさえディズニーいるけど実写に勝てたことがない >>135
映像作品を観るだけなら今はテレビもネットもいくらでもあるし
映画って、アトラクションとかイベントなのよ
ジェットコースターみたいなもん
そう思えば、さもありなんではあるんじゃないかな
邦画は邦画でおもしろいものもあるよ、映画なんて10個見て1つ自分が面白けりゃいいのよ >>115
>>>109
>あれが良いと思ったのか?
>あれこそ微妙なオナニー映画だったわ
>山崎まさよしの曲のところとか本当に寒かった
で、お前のおすすめは何?
って聞いても絶対に答えないよなwww 日本はアニメと胸キュン恋愛物ぐらいしか客入らないからな また君の縄みたいなスカした恋愛ものなんだろ
つまんねえな、作家性捨てて大衆受け目指してるやつってプライドないと思うわ >>138
アニメ大国ってのもあるかもしれんけど邦画は技術がゴミやしそもそものレベルが低いからな
米も実写だけど人気なのはアメコミばっかだし中身は変わらんやろ >>144
アメリカでトップガンがタイタニック超えたんじゃなかった? 伊藤ってジュラシックワールドの吹き替えがひどかったような
前のアニメも当初は下手って声が多かったのに提灯記事乱発されたらその記事のように称賛されるようになった印象 >>129
すげー下手じゃん
女優としては嫌いじゃないけど声優はないわ >>147
アメリカで一番売れたのはアベンジャーズやったと思うわ
4000億くらい >>138
プレゼンテーション用ソフトVYOND
で作られたアニメがユーチューブに
大量にあるが
ドラマ制作者側がプレゼンテーション用
に最初は作っていたのが
のめり込んでそっちに行ったんだろうな。 >>143
人は何かを始める時は神に祈るに辞める時は何にもしないよね
そういう事から着想した物語らしい 人気漫画原作じゃないオリジナルでヒットするのは凄いだろ ジブリにも言えるけど起承転までは面白いのに結がつまらないの多すぎ >>158
お前の好みに合わせて作る訳ではないのになぜ使わないといけないのか 邦画はせめて日本人が面白いと思えるものを作ってほしいね >>154
一瞬出るのかとビックリしたけど白鸚のことかw >>133
コロナみたいな未知なる病原菌がまた蔓延して国内外の映画が撮影ストップ状態になって流せる新作映画が無くならないシチュエーションにでもならない限り2度と無理だろうな >>157
どうかな、もし届かなかったら俳優不要論出ちゃうな アニメの良さって俳優につきまとう色がない事なのに、良さをぶしてどうすんのよ もう二時間映画でハッタリきかせてよくわからんけど
凄いもの見たと思わせるやり口止めた方がいいよ
セカイ系通してカルト思想求めてた若者なんてもういないんだから アニヲタに叩かれるの嫌なんでとりあえず脇に人気声優入れときました >>167
声優は声優で
有名どころは「◯◯の声あてた人」って色つきまくりじゃんか、変わらんよ
天気の子は長澤まさみの声あて良かった >>170
俳優の事は知ってても、オタクでもない限り普通のアニメ好きは声優の事なんて知らないと思うぞ。別にオタクを否定してるわけではないけど。 あの女子プロレスラーみたいなプロデューサーが「よし、これで今回も売れる!」と太鼓判を押したそうな。 天門の音楽でもう一回やってくんないかね
声優はどうせ決定権ないから期待してない 扉を閉めていく少女の物語なのに閉じ師は男
いきなり訳がわからない すずめの歌、TikTokの非公式動画が2500万再生
これは100億は余裕だ ジブリ手法
タレント、俳優を使えばその知名度を利用して宣伝になるし、俳優達も宣伝してくれるし話題にしやすいんだよ 伊藤沙莉のスナックのママが楽しみ。あの声がハマりそう >>1
ここにざーさんがいるところが気持ち悪い。前はあやねるもしたしな ふかっちゃんと松村北斗、朝ドラで新津ちせちゃんと共演してたしね 今後もみんなが見たい「甘酸っぱい青春物語」しか作れず同情するよ
そんな薄っぺらなものしか楽しめない客も含めてな
死ぬまで同じの作ってろ >>10
ほしのこえからリアタイで見てるけど、君縄以降の方が俺は断然好きだわ >>1
深津絵里と染谷将太は良さそうだが
芸能人キャストって大抵下手くそだからな
伊藤沙莉はドラマでナレーションやってたがよく無かったのち声優やんの タレント枠爆増えでどんどん金の亡者に侵食されてくのがわかるな >>31
新海は本当は声優使いたい派だと思うよ
ずっとざーさん起用してるのはせめてものこだわりだろう 邦画の悪いサイクルに嵌まってしまってる感じ
身内に金回すために作ってるだけ 人気漫画原作で特典商法しないと100億なんて無理だよ >>200
最近の作品で原作も特典も無しで100億行った作品教えてくれ >>201
まず実写邦画も特典商法やってるけど100億いかないよね >>202
俳優を素人と呼ぶ奴のバランス感覚なんか知ったこっちゃネェ 100億超えてるうちは好きにやったら良い
脚本・監督でそんな事出来るの他にいないんだから 花澤香菜って過去作で先生役やってた気するけど
そのキャラとは無関係?
んほっただけ? 俳優が声あてるとその人の顔が浮かんで
作品に入り込めない >>209
山寺宏一なんか特にな
(顔出しするようになった経緯を知ってて言ってます >>208
名前が違うから関係ないというか花澤香菜はずっと新海誠作品に出ずっぱり 芸能人が声優すると本当に宣伝や集客になるんかね?? >>142
胸キュンってのがオッサン臭い表現で良い >>212
関係あるかは知らんけどヒットしてるからね
声優起用でもコケる作品もあるし 映画館でこれの予告で下手な歌しかもハァハァ言う気持ち悪いのを強制的にほとんどフルコーラス聞かされる拷問 >>212
専業声優のみの映画なんかバラエティやワイドショーで宣伝できないしな 謎の男性の亡霊、実は瀧の祖父という役で前田吟が出るとか予想していた頃もあった 主役に声優を使うのはもうやめたんだね
言の葉の庭とか良い作品だったけど仕方ないな >>220
実写で同じような作品作ろうとすると金がかかり過ぎるな 天気の出来があれでも君縄効果であれだけ客入ったけど今回はどうなるかな
100億超えれば安心だけど切る場合は細田コースだな >>221
そもそももう日本人は日本の実写なんか見たくない 断言するけど100億超えるよ
竜とそばかすで68億いくんだから
倍はいくね >>10
その大切なものとやらに固執してるのは一部のノイジーマイノリティだけなんだよねw >>222
いや元々の新海誠ファンは天気の子の方が評価高いぞ >>33
アニメ作ってるおじさんは自分の男性性に自信が無いんだよ。
普通の日本人じゃない人が多いだろうし。
カッコいい大人の男性像が思い描けないか、作りたくないの。
いつまで経っても少年少女に自己投影する。
宮崎駿だって、おじいさんになってもアレだしね。
アニメーターはともかく、一般のオタクが子供の世界から抜け出せないのにはウンザリするが。 花澤っていつもの一本調子しかできないのに母親なんか出来るか? 新海って売れ線作り始めてからつまらなくなった
まぁ作る前も好きな監督じゃないがまだ個性はあった >>51
これな。君縄でタイムリープという大風呂敷をひろげたからな。
天気の子でショボかってもう観に行く気はない。 君の名はの予告はすげえワクワクしたけどこれは全くだな >>46
人物の色使いにメリハリあるのが新海
のっぺりしてるのが細田 >>227
それ俺だ
天気はアラも多いけど、それも含めて新海で一番野心的で好き
マジで続編か、あの設定で別キャラの天気の子作るべきだと思ってる なんでアニメ映画って売れ始めると声優じゃなくて普通の役者使うようになるんだろうね 最後の方に喋ってたメガネの男は声優かな?
内田雄馬に聞こえる >>230
芸能人使えば芸能人がバラエティやワイドショーに出演して宣伝しまくってくれるからな
今や100億超えは元々人気ある原作漫画の特典商法映画か芸能人声優映画しか無理
細田や新海が今更芸能人一切使わないアニメ映画作っても10億行けば御の字 なんだかんだで100億はいくだろう
でき次第で評判が良ければ天気を超えるかも 伊藤沙理が目立ちすぎる
これは中の人を想像して意識してしまう
声優のほうが聞いたことあるなぐらいで
顔なんかわからんから良いのに >>1
またダブスタな「声優の仕事を奪うな」厨が涌くスレか!いい加減にしろ! >>232
俺の知ってる一般のオタクたちは、アニメも見ながら大人の世界にちゃんと踏み出して、
家庭持って子供と一緒にファミリーアニメやオタ向けアニメを相変わらず楽しんでるけどな 俳優の声と演技が微妙で花澤が浮くんですね分かります これは大ヒットするわ
お前らみたいなゴミがネガキャンしても無駄無駄 >>239
陽菜を撰んでもセカイも何とかなるエンドにしなかった事に驚愕した >>232
いや新海誠って常に女がいるような人生だぞ? 思い出補正ありきでいまだにほしのこえを超える作品ないわ
今回は予告の時点で微妙そうだけどセカイ系作る人少ないから頑張って欲しい >>234
ララァ風のBBA声もだせるから母親役も上手そう >>1
花澤入れて批判回避か
こういう小市民なトコあるんだよな >>242
芸能人起用でこけた作品は
何故か語られないよな。 >>183
ざーさんは新海作品の常連だしなあ
宮崎作品の島本須美みたいなもん ジブリも細田も棒読みに耐えられず途中で脱落した俺
鬼滅は何周もしたから声優派なんやろな
なのでこれはいくら話がおもしろくても観ないだろうな >>46
レンズフレアやエフェクトを多用するのが新海
あんましなくてペタっとしてるのが細田 また伊藤沙莉いるの?
話題あるうちにいろいろ出しておこうってことなんだろうけど声優と歌はそこまで上手くないからやめた方がいいのに 声優使わないのはいいんだけど
芸能人とか舞台系のベテラン俳優使うのもなんか違うんだよなあ
若手の俳優の声が合うと思う 天気の子がゴミすぎ、今回も曲と勢いだけのガイリッチーみたいな映画になるんだろうな 宮崎駿は君の名は。で泣くほど感動してたけど
天気の子の評価聞いてみたい 深津絵里って声優やったことあるんだっけ
あんま聞かない名前だよな アニメーションは1秒間に24枚も絵を描き込むんだから今の実写邦画じゃ太刀打ちできんよ
1秒未満の細部に拘って演技する技量も予算も無いんだから >>212
芸能人がやることでアニヲタ以外も見ていいアニメって印象にはなる気がする
あっ、これ見ていい方なんだって
芸能人いないとこれあっちの人のアニメなんだって
そこはでかい気がする
TVアニメも主題歌とか普通の歌手にするのもそういうアピールなんだと思う 新海に限って言えば雲の向こうからずっと役者使って来てるから
声優使えって言われてもって感じやろ 細田新海の名前聞く度に
今敏が生きてたらどんなんなってたかなあ
と死んだ子の年を数える >>212
アニメ独特の声質や喋り方嫌う人はいるんじゃないかな
リコリスリコイル流行ってるから見てみたけどあの金髪の90年代のようなアニメ声と抑揚のつけかたは合わなかった
アニヲタは逆にああいうのが好きなんだろうからちょっとズレがあるよね
逆に花澤香菜なんか洋画吹き替えでずーっとアニメみたいな喋り方で浮いてたな
アニメ声優ってアニメ演技しかできないからそういうの好きな人にはいいんだろうけど、一般人には違和感ある人多いんだと思う
舞台俳優が舞台演技で映画やってるとかも嫌いな人多そう
一時期野村萬斎がよく映画出てたけどなんか違和感あったよね
そういう演技があう映画もあったけども >>282
そういうのは確実にあるね
すごく合ってると思う 一語一句その通りなのだろう
>>283
鬼滅の刃はそこ通り抜けちゃうくらい当たったんだろね、あれはスゴいわ
でもデートで鬼滅の刃行った人なんかはそんなに居ないでしょ >>27
前作の水没するやつ高校生だっけ?
中学生の話かと思っていた ※参考
深津絵里…朝ドラで新海娘の母親役
松村北斗…朝ドラで新海娘の祖父役
上白石萌音…朝ドラで新海娘の祖母役
森七菜…朝ドラで新海娘が幼少期役 >>291
中学生であってるよ終盤でのネタバラシだけど >>282
今の若い子達はアニヲタを蔑視する風潮ほとんど無いと思うけどな
40代より上はそんな感じ有るかもしれんけど >>3
誰がやっても価値がないもんは価値がないってこと?
なろうの製作会社みたいなもんだな ようやく劇伴を作曲家に任せる重要性に気づいたのは評価できる。
だが、作曲家ではないRADも関わってるってのはどういうことかねえ?
共作にせよ演奏担当にせよ、深入りはやめてほしいわ。
フルオーケストラでやってくれって。 >>282
今年だけでもトンネルやらバブルやらオタ臭い絵にタレント声優使っても爆死してるからそんなことはない >>242
君縄の神通力が届いていた頃はひるね姫みたいなしょうもない映画でも5億稼げたけど今は10億どころか3億行けばいいほうだわ >>36
さらに
トレス背景以外は
センスがキモ萌アニオタと同じ次元のイメージ この人ほんと花澤さん好きだな
たぶん明日ちゃんママ同じ演技だぞ アニメにはアニメの型がある
だから型に嵌まっていれば見る側が型から補正するので誰がやってもそれなりに見える
逆に型から補正しちゃうので誰がやっても型通りの感想になってしまう
だから作家性出したい監督は声優を使いたがらない この監督は顔出ししてほしくなかった。
新海誠っていうからスラッとした細身のイケメンを想像してたのに... 君の名は。とかが興行収入超良かったから、尺度壊れてるヤツ多すぎ
日本での映画は20億円超でも行けばヒットだよ
年間興収ランキング見たらすぐわかるのに
大体15億円以上が年間20作品程度。
>>302
当たらない作品でそれ言っても意味ない
>>282は50億円以上クラス狙う映画をつくろうと思ったとき
こういう要素も必要だよねって話だよ >>297
アニメそのものにはそこまでないけど、ゴリゴリのオタ向けアニメには普通に差別意識あるぞ >>297
ネットの見過ぎだと思うけどね
むかしより蔑視は減っても一般人はアニメなんて見てないよ
人気YouTuberみたいなもんで100万再生されようと見てない人が大多数だし
国葬2万人とかも1億人以上は行ってないわけで >>302
制作側の話でしょ
当たる当たらないは別にして、なんで芸能人を声優に起用するの?って理由なら>>282これでいいと思う 今朝方やってる人形劇いいぞ。俳優の声もいいが人形の表情が素晴らしい 一般人が見るのはブームになったもの
実態が、キモオタ向けの絶望的ゴミなのがバレた時点でさよならだよ >>297
教科書にも萌え絵使われてる位だからアニメに対する嫌悪感はかなり減ってるよな
ただ他の人も書いてるが明らかにキモオタ向けなのはさすがに引かれる >>315
アニメが許容されても
ウマゴガイジや放置少女が許されたわけじゃないのに、
キモオタオヤジは精鋭化しすぎて一般的な感覚と剥離しすぎてる そろそろやらかす
『星を追う子供』みたいに興行収入0.2億円ぐらいの大穴を
予想興行収入 25億円
250億円→142億円→25億円 天気の子をTVでやったとき見たが思いっきり萌えアニメやん
深夜アニメなんかよりよっぽどオタクに媚びまくりのどうていアニメでガッカリした >>319
3カ月で7個も特典付けるような作品には勝てないよ
(鬼滅は8カ月で7個) 猫を悪役にするとは何事だって猫好きがいちゃもんつけそう >>319
ワンピは豪華な特典ばっか付けてるから無理だろ 今時のアニメやらゲームでキャストを売りにする流れ嫌い
だいたい聞き飽きた声か下手くそかどっちかだと思ってる >>321
100億は通過点
そこからは厳しいだろう >>326
アレ下手くそばっかだったから浮いて無かっただけやないの タレントを使う一番のメリットは宣伝面だからな
相応の宣伝活動するからまあ興業収入もそれなりにいくだろ
ただ収益となればどうかわからんが まぁ1度だけでも映画、音楽で歴史に残るもの作れたのは凄いよ これで持ち直さないと次が厳しくなるかもな。昔みたいにひっそりと作ったほうが長期的には良いかも知れないが >>330
糞つまんなかったら50億以下だよ
電通案件のジブリなら100億円は通過点だけどね
新海は非電通案件 >>319
漫画特典3回800万部、カード40枚デッキ、フィギュア他色々
特典王のワンピには勝てない やるならプレスコで音声先録りにしちゃえばそこまで酷くはならないのにね。 >>338
いつも鬼滅を叩いてたジブリオタってどこ行ったんだろうなw 11月も12月もロクな映画公開されないしライバル不在
100億は通過点 >>316
ごめんお前の言ってるタイトル何か分からん
お前もそうやって粘着してる時点でキモオタだろとしか言えない
普通は有名所以外知らんわ >>264
ゲーム屋とアニメ屋の違いだなあ
新海には師匠と言える人物が存在しないのが面白い >>335
「締まり」という最高の単語があるが「戸」が邪魔してるよな…皆難しい顔してアイデア絞り出してるに違いない 音監のディレクションがいいのか
新海アニメは違和感ないね >>104
君の名はの方はより大きな被害を防ぐための行動だからいいけど、天気の子は仰るとおりでひどい >>346
師匠は居ないかもしれないが模倣しまくりやん 映画館の予告で散々流れる上に主題歌みたいなのが陰鬱な感じで気持ち悪い >>297
50代は名作アニメで育ってるから蔑視はあんまりないだろ。 >>212
実写邦画オタアニメの映画より売れていないから全くないぞ 染谷将太って声優は細田専属だと思ってたわ
アムロの声の人に声質似てるから他のでも見たい >>352
模倣でここまでのし上がるのはすごい
新海は自分で道具使える人だけど技術や理論じゃなく
意外に感性の人なのかもしれないな 「恥ずかしがらず女子高生の気持ちにならないとダメだ」と女性キャラの台詞を可愛いく読みはじめた新海誠は真の変態だと思った
宮崎駿の後継者だよ なんで伊藤沙莉ってこんな押されてんの?
めちゃくちゃブスだし声質終わってるしで謎すぎる 俺的に天気の子はバケモノやミライ並みにダメだった
新海も細田もペラッペラだよ >>363
8月下旬にノベライズ小説を発売して
11月に上映する異例のスケジュール
普通ネタバレを避けるために
映画の上映開始後にノベライズ小説を発売するもんだが
よっぽどストーリーに自信があるのか?
それだけに大爆死する可能性は高い >>354
アニメで育っているくせに若いアニメーターは馬鹿にするのが50台以上 >>360
業界スタッフに好かれてるとか事務所が強いとか? 絵はとても綺麗だけど
男の子のキャラに魅力がなさすぎて・・・ >>360
ジュラシックパークもなかなか強烈だった >>297
今時の若いオタクは声優にまったく興味ないよ
声優を持ち上げているのは40〜50代のオタクの一部
時代に完全に取り残されている
そもそも声優オタクが演技派とか言っている連中って
容姿が微妙で人気もないような連中なのよな
そういう連中を何故か演技派認定して無理に持ち上げる悪癖がある
要は精神が病んでいる連中なのよ、声優オタクって アベガー連戦連敗
国葬会場前で“安倍元首相の顔面に射的”パフォーマンス…「倫理観ズレすぎ」「ドン引き」と批判殺到
9/28(水) 11:00配信 女性自身
https://news.yahoo.co.jp/articles/08f133911445c8df8c53a7afb4123578d3237395
立憲・辻元議員 統一教会と接点発覚も「認識なかった」と釈明…「通用しない」と自民批判が特大ブーメラン
9/27(火) 18:18配信 女性自身
https://news.yahoo.co.jp/articles/f80ea5bfbe8a33aabb084f7777778d7b2544f7ea
安倍元首相の顔写真めがけて「射的大会」 SNSで物議...「これが国葬反対派か」大田区議も苦言
9/28(水) 11:51配信 J-CASTニュース
news.yahoo.co.jp/articles/48f1d5dede07ecbdf398ae5b6c034c0a41412cef >>367
そうかなあ?俺はそれなりに見てるけど、あかんもんはあかんて言うだけや。
細田も子供向けになっちゃったけどw
>>370
映像研のドラマのほうはいい。 >>256
シナチョン女だったら同レベルだから彼女になってくれるもんねw >>222
細田になって落ちるかパヤオになって上がるか試される作品だよな
でも予告編からは細田臭なんだよな >>354
今の50代の人らってまだアニメが子供のものだった世代だから
ほとんどは小学生まででアニメ見なくなっちゃった人らだろ
で、他の趣味同様金と時間ができる中年になってアニメまた見出した >>383
50代後半はファーストガンダム直撃世代だと思う >>384
宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999とかな。
他にもいろいろあるぞ。 >>1
花澤さんしか信用出来ない
あと浅草氏は楽しみ >>383
これだわ
アニメは中学生で卒業して中年になってまた観るようになったな >>230
新海誠はまだ使ってるほう
色々大人の事情とかあるんだろ >>354
名作アニメと比べると
新海の作品は幼稚だよね >>173
奥寺先輩のことなら天気の子じゃなくて君の名は。 >>383
むしろ50代こそアニメに市民権持たせた世代だろ >>389
新海は最初から俳優使ってるし
声優使うのがむしろ諸々の事情なのでは >>393
才能???
才能ってなんだ???
ヒットを当てることか? >>394
ありがとう
君の名は。で長澤まさみで
天気の子 で本田翼だったな
両方良かった、本人を感じさせないながら良い演技をしてた こういうスレだと、おじさん達が「もうアニメは認められてる」という会話をし出すけど実際はそうじゃなくて、シナチョン男が年取って、どう生きたらいいのか分からなくなってるのだ。
日本人に成りすましたまま年を取る訳だからね。
40代になるとボロが出過ぎて可笑しくなってる人が多い。
行き着く先がアニメ。
そんなシナチョン親父がいっぱいいるだけ。 >>318
前作は主人公(犯罪者)が警察から逃亡する話だったぞ。 >>405
確かに物語の視点は主にずっと少年だったな
日本アニメは女子高生がー と言うヤツがいるが
女子高生らしい女子高生も出ない 結局新海監督自身の声いりムービー渡されるわけだからビッグな役者とか嫌がりそうだけどな。個性出せなくて >>407
もう長澤まさみや本田翼が出てるけど それ以上ビッグな役者って相当限られるぞ
あと彼女らの演技の良さを見ても、その声入りムービーってよく機能しているのでは 新海作品の芸能人採用がそんなに悪くないのはそのおかげなのかもな
下手くそを下手くそのまま出してくる作品はやれる事をやりきってないってことよ >>409
その辺なら尚更のこと問題ないだろ
監督の声入れ素材が気になって個性が~なんてとぼけたことを言うわけがない >>409
結局は現場で収録しながら擦り合わせて決めるわけで
Vコンテはその時間を省くためにやってるだけでそれが全てではない
我の強い人はそもそも見てこないし本田翼とかw 細田みたいに同じ事の繰り返しばかりだな新海も
どうせまた歌流しながら空や街をトレースして制服着た女と男が付いたり離れたりするんだろ 細田守監督作品 地上波初放送 視聴率
12.2% 時をかける少女 ※最高13.4%
13.1% サマーウォーズ ※最高14.1%
15.4% おおかみこどもの雨と雪
10.9% バケモノの子
*9.9% 未来のミライ
*7.5% 竜とそばかすの姫 この監督引き出しが少ないっていうかワンパターンだよな
不思議な力を持った少女と若さからくる葛藤って枠から出ない 花澤ちゃんはドSな役もけっこうあってるので、本当はそういうのをやってほしい。
かげきしょうじょ!!とか良かった。 >>214
芸能人起用のオリジナル劇場アニメは
爆死例がとても多いことを知らないのか?おまえは存在すら知らんのだろ?
最近だと「漁港の肉子ちゃん」
「バースデーワンダーランド」などなど調べりゃ出てくるぞ なんか主題歌の歌い方が竜そばの主人公の女と一緒
ささやくような子供みたいな声の歌い方
最近アニメでかかる歌ってこういうの多いよな >>6
単純に現在の女性声優ナンバーワンで文句無しってのもある
固定ファンいるから集客力も声優にしちゃ当然ある。
むしろ冒険してない無難な選択 >>421
オリジナル劇場アニメはもとより爆死率というかヒット難易度高いだろ
その場合、
・芸能人を起用しなかったオリジナル劇場アニメ と
・芸能人を起用したオリジナル劇場アニメ を比較しないと最低限意味ないだろ
君は算数もできないのか >>424
芸能人に集客力はあるか?というテーマなら「無い」という結論になる。
声優しか起用してない鬼滅が日本では史上1位。
オリジナル劇場アニメで、声優オンリーってのは数が少ないが
「あした世界が終わるとしても」というのがあった。まぁ爆死でいいだろう。
このジャンルが集客力無いのは自明だが、
芸能人使っても爆死するんだから、つまり芸能人声優に集客力は無い。 予告見ただけだと細田より嫌悪感あるかもしれん
なんだろう、すごく気持ち悪い 未来のミライや風立ちぬ見ればわかるように、
監督の名前で売れる作品は、結局は誰使ったって最低限爆死なんかせん
ただ未来のミライに関しては、
芸能人の悪い面=ミスキャスティング・下手くそが最大に出ていた作品。
相対的に興収が悪かったのは、東宝が売りたいだけの若手女優を起用したこと、
つまり芸能人を使ったことが原因ということは言えるよね? なんだろう
セカイ系の幼稚なストーリーにうんざりしてるのかもしれない
日本のアニメってもっと上質じゃなかったっけ?
それなりに楽しめるのかもしれないけど、世界に誇れるかというと…うーん すずめの戸締まりというタイトルを見るたび蟻の門渡りを連想してしまってちょっとエロい気持ちになる 血反吐はくような下積みもせず、手塚治虫みたいなキチガイハードワークするでもなく、砂糖漬けのチョコレートみたいな甘々環境で育ったクリエイターの見本だよな新海と細田って >>430
会社辞めて貯金切り崩して一人で作品作るのが甘々環境なんか?
あんたの脳みそが甘々なんじゃねぇの >>421
バースデーワンダーランドは単純に出来が悪いからなぁ >>435
出来はそこまで関係無いな
爆死という範囲内での値動き
HELLO WORLD、さよ朝、アイの歌声など、
俺は良作だと思うけど、興収がそこまで響いてるとは思わないし。
まぁバースデーワンダーランドはあまりにも酷かったと思う。
だが、芸能人に集客力があるなら出来は関係ないはずだろ?
アニメじゃなくて芸能人の演技みにきてんだから >>424
ちょっと古い作品だが
「さかさまのパテマ」ってのも声優だけ使ってた気がする。
かなりトンでもジェネリックジブリだが、ぶっ飛んでて意外と面白いで。
なお興収は検索したけどわからなかった。 もう制服女生徒
青空+鉄道+都会の景色(新宿)
やめろや
毎度毎度ワンパターン過ぎなんじゃ >>425
オリジナルアニメが爆死する話をしておいて
原作大人気アニメの鬼滅が1位の話をしはじめるとか
頭どうにかしてるだろ
お前は芸能人声優いやだだけがあって、それに適当に話くっつけてるだけだ 片手間に声優仕事したい芸能人
の昭和の手口。
有名テレビアニメの映画化で
メインキャストの役を横取り。
そういうのは流石に少なくなった。 >>440
本職声優のが
この主演コンビより知名度高いよな。
ワイドショーの基準がそもそも
不思議だよな。 松本白鸚をタレントと扱いする声優オタ
アニメ声優の方がよっぽどタレント活動してるだろうにw 柄もんのシャツの
ボタンを上まできっちり留める。
徹子の部屋出演の勘九郎幼少時映像。
当時既に普通の家の子にも
ラフな服装もお出掛け用服装も
あった時代にあのどっちつかずな格好。
歌舞伎を象徴しているともいえるな。 >>443
声は声優向きじゃないよな。
ドラマは演出で誤魔化してもらえるが。 神木さんがインタビューで結局監督の声いりムービーにニュアンスを合わせた方がOKがでるとか言ってたから誰でも変わらんのだろうな 声優オタクが喜ぶアニメ声を出してりゃ良いアニメ声優は楽ちんだなw ジブリって予告も上手かったんだな
かぐや姫の予告を映画館で見た時「やべーの来た」って思ったもんな
まぁ、中身も色んな意味でやばかったけど 何でも出来るアニメでわざわざありきたりな制服とか思春期のウジウジとか恋愛のもつれとか音楽に頼った奴って
自分で服のデザインとか性格のキャラ作れんのかと思う >>430
勤めてたゲーム会社ではphotoshopやaftereffectの
マニュアルをずっと読んでましたwとかテレビで語って
たな新海
でもその軽さが今の若者には刺さるのではないかな >>401
今日本の映像コンテンツで唯一売れているのはアニメ
実写こそ若者から見放されたオワコン >>436
HELLO WORLDが良作?ないないw >>440
芸能人声優でも唐沢や田中石塚はとてもいいと思う。
最近なら夏トンの飯豊まりえはよかったし、作品は忘れたが吉岡里帆も声優上手かった。
おまえは感情だけを優先して、他人に対しても己の範疇でしか想像が及ばない知性の低い人間。
俺は「芸能人声優いやだ」などという表現はひとつもしていないよね?
一般知名度の低い「声優」オンリーアニメでも一位になるくらいの集客はできる。
その逆に、作品の知名度は低いけれど、知名度の高い芸能人を使えば興収に繋がる=集客効果がある
ということを実証する例は無いよね
という話をしてるだけ
understand? また伊藤かよと思ったがスナックママなら掠れ声が良いかもな 新海監督はマッドマックスみたいな暴力とスピードと革ジャケットをフルに活かした作品に専念してほしい。 え、また新宿なの?
ほんと新宿好きやなぁ
たまには大宮とか金沢とか長浜でもいいのに パヤオに比べれば一応半分くらい声優使ってたイメージあるからここまでタレント多いの意外
メインのジャニタレが浮かないように弾除けでタレント多くしたんかな すずめの戸締まり全員声優バージョンと全員有名俳優バージョンが同時公開したら
全員有名俳優バージョンの方が売上がいいと思う うん、タイトルからつまんなさそうと思ったが、
ますますつまんなさそう RADの魅力がわからない
せっかく売れたアーティスト使ってるのに、映画に寄せてそこらの劇伴作家が作りそうな曲提供してるだけ
RADに拘る意味なくね? >>466
それ以下のバンドが数千おるやろ
売れてないバンド起用してみて当たったってやるよりもうそれなりに売れてるやつ起用した方が賢い
売れてる=共感できる人なんだからこそ売れてるんだから >>466
ボーカルが六本木界隈で遊びまくってるから安っぽい印象はあるな ジャニーズいらねえ
ジャニーズ起用しないといけないルールでもあんの?
ジャニーズって本当癌細胞みたいだな 昔のジブリもそうだけど大作アニメは何故にプロ声優を使わずに有名俳優を抜擢するのだろうか?
やっぱプロモーションやりやすいからか?でもギャラはお高そうだけどね >>479
声優の上手さより集客力
それに声優が上手いのは分かるけど途端に子供向けアニメ感が出ちゃう >>308
それ思うと今年の夏はすごいよな
ワンピース150億トップガン130億ジュラシックワールド60億ミニオンズ40億キングダム50億
今年豊作だ まあ見てみらんとなんとも言えん
相変わらず絵はキレイだね
恋愛が軸になってるけど
ストーリーの都合上恋をしたように見える可能性が心配だなw
君の名は。はモロにそうだったしw >>453
シナチョン顔の俳優が増えて不快だもんね。
私も海外の俳優の方が好きだわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています