「ちむどんどん」草刈正雄と仲間由紀恵が圧巻の演技 ネット「もっと早く出してほしかった」の声 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[2022年9月27日8時15分]
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」(月~土曜午前8時)の第122話が27日に放送された。
※以下ネタばれを含みます。
あらすじは、暢子(黒島結菜)は、母・優子(仲間由紀恵)たちと暮らす比嘉家で食堂を開きたいと思いつく。周りの温かい協力を得て、自分たちで食堂を建てることに。そんな中、フォンターナのオーナー・房子(原田美枝子)が沖縄やんばるにやってきた。房子にずっと、沖縄に来て欲しいと願っていた暢子は再会を大いに喜ぶ。だが、房子がやってきた目的は、優子にある人を引き合わせるためだった。大里五郎(草刈正雄)は沖縄戦で優子の姉時恵の最期を看取っていた。その時の悲しい話を優子に打ち明け、形見となったかんざしを手渡す。
草刈正雄は次女の草刈麻有と親子役で共演。仲間由紀恵と圧巻の演技を見せた。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202209270000057.html 仲間由紀恵太りすぎ
役作りか妊活かそれとも単純に肥えたのか 仲間由紀恵はすっかりおなさんになってるね。
TRICK見てた年代は時の流れを感じて愕然としているだろう。 70年代アニメ(ザンボット3除く)なみに都合のいいストーリーのまま終わるんだな… >>2
年齢的に痩せにくくなったのだから仕方ない。
妊娠・出産も遅かったから余計に肉が落ちにくかったんじゃ?
華原朋美もそうじゃん。
斉藤由貴も一時太ってたし、朝ドラ終わって時間が出来たらジム通いでもするんじゃない?
もしくは開き直って松坂慶子、松下由樹みたいに太めを維持。 仲間由紀恵の熟体型がたまらんな
ふくよかになって魅力が増したね まるっとお見通しですよってサラッと言ったら視聴率上がりそう >>16
そのかわり、今の体型だとツインテールは厳しい ベタにはベタの良さもあるちょっと説明過ぎて疲れるけどn 圧巻は複数の物を表現するのに使わない
ベストワンがいくつもあったら騒動になる 仲間由紀恵ってそこまで年取ってないよな
すごい役ずくり >>23
どこかで阿部寛か生瀬勝久が出てきてたらな >>2
ガタイは良くなったけど、顔が伸びてないからマシじゃね?
年取ると痩せ過ぎは老けて見えるし、顎が伸びてきた元美人女優とかを見ると結構キツい
太ったけど顔はほぼ仲間由紀恵のままだし 草刈正雄が40年前に瀕死の女性から預かった簪が草刈嫁の遺品から出てきたって意味わからんかった ひめゆり学徒とかのストーリーやればよかったんじゃないの?
復帰50周年だっけ?占領下に至る過程やら殆ど関係ない話しじゃん 真田丸まで低迷してたよな草刈正雄
三谷幸喜様様だな 仲間由紀恵と草刈正雄なら美女と男子の続篇やってくれぃ
スピンオフでもいいから >>38
ずっと端っこに立たされてたね
多分、これまでの下手くそな演技への懲罰じゃない? 232 名無しさんは見た!@放送中は実況板で sage 2022/09/27(火) 07:45:30.60 ID:7IQkmNS6
足が悪いのでヤマハTZ500に乗って山原までやってきた大里五郎
ワロタwww トリックのときのあんな華奢な仲間由紀恵が
まさかこんなおっかさん体型になるなんて >>1
結局、ベテラン俳優頼みになったな。
呆然と見るだけの黒島、川口、上白石。 >>38
実は仲間が主人公で子供達のストーリーはサブエピソードやったんや..
そもそも子供達は何がしたかったんや.. 唐突に新ネタぶっこんで来たみたいね
毎日見ている家族も「誰?あのおじさん」状態 くだらん東京パートが長すぎたわな
ドラマを沖縄でいろいろと展開させてほしかったとともに
沖縄料理の製作過程を懇切丁寧に描写してほしかった
昆布の炒め物の作り方を知りたかった >>1
そういう役とはいえモゴモゴで聞き取れなくて字幕頼りだったわ >>30
うん姉や母が元学徒隊でとかで良いと思うんだよね
戦中戦後の沖縄の困難さをホームドラマの中に落とし込めばよかったのに半端に今時の価値観入れるからわけわからない事に 今の仲間ちゃんはセンタービレッジなら天下取れる逸材だな 20歳まで沖縄にいて60歳で沖縄の言葉を忘れるとかありえん
草刈正雄は夏空でも最後まで牛の搾乳はやっているふりの『やっつけ仕事』だった
しかも東京のスタジオロケのみだろ >>29
防空壕で死んだ女から簪を奪って、戦後に嫁にあげたのをすっかり忘れてたんだろう 草刈正雄の告白のところは音楽なしの方がよかったと思うけど、そうしちゃうとNHK出版にお金回せないからなのかなあ あの立地なのに知らない客だけで満員にできるのだろうか 徹夜終えて寝ている男たちを叩き起こして礼を言う暢子
女たちは完徹だったのに男たちは何で寝てるんだと毒づくわけでもなく 今日も音楽と風景でごまかしているだけ
人物の心の移ろいをまともに描かず、ただ誰々が何をしましたばっかり
そんなのドラマじゃないよ 知っていて房子の見送りに行かなかった暢子
なんでいきなり猛ダッシュでバス追い掛けてんの? >>70
二人が気不味い雰囲気になる描写なんて無かったのに
意味分からんよね >>38
それはカムカムの川栄もそんな感じだった気が 麺試作するところからいきなり半年飛んだんだけど
麺完成させるまでそんなにかかったのか
ていうかその間こいつら何してたの? >>73
半年飛ばした理由が全く不明だったよね
ってか沖縄そばの話がぴったりくっついてるしwww >>70
思った
その後も理由には触れられなかったよね
麺作りに何ヶ月もかけたのに、急ごしらえの麺で味合わせられるの?
最後の最後でトラブルぶっ込んでこなくていいよ
心理描写を丁寧にして欲しいよ >>75
そこは麺屋と一緒に試行錯誤しながら作ってたから
配合が分かっていたのかもと解釈した 暢子の子はどうなったんだっけ?
ほぼ存在感なかったような… のぶこの家は外壁あるの?
台風とかでいざとなったら閉められるけれど普段は開け放してる状態? 長女とその旦那さんは学校の先生なのに…
お手伝いのためにいとも簡単に学校休めてないか? 東京の店では全然手伝ってなかった和彦さんを始めとして
やたら従業員多いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています